スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオIII4振りのくせに

2009年05月29日 01:14

――かちょーふうげつNM。


以前、49秒の奇跡にて黒帯を完成させたフレが何かと騒いでる。
どうやらモンク装備を集めるのにお熱なようで、サルでは毎回薄金を希望しています。
まぁモリガンもコンプさせたいらしいけどね。

とりあえず、あと1年はサルに行き続ける事になるでしょう・・・。


そんなことは置いといて、お熱なモンクのお話へ。
薄金は後からコンプさせるとして、ヘイスト25%の次はWSを強化したい!でもWS時(夢想阿修羅拳)の伸びが悪いと相談される。
わたしモンクLv33なんだけど・・・とりあえず夢想はステ修正が低い為、命中と攻を最優先に上げつつSTR伸ばしなさいと提案。


しーく<手持ちの装備で変えれるの、頭くらいじゃない?
フレ <例えば?
しーく<必勝鉢巻とか?ボイジャーよりかは良いんじゃないかな
フレ <じゃあ行くか
しーく<えっ?



しかしこのフレ、わたしのモンまで使うとか・・・。
良いんだけどね、逆らえないし(*T-T)借りはちゃんと返してくれるし?


ステ1のアプカルを赤2人で倒してサクッとステ2ウルガルです。


SS_144.jpg


ばーいおー。

しかし、このタルタルはバイオ撃つ時に暗黒スキルを+11にしていない。
弱体・精霊は本気着替えに対して、バイオは手動で撃つとかまさに外道・・・バイオIII4振りなのに。


正直ウルガルというか、花鳥風月はほとんどやったことがないので★Hotchpotch★(ハチポチ)様コチラを参考にしました。
最初の部屋が凄く広いので、移動なんかせず初期位置でやってました。


構成は同じ赤と青の2名(トレハン役に2アカシーフ入れときます)
基本精霊が入らないのでバイオを撃ちつつスリプルなどでタゲを取りつつ、青魔が背後から削る戦法で行きます、まるパクリです。
攻撃魔法はディセバ、Hバラージ、Fリップと多段がいい感じ!初めてやった時はキャノンとかシードスプレーとかやってたけど意味がありませんでした。
毒はディセバで入れておけばいいでしょう。


HP75%以下になると腕が取れて第2形態となり、正面からでもダメージが通るようになります。
ここから赤魔はケアルとリフレオンリーになります。

蝉を張りつつマラソンをして、多段3種で一気に削る。

ディセバ>Hバラージ>蝉弐>Fリップ←ここでウルガルのシンカードリルがくるのでケアルIV。

「パターン入った!」 by しーく

少人数やソロをやっていると、必ずと言っていいほどパターンが見つかります!というか見つけます。
花鳥NMはハイパー化があるので見つけないと時間短縮が出来ないので特に重要です。
まぁこのNMは75%以下にするまでが大変なだけなんですけどね。


慣れれば大体40分くらいで勝てるようになります。
赤よりも青の質の方が重要ですね、このNM・・・。


Image_557.jpg


出難いと言われている割に2戦目でドロップしました。
何でわたしがトリガー提供した時に出ないのよ・・・ヽ(`Д´)ノ

まぁドロップしたからいいかな。


本格的に花鳥を進めようか迷っちゃいます。
とりあえず2人で倒せるのを優先的に倒して慣れて行きますかー(*゜ー゜)
スポンサーサイト

リューサン上がったら?

2009年05月27日 00:46

――ダイモスなんとか。


Image_556.jpg


1ヶ月ぶりに銀海にダイブしてきたら、ちゃっかり頂いてきました。
アレス脚といえば結構上位クラスの使える装備なので、人気ですよね。

その割には募集時に希望者が来ない。不思議!
しかしコレ、通算15は見てる気がするんだけどどうなわけ・・・。
と、最近銀海遺構2回ほど主催しましたが両方フルでやれて楽しいこと続きです。
強いて言えばザックザク袋が出ないことですが、まぁ波がありますよねー。


