FC2ブログ

久しぶりの裏うぃん

2006年07月27日 02:14

赤のめりぽ項目で困ってます、タスケテ
はい、しーくです(´・ω・`)

さて今回は3ヶ月ぶりくらいに裏ウィンにいってきましたよー
北国が調整で行けなくなったりして代わりに4国を入れてるわけです(*'-')Ceさん(裏幹部の1人)の仕事が安定してきたこともあり、最近は水曜も参加できるようになってきましたね。頼もしい限りです!

Por060726223359a.jpg


27人でウィン!
今回は黒で参加。ウィンの石像は魔法耐性が強く他の4国みたいに2発で落とせません・・・さらにスロウガ・パライガなど厄介な魔法を使ってきたりするので緑石もキープできないし即倒すしかないです。石の数も別格に多いですしね・・・さすが魔法大国∩( ・ω・)∩

それでも初期配置を全て倒してボスも倒し、残り時間でリポップもガリガリ倒して終わりました(/ω\)もう少しでウィン全配置倒せたのですけどねぇ、27人で9割5分倒せればかなり良い方ですね(・◇・)次回は殲滅を目指します。

結果はというと
AF:シナ3白戦3黒2 100貨幣1枚
AFは結構うろ覚えw ほとんど流れていたのであんまり覚えてないのです(´ー`)貨幣も相変わらず勝てないし、黒頭を取れてから運という運が消えましたねw

ところでわたし達が裏ウィンにいってる頃、アルザビでは修羅場になってたそうです・・・将軍5人が全員倒されクリア条件が敵の殲滅に変わったらしく2時間くらいビシージをやってたみたい。ラミアNMに1時間かかったとか開発陣いくらなんでもやりすぎでしょw
でも次は参加してみたいなー、700pだと割に合わないかもですが(/ω\)

この記事はここでおしまい!
この先はちょっとした出来事。(見ないほうがいいかも)
裏世界というのは基本団体行動。当たり前ですね。
LSによって人数もやり方も十人十色ですね、人数が多いところもあれば少ないところもある、わたし達のは後者です。
少人数でやる為にはジョブを絞らないといけないわけで(少なくともうちのLSでは)各自指定のジョブで来て貰っています。まぁたまに違うジョブとかで来る人もしますけどwそこは状況次第、足りないジョブや不都合があれば変えてもらいます。ここまではどのLSでも当たり前ですね、でもそれをアンフェアだと思う人もいる訳です。
少人数精鋭だとどうしてもエースなど排除する傾向になり、いわゆる万能ジョブ忍など蝉ジョブで来て貰うことになります。それに少なからず不満を持つ人もいるわけで・・・まぁ仕方の無いことだと思います。
何が言いたいというと1名LSから脱退したのです。理由はまぁ「好きなジョブで参加できない」みたいな感じでしょうか、話してる限りそんな雰囲気でした。
今まで暗黒で参加してたのですが後衛に負担がかかるので忍で参加してもらってました。忍があるのならそっちのほうがいいですしね、うちは忍主体ですから。サポシエースより回転も上がります(というかAF忍希望してるわけで・・・)盾ジョブが多い方が安定もしますしね。
で、忍者で参加することに不満があり脱退を決めたわけです・・・深い理由なんてきいてません、無理強いはしないですし止めもしないです。
別に怒ってるわけじゃないですけど、ちょっと気に入らないかな・・・「忍者で来てあげてる」みたいなのが、普段の行動を見れば思い当たる点はたくさんあるわけで・・・これでも大目に見てました。
団体行動なのに忍で参加が嫌だとか子供のワガママにしか聞こえないのです・・・わたしが効率思考なだけかもしれないですけど他の人だって足りないジョブが出たときは率先して変えているというのに・・・。
「必要なときに必要なジョブで来ない人間はいらない」
誰かこんなこといってたっけ、同意ですけどね。少人数なので気持ちも割り切るしかないのです。
まぁそれだけです。結局わたし自身何を書いてるかわからなく・・・w

とにかく協調性がないとやっていけないということで(/ω\)

わたしの文才能力は0に等しい。これでイイデスカ(´・ω・`)
勢いだけじゃダメね、やっぱり・・・。



コメント

  1. N狩 | URL | qbIq4rIg

    ふむむ。
    俺がたまにクラクラ貸してたあの人かな。

    各自好きなJOBだけで来てたら後衛ほとんどいなくなって、
    「ケアルリフレヘイストください^^;」になるだけじゃまいか。

    好きなJOBで遊びたいのは分かるけど、少人数になるとどうしても効率優先になるしねえ。
    うちも狩人は基本ザルカ以外封印するつもりなんだが・・・。
    というかザルカでもデーモンNM以外に大して役に立つとは思えないげほげお(ry

