
--年--月--日 --:--


今回は貨幣よりも狩手

2008年02月29日 07:30

更新止まりすぎ!何やってるの!
と、明らかにココへ来てくれてる方に思われてる今日この頃。

それでも毎週恒例のデュナミス活動には何とか参加しているという感じです。
今週も間に合ってよかった・・・。


突入した所は狭さに定評があるウィンダスですが、別に狭くてもあまり気にならないのが真実です。

前半のルート的にはシャントット方面からグルッと1週するだけのコースですし、獣と召喚が一気に沸くところもあるけれど、慣れてしまえばどこよりも簡単かもしれません。

4国はジュノ以外ボス戦で囮を使わなくていいから楽ですよねぇ('~')


というわけで、ウィンのドロップ一覧へと続きます。

Image_385.jpg


AF:戦3シ3白2黒3ナ4忍2侍2狩獣 100貨幣4枚


あ、あれ・・・これ全種ドロップしてる?
まぁ、石像残り3~4体の所まで倒したから現実的なドロップですけど。

途中軽い崩壊をして流れが止まったので、今回は殲滅できませんでした。
22人にしては頑張った方かなぁ、前衛5人しかいなかったし(゜ーÅ)


それにしても100貨幣が4枚も出るなんて・・・AFコースにしてたわたし涙目!

でも良いのです、わたしは100貨幣よりも価値がある狩手をゲットすることができたから!
おかげで狩AF2を預けることができたよ!アーハッハッハ(´∇`)


そろそろモグハウスの拡張か、家具の限界増やしていただけないでしょうか・・・(ノД`)




風クリ2つの差

2008年02月25日 03:22

ある2つのLS合同で行った麒麟戦。
相変わらずわたしも黒で参加をしていました。

麒麟戦って両手武器全盛期以来だったりします。
あの時は侍と黒の火力の差に泣いたりもしたけれど、今なら同等くらいまで回復したのではないでしょうか。

repをとってみないとわからないですけどねぇ。


さてさて、ここで2つの絵の違いを探してもらいます。
よーくじっくり見てお答えください。

Image_383.jpg


Image_384.jpg



タイトルで丸分かりなのですけどね・・・。

1戦目が向こうのLSで、2戦目がうちのLS。


うちの方がクリ2つ多いね!やったー!

なんて喜べるわけもなく、相変わらずネタにしかならないね(ノД`)とLS会話が流れるひと時でした。

今週こそ!

2008年02月22日 06:51

先週は遅刻をして中止になった裏活動。
今回は裏ザルカなので絶対に遅れるなんて許されない!


というわけで、無事に遅刻もしないで突入して来ましたヽ('ヮ'*)ゝ


集まったメンバーは23名。
23名もいれば良構成が作れるのですが、赤が3人で寝かしが少し不安かな?
でも普段1名しか居ない白が、珍しく白を2名確保できたので回復にとらわれずに寝かしに集中出来ると思ったのでこのまま突入!

黒が率先して寝かしをしてくれるので、赤も余裕を持って対応が出来ますね(/ω\)


Image_382.jpg


AF:白黒狩侍 100貨幣1枚


100貨幣のSS取り忘れちゃった。

ドロップ的にはいつもと同じ感じ。
ドロップ数は進行具合に比例して出てる感じですね、やっぱり・・・。

でも結構な数をこなしてるはずなんですけど(゜ーÅ)


まー侍シャポー以外は流れなかったし、希望のあるものがドロップしてくれたのでよしとしましょ(´∇`)


さてさて、久しぶりにアレを狙う時がやってきそうです。
アレってアレですよねー(/ω\)

初めて見ましたシリーズ

2008年02月20日 14:06

サルベージ後の空活動。
麒麟用のトリガーを集めるだけなので、空活動ってものでもないのだけれど。


クルタナを使って南玉をゲットして、朱雀を1戦といったところです。
朱雀印章が売っていないのですよー(ノД`)