そんな銀海ですが、今日は詰むパターンに入りやばかったです。
石、薄胴、モ脚で5名埋まるとか中止フラグが60%くらいたってましたから!薄頭+ア脚セットの特別枠を始めて作りましたよ・・・。
行かなきゃ狙えないのだから仕方ありません。というか差し上げますので参加してください(*T-T)


とりあえず、銀海はマル足しか取れる装備は無くなっちゃったよ・・・。
いやでも薄胴より出にくいのでは?と思うサルベージャーです。



――最後に。


毎回つまらない記事ですみません(´・ω・`)

⑩<深度浅くて死ぬ

2009年05月25日 00:54

――MNDのカマン作成。


遠隔にMNDが付く装備ってないんですよねー。
お久しぶり、しーくさんです。

噂の装備をトレードするオーグメントにネコと2名で行ってきました。
場所は縄張りで、遠隔にMNDが付くという事でMND大好き人間が焦ってやってきました。

カマンだと結構な確立でMNDが付くみたいで、I2連続でMNDが付くとか狙いやすいです。
今思えばHQトレードすれば良かった・・・また今度来るとします。
しかし、400取られるので残り800葉しかないわたし涙目(*T-T)


Image_555.jpg


これでスロウ・パライズ時のMNDは属性杖込みでMND+132。
しゃもじ+盾もったり、アルカルロプスもったり、耳とか胴を極限まで変えたらもう少し上がるのですが、これでとりあえずは満足。
アルカルロプスないと、属性杖の魔法命中捨てるのはヤッパリ怖いですね・・・。

ま、今の装備でも麻痺連発とか目に見えてわかるので赤が凄い楽しいですよ!


そういえばこんなLSでの会話を思い出しました。


⑥<赤は弱体用に属性杖は全部HQそろえた方がいいよ!
⑤<ふむふむ、なるほどー。
⑩<死ぬよ
⑤<えっ?
⑩<深度浅くて死ぬ
⑥<・・・。


赤でMNDに力を入れてるのってLSでわたし含め3名しかいない気がしてきた・・・。
ストスキ用にストーンゴルゲットが欲しい今日この頃です。

ネタ切れ

2009年05月23日 00:30

――ネタ切れ。

というわけで、今週の流れをさくっと。


■サルベージ
アラパゴ卒業!卒業したのはセットのフレの方。
アラパゴで薄脚を取り、モリ胴を取り、モリ頭を取り、スカ足を取り終えたので「パゴはもういいや」状態になりました。
パゴ35→バフボスのスパイラルから逃げる事ができました。

本日もバフボスを主催してフィニッシュです。
それにしてもバフボス集まるの早すぎでしょう?約20分くらいでしょうか。
2扉やって、4層ギア殲滅して扉やりつつボスへ行くのも慣れたので結構余裕が出てきました。
4層時天候風だったけど、途中で消えたし問題なく釣れて良かった・・・天候有りで釣りミスしてないのに、ナシの時にミスったら恥ずかしいね。
たまーにありますけど!

しかし、バフボス狙いで石博打は美味しくないねー。
まぁフレとか一緒じゃないとやる気も上がらないので、これでいいのでしょう。


■エインヘリヤル
何だかんだで3回目のオーディンが近づいてきました。
1ヶ月に1回オーディン出来るって素晴らしい・・・。
とりあえず簡単にオーディン戦を記事にしないと!と思っているのですが、何故か作らない。
あるぇー(´・ω・`)


■デュナミス
まぁ、いつもと同じ。
強いて言えば、予定表に1ヶ月制限が切れたと同時に全て予定が埋まってるとか凄い驚き。


■花鳥風月
やってない、やれない。
正直立ち上げてでもやりたいのですが、カメラめんどくさい空きもサッチェルも無いと言う負の連鎖にて企画のみとなっています。
主にアルカルロプスとミシック用のトリガー狙いなんですが・・・。
もう少し落ち着いたらにします。



結局サルベージしかやってないんですね、中の人は。
1つ気になるのは、モリ足25でハマっているあのお方は取れたのかなぁ?ということ。
時間が合ったとき、お声をかけてみよう。

