fc2ブログ

ティアマットとわたし

2006年07月13日 17:23

毎週水曜日に行ってる2人DEリンバス
某Bさんが黒素材ほしーと言うので3人で行くことに(*'-')

が、予定時間にインしてみるとリストがアットワ・・・さらにエリアサーチしてみると明らかに大人数で何かやってる((((゜Д゜;))))
ティア沸いたのかなぁ?ま、あと3割くらいかな?と思い聞いてみると
B:「@9割」
どう考えても@30分以上かかるじゃん(;゜ロ゜)
そこで考え付いたのが"手伝いに行って早く倒してリンバスにゴー&ついでに称号ももらっちゃお"みたいなことを思いついたのでBさんに言ってみると渋々OKを出した感じの返信が(/ω\)
「詩か黒でー」といわれたので黒で現地へ。

Por060712164655a.jpg


着いたときには残り6割くらいというところ。赤盾2人くらいでがっちり固めてタゲまわしてますね、さすがJP最強のHNMLSです(´ー`)
で、わたしは何をしていたかというと"精霊とスタンとケアル"くらい(´・ω・`)まぁ定番ですね
装備は自信あったのですけどねぇ、体感3割しか入りませんでした・・・ダメカットあるのでフルにはいっても480くらい(雷4)マハ胴とか以外は揃えてあるつもりだったのですが、やっぱり超格上だとレジ率とかは運に左右されますね。
さっくり倒してドロップはヘラルドゲートル なんかの手装備 アダマンインゴ!ヘラルド初めて見ましたよ(・◇・)某MさんのBlogによるとリディル並のドロップだとか・・・。
称号も頂けていい経験になりました(/ω\)ありがとうございます

その後、NOUKIN気味のBさん(黒)をつれてリンバスへ
炎エレに氷を撃つとかさすがです!!
時間箱が出るタイミングとか微妙だったので土エレゾーンで終了(´・ω・`)古銭15枚かな
黒素材でなかったねぇ・・・まー、また行きましょう!(/ω\)

あ、次回までに属性関係覚えてきてくださいネ^^;;;;



コメント

  1. B | URL | -

    ヽ(`Д´)ノごらぁー
    耐性とか、黒ほぼやったことないからわからないんですy!!!
    あのティアでも50分くらいの戦闘だったけど 墨2名は2万以上それでもだしてたらっしぃ ヽ(`Д´)ノおそるべしーまぁケアルしてなさそうだけどねーwwww

  2. しーく | URL | -

    >B様
    2万かぁ・・・たしかにケアルしてなかった気がw
    ココだけの話病気でMP下がるの忘れててヒール多かったー(/ω\)お陰であんまり墨化出来なかったヨー
    というかラグナロクが1番削ってた気がする!

  3. と | URL | -

    スキル320/INT120にするとレジられにくくなるって言われてるねぇ。
    まぁ人黒だとそこまで上げれない何とも言えないけど(´ー`)

  4. B | URL | -

    なんか、スキル320int120も、よくきけど、ナシラ足とかの命中率アップ装備そろってから、結構レジへってきたーって、話も!まだ確かな検証されてないんだっけかな ラグナどうなんだろうねーwメヌメヌ強制で歌わしてたしねwほんとエースはメヌないとotuya>,<:ってくらいひどいw
    前の裏詩人いなくてイライラしてましt(あz これじゃシのがつよいんじゃねー?ってほど・・・

  5. しーく | URL | -

    出かける前に(´・ω・`)

    >と様
    スキル324INT124くらいだったかなー、ティアマト時
    黒装備についてぐぐったりしてるとその理論がよく出たり行き着くんだけど・・・もう昔の理論かな
    今はスキル320↑INT130 ただBさんが言ってるナシラ足やエレピアスをつけた方がレジ減るかもしれなぃ。つまり結局はAF2頭が壁ってこと・・・人も樽も(´・ω・`)

    >B様
    通常70前後(クリだったかも)スカージ300くらいだったかなー?総合したら黒超えてるとは思うよ、メヌ無しはしらないwメヌ無しでクリだけでどれだけ削れるか興味あるねぇ(´ー`)
    前の裏というか昔の裏かな?あの時はナ盾がうちのメインだったから詩人はバラバラしか歌ってなかったねぇ。それでも進行は早い方だったから(当時は)
    で、変わったキッカケが土曜再開だったと思ふ、16人で氷河行って水曜の40人と進行速度大差なくて忍盾と詩人の有用さを再認識したみたいなw
    まぁお陰でほぼPTに詩人配置するようになったわけです。サポシとかエースもほとんど排除した今の形に∩( ・ω・)∩
    まぁあれね、詩人神すぎだねw

  6. B | URL | -

    ヽ(`Д´)ノいあ 前回の裏ですy 黒おおすぎて詩人がちょっとたりてねーかなって思っただけ まぁ一応盾ptには詩人は確保してたけどな まぁ両手不遇を身をして体感したわけでありまs アタッカーptにも詩と赤を!!超ワガママwwww まぁ普段はシやけどなーw

  7. しーく | URL | -

    >B様
    いつものスーパー早とちりきました!(/ω\)
    両手武器は不遇だねぇ・・・そろそろ何か特性つけて欲しいものデス。まー、歌確実に欲しいのなら盾PTに入るしかないねwザルカだったから黒で来る人多かったから仕方がないっいて思ってクダサイ
    ところでAlb(ryさんが「あれ両手鎌のスキル上げ」とかごほごh

  8. N黒 | URL | qbIq4rIg

    む、Bって(略)さんかー。

    まあ黒で三龍いくなら、
    スキル330INT130目指せばいいんじゃない?
    タルなら可能、ヒュムは㍉。

    ヒュム黒で現在、スキル327INT127かな。
    もうこれ以上無理なところまで来つつあるNE!

    スキル320INT130は何とか到達。多分ファンタの黒諸氏に比べれば俺様もう雑魚黒だNE!

  9. N黒 | URL | qbIq4rIg

    ああところで、
    土曜のジュノでアナイアレイターお披露目を目論んでいたのですが、諸事情により土曜夜ログインできるか怪しくなってきました。

    ってここで報告してもいいよね!
    うん、知らないけどきっと(ry

  10. しーく | URL | -

    >N狩様
    基本的に報告はここでかまいません。元々裏活動メモ用に作ったBlogですし、アナイアが見れないのは残念かもw

    INT5振れば可能かもですが、すでにDEX5にしちゃった現実(しかもSTR3消して・・・)
    ま、今の黒に不満はないのでいいかなーと楽しめればw
    まぁ忍者ではミスラでないのを悔やむかも、HPだけはどうしようもナイネ!STRも(/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/64-1531a0cc
この記事へのトラックバック


最近の記事