
--年--月--日 --:--


欠片 <<< 証

2009年01月29日 01:21

――証NM戦へ


Image_523.jpg


ここ半年、AF狙いとかクリア狙いで氷河に突入した記憶が無い。
それだけ証が出ないのか、それとも氷河の予定が取れないだけなのかは分かりません。

氷河自体久しぶりだけどねー。


という訳で、狙いの鎌証が出ました。
記憶が確かなら、Aさん用に狙ったのは今回を含め2回で、そしてゲットという運が言いお話。

欠片よりハマるので、証は狙える時狙っていった方がいいですね。



そういえば、氷河全ての旧AFに制限が無くなりました。
なので、赤胴とか旧ジョブ+新ジョブ全てガチロット形式で今後行っちゃいます。

青胴が結構人気あったけど、ロットしていたのは4名程度なので新規加入さんは美味しいかもしれませんね。

2桁、2桁、また2桁!

2009年01月27日 17:56

――しゃぽー。


Image_522.jpg


裏ザルカでした。
上の画像はドロップ品で、無論負けたというかなんというか・・・。

赤シャポーが取れたらモリガン胴を作りたくなるのですが、未だに勝てないね。
あと6人くらいで初期メンバーに行き渡りそうなので、気長に待ちますか。


ところで、某エル様のレリック4本目の鎌欠片を取りに行ったのですが、カタスで前衛4名くらい殺されて逃げられました。
鎌NM強い!倒しにくい!

カタス2000ダメオーバーは流石に耐えれないよねぇ、連続魔フラッシュとかブリンクで避けれるみたいなんだけどどうなんでしょ?
ユーザー側と同じ仕様であればブリンクバンドとか良さそうなんだけど。


ちなみに、その後に銃欠片にいったのですが2アビ無しで余裕過ぎて笑いました。
何なの?この差は・・・。





久しぶりに裏スケ覗いたら、月曜LSで騒ぎになっていたみたいですね。
数年前から続いてる問題は今でもって感じです。

えんどれすえんどれす。

でも正直、今も昔も裏スケは早い者勝ち感はあるよね。
書いたとしても、話し合い・交渉調整一切無しでダイス勝負をしてくる人が大半なのは変わりないのだけれど。

新規や野良が増えてきた今ですが、昔よりはゴチャゴチャしてないと思うのです。
とりあえず、北多めじゃない?って感じたら主催間で話し合いしたほうがいいですよね。

風天候なのに釣るシーフ

2009年01月26日 01:55

――とあるバフラウ遺構。


Image_519.jpg


バフボス募集したら神ドロップすぎて驚いた。
胴希望していたのはわたしとフレの2名とかピンポイント!
これで残るは15装備・・・でもアルザビウーツ高いよねぇ。
作れるけど、預金残高やばそうではあるので保留にしておきましょ。

4層扉も行ったのだけれど、NMわかない!わきにくい!
そして風天候の中でギアを釣りに行く神シーフに出会うなんて奇跡。

何でも固定で毎回釣り担当しているので慣れたとか・・・わたしは天候時成功させたこと無いんだけど、上には上がいるものですね。
出来ればまたご一緒したいものです、やっぱりシーフは動きですねぇ。



サルベージといえば、アイテム複製でBANされた人が結構いるみたいですね。
もの凄い今更ですが・・・波に乗れなかっただけです、はい。

――とりあえず、■EにGJを。


前の騒ぎで何故か薄胴を増やした疑惑が上がっていたけど、無実を証明したことになるのかな。
愉快犯かなぁ、まぁいいんだけどね。

思い出して、忘れる

2009年01月24日 03:10

Image_518.jpg


ホマム胴を取得してからシーフでいる時間が長くなりました。
だってカッコイイし、街着にはピッタリ。

侍とか忍者もそう、薄金一式とか街着です。
薄胴とか街着と性能合わせての値段だと思う。
侍的にはジョンHQと大差無さそうですが、回避・振り数・グリップ含めた装備の組み合わせの幅が増えるのはイイコトだと思うよ。

最近は侍かシーフにしかなっていない気も・・・サルベージしかやっていないからかなー。



と、何でもない事ですが久しぶりに飛空艇に乗りました!サンド→ジュノ区間ですね。
ダイダルタリスマンないの?っていうツッコミは無しで。

PCになってからアトルガンの景色とかは結構みていたのに、飛空艇からの景色を見る事がそういえばなかった。
でも飛空艇から見た景色は曇っていて、タイミングを間違えたみたい。


