
--年--月--日 --:--


侍Lv60→68

2008年08月29日 02:47

Image_486.jpg

――侍Lv60→Lv68。


次回Vupでレベルシンク実装なんのその。
Blogの更新頻度も過去最低にまで落ち込んでいるというのに、それすら気にしないで侍を上げております。

といっても、帰りが毎回遅いので週3くらいの割合でしか上げにいってないですが。
裏がある日くらいは早めに帰ってきたい・・・。

侍のLv上げ日記なんて大半の人にはどーでもいいことですが、まぁ軽く見て流すくらいでお願いします。

とりあえず、某Rくんにはおんたまキムチ食べてないよ!とだけ言っておきます。


さて、ご紹介するのはこの刀。
61からずっとお世話になっているこの愛刀・・・競売でもたった2万で買えてしまうというお買い得商品!
問題なのはグラが鉈ってことだけ。

Image_487.jpg

大半の人は65か67で買い換えて7振り侍で上げている人が多いですが、61から条件を満たしていれば6振り可能なこの刀を愛用しているのがしーくさんです。

正直トライアル武器まで斬馬刀でいいんじゃないかな?と68になっても思うわけで、カルボナーラを食べなくても70でヘイスト9%キープしつつ6振り出来るのは財政的にもお得だと考えるのです。

うん、それだけ。
それだけ言いたかったの!だってネタが無かったし!

侍75になるまでは、こんな感じのが続くよ!ということで(´∩ω∩`)

生きていました

2008年08月26日 00:36

お久しぶりです。
幼稚園Blog管理人のしーくさんです。

ものすごーく更新が停滞しておりました・・・こんなこと初めてかなぁ?

別にしーくさんが夏季休暇中だったとか、そんな理由もちらほら入っていますが、まぁそうなんだねーくらいにしておいてください(*T-T)


でも、忙しくて裏に参加できなかった事もしばしば。
予想通り中止になったみたいだけれど、やっぱり集まってくれた方に申し訳ないんですよね。
時計台が50万になるまで活動を停止するか、それともわたしが降りるか悩みどころです。

そういえば、アトルガンジョブのAFですが結局フリーロットの方向で話が進みました。
新しくメイン希望を作っても微妙なので、これが妥当かなと。

巷では戻り組を意識していると思うのですが、案外LSリーダー的には戻ってきてもらった方が良いのかも知れません。
やっぱり人数の問題と言うものがありまして、人数は基本的にいた方が活動の幅は広がるのです。
もちろん、新しく戻ってきた方用に何か考えた方がいいのでしょうけど・・・今のところ新規用の使いまわししか考えれてないのが悲しいところです。

・・・結局は参加しないととれないということで。
わたしは何が言いたいのやら?


Image_485.jpg

そういえばDEX5からSTR5にする作業が完了しました。

さすがしーくさん廃すぎ!なんて言われそうですが、否定できませんね。
これで薄金装備を活かしたメリポがやっと出来そうです!メリポ無しのヒュームなんて言われたらそれまでですが、それもまた味があっていいと思うのです。

自分への慰めかもしれませんが、やれることをやってから種族差は悩むようにしたいと思います。



あー、未だに薄頭がでないよー(゜ーÅ)

6振りサムライ発進!

2008年08月15日 01:40

Image_484.jpg


侍がLv60になりました。
身内4名でまったり上げているのですが、アトルガンエリアのせいか上がりが凄く早いです。

相変わらず両手刀は白いですけどね。


そういえばLv60と言えば侍の覚醒期みたいなものです。
さっくりいえば51のペンタみたいなもの、というかペンタです、両手槍です。


クーゼ[両手槍]D72 隔480 Lv60~ 戦侍竜


ソボロ丼で雪風もナカナカ良かったのですが、ここは侍にとって480という良間隔の武器で61を目指します。
何がいいって480でなら簡単に6振りが出来てしまうという点です、散々既出ですけどね。

ラジャスリングに死武者佩楯、そして食事にカルボナーラ。
上記のたった3点で6振り侍が完成します!もちろん命中は度外視(´・ω・`)

幸い、詩人が身内にいるので何とか肉食をいけるのですが、マドリガルがなければお寿司7振りでいいかなぁなんて思ったりします。
というか某ファッションチェック胴装備もってないですし。