ミシック進行状況

2009年05月20日 01:54

――ENM貝塚にて。


Image_554.jpg


赤3名で貝塚ENM。
ブラオ持てないからって押し付けるこの2人ホントひどい。

赤3名で大体15分ちょっとなのですが、3名で行く前に2人で2回ほど行ってたんですよ。
挑戦したけど2戦とも時間切れ。
B親倒したところで時間切れになるんですよね・・・結構慣れないと厳しいです。
そんなわけで妥協案ですが、確実に勝てる赤3名で分配ウマーしてきました(*'-')

その後2人で聖牛行ってギガントマントうまーしたというのは言うまでもないですね。


そんなわけで、モチベを上げる為にミシックを鍛え始めました。
結構な夢物語なんですが、まぁ気長に集めようかなと・・・。

以下、進行状況。


鎮魂武器

幻灯のカギ → クリア
獣人拠点ボス3体討伐 → ×ジャジャ、×メデューサ、×グーフールー
オーディン討伐 → クリア
サルベージボス討伐 → クリア

任務、任務……また任務!

アレキサンドライト → 2800
アレヴァトと龍 → 約100000トークン
バルラーンの眼帯 → 約8000アンプル
全アサルトの再度クリア → @50


片手刀or両手刀予定。
とりあえず獣人王討伐で詰んでるわたし終わった・・・コネが無いので行く機会がゼロですね。
そのうち主催しようかしら。

今のペースで行くと3年計画でサービス終了する可能性が物凄い高く、むしろわたし生きてるのかな?というのが正直なところ。
アンプルとトークンもなかなか厳しい状態ではありますが、アンプルは週1のエインでそのうち貯まるでしょう。

問題のアレキですが、2500で良ければ買い取り致します。
シャウトだと3000っぽいですが、そこまで余裕が無いので(/ω\)
安ければ安いほど嬉しいなぁ・・・。

叫びたくなる場面

2009年05月18日 23:00

――アラパゴボスにて。


Image_553.jpg


空気よめええええええヽ(`Д´)ノ


1番空気が読めないのは主催のしーくさんなんですけどね。
いや、石希望的にはざっくざくが出て美味しいんだけども・・・25品希望者が2名居るのにエア胴2つとか、このボスは神ですか。


余談ですが、この突入でマッハコートが2つ出ちゃいました。
さすが新月!と思いつつ、2着目がフリーなので何故か頂くわたし。
だって他の人パスってたし・・・(´;ω;`)

マネキン行き決定ですが、制限エリアで着るでしょう。たぶん。


それにしても、モリ足25パーツに60回以上ハマリ続けているお方が可哀想過ぎて、今後もアラパゴを主催し続ける決意ができました。
最近は銀海ばかり募集が多すぎて集まりにくすぎです・・・かれこれ1ヶ月はいってないんじゃないかしら。

今の最難関はバフラウ遺構。
1から3層のバフノックは地獄過ぎて、当時の辛さが思い出されます・・・。

のりこめ!他主催!

2009年05月13日 02:06

――たまには他の主催に参加。


お久しぶりです、しーくさんです。
ネタが特に無いので、ちょっとだけ更新してませんでした。

ネタというネタは探してはいたのですが、2人で貝塚に挑んで時間切れとか、アレだけバフボス行かないとか言ってたのに行っちゃったとかよくある話ですね。
某お菓子の人に行かないのー?なんて聞かれたら凹んでいるわけにも行きません。


狙うは薄脚25とモ胴25ですよ!


出なかったけどね・・・バフボスなんてこんなもんです。
ちなみに、お菓子の人はその後の自分で主催をして取れたらしいとか流石です。
何だかんだでサルベージには主催優先補正がかなりかかります!

