FC2ブログ

電撃の旅団2009

2009年06月15日 06:00

――電撃の旅団2009発売。


Image_570.jpg


電撃のジョブ2009上下巻が発売されました。
まだ買ってない人はお店へ急いでゲットするのです!!!


でも、わたしは買ってない。


とりあえずアフィとかやってないのでご安心を。
上記のはただの画像です・・・いい?クリックしても何も起こりませんからね?絶対押しちゃ駄目だよ!



内容はいつもの4コマと各ジョブLv1-75までの育成指南・・・そして75以降の戦闘指南が主な内容。
ライトコンテンツが上巻、ヘビーコンテンツが下巻だと思っていただければいいかと思います。

4コマは相変わらず面白おかしく可愛いキャラクターで描かれてますが、相変わらずOru君がウザイ(私個人⑩な性格な為)ので、ちょっと注意です。
スロウとかパライズを地味とか言ったら駄目です、許せません。
MNDブーストしたパラ・スロウの偉大さが分からない子は1からやり直しなさい!(何様・・・)



ちなみにジョブ編ではファミ通みたいな超HIGH装備が載っているわけではなく、ごく普通に頑張れば揃えれそうな装備がピックアップされています。
忍者とか良い例かもしれないね、まさにメリポ用のテンプレって感じです。

最終装備になり得るサルベージ装備はちょこっとしか載っていなかったかな。
一般受けだとそれの方が好印象だと思いました、75装備でこんなのがあるよーくらいで十分です。

最上ではないけど揃えやすいレベルなので、参考にするのにいいかも知れません。
着替え装備も載ってますし、これからメリポとかコンテンツ用に装備を揃える!という人は是非。



下巻の後ろの方にサルベージ特集が載ってます。
見た感じ、FF11サイトやブログのまとめみたいなのが分かりやすく見れるようになっています。

これもこれから始める方へ!っぽい作りになっていまして、案外Airさんとかぺころぐさんを見るより分かり易いかもしれません。
アラパゴ・ゼオルムが分かり易いかな、銀海なんてやっぱり1本道のシンプルかつ火力前提のルートのため、1ページで終わってました。
未経験で突入する前に予習をしたい方は良いと思いますよ!ルートとか細かく載っているので主催にも使えるかも。



と、宣伝っぽく書きましたが4コマが主なので興味がある方は買えばいいと思うよ!
初心者からちょっとHIGHなお話まで把握できる2冊でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/758-c59fce22
    この記事へのトラックバック


    最近の記事