分かっている事は、当時ほど感動がなくなったということ。
ランク5に上がり、飛空艇の便利さと景色の感動が今はもう無い気がする。

OP、アトルNPC、デジョンタル・・・色々追加されてヴァナは狭くなって行ったと思う、実際は凄い広いのだけれど。
それに関してはアトルガンは神なのでしょう、それと同時に癌でもあると思う。
でも・・・便利なものがあるのならわたしは普通に使うでしょうね。これからも、そして全ての人が。


何となくですが、効率化が重視されている今のヴァナで忘れていたものを思い出した気がします。
そしてまた忘れ、また思い出すのでしょう。


とりあえずアルタナ頑張って、超頑張って。
音楽とかは凄く良い物を持っているのだから、まだまだ楽しめると思うのです。




そういえば、追加シナリオってどーなったのかな?

エイン開始しました

2009年01月24日 02:21

そのうちエインカテゴリーを作ろうかな。


――某日。


いつものようにフレ達とサルベージをしていたしーくさん。
ゼオルムに突入していたのですが、フレ2名の希望品がドロップ&取得でホクホクな状態でした。

が。

>>今日の23時からエイン開始するのですが、間に合いますか?

・・・え?(´・ω・`)


時は既に22時30分。
開始する日程は事前に連絡します!という約束だったので、連絡が無いので凄い驚いた。
確認したら連絡してなかったそーで、お茶目な主催様です。


というわけで、ナシュモへダッシュで向かう。
エインなんて実装時の1回しかやったことがないので、道はあんまり覚えてない。

なんでタラッカに出たのだろう・・・。



そんなこんなで現地へ。

結局、23時に遅れる+迷子+道ワカラナイ発言の超ピクミン振りを開始して間もなく発揮するという主催側にとってイラナイ子を炸裂させるという偉業を成し遂げました、

わたしが主催だったら速攻蹴るね・・・。


既にPT構成は決めてられており、わたしはを指定された。
とりあえず初回1回目ということで慣れから!とのこと、とにかく頑張ろう。



※モンス名は書かずに行きます。

◆第1グループ:オバケ
◆トリガーモンスター:
◆代2グループ:チゴー
◆ボス:マーリド

結果→未クリア


マーリド強い・・・というか、沸くチゴーが超強い。
WS毎にチゴーが3体沸くのですが、蝉が一切使えない状態。
最大9匹まで沸くのかな?マーリド殴ってたから確認出来なかったけど・・・。

調べてみると、マーリドは結構厄介らしい?
まぁチゴーの処理次第なんでしょうけど、黒5名だったし初回なのでこんなものかなと。


週1だけど頑張っていこう。
終わった後に話し合いがあれば伸びると思うけど、どうなんだろうね。



ところで、みなさんは何をエインで希望しているのかな?
大抵は地霊胴でアダホバ狙いなんでしょうけど、もう既に戦士に興味がないわたしはその選択肢がありません。
第1~第3まで決めれるらしく、今のところ上からヴァルハラ胴・ヴァルハラ頭・ヴァルキリー槍が候補になっています。

ナイト62、竜騎士45という事実があるけど・・・。


海霊胴(ダルマ)と海王脚(ヘカ)が微妙に欲しいけど、ダルマはモリガン作れば別にっていう感じになるし、ヘカ脚は別ので代用出来る感じが。
あれば使うけどね。

むむー、来週のエインまでに考えておこー(´∩ω∩`)

某幼稚園日記

2009年01月21日 20:02

――数日間の出来事だよ。


某日からスタート。



小銭を稼いでいると、フレが裁縫100にする!と言い始めたので、わたし自身もスキル上げに乗り込む。

・・・とりあえずスキルが上がればいいかな。なんて軽い考えからジュノで座り、何故かブレスドズボンHQが出来る。

インフレ時代は2000万で売ったけど、今はどれくらいでうれるのやら?



