スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に在りて君は何を想うのか?

2009年08月26日 00:20

――世界に在りて君は何を想うのか?取り直し。


SS_155.jpg


世界BC突入編です。
実装時に速攻でクリアしてからの再戦となるので、約3年ぶりくらいでしょうか。
プリッシュを見るのも凄く久しぶりです・・・そういえばウルミアなんてのもいましたね!実はこのBCのキーマンなのに影が薄い子です。


さて、まずはBCに行く準備から始めましょう。


準備1 アトルガン白門で叫ぶ

まずはとにかく人!人数がいないと倒す事すらできません。
フレの詩人を入れても今のところ2名・・・FF14が発表されて過疎状態のバハムートで集める事はできるのか!?

・・・30分程で集まりました。

聞いたところ、実は募集が殆ど無くて主催してくれる人待ちだったとのこと。
確かに取り直しの人以外は実装時に終わってる方が多いので、シャウト自体は殆ど見ないですね。


準備2 突入前の準備

【薬品】
・やまびこ(カムラがサイレガしてくるため)
・リレイズ系
・イカロス(ひゃっほいしたい前衛は持つといいかも程度)

毒薬1つくらい持ってたらいいかなー。


SS_156.jpg


次に突入後の戦闘手順です。
3年前にやった手順を思い出しつつ、参加者へ説明をしていきます。

参加メンバーの構成はナ戦侍白(Seek)詩


【手順】
1.突入したら詩人がソウルボイス使用し、トルバナイチンでマチメヌをかける
2.強化後、カムラへ白の精霊の印リポーズで開始
3.ナイトはカムラのヘイト稼ぎ担当。残りの前衛はフルアビでエルドを瞬殺(ワープ2回くらいします)
4.突入と同時に赤は連続魔スタンをエルドへ放ち、魔法など何もさせない
5.エルドを倒したらカムラへ向かい、全力で倒す


上で書いた印リポーズ・・・ネットで調べていたらどこかで載っていた事を思い出したので、実際にやってみました。
例え寝なくてもナイトがさり気無くイージスなので、普通にガチりつつキープできるでしょうとか考えたからです。

そして結果・・・。

Image_593.jpg

弟さん寝ちゃったよ・・・。

カムラの範囲など飛んでくることがなくなったので、安心してエルドを倒す事ができます。
こうなるとBC難易度がガクッと下がりますね・・・負ける気など無かったけれど(/ω\)

応用で詩人に印ララバイでも良さそうです!
リポーズの60秒と違って30秒ちょいですけど、フルアビであれば十分な時間だと思います。
精霊の印使わなくても入りそうだけど、試す事が出来ないので保留にしておきます(*'-')
※追記 リポーズ90秒でした…これだから白62で止まってるナンチャッテ後衛は(*T-T)

とりあえず、カムラが寝たことによりナイトの仕事が消えたんだけどどうすれば・・・。


Image_594.jpg


というわけで戦闘時間4分くらいで更新しつつ、BC戦に勝利しましたよ!
幽界の耳やっととれた!ナイトとか前衛用に汎用高く使えますね・・・一部では赤にでも使えるかもしれません。

3年ぶりとなる世界BCでしたが、やっぱりイベントが凝っていると再認識。
イベント的にはプロマシアが最高かな、アルタナもウィン編が捨てがたいんだけどね。

さて、みなさんも取り直しや初クリアを目指す人は印リポーズをしてみてはいかがでしょうか。
Noukin3枚で速攻終わると思いますよ(´∇`)
スポンサーサイト

歴史は繰り返す

2009年08月21日 00:22

――バフノック再び。


SS_154.jpg


まさか2キャラ目のバフノックをすることになるなんて・・・。

詩人が75になった別キャラ。
マル脚が欲しくなったので、バフノックを主催する事になりました。

Image_591.jpg

ついでにこの間モリ脚がドロップして、フレが銀海オンラインを卒業したことも、今回のバフノック主催へ繋がっております。
半年以上見たことなかったのに2日連続でドロップして取れるとか奇跡・・・。

サルベージ修正後に最難関になったバフラウ遺構。
1層ボム100%になったのはいいけれど、クモが沸こうと35装備を落とさなくなったという斜め下へと変更された気がします。

昔はボムいたら大抵クモが沸いて35装備を落としてたものです・・・。

あ、ついでに2層の女王蜂は相変わらず沸きません。
どこの遺構もそうなのでしょうけど、よく自分の薄足とれたなーと凄く思います。

戦慄!投げ捨てた!

2009年08月17日 00:43

――ゴゴゴゴゴゴゴ。


SS_153.jpg


3箇所でアイテム集め終わった後にコレって・・・。
というわけで、取り合いなどがなくなったのでゆっくり進めることにしました。

まだ1つ目終わっただけなんだけどね・・・。
調べてみると長めな上にめんどくさそうなないような気がするのですが、どうなのやら。
購入したからにはクリアしないともったいないよね。



Image_592.jpg


さよなら磁界の耳・・・!
取得して数年お世話になった磁界耳ですが、投げ捨てる決意ができたというお話。

取得した時は黒で使い、赤で使う日々。
今だとモリガンのせいでバランスが取れていますが、モリガン以前は色々組み合わせを考えて使ってたものです。
黒AF2足と組み合わせると、コンサーブMPが発動しまくりで使い勝手がよかったかな。
今の黒には無いかもしれませんが、アトルガン前はルメトにフレと篭ってたりとか・・・あ、上でポイってかもじしてるのがその時のフレです。

再取得をするキッカケなんて些細なものです。
丁度フレがクリアしたい(´・ω・`)しょぼーん。なんて言ってきたので、ヴォン3箇所に登るついでに捨てちゃったみたいな。

一緒にやれば怖くない!と同じでしょうか、何か違うような気も。



とりあえず、青2名にてヴォン3箇所は周ったので、残りは最終BCのみ。
Lv30とかヘッド・メッタ無双過ぎて余裕でした!あんなにサクサク進めるのならENMも受けておけばよかったかなぁ。

後日世界BCの募集をするかもしれませんので、よろしくお願いします。


久々にLSに人が多かった気がします。
課金止めてた人も戻ってきたしね!あ、1名ほどモンハンやってるらしく、タイミング悪くいなかったというオチ付きです。

更新再開

2009年08月14日 00:02

――戻ってきました。


お盆終了しました。
東名高速がやばいみたいですね・・・逆方向だったので関係なかったみたいな。
まぁ、混んでるのは都心だけで、後はサクサク車で進めました。


SS_152.jpg


詩人が遂に75へ。
上げたのはわたしじゃないけどね・・・とりあえずシャイル胴とか貢いでたらお金が相当飛んだというお話。

やっぱり詩人はシャイル胴を着ないとね!
やっぱりタルタルは何を着ても見合うと思う、別にミスラとかヒューム♀ならもっと似合うかもなんて思ってませんから。
寸胴には寸胴なりの可愛さというものがあると思うのですよ?


14ではミコッテにしようと思ってたのに、ララフェルにしようかなぁなんて考え中です。
みんなは何にするの!?


さて、最近の出来事を簡単に。

・サルベージ卒業間近
・裏とエインがお盆休みなのに、お前らは花鳥風月か
・倉庫整理、倉庫解約
・アルタナミッション追加分


こんなところでしょうか。
モグ祭未だにやって無いとかお金の無駄だった気がします・・・(*T-T)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。