と、クルタナを消費してウェポン戦へ。
そーいえば、何度もシーフで倒しているのにバーソロミュナイフに変化しない・・・。

きっと今回も変化しないでしょうね・・・と、トレードをしてみたら

Image_380.jpg


あ、バーソロミュナイフさんこんにちは。
どうみてもククリなんですけど(ノД`)


まぁ、記念に頂いておきますか。


・⌒ヾ(*´_`)


Image_381.jpg



ルジャワンがサルベージの生命線!
ルジャワンのポイントが無くなったらサルベージには行けなくなるのです・・・。

野良で1回オグマに行ってきて4000まで回復したけれど、それでもあと2回しか行けないから何とかしないと・・・。


最近までサルベージって2000ポイント消費だと思ってましたよ!

次回への願い

2008年02月20日 11:13

次回バージョンアップでは、新たなグラフィックの武器・防具などもいくつか追加する予定です。
ここでは、その一部をご紹介します。

バージョンアップ当日を、どうぞ楽しみにお待ちください!

Image_379.jpg



あ、あれ?
どうでもいいグラフィックだけ出して詳細は無し?(;゜ロ゜)


でもアトルガン系で追加の武器といえば、ナイズルくらいしかないし・・・。


期待してもいいのよね?ヽ(`Д´)ノ




当日にガッカリしませんように(/ω\)

銀海ノラベージ

2008年02月19日 07:27

野良で行く銀海遺構。

やっぱり6人だとボスまで時間が10分も残らないのですが、どうすれば・・・。


Image_378.jpg



1層からは薄頭35がドロップ。
希望者が居ないフリー枠だったけれど、180と言う相変わらず弱い数値で負けちゃいました。

でも物欲って恐ろしいものね。
実際に出てしまうと取り乱してしまうから(ノД`)


薄胴のロット権を破棄してでも欲しいと願った2月の半ば(´∩ω∩`)

ゼオルムでのアドバイス

2008年02月18日 07:21

とれるまで 行き続けるよ サルベージ

季語ないし、既にどこかで使われている気がします(´・ω・`)


というわけで、サルベージ記事へ!

ゼオルムばっかり募集しているわたしですが、毎回5層の囮での衰弱に悩まされているということを以前書きました。
そこでこんなコメントがあったのです。


>to リンクしてる者!

>Gearsタゲ切れますよ~(・ω・)
>パウダーあるなら使ってから絶対回避で全部集めてから
>入り口に戻ったら絶対回避ととんずら切れるので死なずに
>そのままとんずら使ってマダム部>屋の端へ行けばタゲ切れます!
>メンバーはマダムを寝かしてそのまま端で魔法なしで待機すればOKです。

>一度お試しください(´∀`)


なんですって・・・!そんな方法が(;゜ロ゜)

確かに、あの距離ならタゲを切ることが可能かもしれない。
ギア殲滅というコメントもあったけど、こちらの方を試してみたかったのでやってみました。


パウダーを使い、スタート地点の角で絶対回避を使い集めてー・・・。

とんずら!


おー・・・(;゜ロ゜)
通路辺りでギアのタゲが切れてる・・・。

先行してサルベージを進めていた人たちの技は凄いね。
こんなの普通ですよ!って言われそうだけど、試行錯誤をするのとしないとでは全然違います。

これで5層も死ななくなったし、6層ギア沸かしの時に天候マークが出ていなければ囮で死ぬ要素なんてないね。

あ、マダムの魅了忘れてた・・・まぁいっか。


リンクしてる者!さん、アドバイスありがとうございました!

ところで誰なのでしょうね。
勝手にリンクしているところもあるから、地味にわからないね!

Image_374.jpg


5と6層は見慣れたドロップ無し。
2つ同時ドロップとか3つ同時なんて都市伝説に違いない!