ちなみに、今日のサルベージでフレの薄脚も取れてバフボス卒業です・・・長かった。
バフボスに行くと石が稼げないので個人的に微妙ではあるのですが、まぁそこは気にしないで主催をします。


――以下本編。


SS_143.jpg


別キャラでのりこむ野良サルベージ。
丁度サルパゴにて石枠が空いていた為、石を取りつつフリーのアレス胴狙いで参加してきました。

個人的に他のサルベージに参加することは、良い経験となります。
主催をする前の話ですが、当時は野良に参加をして使えそうなノウハウを参考にしつつ、今のルートとスタイルが出来上がりました。

当時の主催はとっくに卒業をしていなくなってしまったけれど、あの頃の主催の方々は質が凄い良かったと痛感します。


さて、今回参加したところは巷で有名なタルさんのところ。
とりあえず石狙いでがんばろー、おー的なノリと覚悟を決めて赤で参加することに。

周りにサル募集のシャウトがないせいか、サックリ集まりました。
銀海もこれくらい早く集まれば楽なんですけどね・・・。


集まったので現地集合で、といわれパゴ前へ。
とりあえず、どうして初対面の人にタメ口なのかしら・・・最初から最後までソレが1番印象強いです。
例えば、赤さん釣り出来る?→釣りしましょうか?→じゃ、よろ。な感じ。
突入後はあれですね、単語のみ?みたいな。

”かべ”とか”南”とか。

とりあえずどこまで進んでいいかわからないので、いつも自分で主催しているやり方で1層をやり終えました。
えー、これでいいのかなー・・・。

まぁアラパゴなので敵も解放も少ないので問題なく進みます。
気になったのは、ロット順とか間違っているのを指摘せず、そのまま流したりとか、明らかに初サルベなシーフにワープとか戦車沸かしとか6層釣りを説明無しにお願いするところかしら・・・。

解放順とか突入したら、わたしも殆ど言わないけれど、ロット遅かったり順番間違ってたらちゃんといいます。
赤のときは忙しいから言えなかったりするけど、まぁ釣り全部するので着いて来て!と最初に言うのでたぶん大丈夫・・・。


ルートとかやり方は得られるものが一切無いかなー。石袋も2つのみでフィニッシュです。

まぁでも、初心者に近い人は良いのかもしれません。
長い経験者から見たら何でもいいから自分の希望まで行くとしか思えませんが、ギブアンドテイクなのでリピーターは多いかも?

某Pタルの人は基本フルコース狙いなので、あまり妥協をしないのが難しいところ。
アラパゴですら、最低でも解放のアイテムの種類を全て覚えていない人はお断りしているくらいです。


とりあえず、野良の侍は1層から7振りの破軍を使うのか問い詰めたい!
6振りの槍とか八八王の方がいいのですけどねー・・・D値高いし、アビ解放されてないのに破軍でどうしてなぐるのやら。

まぁそれは次回に置いといて、次は暗/黒さんのところに入り込めたらいいなぁなんて考えてます。
集まりいいし、何だかんだで上手い?のでしょうね。

マノプルへの旅

2009年05月09日 00:16

――戦績ジャグナーBC


巷で有名な「修正されそうだけど手に入れたい武器」上位にランクインしている武器。
そう・・・オーグメントマノプル。

主にマノプル欲しい人3名(モンク2名とからくり1名)、主に素材狙いの人1名(しーくさん)、何か拉致られた人2名で行うBCに勝利はあるのでしょうか。


構成はナ忍モ黒赤詩。
いわゆるボスキープしつつ、雑魚を倒していくという結構簡単なBC。
満月がキツイといわれていますが、LSメン曰くそうでもないとのことなので何時でもいいや的な展開に!

ナ/踊でボスをキープし、残りは雑魚6体ほど寝かしつつ倒すだけ。
赤が両方のサポートに周りますが、赤魔道士として慣れている方なら楽勝だと思います。
とりあえず雑魚とボスに弱体を入れましょう。


アシュラクローで鬼忍が堕ちたけど、何とか撃破。
素材がダマスクインゴットとかで微当たりといったところでしょうか?

1番肝心な装備はというと

Image_552.jpg

これはいいソロ装備!
でもマノプルが出ないということで残念でしたー(´;ω;`)

とりあえずジャグがしばらくは熱いと思うので、ちょこちょこ通ってみる事にしますよ!!

