
--年--月--日 --:--


神無完成

2011年01月01日 02:29

今年こそ本気出します(;´д⊂)


というわけで、お久しぶりです。
いい感じに過疎ってしまった幼稚園ブログ管理人のシークです。

FF14発売後にFF11は引退したという噂が流れておりましたが、FF11の方しかやってないという事実をお伝えしておきましょう。
むしろ、どこからそんな噂流れたのかと。


忙しかったのは事実ですけどね、仕事の部署が変わったとたんにこの事態ですから。
普段は23時前後にちょいちょいログイン、休みの日は気の済むまで遊ぶ感じでした。


そんな一般プレイヤーになりさがったわけだけど、コレを見て欲しい。


Image_615.jpg


いつの間にか神無完成してた。
フレにウルスラグナ作ってた人がいて、それに便乗するような形になってしまったけど何とか完成まで終えました。
とはいえ、Lv90にするのが無理ゲーな域なので、ここからが本当のスタートです。

ブリア手伝ってくれた方や、ソベク応援に来てくれた方など有難うございました。
神無TUEEEEしたいので手伝いなど気軽にお呼びください。




更新頻度あげていきたいなぁ。
では、今年もよろしくお願いします(*゜ー゜)

正式サービスが始まったわけだけど

2010年09月30日 12:37

・・・あんまりプレイ出来てない\(^-^)/


色々言われているけど、ライトプレイヤー向けに仕上がりすぎててFF11から以降した人は少しどころかもの凄い微妙かも知れない。
とはいえ、わたしみたいに生産スキーな人は楽しめるかもしれない。


唐突に始まりましたが、わたしは元気にFF14をプレイしています。
FF11と平行してね!
お休みのとき以外は基本23時頃にインをして寝落ちしてるので、見かけたらいじってあげて下さい(*゜ー゜)


サーバー :コーネリア
ファクター:裁縫師
ファイター:剣術士
キャラ  :ミコッテ



名前はバレバレなので分かりやすいかと思います。
とりあえずプレイするよ!(´∇`)

FF14開始

2010年09月22日 10:41

FF14インスト中なう(´・ω・`)

ふらふらと・・・。

2010年08月19日 23:33

迫り来る・・・!


Image_614.jpg


晴れときどきFF11。
色々とアビセアの波に乗れないこともあり、迷走中です。
インしてもメイジャンが出来ない時はすぐ落ちちゃうしねえ・・・。
さらにメイジャンNo1854がわたしの心を完全に折った!砕いた!@1400!


FF14用のPCもまだ買っていないので、そろそろ準備しないと!と思っているのですが、月日だけ過ぎていくの何とかなりませんか?(´・ω・`)
でもまぁ、まだ慌てる時間じゃ・・・ない?


ポケモン最新作が楽しみ!発売日は戦争だ!
ただ、超やり込みが出来る気がまったくしない!バトルしようよ!(負けフラグ)


リアルばたばた。
巻き込まれた感があるけど、仕事はやりきらないとねー・・・。

圭頭の太刀

2010年07月01日 14:55

Image_612.jpg


迫り来るカニの大群。
FF内でも屈指の物量作戦が可能と言われているクフカニに一体どれだけユーザーの命が散ってきたのでしょうか。


・・・というお話は今だと過去のもの。


Image_611.jpg


人類の逆襲が今始まる・・・!



と言うわけでカニ無双をしてきました。
市販武器を全てなかった事にしたメイジャンです、はい。

圭頭の太刀(STP,WSルート)がVupで追加され、合計WSを1400回撃つだけで5振りかつ高D値な武器が取得できる最高のユニクロ武器です。

流れは以下のよう

カニに轟天100回

カニに陣風200回 ※1と2段階目の敵は何でもいいですが、カニが愛らしいので仕方がない

トリに光輝300回

カニに燕飛800回(WS何でもOK、単発より多段の方が外しにくい!)


