
--年--月--日 --:--


ブログ改装完了

2009年06月30日 00:17

――改装。


Q、少し疲れました。更新停止
A、少し疲れたので、ブログ改装しつつ復帰


まるで成長していない・・・。
前の記事でのメンテナンス中ですで感付いてた方もいたと思います。


■今回のVup

・ブログ名を変更しました。
・テンプレートと配置を変更しました。
・サルベージ主催復帰しました。

そこまで変わっていないという。



余談こーなー


Image_580.jpg


やっと来たって感じですね。
今回は頭装備らしく、ヘイストの組み合わせは最大5%と組み合わせによってはワラーラをちょっぴり超える仕様となっています。
WS用にも通常装備用にもカスタマイズ出来る点は、前のと同じ。
後はグラフィックがもう少しよければー・・・。

そういえば、前回の報酬を未だにもらってない!
O型とか優柔不断な人には決められない、決めにくい!!


本日も銀海警備以上なしでした('◇')ゞ

カウントダウン

2009年06月28日 21:54

――カウントダウン。


Image_579.jpg


何となくカンパニエ三昧で過ごす日々。
そういえば火曜以降サルベージ行けて無いなぁ・・・。


まぁ、カンパニエでもして昇級しつつ過ごしていきたいと思います。


ありがとうございました。

アタリが出ない

2009年06月28日 01:34

――黒太子6連戦。


Image_578.jpg


LSで行く黒太子。
人が微妙に居なかったので5人で連戦です。

赤/黒 黒/赤x3 黒/忍の5名。
何でサポ忍?と思う人が居ると思いますが、1名くらいはっちゃけれる人が居た方が火力的に安定します。
というか、バハではサポ忍は普及していない為に野良ではサポ赤しかいなかったり。

1戦5分くらい、いつも学者が居たのですが、学者ってあまり時間短縮には使えない子なのかな・・・。

まぁ、6戦全てハズレです!マントもサッシュも出ない・・・5人で分配ウマーしようとした罰でしょうか?
まぁ5人でも余裕ということが分かったので、無理に6人で行く必要もなさそうなのかな。

今週はマント1枚だけなのは寂しい(´;ω;`)



余談こーなー。最近はこっちがメインな気がします。

ヘタレ赤なわたしはファラ1段階。
これが結構反響が強く、ファラ3~5にしてきてから出直しましょうみたいな流れに。

心の底から同意。

ファラ1だけとりあえず振っといた程度で、MPに余裕があるときくらいしか使ってないという個人的微妙魔法。
主に開幕の開放1番目の前衛に1,2回配るだけですねー、ホントこの赤使えない。


メリポ状況◆赤魔道士
氷命中 :■■■■■
コンバート:■■■■■
スロウII :■
ディアIII :■■■■
バイオIII :■■■■
ファランクスII :■

個人的にディア3信者です、銀海とかボス用のスロウ2とディア3は個人的に神魔法。
通常進行だとディア3~1+スロウ1と2使い分けつつ、パラを入れる感じでしょうか・・・野良だと前衛の火力にばらつきがあるので、ディア3で火力の底上げです。
銀海でフルコース安定してやれるのは、これもあるのかもしれない。気のせいね・・・。

バイオおとしてファラに振るべきかなぁなんて思うけど、ソロもやるのでこれ以上は変更厳しい!
じゃあ赤しないでといわれると、シーフくらいしか出せるのないかな・・・残りは侍?うーん?

今後をスタイルを変えてやるか、それともこのままって感じです。
銀海が多くなるのでどーなることやら・・・石しか取るもの無いからボスまでやりたいというめんどくさい子なんです。

戦士どうのこうのは言い過ぎましたが、ハイポは多めに持ってくるべきだと思うけどどうなんでしょ。
最近では後衛もハイポバザーなんてしなくなり(わたしも・・・)、前衛もハイポ3つとかザラなので、ファラ5段階は本気で迷います。
魔法2,3個でるまでハイポで回復しといてっていうのは、今だと受けないのかなー・・・。
初期のアラパゴなんてーって言っても時既に(略

とにかく、ごめん(´;ω;`)


最後に、サルやめないでとか、気にしないでってTellくれた方ありがとう。
相変わらず自分で騒ぎを起こしてる感じです、ありのまま思ったことを書いちゃうので・・・。

フレとの時間が合い次第復帰します。

ごめん(´;ω;`)

炎上の裏には黒幕が

2009年06月26日 01:11

――トラウマ。


エイン前にサルベージでも。
そう思ったらすぐ行動!案外早く集まりました。
20時までに集まらなかったら諦めようと思ってはいたのですが・・・。


そして30分後、全滅して詰んだしーくさんの姿が!