今日も今日とてサルベージ。
未だにフレ達の欲しい部位が出ない、というか何となくわたし以外のモチベーションが下がってきているのが分かる。

慣れれば楽になるのに。



今日もお小遣い稼ぎの為、虹糸紡ぎと分解です。
地味だけど、地味に稼げるって素敵だと思うんだけどどうなのかな。

そんななか、ブレスドHQを売ってくださいとTellがきた!
何か凄い安値で売っちゃったけれど、凄いお礼を言われたので気分がいい感じ。

「また良い物が出来たらよろしくです!」 印象に強く残ってる言葉。



毎日がぎゃらくしぃおんらいん。
ボスも結構いけると言う事で、フルコース前提なのに25装備希望者からTellが来る気がする。

9割方ボスまで倒せるけど、万が一の時が・・・ということを踏まえて25装備希望者をお誘いしています。

いつものペースで4層へ、そしてギア殲滅→扉4抜いて戦闘へ。
そしてエリア落ち。

想定外過ぎて初期の安定しないFFを思い出した。
とりあえずGMコールしたけど、結果変わらず・・・。

「万が一」ということを最初に言ってたけど、こんなことになると主催側として悲しい事です。



ぷろとおめーが。

ポットさん、チップをだしてください。お願いします。
願い虚しく約28分粘って終了。

それとは別に、希望品のホマム胴ゲット!
わたしもようやく赤の仲間入りね!ホマム装束カッコイイよ、頭以外はね。



久しぶりにMMMへ。
過疎っぷりが尋常じゃないけれど、LSメンバーは未だ熱が冷めないみたい。

とりあえず貝殻な耳装備が出たっけ。

短剣の性能がいいから、ちょっと気にかけてるんだよね。



フレが亜麻の巾着【金緑石】を使って、ざっくざくアレキを出すという。

>>フレ:(´∇`)ざっくざく
フレ>>ざっくざく(´ー`)


50個~99個出るのですが、51個という結果に「(´∇`)ざっくざく・・・」としか答えれませんでした。



八八王がまったく売りに出ない。
気がつけば金策目的がモリガン胴に変わり、そしてダスク手HQに変わっていた。

・・・今でも八八王欲しいけどね。


八八王を探していると、とあるキャラのバザーを発見。
良く見ると、前にブレスド脚HQを買ってくれたキャラじゃありませんか。

とりあえずバザーを覗くとブレスド脚HQが高額で売っていた。

・・・ん?ブレ・・・スド・・・?

転売かぁ・・・何て思うと、交渉のやり取りが凄い黒く見えてきた。
ま、売れたから別にいいんだけどね。

でもまたブレスドHQが出来た。
スキルが上がりきるまでいくつ出来るのかな、なんてこの頃思う。

ガラまったく買えないんだけどね・・・。



フレからカルボナーラを2D5万で買ってみた。
イキナリ「4Dで10万ギルです♪」なんていわれたけど、そんな食べれるわけもなくお断り。

のちに競売を覗くと1D24000ギル。
・・・なんで?



これから裏ザルカらしい。
とりあえず行ってきてからBlogを更新しよっか考えよう。



ヽ(*´∀`)ノ

心臓でない、でにくい!

2009年01月20日 02:54

――ねんがんの。


Image_517.jpg


やったー。オメガの心臓でたよ!やったー!
実装時から結構経っていますが、ホマムをコンプしました!

グラいいよ!グラいいよ!それしか興味無い!
でもシーフとか青とかに使っちゃう・・・またシーフが楽しくなってきました。

脱ペルワン胴ヽ(*´∀`)ノ


というわけで、プロトオメガ戦でした。
何か2週間に1回はオメガ戦が出来るので、サクサクっとホマム希望者には装備が揃っているという感じ。
LSメンバーのみでアポリオンオンリーとか結構珍しい気もします、まぁ最近は青を育てきってる人が増えたので需要が高いのでしょう。

ホマム希望者はわたしを含め6人くらい。
そのうちわたしは胴のみ優先ってことになってたみたいです、他の部位は所持済みってこともあるのでしょうけど。


赤赤赤白詩詩 黒黒黒黒黒詩だったかな。
やだ・・・何この後衛オンリーPT・・・。

基本的に後衛主体なLSの為、赤盾でやってます。楽だしね。
とはいえ、最近知ったけどわたしがこっちに参加してから安定してオメガをやれるようになったみたいなので、わたしの赤盾も役に立ててるのかな?という気もします。


ところで、話は変わりますが・・・みなさんはオメガを30分ギリギリまでやっていますか?
構成的に10分以内に終わりそうな感じですが、チップ取りが超めんどくさいので、ポッド狙いの持久戦で基本的にギリギリまで粘ってやっています。

メジャーだったらごめんね。正直メジャーだと思う(´∩ω∩`)

そんなわけで、出てくるの遅いよ!って思ったら粘ってると思ってください。
やーでも、チップ全然でないんだけど?