ちなみに、61から使える斬馬刀でも6振りが可能です!これも散々既出ですね。

61までクーゼ、61から斬馬刀とクーゼ(刀青になったら槍にチェンジ)、そして62で種族手足などなど60以降は本当に覚醒みたいな事ばかり起こります。
正確にはジョンが着れるようになる59からでしょうか。

とりあえず60になって感動したのが、石火之機が便利と言う事。
5分アビですが、TPを無駄なく使えるようになるのはいいことだと再確認しました。

月光が使えるようになったら、雪風→月光分解とか楽しいのでしょうね。

・・・ペンタばかりうってそうだけど。

こんにちは、両手刀

2008年08月13日 07:45

Image_482.jpg


両手斧終了のお知らせ。

片手刀8 短剣8 両手斧4から片手刀8 短剣8 両手刀4に変更しました。
戦士出す事無いからね・・・。

4以上は忍者カテゴリーに入ってしまうので、これ以上は振れません。
シーフの出番は結構あるし、短剣は何だかんだで有効活用しております。


Image_483.jpg

ソボロ丼ゲット後のLv上げ。
158から184(192)まで引っ張りました・・・結局58で雪風撃てませんでした(*T-T)

ソボロ弱くはないんだけどねぇ、通常はともかくWSがダメダメ。
スキルがキャップしたら槍で引っ張るよていですが、1レベル上がるごとに両手刀が青になるのかが不安です。

ソボロ丼ゲット

2008年08月10日 07:28

Image_480.jpg

そーぼろそぼろーヽ(*´∀`)ノ


侍のLvが57になりました!
やー、侍強いですね・・・レベリングだとタゲの取り過ぎでメイン盾くらいの勢いで固定してしまいます。

このLv帯の忍者はもの凄い悲惨だと思えるほどに・・・。


ところで、しーくさんはLv57になっているのですがソボロを持っていません!
黄金期とされているLv50-51帯をふつーに通り越してしまった!ということです。


というわけで取って来ちゃいました。
LSメンバーの方々、ありがとうございます(ノД`)
相変わらずのロットの低さに定評がありました・・・。

というか、ソボロってこんなにドロップ低かったかなぁ。
6,7戦で2本とか普段の行いがなんとやら?薄胴完成のせいにされたくらいです。


とにかく、これでわたしの時代がやってきたようですね。

Image_481.jpg

両手刀のスキルキャップまで残り30。
コリブリでペンタばかり撃ってた結果がコレです!

サポ戦バーサクペンタ侍の強さは異常でした(´・ω・`)

真夏のペルデュブレード

2008年08月07日 11:58

Image_479.jpg

やっとSTR3に・・・(吐血)
時間がある時にチマチマ稼いでいます(ノД`)

とはいえ、詩人とコルセアが居るときにしかメリポは行きませんけど。


今回の目的は、前回の侍の土俵で戦うよ!と同じ構成とシチュの乱波胴Verで通常ダメの平均を撮りたいと思って動きました。

幸い侍とコルセアの希望が出ていたため、前回と同じ構成には出来たのですが・・・上段が空いてなくて今回は出来ませんでした(´・ω・`)
やっぱり人気の狩場は取り合いになりますか・・・。


むむーん(´・ω・`)
気を取り直して、マムーク前へ。

不千のデータはだいぶ取りましたし、今回は不ペルの現時点最強サブ武器を導入しました。

ペルデュブレード◆薄胴・薄足のメリット

・最低命中が約420になり、シフマム以外ほぼ対応出来る。
・STP+20をほぼ確保出来る(↑の最低命中での場合。命中をもう1段上げた場合はSTP19となる)
・サブペルによる通常ダメ平均の低さをSTRで補えれる(ペルの攻+10も何気に○)
・蝉の枚数にもよるが、TP100即打ちがし易い。
・グラフィックが最高!

