
--年--月--日 --:--


どよーん?

2008年04月30日 00:17

(´・ω・`)どよーん




少しだけお気に入りです( ゜∀゜)人(゜∀゜ )どよーん

珍しいって言われるほどに

2008年04月28日 02:27

――定期的デュナミス報告。

定期的という割には2,3回くらい突入報告をしていない予感がスゴイしたり。
活動も週1になって報告し易くなったと思ってたら、逆に更新が減ってきて書けずに今に至ります。

・・・最大の敵は自分自身ということですか(眠気的な意味で)


というわけで裏ウィンへ。
前衛4~5だったから殲滅が出来ず、石像2,3体残し(゜ーÅ)

以下ドロップ品一覧です。

Image_434.jpg



久しぶりに100貨幣ゲット(´∇`)
LSメンバーに珍しいねって言われるくらいなので、相当久しぶりなのでしょう。


ところで、5月の予定を決めようとしたら4国全部埋まってて悲しくなった今日この頃。
ウーツ鉱が15万くらいになってて、バスがちょー人気なのもありますが・・・。

来月は新裏2回かなぁ。
何とか調整できると良いのだけれど、新裏はわたしが居ないと中止になりかねないから不安です(´∩ω∩`)

あなたはどっち?

2008年04月25日 01:05

――続きに載っているのはあるアイテムです。


好きなら『好き(´∇`)』、嫌いなら『嫌いo(`ω´*)o』とコメントに書き込んでみてください。


それでは、続きをどうぞ。
[ 続きを読む ]

侍とラヴ槍の相性

2008年04月24日 07:01

日刊サルベージ報告

――ゼオルム編。


正直サルベージとカンパニエだけのFFは面白いことを書きにくい!と思いつつも、懲りずにドロップ報告をしてしまうのは何故なのでしょうか。
うーん、でも今回のサルベージは面白かったと感じたのは確かです。


構成:戦侍シ白赤詩 ゼオルム5,6+ボス


最近のオススメは、というかゼオルムオススメの侍。
暗黒もいいのだけれど、侍の方が色々安定する気がするのはなぜでしょうか。

経験上、1層から槍で進んでくれる侍はアタリだと思う今日この頃。
ゼオルムに関しては戦車以外は槍の方が・・・という場面しか思い浮かばなかったり。

侍Lv7の戯れ言でしょうね。


――5層マダム

Image_423.jpg


自分自身のが39回もかかった薄手がポロッとドロップ。
何となくわたしが希望しているものって出にくいジンクスがある予感がしてなりません。

主催優先にしていたからじゃない?という意見はナシの方向で!


――6層マダム

Image_432.jpg


某詩人Wさん念願のマル頭35。
これで残りはマル足だけなのですが、1度もドロップ見たことがなかったり。

・・・銀海で見たこと無いもの多いかも。

マル足、スカ手、薄胴・・・3つもある!(ノД`)


あ、ちなみに1枚目と2枚目のナンバーが離れているのはご愛嬌。
薄手のSS取る前に確定しちゃって取れなかったわけじゃないのです。

なので過去に出たSSを使用しております。
わたしの先に出ててよかった!


タイトルの内容がサッパリ書いてないけれど、カエルのWSを全部止める勢いでしたとだけいっておきましょうか。
こんな侍サーバーでも一握り(´・ω・`)

ラヴ槍欲しくなってきますね・・・侍ないけど。

こちらナナナですが

2008年04月23日 11:39

――裏ザルカバード


久しぶりの裏ドロップ報告です。
・・・結構長く放置しちゃってましたね。

色々あるものなのです。
裏ブブリムに行って大量ドロップのSSを取ったのは良いけど、保存してなくてPC落としちゃったとか・・・。
眠気からの過ちってよくありますよね(*T-T)

以上、今までドロップ報告が無かった言い訳はオワリ!


