
--年--月--日 --:--


初モリガンはゼオルムで

2008年06月30日 07:19

――基本はいつまでもゼオルム遺構。


富くじの結果発表まで残り僅かですね。
この記事を書きつつ、LSのリンバス活動をグダグダやっております。

どうして23時からになったんだっけ?と思いつつ、突入待ちの合間に書いてたり。
まぁまったりやってましょうか。


まったりといえば、こちらも相変わらず続けていたりします。
薄胴が完成して多少落ち着いた感じですが、銀海熱を冷ますためにゼオルムにも足を運んでいたり!

狙いはモリ足ただ1つ。
モリ胴を作るのは厳しいけれど、手脚足の3種なら・・・!と言うわけでモリガン狙いに着手中です。
とれるといいなぁ、くらいで本命はマル頭狙いのYさんです。


久しぶりの雷曜日に突入することになったゼオルム。
毎回思うのですが、雷曜日の時は全員魅了された方が安全ですよねー?

あとはゴリ押しで何とかなっちゃいますし、無理に止めなくてもいいかなぁみたいな。

やっぱりゼオ楽しいよ、ゼオルム!
ゼオの前にアラパゴにも行ったのですが、開放とか各部分に遅めなので楽しくなかったり。
ドロップが安定しないと言う事もあり、他の3エリアよりきつーいイメージがありますね。

アラパゴが初心者向けって行った人でてきなさいo(`ω´*)o


Image_467.jpg


5層は薄手、6層は狙っていたモリ足が奇跡的にドロップ。
しかもモリ足の希望はわたしだけ!(´∇`)

薄胴に続いてモリ足ゲットということで、いい感じの流れになっていますが・・・実はコレが取れたのは先週で、その後のアラパゴとか銀海は35装備が1つもドロップしていませーん。


やっぱりサルベージは甘くないってことですね・・・。
銀海も薄頭出ないですしね(/ω\)

薄金腹巻 + 不千

2008年06月27日 02:31

――薄金腹巻完成から数日後。


薄胴用のマクロが完成して一段落していた某日。
『 メリポ希望 』とだけ書いて希望玉も出さずに放置気味でいると、どこからかお誘いが。

サーチしてみると詩人さんだったので、ちゃちゃっと返信をしてメリポへ。

・・・またコルセアがいる。

Vup後のメリポ事情は詳しく知りませんが、わたしが入ったPTには必ずコルセアがいます。
野良でこれだけ詩+コの組み合わせに当たるのだから、既にデフォルトになっているのかなぁ?なんて考えてしまいます。

詩詩or詩コオンリーの時代ですか・・・何とも豪華な時代になったものです。
まぁそれであれば、メリポとか装備が整い終わっていない前衛でも十分な火力と時給を確保出来るのでわたし個人は推奨です。

コロール最高だと思います(*゜ー゜)


というわけで、今回の構成は忍(Seek)戦戦赤コ詩

■マチメヌ+カオスコルセアロール
■全員ソールスシ

忍(Seek)戦戦赤コ詩 in マムージャ監視哨先

忍の装備としては命中415(基本)、427(忍竜)、439(忍竜シ)、450(シ)という4スタイル。
命中過多ですが、キャップオーバー分安定するのでコレはコレでいいかなと。
武器も不動+千手ですしね。


J戦さんは一般的な戦士かな。
知り合いですが、メリポでは手加減致しません!
ダスク手足だったので、ヘイスト19%くらいでしょうか・・・外見でしか判断できません。

S戦さんですが、フルアレスの両手斧使いです。
・・・なので、ヘイストは腰の4%or6%と予想されます。
バーサクが4分10秒ちょっとだったこともあり、戦メリポは完成済みなのでしょう。

うーん?ジョブ特性でDA10%+メリポ5%+ポールグリップ2%+アレス脚2%+アレスコンビネーション+5%=24%。
ちなみにフルアレスにすると命中+29、攻+43、STR+22、DEX+3と攻撃面だけは凄い事になります。
・・・が、DA24%とその他の数値がヘイストを超えるかは分かりません。

食べ物がソールスシですが、バーサクフル活用+メヌカオスで攻撃力は確保済み。
レイグラの平均が1000オーバーと命中キャップオーバー気味で肉食並の数値を叩き出しています・・・。

手数はJ戦さんより少ないけれど、差が大きいし面白いです。
同じ装備で肉食でやってもらいたいね!


