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サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

2006年12月27日 04:20

タイトル使いまわしすぎですね(/ω\)
というわけで3回目のサルベージです。

そのうちサルベージの項目を作ろうかな?
固定で毎週行く予定ですし火曜日は空に変わってサルベージ記事になりそう

攻略資料Air's museum様

今回1・2層目は西ルートに行き、1・2層目で戦力を揃えてから上に行く戦略です。

とにかくボムを優先的に倒し武器を解放して火力を上げ、その後ワモーラ幼虫を倒して遠隔解放の手順。
・・・ワモーラ成虫が遠隔解放だと思ってて序盤に時間をかけすぎたのが原因で未クリアなんですけどね。

2層目でSocketに開放アイテムトレードでプリンNMが沸きアイテム2倍に!
後衛が多くいたので魔法解放を増やしたのですが、3層目のプリンで普通に落とすので武器解放かHP解放が無難かな?
今回西ルートを進んだわけですがHP開放が2,3個しか出なかったのです(´・ω・`)
後のボス戦を考えてHPを多くの人が解放しておくと楽かもです。

ところでギアってアルカナタイプだったのですね(;゜ロ゜)普通に魔法反応でからまれて殺されましたよ。
ホントもうごめんなさい・・・。

残り時間10分程度だったので中ボスは倒さずにそのままボスへ。
1・2層目の解放で時間をとり過ぎちゃいましたね・・・でも装備などは完璧に近かったのでどれくらい削れるか試してみる事に。

まぁ1割も削れなかったけど・・・わかったことは
・レクイエム以外のスリップは普通に入る
(精霊弱体、バイオ、ポイズン、他スリップ系○)
・グラビデやバインドなどの弱体魔法は全てきかない
・イージスで被ダメ250前後
・ナ/忍2名くらいでタゲピンポンしてたほうがいい?
(イージスならマラソンしないで一人盾可能?)
・物理カット率が高すぎて近接&遠隔は微妙
(でも削れるだけマシなのでいた方が○。ホリボルの追加ダメージは確認できず)
・青がキージョブの予感

ルートは西→西で良さそうでした、後は運次第かなぁと思います。

今回は赤で参加してましたよ(´・ω・`)
臨機応変にジョブを変え周りに合わせることが最善の策ではあるけど、メイン忍者として別ジョブで参加するのは忍者の居場所なんて無い!ということを認めてるようなもので切なかったり。

まぁ仕方が無いね、裏やリンバスと似たようなコンテンツですし最善策を模索した方がみんなのためになるのです。

それでも他のエリアに忍者の居場所があるといいなぁなんて思う今日この頃です。



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コメント

  1. B | URL | -

    Re: サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

    忍いらね^-^b







    ('∇')ウソ

  2. Neun | URL | qbIq4rIg

    Re: サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

    ボスは狩人だと、

    ・肉食で遠隔は当たる
    ・シシケバブ+メヌメヌ(バーサクなし)で80ダメ程度
    ってとこですかねえ。
    レッドカレー+メヌメヌバーサクで120ぐらい出そうな感じ。
    スリップ優先でディア入れてない状態を想定してます。

    まあ相当な遠距離を保てば被弾少な目でそれなりに削れるんじゃないかと・・・。ホリボルは試してないので不明だにゃー。

    物理カットについてはどうなんだろ。
    他の人の与ダメ覚えてたら教えてくれくれ。
    そこから少し考察してみたいです。


    因みにイージスで被ダメ250と言っても、
    マラソンで常に背後から攻撃受けてる状態。
    イージス発動してて被ダメ250ならイージスなしのナイトはまるで(ry

    被ダメは狩500忍650ぐらいだっけ。
    650はクリティカルなのでせうか。

  3. Tたる | URL | 4oaJRb8Q

    Re: サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

    バフラウボス8割削ってまた敗退してきました 時間との戦いになってきてます
    参考程度ですがアドバイスを(*'-')

    >>物理カット率が高すぎて近接&遠隔は微妙

    カットに関しては精霊、物理ともにおそらく50%なので、有利不利にはならないと思います
    ただし、範囲攻撃がきつくて近接で殴りっぱなしはケアル吸いすぎますね
    スリップ・精霊・遠隔主体でいいと思います
    近接アタッカーは適度な殴り以外はWSやアビに留めた方がいいかもしれません 
    TPリジェネ秘薬、サポ侍、遠隔でTPためなど活用するといいです

    断言はできないのですが、スピウィズ・ブレス系は100%入るかもしれません
    これは近いうちに試してきます 青のディセパ・ブレスに期待が!

    >>・イージスで被ダメ250前後
     ・ナ/忍2名くらいでタゲピンポンしてたほうがいい?

    イージス発動で被ダメ55、発動なしで250、発動なし被クリで400 ほどでした
    私のところはナ/忍x2を使っています
    ナ/忍1人がマラソンなしタゲ維持 
    もう1人ナ/忍は範囲外でケアル補助しつつ待機、ミサイルでタゲがぶれたら役割交代で盾をする
    片方はほぼ保険の盾になるのですが、影縫いでミサイル後ヘイト上げの時間稼ぎなどをすれば完全に1枚盾も可能かもしれません

    マラソン・ピンポンはミサイル多発(恐らくタゲ持ちの距離が何かしら影響します)に繋がるのでお勧めはできません

  4. しーく | URL | WfPJqhSw

    Re: サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

    >>B様
    ヽ(`Д´)ノ

    >>Neun様
    忍者でクリ650通常350くらいかなたしか・・・。
    アナイアの遠隔で100以上でるのならバイオIIじゃなくてディアIIIを考慮しても良さそうかな?

    イージスなら普通に耐えてた方が楽っぽいねぇ。

    >>Tたる様
    8割も削ったのですかー!
    それに毎回詳しい情報ありがとうございます(⊃д⊂)

    ピンポンは危険ですか・・・確かに範囲が広くて後衛巻き込む恐れがありますね。
    戦法としてはTたるさんのナイトの使い方が良さそうですね

    >私のところはナ/忍x2を使っています
    ということはイージス持ちのTたるさんもサポ忍なのですね
    似たような形でやってみたいと思います。
    ただナイト1名だけしか居ないので、もう1名の確保は難しそうかも。

    青が大活躍みたいですけど、青75が1人もいないんですよねw
    かなり厳しいかも・・・。

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