
--年--月--日 --:--


75ジョブ追加

2009年07月31日 02:05

――ナイト。


つい最近上げ始めたナイトがLv75となりました。
ブログの更新がなかったのはこの事も含まれますが、単にネタがなかったというだけです。

モグ祭も一切手を付けていません。
アルタナミッションとナイト上げ、そして定期コンテンツくらいですね。
サルは最近やっていないなぁ・・・。

Lv62~Lv74までサポ忍オンリーでPTを組みつつ、75はカンパニエで上げきりました。
おかげで盾スキルが220とか片手剣スキルが269とか(青75で上げてた為)白いままなので、この先の方が苦労しそうです。


Image_590.jpg


そういうわけで、ナイトでホマムが着れるようになりました。
装備は適当です、現段階だとカンパニエ専用ジョブ!これから装備は整えていく方向ということにしておいてください。


そんなことより、現段階の装備だとHP1400すら素でいかないんだけど、どうすれば・・・。
カンパ用ジョブだからいいんだけどね?万が一出してなんて言われた場合出すしか無いので、揃えておく必要性があります。

※サポ赤とサポ忍はHP変わりません。

ギルで解決出来そうなのはギガントマントくらいかな。
まぁ背中はナイト背とってこれそうな気もしますが、あれってHP40UP・・・でも敵対心うまいよね。
ちょこちょこ変えて行くとしましょう。


しかし、このナイト・・・サポ踊が無いという致命的な弱点があります。
サポ白でもイナゴしつつダメ与えていれば上限までカンパで稼げるので、リレイズと状態回復の利点だけで上げきりました。

サポ白 → リレイズ・状態回復・ストンスキン
サポ赤 → ストンスキン・ファランクス・ファストキャスト
サポ踊 → Lv24の為、ケアルワルツしか使えない


・・・次は踊り子上げをちまちまする予定となりました。
金策そっちのけでやってたからギルが減る一方です・・・ついでに花鳥用の写真も撮れてません。

軽い危機感ですね(*'-')
とりあえずロイエを覚えるとしましょうか・・・。

笑いの神(詳細無し)

2009年07月23日 11:40

――裏氷河


Image_589.jpg


15人で突入。

突入前に知ったけど、カタスのHP吸収バグってるのね・・・みたいな話が出てきて驚き。
時既に現地に暗/侍の姿が・・・!
ヘイスト26%維持しつつ殴れば別にMP余裕だし大丈夫じゃない?的なことを言って突入させました。
前衛4人しかいないしねえ、火力重視でいきませう。


ドロップAF20個くらい、100貨幣1枚。
とりあえず確実に流れるフリー品は全員でロットさせるという鬼仕様。
おかげで笑いの神が、とあるメンバーに降り立ったのですが詳細は詳しくかかず、突入メンバーの記憶の思い出として残します。

わたしの発言含め、AF→AF→100貨幣の流れは神すぎた!


しかし、まともにロットされたのが赤と青AFのみ。
欲しい人あげるよー?な状況ですが、どこのLSもそうなんでしょうか・・・。

でもフリーのナイト狙ってたのにでなかったよ(´;ω;`)

近状は?

2009年07月22日 07:00

――どうなる?このブログ。


・ノートン先生が微妙だった為、カスペルスキーに乗り換え

・セキュリティトークン導入

・ブログテンプレート再チェック

・前々からアクセス解析でアカウント所持してるSinobiブログへ移行検討



ブログネタはちょくちょくあるものの、ここ数日ブログと距離をとって離れていました。
このまま続けるか、移行するか、消去するかのどれかです。
当たり前な3択かな、でもそれが迷うように思う・・・1番現実的なだけに。

Sinobiの方を少し触ってみたけれど、FC2と比べると扱いにくい。
リンク先のブログ様がSinobiからFC2に戻る人がいる理由が何となく分かった気がするけど、読者的にはそんなことはどうでもいいはず。