・・・大体侍ソロで1時間にWS100前後撃てるので、14時間程で完成できます。
廃な方なら1日、テレビ見つつとかでなら2,3日で完成できるくらいかな・・・わたしは2日かかりました。


で、この武器。
STP+5が付いてるわりに武器間隔が短くなってて、実は敷居が少し高めです。
八八王とか使ってた人には案外簡単な部類ですが、破軍6振りがやっと的な人にはちょっとキツイ。
まぁアス胴+ローズとかで無理矢理八八王運用してた人もきついのかなって感じですが、わたしもSTP足りないんですよね・・・。


5振りに必要なSTPは64、まぁ既出だと思います。

以前の八八王装備からの変更は
八八王(STP+2) → 圭頭の太刀(STP+5)
ポールグリップ → ローズストラップ
ライトニング弓 → ホワイトタスラム
幽界の耳    → アッティラピアス(オグメでSTR+1)

これでSTP66です、WS時は64ジャスト。
最大ヘイスト1%でも落としたら負けかなって凄く思っているので、これで精一杯です。
最低下限がフル薄の19%維持できるように出来ないと正直微妙。

STP+の装備がいい感じに追加されているので5振り自体は楽ですが、ヘイスト維持させるのは難しそうです。


Image_613.jpg


さてと、次は片手刀の命中を強化しようかな・・・百舌から派生の神無のグラがちょっと好き!
正宗+ソードも中々強そうで作りたいけど、レリミシよりきつい仕様だねー。
そのレリックミシックもノックが地獄過ぎてこれから作る人はいるのでしょうか・・・。

Vup後の感想

2010年06月28日 00:26

Vup後はバタバタしてたよー\(^-^)/


簡単にハイライト。というか雑感。


■侍が80になる
・性能的に武器スキルが上がっただけで、殆ど変わり無し
・破軍、八八王、布都御魂などが完全に死亡(布都御魂は4振りの価値が出てくるかも知れないけれど・・・)
・メイジャンSTP編3段階まで終了、残りはカニに800回WSするだけ

ホワイトタスラム値上がるから買っといた!(´∇`)

■アビセアがなかなか楽しめる
・ラテーヌ以外遠すぎてめんどくさい
・あ、あれ・・・ソロだとラテーヌで釣り最強じゃない?
・交換品速攻売りに出てた。アビセア無い人には需要があると思う

■エコーズやれてないからパス

■ボナンザ
・5等2つでしたけど、何か?

■日本代表おめでとう
・日本人の7割は岡ちゃんにひどいことをしたよね(´・ω・`) ごめんなさい

■コルセア
・わたしコルセア1だけど、ファントムロールの仕様は元に戻してあげた方がいいと思う

■踊り子
・現在Lv78でチマチマ育成中です
・マッハPT以外だとレベル上げ微妙らしい・・・アポカリのフレに寄生してたけど、ここまでかな。
・サポ侍始まった!STPと黙想が地味に美味しい。がマッハPTでタゲ取ったらダメな子に

■赤魔道士
1番上げたかったジョブのはずなのに、未だに76上がりたて・・・どういうことなの



日本がんばれー\(^-^)/

マッハPTの軌跡

2010年06月14日 02:32

SS_158.jpg


――踊り子のししょーといえば、この人だと思ってます。



そんなわけで、踊り子記事。
管理人が何故か踊り子75になってたりしますが、白い目で見ないで上げてください。
ついでにメイジャン命中短剣を1本終わらせていたりと、ブログの更新が止まる理由にならないことをやっていたとしてもです・・・!

