FC2ブログ

めりっぽ拡張

2006年07月22日 20:27

やっと来ましたねぇ、めりぽ拡張(*'-')
この先はコピペです。詳しくは公式で

次回バージョンアップでは、メリットポイントでアビリティやジョブ特性、魔法などを習得し成長させることができるようになります。また「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリーがメリットポイントの使用対象に追加されます。

メリットポイントの新カテゴリー(既存15ジョブ用)
レベル75に達したプレイヤーを対象とした成長要素であるメリットポイントに、ジョブアビリティやジョブ特性、魔法などを習得することができる新カテゴリーが追加されます。
この新カテゴリーで習得できる能力は各ジョブに4~8個ずつ用意されており、この中から好きな能力にメリットポイントを使用し成長させます。もちろん配分の仕方次第では複数の能力を習得することも可能です。実際にどのような能力が導入されるのかは楽しみにお待ちください。

▽サブカテゴリーの追加について
既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーが「グループ1」と「グループ2」にサブカテゴリー化されます。
従来のものは「グループ1」、新規に追加されるアビリティやジョブ特性、魔法などが「グループ2」として扱われます。

▽習得方法について
「グループ2」の能力は、能力値を1にすることで習得し、そのまま能力値を2、3と上げていくことで、使用間隔の短縮や効果が強化されるなどの仕組みになっています。
なお、一度習得したアビリティなどは能力値を0にするとリストから消え、使用不可となります。

▽能力値の合計上限について
能力値の合計上限は、「グループ1」と「グループ2」でそれぞれ独立しています。
従来のジョブ別カテゴリーにメリットポイントを使用している場合でも、新たに追加される能力の習得には影響はありません。

「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のメリットポイント
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象として「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリーが追加されます。
今回は、「グループ1」のみ追加で、アビリティの使用間隔の短縮や、そのジョブの基本となる能力の強化が可能となります。

公式の画像を見る限り
569_3.jpg

「召喚は新しい履行を増やすだけでおk!」
なんて開発は思ってそうで・・・とゆーことは忍者は微塵効果アップみたいな斜め下なんでしょうかw
白は魔法防御アップとかありそうですねぇ、黒にどーいうのが追加されるか楽しみです(/ω\)古代IIとか?

想像(妄想)してるときが1番楽しいネ!


コメント

  1. と | URL | -

    黒の魔法で5系とかこないかなぁw
    まぁメリポアビ追加するより先にメリポのためれるポイント増やしてほしいのはおれだけ('Д')?
        

  2. しーく | URL | -

    増やして欲しいけど増やす気ないんじゃない?開発の人はw
    5系楽しそうねぇ、氷か雷撃てたらいいなー(/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/75-5e4fa9e6
この記事へのトラックバック


最近の記事