
--年--月--日 --:--


まさかの

2009年02月28日 23:28

――ジュノ港にて。


Image_537.jpg


まさかの5連続あっぷ。
素材24回分揃えたのに8回で終わるとかなんなの?

余計な消費しなくて嬉しい事は嬉しいのだけど・・・。


@2で100かぁ、先は長いね。
余った虹布はケープとかブレスドにでも使おう(´・ω・`)

そういえば裁縫の師匠がスキル100になってました。
ガラティーアを一緒に買い占めてたとか今頃暴露してみます。
師匠は初期裁縫師範だったけど、メリットが無いから100でとめてたのだけど、この際だから上げきったっぽいです。

マハ脚とかプリズムケープは師匠の銘入り。
当時はもの凄い高かったものをサクッと安く作ってくれた思い出が今でも残ってます。

プリズムケープは現役だよー!マハ脚も大事に保管です。
いつか自分の銘入りを・・・と思っても、師匠の銘入りを使い続けるでしょう。



今も面白いけど、最近当時の事を思い出す。
何でかなー、昔を懐かしむわけでもないのにね。


ま、チラ裏ですね。
だってココはわたしのブログですから!

今昔デュナミス

2009年02月27日 00:33

――裏さんどりあん。


Image_536.jpg


15名で突入。
そのうちAF希望1名、貨幣希望14名。

やだ・・・何この偏り・・・。


流石に何年もやっているとAF希望なんて殆どいないです。
新しく加入した人がゴッソリもっていきます・・・学者とか出たけど希望いないしね。

サルベージやエインが追加される前までは週2でやっていたあの頃。
とても懐かしい気がしますが、今となっては3時間の最長コンテンツを週2で行う時間が厳しいのがLSメンバーの現状です。

あの頃はAFをとにかく回すのが目標でしたね。
今は某Eネコニャーが無双のごとくロットしてお持ち帰りしてます、目指すは全ジョブコンプですね。



昔話はさておき、100貨幣が7,8枚と沢山ドロップしました。
今のご時世で1回の突入で1000枚近くドロップさせるとか流石Aさんです。

デュエルシャポーもその調子でゴホゴホ・・・。


ま、全部ロット負けしたわけですが・・・。
流れてきた31枚という大量のオルデールを眺めつつ、100貨幣も勝てていればーなんて思うのです。
でも15人で4国は美味しいね、1人平均貨幣20枚っぽいし。


とりあえず忍者でピザマチマチ最高!
もうスシなんて食べれない!早くストック型のピザ追加をお願いします(*T-T)

リューサンの優しさ

2009年02月23日 01:21

――2009年直後の出来事。



Image_535.jpg

Image_534.jpg


リューサンの優しさにバハムート住人が泣いた(*T-T)

丁度白門に戻っていたのでログ保存してました。
そのうちネタで出そうと思っていたら2ヶ月経っていたという・・・出しにくかったというのもあるんだけどね。


とりあえず、リューサンについていけば問題ないはずです、たぶん。

エイン第5回 第2ウィングへ

2009年02月21日 01:27

――第5回えいんへりやる。


SS_125.jpg


◆第1グループ:Hazhalm Bats (コウモリ 3匹タイプ) 12体

◆トリガーモンスター:Huginn (赤鳥) 1体

◆第2グループ:Craven Einherjar (青色お化け) 12体

◆第3グループ:Waldgeist (ヘクトアイズ) 12体

◆ボス:Tanngrisnir (赤色ドラゴン) 1体




週1活動で動きつつ、やっと第2ウィングまで辿り着きました。
1回目の初突入が失敗したとはいえ、3回連続成功で波に乗っているのは大きい事だと思います。

ですが、ここからが大事かもしれません(´・ω・`)
第2ウィングから厳しくなるしね。





今回も侍かなぁ、なんて思いつつナシュモで待機していると赤魔道士で!と指定が来ました。
赤かぁ・・・デュエルシャポーとかモリガン胴持ってないし、作ってないという事で出すのをあまり望んではいないのですが、指定なので準備をします。

赤は腕で何とかなるとはいえ、実際は装備もかなり良くないとエインじゃ厳しいんじゃないかなぁなんて思いはあります。
「装備が良い」というか、「持っている装備で、どれだけ着替えながら動けるか」が重要。
前衛も同じことだと言えますね。

