
--年--月--日 --:--


パゴパゴマルベージ

2008年03月31日 02:35

みなさん、お久しぶりです。
Blogの方はしばらく更新せず、放置と言う状態が続いておりました・・・。

夜21時を過ぎると何故か頭痛が起きまして、長く起きていれられなかったのです。
それでもちゃっかりサルベージにはチマチマ行っていたけれど(´∩ω∩`)


4月になれば余裕がでるのかな。


サルベージの方はというと、最近は頑張ってアラパゴに行ってたりします。
LSの方ではバフラウオンラインが未だに続いていまして、モリ胴とかまったく狙えないのです。

・・・バフボスで狙ってる25装備がまったくドロップしないのは仕様ですか。


ちなみにわたしのアラパゴは、野良では珍しい北のアレス頭オバケルートを毎回通っています。
ちゃんとオバケも倒してますからね!希望者いるのですから('~')

が、最近オバケで全滅するということが有り、いやーなジンクスが漂ってたりします。

ソウルフレアの方が遥かに弱い気がする・・・。


Image_412.jpg


最近のドロップといえばマル手かなぁ。
この間も出てたし、わたしってマル手ばっかり出してる気も。

流れなかったからいいですけどねぇ。


それにしても6人で6層キキルンを安定して出現させているのにも関わらず、肝心なモリ胴が未だにドロップしません。

あれですか、わたしが悪いのですかー(ノД`)?

薄金以外のドロップには定評があるのにねぇ・・・何かがおかしい。

Image_413.jpg


ボスもたまには空気読んでください。
それじゃわたしとまるっきり同じじゃない!!

この日はまるばかりでした・・・(´・ω・`)



――2日後。

Image_414.jpg


何このデジャヴ(;゜ロ゜)

少しだけ公開

2008年03月27日 02:56

Image_410.jpg



やっぱりミスラマネキンにはフルアスカルですよね(*゜ー゜)


先日のVupで追加された家具『バウー』が巷では大流行しています。
原価も安いし、4マスで置き易いし、土属性のおかげで裁縫応援もつけ易いと至れり尽くせりな仕様。

・・・ちょっとやり過ぎじゃない?


代わりに9Dアルミラーが大暴落して、わたし個人では助かっていたりするのはなぜでしょうね。


バウーって置物が置きにくいんです、日本語変かしら?

アルミラーの方が絵になると言うか、レイアウト的に良いのです!
結局バウーは全撤去してアルミラーを配置しました・・・属性無視すればアルミラー万歳(´∩ω∩`)


今なら投売りされているので、買うなら今のうちですよ!

とりあえず3Dと6Dアルミラーを競売にだしてぇ(ノД`)

シーフが少しだけ早く

2008年03月27日 01:24

サルベージ副産物第1弾。

その名もスカディジャンボー。

・・・ジャンボーってどんな意味?調べなさいってお話ですけど。

Image_409.jpg



スカ足35自体は2ヶ月以上前に取ってはいたけど、15パーツが出る銀海北西ルートにはサッパリ行ってなかったのです。
薄金最優先なんだからねっ!

サルベージに通っていると、細かい副産物と言うのは取れるもので、スカ足以外の35もチラホラ貰えたりします。
大抵は誰もロットしないようなのですけどねぇ、スカ脚とかはバッチリとフリーロットで負けちゃいます。



そーいえば、いつものようにゼオルムに行こうとしたら、アポカリ暗2人にギャッラル詩が揃って奇妙なPTでした。
一般ピーポーなシーフが空気空気・・・。

ゼオルム35連敗記念(´∇`)

罠にご注意を

2008年03月25日 01:27

○月×日 アルテマ戦

Image_408.jpg


何とも締まらない微妙ドロップ。
足は黒の最高峰何だけど、今となってはそんな格上の敵って麒麟くらいしかいないし・・・。

アトルエリアのNMは黒微妙だし、どうしたものでしょうか。




そんな感じで遊んでる半面、FC2ブログの方は大変なことになってきました。
FC2だけじゃなくて、全てのブログにいえる事なんだけどね。

業者からのインラインフレームに続き、スクリプトタグを用いての罠発覚・・・対策の目処が未だに見えないでいます。
既に改ざんされたブログ、アカウントハックされたFFID、被害は広がるばかりです。