と、ゴタゴタ書いてきましたが・・・ホマム胴が取れて凄い嬉しいのです。
水・土の週2でリンバスをやっているのですが、水曜日はデュナミスの関係で参加が殆ど出来ていないのです。
申し訳ない気持ちですが、代わりに土曜を精一杯頑張ろうと思います。


とりあえず、ナイトか竜騎士でも上げようかな・・・。

マムージャピアスは貝殻

2009年01月19日 00:19

――カグルマンが本気を出したみたいです。


Image_516.jpg


ごめん、名前消し忘れ・・・。


プロトオメガ戦の後のこと。
ももんがー(MMM)行きたいけど、人が足りないよヽ(`Д´)ノうわあああん。ということで参加してきました。
最近だと眠気とサルベージばっかりで参加出来てなかったので、久しぶりに思えます。


そんなわけで、さくっとブガードをやっつけてきました。
最上級の強さはたまに蝉の上から即死します、静ルーン結構こわいね。

で、サムネイルを見ると分かりますがマムージャピアスがなぜかドロップしました。

あるぇー、なんでだろう・・・。

そういえば、この間のメンテナンスで修正が入ったんでしたね。
あー、こういうことなのねー。


赤としてはマムージャピアスは欲しい装備ですね、グラ以外は。
話によると、ブガードはカグルマンダーとマムージャピアスの2種類ドロップ?になってるらしいとかですが、詳しくは分からない模様。

わたしも某ネコの突入でしかカグルマンダー3つとマムージャピアスしかみたことないのでサッパリです。
他の人ので突入しても何も出ないのは何でかな・・・相性?



とりあえず、MMM過疎りすぎてて入りやすいね。
まぁ、ポイント貯めとドロップ考慮したら寂れるのは必然かもしれない。

レアだけにして売れるようにしたら持続したのでしょうけどねー。

侍で参加してみよう

2009年01月17日 01:41

――ふと、侍でサルベージに参加しようと思った。


野良主催はマダマダ続くよ、サルベージ。
最近は日曜の固定以外だと、侍での参加が大半なしーくさんです。


サルの前衛はモモシでOK。
極論だけど、今でもそう思ってるところがやっぱりあります。

やっぱり1層のペースが楽だから。


まぁでも、2番目の前衛として侍は悪くないと思えるようになってきているのは、わたしが侍で参加しているからでしょう。
場所次第だけど、モンクいなくてもいいかなぁなんて・・・結局は動きと装備だと思う。

そこでしーくさんメモ的に各遺構の侍の動きを簡単に書いてみようと思います。



ヴァナでの侍人口はモンク並ということもあり、侍を取り上げてみましたが、モンクも黒帯+空装備レベルじゃないと結構キツイので侍も一定の条件前提とします。


装備は書かないけれど、以下侍スペック条件。

・メリポカテゴリー1と2完了済み(残心刀5振り、槍4振り)
・刀6振り:ヘイスト19%以上+命中380~400
・槍5振り:ヘイスト19%以上+命中350以上(ラヴ槍使う人ラヴで調整を)

以上の3種をクリア出切れば、どこでも通用すると思います。
後は動き次第!



ここからしーくさんの突入の仕方。
まず、基本ケチな人なので食事延長を付けてサルベージの食事を2回に抑えます。

ペスカトーレ→クァールサンドorクァールサンドx2です(´・ω・`)



バフラウ遺構◆1-4ノック狙い→サポ戦 ボス含む場合→サポ忍

1層~4層全て槍、ボスのみ刀。食事はクァールサンドのみ。
装備開放でどうせ槍5振りになる為、食事はクァールでいいです。

最初のスペック+八双さえあれば4層ギアにもスカることはないでしょう。
STRとDEX次第だけどね。


ゼオルム遺構◆1~ボスまでサポ忍

1層~6層殲滅まで槍、ボスのみ刀。食事はクァールサンドのみ。
ここもバフラウと変わらず、槍オンリーエリア。

5,6マダムの大合唱ですが、マチマチヘイストがあればWSを放ったと同スピードでTPが追いつき対応できるはず。

例:カエルの水風船爆弾→ペンタ発動→TPが約10秒で貯まる→カエルの大合唱→足払い


アラパゴ遺構◆1~ボスまでサポ忍

ペスカトーレ→クァールサンド
1層:クトゥルブ→槍6振り 骨→刀7振り
2層:対キキ用で刀
3層:開放次第で6振りなら刀、7振りならデフォ6振りで槍。キキルンは刀
4層:ギアエリア→槍 キキルン→刀 NMオバケorソウルフレア→槍で足払いしつつペンタ
5層:基本槍。戦車のみ刀
6層:ギア殲滅→槍 キキルン→刀
ボス:刀で月光or雪風

