FC2ブログ

古参のナイトって盾スキルは白い?

2007年09月03日 01:45

SS_103.jpg



続きは裏ザルカ!
2連でウラキジはどーも微妙ですね(´ー`)


25名前後で突入となった今回はちょっとだけ豪華なPT
それは詩詩PTと詩コPTの2つ!

≪ 詩詩PT ≫
・各担当の歌がマチマチバラⅡとメヌメヌバラの1人3曲になる為、詩人に余裕が出来る。
・歌切れがほとんど無い(前衛も後衛も)
・30秒前後ながら詩2名のララバイで寝かし援護が出来る。

≪ 詩コPT ≫
・マチマチ+暗戦(侍)ロールでマチマチメヌメヌの数値以上を出すことが可能。
・召ロールとバラバラでMP供給は十分
・PTに戦暗侍のどれかいることが、組み合わせとして最適


詩詩は忍者向きの構成、詩コは戦士向きの構成かな。
どちらもマチマチヘイストのおかげで火力と防御面がアップされているので引き分け。
残りはカオスロールとメヌメヌの比較だけなんですけど、わたしはコルセアについてあまり詳しくなかったりします。
暗黒がいれば前者の方が上なんでしょうけど、裏LSのスタイルからエースは殆ど存在しない状態。
暗がいなくてもカオスが上っぽいですけどね。

残る比較はロール再使用+範囲と歌のリキャスト。
これに関しては歌の方がいいんですよねぇ、前衛って結構分散して動くことが多いですし。

とりあえずどちらのPTにも前衛2白赤詩詩(コ)の後衛4人推奨!
前衛3赤詩詩(コ)とか火力は上がるけど、赤の忙しさから防御面が下がるのでメリポ以外ではオススメできないのです。
というか前衛2と前衛3って火力が変わった感じがしませんw
※デュナミスで詩詩PTは結構やってます

ロールの関係で、詩コPTに関しては忍者を入れる意味が限りなく薄いので戦暗辺りを入れておきましょう。
忍者は詩詩がベストだと思います(´ー`)

比べるだけ微妙ですけど、どちらも大差なさそうですね。
最大の問題がコルセアの存在数といったところでしょうか…。
コルセア強化後も強化前もデータが少なすぎ(ノД`)

裏LSでコルセアを長く実践導入されてるところの意見を聞いてみたいものです。


そしてドロップの方はというとヽ('ヮ'*)ゝ (クリックで画像が大きく!)

Image_180.jpg


シ小手はお久しぶりですね。
ロットしてるのが2人だけだった気もしますけどキノセイでしょう。

Image_181.jpg


結構な数が出てる黒頭。
赤頭もこれくらい出たらいいのにと思わずにはいられません。
赤希望者は10人くらいいますしね…。


AF:戦モ2シ黒暗狩侍


残り30分でメインイベントの盾NM戦へ。

Image_182.jpg


2回目のデジョン用にフラットブレードを構えてたのに、いつの間にか沈んでいたという現実…!

Image_183.jpg


盾の欠片(´∇`)

――そしてイージスの完成へ。

某ベルトさん『実は盾スキル白いんだ』
Seek『…(;゜ロ゜)』
某ベルトさん『ちょっとスキル上げしてくる!』

古参のナイトは盾スキルが白い人多いらしいですね。
なんか納得(*'-')


オマケ

Image_184.jpg


なんか2割ほど盾のHPが減った気が…。
食事はしらないけれど、メヌメヌ戦暗ロールがかかってたと思いますw


裏LSにレリック14個目

短剣:3 片手剣:1 片手棍:1 両手剣:1 両手斧:1
両手鎌:1 両手棍:1 銃:1 盾:2 楽器:2

4名ほどレリック2個所持なんですけどね(´・ω・`)


コメント

  1. R-type | URL | UuvXpI/I

    古参のナイトは盾上がりにくい時代に育ったからスキル白いんですよね~w
    なんだか納得です

    りるにゃ~大暴れ((((゜д゜;))))

  2. バハ鯖のタル騎士 | URL | dvUYBDnY

    始めまして~ いつも楽しく読ませてもらってますヽ(*´Д`*)ゝ

    盾スキルの事が書いてあったので思わず書き込みを^^;
    私もナイト一筋だったので盾スキルが真っ白です(汗)今はコツコツと上げてますよ♪

  3. しーく | URL | WfPJqhSw

    >>R-type様
    修正前は上がりにくかったですからねぇ。
    修正後のナイトはともかく、古参のナイトは大半が白そうですw

    りるにゃーはNoukinにゃー

    >>バハ鯖のタル騎士様
    いらっしゃいませー(*゜ー゜)

    今はオートリフレやサンクションなどでスキル上げがし易そうですね。
    わたしは赤でチゴーに殴られながら無理矢理上げましたけど、未だに170止まりだったりしますw

    受け流しは269で青かったりするんですけどねぇ…(/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/460-14ae4f05
この記事へのトラックバック


最近の記事