FC2ブログ

しーく忍vsゆにん忍再び

2006年11月12日 16:19

しーく忍vsRネコ戦vsゆにん忍から約3ヶ月。

あれからゆにんさんの装備も大幅に変わり再戦をしたがっていたので、誘ってメリポに行ってみました。

まー、わたしもあれから多少装備も変わり試してみたい&ゆにんさんとやってみたいと思っていたのですよ!
しかもウル山はデータ取りに最適な場所。
Neunさんも白虎&ペルワン胴が取れてデータ取りをしたかったみたいですしね。

N→Neunさん P→しーく Y→ゆにんさん 歌はメヌメヌ

忍装備はこちら→しーく忍装備 ゆにん忍装備

通常装備がスナリンHQ&サンダーとラジャス&サンダーの違いのみ。
後はWS装備とメリポのSTR5&敵対心+4とDEX5かなぁ。

Neunさんはなんかクラクラ殴り用の命中装備マクロを間違えてブルタル+スウィフトつけてたみたいで、回数は伸びなかったみたいです。

歌はメヌ3が若干きれてたけど、最低メヌ4がかかっていたので良かったです。
釣りもほぼ完璧でテンポよく狩れました('∇')

結果だけ先に言うとゆにんさんがリベンジ達成(*'-')わたしは1時間当たり約1万差つけらました。
うーん、手数がわたしの方が100多いのに平均ダメが低いせいで負けてる・・・実はゆにんさんよりSTRが16低い事が判明したんですよね。
SV比重要だねぇ(´・ω・`)って思わされました。
きっかりSTR分まけてるんですよー・・・。

Repはこちら

というかダメもタゲ所有率も負けてるから完全敗北よね、これwww
所有率2%ゆにんさんが高いのは敵対心のせいかなぁ。
総ダメ&タゲ所有率がトップじゃないと忍者じゃない!って思っているから、これは悔しい。
敵対心に振りなおそうか迷ってきちゃいましたよ?

まぁでもウルガランは常時AF胴で問題なし!ということが分かっただけいいかな、命中もキャップに近いし忍AF胴を活かせてると思う。
メリポも久しぶりにタゲが良く回って楽しくて楽だったしね。
忍AF胴が着れない相手というと忍シマムくらいかしら。
忍マムもなんとかして忍AF胴をきたいけど、難しそうね。

次はR【ネコ】さんを交えたりしてマムークでやってみたいなー。
Neunさんもマムークでやりたがってるはず!

まー、強さが近い人とメリポが出来るという事がどんなに楽しいことか再認識させられましたw

編集がめんどくさいのでRepはゆにんさんから無断転載(ぉ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします


コメント

  1. ゆにん | URL | jml0ZXII

    Re: しーく忍vsゆにん忍再び

    メリポおつでしたー。
    今度はマムークで対決しましょー('∇')

  2. しーく | URL | WfPJqhSw

    Re: しーく忍vsゆにん忍再び

    >ゆにん様
    みゅ、記事を書き終わったらコメントが!

    メリポおつかれでした('∇')
    マムークは初戦の場所なので負けられませんよっ!

  3. Neun | URL | -

    Re: しーく忍vsゆにん忍再び

    先日はお疲れ様ー。
    しかしクラクラにブルタルとか間抜けとしか(ry

    それにボムレット効果なのか、
    二人とも前のrepより伸びてる感が。。。

  4. (゚∇゚) | URL | SFo5/nok

    コメントさせてもらいます。
    属性ゴルゲのダメアップ微妙みたいなので、スパイクにして修羅頭にするのはどうでしょうか?あとたぶんDEXは減ってしまいますが、フォーレージのままにするのもいいかもですね。ゆにんさんの装備見ましたが、WSもフォーレージで攻撃は特化されてるみたいなので(゚∇゚)
    私的考えなので微妙っぽいですが;

  5. しーく | URL | WfPJqhSw

    Re: しーく忍vsゆにん忍再び

    >Neun様
    めりぽお疲れ様ー。
    まぁ、装備マクロを間違える事はたまーにありますよんw

    repが伸びたのはボムレットのおかげで忍AF胴を上手く使えるようになったからだと思うー。
    素破を2つ付けてるような物だからね!
    このスタイルが気に入ってるけど、もう少ししたらジョン装備で試してみるかも。

    >(゚∇゚)様
    コメントと意見ありがとうございます('∇')

    まず属性ゴルゲですが、ダメアップ目的ではなく命中目的で使っています。
    クジャクと同等の命中でダメアップが付いていますし、安定している装備の1つだと思います。
    属性ゴルゲを取る前まではクジャク→スパイクでやっていたのですが、やっぱり命中が厳しいと判断しました。
    ダメだけを見ればスパイクの方が上なのでしょうけど、わたしの装備だと使いにくいみたいです。

    次に修羅頭ですがタルなわたしにとってHP-が気になるのです。
    前の記事にもあると思いますが、WS時にHPが下がるのを恐れキャシーイヤリングをつけていたくらいです。
    修羅頭の命中は魅力的ですが、ボイジャーにもSTR4 DEX3(命中1.5)が有りわたしのメリポDEX5を足すとDEX8(命中4)になるので差ほど変わらないかなぁというのがわたしの見解です。
    と言っても修羅&スパイクを試してみないとわからないですね・・・修羅頭の免罪符が取れましたら試してみるのもありかなーと思っています。

    最後にフォーレージなのですが、コマンダーと大差が無いみたいなので命中目的でコマンダーを使っています。
    それともう1つ、背フォーレージにすると昼のSTR+DEXが239になりWSDが落ちるのです。
    夜間は大丈夫なのですけどね・・・。
    忍者は攻不足気味なので攻+15の大きさは理解しているのですが、なかなか踏み切れないといったところです。
    そのうち試してみたいと思います。コメントありがとうでした('∇')

    と、フォーレージで話していましたけど他ジョブとの関係でアメミHQだったりしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/189-422bfbcb
この記事へのトラックバック


最近の記事