スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圭頭の太刀

2010年07月01日 14:55

Image_612.jpg


迫り来るカニの大群。
FF内でも屈指の物量作戦が可能と言われているクフカニに一体どれだけユーザーの命が散ってきたのでしょうか。


・・・というお話は今だと過去のもの。


Image_611.jpg


人類の逆襲が今始まる・・・!



と言うわけでカニ無双をしてきました。
市販武器を全てなかった事にしたメイジャンです、はい。

圭頭の太刀(STP,WSルート)がVupで追加され、合計WSを1400回撃つだけで5振りかつ高D値な武器が取得できる最高のユニクロ武器です。

流れは以下のよう

カニに轟天100回

カニに陣風200回 ※1と2段階目の敵は何でもいいですが、カニが愛らしいので仕方がない

トリに光輝300回

カニに燕飛800回(WS何でもOK、単発より多段の方が外しにくい!)


・・・大体侍ソロで1時間にWS100前後撃てるので、14時間程で完成できます。
廃な方なら1日、テレビ見つつとかでなら2,3日で完成できるくらいかな・・・わたしは2日かかりました。


で、この武器。
STP+5が付いてるわりに武器間隔が短くなってて、実は敷居が少し高めです。
八八王とか使ってた人には案外簡単な部類ですが、破軍6振りがやっと的な人にはちょっとキツイ。
まぁアス胴+ローズとかで無理矢理八八王運用してた人もきついのかなって感じですが、わたしもSTP足りないんですよね・・・。


5振りに必要なSTPは64、まぁ既出だと思います。

以前の八八王装備からの変更は
八八王(STP+2) → 圭頭の太刀(STP+5)
ポールグリップ → ローズストラップ
ライトニング弓 → ホワイトタスラム
幽界の耳    → アッティラピアス(オグメでSTR+1)

これでSTP66です、WS時は64ジャスト。
最大ヘイスト1%でも落としたら負けかなって凄く思っているので、これで精一杯です。
最低下限がフル薄の19%維持できるように出来ないと正直微妙。

STP+の装備がいい感じに追加されているので5振り自体は楽ですが、ヘイスト維持させるのは難しそうです。


Image_613.jpg


さてと、次は片手刀の命中を強化しようかな・・・百舌から派生の神無のグラがちょっと好き!
正宗+ソードも中々強そうで作りたいけど、レリミシよりきつい仕様だねー。
そのレリックミシックもノックが地獄過ぎてこれから作る人はいるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。