
--年--月--日 --:--


悩ましいモリガン

2009年03月30日 02:34

――日曜固定サルベージ始まるよ。


日曜日、久しぶりにお休みを頂きました。
最近出来なかった固定のサルベージが出来ると思い、結構楽しみ!

当日わたしとフレの2名だったけどね。

前日とかに参加できないとメッセが来てたり、口答で行けないと言われてたり予測は出来ていたけど、3月末と言う事で、やっぱり厳しいんです・・・。
とりあえず相談して行く方向に。



■アラパゴ遺構

第1戦目アラパゴ。
まさかの10分ちょっとで6人揃ったよ・・・(;゜ロ゜)やだ・・・なにこれ?

正直、凄く嬉しかったです(´∩ω∩`)

ちなみに赤で出動。
メンバーにはルートと開放順、そして一部の重要なワープへ向かう役などを説明し、『釣りは全部わたしがするのでついて来て!』なーんて言いつつ突入です。

赤の良いところは移動の説明を最小限に抑えられるところで、先行することで道を作る役割と釣り役2つの重要なポジションなので、好きな役割でもあります。
慣れているメンバーでなら、主催なんて人集めで終わるんですけどね。

今回のメンバーは最初から最後までテンションが高かった気がする。
突入する前から良い空気が流れて、何かが出る気もしてました。

うん、キキルンからマッハコートがドロップしたんです。

そして4層ソウルフレア。
10分で集まった割にはモリ頭に主催優先をかけていたという、1番重要な場面。

ガIII止めとか気にしなくていいから、WS連打で削ってと言い放ち一気に削っていきます。
火力って言うのは、貯めて置けば置くほど勿体無いのです。

そして・・・?


Image_541.jpg


出たよ・・・。

実際に出ちゃうと嬉しいですよね。
何か赤で動いてる時の方がモリガンが出てる気がするけど、気のせいでしょうか・・・。

その後進むも、35はそれ以降なし。
戦車で何か出ると思ってたんだけど、甘くはないようです。
25装備の希望品が出ただけでも良しとしましょう。

結構時間余っちゃった。


■銀海遺構

サルベージ連戦。
とりあえず6名揃うのに30分くらい。

5名までは問題なく集まるのだけれど、6人目で詰むのが多いよね。
主に白魔道士での募集です・・・白で参加してくれる人は結構少なく、需要は詩人以上だと思います。
それ以前に、薄枠@1で白募集は酷というものなのかも。

そんな中、15モ頭希望で入りたいと言う白さんが。
・・・先ほどのアラパゴに参加してた方じゃないですか。モリ胴おめでとうございます!

が、流石に15装備だけの希望はわたしにとっても心苦しいので、ボス品の25装備全ての権利も付けちゃいました。
希望者いないし、別にいいと思ったからです。
というか、これくらいしないと釣り合わないでしょうしね。


何事もなく進む銀海遺構。そして異常なし!
何か出ると思ってたんですけどねー・・・というか、何か出るという思い込みがあるからこそ、続けれるのかもしれません。

15分ほど余し、ボス討伐。
フレイとアレスとか空気読みなさい。


そして、モリガンパーツコンプしました。
次は何を作ろうかなぁなんて思いつつ、モリガン頭と胴を作る金策に走ります。

揃えた後に悩ましいとか・・・何なんでしょうねー。


■余談

別キャラでフレとモリ胴を狙いに行ってました。
人を集めたのはフレだけど、釣りから進行説明はわたしという二人三脚体制!
たぶんブログを見ている人と参加者にはバレバレなレベルだと思います。

肝心のモリ胴はでなかったけどね。

エイン第7回 人がゴミのよう

2009年03月28日 02:20

――第7回えいんへりやる。


SS_130.jpg


・・・・・・ごふ。


◆第1グループ:Utgarth Bats (3連赤コウモリ) 12体

◆トリガーモンスター:Huginn (赤鳥) 1体

◆第2グループ:Liquified Einherjar(プリン) 12体

◆第3グループ:Wivre-X (ウィヴル) 6体

◆ボス:Dendainsonne (ベヒーモス) 1体




というか、この記事3週間前なんだけどやる気あるの?ばかなの?


自虐スタートで始まるブログも珍し・・・くもないね、3週間前の記録始まるよ!
というか、記憶がベヒーモスしかなくて出てきた敵が合っているかまったく分かりません!


