FC2ブログ

キキルンの呪縛

2009年04月06日 03:03

エイプリルな日に何もしないブログとは、ここのこと。
完全に忘れていたと言うか、その日はデュナミスだったので余裕が無かったかも。
そんな中、リンク先のWillさんがルイテゲカバ ―ありがとう、木星跡地―という記事を書いていた。


・・・やられた。
ちょっと悔しい気持ちになりながら、再確認出来た事があるのでWillさんに感謝。


――やっぱりわたしは忍者が好きなんだ。


でもそれとこれとは、まったくもって別。
この借りはいつか返してみせるんだからねっ!!覚えておきなさい!!


エッグハント
公式にエッグハントのお知らせが来てました。
家具スキーとしてはかなーり楽しみなのですが、またイニシャルなエッグをギルパワーで解決させる作業が始まるとなると、何だか切ないね。
去年から卵を貯めてる人もいるのでしょうねぇ・・・。

家具といえば、ウィングバランスを作成する機会ができました。
わたしと同じく家具スキなLSメンに依頼されてつくることに。

SS_132.jpg

右にある天秤っぽいのがウィングバランス。
原価100万くらいする家具の中でもトップクラスのお値段・・・派手さは無いけど、落ち着いた感じでわたしは好きっぽい。

ちなみにコレはわたしのモグ部屋。
依頼者よりも先に設置していたと言う事実が、ここにきて急浮上です。


■黒太子
今週はバハで黒太子BCが発生、巷で噂の黒PTにてのりこみます。
わたしは黒で参加。

フルモリガンが出来たから黒で行きたかったんです・・・。

構成→黒黒黒黒赤赤

流れとしては、時間合わせで精霊→赤が印グラと寝かし→グラが切れたら黒が順番に印グラ→タゲられてない黒がガンガン削る。ちなみにマラソンは奥の家をグルグル走る

黒の火力にもよるけど、1戦約7-8分。
ナイトPTの半分以下の時間で終了するので混まないですね。
逆に何でナイトPTで来るの?ばかなの?的な会話もあったけど、倒せれば何でもいいと思うよ。
何でもいいのだけれど、待ち時間が長くなるのは個人的に嫌かなぁなんて思うところもありますね。


ちょろっとフレと話したけれど、1人の火力が強くてもダメらしい。
野良で行ったけどタゲが自分にばかり来て全然削れなかったみたい。
うーん、結構難しいものです・・・。
野良だと黒が少なくて、黒出来ますの人のほうが多いのでしょう。

火力最大で雷4の最大ダメージが1199 平均約1100(精霊同時着弾・バーサーカー無し)
手持ちの装備だとコレで限界・・・だけどやっぱりフルモリガンの威力は壊れているねぇ。


7戦行ってマント3ベルト2出ちゃった(´;ω;`)分配ウマー


■サルベージ
キキルンの呪縛終了のお知らせ。
やっとフレのマッハコートが出たよ!ひゃっほーい!と喜ぶ中、キキ4体中2つマッハコートがドロップ。
やだ・・・なにこれ・・・。

出るときは出るんですよねー。

そしてサルベージ連戦にて、銀海へ15装備を取りに行くわたし達。
そして24時まで残り30分というところでパーツと素材を渡すフレとわたし。
モリ胴完成を祝いつつ、次の装備を狙いに行く作業がまた始まります。


さてと、次は銀海オンラインかな?


コメント

  1. Will | URL | HfMzn2gY

    Re: キキルンの呪縛

    フヒヒ、サーセン。
    ウソついてヨシといえど後味わるいのはイヤなので、
    できるだけアホらしいのでいこうと結構がんばって考えましたw

    と、そんな裏話はどうでもいいのですが、バランス良いですね。
    アルターが仏壇(神棚だけど)という巣鴨系インテリアどまんなかだったので
    三種ともそうかとおもってたら、こんなエキゾチックで呪術的だったとわ。

  2. 通りすがりの墨樽 | URL | -

    Re: キキルンの呪縛

    毒舌ブログの更新頻度が減ってきて残念です(´;ω;`)
    サルベージの装備を取り終わったら更新が止まりそうなので小鴉丸まで頑張って欲しいです(ノД`)

  3. しーく@管理人 | URL | WfPJqhSw

    Re: キキルンの呪縛

    本気で文章読んでたら最後にアレが来て面白かったw
    結構良い作りだったので、またやってほしいなぁなんて思っちゃいます。

    ウィング系でアルターだけは想定外な置物ですよねw
    他のウィングは家具としては良い作りなのに、アルターだけ仏壇なんて・・・。
    それはそれで味があるので、今後是非とも入手したいですね。

    カグルマンダーとか、色々ネタ拝借しすぎなわたしですが、ヨロシクです!



    更新頻度はやっぱり落ちちゃいますね。
    過去にも本気で忙しい時は1ヶ月くらい更新してませんでしたから・・・。
    でもブログはやめませんよ!

    小鴉丸ですかー、いけるかしら・・・作りたいけど。
    アレキは集めていますが、今のペースじゃきっと厳しいです。
    モリガン頭と胴で相当お金飛びましたので、アレキ自体集めにくそう。
    むしろレリックとかミシックなんて雲の上。

    いけるところまで頑張って、それから考えてみる事にします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/718-168e5e28
この記事へのトラックバック


最近の記事