ただ、移転するには結構手間がかかる。
まずはエクスポートとインポート・・・過去3年間書き続けた代償として、記事内容を移すのに時間が必要。
Sinobiだと500KBまでしかインポートしないらしく、相当分割必要性があったりします。
何だかんだで780エントリーくらい書いてたらしい・・・。

次にテンプレート
ちょっと覗いたけど、気に入ったものがあんまりない。
HTMLを直で作ろうかなぁなんて思ったり、思ってなかったり。

慣れれば・・・というだけなのでしょうけど、迷い中。



他のブロガーさんとか読者の方に色々意見が欲しいと思う今日この頃。
どこがオススメとか、使い勝手とか、更新ヤメロ!とかの煽りも含めて募集中です。
ごめん、最後のはナシで(*T-T)

FC2のままでも!っていうひとはいないのかしら。
まぁ、そうだよねぇ・・・何にしても安全第一とはこのことでしょうか。

買ってきて!

2009年07月22日 00:02

――Vupとモグ祭


Image_588.jpg


ポストをチェックしようといたらいきなりイベント発生。
あー、今回は発生場所が自国のモグですか・・・前回の石夢も下層にいていきなり始まったんだっけ・・・。

とりあえず、コレだけ言わせて。


まるで成長していない(;´д⊂)


またアイテム取りですかぁ、今回は掘りも含まれてるようで枯れるってレベルじゃないですよ!
落ち着いてからやろうかなぁとか思ってますが、その頃は過疎っているのかな?なんて心配があったり。

旧氷河・ザルカとかはまだ行っていません。
明日早いので、今日は早めに落ちて暇な時にでもカンパニエしに行こうかな。




――090721VerUP

◆戦績胴

ラムホーバーク 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+
フォースブリュネ 防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+
コブラハーネス 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+
コブラローブ 防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+3 コンビネーション:魔法命中率+

◆良装備

パトローナスリング Ex Rare 指 全種 被物理ダメージ-2% カンパニエ:被物理ダメージ-10% Lv60 Alljobs
ローズストラップ Ex Rare その他 全種 ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60 Alljobs
シュトルムリポート ExRe 魔法命中+2 カンパニエ:魔法命中+15 Lv60 All jobs


どれも階級と戦績で取れて使い勝手が良さそうですね。
戦績10万しかないけど、パトローナスリングを貰う予定です、階級が残り4つ位かしら・・・。

ラムホーバークも結構良さげですね、グラ的な意味で。
とりあえずヴァラー胴が息をしていない状態になり、アレス・ホマム・ヴァルハラ・ラム辺りがナイトの胴装備として候補かな?
イージス持ちなら魔防キャップまで持っていけるので、アレス・ヴァルハラ優勢のままで、イージスなしならどれも場所によって使えると思います。

ちなみに管理人しーくのナイトがLv71となりました!
わたしの持っている胴はホマムとヴァラー(笑)のみ!アレスはパーツが揃っているけど、まぁ・・・って感じですね。
胴だけ語るのは微妙なのでここまでとしますよ!ラム胴はちょっと興味アリ。


なんていうか、侍さんカレーパンかってきて(*T-T)

整理整頓

2009年07月17日 01:44

――まんどらごらと!


SS_151.jpg


いっしょ!の更新が少なくて悲しみに包まれているしーくです。
更新頻度が多くなっても、うちみたいに雑な事ばかり書いていても微妙なんですけどね。

いつの日か、マンドラたん1/1人形を購入してモフモフすることを夢に頑張りたいと思いますよ!

