FC2ブログ

帝龍降臨 - 2連戦 -

2006年07月23日 03:47

さてと、ネタの神様に誘われて帝龍降臨に参加してきましたよ('∇')
正直提供してくれるネタ大きすぎじゃない?

Por060722145708a.jpg

集まった人数はフルの18人
赤/忍2(バハの盾) ナ/忍1(召喚竜の盾) 赤3 詩人4 黒/白5 白3という構成

それにしても♀率が高いね・・・12人くらい♀キャラだったかなー?
どう考えてもBさんの趣味としか(ry
そんなこんなで2連戦行ってきたわけです!

いつも赤で呼ばれますが黒で呼ばれちゃったー(´ー`)赤/暗ができないからでしょうね。
黒のスペックは 黒75/白37 精霊スキル324 INT123(雷杖)
これにメロンHQでINT128 まぁまぁな感じ!

重くなりそうなので続きます続きます

あ、2戦目のrepを先に(*'-')つ 帝龍降臨2戦目のrep by N狩様

1戦目は魅了の関係でうまく取れなかったみたいです(/ω\)

Por060722145306a.jpg

続き!

このBCは本体のバハムートを倒して終わりなわけですが、バハムート自身がウィルム系(ティアマットなど)4体を召喚してくるので実質5体以上倒さないとクリアにならないわけです。

各PTの配置はこんな感じ
haiti.jpg

眠いのでてきとーな図で【ごめんなさい】

基本赤/忍2でタゲ回しをしつつバハムートのメイン盾を。ナイトは召喚されたウィルム系を指定位置まで引っ張って盾をする役割なわけです。召喚ウィルムは黒PTで瞬殺!これが遅いと壊滅の危機も・・・実際1戦目は危なかったです。

Por060722172115a.jpg


キャーリューサーン(;゜ロ゜)じゃなくてバハムート

ここでさっと注意点を
1.赤詩はディスペフィナーレを使いバハムートの強化を全て剥がす。戦闘中にかけられる強化も随時消す。
2.常に○○フレアはスタンで止めず、ガ系のみ止める
3.○○フレアはHPが1割減るごとに発動。7割までメガフレア、1割までギガフレア。精霊のタイミングを合わせ誘発させることが可能(まぁ誘発させてなかったり・・・)
4.盾以外は範囲を受けないように距離を取る。
5.メイン盾の赤2人を死守。召喚された龍を釣るナイトも死守!
6.召喚が始まった時点で服毒。ヴリトラは湧いた瞬間にスリプガを使う可能性があるため。(まぁヴリトラが見えてからで十分間に合います)
7.召喚竜はバハと引き離し精霊で瞬殺。モタつくと負けるので注意。(ヴリトラが魅了をしてくるので結構運任せなところも。クマスタン(連続魔スタン)で対処してください)
8.ヴリ、ティアマorヨルムには連続魔スタン。
9.ティアにはナイトのインビン(マイティ対策)
10.應龍は・・・いないと思えるくらい弱い
こんな感じヽ(`Д´)ノ應龍のときにミミズ&エレは沸く事もありますが、これも精霊で対処しちゃいましょう

Por060722171612a.jpg


召喚された龍(´・ω・`)本物より精霊のレジ率などは低めでした。魔攻上げてやってもよかったかなー?と思ったのですが経験不足なのでINT精霊スキル型でやってました。
ヴリトラに手間がかかっちゃって数人死亡者だしちゃったかな・・・クマスタンを使っても魅了は完全に防げませんね。

不慣れながらもなんとか40分くらいでクリアしてドロップ品をみてみると・・・

DSC00034.jpg


ヽ(`Д´)ノナニコレ。どうしてカシミア織物じゃなくて糸なの?wwwww布にするには3本いるのにどーしたら・・・。
肝心のマスクやバハムート杖でないし・・・まぁ楽しめたのでオッケーですね!
と思いつつもドロップが最悪だったこともあり2戦目をすることに。

アトルガンに戻ってコルセアのワイルドカードを使って2Hを回復させて第2戦!

