
--年--月--日 --:--


忍具の知識の凄さ

2008年05月29日 00:24

Image_450.jpg



――メリポ上限引き上げ。


忍者的には・・・真っ先に忍具の知識5段階に振りたいと思います(´∇`)
忍具の知識は神ですよ!

忍手AF2と合わせれば6割発動なんですから!


散華3段階どうしましょうか・・・。

残ったのは指輪だけ

2008年05月26日 00:32

SS_118.jpg


続きはWebで!の予告から数日経過。
記事ののザルカも2週間前と言う驚愕の事実ですが、気にせず書いていきましょう。


集まったメンバーは26名。
実質ほぼフルメンバーでしょうか、集まりが良くてちょっと感激。

今回のミッションは闇王(ラスボス)討伐と両手鎌欠片NM討伐。
闇王でフルアビ使うから、欠片は厳しいかもと思いつつ・・・闇王戦への準備を進めるのでした。

当日遅刻しましたけど・・・(*T-T)


流れ的に闇王まではいつも通りの構成→最終ライン終了後、一部ジョブチェンジ→闇後、元のジョブへ。
どこの団体でもやってる安全スタイルですね。
時間はかかるけど、安定して倒すためなので事前準備はしっかりしておきます。

前衛はイカロス、後衛はプロエーテル。
あ、共通でリレアイテムと毒薬かなぁ(*'-')

とりあえず、闇王戦までにドロップしたものはこちら。

Image_449.jpg


実際は獣とか3つくらい何故か出てます・・・。
救いだったのが半年以上ぶりの赤シャポーがドロップしたということ!

取れた方おめでとうございます。


本番のラスボスはというと、赤魔道士7人で連続魔スタンをして超ゴリ押しという、まったくもって相変わらずな戦法。
まぁこれの最大の難所は釣った時で、闇王がスロウガとか開幕詠唱した場合は負ける確立がグーンとアップします。

そこで!

開幕黒にスタンを待機させておいて、開幕の範囲魔法だけは確実に止めておきましょう。
前回の闇王戦で負けた理由がこれだったりするので、ちょっとしたアドバイスです。

結果はコチラ。

Image_448.jpg


続きはWebで!でご紹介したとおり、シャドウリングがLS初めてのドロップです。
マントはちらほらあるのですが、リングは未だでていなかったのです。

こちらも取れた方おめでとー。


続いて欠片NMですが、バッチリ逃げられたので省略させていただきます。
やっぱりTP300貯めないととまってくれないねー(´∇`)


とりあえず闇王戦に忍者で殴ってたわたしが一番のKYですか。
最終ライン終わった後に残ったわたしと暗黒でドラゴンを処理してたからというお話でした。

続きはWebで!

2008年05月21日 07:28

Image_447.jpg


続きはまた後ほど。


嘘みたいでしょ。
忍者が1人・・・空気を読めず混ざっていたのですよ・・・。

ネタに走れなかった管理人

2008年05月19日 01:03

――今日も今日とてサルベージ。

今週は忙しかったせいか、サルベージにはあまり行けていなかったのですが、代わりに日曜2回行けてちょっと満足。


・・・何も出なかったけどね。

今週もアレス脚くらいです。

Image_446.jpg



銀海2層南東コースと銀海北西コースを両方ボスを含めフルコースでクリアしたのですが、2回目の南東コースでのシャウトをしている時にこんなことが。


既にモモシ赤白詩コという最高の構成が完成し、募集を締め切った後の出来事。


Image_445.jpg



ちょっとした有名人からTellが・・・。
バハムートでサルベージをしている人には有名です。

メンバーも揃っているので丁重にお断り・・・しましたが意外と食い下がりません。

うーん。

結局、メンバーも現地に向かっていたので断り続けました。
さすがに主催側としては不安要素は出来るだけ無い方が・・・非情かな。


銀海は難しいし、例えモリ15頭希望でもネタで誘う事ができなかったと言う主催のお話でした。

ないずるん復帰

2008年05月15日 01:43

――デナリ手。


Image_444.jpg


シーフの回避装備とか、あのあたりに使えるかなぁ。

最近ナイズルアサルトに復帰?しまして、フレの記録更新を手伝ったりしてます。

週に2回の10階くらいかな。
サルベージも考えると中々難しいんですよね。

戦績稼ぎはオグマなので、これ以上はナイズルに割けれないね。
合同演習にいったら?っていうのはナシですよ!


ああー、次回のVupが楽しみです。
それまでに100層行けたらいいなぁ(*'-')

夜間装備完成

2008年05月12日 01:51

――先日取れた劣化忍足の続き。


オルデール26枚だと思ってたら、バイン26枚で凄い焦ったのはご愛嬌。

・・・Lネコさんにお願いして急遽バインを借りちゃいました。

ありがとう、ありがとう(ノД`)

というわけで忍手強化以来のレリックカスタム依頼へ。

アーティファクトと違うのは、貨幣も含めパーツなど一気にトレードするところです。
ほら、AFの方は古銭とパーツを別々に渡すじゃないですか?違ってたらごめんなさい。

・・・AF強化なんて1年以上やった記憶がなかったり(゜ーÅ)


Image_443.jpg


そんなわけで、コンクエ後に取りに行ってきました。

うーん、VITは1増えてDEXが増えてないってどーいうこと・・・?
忍手はSTR増えたのにねぇ。


と、そんなことは気にもならなくなるくらい夜間専用装備として最高峰の性能を持っているのは確かです。
今まで手と2時間ほどずれていましたが、両方とも17:00~7:00まで使えるようになりましたヽ('ヮ'*)ゝ