幼稚園Blogは今のところ大丈夫ですが、100%安全ではありません。
コメントへの禁止ワードを設定したりとかはしていますが、結局は対応が後手に回ってしまうのが現状です。


でもね、だからってBlogを見に来ないで!なんて言えないし、見ない方がいいよなんて思われたくないのが真実。
でも対応できないのが現実。

今の今まで記事に出してこなかったけど、そろそろ限界かな・・・と。



でも移転は考えてないのです。
同じサーバーでブログを通して知り合った人も居ますし、思い出深いFC2だったり。

ホントはコメント欄に禁止ワードとかも入れたくないよ。

FFXIのブロガーがコメントにURLを残して、そのURLを見た人がそのBlogにお邪魔する繋がりは、個人的に好きなのです。

最近はわたしからコメントを書きに行くことは少なくなってしまったのは、そーいう理由もあったりします。
リンク先のBlog様、ごめんなさいね。


出来る限り対策はして行きますが、明日は我が身・・・しっかりしないと。

残り・・・24時間

2008年03月24日 01:45

Image_407.jpg



・・・リミットまで残り24時間を切ってる。

剥奪?維持?それとも奇跡の昇給?

さぁ、選択の選択の時は着々と近づいているよ。


あなたは、どれを選ぶ?




仕事から戻ってこれるのが21時くらいで、21時半からサルベージなんですけど、コレって死亡フラグですか?(;゜ロ゜)

ダイモスに定評があるシーフ

2008年03月24日 01:32

そのうち裏世界の記事よりサルベージの記事が多くなりそうな予感・・・。

サルベ記事があと50個ほどで追いつけますね!
それだけ35装備が出ればのお話ですが(´∇`)


出るか出ないかの50%にゃー by Lネコ


シンプルで大好きです、サルベージ。
ついでにシーフで全開放が出来るゼオルムも大好きです。


でも野良に入ってみると、シーフが6番目の開放ということがたまーにあります。
ほんとに昔のことだけどね!今だと殆どわたしが主催しているから、そんなの有り得ないのだけれど。

シーフを囮とトレハン役だけと考えてる人は当時凄く多くて、とってもキツイ思いをしたかな。
シーフとしての意識が低い人が多いから気持ちはわかるけどね。


今だとゼオルムは○○シ赤詩白(○は前衛)の順で開放しているけどどーなのかな。

詳しく書くと・・・。

武器:○○シ赤詩白 魔法:赤詩白○○シ
装備、アビ、HP、MP:○○シ赤詩白 サポ:赤○○シ詩白
1層HP、MP、ステ:赤

何か書き忘れあったかな?
最初の宝箱で魔法が2つ出た場合→内周終わり次第奥でブガードでサポ取り
1つの場合→コカゾーンで魔法取り、白サポ無し確定

1層のHPMPステを赤に渡すのは3層でストファラアイスパをかけてマムの中に突っ込んでもらって、先行して一気に釣る為。

こんな感じかな。
基本的に前衛3名と赤は全開放が出来るから、進行に大事な火力も回復力も問題ないはず。
基本装備4つで2層は別エリアに移動してます。


と、どこの主催も似たような事をやってることを書いてみるのでした。

こっちの方が楽なんじゃない?という方がいましたら教えて欲しいかな。
参考になることは何でも取り込まないとね!


以下、この間のゼオルムドロップ一覧。

Image_405.jpg

Image_406.jpg


スカ脚とアレス足。
惜しくもスカ脚は負けちゃったけど、アレス足はもらったよ!