大体2層から刀6振り可能。
運が良ければ4層で槍5振りになります。


銀海遺構◆1~ボスまでサポ忍

ペスカトーレ→クァールサンド
1層:NM広場まで槍。NM広場6体~刀を使い連携ダメを狙います。
2層:全て刀。例え槍5振りになっても連携ダメと命中率を含めるとミスが目立ちます。
※マル足ルートは侍絶望的なため、もうだめくぽ。
3層:ギア殲滅→槍 NMギア→刀 NMギアは連携を含めた方が早めに倒せます。
4層:全て刀。6連ギアですが、回避と防御が硬く両手刀優勢。全階層にも言えることですが、闇連携を出せるPTならそっちを狙った方が○
※闇連携は大抵ハーフかフルで入ります。

ちなみに、しーくさんのフル開放槍装備は命中352~361(フル薄)で6連ギア命中80%前後。
ついでにギアも硬めで連携ダメが余り狙えない槍は不利だと判断しました。
ペンタの伸びが悪いので、月光安定かなぁ。

5層:ボスはとりあえず月光撃っていよう。



書いてみたけど、やっぱり既出事項ばっかり。
侍的に薄金狙いなので、銀海に行く人は敷居が超高いかもしれない。

全ての前衛に言えることだけどね。

装備とメリポが揃って、やっと運用出来る位なのがねぇ・・・。
とりあえず、薄足とれるまで別ジョブで参加した方がいいと思う私はだめかもしれない(´∇`)


え、そもそも侍募集が無いって?またまた、ご冗談を・・・。

銀海遺構異常アリ

2009年01月16日 02:08

――銀海遺構異常アリ。


Image_515.jpg


某日22時過ぎくらい。
銀海遺構4層中盤辺りで回線落ちしました。
回線落ちなんて滅多にないのですが、扉を引き抜いて戦闘に入っていた為、すぐ戻らないとボスまでいけない!なんて超焦ってました。

と、何故かエリアサーバーに繋がらなくて戻れない。
え?わたしだけ?ちょっとまってよ・・・。

焦るしーくさん、焦る主催、焦るタルタル。
ログイン連打で何とか入れたけれど、連続エリアになり気がつけば銀海入り口へ。

・・・もしかして全員落ちて3分退出された?

周りを見てみると、同時刻に突入していた別PTも排出されたらしいので、エリア障害なのは間違いないみたい。
ボス確実な進行だっただけに、結構ショック・・・25希望の人は特に。


そんなわけで、GMコールしてみたら文章でのみ返ってきました。
期待してはいなかったけれど、補償は一切無いらしいです。


いいんだけどね・・・とりあえず、代わりに明日はドロップ上げてくださいね?

銀海突入120回と100回の差

2009年01月12日 02:16

ブレスドズボンHQが売れ、財布がちょっとだけ豊かになりました。
値下げ交渉受けちゃって下げすぎた気もしますが、まぁいっか。

大事に使ってあげてください(*゜ー゜)


でも困った事に、八八王がまったく売りに出ないよ・・・。
花鳥風月LSってそんなにないからねえ・・・1月は諦めるしかないのかしら。





さて、久しぶりに日曜固定のサルベージに行ってきました。
固定メンバーとしてはY詩さんだけ居ない状況でしたが、このメンバーが集まるのは1ヶ月ぶりくらいでしょう。

先月は日曜全部仕事だった記憶が・・・。


――第1戦、銀海遺構。


今日も異常ありませんでした!