何となく、自分の検証よりも戦士装備の方に興味がいっているのはなぜなんでしょうね。
フルアレスでメリポしている人なんて珍しいからでしょうか。
やー、ファイターロールだったら・・・?なんていうのも考えちゃって話がそれてしまいます。

とりあえず、わたしのは試しなので回数をこなしてから感想を言おうかなーt思ってたり(´∇`)

ピアノコレクションズ

2008年06月26日 14:45

Image_465.jpg


Image_466.jpg



――ハープシコード。

先日、わたしの所にもピアノコレクションズが届きまして、ハープシコードを本キャラの方に置いてみました。

・・・意外と大きい。
タル以外は丁度いい大きさなんでしょうね。

ヴァナ22時にピアノが鳴るみたいで、自国のモグハウスにヒッキーしている時間が増えそうです。
誰かを招待するわけではないけれど、家具はちょこちょこ集めてたりします。

今のモグハウス内を見ているのはLネコさんだけかな。


収録曲
1.A new Horizon -Tavnazian Archipelago(タブナジア周辺フィールド)
2.Ronfaure(ロンフォール)
3.The Grand Duchy of Jeuno(ジュノ大公国)
4.Whispers of the Gods(エジワ蘿洞)
5.Stargazing(ウィンダス水の区〔S〕)
6.Fated Strife -Besieged-(ビシージ)
7.Mercenaries' Delight(アトルガンエリアパーティ戦闘)
8.The Sanctuary of ZI'Tah(聖地ジ・タ)
9.The Cosmic Wheel(西サルタバルタ〔S〕)
10.Griffons Never Die(南サンドリア〔S〕)
11.Wingd of the Goddess(オープニングタイトル)


全体的におちついてる音楽多め。
ピアノ好きなら買った方がいいかもね、ロンフォールとかオススメ。

アルタナのPT戦闘音が入ってたらもっとよかったかなぁと言ってみます(*゜ー゜)

薄金腹巻

2008年06月23日 01:10

――後日。

Image_464.jpg


薄胴が完成しましたヽ(*´∀`)ノ

薄金腹巻[胴]防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か(ER

今まで付き合ってくれたフレ様、Blogで応援のコメントをくれた方々有難うございます。
そして・・・まだまだ続くサルベージにこれからも頑張って行き続けましょう!

残るはアレス頭と薄頭・・・。


全員のメイン希望を全て取り終えたら、侍でも上げましょうか('~')
それとも・・・からくり?


いえいえ、まずは忍者でメリポでしょう!

動揺3連続

2008年06月22日 18:19

――第58回のカメ。


たぶん突入だけならもっとしていると思うけど、カメの回数だけはよく覚えています。
そもそも薄胴狙いですから。

それは置いといて、3,4日くらいサルベージに行けていないのでとにかく入りたいという気持ちが強かった土曜日。
銀海=南東モリガンルートの募集が多いですが、しーくさんの銀海=マルルートというのが定着したそうでサチコメを書くたびにTellが飛んできます。
うん、マル足希望の方が殆どです(´∇`)※大体3名・・・。

まぁ、マルルートに行く主催なんて殆ど居ないのが現状で希少なんでしょうね。
わたしからすれば、ボスorカードNMで人員確保出来る可能性が高いので、モリルートよりも集まりやすい気がします。

結論、どっちもどっち!


が、正直ボスの25品希望が居ないとモリもマルルートも集まりません。
そして6名の場合、どちらのルートだとしてもボスを倒せる可能性は50%くらい。

今までの経験上・・・コルセア入りの7名で90%、前衛4白赤詩のPTで70%くらいの確立でボスは倒せます。
なので、6名の時の25希望者には倒せる可能性が低い事を事前に伝えて了承を得ています。

やー、コルセア有りならどのエリアでも自信あるんですけどね(ノД`)
こんなこというと叩かれますが、弱い前衛が多少含まれていても歌・ロール・2hの使い方で何とでもなります。

結局は火力勝負ということで・・・駄目?
あ、サポは詩人よりもシに先に渡した方がいいよ!10分は短縮されるから!


