fc2ブログ

一つの達成 - フルイギト! -

2006年09月19日 01:49

白虎脚を某Tたんが欲しいらしく、Despotを狙っていた月曜日。
さくっと沸いて余裕の勝利で西玉げっとです('∇')

早く沸きすぎたのでウリクミも見に行くことに。
でも業者に狩られてました(´・ω・`)
まぁその前にオーラポンにスリプガをレジられてプリしてましたけどね・・・。

せっかくなのでジパも狙ってみよーということになり行ってみると・・・!
わたしのブログを読んでくださっているめるさんにバッタリ出会いました(*'-')

聞いたところによると、フレが赤ソロで負けたらしく応援に来たとか!
取ったらマズイかなー?と思いつつこちらも赤と黒で戦闘開始。

5割削ったところで負けましたけど、何か?(´・ω・`)

その後もめるさんと交互に2回ずつやりましたが、全て全滅w
アイスブレイクとサンダーブレイクの呪縛で崩壊しますね・・・5割切ったところで弱体のレジが多くなり崩れることが多いです。
珍しく業者がいないとはいえ、ライバルが来て取られるのは悔しいので、アラを組んで倒しました(ノ∀`)
もちろん北玉のロットは負けましたよ?w

世界さんとか【べると】さんとか、あんなのよくソロで倒せますね・・・Tたんの弱体メリポが4段階なのが痛いのかなぁ、でもめるさん側の赤さんは弱体8段階ぽいよね?
MPとか色々考えて赤頭AF2が壁のようです。


その後休憩を入れてBさんに半ば強制で礼拝堂にシーフサブリガ取りにいってきました('~')
最近はブログのコメントが連絡用になってる気がしますけど、元々身内用のブログなので気にしない!

2時間ほど拘束されつつも、なんとかシフサブリガがドロップ(/ω\)
ラッパリーハーネスをゲットしたみたいです(*'-')おめでとー。
でもグラがあれよね・・・ハーネスだもん。
メリポだけしか着ない!って言っても、わたしはメリポでも外見を気にするタイプなのでパス;;;;
Bさんもこう思ってるはずです、「これはミスラとヒュム♀しか着れない物なんです!!」と(´・ω・`)
え?わたし?種族ノーコメントorz

長くなっちゃったので続きますよん('∇')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
無駄に長くなってしまったので折りたたみ!

後衛として1つの終焉に来たのでご報告を。

それはHMPという、ヒール時に最も大事な部分。
黒魔道士のクリアマインドが見直されて早数年・・・今ではリフレシュ装備・HMPが見直され普及していますね(*'-')
代表例を出すと"闇杖"と"エラントウプランド"でしょうか、これだけでHMP+15。
全ての後衛にとってヒール時には常識といっても過言じゃないですね。

そしてHMP最大の壁がイギト装束シリーズ!

何が言いたいというと、イギトがやっとコンプできたのですよー('∇')ワーイワーイ

今日の記事はただこれを言いたかっただけ(笑)

イギト装束シリーズ 
合計数値:防119 HP+25 MP+25 INT+8 MND+12 回避+22 魔法攻撃力アップ+11 歌の詠唱時間-10% 敵対心-5 ヒーリングMP+8 リフレシュ

頭 イギトターバン Ex Rare 防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

胴 イギトゴムレフ Ex Rare 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

腕 イギトゲージ Ex Rare 防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

脚 イギトサラウィル Ex Rare 防30 HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

足 イギトクラッコー Ex Rare 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

はぁ、長かったです(´・ω・`)
実装時から既に約5ヶ月・・・最近ではフルイギトが揃ってきてる人もちらほらでてきましたね。
わたしも回り道してなければもう少し早めに取れたかなー?

せっかくなので背首装備も新しく購入♪

鬼神の外套 Invigorating Cape
防5 MP+1% 回避+3 ヒーリングMP+1
Lv60~ 白黒赤吟召青か

誇大の首鎖 Grandiose Chain
HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2
ヒーリングMP+2
Lv60~ All Jobs

このデフレの中合わせて170万は痛い・・・お金もうあまりないですしね(⊃д⊂)
この際なので、わたしのHMP装備を載せてみます。
()内はHMPですよ!

