FC2ブログ

針千本飲んだ事ある人っているの?

2007年02月01日 03:05

このエントリーを書いてるうちに2月に突入しちゃったり。
もう2月かぁ…早いものですね。

そんなわけで1月最後の裏世界…砂丘に行って来ました。

集まった人数は22人

メインPT
忍戦戦白赤詩 詩赤赤黒黒 シ

黒PT
詩ナ黒黒黒黒 赤詩黒黒

普段の赤は寝かせ対策としてサポ黒なのですが、新裏は基本サポ暗で動いています。
最初のキノコNMとか連続魔スタンをしつつ精霊で押さないとどうしようもないですからね。
ダークスポアがイージスでも1000ダメージは受けるのにどうやって戦うのとw

流れはこちら
20070201022843.jpg

サポ解放のトンボ3匹

キノコNM(要連続魔スタン)

クゥーブNM
(ブロ-連発で来るのでスタンを回すと○、連続魔は使わなくてもOK)

BOSSモルボル
(赤/暗3名くらいで連続魔スタン)

BOSSモルボルはノンアクなので近くまで接近して戦闘準備をしましょう。
囮釣りとか一切しなくて大丈夫です。
ファーストタッチと同時に側近モルボルが2体出てくるので寝かせる詩人を2名ほど決めておくと楽になります
(側近はララバイでしか眠らない)
後は連続魔スタン役の順番を決め、前衛にソウルメヌメヌをかけて精霊で押せば簡単に倒せます。
問題は倒した後で…雑魚や石像に囲まれているので囮を使って脱出しましょう。

こんな感じでちゃちゃっとクリアをし、羊たんを殲滅しにレッツゴー!
この羊たん…実はTPリジェネ持ち(´・ω・`)
釣った直後にシープソングをしてきたり、スリプルが解け起きた瞬間にシープソングをしてきたりスーパー厄介な敵の1つなのです。
シープ2連続とかもうね…。
なので後衛を巻き込まれないようにするために段差を使いつつ戦闘するといいでしょう。
裏ブブリムのボス戦みたいな感じです。

次にサボテンダー。
TPリジェネは無いものの針二千本とかなんか倍の量を飛ばしてくる痛いモンスター。
まぁ二千本なんてまだマシです…だってこれ子サボテンダーだから!

親サボテンダーは針二万本(´・ω・`)

全員で受けてもざっと500ダメは受ける計算ですね。
今日ほど前衛が少ないことに感謝した日はないかもしれません…前衛多いとWSがたくさん飛んできますからねw

次にマンティコアエリアへ。
これもTPリジェネ持ちで、別名:釣り役殺し

火炎の最大ダメージが750(シェル無し)でそれが釣った瞬間に来る事が多々あるのです。
しかも脚も早いし…Bさん生死の境目をさまよってたねw
起きた瞬間リドルをしてきたり後衛にも優しくない存在なのです(⊃д⊂)

この辺りで時間切れとなりました(*'-')

劣化AF:詩頭-1x2
腰背:侍腰x2 白腰x1 獣腰x1

劣化詩頭が2つも出ました('∇')
詩人にとって最終装備の1つなので是非とも欲しい一品ですね。
YタルさんとYひゅむ子さんがゲットしていきました(*'-')おめでとー

うーん、個人的に黒腰を狙っていたのですが落とさなかったですねw
劣化黒頭とかも期待していただけに残念です。

でも新裏でこれだけ出るのなら上出来ではないでしょうか。
人数も20人ちょっとでしたし、波に乗ってきてる感じです('∇')

ただ囮の回数がどこよりも多いのがきついですねー。
砂丘に限らず新裏は劣り前提のところが多すぎです…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/267-8f7e9faf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事