
--年--月--日 --:--


アポカリプス完成記念

2008年12月29日 12:43

フレがアポカリプスを完成させたので、記念にメリポに行ってきました。
メリポ久しぶりヽ(*´∀`)ノ

仕事納めの次の日だったので気合を入れてレッドカレーを食べよう!と思い競売へ。
次の日にメリポですかって突っ込みはなしでお願いします。


Image_509.jpg

ぶらっく・・・かれー・・・?

もうわたしはダメダメです。
存在自体がネタ・・・笑えばいいと思うよwwwww


何か出費がやばい気がしたので、ヘッジホッグパイにランクダウンしました(´・ω・`)


気を取り直していきますか・・・。
久しぶりに翡翠前を独占です、事前に狩場チェックしててよかった!

翡翠前は忍者で来てマリナーラでやりたいのですが、なかなか上手くいかないなぁ。


Seek◆ヘイスト21%~19%+破軍、ヘッジホッグパイ
B暗(アポ)◆スピベダスクHQアダホバアポカリ、ヘッジホッグパイ
※強化終わってないらしいけど詳細は不明
H戦◆ヘイスト20%+ペ斧、マリナーラピザHQ+アレス胴の組み合わせ


戦侍(Seek)暗(アポカリ)赤コ詩 in バフラウ段丘

歌:マチマチ ロール:カオスコルセア



純粋な火力だとアポ暗はヤッパリ強いね。
侍にここまでWS追いつかれると凄いとしかいえないし、通常もやばい(ノД`)

戦士さんも強いなぁ、最近だとこのクラスに当たる事が滅多にないので楽しめました。
挑発1枚でごめんね・・・。


とりあえずわたしタゲ1番取れてないんだよね・・・もう少し頑張ろう。

今回は少しだけ八双切らずにやってみました。
八双リキャ45とかの場合は切らずに維持してたかなぁ。

前に八双を切る切らないであったけど、切らないとマチマチでもリキャ30秒なんです。
八双リキャ15秒以内とか、タゲ取り続けてる時はさすがに切るけど、切りすぎなのかな?って感じる事もしばしば。
蝉弐で回す事が1番と考えるわたしには30秒だと不安なんですよね。

何だかんだでリキャと相談しながら八双維持とか、まだまだ改善の余地はありそうです。

でも、常時八双がいいっていうわけでもないです。
難しいねー(ノД`)


今回のMVPは赤コ詩の3名でした。
忙しくてごめんなさい(´∩ω∩`)

マリナーラピザを食べつつ空を撃つ

2008年12月20日 11:42

マリナーラピザはまだまだ食べ続けます。
Repだけぺたり張らせてくださいね。


忍(Seek)忍シ(マンダウ)赤コ詩 in バフラウ段丘
※マチメヌ+カオスコルセア

忍Seek◆マリナーラ+ヘイスト22%(夜間)~19%
A忍◆ソールスシ+ヘイスト不明(フル薄持ち)
Bシ◆マリナーラピザ+マンダウ+ヘイスト25%

ヘイストほぼ100%、歌・ロール切れ多め。
A忍1回死亡の為、不完全なスコアです。


ワイバン広場ど真ん中陣取りつつのメリポです。
翡翠前取るのは結構難しい・・・というか釣りルートは詩人さん次第なので、こうなりました。

相変わらずプク多めになっちゃうのが悲しい。
ワイバンも時給下げやすいのが難点ですねぇ・・・。


※オマケ
同PTでのマンダウ/リディル

あげておいたよ!

銀海遺構フルドロップ

2008年12月18日 23:38

Image_505.jpg


フルドロップって言っても、アレキ石だけどね。
銀海だとよくあるお話です。

銀海の平均アレキは大体60個+麻っていう既出なお話でした。

前回の記事の続き

2008年12月16日 20:23

前回の続きです。
叩かれること覚悟で記事をUPしたのですが、予想以上に反響が大きすぎてビックリしました。

この場を借りて、メリポPTのメンバーへお詫びの言葉を言わせてください。
申し訳ございませんでした。



前回の記事コメント内から答えれる範囲を答えて見ます。


◆タル前衛はメリポくんな!