1層で全滅して、リレ後にも死亡して詰みました・・・野良では初です。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・生きててごめんなさい。
魔法が出ず白が動けなかったというのもあるのですが、今回はグダグダでした。
奥部屋のラミア釣って戻ってきたら、前衛が数体に絡まれてて対処も出来なかったし・・・。

んー、でもMPの減り方がやばかった。
普段モンクしか募集して無いのですが、今回妥協して黒帯モンクの相方に戦を入れてみました。
開幕からWS撃ってタゲとりまくりだったけど、星眼心眼でも無い限り防御能力は無いに等しい。
ハイポも少なかったし、まぁ必然なのかな・・・あれだとハイポ20は無いときついと思うんだけど。
サルやるのならファラ1段じゃなくて5段にしてこいってことですね・・・頑張ります。しないけど。
集まりにくくなるけど、もう野良ではモンク以外誘いたくは無い。

とにかくごめんね(´;ω;`)
妥協した部分も自分も含め修行してきます。



今日の余談こーなー


Image_577.jpg


ブログ炎上の影には黒幕がいた!
つまりしーくさんはマインドコントロールされてて、あのような事態を引きおこされたのですよ!!

⑩<なんだってー!!!

白虎佩楯の売れ行き7割増しらしいです。
背景の裏側はこんなことになっていたのですね、なんて罪な最終装備・・・。

最近誰もが装備してるから完全に過去の罪を忘れてました。
うーん、あれは嫌な事件だったね・・・。

というか、あんまり影響が無いと思ってたのですが、結構影響あったのねえと。

ごめん・・・(´;ω;`)

ぺぷーし

2009年06月25日 16:36

――しそ・・・?


10439-1.jpg


6/23~ペプシしそ期間限定発売。
同僚との賭けに負けて購入することになりました・・・。
新人の子が結婚してるとかなんで貴女分かったの・・・Eさん一人勝ちで笑えない。

で、飲んでみると・・・意外とイケルお味。
でも表現し難いので、好みは人によってわかれそうかなぁ、万人には受けないと思う。

とりあえず美味しいけど、また飲みたいとは思わない不思議!



FFのお話。

なのですが、仕事によりイン出来なかったので特に何もなかったり。
裏LSで証取り予定なのに、わたしいないとか酷い・・・。

事前に代理をお願いしていたので、特に問題なく楽器の証が取れたそうです、おめでとー!

とーくん再販

2009年06月23日 00:53

――せきゅりてぃとーくん。


Image_576.jpg


画像加工のマメ知識。

昔ですけど、ブログを始めた頃にやっていたのですが、PS2から持ってきたSSとか画質が粗いSSは鉛筆ぼかしなどをすると結構いい感じになります。
粗ければ粗いほど鉛筆ぼかし系は塗りが強くなるので、PS2のSSを使っている人はやってみてはいかがでしょうか。

フリーソフトで結構使いやすいの落ちてます(*'-')
とりあえず、わたしには画像加工は未だに初心者・・・。


さて、セキュリティトークンが再販らしいですね。
次の月曜日だね!とか思いつつ販売ページを見てみたら売り切れてた・・・。
まさかちょっと遅れただけで完売したの?なんて思ってたら、販売日6/29だったんですね。
1週間早かっただけでした。

良くある出来事、そして早とちり。

それくらいトークンが欲しいんですよ!今回限りみたいですしね。
販売が今回限りなのは赤字ギリギリのコストだからでしょうね、今回購入できなかったらどうしよう。

FF14でも使えるみたいなので、絶対欲しいところです。



余談こーなー


黒太子発生してるのに銀海警備行ってる人って何なの?


・・・ごめんなしあ(*T-T)


今週ものりこめー

2009年06月22日 00:40

――黒太子Again。


Image_575.jpg


今週は気力の問題からか、奪還へ参加はしていません。
みなさん、お疲れ様でした!

過去最短で発生した黒太子。
とりあえず前回で転売用に買った人が涙目になるのかもしれませんが、マントは最終的に250くらい・・・もっと下がるかもしれません。

そろそろ行き渡ったから一気に値下がりそうと予想はしていますが、分配美味しいですし、まだまだ終わってないかと思います。

時間きついからのりこまないけど、これから行く人は頑張って下さい!
BF参加サチコみたら30人くらい超えてて驚きました・・・みんな凄いなぁ。



そういえば、FFをするモニターが古い方メインになりました。
最近までは大きいモニターでゆったりやっていたのですが、そっちのモニターがTVとPS2用となり実質サブモニターとなりました。
TVとか見ない時はサブでやれば良いだけなんだけど、TVってつけっぱなしがデフォじゃない?(*T-T)

とりあえずPCとブルーレイとPS2が繋がっていて、HDMIが1つ空いているのでPS3を今後接続する予定です。

大きなモニターから下げると、やっぱり違和感が・・・解像度の差が明白すぎて慣れるまで時間がかかりそう。
安めのいいモニター買おうかなぁ・・・FF14用にPC新調しそうだから、それまで我慢でもいっか。



最後の余談こーなー


鎮魂武器

幻灯のカギ → クリア
獣人拠点ボス3体討伐 → ×ジャジャ、×メデューサ、×グーフールー
オーディン討伐 → クリア
サルベージボス討伐 → クリア

任務、任務……また任務!