遂に突入した第3ウィング。
あと最短3回でオーディンなわけですが、正直慣れて来たせいか気の緩みがどこかで出てきているのではないでしょうか。

案外そうでもなかったです。


突入する前からベヒのフラグを立てまくりな主催。

とりあえずベヒを呼ぼうとする愉快な仲間達。



ベヒが2000%来る様な空気の中、ヤツはいた。


主催 > テンション上がってきた


とりあえず行こう、その先に未来(オーディン)があるのなら。
コウモリを倒し、プリンを倒し、変なザウルスっぽいのを倒すとアレがまっている。

さぁ、突撃です。



ここで、おさらいです。
このベヒは何故恐れられているのか・・・仕様を確認しましょう。

・メテオ無詠唱
・ダストストーム、ワイルドホーンが結構強い
・サンダーボルト広範囲

メテオがやばい、メテオがやばい・・・と言われていますが上記の中で1番ヤバイのはサンダーボルト。
追加スタンがあるのですが、これがゴーレムとかと同じ10秒オーバーという長さ。
蝉前提の防御力な前衛だとタゲを取ってると、まず生き残れません。


今回の作戦はこう・・・、時間差作戦。

ソウルボイスで4曲かけて毎回ボスは突っ込んでいるのですが、今回は片方のアラを突っ込ませて、最初が壊滅したら時間差で2アラ目を突入させようと言う雪崩式。

とりあえず1軍っぽい(そんなのあるかはしらないけれど)PTの方で突っ込みます。
いわゆる特攻部隊ですか、もちろん主催もわたしも最初のPT。


主催 > みんなの命・・・俺にくれ!
しーく > お断りだ!



とりあえず突っ込みます。
通常攻撃はそんなにも速くは無いけど、やっぱりWSが痛い。
タゲが来るのは結構早いのですが、今回は蝉を完全無視・・・蝉弐をタゲが来てない時に張った程度。
マッハで剥がされるし、時間もないので削りオンリー。

やっぱ崩壊していくPT・・・が、しーくさんだけは何故か生き残り続ける。
赤さんがケアルを優先的にくれてた・・・(ノД`)

後ろの方で別アラがアップを始めたようです。

まだわたしは死ぬわけにはいかないんだけど?赤さん本当にありがとう・・・。
蝉を張ってる余裕も無いので星眼心眼に切り替え、運頼みの持久戦。
明鏡が残っていたので、それも叩き込む。

結構粘ったけれど、流石に赤さんもMPが切れわたしも終了。
カウンター発動で心眼消えすぎでしょう?


残るHPは5割。
いけ、削ってえええ!後は任せたよ!

気が付けばベヒが横になってたよ(´・ω・`)倒せたのね・・・。


戦利品ベヒ皮だと思ってたら角ですか、そうですか。
とにかく、初の第3ウィングはクリアで幕を・・・よかったよかった。

もうベヒには当たりたくないなー・・・。

独り言のバーゲンセール

2009年03月24日 03:25

――独り言始まるよ。


お久しぶりです。
ブログの更新が随分落ちてるしーくです。

でも中の人は元気にログインしてるとか、してないとか。
いや、ログインはしているね。

とりあえず3連休なんてイベントはわたしには有りませんでした・・・。



■ブログ
気付いたらカウンターが80万HITとかなっていた。
ハイパーマンネリ化のインフレが進む今日この頃ですが、あと2ヶ月もすればブログも3周年に突入です。
何か企画を!と考えてはいるのですが、たぶん何もないのがこのわたし。
何かないかなー。


でもね、最近ブログのネタがまったくみつからない。
エインとか書けるには書けるんだけど、2週間分記事が貯まってる・・・何故か?

A. 血液型がソレっぽいから

その割にはブログを長く続けている不思議。
長いかは分からないけれど、終わらずに続いている事は確か。

それでも、だらだらマイペースで続けている裏には、結局わたし自信の愚痴の捌け口でしかないことが分かる。
何も考えずに好きなことを書いていると、どこかしら弊害が出てくるもので、結局愚痴っぽくなるの。
それでも出来る限りFF内とブログは同じノリで行きたいと思っているので、スタイルは変わらないでしょう。

何か話が脱線してきたので、ここで打ち切り。あーうー。


■サルベージ
未だにフレのモリ胴が出ない出にくい。
3ヶ月欲しいのが出ていないとか酷すぎるとは思うのだけど、それがサルベージなので我慢するしかないと思う。
薄胴にかかった月日を考えれば、甘いと言わざるを得ないけど・・・やっぱり運なんでしょうね。

