スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


片手刀に託した思い - 龍門 -

2006年10月24日 01:42

この間のVupに追加された片手刀の1つ

龍門:片手刀◆D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ 忍 Lv70 RaEx

コレのドロップNMが確定したみたいなので狙ってきましたヽ(`Д´)ノ
フレやLSメンの話だと潜在能力の攻撃力アップは+7%らしい?とのこと。
あとはDAが隠しであるとかないとか(´・ω・`)

忍者が大好きなら片手刀も大好きなはず!
ええ、とっても大好きなので狙ってきました(*'-')
噂が本当なら新たなサブとして有効ですしね、というか7%って神じゃない?
夢が広がりまくりです(/ω\)

Hundredfaced Hapool JaがマムークのH-8に沸くらしい?という情報をどこかのBlogにて見つけたので偵察に行くことに。
がH-8に行っても見当たらない・・・カエルに絡まれつつ5分後F-8あたりにてHundredfaced Hapool Jaを【みつけました!】

で試しに釣ってみたのですよ。
そしたら同じ名前のNMが5,6体に分身してファイアースピットを連射してきたのです。
まぁ即死ですね(´・ω・`)

その後、LSから手伝ってくれるという方たちが集まり6人で突撃。
そして見事に返り討ちw
やー、イージスがこんなにあっさり瞬殺されたのをみたのっていつ以来かしら・・・。
さすがに黒1(わたし)だけじゃ分身した雑魚は倒せないね。
しかもHPを削ると全ての分身が微塵使うし((((゜Д゜;))))

というわけで2回目は黒を2にして突撃!

5割まで削って黒のMPが足りなくなる→雑魚を倒すのが遅れる→ファイア連発でイージスナイト死亡→全滅(´・ω・`)
まさかココまでの強さなんてね・・・。

負けっぱなしだと悔しいので12人で3回目のチャレンジヽ(`Д´)ノ
黒3用意、そして暗黒クラクラブラポンまで用意していざ突撃!
黒3人もいるとさすがにMPが楽になり、分身を倒すのも楽になり残り1割で勝てる!と思ったその時

本体の微塵で9人ほど死亡

うそぉ・・・こんなことってorz
が、なぜか200ほどしか受けていないイージスtkcさんと死亡フラグを立てたはずのハムさんが生き残り見事撃破!

お目当ての龍門をドロップしましたよー('∇')

Ryumon.jpg


龍門:片手刀◆D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ 忍 Lv70 RaEx

はぁきつかった・・・手伝っていただいたLSのみなさんほんとうにありがとう(⊃д⊂)

グラフィックもオリジナルの固有なのね、このグラは龍門だけみたいです。

さっそく潜在効果を軽く検証してきました。
結果は続きに!

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')
はい、続きました。

まずは普通に防具を装備しないでつけてみます('∇')あれ?攻撃力が変わらない・・・。
というわけで空蝉を唱えてみる事に。

あー、攻撃力が上がりましたよ!+5ほど・・・

(´・ω・`)

まぁまだ武器しかつけてないし防具とかをつけたら・・・防具を付けても変わらず+5のままでした。

(´;ω;`)ウッ

次にサポ戦&シシケバブ(肉食)を食べて装備すると・・・+5のまま・・・

次にサポ戦でバーサク&シシケバブを使って再び装備してみる事に。
すると+6になってる・・・
攻510→516(・ω・)

STRを上げてみると+7あがったりしたり、不思議不思議(ノー`)

うーん、このことから勝手に推測すると

空蝉を張ってる時に約攻撃+1%UP(最低+5保証付き)のSTRとの重ねあいで小数点以下切り下げの可能性が高いです。

つまり攻撃力が500以上じゃないと+5以上は上がらないということですね。
最低でもメヌメヌがないと効果は上がらないという事です。

ちなみにDA疑惑もLS内であったのでクフカニに蝉有りと無し500本ずつ叩いてきたので、ついでに報告をすると。

蝉有り:潜在発動攻撃+5 DA0/500 0%
蝉無し:潜在発動無し DA0/500 0% という結果に・・・。

・・・(/ω\)

