FC2ブログ

タンジャナ小島 de Meripo

2007年02月02日 01:25

※メリポ記事なので興味の無い方は飛ばしちゃってください


久しぶりにメリポ行って来ました。
経験値がかなりロストしていたので経験値稼ぎも兼ねてのメリポです。
だって裏砂丘でかなりロストしたんだもん…そう、これは裏砂丘後に行ってきたものです。

RネコさんのフレンドJエルさんと愉快な仲間達(Iエルさん&Gひゅむさん)と組む事ができました。
前々からRネコさんにJエルさんも混ぜてメリポに行こうね!って言われていたので凄い嬉しかったのですが、今回は肝心のRネコさんがいなかったり(´ー`)

・・・ま、いいよね(*'-')

忍忍忍白詩詩 in タンジャナ小島
食事は全員ミスラ風山串 歌→マドメヌマチマチ

このエリアはTPが消されたりするので通常ダメージが大きな決め手ですね。
バーサクも消えませんし、どれだけ多くバーサクを使えるかが鍵になってきます。

外見とメリポ状況は
しーく忍→忍者メリポ完了済み AF胴改、白虎etc
Jエルさん→忍者メリポ完了済み AF2胴&ジョン、白虎etc
Iエルさん→メリポ未完成(ステータス以外は終了?) ジョン、ペルワン脚etc

Repはこちら

時給は24000ですが、実は魔笛が戻ってきた直後に行って来たメリポなのです(魔笛取られたのは3回目)
たぶん防衛回数が最大なら27000くらいはいってたかもです。
時給も魔笛の存在でかなり変わっちゃいますね(;゜ロ゜)
※サンクション追加ボーナスについて

それにしてもみんな強すぎ…特にJエルさんには絶対負けたと思いましたね、だってタゲ取れてる気がしなかったんだもんw
"自分は弱いですー"なんて真っ赤な嘘ヽ(`Д´)ノ(知ってましたけど)
動きもかなり良いし、Rネコさんと接戦な予感。
わたしも次の機会があったら負けるかもしれません(/ω\)
リキャ毎バーサクを使われてたら今回負けてたでしょうね…w

Iエルさんもかなり強い!白虎が無いハンデを感じさせないくらいです。
装備の使い方と組み合わせ、そして動きが上手なんでしょうねぇ。
実際に組んでみてよくわかりました!こういう人が1番いいよねw
メリポ未完成と聞いていたけど、命中率などを見ると片手刀やクリ率とかは終わっていて残りステータスのみみたいな状況なのでしょうか。

詩2人も歌切れが殆ど無くとてもやりやすかったです。
1番凄いのがGヒュムさんで、白しかいないにも関わらず忍者3人と釣り役の詩人にヘイストを均等に配っているのです。
ただでさえ赤が居ないのに…白で出来る事を最大限までやっていたという感じです。


辛くもタゲ所有率及び総ダメが1番になったわたしですが、【やったー!】くらいでしょうか…w
それよりもこっちの

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
しーく__________ _98.1%[_306/_312] __8.3%[__26] __2.8%[___8] _97.8%[_272] ___._%[____] ___._%[____]

アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
しーく__________ バーサク____________ ____5m6s __18

被弾率1.9%という結果の方が嬉しいですね(/ω\)
コリブリとブガードなら余裕じゃない?なんて言われたらそれまでですけど、わたしにとっては嬉しい事なのです。
タゲ所有率が少し寂しいですけどねw
迎えの挑発回数で大きく変わっちゃうね、やっぱり。

今回のメリポPTは1つの完成形ではないでしょうか!タゲも均等に回っていましたし。
次回はRネコさんの戦士も混ぜてやってみたいですよねー。

タンジャナ小島でのRネコ戦はまだみたことないのです(*'-')


コメント

  1. ゆにん | URL | 1IQ/gxOo

    Re: タンジャナ小島 de Meripo

    もう一ヶ月以上メリポいってねぇぇええヽ(`Д´)ノ
    今度はリューサンアゲはじめましt
    早ければ夏頃にまーときゃpp取れそうです( ´ー`)y-~~

  2. しーく | URL | WfPJqhSw

    Re: タンジャナ小島 de Meripo

    >>ゆにん様
    ずっと侍上げてたよね
    侍で希望出してる事が多かったからなかなか誘えなかったw

    さっきサーチしてみたらもう竜Lv25に(´・ω・`)
    夏とは言わず梅雨くらいには取れそうなんじゃないかしら…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/268-4b113ea0
この記事へのトラックバック


最近の記事