うーん、わたしのトレハンが機能していないだけでしょうか(/ω\)


ボスはスカ手と薄胴。
薄胴は制限エリア用に貰っておきました。



そして、銀海ノラベージへ。
某主催様のところに参加をしてきました。

この人の主催は神なので、参加するだけでも凄い参考になりますよ!

Image_375.jpg


3層からは主催念願のアレス脚がドロップ。
遂にわたしのトレハンが機能したね!

Image_376.jpg


はいはい、いつものいつもの・・・。

Image_377.jpg


これはひどい・・・。


銀海遺構でボスまでに30分近く余るものなのね・・・と、毎回参加するたびに思ってたりします。
銀海はやっぱり6人より7人で行った方が釣りの関係上、ペースが上がるのでしょうね。
前衛4なら火力も違うしね。


アレス脚が取れたということで、この銀海がラストだったみたいです。
銀海に終止符(´∩ω∩`)

次はゼオルムオンラインらしく、まだまだ主催は続くそうです。
凄い参考になるから、ゼオルム参加してみたいね。

過去のデータ移行中

2008年02月17日 16:22

遅刻、再び・・・。

じゃなくて、Blog更新サボリ再びヽ(゜ー゜;)ノ


Blogを更新したいという気持ちは強いのですが、睡眠>>>更新という魔のささやきに負け続けていたというわけ。

『 週末に更新したらいいじゃない? 』

『 眠る準備は出来ているのでしょう? 』

などなど、PCに向かう時にばかりささやくのはやめてください!
わたしは弱い(睡眠に)人間なんだからっ(ノД`)


せめてコメントくらい返してあげてよ!と周りから反感をうけそうです。
コメントはちゃんと返します(ノД`)


とまぁBlogを少し改装したいという気持ちもありまして、左カラムにあった昔のメリポ記録を
FF11 - 忍者&メリポ関係 -の方に移動させます。
と言っても、カテゴリーを探せば出てくるので、あんまり意味はないけどねー。


忍者装備も消しちゃおうかな、あれも相当古いし。
薄金が揃ったら、また色々と更新するかもしれないよ。


マンダウRep
(Part1 by Bさん)
マンダウvsアナイアレイターRep
(BさんvsNeunさん マンダウPart2)
アポカリプスvsアポカリプスRep
(プラチナエース世界さんvsスーパーエースZさん)
アポカリプスvsブラビューラRep
(世界さんvsねぎ戦さん)
エクスカリバーRep
(雲雲vsエクスカリバー)
しーく忍vsRネコ戦vsゆにん忍Rep
(最大チェーン/平均:218 / 61.0のRep かなり当時のものです)
しーく忍vsゆにん忍vsNeun狩Rep
(inウルガラン ゆにんさんの逆襲)
しーく忍vsRネコ戦vsTkc忍Rep
(時給22000inマムーク しーくvsRネコ再び)
マンダウvsマンダウRep
(inマムーク BさんvsKさん)
Aさんのマンダウ完成記念Rep
(inバフラウ段丘 時給27000!)
天の村雲vsしーく忍&Rネコ戦Rep
(inバフラウ段丘 竜/侍vs忍&戦)
サポ侍deアポカリプスRep
(inバフラウ段丘 カタストロフィメイン)
しーく忍vsJエル忍&Iエル忍
(魔笛奪還直後のタンジャナ小島)



両手武器修正やらなにやらがあったせいで、昔の両手レリックは参考にならないよねぇ。
メリポにも行けていないので、新しい記事は書きにくそうです。

薄金を揃えたら、また何かやってみたいね。

遅刻、再び

2008年02月14日 13:10

水曜日は裏ブブリム予定の日!
前回の裏砂丘に引き続きがんばろー!って思いつつ、早く帰ろうとしていると。


現実は早く帰れなかったという・・・。

ごめんなさい、みなさん。
また間に合いませんでした(ノД`)


その場に居たBさんがアンケートとか色々やってくれたみたいで、結構早い段階で中止になったみたいなので良かった・・・。
でも、集まってくれた方の時間を考えると申し訳ないよね。


色々な方から慰められたりしたけど、予定を組んでいる人物が来れないというのも何だかね・・・。


4国ならともかく、新裏は確実にCeさんorしーくが居ないと厳しそうです。

まずは1つ目!

