
--年--月--日 --:--


御詫びと愚痴っぽいもの

2007年11月29日 03:12

12月まで残りわずかとなってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?
わたしはと言うと、Blogの更新頻度が明らかに下がっていることを察して頂ければわかると思います。

以前にも『ブログの更新頻度が下がるよーヽ(;´Д`)ノ』とお伝えしたことがあった時と似たような忙しさ到来です。


アルタナでの連休はとても幸せでした・・・(´ー`)

連休だった割りに未だに踊り子がLv6とか、あんまりやれていないのが丸分かりなのですが、それは置いておきましょう。

何かを書いても『今回のサルベージは微妙だったよー(´・ω・`)おしまい』という感じに、投げやりになって来ていることを御詫びしないといけません。
と言っても、裏とサルベはそんなのばっかりで続いちゃうんですけどね・・・記事自体が溜まってますw


・・・そろそろ本題に入りましょうか(´・ω・`)


以前エントリーさせて頂いたメリポへの道 - 入門編(サチコメ) -
アクセスが増えたこともあり、意外と好評だったことを覚えています。


それの第2弾、『メリポでの戦士装備!』に続く予定だったのですが・・・某修正によって全内容が潰れると言う事態に追い込まれていました。

内容としては・・・

・両手武器がメイン
・攻撃食とお寿司の二通り

という感じに、他のBlogと然程変わらない内容ですが

・メリポ初心者を前提とした装備
・装備全体の金額を大雑把に計算

『初心者による初心者のための初心者への(略』みたいなエントリーを書いていたのですが・・・。


全て潰れましたヽ('ヮ'*)ゝ



うん、仕様が変わるのもオンラインゲームの楽しみなので仕方がないね。
新しい両手武器の仕様に合わせてエントリーをし直せば解決だよね!と思っていたのですが、物凄い頼っているFFXIEQ様が未だに更新されていないこともあり、両手武器の調整が進んでいません。

単純に命中値を自分で計算するのがめんどくさいというだけかもしれないですけど・・・。



少しだけ愚痴です。



今回の両手武器修正は残念としか思えないのです。

一部の完成された人は攻撃食で両手武器を持つことが今でも出来ますけど、完成してない人や装備がハイスペックじゃない人は命中が足りずに扱いにくい状況になってしまいました。
攻防比修正も地味に痛いですね。

何より、初心者でも安定した強さを確保できてメリポにも参加しやすい状況だったのに、そのチャンスを無くしてしまうのは・・・ガッカリとしか。


8月28日以前の仕様よりかは確実に良くなっています。
ただ、ごく一部しか居ない廃装備の人と一般装備の人の差をこれ以上広げるのは、楽しみが薄れるかなぁとわたしは思いました。

もちろん相対的に弱くなっていた片手武器側の意見も分かります。
わたし自身、メインは忍者なので・・・。
今までメリポを頑張ってきたのに、簡単に両手武器で強くなったことに納得いかない人もいたことでしょう。


賛否両論ですが、これからメリポで前衛をする人の為を思えば今回のは納得できないかなと思います。
リディル級に格差を広げては意味が無いのです。


長々と書いてきましたが、チマチマと新しい記事を書いていこうかなと思っていたりします。

早くFFXIEQ更新されないかしら・・・。


アタリとハズレ

2007年11月28日 12:45

アタリ→フォボスキュイラス、バーブクラウン、バーブローブ
ハズレ→その他


胴のリーチがいるから、今回こそフォボスを・・・!