アレキサンドライト → 4350
アレヴァトと龍 → 100000トークン
バルラーンの眼帯 → 20000アンプル
全アサルトの再度クリア → @50


実はあんまり増えてなかったり。
シャウトすれば集まるペースは上がるのでしょうけど、うーん。

ベヒ皮消費中!

2009年06月19日 00:55

――出来にくい、Part2。


Image_574.jpg


どう考えてもユニコンシリーズは革メインだと思うのですが、この設定でいいのかな・・・。
ユニコーン角と飛竜鱗だけで骨97の設定は無理があり過ぎると思いますよ!

とりあえず割れの方が怖いよ、この合成・・・ベヒ皮なめしてる時点でガクガクものです。
だってわたし貧乏だし・・・。
まぁ、心の中では「HQキター、ブログに載せるしかないねええええ」なんて妄想しつつ作るのですが、そんな気持ちすら無視してNQが完成しやがります。

ネタ的にはパリン!の方がいいのでしょうが、それはやめてあげて(ノД`)


とりあえずもう少しだけベヒ皮があるので再チャレンジ。
しばらくは赤字ばっかりかなー・・・。



1番下の余談こーなー。

エイン第2ウィングで初のSamariri様と対決の機会がありました。
いやー、ブレクガ+大合唱のコンボはさすが・・・途中タゲがフラフラするのはめんどくさいと感じたけど、結構面白かった!

残り第1ウィングクリアで4回目のオーディン戦です。
週2でも良いくらいだけど、難しいよねぇ・・・個人的にサルベージの時間がなくなると禁断症状が!

サルベージ楽しいよ!もう末期に近いですかね(*゜ー゜)

ロット勝てない、勝ちにくい

2009年06月18日 00:49

――子チョコボ。


SS_147.jpg


超カメラ目線の子チョコボ。
裏バスに突入しようとしたら、子チョコボがワラワラいてびっくり。
チョコトルク取るの難しいのに、結構持ってる人いるのねー。
欲しいけど、きつ過ぎてわたしには無理です・・・チョコボ育ててないし(/ω\)


そんな裏バスですが、17人で突入して1時間余りで殲滅完了です。
100貨幣1つも勝てないとかガッデムですよ!ロット弱いのはいつものことですが(´;ω;`)

20枚ほど貨幣が流れてきて、結構美味しかったです。



余談ですが、ダスク手全滅くぽ・・・。
しばらくはベヒ皮安いはずなので、ちまちま頑張るとします。

皮よりグローブの方が手間かかるのだけどね(´・ω・`)

ぼなんざ

2009年06月17日 00:16

――当せん番号発表!


5等:3
4等:27
3等:800
2等:3004
1等:19367



00・・・?来るなら11連続だと思っていたのに。
2キャラ分の20個しか買っていないので、5等1つだけのアタリとなりました。


Image_573.jpg
※クリックでデカイ龍がみれます。


我が家もファヴを飼えるようになりました。
コレしか狙っていなかったので結果よし!ホントのメインはベヒ皮購入してHQ狙う事です!

大体ベヒ皮が2000くらい流通するはずなので、HQ20個くらい出来るのかな。
ホントに2000かは分かりませんけど、結構出回るのではないかと思います。


でわ、また来年あればFF14と平行してボナンザを買うことにしましょうか。
先のことは分からないけどね。

雑記ストライク

2009年06月16日 02:18

――とりあえず一息。


雑記中の雑記を書いてみよう。

今日も今日とてサルベージ。
何だかんだで銀海とゼオルム2連戦やっちゃうとか正気じゃない気もするけど、フレとセットなら楽しいので個人的に問題なし。
やっぱり野良で取れて束縛されないコンテンツはやりやすいね。

今日も銀海異常なかったけど、ね。

そういえば4層戦車を倒してからカメをやると薄胴が出易いという噂が野良の間で流れています。
正直確認出来るわけ無いのですが、何でもいいからドロップして欲しい的な衝動がある人には良いのかもしれない。
いやー、でもわたしがドロップ見てる時は全部戦車あとだから関係無い派なのですが、みなさんどう思いますか!

え、知らないって?ですよねー(/ω\)



ところで、最近色々な人から話しかけられることが増えてきました。
殆どブログを見てくれてる方ばかりですが、更新するモチベが上がってくるので嬉しい限りです。

サルベージがんばれーっていうお話も多いかも。
募集ジョブ縛りすぎてなかなか参加できません><みたいなのもあるかなぁ。
ごめんね、成功確率上げる為に赤は殆どわたしがやっているのです・・・。

しかし、フレはあまり増えない増えにくい!