2008年02月13日 02:35

裏世界Blog改め、サルベージBlog『幼稚園で過ごす日々』!
とまでは流石に行かないけれど、周1か2のデュナミスより突入回数が多いからねぇ・・・。

周4か5くらい?
仕事から早めに帰ってこれて、暇さえあればノラベージシャウトをするのが日課になっているという状態です。


もう既に、わたしの周りの人は二通りの感覚しかありません。
しーくさんを応援している人と、呆れている人どちらかだけなのです!

それもこれも忍者の為・・・呆れられても頑張るよ!(ノД`)


さて、今回は周1度のLSサルベージ。
進行速度とかはなかなか良いのだけれど、後衛が出来ない人が多いからNoukin優勢になるんですよね。

いくらギャッラルホルン持ちが居ようとも、流石に前衛6に対して後衛3は無理ね・・・。

そこで釣りと指示進行に定評のあるしーくさんが赤魔道士となり、全体的にサポートをするという作戦に変えたのでした。


まぁ前衛が多いからか、1層進行ペースとか早いかなぁ。
これはこれでいいかもしれないね。

え?場所はドコって?
1番簡単とされているアラパゴ遺構ですよ(´・ω・`)



2層~4層までドロップ無しという見慣れた進行をしつつも5層へ。

5層の戦車が1番期待を持てますよねぇ。
ただし、期待しているときはホントに出ないということを思い知らされているので、しーくさんは進行重視の冷静のまま!

じゃあ、アレスのキキルンいこっかぁ・・・なんて思ってたら何かがドロップ。

Image_370.jpg


あー、薄脚さんですか。始めまして。
何となく薄金1つも完成していないわたしに流れるからか、イマイチ感動が薄かった薄金脚。

いえ、嬉しいのですけどね。
きっと通過点だからなのでしょうか?満足しないでもっと先を見つめないと!


そして勝負どころの6層へ。
詩人がアビ開放されていないのでソウルボイス使用不可能。

歌を切らせるとアウトなので、赤のわたしがメイン釣りです。
というか本来は赤が釣りをした方が全体的に安定するわけで、全然間違っていない選択ですよね。

まぁ、7人以上いるのならのお話です。

Image_371.jpg


7分以内殲滅でキキルン戦へ。
しかも、また何かドロップしてるし・・・。

どの辺りがマッハなのかは知らないけれど、モリ胴35がドロップです。
ロットに勝った方は天国、負けた方はまた次回に!

次回というか、あなたが取れるまでノラベージを続けてみせる!

Image_372.jpg


ボスからはスカ脚とモリ足。
25脚を取れたことでスカディ脚の完成者の誕生です。

わたしも35が取れたらすぐに作ってみせる(゜ーÅ)


サルベージが終わり、素材を渡して0時待ち。

Image_373.jpg


薄金脚の完成ですヽ('ヮ'*)ゝ
今のところ使い道が無いけど、完成するだけでモチベーションって上がるよね?

まずは1つ目完成、と。
きっとナイズル武器WSの着替え装備に使う時がくるはず(´∇`)

シーフは殴って!

2008年02月12日 07:38

ゼオルムの主催といえばこのわたし。
そう、連日ゼオルムシャウトをしているので、そろそろ定着してきたんじゃないかしら?

相変わらず薄手は主催優先っぽいので、若干集まりが悪いけどねぇ(゜ーÅ)


でも集まっちゃえば、結構バラバラに希望が分散するものなんです。
モ足だけは大人気で毎回2名希望者がいますけどね。

この日もモ足2名で、他は各自1名というばらけ具合!


ドロップは6層からアレス足。
6層ってコレしか見ていないのだけれど、ホントに他の出るの?