発売してにゃー(*T-T)



余談こーなー

Image_587.jpg

アーティファクト、レリック装束・・・両方に言えることですが、強化をするとNPCに預ける事が出来ません。
預ける為には再び5種類をコンプし、渡すことが条件となります。

一部の装備は強化する事により、もの凄い良装備となるのですが、預ける事が出来なくなる事を考えるとめんどうですよねぇ。
アーティファクト暗忍詩あたりは強化装備が強いですね、レリックでいえば忍と竜が優秀かな。
リューサンのレリック胴カスタムはヘイスト2%付く代物なんですよ・・・。


そんなわけで、2種類強化していたレリックカスタムのNQ版をゲットし、預ける事に成功しました!
この間のザルカで誰もロットしてなくて流れてきてた!フリーなら再取得したいと思っていたので、運がよかったのかもしれません。

あ、あれ・・・シャポー負けた理由ってもしかしてコレですか?(*T-T)

再取得で揃うまで2年くらいかかったので、レリック装備をカスタムする場合は特にお気をつけて!

1/2の結果がこれ

2009年07月16日 01:10

――裏ザルカ。


Image_562.jpg


14人でザルカへ突入。
ちょっときついけど、AF狙いだけなら何とかできる範囲ですね。
砦NMを倒すメリットがなく、やらなくなったのが1番の利点かもしれません。


上にも出ていますが、またデュエルシャポーがドロップしました。
希望者はわたしを含めて2人だけ!しかも片方の人は200台!勝てる!!!


その直後、46とか出して倒れたタルタルの姿が!


赤には恵まれないね(*'-')
某ネコが凄い笑ってたけど、わたし涙目wwwwwwwww

とりあえず、古参に回るまであとわずか。
中途メンバーへの赤AF規制解除までもう少しとなりそうです。

限定解除ってやつ?それなんてブリーチ・・・。

振り切って

2009年07月15日 02:53

――アラパゴ再び。


本日はフレの薄胴を完成させるため、アラパゴ主催です。
FF11の60%以上がサル主体なわたしにとって、集めるのなんて簡単・・・じゃないことが多い気がします。

シャウトを始めた瞬間、少しだけ意識が途切れてました。
疲れて横になったらホントあぶないよね・・・(*T-T)30分後くらいに復活して、5分くらいで集めきりました。


そういえば、前回アラパゴ以来です。
前回と違い気をつけたことは、釣りのペースとMPに余裕を持たせつつ、尚且つ自分もハイポ20個もつという徹底ぶり!

・・・ハイポはホントです、はい。
バザーもしてたけど、買われて無いとか余裕あり過ぎなのはなんでだろう。
白に魔法渡るまで、南西の2部屋目までかかったのに・・・うーん。

まぁ、いっか・・・(*'-')


Image_586.jpg


バフカードを使ってプリンNM戦です。
2層南東ルート+3層南ルートに行くと、耳開放が最小限しか手に入らない為、結構嫌いなルートです。
北東ワープであれば、オバケでTP貯めつつ耳開放を狙ってキキルンにいけるんですけどね。
あとはアレスルートであれって感じかな。

一応5層の扉から出てくる魚から耳とSTRをゲット出来ますが、どのみち運ですね。
あ、ちなみに進行途中の扉は基本殲滅して手とかゲットですよ。


約20分余りクリアにて、ドロップはアレキ袋6つにスカ足。
6名揃った後にエインリーダーからTell来たけど、誘えなかったという現実付き。
こういうときばかり希望のスカ足が出ます、ヴァナの常識ってやつですね?

今度声かけさせてください・・・。


これでフレの薄金は残り頭のみ。
わたしも頭が最後だったけど、人によってはハマるかもしれません。
主催優先したら3~4回くらいで取れた記憶があるけれど、銀海修正以降に薄頭35見てないのが気になります。

アルザビウーツ供給少なくなってきて、フレの完成はお預けです。
1つ100万とか値下がったときに勝っておけばよかったかな?次作るとしたらアレス胴なのだけど、ラム胴の性能待ちつつ考えておく事にしましょうか。

ごちゃごちゃ

2009年07月14日 01:41

――ゴールデンタイム。


SS_150.jpg


これどこのナイズル・・・?

実はナイズルではなく、銀海遺構の入り口です。
サルベージが何とか盛んなバハ鯖では、最近だとこんな感じであります。

だから集まりにくい!