Por060722165304a.jpg


2戦目ということもあり召喚龍の対処など素早くできました。ちなみに画像右のタルがわたし、左がMタル様。後にrepを見ると総ダメトップなお方・・・ログでも明らかにわたしよりダメ高いしフルで精霊が入るのも多め。メリポでINT5にしてあるのかなぁ、後は胴の差かな?上には上がいますねぇwわたしも頑張らないと(メリポをINTに振るには勇気が要りますが・・・)
そんなこんなで36分くらいでクリア!肝心なドロップは・・・

DSC00036.jpg


素材はいい感じ!ただ装備品が・・・ゴミw
でも記念にロットしてみたらバハムートホーズ勝っちゃった∩( ・ω・)∩無駄に900台。後で装備してみたらホーズそのままでしたよw
それにしてもマスクとスタッフがでないことでないこと・・・こればかりは運ですね、トレハン関係あるのかな?

うーん、精霊修正前にクリアできてほんと良かったです。ただ、これ精霊修正次第ではクリアできないような・・・酷くならないことを祈るだけです(´・ω・`)

N狩様提供の2戦目のrepを見てみるとわたしは18発しかバハムートに精霊を撃ててないことが発覚。召喚龍に気を取られすぎたかなぁ・・・1戦目で召喚龍にてこずったせいもありますね。でも2戦目はお陰で安定してたし個人的には◎をあげますw30発以上撃ってる人と近い値をだしてますしね、18発で5200なら上出来かなーと言ってみるw
トップの数値を出してるMさんは33発で9800、わたしも同じくらい撃てば似たような数値になったかも?でもスペック微妙にMさんより↓だし・・・同じ回数なら9000くらいということにしておきましょう。うん、きっとそう(*'-')

とにかく楽しかった~(/ω\)

相変わらず赤盾も凄いし、周りの人も凄いし、わたしがいるのが不思議なくらい・・・いい経験が出来ました。
Bさん(*'-')いえネタの神様ありがと!!また誘ってくださいね!
今度は麒麟とかでも(/ω\)

ところで、♀人口が多いのは意図的ですか?(´・ω・`)


コメント

  1. B | URL | -

    ヽ(`Д´)ノキノセイキノセイ
    むしろ♀が俺によってきたってことで;;;;;
    きっとそう!

  2. しーく | URL | -

    >B様(ネタの神様)
    ほほー、じゃあそういうことにしておきましょ(´ー`)
    帝龍どうなるのかなぁ、バハ本体はともかく召喚龍の方に修正はいらないでほしいね。
    またいきたいです(*'-')

  3. N狩 | URL | qbIq4rIg

    次は是非狩人で!

    範囲攻撃食らいまくって
    「ケアルください^^;」
    てな事になるのがオチだなあ。
    範囲広いんだよなあアレ。

    黒はメリポアビで画期的なのがあるか、または純粋に装備強化できないとこれ以上の貢献は難しそうですのう。

  4. しーく | URL | -

    >N狩様
    範囲多めなのでアナイアきつそうかなぁ・・・弓がよさそうかしら

    >黒はメリポアビで画期的なのがあるか、または純粋に装備強化できないとこれ以上の貢献は難しそう
    アビが来るのか新魔法取得が来るのかまだ謎ですが、精霊修正に見合った何かがないとこの先難しそうですね・・・対HNM戦での最高装備は既出ですしねぇ、どんな装備が出ても今の状態だと削れそうな箇所が見当たらない(/ω\)

    あー、明日楽しみでもあり切なくもあるかも・・・。

  5. N狩 | URL | qbIq4rIg

    狩人で行くなら、
    撃っては離れて、を繰り返しになるかな。

    銃の間隔は長めなので、それやっても少しTPが遅くなるぐらいじゃないかと。狙い撃ち中は命中の距離補正が外れるので範囲食らわない位置から遠隔でちまちまTPためられる・・・といいね。

    どうせ魔法判定の範囲攻撃ばかりなので、バーサクしてようが殴られない限りデメリットなさそうなんだよね。空蝉してても殆ど貫通してくるっぽいし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/76-1ca745e4
この記事へのトラックバック


最近の記事