Image_368.jpg


ちなみに5層は相変わらずのノードロップ。
わたしのトレハンには特性があって、殴ってる状態で倒さないとアイテムが出たことないのです。

5層って囮をしてマダム部屋までいくから衰弱中で遠隔しか出来ていないのです。


うーん、途中に侠者とかあればログアウト逃げが出来るのだけれど、途中にあったかしら?

Image_369.jpg


ボスからはアレス脚と薄胴。

薄胴をフリーで頂きましたヽ('ヮ'*)ゝ

両手鎌は正義

2008年02月11日 07:53

Image_365.jpg



とある暗黒の誕生日。
『誕生日の日にトルクよろしく』と、自分でジャスティス5戦分集めたというある意味凄い人。


誕生日はトルクで祝ってあげますか(´・ω・`)


ジャスティスって言っても、ただの大きなイカです。
ええ、ただのイカ。

ちょっと違うところは子イカが無限に召喚されて、微塵をして帰っていくということくらいでしょうか。

ボムクィーンの強化版みたいな感じで戦闘をすればOKです。
あ、魅了ありますよ!


Image_367.jpg


Image_366.jpg



1戦目でフルドロップするし・・・。
誕生日トルクおめでとー?


2戦目はトルク無しのトリガーと剣のみ。
ソード2人しかロットしなかったのに、ばっちりわたしが負けるとかギャグそのもの(´∇`)

急いで欲しいと思って無いからいいんだけどね。


それにしても相変わらずアルタユNMは黒頼みの戦闘だと再認識。
それはそれで滅多に出さないわたしの黒の出番があるのはいいのだけれど・・・。



某暗黒『 俺 が 正 義 だ ! ! 』


どこかのキラですか?(´・ω・`)

5人でゼオルムボス

2008年02月10日 13:49

銀海→ゼオルム→ゼオルム→銀海という流れでノラベージシャウトをしているわたし。

ゼオルムってカードさえあれば、5,6層を簡単に狙えるし、ついでにボスもいけると言う難易度低めのエリア!
それでも6人の良構成が必要になっちゃうけどね。


そんな感じで主催をしているのですが、6層マダム前に回線落ちで戻ってこれなくなった方がいまして・・・5人でマダムとボスに突入することに(゜ーÅ)


Image_363.jpg


Image_364.jpg



4400ダメージ分割のディスコイドは5人だと厳しいね・・・。
案外勝てるものだと今回でわかったけど・・・前衛と後衛の能力が高くないと難しいね。

劣化3兄弟

2008年02月08日 07:15

裏砂丘攻略記事:針千本飲んだ事ある人っているの?


4国1回、北国1回、新裏2回。
今月の予定は新裏優勢のようで、色々と厳しいご様子。


あ、あれ・・・先月も新裏2回いかなかったかしら?


そんな新裏・・・裏砂丘ですね。
ジャスト18名のフルアラしか集まらないから、さー大変。

わたしを含めて赤/暗3名で、キノコに1回使うからボス用に実質2回。
どーしよーどーしよーと思いつつも砂丘に突入。

キノコに連続魔スタンを予定通り使って、ボス戦へ!


そういえばワイルドカードがあったじゃない!
今回も2H回復の奇跡が今ココに・・・!


はい、おきませんでしたー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


運に頼っちゃいけないね。
2枚のスタンでボス戦へ(゜ーÅ)

なるべく2枚被らせるようにして、1分ちょっとで倒すことを想定。
暗/侍も導入しての背水の陣とはまさにこのこと。


結果的にボス戦勝利(゜ーÅ)
何かもう、無理矢理感が・・・。


以降アイテム取りへ。

Image_362.jpg


劣化AF:戦白召


腰背はドロップなし、と。
せめて黒腰は出てほしかったですねぇ。

始めて見ました!

2008年02月06日 01:55

実装時から空NMを経験しているしーくさんですが、都市伝説だと思っていた事に終止符をうつ事ができました!