    (´;ω;`)

  2. Ce | URL | -

    >N狩様
    たぶんね

    問題としてるのは
    忍AF希望でゲットしてるのに
    忍でくることを嫌がる事なんだよね

    これが逆ならば気にしないって言い方はちょっと変かもしれないけど
    多めに見れないこともない

    特に裏のような集団戦闘で組織力が勝負な場所では
    全員が協力する必要があるわけで
    それを拒否されるとなると「じゃあ、いらない」としか言い様がないからね
    ここら辺をもう少しきっちりしないと
    逆に前衛ジョブのAF希望なのに後衛できてもらってる人には非常に心苦しいわけですよ。。。。

    現状、後衛もいろいろ出来る人が忍とかやってて、前衛ジョブのみの人があんま挑発とかしなかったりで
    ここら辺を修正していけば全体的に楽になるかなと思って、すこしいつもと違うジョブ指定で慣れてもらいたいと考えてるわけですね

    私ももちろん、要請があればいつでも持ちジョブであればジョブチェンジするつもりもありますし、
    できれば色々な人が色々な役割をこなしてマルチにこなせるようになれば
    複数ジョブ持ちが多いウチであればジョブローテで回してもいけますし

    まあ、何が言いたいかつーと
    ナ胴はやくでろや(;゜ロ゜) とw

  3. しーく | URL | -

    まぁわたし達の思惑がしっかり伝わってなかったのが残念かな・・・少なからず伝え切れなかったわたしにも非があります。

    >忍AF希望でゲットしてるのに
    忍でくることを嫌がる事なんだよね
    ここですね、記事にも書いていましたが忍AF希望なんですよね・・・それなのに忍を嫌がるのが謎。こちらからは頼りにしているのに"忍で来てあげてる"感があるわけです。気に入りません。
    前衛メインが後衛で来てもらったりして心苦しい状況、Bさんなどシーフが率先して釣り役をかってくれてるというのに・・・。

    振り返れば当時の裏LSはナ>忍盾で暗黒の出番が長かったせいもあるかなぁとか思ってます。そんな状況のお陰でわたし自身忍希望で入れたわけですがwまーそんなの理由にならないですね、周りも臨機応変に変えてもらってますし・・・わたしもいつでも変える用意はしてあります。言い方がきついですがこうやって淘汰されていくのでしょう(⊃д⊂)

    >まあ、何が言いたいかつーとナ胴はやくでろや(;゜ロ゜)
    確かにΣ(゜ー゜;)でも出てもまた神ロットするのでしょう?w

    北国取れるようにわたしも頑張らないとね(/ω\)


  4. N狩 | URL | qbIq4rIg

    いろんなジョブに慣れておくと、
    人数足らないときにもスイッチしやすいし、基本的にメリットの方が大きいはずだよね。
    黒狩でしか裏行った事ないけど^^^
    赤はあんまり自信ないなあ・・・。



    昨日はあんまりスリプルしないで済んで楽だったなあ。
    ウィン自体きついからあれくらいだとまだ楽に感じるのは最早マゾでしょうk

  5. N狩 | URL | qbIq4rIg

    ま、集団戦である以上協調性第一にならざるを得ないわなー。

    あれだけ大人数だと一人が、言い方悪いけど仕事をしなければ全体の30分の1だろうと誰かがその尻拭いをしなきゃならん。
    あくまで全体、であって、個々の仕事を受け持つ人は例えば黒だと4-5人、蝉盾も4-5人程度でしょうから実に20-25%の仕事が残った人に被さるわけですね。

    ENMもBCもリンバスもアサルトも、無論のことレベらげだろうがメリポだろうが全てに適用されてると思いますけどね、これは・・・。

  6. しーく | URL | -

    >N狩様
    同じく赤は自信ないです(´・ω・`)召喚あと何秒?とかわたし自身よくいってますけど、あれ赤大変よねw赤で来てる人はほんとに尊敬します。
    昨日のウィンは比較的楽&安定してましたね。赤を最低限4,5確保することによってかなり楽になったかなと。

    >あれだけ大人数だと一人が、言い方悪いけど仕事をしなければ全体の30分の1だろうと誰かがその尻拭いをしなきゃならん。
    その通りですね・・・しかも他のLSとは違い人数が少ないので1人がサボったり手を抜けば(言葉悪いかな・・・)他の人の負担になり、さらに人数が少ないので余計負担が増えるというわけです。この辺りは後衛で参加しないと分からないかもですが・・・忍というジョブを上げれば自然とわかることなんだけどね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/82-82fc7d72
この記事へのトラックバック


最近の記事