お願いします(ノД`)


Image_307.jpg



しーく達は全滅した・・・。

フレイレデルセンのドロップ率高すぎw

今頃になって階級が上がりました

2007年11月26日 00:42

Image_306.jpg



今年1番のキャラはケット・シーで決まりかな!?
今年も残りわずかだというのに、こんなキャラを出してくるなんて(´ー`)

まぁ、ミッションもほとんど追加されてなくて今後に期待という状況で、あまりケット・シーとは出会えないでしょうね・・・。


それだけアルタナは内容が少ないんですよね。
Vupでドンドン増やしていくのは分かるけど、アトルガン並には内容が欲しかったね。

踊り子と学者が4割、カンパニエが6割といったところでしょうか。
カンパニエは意外と良コンテンツ!カンパニエエリアを全てウィンにしてください(´∇`)


バハで300人以上上げているくらい好評な踊り子。
なんかLv50近い人がいたけど錯角でしょうね、まさか・・・こんなペースで・・・ねぇ?

わたしも踊り子を上げたい!という気持ちはあるのですが、あんまり周りと被ったジョブは上げたくないというか何と言うか・・・。
これに便乗して侍でも上げようかなとか色々と考え中だったりします。


何はともあれ、時間をください(´;ω;`)


Image_305.jpg

Image_304.jpg


と、アルタナを軽くプレイしつつアサルトもかかさなかったりしてました。

ようやく大尉になったよ!
手伝ってくれたみなさんありがとー(ノД`)

忍/踊の時代?

2007年11月24日 14:42

忍/踊の時代がやってきた!?


ソロだけですけど(´ー`)

うん、まだ踊り子のLv5で適当なことを言ってみただけ。
ドレインサンバをサポで使って永久機関に出来ないかなとか想像しただけなんです・・・。

35でドレインサンバⅡみたいだし、良さそうではあるんだけどねぇ。
ケアルも出来ちゃうのだからお得なような気もします。


踊り子が上がったら戦/踊でドレインサンバを使いつつ、メルクリウスソード装備でボヤカニでスキル上げしてみましょうか(´・ω・`)



全ての異界の口の開通も終わり、少しだけ一段落。
何だかんだで未実装が多くて、これからに期待!という空気だけどどーなることやら。


◆以下、アルタナ写真集


Image_300.jpg

Image_301.jpg

Image_302.jpg

Image_303.jpg



学者が現代に無かったのは、あのマゾさのせいだったのね!

(´;ω;`)

POL-0011

2007年11月23日 15:35

――かつて、この地で戦争があった

――ヴァナ・ディールを震わせる大きな大きな戦争があった・・・・・・



――幾多の兵士の生命を奪い

――幾多の若者の未来を奪い

――幾多の子供の幸福を奪った

――暗く、儚く、そして哀しい時代・・・・・・



――けれど・・・・・・

――同じ時を歩んだ者だけは憶えている



――そこにも、確かに希望はあった

――心を許し合う仲間がいた

――道を切り拓く英雄がいた

――力を認め合う宿敵がいた






――そして、ぼくらは今

――同じ時を歩み始めようとしている・・・・・・






リトライオンラインという同じ時をね!!





Image_299.jpg



レジストコードが登録出来なくて、未だにアトルガーンヽ('ヮ'*)ゝ
何メンテナンス中って・・・。


※やっと登録出来ました 2007/11/23 15:30

アルタナのなく頃に

2007年11月22日 10:46

Image_297.jpg





惨 劇 は 繰 り 返 す !



アルタナのく頃に

10時組みスタート

2007年11月22日 10:27

Image_296.jpg





惨 劇 に 挑 め !



このままリアルタイム更新行きましょうか・・・。
出来ればですけど(´・ω・`)

アルタナ前のラストサルベージ

2007年11月21日 07:32

――わたしは小ネタBlogに走りたいだけなんです。


アルタナ発売直前になってきましたね。
正直、Vupなんてあったのね・・・とログインでVupに引っかかって始めて分かりました。


Image_295.jpg


サルベージの方はというと、相変わらずハチNMは出ずにガッカリさんでした!
ボスは狙いのアレス胴25パーツを落とさないしと、コンボ炸裂です。


何かネタはないのかな・・・。
そう考えているとこんなやり取りが!


Image_294.jpg



日本語で・・・日本語で!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、言いたいことが通じるし許容範囲内?