乗り越えた先への続き

2009年05月07日 02:04

――エンディング。


Image_551.jpg


一応ハッピーエンド。
問題はユーザー側が何を思い、何を感じたというのが重要であって、結局この追加クエストは何を伝えたかったのかを明確にしないと楽しくないと思う。


つまり・・・おーぐめんと(笑)


■戦績BCとか何とか
実装されてから数ヶ月、未だに行った事がないわたしは浮いた存在でしかないのかも。
LSメンのマノプル狙いつつ戦利品美味しいかなぁなんて考えるも、参加する機会を自分から逃すと言う変な理由。


本心は今はからみたくないだけ。
いちいちイラッとくる事ばかり言うし言われるしが続くから、しばらくはヒッソリと過ごしていたいんです。
1度でも負の感情が芽生えると止まらなくなるのがわたしだから、フラフラさせてください。

とりあえずモチベ低下中。



■オーグメントマノプル
この間サルベージに隔‐20を持ったフル薄モンクさんが登場。
結構繰り返し参加して下さってる人で、野良では稀に見るお方。

LSに最近サルベージを始めた薄以外完備の黒帯モンクさんがいるけど、D差が違いすぎてクリティカルでダメ差20くらいあって驚いた。
フル薄でのSTR命中特化も大きいのでしょうけど、マノプルでさらにD値が2上がってるのも大きい。
20%でもデストより早いらしく、使い勝手がよさそうでありました。

マノプル-25%取れたらモンクあげようかな。
もちろんフル薄金ちゃおびwです(/ω\)


■最近やりたいこと
アトルガン3獣人討伐、花鳥風月の2つ。
アルカルロプス欲しい!とか思ってたり、ミシックも少しずつ進めたいとか思っているけど、わたし程度のコネだと結構厳しかったり。

わたし辺りの層だとサルベージをやる位が精一杯で、短いとは言わないけれどサルベージの100分とかエインの30分は参加し易いのが1番の理由。
花鳥はカメラと人数が居ることの関係で時間かかってきつそうなんですよねぇ・・・。

うん、とりあえず獣人3種を討伐したい!というかやってみたい。
機会があれば野良募集とか乗り込みたいですね。



そういえば、明日はオーディン戦。
1回目の記事が未だに書けてないんですよねえ・・・どうしよう。

乗り越えた割には

2009年05月06日 02:41

――乗り越えた先には。


乗り越えた結果がコレ。

1990.gif

早い話、5月病という病にかかり、ブログ更新していなかったというわけです。


とりあえず最近のダイジェスト。


■サルベージ
最近はゼオルムとバフラウを中心に野良シャウトをしてました。
石狙いな主催としては旨みは無いのですが、ザックザクが出たらいいなぁくらいでやっちゃいます。

とりあえずフレの薄脚25出ないね・・・バフラウでハマルと怖いと言うのはこのこと。
前のLSでア胴25パーツにはまってた人が居て、毎週行ってたらモリ胴25以外何故か揃っていたので、わたしははまった記憶がないんです。
今だから言うけど、あの時は毎週バフボスばかりで嫌気さしてましたけどね・・・個人主催を決断した理由の一つです。

まぁ、最近バフボスに負けたのがショックなのでしばらくは行きません!
ギア1体だけ逃がしたとはいえ、残り1ミリで負けたのは悔しいいいいい(ノД`)
弱体してれば前衛しか受けないけど、後半のホーミングはいやらしい・・・立ち直ったらまた主催します。

Image_550.jpg

今更だけど、モリ胴と頭が完成してました。
35装備とったどー!くらいしか書いてなかったので今頃報告です、どーでもいいことだけど。

分かる事は赤が楽しくなったということ。
モリ胴高いけど、作っても確実に後悔しないと思うのでオススメです。
装備が揃ってくるとアルカルロプスとかデュエルシャポーが欲しくなるのはなんでかなぁ・・・シャポーは行き渡っているのでガチロットで勝てば取れるけど、ドロップすらしないのでロット出来ません。

そのうちタブナジアで出ることを祈ります。

ちなみに今だと流れ的にモリガンの風が吹いてる気がする!
今日はモリ頭が出てフレがゲット!残り脚と手!でも手脚とかキツイ!

ちまちま通うとします。


-------下記記事削除-------

乗り越えて

2009年05月02日 06:38

今日を乗り越えたら、きっと素晴らしい日が訪れるよね!


・・・という夢を見たんです。


zzz
1990.gif


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。