武器:闇杖(+10)
矢弾:ファントムタスラム
頭 :イギトターバン(+1)
首 :誇大の首鎖(+2)
耳1:磁界の耳(+1)
耳2:リラクシングピアス(+2)
胴 :イギトゴムレフ(+5)
手 :イギトゲージ
指 :タマス スノー
背 :鬼神の外套(+1)
腰 :ヒエラーキベルト(+2)
脚 :イギトサラウィル(+2)
足 :イギトクラッコー(+1)

計HMP+26&リフレシュ

一応現段階での限界HMP装備かな?指とか投てき部分とか他にはHMP系ないよね?
でもHMP+26!って言われても(*'-')ふーん?ですよねw
というわけで数値を出してみます。

・全てMP0からスタートで確認
・黒75/白37

一般的なHMP装備:闇杖&エラントHMP+15
42
87
135
186
240
297
357
420
486
555
627
702
780
861
945
1032

HMP+26(イギトのリフレシュ無し)
53
109
168
230
295
363
434
508
585
665
748
834
923
1015
1110

HMP+26(イギトのリフレシュ有り)
59
118
181
246
314
386
460
537
618
701
787
877
969
1064

ヒール14回目の時点で上から861 1015 1064という結果に('∇')
これは凄い!ソロとかかなり便利になりますね、PTでも最速の回復力(/ω\)
麒麟とかの格上以外(主にソロ)はウィザードクッキー(HMP+7)orアルザビコーヒーHQ(HMP+5)なので、上記よりもっと回復が早くなりそうです。

長々と書いてきましたが、前衛も後衛も積み重ねが大事ですね!ということで・・・。
HMPの重要性をわかってもらえればいいなぁと思っています(*'-')

ヒールだけで11箇所着替えるので、装備マクロが大変なことになりますけどね(´・ω・`)

近々ワモーラでデータ取りヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします


コメント

  1. B | URL | -

    本日はご苦労ご苦労!くるしゅうない('∇')
    いあーあんなでにくいとはwwwww
    ほんとありがとう&ご苦労さまでswwww
    (@_@)ちゃんと ポチっとしとくから!

  2. しーく | URL | WfPJqhSw

    くるしゅうないって(´;ω;`)
    まぁ約束してたから別にいいけどw

    ちゃんとポチっとしておくのですよ(*'-')

  3. める | URL | SFo5/nok

    昨日はどうもヽ(*´Д`*)ノ
    うちの赤は昔からよくメリポしてるから弱体8はあるんじゃないかなぁ?
    ただそれでも中盤からレジきつかったみたいよー。
    でもアレはもう2人とかじゃやりたくないねマジでw

    っていうか俺も忍用に白虎脚ほしい;
    西玉はすぐ取れるんだ・・秋石がね・・買うしかないのか・・
    LS最近活動してなくてねぇ・・他で探してます(´∩ω∩`)

    あとネックなのは乱波胴改とスピベル、そしてボムレット。
    まぁ俺の白虎脚取れたら雲雲vs千雲vs不千やりましょう(*´Д`*)
    なにはともあれ白虎脚ください><

    あっイギトコンプおめでとぅ♪

  4. しーく | URL | WfPJqhSw

    >める様
    昨日はどうもですー('∇')そしてコンプありがとー
    もうジパはやりたくないですね・・・w
    といいつつ、赤AF2頭が取れたらリベンジしそうで怖いです。

    西は確かにすぐ取れますね、問題は秋(⊃д⊂)
    Tフレは買う予定みたいです、業者から買うのは嫌々そうでしたけど。
    LS活動が止まってるのは辛いですね・・・1日でも早く取れるよう応援しています(*'-')

    ボムレットかスピベルわたしも欲しいワー。
    ボムがあればDEX下げないでAF胴きれるのにっ!
    あ、メリポなら誘ってもらえればいつでもいけますよ('∇')水土以外で暇してそうな感じだったら拉致してくださいです。
    メリポは装備より動き!どんなに良い装備やレリックがあっても、動き次第でダメダメに!
    というわけで何も気にせずに楽しくメリポをしましょう('∇')

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seekdays.blog70.fc2.com/tb.php/138-fb874d52
この記事へのトラックバック


最近の記事