Image_571.jpg


最後にもう1つ、次回Vupの一部が発表されました。
旧・・・貨幣・・・・・・?ある意味レリック緩和に繋がるのでしょうか?実際はそうでもないのでしょうけど。

戦績胴が追加されるので、個人的に期待です。
それまでにアルナタミッション進めておかないとだめですねえ(*'-')

電撃の旅団2009

2009年06月15日 06:00

――電撃の旅団2009発売。


Image_570.jpg


電撃のジョブ2009上下巻が発売されました。
まだ買ってない人はお店へ急いでゲットするのです!!!


でも、わたしは買ってない。


とりあえずアフィとかやってないのでご安心を。
上記のはただの画像です・・・いい?クリックしても何も起こりませんからね?絶対押しちゃ駄目だよ!



内容はいつもの4コマと各ジョブLv1-75までの育成指南・・・そして75以降の戦闘指南が主な内容。
ライトコンテンツが上巻、ヘビーコンテンツが下巻だと思っていただければいいかと思います。

4コマは相変わらず面白おかしく可愛いキャラクターで描かれてますが、相変わらずOru君がウザイ(私個人⑩な性格な為)ので、ちょっと注意です。
スロウとかパライズを地味とか言ったら駄目です、許せません。
MNDブーストしたパラ・スロウの偉大さが分からない子は1からやり直しなさい!(何様・・・)



ちなみにジョブ編ではファミ通みたいな超HIGH装備が載っているわけではなく、ごく普通に頑張れば揃えれそうな装備がピックアップされています。
忍者とか良い例かもしれないね、まさにメリポ用のテンプレって感じです。

最終装備になり得るサルベージ装備はちょこっとしか載っていなかったかな。
一般受けだとそれの方が好印象だと思いました、75装備でこんなのがあるよーくらいで十分です。

最上ではないけど揃えやすいレベルなので、参考にするのにいいかも知れません。
着替え装備も載ってますし、これからメリポとかコンテンツ用に装備を揃える!という人は是非。



下巻の後ろの方にサルベージ特集が載ってます。
見た感じ、FF11サイトやブログのまとめみたいなのが分かりやすく見れるようになっています。

これもこれから始める方へ!っぽい作りになっていまして、案外Airさんとかぺころぐさんを見るより分かり易いかもしれません。
アラパゴ・ゼオルムが分かり易いかな、銀海なんてやっぱり1本道のシンプルかつ火力前提のルートのため、1ページで終わってました。
未経験で突入する前に予習をしたい方は良いと思いますよ!ルートとか細かく載っているので主催にも使えるかも。



と、宣伝っぽく書きましたが4コマが主なので興味がある方は買えばいいと思うよ!
初心者からちょっとHIGHなお話まで把握できる2冊でした。

遅いスタート

2009年06月15日 00:22

――けっと・・・しー・・・?


Image_569.jpg


アルタナが発売されてから、約2年。
音楽とウィンクエストは神の領域なのに、他は見事に薄っぺらい追加ディスクですが、遂にミッションを開始し始めました。

確認してみたら相当序盤の方でした・・・やだ・・・なにこれ・・・。
次回Vupまでに追加分に追いつこうと思った結果がコレだよ!!!!

わたし頑張る(*'-')


ということで、力の限りスタート。

とりあえずリリゼット初登場イベントを覗きに行きます。
正直、リリゼットより両サイドのひゅむ子の方が気になってた気がするけど、これからリリゼットの印象が強くなるのでしょう、たぶん・・・。


SS_146.jpg


なんていうか、しーくさんはしたない・・・いや、行儀悪い。
ちょこんと/Sitしてて行儀が良いと思ったらテーブルの上ですから!聞いたところタルタル専用らしく他の人は立ってるだけだとか。
タルタルは頭だけしかデカくないしね・・・。

イベントを見たらラヴォールにてドラゴンを赤ソロで倒しに行きます。
しかし、時は戦国時代・・・黒太子BC折り返しです。シュッシュオンライン覚悟で乗り込みます。
案の定ラヴォ60人とか酷い数になっており、これは洒落になってないでしょう?的な状態です。

気合で入ったけどね!15分もかかってごめん・・・。
とりあえずここまでで終了、ここから先はクエストを1部クリアしないと発生しないらしい!いやらしい・・・。

そのうち続きを始めたいと思います(*'-')

4分クッキング

2009年06月14日 00:42

――黒太子に全滅した場合。


Image_568.jpg


オーク!オーク!オーク!
こんなログ流れるのね・・・負けたことが無いから知りませんでしたよ。

初めて野良で行く黒太子BC。
何も考えず参加したら、案の定負けたってお話。
悔しいからリベンジしようとしたら回線不良で繋がらなくなり、しばらくインできない状態に・・・。
嫌な事は連鎖するというけれど、まさにそれでした。

参加したPTの方、ごめん(´;ω;`)

でも、寝かしきれないのなら赤1ではなく赤2にした方がいいと思った。
主催が赤だったけど、自分はコレでしかやったことないからということで黒が開幕印プガ2戦法でしたが、管理する・・・という点では難しい。
何故か小屋の周りでのマラソンを禁止して中央で!というのも不思議に感じたので、やっぱり主催だけではなく野良も参加をして、ベストなやり方を見つけるのが良いと再認識。


ちなみに、その後LSで6連戦に行ったらマント2サッシュ2で一人役150万ウマーになりました。
やっぱりわたしが開けるとマントが出るね!