そういえば、最近パゴ6層のキキを沸かす事が出来なくなってきました。
成功率7割切るのかな・・・開放の具合とか色々左右されるけど、やっぱり熟練サルベージャーが減ってる事が1番大きい。
わたしを含め石希望に移ってるだけなんだけど、1枠しか無いため熟練者は固定以外は固まりにくい。

で、とりあえず叫んで集めてみる。

主催側としてはサクッと集まるのが望ましいので『戦モシ侍白赤詩募集ですー』と募集枠を多めに叫ぶ。
アラパゴくらいなら・・・と思いつつも叫ぶ、行けないと狙う事すら出来ないからね。

そして6層の沸かしをミスった場合、フレが萎える。
もちろん主催側にもミスったことでグサッと何かが突き刺さるのだけど、さらにフレの言葉が突き刺さる。
モリ胴キキ2体やれてるし、アラパゴは初心者が集まる所だからどこかしら妥協をしないとやっていけない。
むしろ初心者しか集まらないのがアラパゴです。
開放少ないから楽って言われてるけど、主催的にハードモードになるのは銀海よりもアラパゴだったり。


巷ではふつーな主催と言われるしーくさんですが、まったくもってその通りだと思います。
開放を言わない時があったり、ガンガン言う時があったり、差が激しいこともよくあります。
それでも、最初事前に流した開放順だけは確実に覚えて欲しいと願うのだけど、やっぱり主催は全部言うべきなのかな?

こんなことを書いていると、集まりにくくなると思いつつも書く私は何なんだろうね。
ブログの影響って結構強い・・・明日はきっと集まらず解散かなぁ。

サルベージとエインくらいしかやる事が無い人から、サルベージがなくなるとどうなるのやら。

裁縫スキル一段落

2009年03月18日 01:00

――目標達成。


Image_540.jpg


■合成

ちまちま上げ続けてきた裁縫が99になったよ!
インフレ時に上げ始めた後続だけど、やっと99になりました。
今だとお金をかければ100が当たり前っぽいですが、メリットが薄いのでやらないと思います。

だってお金が無いんだもの・・・。
気が付いたらしーくさんの所持金が消えてて泣いたよ。

さて、次は何を上げようかしら。
わたしの合成貧乏は始まったばかり!


■鎖国

バハ鯖が鎖国になったよ。
急過ぎるでしょう?1つ余ってるアカウントを使って2アカ始めようと思った矢先がこれです。

倉庫キャラだけじゃなくて新規キャラも弾かれるのかな?

実は吟遊詩人というジョブが凄く大好きで、そのうち別アカで上げたいなーって思ってました。
今だと詩人やってないんだよね・・・数年前までは詩人でいることが殆どだったけど、空きの関係(主に楽器)とメリポ振りの関係で詩人をしなくなりました。

魔法メリポには振れてないけど、メヌエット+5 ララバイ+5とかナイチトルバ3ずつとか結構やってます。

詩人はマゾジョブってよく言われるけど、大好きです。
1番最初に75にしたのも詩人だったかなー、懐かしいね。


とりあえず急過ぎ。
4月頭に入ってからとか考えてたわたしがバカでした・・・今だと14日無料でしたっけ?
あーうー。

最近って言われても

2009年03月15日 18:59

SS_129.jpg


Blog更新そっちのけでヴァナへ。


■ブログ

書きたいときに、書きたいことを書く。
長続きさせる為の定番ですね、時々更新が滞るときもあるけど充電期間です。

血液型的にわたしはブログを書くのは向いていないのは分かってる!


■サルベージ

銀海何も出ない・・・わたし希望のモリ頭も出ない。
今月に入って良い物を見てない気がするけど、何故かざっくざくなアレキ袋は良く出る法則。


誰か教えてよ、わたしはあと何回マル手35パーツを見ればいい・・・?


そして赤に目覚める。
やっぱりサルベージにおいて赤釣りは進行のカギだよね。
道さえ示せば誰もが着いてくるし、思うように動いてくれる。
言葉は変だけど、操るとかそういう意味じゃないよ!先行してるだけ!