Noukin墨 vs NoukinFantasy

2007年11月19日 01:41

Image_289.jpg



お久しぶりです、麒麟4連戦!
麒麟がある時でもわたしは来れなかったりしてたので、実質半年振りくらいな気がします。


麒麟といえば、黒の力を試すための登竜門だったりします。
昔はINT150に設定して精霊を撃ってみたり、精霊スキルだけとにかくブーストして撃ったりと色々試してみたものです。

麒麟戦は久しぶりということもあり、ナシラ足や慈悲が手に入ってから試したことがなかったのでデータ取りも兼ねての参戦です。


メモ的に麒麟用のスペック(´ー`)

・風杖HQ
・サポ白INT76(サポ赤INT79)+ INT37 + INT5(メロンパイHQ)= INT118(INT121)
・精霊スキル337
・魔法命中率+6
・トルネドⅡ1段階
※今回はサポ赤

と、こんな感じのスペックになっていました。
ついでに言うと、両手武器修正後の前衛の火力も知らなかったりするんですよね。
色んな意味で麒麟戦は楽しみ!

・・・現実を見せられるまでは(´∩ω∩`)


麒麟は一人で1万ダメ以上与えれるかがラインになってきます。
この1万って18人で10分前後戦闘をする時は結構いい数値なんですよ。

1万ダメージを超えた4人をちょっと挙げてみましょうか。

破軍侍__________ __10594(_15.6%)[_60924/h] __2108[__50/__92] ______[____/____] __8486[__13/__13] ______[____]
与一狩__________ __10863(_16.0%)[_62471/h] ______[____/____] __4316[__46/__56] __6547[__11/__11] ______[____]
黒Seek__________ __10914(_16.0%)[_62764/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _10914[__22]
ソボロ侍________ __10499(_15.4%)[_60378/h] __1828[__93/_162] ______[____/____] __8671[__16/__16] ______[____]
※2戦目のrep

大体横並びな形ですが、前衛は肉食で歌など一切もらっていません。
一方黒のわたしはというと、ギャッラルホルンのバラバラを貰いつつhmpを限界まで強化して精霊のみを撃ち続けたという形。
まぁ前衛も殴りっぱなしですけど、歌なしでこれは凄いなぁと両手武器強化の恩恵を思い知りました。

ケアルも出来るヌーカーな位置づけだけど、ちょっとこれは嫉妬(´ー`)

黒Seek__________ エアロIV____________ __3909 _390.9[_603/__75] ___10 _50.0%[__5] _20.0%[__2] _30.0%[__3]
________________ エアロガIII_________ __4532 _566.5[_756/_377] ____8 _50.0%[__4] _50.0%[__4] __0.0%[__0]
________________ トルネドII__________ __2473 _618.3[1208/_126] ____4 _50.0%[__2] __0.0%[__0] _50.0%[__2]

わたしのスペックだと、大体50%の確立でフルに入るみたいですね。
レジ率は運任せが多いですけどw


Image_290.jpg


今回の麒麟は真龍の免罪符ばかり出るという、ちょっと奇妙な状況。
アルタナ発売が間近だからでしょうか・・・■Eもなかなかやってくれますね。

Image_291.jpg


わたしが〆るとこーなるのでご注意を。


(´;ω;`)


Image_292.jpg


自LSで真龍が2つドロップしたことにより、わたしとりるにゃがゲット(σ ̄ー ̄)σ
この時点で真龍希望者に行き渡り、空活動も終盤に近づいてまいりました。

まだ分からないけどね。


Image_293.jpg


とりあえず解除してみました。
クリム脚ってずっと欲しかったけど、今まで取れなかったという一品。

LSの人たちに感謝です(ノД`)

裏は盾として

2007年11月18日 19:18

――裏はずっと盾役で。


ある日の裏ジュノは大盛況!
大盛況っていっても30人くらいだけどね。

これには色々と原因があって、4国は月に1度くらいしか誰かさんが行かないものだから、ザルカとか氷河の方がAFは手に入り易かったりします。

特に最近流行ののエースジョブ・・・強いて言えば侍をあげた人が多く、『バスでサム小手が欲しいんだけど、いつ予定?出来れば行きたい!』という人がチラホラ。
行きたい場所とか随時受け付けているので、言ったもの勝ちですよ!