赤視点(わたし)を含めた、うちのやり方をサラッと公開。
野良でも殆どコレに近いやり方だと思うけど、今回参加したところの話を聞くと信じられなくなりました。

ちなみに構成は赤黒黒黒黒学。
学者の利点?黒が出来ない人だからです!案外範囲プロシェルとレイズ2とか精霊も出来てオールマイティ。
ただし目立つものがありません、ええ・・・。


■黒太子4分クッキング

◆時間指定でサンダー4を全員で撃つ

◆着弾すると沸くので、黒へ赤がプガを撃つ
この際、ナ黒が魔法詠唱中なので寝るが、戦タイプは黒へ突っ込んでくるので、その時にスリプル2を入れる。

◆黒は決めた順番に印グラを入れつつ、小屋をグルグル回りつつ精霊マラソンで一気に削る。
赤は開幕プガを撃った2体へスリ2を入れて時間管理・・・ナイトはレジストが酷いので、グラビデバインドを必ず使う事。


大体4分。グラビデ2発で大抵沈みます。
ちなみに、開幕黒オークからプガが飛んできた時はハードモードに・・・黒2人死んだけど慌てなければ何とか勝てます。
いやー、あれはやばかったね!


まぁ、それも日曜日で最後になり、しばらく黒太子は発生しないかと思います。
みなさん良い黒太子を(*'-')

ミシック進行状況2

2009年06月12日 00:33

――エイン第3ウィング。


SS_145.jpg


オーディン3回目も終わり、再び羽集めへ。
第3ウィングでは初のハイドラさん登場・・・なにこれこわい。

強いのかなーとか思ってたら、怖いの物理無効モードくらいで全然強くなかった!
開幕から石火+黙想でWS6連射したら物理無効が来てタゲが張り付いたくらいでしょうか・・・後半死にかけたけど、まぁナイズルのとそんなに大差ない気がします。

というか、コレまで第3ウィングはベヒ3連続とか計4回ほどやっているので、ボス自体弱く感じるのです。
いやー、ベヒ戦利品美味しいし勝てればいいかなぁなんて最近思ってきました。
ロット勝てればね・・・。


そんなことより、オーディン戦の記事を書きなさいと・・・。



と、ミシック状況更新。
正直FF14発表で力が入らない・・・モグボナ1等取れたら本気出します・・・(*T-T)



鎮魂武器

幻灯のカギ → クリア
獣人拠点ボス3体討伐 → ×ジャジャ、×メデューサ、×グーフールー
オーディン討伐 → クリア
サルベージボス討伐 → クリア

任務、任務……また任務!

アレキサンドライト → 3700
アレヴァトと龍 → 100000トークン
バルラーンの眼帯 → 18200アンプル
全アサルトの再度クリア → @50


シャウトしてないけど、アレキ3000にて買取中です。
サルばかりで戦績きついけど、ナイズルでトークンも集めないと駄目なのねー。

後衛が似合わない

2009年06月11日 01:25

――裏砂丘。


Image_567.jpg


白いベルトはB君がもって行きましたとさ。
フレの中で後衛が一番似合わない存在なんだけどね・・・最近だとアポカリしか振り回してないし(*T-T)


それはそうと、裏砂丘のお話へ。

久しぶりの砂丘なんですが、相変わらず18人以下の体制なのでボスで崩れる可能性が無きにしも非ずという綱渡り状態です。
今日教えられたけど、キノコNM倒す事なんか無かったのね!そういえば倒しても脚の速度が遅くなるだけだっけ・・・セルビナ前でガチってるので利点余り無いことに今頃気が付いた。
やっぱり固定概念って駄目なんだね、日々何かを変えていかないと。

とりあえずNMはドーモ君だけ倒せば、砂丘のボスは余裕なのがわかりました。
慣れてるLSであれば30分以内にボスを倒せるのではないでしょうか。

ボス後はサボテン→羊→マンティ→ピポの流れで処理。
サボテンの針万本がスタンでとめられなかったときの絶望感は異常・・・他の範囲も痛いけどw
まぁしかし、羊とかマンティやってるとエインの通常の方が優しいように思えるよね。
これがプロマシアの遺産・・・。



それはそうと、やっぱり水曜の予定がカオス。
新裏まで予定が7月まで埋まりきってるってどーいうことですか!
FF14発表されても案外何も変わらず、減るどころか増えてる気が・・・まあ、人気曜日だから仕方がないのですけど。

うーん、水曜も知らない団体さんばかりになってきちゃったねえ・・・。

トレハンよりも生贄

2009年06月10日 02:12

――ゼオルム遺構にて。


・・・SS取り忘れました(*T-T)


こうなったら文章で魅せるしかない。
しかし、理系の文章なんて面白いわけもなく、その時の状態が伝わらない!伝わりにくい!