というわけでザルカのドロップはというと。

Image_431.jpg


これだけ(;゜ロ゜)

とSSを見る限りではAF2つ・・・なのですが、実はナ胴が3つ出ていたのでかぶりというわけです。


最近ドロップ悪くなってきた気もするけど、こんなものでしょうか。
やたら同じものばかり出るのも仕様デスネ。


久しく赤頭見てないねー・・・。

ア頭だけ見たことがありません

2008年04月21日 00:17

――先に作るとしたら。


お久しぶりです。
銀海オンライン真っ只中のしーくさんです。

身内が多い時に銀海シャウトをしているのだけれど、これがなかなか集まりません。
薄胴2〆 モリ脚2〆の時点で集まりにくいのは分かっているのだけれど・・・。

123ボスとなから簡単にボスまでいけるけど、それだと4東が・・・といったところです。

銀海LSなんて作っても崩壊するだけなので、まったりいきましょうか。



銀海報告と思わせといて、実はアラパゴ。

だって銀海ドロップしないんだもん(´∇`)


まずは2層キキルン

Image_429.jpg


ダイモスフリー枠ロット合戦。
作らないけど記念にロットwwwwwという方が持っていきました。

フリー枠だからいいんだけどね('~')

5層戦車

Image_430.jpg


戦車のドロップ率はオカシイ。
トレハン2+2くらいあれば50%くらいの確立で1つは落とすのではないでしょうか。

うん、知らないけどきっとそう。



主催優先を付けずモリ胴希望で参加しているのですが、モリ胴ってよくでるからそのうち取れちゃいそうでコワイですよね。

何がって薄胴よりも早く出る予感がするので、どっちを先に作ろうか迷いそう。


・・・迷わず薄胴だと思うけど、うーん(´∩ω∩`)

お宅訪問とLサイズ家の一部

2008年04月18日 07:23

SS_114.jpg


――ちょっとだけお部屋紹介。

レイアウトを変えたので見に来て!と、あるネコの倉庫からお部屋招待をされ、久しぶりにお宅訪問。

1枚目と4枚目がしーく部屋、2枚目と3枚目がSサイズタルタルのお部屋ですね。

SS_115.jpg


SS_116.jpg


SS_117.jpg



たまにはこんなのもいいんじゃないかな('~')

2度目の光布

2008年04月16日 02:01

しーくさんの伝説

――その1。

12時を過ぎると、急に動かなくなる。


人それを寝落ち・・・と(*'-')


たった1人しか居なかったシーフ枠なのに、白虎の代理戦闘直前で動かなくなったというのは有名な話。

空って誰かしらもの凄い遅れて、待ち時間が長くなるからキツイのです・・・次の日仕事ですし。


そんな空活動。
今回は大丈夫、ちゃんと起きてるよ!動いてない時は寝落ちしてるって思った人は正直に言いなさい!

麒麟トリガー取りというわけで、朱雀3連戦です。

ちなみにこの朱雀・・・削りがシ1名と黒1名だけという1戦20分オーバーという長い戦闘をしていました。
・・・まぁ、頑張ったと思います。


その甲斐あってドロップはというと。

Image_428.jpg


光布!

都市伝説に会えたのは、コレで2回目かな。
光布を見ること自体ほとんどないですしね(´∩ω∩`)


とりあえず、しーくさん伝説その2は適当に考えておきます。

ありがとう、キキルン。

2008年04月14日 07:32

Image_425.jpg


――マッハコート。

この間、アラパゴでやらないといけないことと書いたのはコレのこと。
モリ胴以外にア頭とモ頭も出さないといけないのだけれど、今回はその中の1つがやっとドロップ。

1度に6層を含め4体やってるのに、なかなかドロップしないのはどこも同じなのですね。
パゴの主催自体は少ない方なのかもしれないけれど。


やっと完成だね、おめでとー!なんて思ってたら『実は25のパーツが無いの』とカミングアウトされ、ちょっとバフラウオンラインが頭を過ぎりました。

ここまで来たらバフボスを主催するしかないね。
LSの方で行ってると完成まで時間がかかるし・・・。


次の日。


固定メンバー+ヘルプを誘ってバフラウ2+3+4+ボスへ。
扉は3~4割までしか出来ないのが辛いけど、出るときは出るからね。
ボス弱体を狙いつつ、スカ胴も狙います!