銀海マルルート1-4+BOSS モモシ白赤詩

1層・・・西 20分
2層・・・北西 20分
3層・・・北+東 20分
4層・・・東 20分
5層・・・ボス 15分

計95分

■補足
4層東扉4体のところでソウルボイス+百烈拳使用
ソウルボイスはシーフが戻ってきてから使用すること。


1~3層全滅。
この間みたいに2種類ドロップしてくれてもいいのに!なんて思いつつカメを叩く。

そして倒し終わったらすぐとんずら囮をして戦車引き抜き。
いつもと変わらない行動をするはずなのに、10秒くらい走らないで立ち止まってしまう。

Image_463.jpg


出るなんて思わなくもなったんだけど、実際出てしまうとビックリするのが現実で・・・わたしだけ動揺して、とんずらのタイミングが遅かったのがバレバレ。
囮が終わった後にロットインしたけど、240とかで数値にも動揺しているのがバレバレ。

・・・さらに2名〆のロット240で勝てたことにも動揺。


3回動揺とか殺す気ですか?(*T-T)


これだけ長い文章を書いているので、嬉しさだけは解ってください。
まだまだサルベージは続くよ!


薄胴 1/58

東方系ジョブメリポ

2008年06月19日 16:18

――簡単にペタリ。

と言うのも、いつの間にかBlogを凍結していた某Rネコからの希望でRepwをちゃちゃっと載せることに(´・ω・`)
ホントにいつBlog凍結したの!

マムーク広場、忍侍侍白コ詩

挑発1枚は慣れてない忍者だと厳しいかもねえ。
古くからこのBlogを見ている人は、わたしが挑発1枚でばかりやっていたということを覚えているかもしれません。


マンダウvsマンダウとか・・・アポカリvsアポカリとか(´・ω・`)

迅の平均が悲しい事になっていますが、歌はマチメヌの侍コロールです。
忍者の火力はメヌに依存するにゃー!というわけで、釣り忙しかったのもあり歌切れば仕方ないかなぁと思います。


■追記:1度しーくさんは戦闘不能になってるにゃー

ブラッドが意外と高い

2008年06月17日 07:33

花鳥風月が面白そうと分かっていても、サルベージに通い続けるのがこのわたし!

うん、今まで撮影器を貰った事がないだけです。
というか、わたしの銀海はまだ終わっていない・・・!

Image_462.jpg


というわけで、銀海3層北+東からスカディ手とアレス手。
ついにわたしも銀海で2種類出せるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
まぁどっちもフリーロット品ですが・・・。

アレスは負けてしまいましたが、スカディはゲット!
スカディバズバンドはダンス用でヘカトンを超える可能性がある一品なので、作って損はありません。
とはいえ、たぶんだましうちの時のみかなぁなんて思っているので、ヘカトンを持っている人は正直迷います。


まぁブラッドウッド1D30万くらいだったし(薄手作成時)、30万くらいならいいかなぁなんて思っていると・・・価格60万(´・ω・`)
スーパー庶民なわたしには少し高いお値段です。
さてと、どうしましょうか。

と、とりあえず作成は保留で!
安い頃合を見計らってから作るよ(;゜ロ゜)
スカディも残りは胴だけとなり、胴が取れればフルセットを作成すると思うのでその時にでも。

何だかんだで副産物が多いのですが、やっぱり薄金優先なのでそっちが終わってからですね。


そんな薄胴が56連敗にまで増えてきました。
まだまだ諦めたりはしませんよ!


薄胴 0/56

戦場はウィンダス

2008年06月16日 00:54

Image_459.jpg


カエル 『こんばんわ、カエル王子です』
しーく 『何でウィンにいるの・・・』


何故かウィンダスにカエル王子が・・・。
Lサイズのタルタルより大きいということを始めて知りました。

Azimaとかもいるし・・・何でかなぁなんて思っていると、サルタバルタが獣人支配になりかけてるからなんですね!
Vup後もカンパニエはやってたけれど、ここまで負けてるなんて思ってもみませんでした。

Image_460.jpg


しーく『あれはまったく稼げない・・・』

アレってパシュハウのことです。
ブレクガ連発のカメが追加されてから嫌いなエリアに早変わり!