銀海フルはモリルートの方がやりやすいけど、集まりにくいのよね。
ドロップ良くなったせいか、当時はアレス枠にも人が来たのに今では殆どこないよねえ。


まぁ、ただの雑談です。
深夜に帰ってきてフレと雑談して、ブログ書いて終わりです。
早めにイン出来たら薄胴15パーツを取りに行こう・・・じゃないとわたしの命が危ない!(今日行ってないから)


それにしても、今も昔もLSのゴタゴタ話が尽きる事は無いと実感。
フレもLS辞めたり、説得されて戻ったりと大変そうだけど、周りがサポートするしかないんだよね。
何か手伝えればいいと思ったけど、裏と花鳥くらいしかLSは同じじゃないので、その時にでも・・・。


たぶんね?(*'-')

さっちぇるん

2009年07月13日 00:44

――サッチェル。


Image_585.jpg


発売して何ヶ月経っているのでしょうか。
今更ですが、セキュリティトークン再販に乗り購入したものが、先日届きました。

届いたの金曜だったかな?他のフレも同じ日に届いていたので、一斉宅配だったのでしょうか。
とりあえず噂の佐川急便ではなくヤマトさんでした。



・・・やば、サッチェル便利すぎて神。
神って言い過ぎな気がするけど、便利なものは仕方がありません。だって課金アイテムだし(;´д⊂)

とりあえずサッチェルへ消耗品やリンクパール、トリガーアイテムを入れておくことにしました。
かばんが160個になった感じは爽快です。

それにしてもトークン再販とアカハック関連がタイムリー過ぎて何ともいえない今日この頃。
第七猫さんのところも改ざん受けてたし、しばらくはブログをマメにチェックする日々が続きます。





余談こーなー

Image_566.jpg

約1ヶ月ぶりくらいの固定サルベージ開催。

ゼオ4層+ボスで薄足と銀海フルコース。
ゼオは問題なく薄足取れたし、銀海では薄胴とアレス脚がドロップしました。

薄胴のロット勝負がもっとも熱く、両方900オーバーとか白熱した戦い・・・わたしのときは200台だったのに。
次回アラパゴにて薄胴15パーツを取りにのりこみます。
プリンNMは空蝉が無いとちょっと被弾が厳しいですが、HPが解放されていてモンクであれば別に蝉なしでもっていうくらいのNMです。

まぁ、あった方が楽ではあるけどね。
赤序盤でサポ白の恩恵はあまりないしねえ・・・大抵1つ目サポは赤なので、魔法4つ目出るまでサポは保管しておくのがベターだと思います。

御詫び

2009年07月10日 02:03

――2度目の。


テンプレート削除

コード削除

テンプレート一部修正



恥ずかしながら、2度目のブログ改ざんとなりました。
ブログを見ていた方へ御詫びの言葉を申し上げます、本当に申し訳ないです。

7/8夕刻辺りから7/9のお昼くらいまで(一時閉鎖)ブログを見た方はカスペルシマンティックでの検出テストを行ってください(シマンティックは正直遅いです・・・)
管理人しーくの方は無事ですが、まだまだ安心出来ません。

暫定対処法はこちらなどを参考にお願いします。

また、コメントで報告などを下さった方々ありがとうございました。
脅威は消えましたが、結局のところ一時的なだけであり、各自自衛をお願い致します。





今回も前回と同じく改ざんによるトロイ設置。
2009/03中旬頃から本格的となってきたアカハック問題、当時のこのブログは全盛期の後半辺りに1度改ざんされています。
毎回ソースの一番下にスプリクトが設置されるという定番な形です。


正直、2度目は心が折れかけた。


エインの時に修復してる話をしてたら『もうテロだよね』って言われてまさにそう思った。
以前もそうだけど、自分のブログからネズミの様に感染が広がるのは嫌過ぎて言葉にならない。
管理人にとって閲覧者を保護する一番の手段はブログを閉鎖することで、それ以上の案が思いつきません。