でも11月はジュノ予定なので来月まで待ってくだちぃ。


Image_286.jpg


今回は裏ジュノ殲滅手前までで終了。
一見殲滅しているように見えますが、上層エリア手前のところにゴロゴロとゴブ達が見えないほど集まっているのです。

30分ほど残して殲滅を試みたけど、逆に返り討ちみたいな。
原因の半分は処理落ちでゴブが見えなさ過ぎたことが・・・ね(´∩ω∩`)


Image_287.jpg

Image_288.jpg


ジュノのドロップ品色々!
100貨幣が5枚とか、今回は色々と嬉しいことがありますね。

100貨幣のロットを全て負けたのも、良い思い出。

(>Д<;)


AF:侍3白3暗2忍戦狩赤詩 100貨幣5枚




番外編

――そこでわたしは諦めた。


裏活動を始めたときからずっと志してた事が1つ。
ずっと忍者で盾をして行こう!というメイン希望ジョブに沿った志。

最初はメイン盾ナイト+サブ盾忍者の位置だったけれど、いつしかメイン盾が忍者になり出番が多くなってた。
状況を予測し、把握して選定するというターゲッターの位置はノンストップで忙しいながらも楽しくて、全ての裏エリアのPOP配置も覚えることなんて苦にならないくらい。
何より、盾として引っ張ってる感がとても好き。
まぁ後衛に支えられつつなのだけれど、頑張ってる後衛の為にみたいなそんな感じ。

そして月日はかなり流れ、今に至る。


が、視野をもっと広くするようにと、ここ最近は色々なジョブを試される日々。
早い話、『その固まったNoukin脳を、もっと軟らかくして』ということ。

シーフや赤で行動したり、忍者で居る時(今回のジュノ)は自主的にナイトタイプを先にとPTに伝えて慣れさせたりと試みるけど、まだまだなご様子。
わたしは固定概念が強いね。

そんな中、記事にはしていないけれど裏砂丘のボスで負けて早く裏活動が終わった後での雑談で色々話し合ったことがあります。
有意義な話もあるけれど、最終的には忍者視点と赤視点でのぶつかり合いというループ現象がいつものように発生します。

元々わたしの忍者は黒魔道士の視点を参考にしていることが多く、赤との視点とは若干ずれています。
実際に黒で動いていた時の体験談と忍者の盾視点が混ざっている感じ。

雑談は続き、色々言われてわたしも言った

『これからは全部赤でいいよ』

――ここで、わたしは諦めた。

どうしてこんな言葉が出たのかは分からない。
ただ、諦めたという事実と後悔しか分かりませんでした。

そして進む赤魔道士の話。

その中で『誰かが来れなくなるからわたしが頑張らないと!』とか半分本音と半分自分に対する言葉だけが流れてく。
今の位置だからこそ、と。

ここまで書いたけど、別に不満も無く赤で動くことに疑問ももたないでしょう。
忍者の出番もきっとあるよね?と軽い希望だけ残して。

正直、この文は深く書いていないので支離滅裂なところばかり。


結局わたしは、一人の盾として動きたかったということだけなのでしょう。
結構贅沢で、身勝手な志ですよねー。

ウラキジ滞り中の第1弾

2007年11月16日 07:24

ウラキジが滞ってまーす。
そんな中、思い出したようにエントリーをする今回はブブリム。

『 ブブリムに潜む、最強のウサギ達 』


別にタイトルに意味があるわけじゃないんですけどね。


とりあえず滞り2件と時間が出来ないと、『 Noukin Life 』続編が書けないのでアッサリ書いちゃいます。


裏ブブリムの前半解説はコチラから


Image_273.jpg


ブブリムは安定して30分を切る形でクリア出来ているのですが、最近はボスの位置が遠かったりと無駄に時間かかってしまうことが多かったりします。

遠距離から釣ってきてボス戦で衰弱してるという情けない状態です・・・。

Image_274.jpg


エフトの本命はナ背のはずなのですが、ここ最近は見かけずにモンクがでるとかよくあるよね(ノД`)