わたししかロットしていなかっただけなんだけどね・・・w
スカ脚はシーフの最終装備だから、何とかして欲しいかなぁ。


・・・薄金から揺らいだらダメですね、ガンバラナイトヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

おみくろーん

2008年03月21日 00:18

これは、あるタルタルのネタのようなヴァナライフ。


アサルトの戦績稼ぎのついでにオミクロンリングを狙い続けるしーくさん。
ファイネックレスなら何度も見たことがあるのに、どうしてリングはアタリが来ないのかなと思う日々。


フレイムリングを売りたいだけなのがバレバレ。


そんななか、回数を重ねてやっと出ました・・・。
野良で誘った方は神でした。

Image_404.jpg



以下、もう1人の神の奇跡


Image_403.jpg



難易度★5つクラスじゃない?これ。

上弦の月の下で

2008年03月19日 15:43

バフラウノック!バフラウノック!

週1でのLS活動です。
LSの方ではモ胴とア胴のリーチ者が控えており、それが完成するまではバフラウオンラインで行くらしいです。
・・・何回目かは知らないけれど。


誰かの35装備が取れれば25装備を狙う。
まぁ当たり前だと思うけど、ボスでまったく出ないことが続いた場合思いっきりハマるんですよね。

バフなら尚更。


とりあえず行ってみましょうか。


1層扉スルーで2層へ。

2層扉では珍しくハチNMが5体沸いたけど、全てノードロップ。
2層ではヨクアルコト。

(´∩ω∩`)

次に3層扉へ。

Image_401.jpg


わたし頑張ったと思うよ(´・ω・`)
コカが3体ほど沸いて、アレス手とスカ頭がドロップ。

とりあえず自分の希望品にはトレハンが乗らないということだけは再確認。


次に4層扉へ。
シーフ(わたし)の釣りでギア10体ノーリンクで釣りましたヽ('ヮ'*)ゝ

釣り自体は天候さえ出なければ楽なほうで、問題はギアを60秒以内で倒せるかどうかじゃないかなぁ。

Image_402.jpg


弱体後のボス戦。
ホーミング弱すぎて涙が・・・5分で終わるのなら毎回弱体狙っておけばよかった(ノД`)

まぁ、火曜進行指示をしているのはわたしじゃないから楽出来ていいのだけれど。


ちなみに扉はHP5割で破壊しちゃってます。
4層だけは残念だけど2分しかできなかったのよねー・・・せっかく1匹NM沸いたのに残念。


きっと来週もバフっぽいので、わたしの方で別エリアを頑張りましょうかU>ω<)ノ

45秒ルール?

2008年03月17日 00:38

(*'-')ノ へぃ!!


お久しぶりです、幼稚園管理人しーくです。
みなさん元気にしていましたでしょうか?わたしはBlogも更新出来ないほどでした。


21時前帰宅→21:00~サルベージ→0時前に終了→眠気が勝り、就寝。

・・・ヴァナでサルベージにハマッてる方ってみんなこうですよね?(ノД`)
周6~7回のペースだから戦績が足りないこと足りないこと・・・毎回オグマ付き合ってくれてありがとう(涙)


さてさて、サルベージ記事を更新するときは、大抵35装備がドロップした時。
問題は突入箇所であって、だからどこへ行ってきたの?って思われるわけ・・・。


今回はゼオルムじゃないよ、バフラウですよ!

回避と命中に+10が付いててかなり欲しがっていたのに、なぜ突入場所を変えちゃったの?と思う人はいます。
さらにおこぼれでスカ脚も凄い欲しがってる人物がなぜ?と言う方も・・・。

どっちも当たってるから悲しい・・・。


簡単な話。


・ゼオルムはわたし以外の人は欲しいものが無くなったから。
・ゼオルム30連敗したので、気分転換的な意味でバフラウへ2ヶ月ぶりに主催したくなった。


ピンポイントで薄手だけ出ない仕様に飽きただけであって、別に精神的にきつくなったとかではないのでーす。
主催に欠かせない、毎回突入に付き合ってもらってるフレ達に悪い気がしただけ。

もちろん色々な所に突入しているけど、ゼオルムだけ行きすぎてたしね。


さよなら、ゼオルム・・・わたしは必ず戻ってくるよ。


第1部 ≪ ゼオルムというプレリュード ≫ 完 


今後もちらほらゼオルムに行くと思いますけどね(´・ω・`)