でも何故、管理人はFC2から移動しないのか。


FC2が一番危ないというだけであって、どのブログも危険性がないという保障が無いため、使いやすいところに居座っているだけです。
はっきり言って管理人のエゴに近いです。以前はココログを使っていましたが、わたしには合いませんでした。
一応FC2側も対策をほどこしているというのも理由の一つ。
まぁそれでも微々たるものなのですが・・・。


今後ブログは更新するのか。


まだ続けていくつもりです。
個人的にFFあってのブログ、ブログあってのFFだからこそ世界観が広がり、楽しいものとなっていくと思っているので、今のところ更新停止するつもりはありません。

でもコレだけは言いたいよ。
リンクとブックマークは消して見に来ないで欲しい。
いや、見に来てください・・・と、矛盾しますが閲覧しないことが最大の防御法であるのであればです。

アカハック問題で急激に閉鎖、更新停止するブログ達。
ブログを終わらせるという気持ちが分かる裏で、今まで培ってきたFF11のブログ文化を閉じてしまうというのは悲しい事です。
先の話になりますが、これはFF14がリリースされた時にも続くでしょう。


結局、同じことが繰り返されるだけなのかもしれない。
そしてまた、今回の事が大きくなればなるほどブログは次々に閉鎖していく。

わたし達の娯楽は、こんな形で終焉を迎えるのかどうかは分かりませんけど、自衛を怠らないように楽しんでいきましょう。
少なくとも■eはサッチェル、キャラ戻しなどで対応を強化してくれている。


でもジョブ調整 その2 (2009/07/09)・・・あなたはダメだ!!!!!

歌って守って

2009年07月09日 01:12

――休憩中。


サルはお休み。
今回はフレとナイト&詩人上げの旅に出ます。

詩人がLv57ということもあり、我々のコリブリへレベリングしに行くことに。
稼げる構成が大好きなわたしは、オートリーダーでのりこみます。

ちなみにわたしはナイトLv64!
そろそろナイトでホマムとか装備したいし、ロイエも撃ってみたい。
ま、Lv75になんてなれるか分からないけども。


で、コリブリをガリガリ倒していたんですよ。
そしたら横の外人PTが怒ったようで、Lv75のジョブでずっと邪魔しに来てました。

2時間ほど・・・。

3~4名がかりでコリ乱獲とか大人気ない、というかそっちの殲滅速度が遅すぎるんでしょう?というだけなんですが、外国人はコリブリを取られるとキレるらしい。
あなた達はキーボードクラッシャーか・・・。

それでも多少時給が落ちる程度なので普通に経験値を稼いでいきます。
一応時給1万はいったかなぁ、移動狩りっぽくやってたから別に問題なかったらしいよ!
まぁナイトはLv65になったし上出来でしょう。


SS_149.jpg


わたしの歌をきけ~!


詩人もLv58となりました。
タルツイン+詩人AFの可愛さは異常・・・(´∇`)
詩人を上げているのはわたしではないですが、装備提供もとい貢ぎはわたしなので殆ど共有に近いです。


詩人は思い入れがあって、当時のメインジョブだったんですよ。
その当時の装備を受け継がせているようなものなんですが、シャイルだけはないので購入予定です。

楽器の多さ、メリポに歌唱と管楽器を振れない悲しさ。
圧迫するカバンと倉庫などの関係で詩人で動くのを諦めてたわたしがいます。
当時出来なかった詩人をフレに託すのは間違っているのかもしれませんが、とにかくできる所まで支援していきたいと思います。

わたしみたいに詩人をやりたくても出来ない人って多い気がします。
一応ジョブメリポはフルに振ってあるんですけどね・・・サッチェル来るまで確実に無理です。
今となっては後衛は赤と黒オンリーになってしまったので、サッチェルがあってもしないと思いますが・・・。


とりあえずシャイル胴の資金を作ろう(´・ω・`)

我々のモーグリ

2009年07月07日 18:00

――モーグリの戦慄?


