FC2ブログ

真龍BC4連戦

2009年04月19日 02:45

――真龍BC。


SS_140.jpg


土曜恒例リンバスの後、少し時間が出来たので何をしようか迷ってました。
希望が残っているホマム手が2つ同時とかコマ様の引きの強さでテンション上がってきた!状態だったので、99BCにでも行こうよ的なノリに。


・・・経験者がわたしとれにちゃくらいしか居ないのが難点。


というわけで構成と揃えBCへ向かいます。
オメガ後だったので、赤盾装備持参ですぐ移動です。

何かハイブレス回数0回になってたからプリズムとか手抜きしてたけど、まぁ大丈夫でしょう。


とりあえず4回行くことになりました。
というか、みんなよくそんな神印持ってたね・・・600個近く持ってる人とかいるものです。
そういえば獣75だったね。


構成:赤赤赤白詩詩 黒黒黒黒黒赤 黒

計13人。


赤盾は土杖持ちつつ、敵対心装備とストスキ時MNDフルブーストしつつ盾をこなします。
正直通常被弾なんかほぼしないので、土杖なんていらないかもしれませんが一応もっときます。

流れとしては以下の通り。
少人数攻略とかありますが、一般的なやり方で行きましょう。


全員のりこめーしつつ、足元に集まる

赤がヘイトを稼ぐ。その際黒はドレインとか2系でチマチマ削る

赤盾のヘイトが上がったら雷水系で削っていく

HP7割くらいで空に上昇するので、MPをMAX近くキープしつつ削る

竜飛行モードになったら、精霊をガンガン撃ちHP3割まで削る
※降りない限りフレイム系の攻撃が止まらない為、一気に削らないとジリ貧になります

竜が降りたら立て直しつつ、普通に削っていく。


赤の弱体、詩人の歌共に入りやすい為、盾的にはイージーモード。
飛んでる時は結構きつい為、ストスキをリキャ毎張りつつ黒へケアルしつつタゲをキープしましょう。
ストスキ上限最大でも2発で剥がれちゃうのがいやらしい・・・。

でも慣れれば楽です、このBC。



4戦やってスピベル0に鱗1。
うーん、ドロップ渋い!高い素材は御神木とか竜心臓、セイレーンの髪辺りでしょうか。
まぁそれなりにって感じです。


また機会があればわたしもオーブ使おうかな。
何だかんだで赤黒詩など後衛が多いせいか、何でも行けるのがうちのLSの強みかなぁなんて再認識しました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/726-4271800e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事