ブレクガのせいでタゲを取ってる人から順番に倒されていきます。
あぁ、これは獣人優勢になっても仕方が無いね・・・なんていうのを痛感させられます。
大好きなエリアだっただけに、何か悲しいものがありますね。

みなさんもカンパで好きなエリアが潰れた事ってありませんか?


Image_461.jpg


――そして集計後。


ウィン全墜ちは予想通り。
今週はバスとウィン市街地が戦場となります。

これはこれで楽しみだったりしますよ(´∇`)

モグハウスが少し豪華に

2008年06月12日 07:44

Image_458.jpg


調度品収納数が見直しされて数日。
Vup前にブックシェルフを2つ購入して合計4つを部屋においておいたのは軽く奇跡・・・。

でもインテリアには変更がなく、属性値が変わっただけでだったり。


属性が変わるのはやっぱりきつい・・・。


ボグボン(笑)の関係で、家具の数を多少減らしたせいかモグハの中がスッキリして見えます。
それでも結構置いてる気がするのですが・・・世の中には家具80とか置いてる人もいるのでわたしはまだまだです。

SSのコーヒーテーブルは頂き物。
R君ありがとう!まさか作ってるなんて思ってませんでした・・・。


欲しい家具は10万単位なので中々集められないけれど、今はバス式ティーセットが欲しいかなぁと。

始発駅・・・?

2008年06月10日 14:02

1.ナイズル100層武器を手に入れる
2.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
3:アサルトで大尉になる

4.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
5.アトルガン獣人王3種を倒す
6.エインヘリヤルでオーディンを倒す

Image_457.jpg


7.エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」
8.「アレキサンドライト」5万個を集める
9.ナイズル島アサルトの15万トークン交換品「アレヴァトと龍」
10,アサルト全クリア(2週目)



「じゅう・・・まん・・・あん・・・・・・ぷる?」

もう少しだけ待って!

2008年06月09日 07:40

――せめて、あと1日時間を。

今日という日を乗り越えられれば、きっと・・・!


気がつけばVup前日。
というか、10日にVupなんて先日知りましたよ!というくらい忙しかったり。


誰でも分かり易いように例えてみましょうか。


先週はサルベージに2回しか行けていません!
このネタ、前にも使った気がするけれど・・・まぁいいですよね!

でも10日のVupがなぜかお休みと被ったのは、偶然とはいえ奇跡。
だから、あと1日だけ・・・コメントとかもう少しだけ待ってーーーー(ノД`)


Image_456.jpg


というわけで、ドロップ報告。
最近は銀海マルルートに通いつめでございます。

案外銀海のマルルートというのは、南東のモリルートよりも集めやすいイメージがありますが、これはこれで案外集めにくいものだったりします。

募集が少ないルートだけに、薄胴とマル足募集が〆られているとTellがホントに来にくいです。
なので、15装備も使ってメンバーを集めなければなりません。
スカ15とかは欲しい人が結構いるので5人までは集まるかな、カードNM(モリ15アレス15)も持参で1枠設けると6,7人くらい・・・!

最近はサルベシャウトも減ってきているので、名前が知られている主催は集まりやすいのかもね。


で、上のSSにもありますが、1回の突入でマル足とスカ手がドロップしました!
わたしのトレハン凄い!最高だよね!やっぱりわたしがシーフじゃなきゃね!


・・・この時の突入はわたしは赤魔でした。


マンダウにはトレハン+5くらい隠しで付いているのでは?と疑いたくなります。
うにゃ、単にわたしと銀海の相性が悪いだけでしょうか・・・。

とりあえずスカ手負けたのはちょっぴり悔しい。
アレはシーフのダンス用に欲しいのだけれど・・・まぁ、また出そうかな。


あ、ちなみにカメ50連敗です(笑)

続・5月病?

2008年06月05日 07:39

――管理人の5月病は終わったはず・・・でした!