Image_584.jpg


7/6~先行発売開始。


月曜から開始された、追加クエスト「モーグリと愉快な仲間達」
みなさんはもうお買いになられましたでしょうか?前回の夢石の斜め下を予想して買わない人も多いでしょうけど・・・。
まぁFF14が発表された後なので、前回より売り上げは落ちるでしょう。


アイテムはともかく、クエストはやりたいので購入しちゃいました。
すっかり飼いならされてますねぇ・・・悔しいなぁ・・・(*T-T)

そういえばサッチェルも頼んだんだっけ・・・。

確実にゲット出来るのなら

2009年07月06日 01:42

――最終手段。


サルベージでは、35,25,15装備を揃えて装備を作るのですが、一部の装備は35装備を取れても作りにくい部位があったりします。

・・・バフノック後の15装備3種です。
薄足、マル脚、そしてスカ頭・・・スカ頭はともかく薄とマルに関しては15装備が1番取りにくい仕様となっています。

何故取りにくいのか?
早い話、面倒なのと主催し難いという2つの難点があります。
簡単に言えば、フレ数名集めて「薄足取るのテツダッテー('∇')」みたいなHimechan的なLSであれば速攻取れるのでしょうが、15装備がいらない人にはメリットが無いため手伝い難いのです。
今時ボス装備でゼオが集まるご時世でもないので、野良も厳しいでしょうねぇ。


野良で主催をするのであれば、希望品を複数でロット勝負をするしかない。
ただ、フレが負けた場合はもう1度行く事になるのと、フレが発狂モードになる為に正直やりたくない!

1回で終わらせる為にはどうするか・・・。


薄足35をフレがゲットした半年前の時点で詰むのが目に見えていました。
LSでサルをしているのはわたしとフレの2名なので詰み、フレは孤高の人なので手伝いが集まらないので詰み、何でわたしが代わりにフレ集めてまで感があるので詰み。

最終手段を使うしかない!


Image_583.jpg


大人な対応として、マネーで解決させました。


もうやだこの世界・・・おかしいよ・・・おかしいですよ!
リアルもヴァナも結局マネーなのですか?絆って何なんですか!?
信じてた・・・信じてたのに・・・!


案外1名50万で集まるものらしいです。
フレは先行裁縫師範なので、ギル自体はあり余っているので欲しい装備の為ならこの程度らしいです。
みんな貧乏が悪いんだ・・・。


とりあえず失敗するわけにはイカナイので、半年以上ぶりに4層+ボスへのりこみます。
案の定4層でグダグダになったわけですが、無事にゲットできました。

30分の時間制限があると、しーくさん的に必死モードのなるのでキツイ言葉モードになっていたっぽいです。
野良での失敗は避けたいので・・・ごめんなさい!いやでも開放順は開始の時点で覚えましょう。


というわけで無事に薄足が完成した訳ですが、半年以上ハマっていた一品でもあります。
言葉がアレで申し訳ないですが、いわゆるピクミンな方には厳しい部位かなぁと個人的に思います。
わたしの時はフレ強制で拉致したかなぁ、あの時はありがとう。

ま、最終手段としてこんな方法もアリですよ!ということで締めたいと思います。



余談こーなー。

今更ですが、花鳥風月LSを頂きました。
正直ネコニャーの人望やばいと実感しつつ、廃なのも再認識・・・あれ1人でメンバー集めたんじゃないかと。
いやー、わたしの周りは既に花鳥引退してたり参加してる人だらけでアウトだったよ(´∇`)

LS名がKachouで突っ込みどころすらありませんでした。

忍者強化らしいよ

2009年07月03日 22:35

――忍者強化きたわー。


Image_582.jpg


・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。

・陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。

微塵がくれに関する調整
これまでは、微塵がくれによって戦闘不能になったのち、レイズやリレイズなどの効果を得ることで、衰弱状態となっていました。今後、蘇生時に衰弱することがなくなり、HPが50%の状態となります。