赤での出勤が多くなったらモリ胴を作ろう・・・と、何となく思いました。



現地に着いたら構成開始です。
最近LSリーダーと同じPTが多いのはキノセイですか。

今回の構成は、前回前衛だった人は後衛メインに切り替て動く?のをメインらしいです。
前回侍だったので、わたしは赤。なるほど、ディア3を撃ちまくるフラグですね。
まぁ見た感じ、そこまで前回と変わりが無いような気もしますが、片手ジョブが増えたかなぁという印象。
両手ジョブは最悪マリナーラピザが有るおかげで下限が結構緩いですが、片手ジョブは本気強化してないとスシでもピザでもキツイ予感。

あぁ、両手ジョブ便利ねー。



という訳で、忍者で出撃です。

ん?にん・・・じゃ・・・?


構成している最中ですが、忍者or侍でのジョブチェンジをお願いされました。
HPの低い忍者で参加、ピザでどれくらいあたるのでしょうね。


長文過ぎたので、簡単に書いちゃいます。


第1コウモリはリューサンが多い為、結構楽に撃破。
攻撃ダウン-25%が面倒ですが、イレースが結構早めに来るので問題ない感じ。

第2オバケはブリザガIII連打で一時半壊、わたしもその時に散りました。
HP反応で全部来たという感じでしょうか、あれ後ろに引っ張るの難しくて動かないんだよねぇ。

第3ヘクトアイズは問題なく撃破。
あえて言うならモンクが厳しかったかもしれないということね。

残りのヘクトを釣ったらボスリンク!挑発じゃなくて遠隔持ち替えて釣ればよかった・・・。
ヘクト終わるまで気合でマラソンです、引き寄せあるけどマラソン自体は余裕余裕。


ボスからまれ+残り5分という事もあり、いつもはソウル4曲かけて突っ込んでいるのですが今回は2曲。
が、戦闘開始直後に無の歌にて消されてピンチに。
そういえばこんなの有ったね・・・サイレス重要だね!入るか知らないけど。

気合で撃破。アンプルは1440でウマー(´∇`)


今回は忍者で参加しましたが、片手ジョブだと命中が結構厳しいという印象が強かったです。
ピザHQで命中403、415、428(フル薄)の3種が有りますが・・・STR+ヘイスト型の403では命中が厳しく、415の命中+ヘイスト型が最も安定していたと思います。

403程度だとミスが目立つかな・・・410辺りが境界線なんでしょうね。

耐性持ちの敵とボス戦がある限り、片手ジョブだとピザ以外だと相当キツイことを実感。
でもピザ食べると挑発含めて結構タゲ固定気味に・・・うーん、HPの低さが悩ましい。
マチマチかかってなかったら蝉リキャ危なかった予感(;´ρ`)


とにかくオーディンまで残り5。
着替えの最中に『ブログ見てます』ってリーダーからカミングアウトされた回でした。

魔鎌の欠片

2009年02月19日 01:57

――両手鎌NM。


Image_533.jpg


ブラポン暗黒4名で余裕でした!的な戦利品。
やばい、わたしTP300鋒縛しか撃ってない・・・。


倒せたから、まぁいいかなぁ。
とりあえずAさんは4つ目のレリックが完成しましたとさ。


ん・・・?4つ目・・・?

こんな主催がいるらしい

2009年02月18日 10:56

――とある銀海遺構。


Image_532.jpg


サポ・・・シ・・・?


もうやだ、この主催・・・死ねばいいのに。
残り15分でボスに突入したものの、アポ暗と侍が死亡して終了。

さすがにケアルタンク2枚だとMPが厳しかったね・・・特に2層が。
ただ、ギャッラル辺りがあればサポ戦orサポ竜で行けるかも知れないと言う前向き思考!