銀海遺構120オーバー記録中。
銀海遺構は薄頭、薄胴、モ脚、ス手をゲットしていますけど良い方かな・・・。
フレに聞いたら100回以上行って1つも完成していないので、それがデフォなんでしょうか。

ちなみに、わたしの銀海でゲットした中で、主催優先は薄頭とモ脚です。
優先付けないと、銀海の主催は厳しい・・・特にロット負けた時に。


――第2戦、アラパゴ遺構。


Image_508.jpg

ドロップはマッハコート。
野良の方が持って行きました、希望1ですしね。

アレス頭ルートで、ア頭2、ア胴1、石2と希望が超偏るのが日曜の仕組みです。
わたしもアラパゴはモ頭くらいしか欲しいものないので石希望となっちゃってます、銀海もそうだしね。


それにしてもモリ胴は出やすくて珍しくなくなってますね、競売に行くとモリ胴の赤ばかりです。
バフボスの25にハマることなく、お金があれば結構簡単に作れそうです。

わたしはお金が無いから無理ですヽ(*´∀`)ノ





話は変わりますが、みなさんはサルベージでの35パーツの外販をどう思いますか?
最近だと、35パーツを売ってくださいというサチコメとTellが多少あり、ちょっと困惑している状態です。

基本的に野良交じりでサルベージへ行っているのですが、希望0名なら出たら売ってくださいとかたまにTellが飛んできます。
戦闘には参加せず、移動とかインビュートは迅速に全パスするのでって言われてもねー。
野良交じりなので丁重にお断りするのですが、全員固定でも断るかもしれない。

100%ドロップの15品なら考えるかもしれないけれど、35品は無理・・・絶対無理。

結局、「欲しいのなら主要ジョブを上げて参加してください」が1番最初に来るのですが、何でしょうね・・・それ以外に言葉が見つからない。

絶望的なドロップだからなのでしょうけど(´∩ω∩`)

とりあえず、ただの独り言にしておいてください。


今月もサルベージを頑張ろう(*゜ー゜)

白枠出来ました

2009年01月10日 08:02

――久しぶりの合成シリーズ。


無性にブレスドズボンを作りたかったので、ガラティーアを買ってみました。
昔に比べたら、結構安くなっていますねー。

最近だとコートに使うので、再び値上がりしている気もするけど。

とりあえず2回座って、スキルが0.2アップ!これは美味しい(´∇`)


Image_514.jpg

ついでにですが、HQ品も出来ました・・・。
まさか1回目で来るなんて(´・ω・`)


ブレスドHQはこれで2本目。
1本目はフレが使っていたのですが、今だと同じLSのEさんが使っているらしい。

知らなかったよ!


八八王の為に、誰かブレスドズボンを買って下さい(´∩ω∩`)

カグルマン誕生

2009年01月09日 02:04

――ネコが本気を出したようです。


Image_513.jpg


遂に3本目のカグルマンダーを拝む事ができました。
あれから2日1本出てるけれど、配置と組み合わせが言いということなのかな。

ばっちりロットは負けました!


とりあえず、ネコがカグルマンと名乗る事が決まりました。
計画通り!ヽ(*´∀`)ノ

鬼丸+レッドカレー=乱鴉

2009年01月08日 03:47

新年1回目の続きです。


――レッドカレーの効果が、あと3時間ちょっと残ってる。


滅多に食べない高級食レッドカレー。
たしかにわたしは激辛好きだけど、6万もするカレーなんて簡単には食べれない。

とりあえず、食事の効果時間が減るのが嫌だったので、合成キャラでちまちま離席とお小遣いを稼いでました。
あ-、ブラックカレー代もどうしよう・・・。


そして、離席から戻るとテンションの高いTellが来た。


めりぽいくよ、ぽるなべええええ!!


B君テンション高いね!
何かもう少しで暗黒用のメリポが終わるみたい、必死なのは分かるけど少し落ち着こう。ね?

そして気が付いたら6人集まってたり。
とりあえず、わたしは侍でいいのでしょうか・・・レッドカレー残ってるのが救いなのかも。
周りがB君の身内なので、物は試しに青い刀を使ってみよう!と思い出したように動いてみました。


うーん、また鬼丸で出費が・・・持って無いから競売からレンタルです。


Image_491.jpg


破軍と比べるとどこがいい?って聞かれたら、グラがカッコイイとまず答えるでしょう。
それは置いといて、潜在中は破軍に比べD値が高く、命中と攻撃がアップするという実は結構いい武器。

ただ、今の仕様だと破軍に軍配があがるだけなのですが、WS乱鴉が追加されてから再び注目が!って感じですね。
でも今頃レッド乱鴉するのは正直遅いと思うΣ('-'ノ)ノ