何だかんだでBlogの更新が伸びてしまいます、不思議!
いつの間にか6月も結構経っているんですよね、アレ?次のVupって6月上旬でしたっけ?
公式見る限りかなりの量だけど、上旬に間に合うのかしら・・・。


まぁ、そんなこんなで今週も少しキツイかもしれません・・・。


唯一間に合った事といえばデュナミス活動くらいで、サルベージが殆ど出来ていませーん。
今回は証取りだったので、何とか時間に間に合わせました(ノД`)


Image_455.jpg



詳細はまた後日書きますが、とりあえず片手刀の証が出たということだけご報告!

銃証狙いの副産物ですけどね。
作らない可能性が無いとはいえないので頂きました!


作るとなると・・・武器以外を完成させたいですねぇ。
フル薄金にダスク手HQに・・・ああー、虚界の耳も取り直さないと!

最難関だと思われた手足AF2改は意外と早く完成できたので、武器以外の残りは今のところ上記のだけです。
欲を言えばディバイザーリングもですが、アサルト戦績の関係で除外です。


バルラーン武器がどーいう方向に行くかは分からないですが、出来るだけ頑張ってみようかなと(*゜ー゜)

管理人は5月病

2008年06月02日 01:46

――管理人は5月病。



でした!





お久しぶりです、しーくです(*゜ー゜)

正直忙しかったというのもあり、適当な更新ばかりして来ましたが、これからは違います!
・・・たぶん。

どれくらい忙しかったかと言うと、週7回のサルベージが4回に!
金土日(2回)の計4回しか行けてません!明らかに忙しい!

・・・うん、金曜の夜まではホントに忙しかったと言うお話です。

普通なら4回行ければ満足するのです。
既にわたしとかサルベージ大好き人間の人は週7回はやらないと禁断症状が出るものなのです。

知らないけど、きっとそうなのです。

そうって言ってよ!お願いします(ノД`)


さて、今回のサルベージは金曜からスタート。
銀海、銀海、ゼオルム、銀海という銀海ばっかりの構成ですが、日曜の固定以外はほぼ銀海オンリーです。
まさにギャラクシーオンライン。

金土は相変わらずのネヴァン何とかが出まして、フォモル・カメ47連敗を記録。
いつまでも続くよ、どこまでも。

そして日曜固定2回へ。

Image_451.jpg


久しぶりにゼオルムへ行ったら、空気が読めなかったアレス足がドロップ。
そこはモリガンかマルが出るべきでしょう・・・。

わたしのトレハンがKYではないかなぁと疑われる一コマ。


気を取り直して銀海遺構・・・ぎゃらくちぃおんらいん。

Image_452.jpg


わたしのトレハンがKYなんて誰が疑ったのやら?
48戦目(笑)にしてモリガン脚がキタワーヽ(*´∀`)ノ
画像は撮りミスで薄脚15(笑)です。

まぁ、カメは48連敗(笑)更新しましたけどね。


そのうち笑えなくなると思いますが、今は笑わせてください。

Image_453.jpg


今回のモリ脚でコンプしたらしいので、フルモリガンを見せてもらいました。

半分以上はわたしの主催かな。
LSの方がバフラウばっかりでモリ胴が狙えなくて悩んでいた5ヶ月前・・・何とかしようと始めたサルベージが1月初頭。

大体半年でコンプですね。
1番欲しがっていたモリ胴が完成して、凄い喜んでいたのが記憶に残っています。

コンプ本当におめでとう!



そしてわたしはというと、5月病からかサッパリでない薄胴と頭に挫けそうでした。
まぁ、頭はチラホラ出てはいたけれど。

テンションが下がっているわたしに、某ネコが一言。


『 通っていれば、必ず取れるよ! 』


懐かしい言葉です。
サルベージを本格的に始めた頃に、わたしが某ネコさんによく言っていた気がします。

通っていれば、いつか必ず取れる。
目の前に居る某ネコ(フルモリガン)がソレを証明していて、何となく元気が出たかな。


サルベージに付き合ってくれてる人がわたしはいる。
それだけで心強いのも忘れていたかもしれません・・・。

まだまだわたしは頑張れる、そう某ネコさんに教えられた日でした。


――オマケ。

Image_454.jpg


踊るおばちゃんスタイルのネコ。
決めポーズがカッコイイのはなんでですか?おばちゃんなのに。


とりあえず・・・。


わたしの家で暴れるなーーーー!ヽ(`Д´)ノ


最近の記事