まぁ、とりあえず本編へどうぞ。



黒太子発生中のバハ鯖。
人々は過去サンドへ向かいマントとサッシュを奪い合う中、しーくさんといえばサルベージのシャウトをするわけです。
・・・既に銀海が3団体ほど居たので、ゼオルム遺構へ。
人気部位が多いせいか、マッハで人が集まります。ついでにマッハ足希望も埋まります。

ちなみにゼオルムの時のわたしは対カエルNM用に侍で突入します。
マチマチヘイスト貰って常時八双でペンタと足払いですよ!ただし、蝉は張りません(´・ω・`)
槍で残心4振りでヘイスト20%以上キープ出来る侍であれば、カエルのTPを予測しつつペンタ撃ちつつ足払いで大合唱を止める事が出来ると思います。(TP100まで5~6秒)
きっと1番いいのはラヴ槍を持つ事なのでしょうが、わたしは持ってないので試せません。
大合唱さえ止め切れば、ボスまで30分以上余るので、そのまま第2戦目も可能です。


第2戦目・・・?


1戦目何も35装備が出なかったので、そのまま2戦目へ。
メンバーは6人中5人が1戦目の参加者です(´・ω・`)これってリピーター?

それはともかく、2戦目の第5層カエルNMへ。
シーフが囮をしてマダム部屋まで行くのですが、囮役のシーフ(フレ)がパウダーブーツのとんずらが切れる前にアビのとんずらを使ったみたいで、発動せずに死んじゃったみたいです。

思ってた通りリレイズしていないようなので、トレハンのせずにそのままカエルを倒しましたヽ(´ー`)ノ
5層希望はフレしか居ないし、フレも倒していいって言ってるし倒すしかありません。
ボス希望も居るし、リレ無いとか自己責任だしねー・・・割り切るしかありません。


でも生贄効果ってあるもので、希望の薄手が出るものなんですね。
やっぱりトレハンなんか飾りだったんだ!!
やだ・・・なにこれ・・・。
しばらくトレハン信じられないけど、まぁ頼るしか無いよねえ。


2連戦参加してくれた方々ありがとうございました。
ゼオで取るものがなくなったと思ったら、スカ脚と薄頭25が欲しいとか言い始めたので、まだまだゼオルムは卒業出来なさそうです。

どうする?どうするわたし!..。。(ノ>_<)ノ

修正後のはじめて

2009年06月09日 00:42

――黒太子発生。


おかげ様で久しぶりに黒太子がバハムートで発生しました。
それもこれも約100名近い人達がラヴォールへ乗り込んでゲージを上げてくれたおかげです。

これで鎖国されたバハムートにもマントとサッシュが出回ることでしょう。
日曜参加してくれた方々ありがとう、そしてよくやった!わたしもよくやった!


さぁ、行こうよ。無限大の彼方へ!(主に売り手の方!)


持ってない人はゲットを狙い、持っている人は分配しましょう。
シンプルでいい感じです。ただ、前衛PTだと待ち時間が長くてサクサク入れませんね。
まぁ勝てればいいと思いますが!

とりあえずLSにて2戦行ってきました。
赤黒黒黒黒学で7分かな、わたし赤だったけど1名でもサポ黒ならば余裕ですね。
ドロップは・・・2回とも駄目でした、前回発生した時アタリ引きすぎたせいでしょうか(/ω\)分配ウマーでした。

LSか野良募集でまた行ってみたいと思います。



それはそうとサルベージ。
久しぶりに石枠が空いていたので、銀海野良ベージへ。
何回かわたしの所にも参加してくれてた人だったので、何か収穫があると思い参加です。

案の定、説明が丁寧な主催さんでした。
わたしシーフで参加だったけど、こういう主催であればやる気UPしちゃいます。
突入した後でも開放順を1から言うし、赤で忙しくて釣りとかは出来ないっぽいけど、代わりにわたしが釣りへ行って来ますよ!的な感じです。

ついでにフル薄のモンクさんがセットらしく、下手な前衛を引かない限りフルコースが出来るのではないでしょうか。
主催クラスが赤とシーフをしていたので、今回の突入も無論フルコース。
わたしもだけど、セットのフレがいるとやりやすいよね。