あ、世界樹4を作るのならダンサーを追加しておいてくださいね。


とまぁ、踊り子に若干お熱なのですがカンパニエくらいしか出番がないのが現実。
とりあえずヘイストサンバ5と剣の舞いとかメリポを振ったは良いけど、何か物足りない。
まだジュワソロをするのも早すぎるし、どうしたものか・・・と考えていたところ。


「 VupまでにファラIIを5段階にしたい 」


なん・・・だと・・・?
キッカケなんて何でも良かった、とりあえず目的意識さえかぶっていれば・・・!
さらに詩人とコルセアを拉致し、忍暗詩コという良構成が出来上がってきた・・・が、ここで身内から集めるのが困難に。
どうみてもエイン中三島さん(急にごめん・・・)に声をかけたりとしたけど駄目なので、野良から補充をすることに。


あれは・・・まさか・・・。


探しているとバハでのメリパーの間で有名なあの方がサーチにかかる。
そして・・・Fネコさんゲットーーーー!
お声をかけたら覚えていてくれていました、一緒にメリポをするのは2年ぶりくらいでしょうか。


■バハ鯖でのFネコさん伝説(主に詩人)

・マムークで時給4万は当たり前、エリア内を殲滅させる。
・1回のエレジーで3体釣ってくる。
・釣りに行くだけでPTメンが泣いて謝った、心臓発作を起こすPTメンも
・モンスを一睨みしただけでテラーがかかる。
・グッとガッツポーズしただけで5メリポくらい入った

伝説募集中です。


Fネコさんが知り合いの赤さんを誘ってくれたこともあり、ラヴォール村へ。
1時間ちょっとかつFネコさんが戦士なので、わたしは踊り子で参加してきました・・・初マッハPTです。

あ、ちなみにFネコさんもマッハPTは初らしいです、前衛では。
・・・前衛も強いのに、神詩人だから今まで経験出来てなかったのね。
たまには前衛をやらせてあげて!(何


以下rep

暗:ハイドラキョフテ アポカリ カタス時H26% 通常23%
戦:ハイドラキョフテ エルキン H21% 
踊:ピザHQ(笑) キューデル+タギニ H24% ヘイサン5 Rフラ2 ノーフラ1 剣舞1
※戦はオーラム足を忘れた為、ユニ足使用
※踊を含めた前衛3名が初マッハPT


(*'-')σ 暗戦踊赤コ詩 in ラヴォール


時間と共に暗黒が死んだ時点で終了。
カウンタースタンス中にラスリゾして全部カウンターされて死んだとかネタすぎますね。
スタンス中はVフラでスタンを入れて補助してたけど、結構きつかった・・・スタン中はカウンター発動しなくなります。確か・・・。

それより踊り子忙しすぎて吹いた。
マクロ配置も悪かったと思うけど、全ジョブ中生粋のマクロジョブ!まぁ前衛もマクロ押し忙しいと思うけど・・・。
そして赤さんが1番慣れててすっごくよかった!ファラ2まで配り、パウダーブーツを使って釣りにまで行くのは流石すぎてもうだめ。
組んだの初だったけど詩人さんも最高レベルです!これはまた誘いたい・・・。


ラヴォの最高自給が35000なので、まだまだっぽいですね。
途中に犬とBF前の弱いオークを数体混ぜないとチェーンが1週で切れます。ついでに満月に近くて犬が強すぎた!
リベンジしたいけど、もうすぐVupなのでコレで最後かなぁ・・・。

侍でペンタ祭したいけど、タルタルのHP1200じゃきついよねえ(´・ω・`)

とある絶望週間

2010年05月22日 00:53

Image_610.jpg


やだ・・・なにこれ・・・。
メイジャンのせいで旧エリアに需要が凄く出てきたと思ったらこれだよ!!!



とはいえ、今はキャンペーン中なので、実際は数週間前の出来事なんですけどね。
みなさんのサーバーも同じことが起こったことがないでしょうか?


なったらなったで絶望なんですけどね(/ω\)

2010/05/14の夜

2010年05月14日 22:31

Image_609.jpg


間に合わない・・・。
来週闇王OPSが発生したら間に合わない・・・!