まぁ、そんなのは滅多に出来ないので、今後サポはミスらないよう気をつけます・・・。

1度くらいは見ておきたい

2009年02月17日 00:10

――船長不意打ち大作戦。


Image_531.jpg


久しぶりに船長暗殺大作戦へ行ったら、ゼレハがドロップしました。
当時の事ですが、コレが欲しくてもの凄い通ったものです・・・1度も見かけはしなかったけど。

踊り子とかからくりとか上げてるLSメンバーが持っていきました!
わたしは華麗にロットまけ(´∇`)


1度拝見できたし、まぁこれでいい気がします。
気が向いたらたまーに来るくらいで丁度いいかもしれませんね。



とりあえずですが、軽い記事だけ書いておきました。
PC未だに不調ですよ・・・サルベージ中に1回PC落ちたし(´・ω・`)

熱暴走で落ちたと予想し、PC内のお掃除をして様子見です。
コンデンサはやられてなかったし、熱暴走だと思うのだけれどねぇ・・・。

帰ってきたメリポシリーズ

2009年02月16日 01:36

――八八王実践編。


SS_124.jpg


帰ってきたメリポシリーズ。
お正月以来のメリポとなりました!やー、久しぶりに楽しんだ気がします。


忍暗(アポ)侍(Seek) in バフラウ段丘



詳細を書きたいのですが、PCが故障気味で後日とします・・・ごめんなさい。

エイン第4回 ナシュモ行きのススメ

2009年02月13日 00:38

――第4回えいんへりやる。


SS_123.jpg


◆第1グループ:Hyndla (犬) 12体

◆トリガーモンスター:Saehrimnir (虎) 1体

◆ボス:Morbol Emperor (赤色モルボル) 1体




――ナシュモへ向かう途中。

ただ単に、エイン中にSSを撮り忘れただけ。
本番中は結構本気モードで、記事の内容なんてそっちのけで殴り続けます。

だってわたしはNoukinだから。


エイン前にサルベージに行きたかったけど、時間内に揃わなかったので諦めた。
証文キープしつつ1日1回はやっておきたい病がジワジワと出てくるものなのです・・・。

さすがに遅刻する可能性フラグを立ててまで行く事も無いので船に乗ってナシュモへ向かいます。


・・・誰も乗ってない。


コレはコレで気分の良い貸し切り状態。
船から見えるゼオルム火山とアルザダール海底遺跡群?は是非とも見てください。





とりあえず第1を全てクリアしましたよ!
毎回ボス前のソウルマチマチメヌメヌは楽しいね、黙想中なら5,6回WS連打出来ます本当に。
オーディンの時は破軍の出番が有るのか無いのか分からないですが、今のところ八八王で破軍並みのダメージと破軍以上のWS回転を出せているのでこのままいきます。

ヘイスト切れはないし、歌切れも殆どないし恵まれてると思う。
状態回復は治すの結構キツイんだよね、担当決めたとしてもムラが出る事は仕方が無いです。


さてと、次は第2ウィングです。
忍者の名前が出ていたので、指名された人は忍者で動くのかな?

ま、わたしが忍者出来るなんてバレてはいないので安心ですね。


バレテ・・・ナイヨネ?リーダー様(´・ω・`)

たまには普通に

2009年02月12日 02:02

――ひょーが突入。


Image_530.jpg


19人で突入。
何故かしーくさんは侍(´・ω・`)

挑発2枚あったら侍でいいかなぁ的なノリですね、忍者でターゲッターしつつは結構キツイものがあります。
マチマチヘイスト+八八王でアポカリと闇連携しまくりです。
暗黒のサポが忍者だと思ったら侍だったという・・・ありがちなお話。


ハイドラ最後の延長手前辺りで時間切れで、AF15に100貨幣6ドロップ。
19人だと最後まで延長取るのきついかなぁ、25いれば何とかなったかもしれません。

というか、久しぶりに証NMをやらないで普通に突入した気がする・・・。
新ジョブ系も青以外は結構出ちゃったので、AF希望はすくないですねー。
あ、踊り子もあんまり出てないかもしれません。


うーん、裏でもアポ暗は機能するのねー。
被ダメの割合とカタスのダメがイマイチだと思ってたんだけど・・・集団になるとタゲがあまり取れないからでしょうか。
侍だと開幕撃てる分、結構タゲを取る感じです。まぁタゲを取るような動きを心がけてるからなんですけどね。
ヘイストとか補助が切れてる状態だと、侍の方が回避能力高くてやりやすいねー。
どうしてヴァナ侍の大半は被弾しまくるのでしょうか・・・。



さて、来週はザルカで鎌欠片NM戦です。
突入から侍確定かなぁ、ザルカだと破軍優勢なのかしら・・・八八王はデーモンNM以外行けると信じてる(´∩ω∩`)

こまさまファンクラブ

2009年02月10日 01:49

――たるたるズ。


SS_122.jpg


初登場、こまさま。
初めて出合った時から「こまさま」でした、何でかな?