Image_566.jpg

ついでにカメで出してみた、さすがわたし。
主催の方がロット勝ちしたみたいなので、よかったよかった。

そういえば、わたしの薄胴もマルルートで出たんだっけ・・・モリルートより出易いのかなぁ。
でも、4連続日数胴見ました!なんて言ってたPTの方が居て驚き・・・修正後でもアレス脚とコレしかみてないっていうのに(*T-T)

何か出易いのは都市伝説じゃないっぽいので、まだ取れてない方は頑張りましょう。




と、そろそろ煽りコメントを相手にするのが疲れたので、しばらく削除での対応となります。
出来る限り返していくスタイルなのですが、質の低い返したくなるようなコメントはほっときます(*'-')

煽るのなら論破するくらいの勢いで煽りましょう。
いや、論破って・・・書いてるわたしが恥ずかしい。

ラヴォールへのりこめー

2009年06月07日 22:29

――ラヴォール。


Image_565.jpg


ゲージが並びました。
あと1勝で黒太子が発生しますよ!!


ラヴォにのりこめーーー!

発表した後の祭 Part2

2009年06月07日 02:54

――その後のPart2


■いつの間にかリンバスが終わってた(前回のオメガで希望品が全て出る)

■一部のフレがインしてこなくなる

■LS内でキャラ整理を始める人がでる

■⑩<FF14楽しみだけど、始まる前に死ぬ(主にわたし)

■別ゲームに走ってる人が多数いる

■カンパニエで久しぶりにブログリンク先の人を見かけたが、声をかけれなかった(ヘイストかけただけ)

■気分的にFF11よりFFT(PS版)へ走るというか逃げる(現在ベスラ要塞)



PSPのFFTの方がいいって?PSP持ってないんですよ(/ω\)
イベント増えたけど、結構遅いって聞くのでPS版でサクサク時間が空いた時にやっています。
アグリアスさん強化月間!


そんなことよりFF11。

FF14期待感凄いけど、LS内の空気が葬式ムードで笑えない。
このままFF14へ流れていくはずなんだけど、FF14始まる前にFF11のモチベが下降し始める。
出来ればFF11やりつつ、FF14へサラッとそのまま移動してみんなでやりたい気持ちが強いので、現状維持がわたし的に望ましいのですが、どうなんでしょう?


始まりがあれば終わりがある。
そんな事分かってはいるけども、まだ終わってもいないのに終わらせないでって思うのです。
まぁ、今のタイミングで発表されたら仕方が無いのですがw



とりあえず、ここ数日面白みの無い記事でごめんなさい!
しばらくはコメントにあったメシウマ?しててください(;´д⊂)
花鳥の記事書けると思ったら、行けなくて書けなかったんですよー・・・。

あーもう、カンパでヘイストかけるだけじゃなくてTellしておけばよかった。
絵でお世話になってるのになぁ・・・。
どこのブログも閉鎖とか更新が途絶えてるところが多くなってきてますねえ、うちはチマチマ更新していく予定ですが、どうなることやら。

FF11のブログなのにリアルネタを書き始めると停止一歩手前の末期症状です。
心当たりがある日とはご注意を。

発表した後の祭

2009年06月06日 00:38

――FF14発表後。


■発表後にバハの人口が5000から3800へ(ピーク時)

■LS内では、ほぼFF14の話

■サルベージ主催激減

■銀海集めるのに約2時間(薄胴とモ脚が先に埋まった)

■その後の銀海で4回死亡(気合でフルコース。1層6連フォモルでモンク2名死ぬとかハードモード)

■何となくギル貯めるのに疲れて合成したら超赤字

■フレが腰を痛める(早く治って)

■オーディン3回目撃破(アンプル残り85000)

■FF14発表でテンションが下がり気味のフレに、何故か銀魂を薦められる



何が言いたいというと、引退したフレ帰ってこないかなということ。
ルシさんとか・・・(ノД`)わーん

FinalFantasy XIV

2009年06月04日 08:00

――FinalFantasy XIV


Image_564.jpg


巷で有名ですが、FF14が開発されている事が明らかになりましたね。
これは凄い楽しみです(*'-')


ちなみにFF11の意欲は特に変わりません。
とりあえずFF14のβで様子見をしてから考える予定です。
移る人も残る人も居るでしょうし、先のことは正直分からないのです。

FF14をやるとしても、昔ほどやり込めないでしょうねー。
環境が変わりすぎていて、今だと結構まったり感がありますから。



とりあえずFF13とFF14用にPS3を購入する事にします。
そっかー、わたしのVISEOはこの為にあったのねー。納得!
でもPC版もあるのよね・・・?スペックどれくらい高くなるかなんてわからないけど(/ω\)

わたしの戦いはこれからだ!