さて、そんなノリだからこそ準備不足という言葉が出てきます。
まず装備が足りない、ペンタ装備を使えばOKだと思うけど、そっちも結構手抜きなのは秘密。

・落人がない→アルキオのままで妥協(ペンタはAF2手で代用している悲しい人)
・ホーバージョンを忘れた→NQだから薄胴でいいよね?くらいのノリ
・命中の数値とか適当に調整

普段使ってるWS装備に足→薄金 背→フォーレージへ変更したくらいです。
装備を集めればもっと攻+はできると思うけど、即興なのでユルシテ。



侍◆ヘイスト21%(青い刀)
暗◆アポカリプスっ子(黄金の草刈鎌)
戦◆ヘイスト20%、リ戦(素破無しらしい)

戦暗(アポ)侍(Seek)赤コ詩 in バフラウ段丘
※歌マチマチ、ロールはカオスコルセア、狩場は翡翠前です。


使ってみた感じ、単発の雪月花と違って多段という事もあり、外れは一部を除いて殆ど無し。
命中適当だけど、結構フルヒットしていたのでWS時のDEXを削り命中を下げて攻に回してもいいかもしれない。
たぶん、マムーク前のプーク多めだとスコアは相当いいと思う。

でもコレは翡翠前、マムとワイバンが大半を占めている状況だと少しキツイと感じたので装備の準備はシッカリしてないと駄目だと思いました。


とりあえず、ワイバンが凄い硬い。
雪月花にも言えることなのですが、ワイバンはダメが伸びにくい。
ついでに歌がマチマチだった為、カオスロールがないとプーク以外はダメがばらついてRepの平均ダメより低いと体感で感じるほど。

むー、メヌなしカオスだと攻600ちょっとだった気が・・・。


それでも、石火が使いやすくなったのが1番の利点かもしれません。
ダメ減少を気にしないでWSを撃てるのはいいよねぇ、メリポで破軍石火するときは雪風ですよ。

まぁ、これって鬼丸というか八八王の方が相性がいいのでしょう。
ペンタの刀版ということで、そのうち試してみたいのですが売ってないよ!

八八王を売ってくださる方を募集中です!


\ カグルマンだー! / セカンドシーズン

2009年01月07日 02:54

\ カグルマンだー! /


とりあえずカグろっか、というわけでMMM戦です。

先日、カグルマンダーが出て26時間後の今さっき。
カグルマンというあだ名をネコに付けたいSeekさんは超必死に参加してました。

いや、だってカグルマンだし・・・。


\ カグルマンだー! /


カグルマンことネコによると、メイズルーンや武器が出る配置と組み合わせを掴んだらしい。
前々からこの組み合わせが来る気がする!と楽しそうに言っていた事を連日の参加で記憶に残っているのですが、実際にカグルマンダーが先日出てしまうと信じるしかないよね。

ま、その次はノードロップだったけれど。


\ カグルマンだー! /


そして26時間後。

Image_512.jpg

でた、でちゃった。

とりあえずわたし空気読んで、ほんとに。
でもカグル先生の名前をつけるしかないと思うのです、だってわたし人間だから。

フリーなカグルマンダーは見事に負けたので、次回にお預けです。
カグル先生はわたしを選ばなかった・・・。


\ カグルマンだー! /


結局は運なのかもしれない、ただ自分の信じた組み合わせで何かを掴むものも面白いよね。
ネコ的MMMの法則はまだまだ続くはずなので、乞うご期待!

あだ名計画は消え去るのかなー。

\ カグルマンだー! /

2009年01月06日 01:36

\ カグルマンだー! /


Image_511.jpg


カグルマン先生来た!やっと来た!


MMMは現在進行形で人気爆発中です。
未だに仕組みが良く分かってないわたしでも参加できる!まさにカグルマン先生のおかげ!