Image_361.jpg




朱雀って本当に光布落とすのね・・・。



今まで見たこと無かったよ(/ω\)

質問コーナー

2008年02月05日 04:21

以前コメントに質問があったので、答えてみよう!のコーナーが始まるよ!

簡単に書けそう&丁度良さそうなので採用しちゃいました。


■しーくさんが所属してる裏は何時から突入していますか?

水曜日の21時~と、土曜(不定期)の21時半~です。
基本水曜日活動のLSですねえ('~')


■何人くらいでやってるの?

大体20人前後で、多くて25人くらいですか。
当時は40~50人くらい居たのですが、長年やっている為か徐々に人数が減ってきていますね。

でも人数が多くても進行が早くなるわけでもないので、今の方が貨幣もAFも取り放題に近いのでいいのかなぁと。


■裏世界って楽しい?

楽しい or 楽しくないで聞かれたら『楽しい』って答えます。

でもLSとリーダー次第って、昔に思い知らされてるのでソレも多少は関係してるのかも。
以前は別のLSに居て、良い思い出が無かったこともありますよw

やっぱり上手に進行出来たりする事が1番楽しいんじゃないかしら。
ドロップも大切ですけどね。


■バハって今からでも裏LSを作れるの?

ハッキリ言ってシャウトで十分集まり、今からでも新興LSを作ることが可能です。
ただし、活動日だけは注意をしてください。

水曜とか裏世界調整表を見るとわかりますが、7,8LSくらいいていっぱいいっぱいなのです。

空いてる曜日を選んで活動した方が、自分のLSにも他の団体にも優しいというお話。




こんなところでしょうか。
今からLSを作るとなると結構きついのかしら?野良の新裏シャウトとかよくあるから、裏世界に興味がある人はまだまだいそう。


後は曜日と時間帯。
水曜は新LSが増えすぎて、昔みたいに北国に行けない状況です。
もう少し考えれば良いのにとかたまーに思うけど、その団体の都合だから仕方がないよね。


で、他の水曜LS主催と話していると、毎月複数の北国を予定しているLSにダイス勝負をしているLSが居ることで話題に。

最近まで知らなかったんだけど、わたしもダイスのTellが来るし無関係とは言えない位置に・・・。
まぁ個人的に一方的なダイスなんて調整と言わないからやりたくないんです。

まぁ、ダイスしないで譲ったりすることがほとんどです。
譲ったのはいいけど、他のLSにもTellをして北国を確保してるなんてしらなかったですよw


一方的なダイス、無差別調整Tell。
うーん、どこかで経験したような・・・?

あー、思い出した!

まぁ、第2のNネコLSにならない事を祈っておきましょうか。



カードがあると楽ですよね

2008年02月04日 00:50

Image_359.jpg


舞台は銀海遺構へ。


実は今まで自分自身で薄胴ルートって仕切ったことって無かったり。
野良で募集をするにも、慣れてる人に当たる確立も結構低くて主催は避けていましたから。

そんなわたしもフレの所に参加したり、野良に参加をしたりして経験を積んで、よーやく薄胴へ挑戦することにしました。

薄頭→モリ脚→アレス脚→薄胴という流れの薄胴ルートは、ボスまで行くのに結構シビアな時間になってしまいますよね。
野良でボスまで完封出来たのは1回きりだし、慣れてても結構難しいよね。


