
--年--月--日 --:--


シャントット帝国の陰謀

2009年09月25日 02:30

――シャントット帝国の陰謀。


Image_597.jpg


やぁ、久しぶり(´・ω・`)
色々あって書く事が無かったんだけど、更新せざるを得ない発表があったので久々の更新です。


■シャントット帝国の陰謀 最新プロモーション映像公開


遂に発表!最後の課金クエスト第3弾「シャントット帝国の陰謀」!
もはや夢石とモグ祭とFF14の発表で心が折れてるFF11ユーザーを呼び戻す最後の手段が発表されました。

どう考えても死亡フラグ・・・。
正直な話、これクリアしたら課金止めるかもしれない。(9/24時点)

プロモを見た限りの流れでは・・・

シャントット様がとある実験を行う

成功し、黒魔道士軍団を結成

シャントット帝国を旗上げし、ヴァナ・ディールを戦乱の渦へ巻き込む

クリスタルの戦士(プレイヤー)が立ち上がり、シャントット様と戦い平和を取り戻す事を決意

わたし達(プレイヤー達)の戦いはこれからだ!!!(■E先生の次回へご期待下さいEND)


・・・こんな感じかな、これは期待できる気がする。

ストーリーとしては、懐かしのFF9を想定してるんだけど、どうなるのかな。
黒魔道士軍団を作るのは不屈の名作FF9のストーリーの一部だし、何となくシャントット様がクジャの位置となる。

となると、ラスボスはトランスしたシャントット様となる。
テラみたいにヴァナ・ディール消えてENDってわけですね?わかります・・・。
トランス状態で連続魔古代とかアルテマするんですか・・・あながちホントっぽいから不思議。

まったく関係ないけど、FF9は名作。異論は認めるわけにはいきません。

以下、プロモ映像の一部を紹介。

Image_598.jpg

フルシャドウ装備というHIGH装備に身を包むシャントット様。
ディシディアでは連邦一式、AF一式、レリック一式、コブラ一式を装備していましたが、シャドウとなるとさらに強くなるんですか・・・?

バインド強すぎ修正されるね。

Image_599.jpg

我が名は、ドルチェ・シャントット。

我が名は、ドルチェ・シャントット。

ド ル チ ェ ・ シ ャ ン ト ッ ト 。 


あれー、本名・・・?
FF7年以上プレイしていますが、本名始めて知ったみたいな・・・。
たぶんだけど、過去に出てるFF11アルティマニアっぽい本には載っているのでしょうか?

もし載っているのであれば、シャントット様のフルネームを知らない人はにわかファンという烙印を押される事になります。
わたしってにわかファン過ぎた・・・。

Image_600.jpg

そんな、にわかファンのあなたにオススメなのがFF11用語辞典Vana'diel Tribune II No.1「過激な淑女 シャントット博士」

シャントットファンによる詳細と、公式が書いた過去のトリビューンでおさらいをしましょう。
しかし、FF11用語辞典やWIKIにフルネームが載っていないということは、大半がにわかファンということが証明されましたね。
いや、ただ単に今回初発表なだけかも知れないんだけど・・・。


■参考リンク

Vana'diel Tribune II No.1「過激な淑女 シャントット博士」
Shantotto/FF11用語辞典

7秒の奇跡

2009年09月05日 22:38

――撃てーーー!


SS_157.jpg


過去ウィンクエスト始めました。
ウィン編良いよ、ウィン編・・・サンド編クリアしつつミッションを進めていたのですが、サンド編を周りで進めている人がいないので、少し前まで進めていたウィン編に切り替えることにしました。

・・・黒太子で所属が変わったからってサンド編進めてただけなんだけどね。


とりあえず進めたのですが、淑女で止まったみたいな。
侍ソロで突っ込んでみたら、6連携する間にWSが1発外れてNPCが先に落ちるパターンでなかなかクリア出来ない・・・。

赤ソロ粘るパターンで今度は挑戦してみる予定です。


さて、更新が止まっていましたが、別にインしてないわけでも無いし、何か特別な事をしているわけでもありません。

・モグ祭を最終BF手前まで進める
・上記のようにウィン編を進める
・裏ザルカにて楽器の欠片NMを倒す
・サルベージをちょこっと(最近あまり行けていない)


うん、あんまりやってない・・・気もする。
花鳥とかあったけど、その頃は都合で親戚の所にいたので数日インしてませんでした。


Image_596.jpg

残り7秒とか奇跡すぎ。
モグ祭の途中のBCですが、赤2名で結構時間がギリギリです。
モンクと赤2名で突っ込んだら回復の方が追いつかなくて初戦負けたとか笑えないお話です。

ゴブ3匹→ナナミーゴ→子分→ナナミーゴの流れで行けば楽かなぁ。
子分2体目無視したら勝てたのがラッキーでした。
WSのキングコブラが強すぎ・・・BF系初登場にしては良い感じだったんじゃないかなぁと思いました。


最近の記事