グラも独自のもので気に入っているので、大事に使わせていただきます(*'-')
LSのみなさんありがとうございました(・◇・)

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')


コメント

  1. さりゅ | URL | wbvlsWA2

    バフラウのマムークエリア際でメリポしてたら、しーくさん通り過ぎてったのは、これを狙ってたのですね!w
    しかも見かけたときソロだったから、あの後戦死してたのかぁ(ノД`)

    分身とか分身ごとに微塵とか
    どんだけ凄腕忍者なんでしょうねマムークってw
    何はともあれドロップおめでとうございますー(*゜ー゜)

  2. Wz | URL | -

    色々考えてみた。

    時々倍撃(レリック系)
    時々攻撃力アップ(ネコ武器系)
    クリティカルアップ付き
    WS時攻撃力アップ
    空蝉の枚数が少なくなるほど攻撃力アップ
    数振り目に攻撃力アップ

    さあ……検証するんだ(

  3. しーく | URL | WfPJqhSw

    >さりゅ様
    そうなの、龍門居るかどうか見に行ったら途中にさりゅさんがいたの!w
    メリポ頑張ってるのねぇ(*'-')

    凄腕忍者というか、特攻忍者?
    最近■Eが追加するNMってどんどん酷くなってる気がします・・・w

    >Wz様
    時々倍撃(レリック系)→確認できず
    時々攻撃力アップ(ネコ武器系)→これも確認できず
    クリティカルアップ付き→クフカニだったので確認無理です
    WS時攻撃力アップ→クフカニだったので(ry
    空蝉の枚数が少なくなるほど攻撃力アップ→これも見てみたけど、攻撃力アップ無し
    数振り目に攻撃力アップ→わからないよw

    というわけです・・・。

    お疲れ様でした(´・ω・`)

  4. jval | URL | zyHtYC/g

    龍門いいですねーグラの部分が特に!
    実用的かというとそう言う訳でも無さそうですが
    まあ「龍門持ってない忍者は希望出すなwwww」的なことにならないし
    そんなもんでいいんでないかとも思いますねー。
    私は最近ネタ作りにソロでNMやってることが多いんで
    不千の組み合わせに固まってしまいました。
    千雲とそう差が無いし、ソロでNMやってるとWSの頻度が問題になるんで
    一撃の威力がでかい方が安定してるんですよ。
    クリティカルさいこーwwwwwwww
    でも流石に龍門はソロじゃ無理そうだなぁ。友達いないしなぁ。

    >STRを上げてみると+7あがったりしたり、不思議不思議(ノー`)
    これ単純にSTRが偶数になって攻撃が+1されたとか
    そういうオチでは無いんですかね?

  5. しーく | URL | WfPJqhSw

    >jval様
    グラいいですよね!
    攻不足の忍にとって一応選択肢に入るかな?くらいの性能ですが、十分実用的な範囲だと思います。

    ソロは千蝮か蝮x2かなー、ソロでの雲はやっぱり威力不足を感じてしまいますね。
    あー、ちなみにあのNMはソロで突っ込むとファイアースピットx6が来て即死しますよw

    >>STRを上げてみると+7あがったりしたり、不思議不思議(ノー`)
    >これ単純にSTRが偶数になって攻撃が+1されたとか
    >そういうオチでは無いんですかね?
    よく解からないんですよね、その線が濃厚かもですけど。
    潜在発動させる前の攻撃力を確認するので、STR装備を付ける→蝉を唱えて潜在発動→あれ?+7上がってる('Д')だったかしら・・・。
    まぁ最低+5保障の約1%UPは確かなので、誤差の範囲内で片付きそうかな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/169-da1dccc3
この記事へのトラックバック

ジャが1個。

前回の不在からどのぐらい経ったかな。。今回こそGulool Ja Ja撃破を目指しますヽ(`Д´)ノ茶色以外の鍵は前回から残っていたのでそこらへんのマムージャで茶色を取って王の間を目指します。マリさんが狩人だったの



最近の記事