ペルデュブレード◆薄胴・薄足のデメリット

・最低命中が約420であること(メリットであり、デメリット)
・TP100を超えてしまうと最弱の片手刀となる
・名前がカタカナ

ありがとう、宇宙(WillさんのBlog)オータムウィンドフレーバーの中にデメリットが詳しく書いてあるので、『ペルデュの性能なんて良く知ってるしwwwww』と言う方も見てみては如何でしょうか。

ちなみに、シークさんもサブ秋水に興味があるのです!あれは薄胴・薄足にこそ1番いい気がするのですよー。
誰か安く売ってくだちい・・・。


ペルデュについてはこんな感じです。
では、repをペタリ!そろそろrepを最新版にしないといけないね・・・。

忍(Seek)忍侍赤コ詩 in マムージャ監視哨
◆マチメヌ&コルセアカオスロール

やっぱり忍者にはメヌエットがないとダメでした、マチメヌカオスとかスシジョブにとって最適な補助としか思えません。
コルセアさんにサムライロールじゃなくてカオスでいいんじゃない?って言われて良かった・・・。



乱波E忍:種族エル 平均ダメージ61.6
薄胴Seek:種族タル 平均ダメージ67.8

両方武器が不ペルです。

立ち回りがほぼ同じなのに、どうして手数差がこんなにも・・・。
命中も申し分ないし、ヘイスト20%の乱波命中型かしら?まぁ典型的なスタイルです。


それにしてもサブペルの強さを再確認出来たメリポとなりました。
下限命中420の飽和状態はともかく、メリットが完全に活かされてる!飽和状態といっても、STRブーストの関係で全然無駄ではないですね。

殆どの場合でTP100キッカリになるのですが、時々TP99になることがあります。
どうしてかなぁ?なんて思っていると結構簡単に出てきた・・・WS直後に2発入るとSTPが12しかない為です。
※WS時は薄胴6、ラジャス5、ブルタル1

WS→通常即戻しを心がけてはいるのですが、マーチヘイストの状況下ではどうしても着替える前に殴りが発生してしまうのです。
まぁそれでも振り数は減りますが・・・。


うーん、汎用性が高すぎて乱波胴に戻れなくなってるわたしがいます(ノД`)
とはいえ、フルヘイスト時の速さは爽快だと思います。

でも薄胴でもそんなに変わらなかったり?あれ?(´・ω・`)


最後に、前回の記事でのコメントありがとうございます。
禁止ワードは色々ありましたが、スパムもだいぶ減ってきたみたいで「ttp」のみとしました。
はじかれてごめんなさい・・・。

薄胴が普及してきているとはいえ、案外データは少ないのでこれからも何かしら意見まってまーす_(._.)_

侍の土俵で戦うよ!

2008年08月04日 02:05

とりあえず記録だけペタリ。

やっぱりメリポは早朝かつオートリーダーで上段が安定するよね。
なんて、もの凄い廃な言葉を言っていますが・・・そこは見逃してください(*T-T)

とまぁ、上段でコルセアさえいれば時給27000は簡単に行くのでオススメです。

本当はワイバーンとか多くいるところで本気モードを出したいのだけれど、今は稼ぎ優先と言う事で!(ノД`)


忍(Seek)忍侍赤コ詩 in マム上段


マチマチサムライコルセアロールで明らかに侍優勢の強化で挑んでみました。

・WS回数差を調べる為。
・メヌ無しで不千+乱波メインのガル忍との通常ダメ差を測るため。

上記の2つが今回の理由です。
迅は平均を無視して即撃ちを心がけ、侍に遅れをとらないようにすることを重要視しました。


多少手数を落としたとしても、1発を重くした方が伸びると思うんですよね。
メリポでよくぶつかるのが乱波忍でして、何度もrepを撮る限りでは通常ダメ薄胴>乱波という図式が崩れません。
もちろん手数は乱波の方が上。

乱波が薄胴を超えるには、首剣侠・指フレイムを装備している時のみ(Seekさんの場合)
首クジャク・指スナイパーHQに変えてしまうと命中=薄胴最低命中Verになりますが、通常ダメが落ちる+二刀流係数からWS回数は然程変わらない事により、50歩100歩みたいな感じとなります。


まぁ、データが少なすぎて何とも言えないですね。
薄胴持ちの方で何か意見が欲しいところです_(._.)_


とりあえず、DEX5をSTR5に戻る作業を行いたいと思います。


あ、ちなみにWS回数は侍が圧倒的でした☆


最近の記事