本題、バフラウ遺構。
主催をした理由がもう1つだけあったのです。


オカルト的存在、『満月での突入』


サルベージは80%の根気と20%のオカルトで成り立っていて、バフラウの満月説はその1つ。
ちなみに個人的にも満月くらいしか扉からNMを見てなかったりするのです、回数は結構多いほうですよ
※LSでバフラウが嫌いになるくらい2層+ボスをやり続けた結果をみてきたから・・・。
※その時点でNMが沸いて薄足が出てたら取れてます。

まとめると、しーくさんは満月がお好きってことですね。


そんなこんなでバフラウ遺構1,2,3層狙いで集まった6名。
んー、バフ主催って久しぶり!LSの方で行き続けて嫌いになったから主催自体は2ヶ月ぶり以上ですね。

まぁ1層は運になっちゃうけど、仕方ないよねぇ・・・と、突入する前に1人のメンバーがこんなことを。

「1層のボムは絞り込み出来るよ!」

え?ホント?
わたしがバフラウ以外の3箇所に突入してる間にそんな情報が・・・。
わたしだけ浦島さんなんですね。

「45秒で扉を開けるとボムが沸いてるらしい?」

・・・そんな簡単なことでいいの?

「でも43秒とか47秒で沸いてなかったっていう情報もあるみたいだねー」
「45秒でも沸いてなかったこともあるらしい?」
※発言者は複数


う、うーん・・・?
わたしの事前調べが疎かになってたのかな・・・結局突入から45秒で扉を開ければ言いわけ?

オシエテ、サルベの神様。


結局曖昧だったので、突入したらすぐに扉を開けることで決着。
まー、それでも1層ボムは沸いてましたけどねぇ。

45秒って何ですか?詳しい情報お待ちしています・・・(´∩ω∩`)


ここから先、あたなは進行ルートを参考にしてもいいし、しなくてもよい


≪ バフラウ遺構1,2,3層 ≫ ○○シ白赤詩 ○は前衛パターン 開放順は主催次第

■1層

スタートからボム4体処理後、インビジをかけ一気にワモーラ広場へ。
ワモ3体倒し魔法を取り終わったらUターンをして子ワモ処理をして各開放を。

前衛3人が装備フル開放出来たらボムNMへ。
進行火力を考えて、シーフには早い段階でサポを取らせるといいでしょう。

※NM戦まで20分が目安

Image_400.jpg


扉から蜘蛛5が沸いてモリ手がドロップ

このときは『満月』


■2層

時計回りにプリン殲滅。
・南北
物理カット、魔法ダメージアップ
・東西
物理通常、魔法通常

南と北のプリンにはWSサイクロンが非常に有効
夢想阿修羅→サイクロン400ダメ+連携ダメ1000オーバー(連携ダメージ緩和後)は強力で、装備の整ったサポ開放+ヘイストマーチを貰っているシーフなら連打が可能。

ただし、魔法ダメージからかトゲトゲが発生しにくくなり物理WSも絡めて、トゲトゲが出るように調整が必要。
4体ともトゲトゲが発生している状態で倒すこと。
※一部のNoukinは発生する前に倒すことが多い


2層NMドロップ0。

このとき『十六夜』


HPMPステ無視で南東へワープ直行
※最後にプリンを倒した位置が東なので、1番近い&安全にワープまで行ける。


■3層

インビジをかけ、道中全部無視でギアNMへ。
このときシーフは東のギアNMを釣りに、残りは西のギアNMへ向かう。

どちらも残り1割になるくらいまでTPを貯めつつ削り、片方のギアが消滅する前にもう片方のギアを同時に倒すこと。

3層NMドロップ0。

このとき『十六夜』


◆1層扉消滅までフル戦闘、2層HP7割削れた時点でワープ、3層扉消滅までフル戦闘
◆基本HPMPステは狙って取らずに進行


結果的にリアルタイム満月がいいかも?という主張ですが・・・信じてもいいし、信じなくてもよい。
回数をこなせばそのうち取れるのは、どのエリアも同じなのだから。


今は45秒説が1番気になっています。
でもアレって大抵沸いてる気がするんですよねぇ、良くわからないけど。

大体、1層が1番ドロップいいじゃないですかw


そんなこんなで、情報お待ちしています。
わたしも色々覚えてがんばろう(*'-')

