FC2ブログ

カードがあると楽ですよね

2008年02月04日 00:50

Image_359.jpg


舞台は銀海遺構へ。


実は今まで自分自身で薄胴ルートって仕切ったことって無かったり。
野良で募集をするにも、慣れてる人に当たる確立も結構低くて主催は避けていましたから。

そんなわたしもフレの所に参加したり、野良に参加をしたりして経験を積んで、よーやく薄胴へ挑戦することにしました。

薄頭→モリ脚→アレス脚→薄胴という流れの薄胴ルートは、ボスまで行くのに結構シビアな時間になってしまいますよね。
野良でボスまで完封出来たのは1回きりだし、慣れてても結構難しいよね。


結局のところ、わたしもカメ止まりでボスまで行けない子。

カメを倒したところで残り10分ちょっとかな?
モモシ赤白詩だったけど、さすがに手間取りすぎちゃった。


ドロップ?よくみるネヴァンなんとかですよ(´∇`)
薄胴完成が目標なので、何でもしますよ!だから50回以内でドロップしてください・・・。



場所を移してゼオルム遺構へ。

カードさえあれば楽なこのエリアは簡単で、比較的ドロップの良いエリア。
出るものも充実してますよねぇ、出にくいけど。

シャウトしなくてもサチコメだけで自然と人数が集まる不思議!
5,6NM+ボスが簡単に出来るのもウリなのでしょうね。


そして今回の突入で、今まで間違って覚えていたルートを修正しました。
前回は3層北ルート殲滅とかしてたけど、あれってしなくてよかったのね・・・。

やっぱり経験者の意見は違うね!と感謝をした時でした。


≪ ゼオルム遺構 ≫ 

○○シ白赤詩  6人Ver.1  ○は前衛

■1層

内周をサクッと2匹ドロップするまで4箇所進行。
最初のハコで魔法が2つの場合、内周が終わったらブガードエリアでサポ取り。
1つだった場合はコカで魔法を確保。
どちらもシーフがワープに向かってる間に行う事。

魔法1だった場合、白はサポ無しで進行


■2層

北東殲滅+マダム後、南東→南西→北西へと装備品4つ出た時点で移動。
北西でカードを使いインプNMを処理。

遠隔と耳指開放の数に注意。


■3層

南へ進み3人のHPMPステ全開放を目指す。
南エリア殲滅→マダムと戦闘へ。

残り3,4割でシーフは北のワープへ。


■4層

突入した曜日の扉を倒して5層へワープ。


■5層

囮を駆使して5層マダムへ。
白/暗が居る場合、ブレクガにスタンを。

スタンWS(モンクだとタックル)は大合唱に使うと○


■6層

POPトリガー4体処理できたのでマダムが登場。
白1名遠くに配置し、マダム戦へ。

マダム後、シーフが戦車を攻撃。
ギアが大量に沸くので、パウダーブーツと+とんずらを使いギアと戦車のタゲを切る。

単ギアはタゲが切れないので、リンクしてる場合はPTに引き抜いて処理してもらうこと。


■ボス

全力で攻撃だ!


Image_360.jpg



よくよく考えればネコ5才様の所に載ってる気もするけど、わたしのメモ的において置きましょう。

日曜日は収穫ナシでした∩( ・ω・)∩


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/552-deb99c86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事