
--年--月--日 --:--


モリガンオンライン

2008年10月31日 00:49

更新頻度相変わらず減少気味です。
まったり更新させて頂きますね(´∩ω∩`)


裏の日は調整の関係で突入できなかったり、正直その日に帰ってこれなかったりとかありましたが、何とか生きてはいます。

それでも、ログイン出来ていないわけでもないけどね。


最近の事といえば、時間があるときにモリガンを狙い始めました!
時間があれば毎日でも自分でシャウトして平日とかに行きたいのですが、今では日曜日くらいしか無理。
その日曜日も固定の人が集まりにくいので、中止になる事が多いかなぁ。

サルベージ行きたいんだけどね(´∩ω∩`)


野良ベージといっても、募集があるから参加するわけじゃありません。
モリガンを希望出来て、尚且つ侍で参加できたらいいなぁみたいな参加率です。

というわけで、侍でバフラウ遺構1~3ノックに参加です。
サポ戦バーサク5振りペンタ連射の楽しさは異常(´・ω・`)

Image_500.jpg

そして1層からマッカカフス!
わたしの希望品でーすヽ(*´∀`)ノ

2つ出たから良かったものの、2つともロット2桁とか相変わらずですね。

あー、サルベージ楽しい(´∩ω∩`)


■モリガンコンプまで残り『頭・胴・脚』

薄金腹巻とソールスシ

2008年10月22日 07:45

Image_499.jpg


――薄金腹巻。

攻・命・回避・STPに優れた、言わずと知れた侍最終装備候補です。
何といってもグラがいい!という理由がわたしにとって1番です(´ー`)


基本コレを着る人は肉食だと思うのですが、例えばソールスシなどスシ系を食べる人の場合はどうなのでしょうか。
とりあえず外見でわかること。

・刀メリポが4とか若干低い
・STPメリポが2段くらいまでしか振ってない(何とか6振り)
・STPが足りてソードストラップを使用している
・マクロ調整でスシなのにアスカルを着ないで、薄金固定


・・・などなど。

正直、始めの段階だとわたしは3つくらい該当しております。
最初の時の侍なんてこんなものです。


というわけで、スシ侍のrepをペタリ。
侍75とシャドウゴルゲットに載っている通常装備の中で、首クジャク→剣侠 指スナイパーHQ→フレイムに切り替えた装備です。

忍戦侍(Seek)赤コ詩 in 段丘マムーク手前広場
※オルセアカオスロール+マーチメヌエット

■食事ソールスシ 刀4 STP2(+4) 黙想5 カテ2系0 STR5 CRT4 敵対心4 ヘイスト21% 黙想時:AF頭+AF手2使用

基本TP100即打ち、TP160を超えてしまった場合は石火使用でTPを無駄にしない方向性。
黙想はTPに関わらずリキャ毎使用。
とりあえず八双は余り切らずに、蝉2と星眼・心眼で極力避ける形です。


とりあえず、このPTの赤さんと詩人さんはホント凄かった。
稀に見るヘイスト・マチメヌ一切切れることが無いなんて・・・釣りペースもばっちりだったし、毎回こーだと楽しいでしょうね。


とりあえず、30%タゲ取りつつ火力を出してるので合格ラインでしょうか。
上に「八双は余り切らずに、蝉2と星眼・心眼で極力避ける形」と書いてありますが、このスタイルは現在では消えたので決して正しい動きではないと思います。
まぁ、それは各個人の考えかたの違いなので自分にあった侍の動きをしたらいいかなぁと思います。


そして・・・まさかこの時に組んだFネコさんがコレから先のメリポに重要になるとは夢にも思わなかったのです。

※次回に続く。

1ヶ月ぶりですね

2008年10月19日 09:14

久々の更新です。
1ヶ月以上放置していたわけですが、結構アクセスがあってビックリ(´・ω・`)

スポンサー広告が出るくらい放置していたので、約1ヶ月なのでしょう。
ログインをしていなかったわけではないけど、忙しい日々が続いています。


とりあえず、ココ1ヶ月の出来事を簡単に。


・某LS離脱
・侍でのメリポにハマる
・黒太子固定13戦したけど、マントが取れず次回へ(6人中4人マントゲット)
・ドロップが裏ザルカ<<<裏タブナ
・フル薄金完成

Image_498.jpg

侍のRepとか上げていければいいかなぁなんて思います。
さてと、ソードストラップでメリポに参加してきますね!


最近の記事