Image_426.jpg


――ダイモスガントレ。

2~4層でドロップしたのはコレだけ。
でもバフラウってポロッとドロップする感じしかないから丁度いいのかな。

4層の扉でNMが1匹も沸かなかったのが残念だけど(ノД`)


弱体が完了しているバフボスへ。

Image_427.jpg


百烈拳2つと技能を使ったアポ暗の暗ブラ2回で瞬殺されるバフボス。
ついでに1回でモリ25が出るところが神ですね。


・・・というか、これ弱体しなくても3分で終わったんじゃないの?と考えさせられましたが、ホーミングが大量に飛んでたので弱体をして安全にやった方がやっぱりよさそうですね。

4層狙えますし!(何


何はともあれ、モリ胴とア手が完成。
さり気無く別エリアにも突入して、マル脚もこの日に完成しちゃいました。

ボスでのドロップはいい感じです。


毎日のように付き合ってもらっている2人の未完成はア頭とモリ頭脚。
そしてわたしは薄頭と胴。

今後はアラパゴに行きつつ、基本銀海オンラインという流れになりそうですね。

39回目のゼオルム遺構

2008年04月11日 07:43

『しーくさんゼオルム行きすぎw』

誰かがそんなことを言ってたかな。

『主催優先にしていると、案外出ないものだからねぇ・・・。』

うん、主催優先してなかった薄足で実感してます。

『だから出るか出ないかの50%だ!あ、にゃー』

・・・はい(ノД`)


今までピンポイントで薄手だけが出ないゼオルム遺構。
当時、毎日のようにゼオルム募集をしていた姿は『ゼオルムの住人』とフレから言われたほど。

まだまだ回数少ないと思うんだけどね。

わたしだけ希望品が出なかったことにより、ゼオルムでの希望が無い人を連れまわしてたのが少し心苦しかったり。


そして今回もゼオルムへ。
新月ってカエル硬いから嫌なのよね・・・HPもその分低いけど。

順調に進んで5層へ。
ちなみにカードはあと6枚ほど残ってます!

まぁ、今日もドロップ無しと・・・。

Image_423.jpg


って何か出てたー(;゜ロ゜)

薄手じゃないですか・・・やっと会えましたね!
ホントこれだけ出ないとか酷かった(゜ーÅ)

6層は何も出なかったけれど、ボスはちゃちゃっと撃破。
6も出たら最高だったのにねぇ(*'-')


Image_424.jpg


素材を買って薄手かんせーい(´∇`)

ゼオルム39回目でやっと・・・。
回数かけたから、ちょっと感動したかもしれません。


何はともあれ薄金3つ目の完成です!最近調子いいよねー。

残るは2つ。
そう銀海遺構2種類・・・ギャラクシーオンラインの始まりです。


その前に、わたしはアラパ遺構でやらないといけないことがあるのです!

sTP+7の足装備

2008年04月10日 16:32

4月第一週。
せっかくの春なのに、大雨で桜が既に散っているところもちらほら。

最寄駅までの桜通りは緑の新芽ばっかりになってたりするものです。


そして週1固定のサルベージへ。
最近は身内6人以上になることが多く、シャウト募集が出来なかったりと叫んでいる姿を出せていなかったり。

・・・この日も叫んでた気がするのでそんなことはありませんね、後半の方だけど(´ー`)


まずはアラパゴ。
そろそろア頭かモ胴出てくれないと、個人的に泣きたくなるエリアだったり。

毎回6層キキも出来ているのに、おかしいねぇ・・・。

Image_420.jpg


戦車からは相変わらず35品がドロップ。
2つとも希望者が居たのでヨカッタヨカッタ。

4層の扉から手開放を取って、トレハン2+2にすると必ず戦車からは出ている気がしますね。

お願いだから銀海もコレくらい出てくださいと・・・。

Image_421.jpg


6層モリ胴ドロップ無し。
コルセアまで導入して5分でギア処理したというのに(ノД`)