MND装備と精霊装備を持ってサルベージに行こう。
MNDと装備さえ開放出切れば最高に楽しいジョブといえるし、輝ける!
やっぱりパライズこそ至高・・・スロウもディアも重要だけどね。

パゴはアレスルートじゃないとMND開放取れないのが難点だよねー。


■デュナミス

人数が真面目に減ってきた。
AF狙いが減れば減るほど活気が無くなるというか何と言うか・・・。
さすがに何年もやっているとわたしを含め、生活習慣が仕事の関係で変わる変わる変わり続ける。

でも頑張ろう。行ける限り。

まー、今の人数でも十分美味しいんだけどね。
人数確保できるのなら確保したいと言うのが運営側の考えってだけです。


■エインヘリヤル

後で記事にすると思うけど、第3ウィング1回目を無事クリア。
このままトントントーンとオーディン戦まで行けるといいなぁ・・・なんて思いつつ、ヴァルハラ希望してるのにナイトのLvが64と追いつかない。


■身近な出来事

リンバス(オメガ)がある時にフラフラしつつ仕事から22時前に帰宅してログイン。
気が付いたら携帯のアラームで7時に起きた・・・。

頭痛で気を失っていたみたいで、22時以降の記憶がサッパリありませんでした。
朝からやばかったけど、こういうこともあるものなんですね・・・ちなみに薬には頼りません!たまーに頭痛薬は飲む程度です。

盾とかメンバーいなくてリンバスは中止になったらしいよ。
昨日行けなかったから、今日リンバスいくしかないね!



とりあえず、PC復旧完了しました。
安物の電源は買わない方が良いと痛感した今日この頃。

エイン第6回 第2ウィングラスト

2009年03月12日 23:15

――第7回えいんへりやる。


SS_128.jpg


◆第1グループ:Einherjar Brei (スライム) 12体

◆トリガーモンスター:Saehrimnir (虎) 1体

◆第2グループ:Waldgeist (ヘクトアイズ) 12体

◆ボス:Andhrimnir (コース) 1体



2週間前に引き続き、1週間前。

侍で参加です。いえーい!
とはいえ、タルタルです・・・気をつけないとね(´・ω・`)

回避と火力を両立させてこそ本当の前衛です!


というわけで、第1、第2グループは普通に殲滅っちゃうのは慣れてきた証拠なんでしょうか。
第3グループ有りに当たる事が少ないのはラッキーとしかいえないんだけどねえ。

ソウルボイスをかけてボスへ突入!

このコースは定番の魅了を単体指定で使ってきます。
ソウルボイスがかかっている状態なので、タゲが来た場合は結構やばいくらいの攻撃スピードで殴られます。

ヘイスト22%の侍だと八双込みでアポカリ並のペースで殴り続けます。
ついでにモンクとかだと百烈拳状態なので、色んな意味でやばいです。


でまぁ、1人魅了されて次に殴られるわけですよ・・・久しぶりに危なかったと感じたね!
コースからも被弾したけど、1発400かぁ結構なダメージを受けるものです。


そんな感じで第2ウィングクリアです。
コレが3つ目なので、次は第3かなーかなーかなー(エコー)

第3もわたしは前衛なのか、それとも赤にチェンジなのか少しだけ楽しみでもありますね。

壊れた

2009年03月12日 00:59

――雑記。


新しいモニターが届いた!

価格comと睨めっこしつつ、ちょっと高めのを買ってみた。
出たのは2008年の末なんだけど、さすがに高くて保留状態のまま3月を過ぎてました。

この時期になると新生活応援なんとかーで安くなるのがほとんどで、タイミング次第で結構いい物が安く手に入りますね。
ま、安いか高いかは本人次第。


とりあえず設置。

19→24と大きくなるので使い心地は○。
入力端子もS端子1 D端子1 HDMI2 PC2と多いのと、解像度が高いのがウリ。

問題点を挙げるとすると、発熱が結構高いので夏は厳しいかも?
ついでに内臓スピーカーの音質に期待しちゃ駄目。映像が1番のウリです。


今後、PS3とFF13を購入する為の布石すぎて、ちょっと楽しみです。


が、楽しいことばかりじゃないのが現実。
モニター設置後に突然PCスピーカーが壊れた!電源入らないんだけど?

