
--年--月--日 --:--


ついったー時々ぶろぐ

2011年01月12日 02:33

何となくFF関連はついったーに移動かなぁ


これもライフスタイルの変化でしょう、一時期はブログの方がやりやすかったんだけどね。


そんなわけでよろしくお願いします;w;

エポナさんマジエポナ

2011年01月07日 02:57

やっぱり波ってあるんだと思う。


アレ欲しい、コレ欲しい。
そんな駄々っ子みたいなことを言うようにブログを更新したのが数日前。

シャドウベルトとか書いたけどソイルベルトが取れたので、ソイルゴルゲットと合わせる形で秘用マクロ作成。
黄昏腰に運よく伊賀首も取れたし、やっぱり人によって波ってあるんじゃないかな。

どこで運を使うかは置いといて(*T-T)


でもRaniさんは格が違った。
5戦中5回青弱点とトレハン8以上にしてもリングは出ない。
それどころか5戦して1つとか何なの?死ぬの?状態まで追い込まれるメンバー達。

「4つで終了だから、あと15戦やって残り3つ出せばいいんだ」

薬もつかなぁ?残りクルオが気になるところですが、何とか人数分とりたいなぁ・・・。

オロール手

2011年01月05日 03:42

早速ですが、桃忍に土下座しないといけないかも知れません。


黄昏帯が取れて気分がホクホクしているけど、手装備をどうしようか考え中。
1番いいのはオセロット手なんですが持ってるはずもなく、ダスク手は移動速度がめんどくさいので却下の方向で。

・・・オロール手くらいしか残ってない( TДT)


先日桃忍に対してあんな事書いてるのにどうしたものか。
まぁ装備すると思いますけどね(;´д⊂)


夜間マクロどうしようかなぁ、AF2HQはヘイスト過剰になるけどSTR+13なんですよね。
忍具の知識含めると・・・うーん悩ましい。

アビセア以外で本気出す

2011年01月04日 03:45

アポカリさんがアップを始めたようです。


Image_616.jpg


アビセアが登場してそろそろ1年が経とうとしています(というか経ちましたっけ?)
それに伴い新たなジョブ装備、エンピ武器などが追加され個人的にジラート追加時の賑わいが一時的に戻ったように思われます。

個人的に嬉しかったのが忍者を含めた二刀流と回避の両立ジョブ復権。
一言で言えば忍者に再び光が当たって嬉しい期間が続きます。

ただし桃忍、あなたはダメだ(´・ω・`)


ごほん・・・。まぁそれは置いといて、モ忍シに光が当たっているということは当たらなくなったジョブもいるということ。
・・・開発は暗黒さんにというか、アポカリさんに酷いことをしたよね。何でCインクリースを暗黒に追加したし。

アビセア以外なら火力最高峰の為、強ジョブの1つであるのにアビセア内じゃ・・・ごほごほ。
そんなわけで暗黒のLvが未だに85の為、ドミニオンでちまちまとレベル上げに励んでおります。
別キャラの白上げが1番の目的だけどね!

アポカリさん八双と相性が良くて好きではあるんだけど、今って殆どのジョブがヘイスト26%到達が容易なんですよね。
こんな状態でアポカリさんに未来はあるの・・・!?


という、久々に暗黒を操作した雑感でした(;´д⊂)


■オマケ

Image_617.jpg


序章の始まりです。

神無用装備を集めてはいるけど

2011年01月03日 01:57

わたし事故多すぎ(イリュージョン的な意味で)
こんばんは、シークです。


神無完成後から装備集めを始めて早5日(※神無は実は年末ギリギリに完成)
アートマ3種と手持ち装備だけでも平均3000とか出てるような出ないような状態だったので、ちょっと試行錯誤をしつつ装備を集めてる段階です。

もう少し時間が欲しい・・・Lv90がしばらく続きそうなのでそのうち揃うかなぁなんて思うけど、欲しい物は早めに欲しいですよね。
神無完成前に八竜足など購入してはいたけど、それでも足りないらしいです。
八竜足とか流通がほぼ無いから買えてよかったー。ミシックメイジャンで多少なり流通したでしょうけど、それだけの数しか出回りませんでした。



というわけで、欲しいものリストをメモ書き。


・忍AF胴3+2
・忍AF手3+2
・伊賀首
・黄昏帯
・エポナリング
・シャドウベルト


で、でたー!未だにスピベル装備してる忍者!
まぁそれは置いといてアンブッシャホーズ、ロキカフタンは揃えたので残りは細かい部分かな。
上記装備を揃えれば神無Lv90以外は揃う事に・・・。

先は長い・・・けどコレが面白いと言わざるを得ない。
中毒かなぁ?でもそういうゲームだからねえ(´∇`)ちまちま頑張ります。
とりあえず、この間頂いたエスリングマントが他の背装備を過去のものにし過ぎてた・・・もうこれ1つでいいんじゃないかな?秘を撃つにも攻ブースト必要ですし。



あ、最初の事故の意味はありありです。
Ketea沸かした瞬間死んでイリュージョンさせたり、Maere(ディアボロス)沸かしてもらったやつをイリュージョンさせてるわたしに笑った。

笑った・・・・・・。

神無完成

2011年01月01日 02:29

今年こそ本気出します(;´д⊂)


というわけで、お久しぶりです。
いい感じに過疎ってしまった幼稚園ブログ管理人のシークです。

FF14発売後にFF11は引退したという噂が流れておりましたが、FF11の方しかやってないという事実をお伝えしておきましょう。
むしろ、どこからそんな噂流れたのかと。


忙しかったのは事実ですけどね、仕事の部署が変わったとたんにこの事態ですから。
普段は23時前後にちょいちょいログイン、休みの日は気の済むまで遊ぶ感じでした。


そんな一般プレイヤーになりさがったわけだけど、コレを見て欲しい。


Image_615.jpg


いつの間にか神無完成してた。
フレにウルスラグナ作ってた人がいて、それに便乗するような形になってしまったけど何とか完成まで終えました。
とはいえ、Lv90にするのが無理ゲーな域なので、ここからが本当のスタートです。

ブリア手伝ってくれた方や、ソベク応援に来てくれた方など有難うございました。
神無TUEEEEしたいので手伝いなど気軽にお呼びください。




更新頻度あげていきたいなぁ。
では、今年もよろしくお願いします(*゜ー゜)


最近の記事