ボスから出たア足はわたしが頂いて、完成です!
作るか分からない代物ですけどネ。


続いてバフラウ遺構。
最近1層のボムが沸かないのですが、どうすれば・・・。

今回も突入して全扉判定したあとも沸いてなかったし(´∩ω∩`)

というわけで2層へ。

ハチNMって沸くときは沸くのよね。
5割までに5匹沸けばいいほうなんじゃないかなぁと思いつつ、扉ノックへ。

Image_419.jpg


って、でたあああああああああ。

最初にスカ頭が出たときはブーイングの嵐だったけど、本命が出たときの歓声は凄まじいの一言!


さて、ここからが問題で・・・薄足希望者がわたし含め4人いるということ。

・・・なら勝つしかないでしょう!



うん、勝ったんだけどね。
渾身のロットは珍しく700台でした(´∇`)



残りは15足ただ1つ。
あのルート行きたくないのよねぇ・・・ボス行けるか謎ですし。


悩みながらもフレ達を誘い、ゼオルム4層へ。

正直キツカッタです(´・ω・`)


Image_422.jpg


その甲斐あって薄足のかんせーいヽ('ヮ'*)ゝ
もーあのルートは行きたくないね!


これで残る薄装備はあと3つ。
先にゼオルムオンラインから抜け出したい主催です(´・ω・`)

あと3つ出たら!

2008年04月08日 07:35

The・Omega。

Image_418.jpg


久しぶりに神を見たかもしれない!開けたのわたしじゃないけど!
まぁ胴か手が出ると嬉しいんですけどね。


胴ロットまで@3つ・・・先は長いかもねぇ(ノД`)

スカディのグラを考えた人

2008年04月07日 07:37

ある日のLSサルベージ。
何とか時間までに戻ってきたものの、またバフラウオンラインなのかな?と思うと気がちょっと滅入っちゃう。

いい加減バフボスは空気読んでよ・・・と軽く毎度思うけど、空気が読めたら偉いのかな?とも少し思う。

・・・まったく関係のないことですね。


でも予想に反して突入場所はゼオルム遺構。
そういえばこの間ので銀海カードが手に入ったことを完全に忘れていたわたし。

個人主催用なら8枚とか有るけれど、LSでは使えないし使わないからねぇ・・・。


良く分からないけど、わたしが進行指揮を執ることに。
ちょっと急なことだったので、何も開放順とか考えてなかった・・・。

だってゼオルムって6~7人での突入しかしたことがなく、9人での開放順なんてチンプンカンプンです。
9人もいれば分隊出来るし、色々と大変でした。

Image_416.jpg


その甲斐あって?か分かりませんが、5層では珍しく2つ同時ドロップ。
マル胴は希望者へ、スカ脚はフリーでわたしがゲット!

6層は何も出ないで、ボスは相変わらずフレイだった気がします(´・ω・`)


Image_417.jpg


というわけでスカ脚かんせーい。
ちょっとスカディのグラ考えた人出て来なさい!真面目にスカディに合う装備がない!


まぁブラシロでTPが5になり、TP99で止まらなくなるので凄くいい装備です。
装備が揃っていて即撃ちが出来る方には神装備でしょうね。

グラフィックを除いてね(ノД`)

忘れてました

2008年04月04日 07:00

完全に忘れてました・・・。
たぶんバスの前の週くらいのザルカです!

Image_415.jpg



何をどーしたいというわけでもなく、記録用にペタリ(´ー`)

とりあえずナイト出過ぎです。

直球、ど真ん中

2008年04月02日 16:22

タイトルの意味が分かるのは裏LSメンバーだけ!


さり気無く4国を中心に回ることを決めた今日この頃。
4月は3回くらい4国に行こうかなぁと予定を立てています!

あー、あと新裏も行きたいねぇ(*'-')

・・・前回のブブリムはわたしが居なくて中止だったので、今度こそ!