タル前衛でごめんなさい。
HPだけはどうしようもなりませんね。

怖くて高い食事すら食べにくいです・・・。

◆配慮を欠く記事について

前からですが、Blogの記事はその時に感じたことを中心に書いています。
過去の記事を参照すると、ヤバイのとか結構出てくると思います。
元々性格とか痛い子なのは分かっているつもりです。

言葉がアレですが、今回は衝撃が強すぎたのもあり、自爆など表現する汚い文章になってしまいました。

◆その場で言えばいいのに

その場で言う勇気なんて、わたしにはありません。
言える人がヴァナにどれだけ居るかは分かりませんが、例え誘った立場でも言えないかな。
事前に聞くのもきついよね、向こうからTell来るのと、こっちから誘うのは全然違うし。

◆装備・動きについて

コメントにも頂きましたが、装備差によるタゲ占有率などの有利不利は仕方の無い事です。
メリポに来る前に片手刀8にしてきてともいいません。

でも、何も考えずメリポで前衛を・・・忍者をすることはダメなことだと思うのです。

わたしはほぼ野良でメリポをしていますが、白虎無しの前衛とか多く出会ってます。
それでも、その前衛達は出来る範囲で装備を整え、通常・WS共に素晴らしい動きをする人が多いです。

以前組んだゼレハ忍の人も、敵毎に着替えを充実させ動きも完成されてる感じでした。
ゼレハも主催して取ったらしく、自分で出来る範囲で頑張りたいです!と言い、こういう人が1番強いって感じた場面です。

理解して欲しいなんて思ってないけど、忍者が好きなわたしはちょっと許せなかったのだと思います。
効率バカって思われて当然ですね。

◆薄胴を増やした?件について

通報とかどうぞいくらでもしてください。
身に覚えが無いので確実に大丈夫ですから。

薄胴なんて自分のと、この間銀海に行った時の2回しか見れていない代物です。



ざっと書いてみました。
煽りの無い沢山の意見をくれた方々、ありがとうございました_(._.)_

マリナーラピザと長ズボン

2008年12月14日 02:13

マリナーラピザでメリポ・その2

忍(Seek)忍戦赤コ詩 in バフラウ段丘
※マチメヌ+カオスコルセア

Seek◆ヘイスト22(夜間)~19%+マリナーラピザ
F戦◆ヘイスト20%+ヘッジホッグパイ
A忍◆長ズボン


さらっと簡単に詳細を書いてみた。
F戦さんは侍でメリポをしていた頃に良く出てた動きのいい強い戦士さんです!

忍戦赤コ詩まで揃って、残り1を前回のBさん(マンダウ)を入れてメリポに行きたかったけれど、予定があるらしくアウト。
挑発持ちでタゲ分散できるといいなぁなんて考えて忍者誘ったら、わたしが自爆したというオチでした。

1回死んでるからって、詩コ有りで出せるスコアじゃないと思うΣ('-'ノ)ノ



とりあえず、それは置いておきましょう。
どうしてもバフラウ段丘(翡翠前)でどれくらいだせるのか試したかったという、わたしのエゴが軽く影響しているため、この結果だと言えます。

正直、このrepは参考になりません。
各相手への命中くらいかな・・・見えるのは。

マムーク側のエントリーを時間が有る時に細かく書きたいなぁ。
あれは全員マリナーラピザHQだったという結構良いrepなのです。


以下、簡単にマリナーラピザ使用感をおおざっぱに。

・薄胴メインな忍者には最適

・迅の平均、最大ダメはソールスシ時より上がります(わたしの場合はということで)

・命中は忍マムまで十分OK(でも命中85%ほど、蝉で避けられてるのも含めてですが・・・)

・シフマムはソールスシでもマドリガル前提なので、割り切るしかない

・通常ダメがソールスシに比べ、3~4増え火力UP(過去の詩コPT比べ)


命中切り替え3種類で限界でした。
ヘイストを維持するにはそれくらいしか選択肢がなかったり・・・振り数の関係で乱波胴は除外。

WSDと相談しつつ、基本は命中408+属性首をチョイス。
若干不安があるものの、伸びがいいのでこれで確定。
これ以上命中を上げていくには薄頭などバランスの良い装備が必要となりますが、わたしの場合これ以上はサブペル刀・頭薄にするくらいしか選択肢が・・・。