貧乏暇ナシ

2008年03月12日 01:33

スニ術やったー!
といっても、サポで使われちゃうから忍者単体の強化じゃ無いのだけれど・・・。

まぁ、便利だからいっかー(´∩ω∩`)
そのうち弐系追加よろしくね!

Image_398.jpg


忍者である前に裁縫師。
触媒は自分で作って使うよ!

と言っても、結局はお金稼ぎになっちゃうんですけどね(´∇`)
貧乏暇ナシとはよく言ったものです。


ところで手拭=スニの図式を■Eに問い詰めたい・・・。
忍足袋がスニなのが妥当だと思いますよ、わたしは!



それにしても、なんて中身の少ないVupなのかしら・・・。

証取りへの条件とは?

2008年03月10日 03:02

■お知らせ

毎週水・土曜日(不定期)に活動をしている裏LSですが、土曜の活動をしばらく見送ることに決定いたしました。
ですが、裏タブナジアや土曜に4国などを希望する方が居る場合は予定を組ませていただきます。
※水曜日は新裏+北国が多いため。


水曜日は相変わらず活動を続けますので、よろしくお願いしますー。



そんなお知らせから今回の記事はスタートです。
何だかんだで土曜日に関しては、もう少し早く決断をしていればよかったかなーと思うところも少しあったり。


さてさて、今回の突入場所は裏氷河。
23人かな?最近は少人数なんて珍しくもないので、これがあたり前となってきましたね。

そして本日のドロップへ!

Image_396.jpg


AF:白ナ暗忍召 100貨幣1枚
証:両手鎌 片手刀 片手棍


ん・・・?証?


Image_397.jpg


そうなのです。
なんと、この日はレリック用の証取りの突入日でもあったのです。

鎌と刀はアタリで、片手棍は希望者無しのハズレです。
まさか鎌と刀が1回目で出るなんてビックリ・・・普段なら回数をこなさないと出ない代物なんですけどね(´∩ω∩`)

証NMの沸かせ方は5人突入部隊と進行部隊に分けての進行。
やり方自体はAirさんとか、ココの過去ログを探していただけると解ると思います。


まぁ、何だかんだで獣人をなぎ倒しつつ、結局ハイドラゾーンまで証NMをやりつつ進めたことは大きかったかな?
久しぶりに証取りの予定を組んだけど上手くいってよかった・・・。

コレ行くのに相当負担がかかるのですよー(ノД`)



薄金だけが・・・。

2008年03月08日 01:18

サルベージ記事ばっかりの今日この頃。
デュナミスで大きなイベントをしてきたので、そっちの方も取り上げたいけれど、また今度に。

デュナミスで大きなイベントって3つ4つくらいしかないけどねー(´∩ω∩`)


というか35装備が出るからBlogに書くわけであって、出なければ記事にしないのです!

3月序盤から出過ぎてるため、そろそろ落ち着くでしょうと思っていた矢先の出来事。

Image_394.jpg


Image_395.jpg



Bさん写りすぎ!修正されないね!

5層と6層から連続ドロップした金曜日。
あるネコからゼオルムの秘密を教えられて行ってみたら、いい感じにでちゃったとい驚きの事実。


まぁ、ゼオルムは出やすいほうなので珍しくないよ、と言われたらオシマイですが・・・ドロップするだけ喜ぶ人がいるのでいいと思うのです。
サルベージを始めて間もないわたしはそんな気分。

というか、主催視点ですね。


そんなわけで、高いモチベーションを維持しているのですが、どーにも薄金だけが出ない!
ゼオルムで出てないのは薄金だけ・・・だから行き続けてるみたいなノリです(´∇`)


一時ゼオルム引退して、別のところいこうかしら・・・。

3月上旬の異変

2008年03月06日 03:14

今月のVupに強い不安を抱きながらも行き続けるよ、サルベージに。
今回はホントにだめかもしれないね・・・。


連日、35装備がドロップしている今日この頃。
それでもわたしの希望系統がドロップしないので、相変わらず優先をかけつつゼオルムに通っていました。

薄手くらい優先かけてもいいよね?主催だもん・・・キットソウ。
問題なく人は集まるものなのです!