バンパイアピアスを購入しようかなとか迷っているところですが、時間のズレがめんどくさそうなので考え中。

効果は殆ど変わらないけど、虚界の耳を再取得してメヌピから切り替えようかなとか色々考えてます。


サルベージで薄金を必死に追いかけてる別のところで、少しずつ忍者が強化されていくのは本当に嬉しい。
少しでも他の忍者と差別化が出来たらいいなぁと思う、今日この頃でした。

もう1つの時間延長装備

2008年05月10日 07:38

――奇跡の連続更新。

と言っても、簡単なドロップ報告ですけどね。


今回はクフィム、裏クフィム!
ログイン出来たのが21時過ぎと、予定を組んでいる人物なのに遅れてくるのは本当に申し訳ないと思います・・・。

遅れてきたのに慌しく全体のPT構成するのだからねぇ・・・現地に居たのにジョブ変えてもらった方ごめんね。

PT構成に一切妥協をしないわたしは鬼なのかもね。

何だかんだで構成が終わり突入へ。
Ceさんが居ないので、3,4回戦闘不能覚悟でサポ開放の???の2/3を1人で探しにいきます。

通常進行組は2箇所だけかなぁ。
同時にアレコレしないと時間がもったいないので、わたし一人で大役を行います。


詳細は過去記事とAirさんあたりで!


以下、ドロップ報告。

Image_442.jpg


ボス→ウェポン→タコ→トラコース。
画像はドロップ順です、劣化戦抜けたけど(*゜ー゜)

そして一番下にある緋い足。

そう・・・コレだけの為にAFコース希望にしていた一品。
劣化忍足!

忍手に続き、やっと17時から使えるようになります(゜ーÅ)
うん、忍希望わたしだけなので頂きました!ありがとうございます。


これでタブナジア以外の劣化忍パーツは取得。
あとはタブナジアの2種類だけど、ドロップ微妙で厳しいねぇ・・・。

ジュノの壁

2008年05月08日 15:34

裏の事でコメントを書いてくれた方が誰なのか探しています。

うん、イニシャルで心当たりがある知り合いには聞いてみたものの、なかなか見つからないのです(´∩ω∩`)


ということで裏続きでデュナミス-ジュノへ。

今だからこそ突入人数的な意味で軽いフィールドですが、実装時は『敵が見えないフィールド』と恐れられていた印象がもの凄い強いです。

近くにゴブがいないのに、イキナリ死んでるとか良くありました。
実装時の頃は、よくこんなところに50人単位で入っていたのやら・・・と少しだけ関心していまいます。


いつものドロップ報告!

Image_440.jpg


Image_441.jpg


ゴブがわらわら・・・。

ここはだけはザルカなんて幼稚に見えるから困ります(*'-')

ぎゃらくちぃ・つー

2008年05月06日 11:10

(´・ω・`)Do Yo-n?


――野良シャウトで行く銀海遺構。


結構、野良でボスを含めたフルコースを行うのは難しくて、成功率は結構低め。
銀海ってどれだけ火力を上げれるかにかかっているので、6人だと難しいんですよねぇ。

固定なら6人でも可能だけれど、野良主催する場合はモモシ白詩コ+赤あたりなら誰でもボスフルコースが出来るような気がします。

赤さんが釣りに行ってくれるのなら!という条件付(´∩ω∩`)


というわけでモモシ白詩コ+赤で銀海フルコース。

Image_439.jpg


3層東からダイモス脚。


また・・・銀海から卒業者が1人。
とはいえ野良の人ですが(´∇`)

薄頭とア脚は出るのに、モ脚と薄胴は相変わらずサッパリ。

全部銀海で頑張ってるけど、ナイズルが復帰する可能性もあってサルベージの回数が減りそうかなぁ。
6月までにフル薄を完成させないといけませんね(゜ーÅ)

ナイズル武器

2008年05月03日 00:21

――凪。

Image_438.jpg



ついに来てしまった様ね。

作れるかどうかは別として、佐助の刀とカギを使う時が来ちゃった?

がっかりドロップ1位~3位

2008年05月02日 01:39

関連記事:あなたはどっち?


――続きに載っているのは、あるアイテム3つ。

個人的ランキングですが、1位~3位のガッカリドロップをまとめてみました。

サルベージに通いつめてる方は心臓発作などの危険性が高いので、続きを表示する際にはご注意を(*゜ー゜)


それでは続きをどうぞ。
[ 続きを読む ]

ぎゃらくちぃ

2008年05月01日 11:52

――まだまだ続くよ、銀海オンライン。

最近はマル→モリ→マルルートと、半々に行きながら銀海に突入している感じです。
ただ、マルルートは集まりにくいものあって結厳しいですねー。

マルルートにいく時は薄胴主催優先に出来ないのが悩みだったり。

Image_435.jpg


そんな1層、薄頭。
わたしは胴希望だったのでロット出来ませんでしたが、代わりに希望者さんがゲットしていきました。


それにしても銀海は厳しいね。
白さんがとても上手な方+某ギャッラル詩で無理矢理進んだ感が物凄いしました。

インビュート流したり、ケアル少なかったり・・・開放順覚えてなかったり。



と、赤次第でスーパーハードコースになりますね!という教訓でした(´ー`)


最近の記事