結局のところ、わたしもカメ止まりでボスまで行けない子。

カメを倒したところで残り10分ちょっとかな?
モモシ赤白詩だったけど、さすがに手間取りすぎちゃった。


ドロップ?よくみるネヴァンなんとかですよ(´∇`)
薄胴完成が目標なので、何でもしますよ!だから50回以内でドロップしてください・・・。



場所を移してゼオルム遺構へ。

カードさえあれば楽なこのエリアは簡単で、比較的ドロップの良いエリア。
出るものも充実してますよねぇ、出にくいけど。

シャウトしなくてもサチコメだけで自然と人数が集まる不思議!
5,6NM+ボスが簡単に出来るのもウリなのでしょうね。


そして今回の突入で、今まで間違って覚えていたルートを修正しました。
前回は3層北ルート殲滅とかしてたけど、あれってしなくてよかったのね・・・。

やっぱり経験者の意見は違うね!と感謝をした時でした。


≪ ゼオルム遺構 ≫ 

○○シ白赤詩  6人Ver.1  ○は前衛

■1層

内周をサクッと2匹ドロップするまで4箇所進行。
最初のハコで魔法が2つの場合、内周が終わったらブガードエリアでサポ取り。
1つだった場合はコカで魔法を確保。
どちらもシーフがワープに向かってる間に行う事。

魔法1だった場合、白はサポ無しで進行


■2層

北東殲滅+マダム後、南東→南西→北西へと装備品4つ出た時点で移動。
北西でカードを使いインプNMを処理。

遠隔と耳指開放の数に注意。


■3層

南へ進み3人のHPMPステ全開放を目指す。
南エリア殲滅→マダムと戦闘へ。

残り3,4割でシーフは北のワープへ。


■4層

突入した曜日の扉を倒して5層へワープ。


■5層

囮を駆使して5層マダムへ。
白/暗が居る場合、ブレクガにスタンを。

スタンWS(モンクだとタックル)は大合唱に使うと○


■6層

POPトリガー4体処理できたのでマダムが登場。
白1名遠くに配置し、マダム戦へ。

マダム後、シーフが戦車を攻撃。
ギアが大量に沸くので、パウダーブーツと+とんずらを使いギアと戦車のタゲを切る。

単ギアはタゲが切れないので、リンクしてる場合はPTに引き抜いて処理してもらうこと。


■ボス

全力で攻撃だ!


Image_360.jpg



よくよく考えればネコ5才様の所に載ってる気もするけど、わたしのメモ的において置きましょう。

日曜日は収穫ナシでした∩( ・ω・)∩

ピンポイントドロップ

2008年02月02日 00:28

相変わらずアラパゴを叫ぶわたし。
ノラベージが板についてきたけど、何故かボスにいける時といけない時の差が激しい。

何ていうか、時間切れ?
ボスに15分~20分残る予定なんだけど、毎回6層でタイムロスしてる感じ。

無理に狙わない方がいいのかしら・・・。

でもアラパゴだし(゜ーÅ)


そんなアラパゴですが、また戦車から出てくれましたよスカ足が!

Image_358.jpg



やっぱりパゴ戦車とかゼオルムの5,6マダムはドロップ高いよね。
ドロップが重なってるからか、数さえこなせば簡単に揃うのは楽でいいよねぇ?時には2つ同時にドロップしますし(´・ω・`)



でもね、希望品の薄脚だけは未だに見たことがないという避けられっぷりです(゜ーÅ)

再びフェンリルへ

2008年02月01日 01:06

Image_357.jpg



別サーバーという軽い国境を越えて、しーくが再びフェンリルへ!

全然軽くないけど、ほっといて!


メッセで話してて暇そうならフェンリルへ。
拒否権無しのプロマシアミッションは遂にアルタナ目前へ。


玉3体出てくるの何だったかしら・・・?
ゐぬる場所?だったかな?

さすがに何年も前にクリアしたミッションなので忘れ気味・・・。
これってわたしもフレと一緒に倒した記憶があるので、懐かしい感じがしました。


そのフレはモンハンをやってます(´・ω・`)


今更だけど、PMを振り返るのもいいかもしれないね。
当時は何だかんだで難しかったりしてやる気が無くなった人も居るけど、あれはあれでわたしは楽しかったなぁ。

結構ジュノで叫んで集めたりしたものです。
終盤だとリピーター多かったくらい。


色々と、昔の場面を思い出すことが多くなってきたのは気のせいかな?

アルタナ頑張ろうよ・・・(゜ーÅ)


最近の記事