乱波胴はどうなんでしょうね。
不千で命中420までもっていける人でも、マリナーラピザにすると、命中400まで落ちます。

乱波胴はヘイストフルブースト+STR装備に出来てこそ輝ける装備だと思っているので、個人的にはスシ優勢。
鬼哭持ちはスシでもちょっとしたピザ食状態なので、何とも言えないよねえ。

ピザを片手に迅を撃つ

2008年12月13日 12:22

編集は後ほど。

とりあえずですが、マリナーラピザを食べてメリポへ。

マンダウ/リディルの命中率は異常。


忍(Seek)戦シ(マンダウ)赤コ詩 in マムーク


カオス+メヌ+バーサク中は攻撃力730~670とか楽しかったヽ(*´∀`)ノ

※repに名前が出ていたのを修正しました。

ご迷惑おかけしました

2008年12月12日 20:02

パス抜きっぽいの削除しました。


ソースとテンプレート確認したら、一番下にあからさまなのがあって驚いた。
仕事から早く帰ってこれた結果がこれです。
コメントありがとうございました・・・。


全テンプレートを調べたところ、今まで使っていたテンプレートのみコードが追加されており、他の所持テンプレートには異常が無い事を確認しました。

一応消してはいるのですが、また仕組まれる可能性も高いので、移転とまでは行きませんが、テンプレートを新しいのにしたり色々しないとダメかも。

このテンプレート、実はお気に入りで大元含め3種類あるのだけれど、3つ中2つは生きているので暫くはそっちを使います。
※シャントット様がトップ絵じゃない頃です。



コレまで以上に私も気をつけますが、ココを見に来てる人達も気をつけてください。
ご迷惑お掛けいたしました。

マリナーラピザのメモ書き

2008年12月12日 08:03

■ヘイスト21%(夜間22%)、フル薄19%+マリナーラピザHQ

369x1.11=409.6
386x1.11=428.5

■ヘイスト21%(夜間22%)、フル薄19%+マリナーラピザNQ

369x1.10=405.9
386x1.10=424.6

■WS昼間候補2種類(夜間:AF1手改→AF2手改、デナリ足→AF2足改※数値はまだ)

368x1.10=404.8+属性ゴルゲ STR104+DEX123
368x1.11=408.5+属性ゴルゲ

373x1.10=410.3+属性ゴルゲ STR104+DEX119
373x1.11=414.0+属性ゴルゲ


数値だけ見れば実用範囲内・・・シマムだけ対応が難しいのが難点。
忍マムは424で十分。

問題はプークで乱波胴改or薄胴のまま→マクロの組み方が相当変わります
振り数2は減るから、薄のままでいくかもしれない。

武器は不千、まだ命中は上がるけど基本はコレ。

WSの命中がさらに気になるところ。
WSDが変わるギリギリのところと命中をもう少し考えてみましょうか。



試す時間の方がないという・・・(´・ω・`)

あれから既に12月

2008年12月10日 11:54

気がつけば12月ちょっと過ぎ。
最後に更新したのがケータイ買い換えたよ!とか、何とも微妙すぎてわたし涙目。


ここ最近のFFだと、黒太子BCに固定で行きつつマントとサッシュをゲットしたくらいしか記憶に無いのが悲しいところ。
とりあえず、黒太子一気に難易度上がったよね・・・バハはあと2,3週間は発生しないけどw


赤黒装備集め復活祭。
ペニテントあるからウィッチサッシュ微妙かなぁなんて思っていたのですが、使ってみるとHP-20が無いのは凄い嬉しい。
黒にはソーサラーベルトがあるから良いとして、赤にはいい装備が増えた感じがします。

Image_504.jpg

ついでにモリガン手足も作成っと。
元々はINT大好き人間だったけれど、装備が揃ってくるとMNDの方が好きになってくるのは何故なんでしょ?

パライズで麻痺しまくりが楽しかったりするからかな、黒の出番なんてわたしには殆ど無いからね・・・。


更新が相変わらず少ないですが、頑張っていきたいと思います!


最近の記事