悲しいのでスピーカーを買いに電気屋さんへ。
やだ・・・何この出費。
でも音質が上がったのでヨシとする。


その後の裏活動にて。


PCが動かなくなりテンションがガタ落ち。


えー。


PS2でログインして何とか凌いだけれど、PS2だと画質が荒い、重い、やりにくい!
PCユーザーはPS2だめですね、どうしよっか・・・。


ブログに関しては、別の古いPCにて更新(主に文章のみ)
とりあえず明日はエインあるんだけど、下手するとSSが撮れないとか超悲惨な事態に・・・というかPS2でまともに動けるかどうか・・・。

うわーん、PC依存症コワイヨー。

エイン第6回 ごーれむさん

2009年03月09日 07:58

――第6回えいんへりやる。


SS_127.jpg


◆第1グループ:Einherjar Brei (スライム) 12体

◆トリガーモンスター:Saehrimnir (虎) 1体

◆第2グループ:Einherjar Eater (ミミズ) 12体

◆ボス:Hrungnir (ゴーレム) 1体




既に2週間前の出来事なので、記憶が定かじゃないかも。


第IIウィング2回目へ突入です。
忍者で参加しましたが、結構厳しいなー・・・火力じゃなくて主にHP(*T-T)


今回のボスはゴーレムで、特性上引き寄せ持ち!
POPした時点では1体なのですが、釣ると分裂して2体になります。
そして、2体同時に倒さないとまた復活されるという、慣れ親しんだサルベージで言うと・・・バフラウの3層ギアNMのもの凄い強い版だと思えばいいかも。


で、ミミズが第2グループだったので、片方のマラソンを頼まれたのですが忍者じゃ無理だった・・・。
アイスブレイクとサンダーブレイクを使う2種タイプに分かれるのですが、サンダータイプを引いた為にスタンであえなく撃沈。

アイスの方を引けば蝉で余裕だったけど、サンダーのスタンは約10秒・・・無理でした(´・ω・`)
何かバインドとグラビデが余裕で入るそうなので、赤でも黒でもキープ自体は余裕っぽいです。
引き寄せは絶妙な距離でされないようにすれば完璧!


1440アンプル美味しい(´∇`)
オメガリングかリッターゴルゲットどちらを貰おうか迷ってる最中だけど、貯まるの結構時間かかるものですね。

サルベージ日記帳

2009年03月07日 01:51

――数え切れないほど。


SS_126.jpg


別キャラで行く銀海遺構。
野良の方はこちらで参加ですね、ちらほら石狙いで見かける人もいるかと思います。

どれだけサルベージが好きなの?ねぇ?っていう質問は無しでお願いします(*T-T)


本キャラと違って普通装備+メリポ一切振っていない状態で参加しているのですが、銀海だと1層のキープ時にバインドがレジ多めくらいで、後は別に問題なしって感じです。
ま、特に問題もなくこなすのだけどね。

普段の赤は1層からボスまで全部釣りをしているので、釣り無しの赤だともの凄くヒマになってしまします。
真面目な話、赤は楽だと思うのだけれどどうなんでしょうね?
コンバなんて1回しかしてないのよねぇ・・・白が上手い場合は釣りをしていてもコンバなんてほぼ使わないしね。
楽なのは良いことなんだけど、もう少し刺激が欲しかったりという・・・。


4層カメまでで終了。
この時、残り14分でボスは諦めコースでした・・・あぁ、ざっくざっく袋が・・・。

釣りは全部シーフがしていたけど、勿体無いよねぇ。
赤釣りなら5-10分短縮出来ると思うけど、4層カメまで出来るのがメインだからいいのかな。


PTの会話の中で、「モリ脚希望3名いて、35出たのに負けたらやばいね!」的なのがあって、ちょっと気になった。
銀海遺構のマゾっぷりをダイレクトで表現しているのが分かるけど、希望者の目の前で言うのはどうなのかなぁ・・・。


とりあえず、本キャラの方で主催してたけど残り1名の集まりにくさは異常。
時間キツイし、待たせ続けるのもアレなので23時で切りました・・・残りの方ごめんなさい。

詩人で詰むなんて珍し過ぎて泣いちゃいます。
いつもは白で止まるのだけどねぇ・・・侍シ赤以外に詩人でも動けるようにしないと主催として駄目な時代なんでしょうか。

この場合、主催のジョブよりも他の人が複数ジョブ出来る方が需要かな?うーん(´・ω・`)