ただ、この日は何かが違っていた。


Image_391.jpg


5層からはマル胴がドロップ。
ナニコレ、ハジメテミタヨ?でも1番欲しがってる人がいない・・・。

希望者が居ないので結局フリーロットとなりましたが、残念ながらわたしはロット負け∩( ・ω・)∩

Image_392.jpg


6層はドロップに定評があるアレス足。
わたしってこればっかり出してる気もするけど、気のせい?

未だにマル頭は見たこと無いないのです。

Image_393.jpg


ボスは薄頭とスカ手。
ゼオルムは薄金2種あるせいか、薄金はでやすいですねー。


3月に入って、まだ間もないのに・・・今月で35装備が4つドロップ・・・。
ついにわたしの時代がやってきたというわけですか!

これからバンバン35装備をだしていくよー!


薄金出るといいなぁ('~')

連日ドロップ

2008年03月04日 07:41

これはもう・・・わたしのトレハンが波に乗ってきたかもしれないね。
連日連夜のドロップとはこのこと!


Image_389.jpg

Image_390.jpg



3月に入ってから好調が続きますヽ('ヮ'*)ゝ

願えば出てくれるはず

2008年03月03日 07:43

マ~ゴ♪ マ~ゴ♪ タ~マゴッ♪

またエッグハントですか!
最近はイベントで繋いでる気がするけど気のせいかしら?イベントと言ってもボンボリとか送られてきて終わっただけなんだけどね。

家具自体は欲しいから、特に問題は無かったりします(/ω\)



さてと、今宵も行きましょうか・・・ゼオルム遺構に!

アドバイスを頂いてから本当に死ななくなったゼオルム遺構。
それでも死んじゃう要素がなくなった訳ではないので、毎回気が抜けない状況となっています。

5層マダムが終わった後のワープまでの囮とか、失敗すると死んじゃいますからねー。
天候マークが出ているときが特に・・・。

あ、6層も地味にタゲが切れないことも多いのです。
最初戦車を釣ってからんだのはタゲを切ることが出来ても、途中追加でリンクしたギアはなかなか切りにくいですよねぇ。

スカ足かストライダーがあればそんな悩みなくなるのかな。


あ、ちなみに戦車を釣ったら北東の壁を沿って南へ走ってます('~')
慣れてきたのか、最近はパウダー→とんずらではなく、とんずら1回だけでタゲを切れるようになってきました。


ゼオルムばっかり行っているわたしですが、最近ではこんなものが!

Image_386.jpg

Image_387.jpg


やっとでました、モリ足が(´∩ω∩`)
本格的にサルベージへを開始して、ゼオルム20回目という真実。

この時は綺麗に希望品が1名ずつに分かれていたのでロット勝負は無く、サラッとLネコさんがモリ足をゲットしていきました。
おめでとうございます!

Image_388.jpg


ボスは薄胴とマル足かな。
マル足はともかく、薄胴は希望者が居たので流れなくてすみましたヽ('ヮ'*)ゝ



それにしても、本当にモリ足が出てくれてよかった・・・。
サルベージに行く度に毎回一緒に来てくれるのだけれど、わたしのシーフがとれはんwなものだからココまで取得がなかったのです。

わたしが取れないのは構わないのだけど、やっぱりついてきてくれる人の完成を願うわけです。
もちろん、わたし自身の完成も願ってます(/ω\)


希望のアレスもモリガンも終わったし、ゼオルムは残りわたしの薄手だけとなりました。
ゼオルム終了まであと少し・・・!


かな?(´・ω・`)


最近の記事