早い話がLSのメインマスコット的な存在です。
さぁ、みんなでさけぼー、こまさまー!ヽ(*´∀`)ノ





さて、2週に1回のオメガ戦です。正確には2週+1だけどね。


Image_529.jpg


ドロップ神過ぎて驚いた!
ついでに胴に996だして持って言ったわたしの主人にも驚いた・・・。
欲しいものが出たときの強さは異常ですね。

わたしは2桁ばかりなんだけどねー、運分けて欲しい(´∩ω∩`)





結局、こまさまを出したかっただけだと、ここまで書いて思った。
最近凄いまったりしてるけど、これがきっといいのでしょうね。


でも、ピザ忍者と八八王さむらいwでメリポに凄い行きたいけど、なかなかいけないなぁ・・・。

閉鎖カウントダウン

2009年02月08日 22:38

――5000超えカウントダウン。


Image_528.jpg


バハムートもそろそろ閉鎖かな・・・。
白門に入れなくなるとか結構あるから、ビシージより性質が悪いという。


バハの良い所はシャウトで大抵集まるという事。
サルベージとか人気部位を主催優先にしても大抵集まります。

例外がデュナミスだけかな・・・野良裏とかはやり難いサーバーだと思う。
野良裏自体経験していないから、やり易い、やり難いの判断はわたしには難しいのかもしれない。


だから何って言われたら、それまでな内容でした。

インペリアルエース

2009年02月08日 22:12

Image_527.jpg


日曜固定サルベージ後のお話。
ポイント稼ぎに不滅を数回行って、チケが1枚余っちゃった時のこと。


じゃあ2人でミミズお掃除大会いこっか?

おー^^

みたいなノリでインペリアルリング狙いへ。



出たよ・・・。



まさか1回で出るとか想定外。
高額品HQを何度も引き当てる辺り、何かしら運気が強いとしか思えない。

サルベージとかだと、カタスを使わずにヘイストキャップ(※上限って26%みたい?)まで持っていけるので、普通に火力アップしたよ、この暗黒(´・ω・`)

もちろんロットは普通に負けました・・・(´∇`)


メインで動いてるサルベージですが、まだまだ希望のアレスは出なさそうです。
運を使う場所をかえてみよー。

エイン第3回 マーリド再び

2009年02月06日 23:12

――逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。


SS_121.jpg


◆第1グループ:Hazhalm Bat (1匹コウモリ) 12体

◆トリガーモンスター:Muninn (黒鳥)

◆ボス:Hildesvini (マーリド) 1体




1から周るよ、エインヘリヤル。
今回は遅刻しなくてよかった・・・基本20分前には大抵いる子です、はい。

とりあえず、突入前にマーリドなフラグは立てないようにしようというのが教訓。


上記の流れですが、コウモリの攻ダウンが結構痛いね、やっぱり。
片手系ジョブは結構厳しいように作られているというか、戦士安定な気もします。
嬉しい事にイレースが素早く来るので、助かっちゃった。


問題のマーリドですが、詩人2名によるソウルマチマチメヌメヌで楽に倒せたという、初回のアレが嘘みたいな結果となりました。
歌は偉大だねー、即TPたまるよ・・・。
チゴーもガ3で処理できるので、次回からは問題なく行けそうです。


エインで八八王実践導入したけど、結構良かった!
30分しかないし、やっぱり侍はWS数で勝負するしかないよねーと痛感。

結構タゲが来るので、良しとしましょうか。

エイン第2回 おろぼんと遊ぼう

2009年02月04日 00:55

――第2回えいんへりやる。


SS_120.jpg


第1グループ:Hyndla (犬)

◆トリガーモンスター:Muninn (黒鳥)

◆ボス:Hakenmann (オロボン) 1体


やったー、エイン初めてクリアしたよーヽ(*´∀`)ノ



前後してしまいましたが、2回目のエインへ参加してきました。
最初は9箇所全て回るみたいなので、1回でも不参加だとキツイねコレ・・・。


――そして。


2回目にもかかわらず、遅刻しました(´・ω・`)
いや、残業が・・・こういう場面でヒットするものなんです。

構成作り始めたばかり見たいで、何とか間に合ったよ・・・。


終わった時の感想が、オロボン弱すぎてマーリドが際立ってしまったということ。
アレのチゴーオンパレードはもうやりたくないねー。
でも噂の第3ベヒーモスよりはマシっぽいので、慣れればいけるのでしょうか。


結構木曜日が楽しみ。

衝動買いが1番怖い

2009年02月03日 02:35

――ぱちぱち・・・おー?


