
--年--月--日 --:--


Vup後、初氷河

2008年09月19日 07:43

少し遅くなってしまいましたが、Vup後初めての裏氷河に突入です。

メインが証狙い(3種類)で、そんなに獣人を倒す事が出来ないかなぁ・・・なんて思ってたのですが、終わってみたらAF14個とか結構ドロップしてました(;゜ロ゜)

ドロップしたのは、下のコルセアとからくりです。
コルセアが3つ出たのが印象的。

Image_497.jpg

証メイン3種類中の1つ、銃の証だけドロップしました。
次は欠片かしら?枚数確認しておかなくちゃ!でもその前に両手鎌の欠片が先かな。


どこかのLSでは、AF25個とか30個デターっというのを聞いていますが、調子がいいと本当に出るのかもしれません。
証を狙いつつ、AFも多く出るのは主催者側としては結構気楽なんですよね。


とはいえ、貨幣がドロップする枚数が何も変わっていないので半数以上が貨幣希望なのでソコだけが不安です。
しばらくは新AF狙いでAFコースを希望する人が多いと思われるのですが、それでも氷河だと4,5人くらいかも。


ザルカでどれだけ希望が分かれるかがちょっと楽しみかもしれません。
さてと、来週が待ち遠しいです(*゜ー゜)

初陣と乱鴉

2008年09月17日 07:42

――侍初陣と乱鴉試し打ち。


メリポを振ってからメリポに参加しましょう!といわれても、正直そんなこと聞く耳もたないのがしーくさん。
というわけで、念願の侍でメリポへ行ってきました。

何ていうか、本当に装備だけで何とかしてる感じです・・・。


メリポ状況:両手刀4 STR5 ストアTP2(+4) 敵対心4 etc

忍戦侍(Seek)赤詩コ in バフラウ段丘
※マチメヌ・コルセアカオス


とりあえず、6振りとヘイスト21%にしてみました!的な侍で、武器スキルも4までしか振れないにも関わらず肉食(クァールサンド)です。
この命中なら残心入れたとしてもソールスシの方が良かったかも知れませんね。

どうして肉食なのかというと、乱鴉を撃ってみたかっただけなんですが、予想通りバラつき多め。
というか、侍の攻撃力じゃやっぱり攻が足りなくて月光よりダメージが出ることなんて現時点では有り得ない形になっています。


装備詳細とかは、既に画像が出ていますが別記事予定で。
侍1,2グループ完了後はどこまでのびるのでしょうね。

神器 - 侍 -

2008年09月15日 07:29

乱鴉を覚えました!
やっぱり闇連携出来ると覚えが早いね(´∇`)

LSメンのからくりWSを途中から手伝ってたんだけど、からくりはじまったね・・・。

Image_496.jpg

侍75とシャドウゴルゲット

2008年09月14日 07:35

まだ忍者しかミシックウェポンを覚えていないしーくです、こんにちは!
Vup後のイベントはそれしかやっていない気もしますが、まぁ気のせいでしょうね。


そうそう、そういえば侍がLv75になりましたヽ(*´∀`)ノ
やっと薄胴とかを装備できるようになりましたが、侍はここからがスタート地点です。

ストアTPにメリポを振って6振りにしたけど、黙想リキャと正正堂堂が0なので頑張らないとです。
ナイズルに侍2人で行ったらWSダメ違いすぎて悲しかったです(´・ω・`)


あ、それとペンタと花車用にシャドウゴツゲットも作りました!
今までスノーで月光・雪風くらいしか対応できていなかったのですが、これで基本WSは全部対応できるといった感じです。

乱鴉はスノーで対応なので、侍的にはスノーとシャドウがあればオッケーです。


以下、画像での侍装備紹介!

WS→通常装備の順でございます('~')

Image_494.jpg

Image_495.jpg

カムハブリ

2008年09月10日 19:06

カムハブリを覚えましたヽ(*´∀`)ノ

でも威力は天以下かしら・・・テリガンで試し打ちしたら迅の1/3でちょっと切ない。


Image_493.jpg

神器 - 忍者 -

2008年09月10日 14:20

今頃スタートしました(´・ω・`)
250ポイントでしたっけ・・・?コレ覚えたら次は侍かなぁ。

とりあえず、フヒヒとかヤメテ。

Image_492.jpg

レベルシンクでレベル上げ!

2008年09月10日 11:10

――Vup当日、帰宅後何の障害もなく10分ほどでVup完了。


相変わらず21時過ぎに帰宅です(*゜ー゜)
大抵そんなものだよねー。


そーいうわけでFFです!
インしてLSに挨拶したらヨヴラ倒しに行くみたいではないですか。

Vupっぽいことしないの?と聞いたら『しないよ』と言われたので、ヨヴラ器官取りにわたしもいってきました。
前衛が青だけっぽいし、忍者でガチった方が楽なので3戦して来ました。

久しぶりにガチったけど、着替えが全部はずれるのが相変わらず慌てちゃいますね・・・。


3戦後、ナイズルに行こうと思ったら現地にサーチで170人いたので中止。
現地の人は2,3時間入れないとか泣いていました(ノД`)

そうだよねえ・・・今回の目玉というかコレしか大幅な変更をしていないから集中するよね。
残りはミシックウェポンとレベルシンク・・・。


・・・レベルシンク?