Image_276.jpg

Image_275.jpg


マンドラたんからは詩人と忍者!
この詩人背で詩人希望者に全員行き渡り、徐々にですが背腰装備も行き渡り始めました。


AF:モ忍赤詩
劣化:獣竜


まだまだ裏ブブリムには行き続けますよ!(/ω\)

Madameは日数篭手の夢を見れる?

2007年11月14日 11:18

――Madameは日数篭手の夢を見れる?

A.見ないです



けつろーんヽ('ヮ'*)ゝ



(´∩ω∩`)


そんなゼオルムのカエルMadame集団ですが、今回は珍しいものを落としてくれました。

Image_285.jpg


わたしのトレハンは最近好調です('∇')
フリーだったのでロットインしてみましたが、見事に負けるという相変わらず運の無いわたし。

いえ、某Bさんが強すぎるんですね。
薄金もスカディも勝てたためしがなかったり。

未だに1つも完成したこと無いのはこのせいだとエントリー書いてる時に気が付きました・・・。


と、最近好調なトレハンですが


そろそろ限界です


経験値カンストしていたはずが、いつの間にか残り2000EXPというLvダウン寸前にまで追い詰められました。
ナイズルやビシージでちまちま保険は稼いでいたのですが、今回のゼオルムで5,6回レイズ1で起きたことにより『しーくさんはもうだめくぽ(フレのパクリ)』状態になってしまいました。

保険どうしよう・・・。
シーフいらない子っぽいですし(ノД`)

シーフでメリポ誘ってくれる方、お待ちしています(´・ω・`)
必ず1枠必要なジョブだけど、死亡回数と保険が割に合わない・・・。



そして『 栄光の大尉ロードへの道 』

■残り未クリアアサルト

マーリドガーデン作戦

ワモーラファーム襲撃作戦

鱆号作戦


残り3つとなりました。
アプカル捕獲指令が無駄に難しかったのが記憶に残ってます(´ー`)


わたし・・・大尉になったらバフラウ遺構を主催するんだ・・・。

My両手鎌作成

2007年11月13日 01:58

わたしの暗黒はLv72へ!
暗黒面に堕ちて数ヶ月経っていますけど、わたしは元気です(何

アルタナまでには75になりたいね。


色々な人にお世話になりつつ着々とLvが上がっているわたしですが、最近は偶然にもシノさんと組む機会があって、ヴァナ的に楽しい日々を過ごしている感じです。

何だかんだでヴァナって少し狭い。
ちょっとLv上げをしているだけで同じPTになれたのは、このゲームならでわ。
偶然?必然?どっちでしょ?

まぁ何でもいいですね。
新しい出会いにカンパーイヽ('ヮ'*)ゝ

ナイトを上げてるシノさんに、マネキンが着ているナAF2胴をプレゼントしてあげたいものです・・・。
またお世話になりますね!


シノさんとのLv上げの後はMy鎌作成へ。
丁度満月光だったので、某彫金師にオリハルコンサイズを座って頂きました。

もちろんNQでしたけどね、ちょっと残念だけど3種複合だし割れないだけいいかなぁ。

Image_284.jpg


ちょっと離席していただけでも寝落ちと思われてしまう今日この頃。
そんなに寝落ちしてないですよ・・・。

ナイズル突入の最中に寝落ちとか都市伝説のレベルですし、まさかねぇ?