2009年06月04日 01:18

――裏ザルカにて。


Image_562.jpg


ヂョエルシャポー。
デュエルじゃないよ、ヂョエルだよ・・・(*'-')

久しぶり裏ザルカにインしたよ!
前回はGW真っ最中で中止だったんですよ・・・人がさすがに少なかったわたしのミスです。


開始早々シーフでザルカに突入したのですが、別にシーフが出来る人が来たので赤に着替えなおしての突入です。
シーフさん、はやくきてーはやくきてー;;

ザルカに関しては赤で来たい!正直前衛が殆どですが、ザルカに関しては赤の方が安定するのです。
釣りから指示まで全部出来るしね。
あ、あれ・・・コレなんてサルベージ(;´д⊂)

18人で久しぶりに安定した進行で突き進んでいきます。
もう最近では砦ジョブNMとか無視ですね、雑魚からAF出過ぎて欠片NMに行かない限り倒す価値がありません。

そういえば、久しぶりにデュエルシャポーを拝む事ができましたよ!
何か知らないけど2つも出たし、これは勝つしかない。


2回とも負けたけどねー(/ω\)


ふ、さすがに6人とかのロットで勝つのは難しいね。
過去15個くらいメイン希望も含めてドロップしてるけど、勝てる見込みがまったくない!
逆に考えて、希望が6人から4人に減って取りやすくなったと考えるべきですか・・・。

ま、あの2人に負けるのなら悔いはまったくありません。
LS殆どの人に言える事だけど、欲しいもの殆ど無い状態なのに来てくれる人ばかりだから安心?して負けれます。
つまり、わたしは最初からロット勝つつもりなんてなかったのですよ!!(なんだってー)


ちょっと嘘ついた。
デュエルシャポーは欲しいので、そのうち勝てたら良いなと思います。

モグボナの代償

2009年06月03日 02:26

――寂しくなりました。


Image_561.jpg


モグボナ買ったら少し・・・少しどころかモグ内が寂しくなりました。
滑りこみセーフした結果がこれだよ!

預けれる家具を優先的に片付けて、ブックシェルフなどは別キャラに送って飾ったりとめんどくさい事をしてました(;´д⊂)
タリカー多く持っていたので、Seekの裁縫属性消えなくて良かった・・・。

でも何だか逆にスッキリしてよくなったかも?と微妙な気持ちになるのは何ででしょうか。


そういえば最近ですが、銀海オンラインを復活させました。
が、集まりにくい、集まらない!募集ジョブ縛りすぎてるとか、参加しにくいとか色々ありますね!
銀海募集多すぎとか、ナイズルから上がってきた人がパゴに流れていくのでしょうけどー。

パゴの集まりやすさは異常(*'-')
あ、ちなみに募集縛ってても侍からのTellが多いのは何でかしら・・・。

槍侍を強化してみた

2009年06月02日 00:17

――巴と必勝が合わさり。


Image_560.jpg


平凡に見える。でもそれがいいね(*'-')


続・花鳥風月。
フレのウルガルに続いて、自分の必勝も取れたので久しぶりに侍槍装備を調整しようと思った。
正直サルベージくらいしか槍侍は出さないけれど、強化しておかないとサルベージにとって侍は足を引っ張る存在なので損はないはず。

刀なんて回避の高いNMとボスにしか使わないよねー・・・。

槍は競売品で買えるものを今まで使っていたけれど、案外良い値段で売れるし交換しようと考えました。
ついでにオーラム欲しいし・・・。


まぁ、モンを貯めてリンバス後にアームドギアへ行くわけです。

初だったけど、赤でタゲを取り続けて黒数人でドッカーン作戦です。
しかし、コノNM時間かかる、かかりすぎ!黒が多く居てもエンと対象の精霊しか効かないしカットもあるので地味に時間がかかります。
盾的にはマチバラ貰いつつ、赤の弱体がしっかり入っていれば麻痺まくりで結構余裕な感じ。


Image_559.jpg


1発ドロップ美味しいです。
手伝って貰ったので、オーラムはフリーで欲しい人にあげました!

あげたのですが、たぶん使わない人に流れていくのがフリー品の定め。
LSに一人くらい何でもかんでも持っていく人が居ると思います・・・ロット強すぎて笑うしかないのですが、まぁいいかな。

何回かやって欲しい人にあげます!


フル薄に巴を持ってみたら、何か侍っぽくなりました。
ヴァナの侍って侍っぽいくないんですよね、なんでかなー?

滑りこみセーフ

2009年06月01日 07:20

――モグボナ。


Image_558.jpg


購入期間終了2時間前に急いで買って、滑りこみセーフ!
相変わらず危ない危ない(*゜ー゜)
ちなみに2キャラ分しか買ってない(笑)


とりあえず5等の家具が当たればいいかな・・・家具大好きっ子には欲しい一品です。

しかし、天下のサッチェルが無い為、家具を大量に片付けてマーブルを保管します。
あ、あれ?家具狙いなのに家具片付けるとか何かがオカシイ・・・。


ちなみに当選発表が6月16日。
この圧迫地獄が今年もやってきました・・・!

(´;ω;`)


最近の記事