というわけでバスに突入して参りました。
23人かなぁ?ドロップの数は忘れちゃったけど、下の画像の種類は出ていました。

バスを1時間残して殲滅!
まさかメインPTに入ってたシーフが殴る暇もないくらいペースが速いなんて・・・。

Image_411.jpg



さて、そろそろ本題のタイトルの意味を話す時がやってきましたね。

と、その前に証取りについて話さないといけません。


経験している方も多いと思いますが、証取りというものは一人の為に全員が協力して行われる信頼度が極めて重要なイベント。
イベント・・・というのも変だけど、参加者全員の時間を希望者の為に時間を割くことになるので、慎重に事を進めないとダメなのです。


行くにしても、それなりの査定・・・というか評価が必要になってきます。

――例えば。

・参加開始時からの参加回数 → 10%
・信頼度 → 50%
・参加開始時からのやる気 → 40%


わたし個人の判断基準だけ言えばこんな感じ、わたし個人ね(´・ω・`)


参加回数の度合いがもの凄い低いのは、『 水曜日にログインしているときは絶対参加 』という制約があるから。 
ログイン出来ない時は仕方がないけれど、基本的にインしてたら来るのが当たり前と言うことです。

信頼度については、まぁわたしだけの判断だけで証取りにいけるわけもなく、最終的にLSメンバーの判断になります。

やる気についてはそのままで、その人がどのような態度・意欲で参加していたかが重要になります。
Pスキルの観点は捨て、本当にやる気のみで判断します。
やる気さえあれば積極性も見えますから。


と、書いてきましたが・・・わたしに決定権なんてものはあんまりないのです。
まぁ、判断だけですね。


そろそろタイトルの意味が分かってきましたね?
そう、直球でアンケートをとったのです・・・『 証取りを手伝いたい?手伝いたくない? 』で。

あまりにも直球過ぎ、メインLSに戻るとあんたばかぁ?と怒られるくらいに。

・・・空気の読めないことをしなくてはいけない事態だったということだけ、今この場で謝らせて下さい。


――さかのぼる事、アンケート実施一週間前。

裏終了後に希望者から『いつ証取りに行くの?』と質問が。
数日前、証取りの条件とは?(条件を説明したのは今回の記事)で証取りに行ったばかりのことでした。


そして話し合うというか、言い争う両名・・・LSに数人残ってくれた人に迷惑かけちゃったかな。
ブログでは色々書きますが、この時のわたしは大半を隠しつつ話しているので、守りの体勢だったかも。


――希望者に伝えたこと。

・希望者一人のみの単独で証取りを行うのは無理
・信用性が明らかに足りない
・証取りに行けたとしても、欠片戦は行わない

この3点。

前回は他に希望者が居たからこそ証を狙うことは出来たけど、前回希望者2人とも狙いの証が取れたので、複数狙うこと自体が無理。
さらに色々条件が付いているので、明らかに単独は無理としか言えないのです。


その後、LSメンバーも混ざり話し合いはヒートアップ!
深夜3時くらいまで続いて終わりかけた時に、希望者が話をあまり理解してなかったときは絶望したけど・・・。


そしてバス殲滅後、直球アンケートへ。
わたしは投票してないけど、予想通りの結果でした・・・とりあえず今の状況を理解させる為には仕方がなかったことだと思うのです。


少人数体勢で一人一人の行動は良く見えるし、周りの人はちゃんと見ています。

過去の事を弁解されても意味がありません。
戻ってきてからしか判断はしていないし、戻ってきてから何をしていたかは希望者が1番分かっているはず。

半年経って、証・欠片の話が出てから急にやる気を出されても遅いのです。


・・・挽回するのは相当難しいけど、そのうち証取りにいこうかなとは思ってます。
手伝いたいに表を入れてくれた人も少なからずいるので。


裏舞台でドロドロすることなんてほとんどないのですが・・・異例ということで。

読者様、お目汚しごめんなさい・・・。


最近の記事