メインはウーツ

2009年03月05日 02:16

――16名で突入。


Image_539.jpg


裏に遅刻しました・・・。
9時過ぎにインしたら大半が集まってたみたいな。

何かコンテンツをする日は大抵仕事が長引くジンスクがあるのですが、何ででしょうね?
遅れていくのは気が引けちゃうね。


前回のサンドに続き、4国の1つバスです。
貨幣が若干安い代わりにウーツが高い!100貨幣を狙いつつ、流れてくるウーツ狙いでの突入です。
AF希望も3人ちょっといたし、たまには4国もいいねえ。


30分ほど残してバス殲滅。
早く終わるって素敵です・・・今でも眠いから(;´ρ`)

とりあえず寝ます。
ウーツは1つ流れてきたけど、100貨幣勝てなかった(´∩ω∩`)
流れてきた貨幣は22枚也。

ぎぶあんどていく

2009年03月03日 01:47

――まっは。


Image_538.jpg


まだまだ通うよアラパゴ遺構。
フレのモリ胴が未だに出ない今日この頃、みなさまのサルベージはドロップしていますでしょうか?

最近ドロップ的には好調ですよ、この間の銀海は2つも出たし。
保険が3000くらいしかないけど、わたしのシーフはまだまだ捨てたものじゃない気がするよ。


で、まぁ今日はダイモス胴とマッハ頭が出ました。
今日はモリ頭出ないと予測して石希望にしていたのがマズかった・・・まさか出るなんて!

ちなみにこの時、35装備を3つ出すと宣言してました。
ノルマ達成出来なかったけどね・・・終わった後にモ頭以外の希望者も見れて良かったといってくれて、ちょっとほっとします。


とりあえず、モリルート行ける時は主催優先でマッハ頭を希望しよう・・・うん。



ここで出てきた主催優先。
別に良いと思う人、悪いと思う人が半々くらいの割合でいると思います。
主催をする手間とリスクを考えると妥当かな?と思えますが、結局集まらないとNMを倒しにすら行けないので、微妙かなぁという気もします。

ちなみにフル薄とモリガン4箇所ゲットしていますが、主催優先で取れたものとそうでないものをピックアップしてみます。

◆薄金装備

頭:主催優先
胴:2名にてロット勝負(身内交じりの主催)
手:主催優先
脚:固定活動にて取得
足:固定活動にて、3名ロット勝負

◆モリガン装備

頭:未取得
胴:主催優先
手:野良参加にて2名希望。2つドロップした為、ゲット
脚:主催優先
足:主催優先


他の部位はフリーの取得が大半です。
薄金を希望しているだけで、他はフリーの装備で勝手に揃って行った記憶があります。

今までに5部位を主催優先で取っていますが、案外少ないというのが印象です。
多いかどうかも分かりません・・・。


ちなみに、最も優先し難い部位は上記だと薄胴、モリ脚でしょう。
薄胴は運よくロット勝ちしましたが、モリ脚は主催優先でゲットしました。
今思えば結構無茶なことをしたと思ってます・・・。

薄胴orモリ脚を優先にすると、大抵はどちらかが3名でのロット勝負となり集まりにくい!
今は石希望枠があるため、比較的やりやすいかも知れないですが結構きついです。

では、何故モリ脚を取る事が出来たか。
早い話が、運が良かった・・・それだけです。

数ヶ月前に平日サルベージ復帰宣言をBlogで行った後に、フレ2名がサルベージに行きたいと話しが盛り上がったのです。
今の身内交じりのメンバーですね、アポカリ用にアレスが欲しい人と、薄25足が欲しい人2名確保することが出来ました。

そして銀海・・・後は分かりますね。

薄頭0 薄胴0 モ脚主催 ア脚1 25薄足1 石0

開始前の状況がコレです。
残り3名を薄胴とか石で補えば良いだけ!これだけです。

そして3回目という奇跡の回数で取得しました・・・薄胴の苦労は何だったのやら。
とはいえ、この時の主催優先はギブアンドテイクと言えるのかは分からないです。

もちろん、その後フレ2名も銀海で欲しいものが取れて、今でもアレスとモリガン希望で一緒にやっています。
全員欲しいものが揃うまで続けるつもり・・・薄モリは2人とも欲しがってるしね。


別に主催優先を正当化するわけではないけど、行けないと狙う事すら出来ないので銀海はオススメ出来ないと思う。
それでも薄胴優先とかモリ脚優先で集まるバハムートは恵まれていると凄く感じます。

「行かなければ取れない」

悪魔の囁きにも思えますね。


最近の記事