すみませんでした・・・。

メリポへの道 - 入門編(サチコメ) -

2007年11月12日 01:11

アルタナが出るまでにメリポを終わらせたい!ヽ(`Д´)ノ
アルタナまでにメリポで少しだけ強化しておこうかな('~')

と、思ってる人は少なくないはず。


でも後者の人は、メリポ未経験の人が多く不安の人も居ると思います。

白赤詩コの4ジョブはメリポ未経験・未強化でも誘われたりしますけど、前衛しかもっていない人はなかなかメリポに行きにくいですよね。

実際にLS内で暗と青しかない人が居ますけど、野良でメリポをやらない辺り同じような境遇なのかも。
これはこれで自分で後衛をやらないものだから、身内でもなかなか集まり難かったりしますけど・・・。

え?わたし?この間の身内メリポで戦士の出番g(略


とまぁ身内は置いといて、今は野良でのお話。

野良でメリポをするにはオートリーダーをしてPTを作るか、誘われ待ちをするかの2択!

ですが、どちらにも関係するのがサーチコメントで、誘われた側もコレを確認してからPTに入ったりと重要だったりします。

誘ってきた方が詩人だったらすぐ入りますよね、それと同じような感じ。


でも、誘う側より誘われる側の方がサチコメは重要!
3行の中でどれだけアピールが出来るかが、誘われるカギとなります。

長くなりましたが、今回はメリポ入門編その1。
『 サチコメから始めるNoukin Life 』のお話です。


基本的に好きな前衛ジョブでメリポには行けますけど、最も誘われやすい戦士がオススメです。
両手武器、挑発、空蝉と3拍子揃っていることから忍者よりも誘われる傾向となっています。

ジョブを用意できたら、次はいよいよサチコメの出番。
でもメリポ希望以外なんて書いたら・・・という感じですよね。

Q.とりあえず、どのようなサチコメが誘われやすいの?
A.全力で自分をアピールしたサチコメ!


オートリーダーをする人は毎回同じような人で、自分で組んでみて動きや装備が良かった人を中心に誘いますが、何はともあれサチコメが判断基準となります。


例えばこんな感じのサチコメ。

Image_283.jpg


これくらい書けば普通に誘われます!
自分の強さを3行に凝縮すれば誘う側も安心できるはずです。

多少サチコメと自分の強さが違っていたとしても


≪ サチコメ分析 ≫

メリポ希望です

『めりぽー』とか『めりぽっぽ』などはノリが軽いように見られて、意外と誘われない傾向にあります。
しっかりしたひとでガッツリ稼ぎたい人を誘いたいというリーダーの表れでしょうか・・・。


全エリア○

簡単な強さを測る基準として、空・海に行けるかどうかで天秤にかけられたりします。
空に行けるのなら空装備を持ってる可能性がありますし、海に行けるのならラジャス・ブルタル所持の可能性が高いです。

■リーダー
『全エリアなら空も海も行けるから、装備しっかりしてそうかな』
■現実
『監視哨6箇所行ければ十分だよね、全エリアおkwwwww』


ヘイスト装備○

一番分かり易い判断基準の一つ。
『ヘイスト22%』と『ヘイスト15%』どっちを誘う?と聞かれればすぐに答えはでるはず。

ですが今回は『誘われる為のサチコメ』なので、正確には書かずにあやふやに・・・。

■リーダー
『ヘイスト装備○ならそれなりに高い数値なのかな?白虎とかありそうだね』
■現実
『この頭に光るワラーラにひれ伏せ!!』
※ヘイスト装備がワラーラのみ


◆◆戦士強化済みです

最大の判断基準!
このコメントは最低でも両手斧8・バーサク5・DA5が終わっているという証拠。
本格的に終わってる人はステータスなど戦士に関わる項目全てと言っても過言ではないでしょう。
装備よりもコッチが大事だったり。

でも今回は『誘われる為のサチコメ』なので(略
・・・repでも取らない限りバレマセンヨ、きっと(´・ω・`)

■リーダー
『戦士強化済みなら安定した強さのはず。メリポも回数重ねてるよね』
■現実
『ウォリアーチャージさいきょーwwwww』


挑発○

メリポは空蝉と挑発の両立が重要ですので、これを書いておけばまず誘われるでしょう。
大抵迎え挑発役として忍者がPTに居ると思いますけど、『挑発をしっかり使ってくれる』という安心感をアピールしましょう。

なぜ迎え挑発○と書かないの?