今さっき階級が上がったけど、来週には間に合わない・・・絶望的・・・!


今わたしにできることは、とにかく来週発生しないことを祈るだけっ!



発生させるなら再来週にしてくだしあ;w;

無影大王討伐

2010年05月11日 01:16

――なぜ暗黒はシリアスな笑いが出来ないのか。


いえ、話の内容にはまったく関係無いんですけどね。


ゴールデン何とかという超連休の間にバハユーザーが本気を出したみたいで、無影大王討伐(闇王OPS)が発生したよ!
半分以上仕事だった管理人は「暁クラスなら参加できるよね」程度に思っていたらしく、メイジャンを優先的に行っていたらしいです。


◆無影大王討伐とは?

ユーザーが力を合わせて闇王を倒すOPSです。
Lv55キャップのドキドキ感を思い出して挑んでください。

◆何が取れるの?

アダホバの下位互換の胴とか2振りほど速くなる両手剣がもらえます。
性能はともかく、グラがカッコイイ。

◆なにそれ超ぽぴぃ

暁女神勲章まで上げましょう。話はそれからだ。


しーく < 暁星勲章しかないよ。しかも剥奪されて殊勲翼章に下がった・・・別れたい。



絶望した!!



メイジャンの悲劇ってこのことを指すのか分かりませんが、前回のVup後はログインしてメイジャンとアレ優先で行っていたのが不味かったらしい。
どうせ発生しないよなんて思っていたのも確かだけど・・・うーん、バハ民すごい。


仕方ない、ならば別キャラだ!


殆どログインしてないのに何で暁女神勲章もってるの・・・?という疑問があったものの、カンパ大好きなんだね!と心の中で納得させて、いざ出陣。
※最近はクララ持ってウリエルブレードがお気に入りらしい。


とりあえず身内から囮詩人を確保して乗り込んでみる。
野良交じりで主催してみたけど、正直戦法が分からなかったので身内2名(経験者)に説明をさせるとか主催って何なの状態。
集めるの頑張ったんだよ・・・サチコ書いただけで揃ったけどね!

野良特有の道中グダグダは省略。あれパッシブスキル何じゃないの?って思えるくらい・・・パリィ5段の発動率
だって2割なのに。
※管理人は世界樹とFFゴチャになってます。

Image_608.jpg

そろそろ文章だけだと寂しいので画像はっておきます。
結論から言って、両方取れてはいないのですが・・・。


◆無影BF感想

詩人死にすぎて吹いた。


とりあえず回避たかいなー・・・暗黒でカルボ食べて鎌6振り調整してたら命中70%切りくらいで泣いた。
アポカリでピザ食べて命中型にすると85%まで上がるので、通常で削れていい感じです。

ヘイトリセットあるので、それにスタンでヘイト稼ごうと考えていたけど1,2戦するとTP技は全部止める勢いでスタン撃った方がいいと解釈しました。
HP6割くらいで必ずスポーンシャドウが来るのですが、蝉詠唱とかしてない限りバッシュで100%止めれるし、他のTP技もログ見てからスタン余裕でした状態。

さすがにHP2,3割になると魔法無効のせいかスタン入らなくなるけど、それまで6割くらいはTP技止めれるので、運が良ければスポーン1度も来ないで倒す事も可能です。
モードチェンジもあるせいか、次のTP技までに大抵スタンリキャ回復するので暗黒オススメ!
インプロージョンも止めれるといいんだけど、大抵スタン無効時に使ってくるので、止めれないこと多いので注意。
白のエスナが神魔法なので、使ってもらおう!


チケット全部使い果たして、剣0頭2胴1首2背8。
ヘカテー8個って何なの・・・しかも剣1度もみたことない!
背首希望者と装備取れた人が今回の勝ち組ってところでしょうか・・・。


もう無影が発生する事はないかなぁなんて思いつつ、アライドリングを貰って使う作業が始まるのでした。


最近の記事