・・・シーフのアンブッシュをそのままアビにやっちゃったみたいな。
常時陰忍でタゲ回しし易くって感じでしょうか。

そこまで背後に回って殴るなんてしないので、あまり機能しないのかな。

陽忍はソロ陽かなぁ、まー楽しみに待っていましょうか。

タコと遊ぼう

2009年07月02日 00:29

――裏クフィム。


15人ほどで裏クフィムへ。
前回のクフィムでボスにあと1ミリというところで負けて悔しかったのでリベンジ戦です。

今日はクマスタン5人用意しておいた・・・。


構成は忍アア赤赤詩 アシナ赤黒詩 赤赤黒

なにこれこわい・・・。
気が付けばクマスタン用に赤確保したら白無し、黒2名、アポカリ3名という構成になっておりました。

ボスも瞬殺してたし、やだこのゲーム(´・ω・`)


Image_581.jpg


ボスを倒してウエポンとタコをなぎ倒しに向かいます。
逆になぎ倒されたけど・・・まぁいいでしょう、狩と暗メインで出ればOK!

と、狙いのものが出やすいわけもなく、劣化装備の赤とかナイトがちらほらドロップしていきます。
赤とナイトはクフィム初かなぁ、欲しいけど取れてない人ばかりでした。


コルセア腰出てたけど、性能的に■Eはコルセアをどうしたいのやら。
補助ジョブとしては優秀なんですけどねー、遠隔を常時撃つ時が無いというジレンマ。
コルセアLv1で上手い事いえません、ごめん(´;ω;`)

来週のデュナミスはお休みです。
新裏4種に旧裏6種全て埋まってるなんて、水曜カオス・・・。

そろそろタブナジアの季節かなぁ?



余談こーなー。

余談こーなー書いてると「余談ですけどー」で流行った?昔やってたドラマを思い出します。
天国に一番近い男でしたっけ?

昔見てたドラマは思い出補正がかかりますね。
最近面白いと思ったのはBOSSかなぁ、主役繋がりで離婚弁護士3を作って欲しい・・・。

βでお会いしましょう

2009年07月01日 01:20

――モグヒッキー。


SS_148.jpg


普段はウィンのモグでヒッキーです。
友達は水槽の熱帯魚だけというヴァナスタイルが確立されて、早7年。
ブックシェルフ片付けたら床に置くしか方法がなくなりました。

モグボナ捨てた後ですが、まだ家具は追加されておりません。
早くサッチェル来てええええ!!


まぁ暗い話はしたくないのですが、LSメンがまた1名課金終了しました。
FF14の発表はやっぱり影響が強く、β始まるまで子育て頑張るわ!とカッコイイ二児のお父さんの姿で去っていきました。


誰よりも赤魔道士を愛し

誰よりもエロを愛し

誰よりもタヌラフェイスを愛した人がヴァナを去っていきます。


でわ、βでお会いしましょう。
ところで、βって9月予定でしたっけ・・・?(´・ω・`)



余談こーなー


フレがインしてなかったので、1人でゼオルム主催へ。
とりあえず銀海主催用にゼオルムのカードが1枚でも多く欲しい・・・モリルートはライバル多すぎて集まりにくい!
マルルートでカエルNMも含むとボスが出来なくて辛いのですが、フレの薄胴取れればいいかなぁと。


対ゼオルム用の侍でのりこんできました。
マチマチ貰ってペンタしつつ足払いというカエル用です。もちろん蝉なんかしませんよ!

ドロップはマル頭とざくざく袋で石希望のわたしウマー、マル頭も希望者がいてウマー。
マル頭は50回目で出たとか・・・次はマル足の呪縛ですね、是非参加してくださいとお約束しました(*T-T)

マル足出ないよねぇ、実は2回くらいしかみたことがありません。
まぁ根気良く行けば、そのうち取れます。絶対に。


最近の記事