主に赤で呼ばれます、サポ忍で。


まず赤/忍x2 黒/忍x2を集めます、残りの2名は何でもOK。
昔懐かしい精霊PTの出来上がりです、大体5,6分でNM戦が終わります。
たぶん全てのNM戦が対応できます。

後衛主体のLSならではなのですが、NM戦になると構成絞っちゃうのがあれですね。
Aさんが言うことも分かるけれど・・・。

とりあえずみんなで叫ぼう。


      \ カグルマンだー! /
Image_510.jpg
      / カグルマンだー! \


ネコのあだ名がカグルマンになっているのは、もう少し先のお話。


初めて見ましたが、青いサイフォスです。
とりあえず、フルモリガンなネコがゲットしましたが、コレが出るまでに30戦オーバーはしていると思います。

数人でNM連戦やってきた結果なのですが、これで本当に出るの?的な疑心暗鬼だったメンバーのモチベーションは上がったのではないでしょうか。

うん、わたしは寄生しているだけなんだけれど・・・。


\ カグルマンだー! /


Willさんの魔法剣士カグルマンが何故か印象に残っていたのでネタにしてみた。
というよりパクリです、ええ。

カグルマンダーが出たらパクッちゃおうと考えてたけれど、気が付いたらWillさんの記事から約1ヶ月過ぎていたというお話でした。


カグルマンダー(片手剣) Rare ExD43 隔224 STR+4 DEX+4
ヴァーミンキラー効果アップ
対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

1年経ちました

2009年01月05日 01:11

年が明けて1年が経ちました。
イキナリ何をって言われてもサルベージとしか言えない悲しいところです。

サル自体は実装時からやってはいたものの、本格的にスタートしたのが去年の今頃というわけです。
Blog内で募集したらフレからTellが来た!と嬉しかった記憶があります。

それと同時に、当時親しかったLネコさんと良く遊んでいたことが懐かしくもあります。
この間、Blogにコメントがあって嬉しかった・・・その直後ゴタゴタしてたけど、今やっとコメントありがとって言うことができます。

そしてまた・・・FFで一緒に遊びたい、ただそれだけです。


日曜固定+平日野良で頑張ってた結果、日曜固定には3名の1系統コンプが生まれました。

薄希望のSeek、モリ希望のLネコさん、マル希望のYさん。
運が良かっただけなのかもしれないけれど、結果的にコンプと他色々完成していました。

残るはアレスのTさん、モリのJさん、薄のRさん。

最近日曜開催できないせいか、固定メンバーの頻度が下がっているけれど・・・Jさんは頑張って野良主催しているのを良く見かけます。
相変わらずモリ脚にハマっているのが悩みの種です。


そんな中、去年の12月辺りから時間に余裕ができて、再びサルベージ主催をわたしも始めました。
モリ集め始め、着々と揃ってきています。

やばい、B君35装備出しすぎ(主にアレス以外)

Image_507.jpg
Image_508.jpg

さり気無くモリ脚完成、マッハコートをゲット、残りはモリ頭35と胴の15と25のパーツのみ。
モリ胴はお金と相談してますが、そのうち作るでしょう。

バハだと胴作るのに1200万なので、余裕を作らないと難しい気がします。


さてと、今年も平日付き合ってくれているフレ2名と日曜固定のメンバーでサルベージを頑張りましょうか。

新年1回目

2009年01月01日 20:52

あけましておめでとうございます。
今年もグダグダな幼稚園Blogをよろしくお願いします(*'-')


というわけでグダグダメリポ1回目。
サルベージ後に廃なメンバーが揃ったということで、翡翠前でメリポに行って来ました。

PT居たらラヴォールにでも行こうと思ってたのに(´∩ω∩`)


Seek侍◆ヘイスト21%~19%フル薄 破軍+レッドカレー
M戦(三島な人)◆ヘイスト25% ペ斧+ヘルズステーキ
B暗(アポな人)◆アレス+AF打ち直し以外完備 アポカリ+ヘッジホッグパイ(死ぬ前はレッド?)

ちなみに詩人はギャッラルなお方(´ー`)


戦(三島さん)暗(アポカリ)侍(Seek)赤コ詩(魔笛) in バフラウ段丘
※序盤に暗黒が1回死んでいます。
※マチマチ+カオスサムライ


気合入れてレッドカレーを食べてみました。
ヘッジホッグに比べ、2万はダメ増えた感じです・・・食事の効果って恐ろしい。
それでもやっぱり、通常は微妙といわざるを得ません。

レッド食べるのなら鬼丸か八八王で乱鴉かなぁ・・・。

三島な方も相変わらず強いです。
回避もタゲ率も負けたので完敗です、いえーい。
常時八双に近い形でやってたのでスコアは伸びたけど被弾率も微妙にやばかった・・・。


連日のメリポのせいか、あと2ポイントで赤のカテ2が終了しちゃうよ(ノД`)


最近の記事