Image_525.jpg


久しぶりの衝動買いシリーズ。もうギルは使わないよ・・・。


ロランに貨幣を漁りにやってきたはずが、何故かカバンの中には緋い刀が入っていた。
・・・なんで?(´・ω・`)


前から欲しかったというのもあり、バザーで見かけてすぐ交渉をしたのですが、値段は下げていただけませんでした。

たかいよー、たかいよー。

バザーを見つめつつ悩む、倉庫っぽいタルタルが微笑んでるように見えるけどだまされちゃいけない・・・。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

破軍とそんなに変わらない性能とわかっていつつも、5振りの楽しさは槍で分かっていたので凄い悩む。
それよりもグラフィックに悩む・・・鉈の破軍もいいけど、わたしは八八王のグラの方がスキなんです。


――試合終了。


負けた、購入してた。
値段は言わないけど、きっと高いよっていわれちゃう。

エクレアじゃないだけマシと思うのが良いかも知れない。
やーでも、欲しいと思ってから数ヶ月経っていて全然見かけずに悩ましい思いをしていたのは間違いありません。

実践で使ってからかんがえよー。


Image_526.jpg


とりあえず、外でコリブリを今までの装備で殴ってみた。

TP19(WS)→39→59→79→100

WS装備で2発目殴ったら6振りというギリギリ路線・・・WSにSTP増やさないとだめだねぇ。
なので、足を八幡足に変更して調整。
あぁ、今度は足HQが欲しくなって・・・ギルは使わないって決めたのに(´;ω;`)

乱鴉装備も整えないといけないね。
あんまりメリポにいけないので、サルベージとエインで実践導入することにします。

タブナジアおちたよー

2009年02月02日 00:38

――1人の勇者。


Image_524.jpg


合成待ちしている時の更新ペースは異常ですね。


久しぶりにタブナジアが落ちました。
サンドの人は補給しに行くしかないね!さぁ、今すぐに!


でも、この現象を喜んでる人が沢山いても、これに貢献した一人のタルタルの存在はあまり知られてはいない。
落ちた裏側には、一人のタルタルが合成品を注ぎ込んで気合で落としたという隠れ話がある。

同じLSメンがやったことなんだけど、ただそれだけBlogに書いておきたかった。


何でだろうね?(´・ω・`)

ミシック、みしっく

2009年02月01日 23:20

――赤盾と赤盾。

SS_119.jpg


右手には何故かジュワ、そして食事はカルボナーラ。

1戦に3回くらい撃てるTP300ウィズインが結構美味しい気がする!
真の狙いは与TPによるポッド射出なんだけど、沸かない!沸きにくい!

しかもチップ落とさないとか、ケチっぷりが異常です。


マチマチバラバラがかかっているので、手数の暴力で無理矢理TP貯まるのは面白いね。
ナイトだったらロイエ連発で面白いのでしょうねー。

何となくナイトを上げたくなるけど、上げたら上げたで出番多いのかなぁ。





そういえば、ミシックが続々完成しているみたいですね。
こちらのBlogでコンカラーが完成しています。

攻426→554 30%ほどアップですね。
・・・ちなみに、防御も30%ダウンしてるんですよ、コレ。 

後は実践導入(メリポ)での結果を待つばかりです。

っと、相互リンク先のれちさんの方でもミシックが完成してました。
素直におめでとうございます(*'-')


いいなぁなんて思いつつ、前衛で希望が残るのは両手刀とからくりさんの格闘になってきたね。
両手刀は黙想2分30秒(TP140or160)に合わせTP300貯めて、2回攻撃で乱鴉を撃ちまくるのが強いはず。

黙想無くてもTP300なんてすぐ貯まります。
と、予想だけ秘めておきましょうか。


とりあえず、アレキ値下がらない事を祈るだけ(´;ω;`)


最近の記事