それだ!


というわけで、急遽レベルシンクでのレベル上げを試しに行ってみました。

構成は忍75侍74戦74赤70コ72詩74を全部Lv72(赤だけ70)に合わせたPTです。
どうして72?かというと、前衛の装備が72で急激に性能アップするからです。

忍者で言えば素破、侍で言えば破軍・属性ゴルゲットなどなど。
シンクをかけてしまうと75装備とかは合成品以下の性能になってしまうので、使える最適なLvに合わせた方が良いと考えたのです。

狩場はカダーバの沼地で色々乱獲です。
早い話が、魔笛取られてて近場の狩場がココだけなのと、そこくらいしか美味しい狩場が無いからです。

それでも魔笛が無いのに現地に着くと、ちらほらレベルシンクでレベル上げをしているPTがいますね。
野良でも結構使えるのかなぁ?Lvの幅が狭ければ調整にもってこいな感じなのかもしれません。

というわけで、以下rep。

レベルシンクPT in カダーバ沼地

魔笛が無いけど、結構稼げました。
無いのを考慮してコルセアを入れたのですけどね!

身内でなら結構いいかもしれないね、使える部分が結構狭そうだけれど。
野良だとやっぱり、差分調整くらいかもしれませんねー最初に言ったとおり。

ま、ペット狩りが美味しいらしいので2アカ用でしょうか。


そういえば、数ヶ月ぶりにLSに顔を出したLSメンバーが「ここにいさせてください」と言った後に、「いつでもこいw」ってみんな返しているところに感動。
本当に些細な事なんだけれど、それだけで救われると思う。

数ヶ月前からインしなくなったフレもこのLSに居れば今でも・・・なんて思う事が多々あって、悲しいんだよね。
ここにいれば、あんなことは起こらなかったと思えば思うほど・・・。

お互い、忙しいのもあるとは思うけどね。

Vup前の衝動買い

2008年09月08日 01:27

Image_491.jpg


買っちゃった・・・買っちゃったよー(;゜ロ゜)
破軍と鬼丸買っちゃった・・・鬼丸は安いけど。

Vupの日にちが9/9に決まりましたが、それが発表される直前にかってしまったという罠にかかりました。
薄頭用の資金だったはずなのにどうしてかなぁ・・・なんて思いつつも、Lv上げで900前後出せる武器は破軍しかありません。
72から属性ゴルゲットとの相性が良すぎです!

新WS次第ですが、破軍が値下がるかもしれないという可能性があるのでちょっと買い急ぎすぎたかなぁとは思います。
鬼丸と八八刀の価値があがるかもね。


そんなわけで、侍のLvが73になりました。
75まで残り経験値8万くらいです・・・このLv付近はどこもメリポPTばかりでかせげないんですよね。

少しLvの低いPTには申し訳ないですが、カダーバの沼地で連戦して75にしようかなぁなんて思ってます。
一応昔のメリポエリアですしね(´・ω・`)

デュナミス活動再開!

2008年09月05日 07:38

復活祭!復活祭!

やっと裏活動に参加できるようになりました・・・。
先月とかわたしがほとんどいないとかだったので、心苦しかったのですがもう大丈夫なはず!

というわけで、Vup前ですが9月始めはバスからスタートです。
今月上旬?に行われるVupに合わせ、下旬に氷河とザルカを予定していますがどーなるのでしょうね。

19人程で貨幣とウーツ鉱狙いの突入となりました!ウーツおいしいよー!

Image_489.jpg

100貨幣が3枚ドロップしたり、ウーツ鉱が15個くらいドロップしたりとホクホクなバスですが、肝心なウーツがわたしに流れてきません!

・・・まぁいいですけどね、わたしはコレを頂きましたから。

Image_490.jpg

黙想効果あーっぷ!

第2の黙想装備ですね、侍を上げてる人には絶対欲しいところです。
71から使えると思っていたのですが、73からだったのですねー(ノД`)

このままゆっくり75目指していきましょうか!

各種調整について

2008年09月03日 20:35

Image_488.jpg

ホントに9月上旬にVupするのでしょうか・・・。


お久しぶりです、お久しぶりって何回言えばいいのでしょうね?
何でこんなに仕事が忙しいのか分かりませんが、侍上げがさっぱりできなくて困ります。


とりあえず久しぶりに公式を覗いてみたら、次の情報が更新されていました。

ミシックウェポンっていうのが新WSの名称なのでしょうか?公式を見る限り、やっぱり新WSはナイズル依存っぽいですね。
武器が各HNM層で出ることにより、取得緩和を狙っているのでしょうか。


片手刀をアブクーバに預けちゃってるんですよねえ・・・同じ物をもう1度取り直した方がいいって書いてあるけど、めんどうなのでパス。
たぶん戦車討伐くらいしかデータは反映されていないので、消しても問題なさそう。

サルボス4種くらいは楽でしょうし(´∇`)


以下、内容折りたたみます。
[ 続きを読む ]


最近の記事