迎えなんて書いたら・・・ねぇ?
今回は『誘われる為のサチコメ』なので(略

■リーダー
『挑発をしっかりしてくれる戦士さんを誘おう!』
■現実
『殴るの気持ち良いwwwww挑発?なにそれwwwww』
※せんしw_________ 挑発________________ ___1h0m10s ___4(過去のせんしwのrep・・・)


両手斧+攻撃食です

今のヴァナは両手武器の時代だったりします。
たぶん戦士で片手斧とか片手剣を使っていたらガッカリされるでしょうね・・・。
実際は両手武器+攻撃食は敷居が高く、結構難しいんですよ。

でもこのコメントなら両手斧にメリポも振ってありそうと思わせることが出来ます。
両手斧+お寿司でも安定した強さですが、攻撃食の方がアピール度は高いみたいです。

■リーダー
『時代は両手武器と攻撃食!』
■現実
『山串うまーwwwww』
※コリブリ以外はイエローカレー辺りでお願いします

まぁ両手武器ならコリブリに余裕で当たりますし、これはこれでいいのかな。



長々と書いてきましたが、サチコメに関してはこんな感じです。
とにかくアピールが大事!あとは自分の動き次第です。

装備やメリポ強化が整ってきたら徐々にサチコメを変えていきましょう。
ヘイスト20%とか正確にね。


というわけで、次回『メリポでの戦士装備!』に続くかもしれません。

to be continued...

SS2枚だけの世界

2007年11月08日 02:31

ウラキジの更新が滞っていたりします。
今回の内容を入れて3つくらい・・・。

まぁ記録用なので、時間があるときに連続で書いちゃいますか。

他にも書きたいことあるのだけれど、なかなか時間が(/ω\)


Image_281.jpg


このAFって何に使えるのかしら・・・。
侍AFは手以外は微妙ですよねぇ(ノД`)

Image_282.jpg


ニンニン!
忍胴AF2は結構つかってますよん。

裏ザルカとかは命中と攻が欲しいのでオススメです(´∇`)


AF:忍侍 100貨幣1


SSがたった2枚だと物足りないですね。
でもこれしか出なかったから仕方が無いよねぇ。

17人だとあんまり数がこなせないですし。
獣人を殲滅できる程度かなぁ('~')

マスク日和

2007年11月07日 11:57

踊り子しか追加されない!って予想していたのに学者が追加なんてね。
雑記なんて書くものじゃないよ・・・と思い知らされちゃった今日この頃(/ω\)


そんなわたしは今日もサルベージに参加しています。
サルベ記事はあまり書かなくなったけどw


ザ・耐久エリアバフラウ遺構。
ココに来るのは2,3ヶ月振りで、扉NMとの謎の死闘の記憶も薄れていました。

まぁ、1層と2層がアレですからね・・・。

Image_278.jpg


ボス狙いなので1層を飛ばして2層へ。
今回も・・・と半ば諦め気味だったのに、なぜか1匹目からNMが!

これはわたしのトレハンで・・・!と、ここで明かされたトレハンの効果を書き書き。

■トレハンの効果
・トレハンはPTに何人いても最も高い人一人のだけ有効。
※トレハン④持ちが居ればトレハン③持ち居ても意味無し
・トレハンは敵対行為を行えばのる。
・トレハンのフラグは敵が持っているので、シーフが死んでも一度ヘイト切れてHP回復するまで有効

上記の通りなので、ヘイトを載せれば有効なのですが、気持ちシーフ〆がやりたいのです。

だってわたしシーフですから('~')
という理由ではなく、自分の希望品の薄金足が自分の〆で倒して出ないのなら納得できそうじゃないですか?

こんな考えはわたしだけなのかもしれないけれど、出ないなら出ないなりに納得したいこともあるのです(/ω\)


まぁいいよ・・・わたしの〆を見せてあげるよーー!

Image_279.jpg


戦利品のアイコンが出たので『来たかも!』と思ったわたし。
さすがわたしのトレハン!もうわたしの時代が(略

が、良く見たらスカディのパーツ(;゜ロ゜)
これはこれで頭リーチの人がいるし、別にいいよね。

あ、また次のNMが!



結果:NM5匹 マスク2 薄金0

わたしはガンバッタヨ。


続けてバフラウボスへ。

Image_280.jpg


またマスクですか!
アレス胴25狙いなんですけど、ある意味幸先良いような気がしないことも・・・ないね。

アレス胴完成が早いか、薄金が先にドロップするのか競ってみましょうか(´ー`)

栄光の大尉ロードへ

2007年11月04日 17:19

ナイズルアサルトに行く回数も徐々に減ってきて、最近は未アサルトをこなしてる感じ。

目指せ、栄光の大尉ロード!

Image_277.jpg



大尉への道の最中に、こんな物がドロップ(´ー`)
どこをどうみてもワイズキャップ・・・。


まぁ、当てたのはわたしなんですけどね!ヽ('ヮ'*)ゝ

運の無駄使いとかこのこと(´;ω;`)


■残り未クリアアサルト

マーリドガーデン作戦

青の症例(クリア)

ワモーラファーム襲撃作戦

ハンターキラー作戦

ブラックパール作戦

地雷原処理作戦

人形の目覚め作戦(クリア)

イルルシ掃海作戦

指輪捜索指令(クリア)

アプカル捕獲指令

鱆号作戦

※参照
FINAL FANTASY XI Wiki:アサルト


残り8個・・・!

駄文など書いてみよう!

2007年11月02日 01:54

アルタナの神兵発売まで、あと20日!


カウントダウンに入っているというのに、わたしはローテンション×ローテンション。
片手棍WSクエのお手伝いをしたり、青魔法のラーニング(ボディプレスとか)を手伝ってもらったりと、まったりなログインが続いております。

突入場所が混んでて、リンバスが中止になってもローテンション、ローテンション。
わたしが再起動してる時に何があったのやら・・・。


ところで、追加ジョブって踊り子以外は追加されないような気がしてきたのはわたしだけじゃないはず!
盾ジョブも追加?という噂もあるけれど、ジラートやアトルガンの時は2ヶ月前くらいから既に公式で情報流してましたしねぇ。

どーなるのでしょうね('~')


とりあえず、発売までに暗黒を75にしておきたいという願望があるようなないような。
Lvは上げたいけれど、9時過ぎに帰宅すると絶妙なタイミングで組めないんですよねぇw

オートリーダーはキツイね(/ω\)

包帯の中身の真実

2007年11月01日 02:14

とりあえずアルタナの神兵を予約!
これで当日はバッチリ大丈夫ですねヽ('ヮ'*)ゝ

が、今回予約したところは某大型家電製品店YO!な、お店。

アトルガンの時はAmazonだったのですが、ちょっとヒドイ目に合ったので今回はやめです。
セブンドリーム・ドットコムとかでもよかったのですが、そんな早く欲しいわけでもないので別にいいかなぁと(/ω\)

セブンも近いけど、某YO店は徒歩5分だからあんまり変わらないですしね。


さてさて、ココから先はみなさんの想像力が問われることになります。
とりあえずこちらの会話をドウゾ。

Image_272.jpg


たまにはモザイクかけてみたり。
誰が誰だかバレバレなんですけど・・・。


パンクラティオンの話をしてるのに、どうしてこのような会話になったのか未だに分かりません。

それよりもクトゥルブの中身って・・・?


みなさんどうなの?(´・ω・`)


最近の記事


