
--年--月--日 --:--


凡才というネタキャラ

2007年09月28日 02:36

Image_226.jpg



こんなTellが来たって・・・負けないもん(*T-T)

なんて悲劇の少女のようなことを言っても、わたしのイメージは変わるはずもなく、余計ネタキャラへと走ることになります。

Blogを書き始めてからフルオープンなので、開き直り気味ですね。
もう好きにしてください(´∩ω∩`)


この直後に誘われて木こりメリポへ。
ナシュモから出たところのトレントエリアですね。

構成が戦(Seek)戦戦コ赤詩とか、まさに木こり・・・。
レイグラで割っていく感じです。
難点は数が少なくて枯れる事と、トレントの攻撃が体感wで早くて被弾しまくりという点でしょうか。
後でrep見てみたらエレジー70%とかだったけれど・・・。

枯れやすいけれど、コロールのおかげで経験値は底上げされていたので気にはならなかったですねぇ。
コロール有りで時給17000ってところです。


ここでわたしからみなさんへ質問です。

『通常大袖、WS時のみアダホバの利点』を教えてください。

組んだガル戦さんがまさにコレ。
メリポ中ずっと気になって集中できなかったほど(何
聞きたくても、意気地なしなわたしは聞くことも出来ず結局分かりませんでした。

追加麻痺が出てたので、斧はガウェインアクス確定
※ガウェインアクス[両手斧]D90 隔504 STR+1 VIT+5 AGI-2 追加効果:麻痺 Lv71~ 戦(R

凡才のわたしには良く分からないので、みなさんの力を貸してください・・・(ノД`)

ハイドラゾーン殲滅

2007年09月27日 12:47

SS_110.jpg



イージスを踏むことが出来るのはわたしだけ!
まぁ、大きい石像のデスで死んでいるところを踏んでるだけなんですけどね・・・w

サボッテルワケジャナインダカラネ(´ー`)


最近ジョブが頻繁に変わることが多くなってきました。
忍者から赤魔道士、そして今回は戦士。

メインターゲッター交代のリミットが近いかなぁと実感している今日この頃。
最終的にシーフでの参加になるのでしょうけど、今回は緊急時に補助ができ、火力が自分の忍者を超える戦士での参加。
忍者の方が火力と防御両立出来て個人的にはいいのですが、忍者で参加すると手を貸しちゃって、育成中の忍者2名の為にならないというか・・・。

相談しながら、わたし自身も迷走してる感じですね。


Image_223.jpg


スタートから怒涛のドロップ・・・!
裏LS元祖シーフBさんのパワーなのでしょうか?相変わらずの効果です。

あ、復帰おめでとwwwwwwww

Image_224.jpg


白とか赤とか色とりどり。
これで忍者が出てくれたら今日は言うこと無いんだけど・・・。

Image_225.jpg


獣人ゾーンも後半戦へ。
フェイン方面の延長を取りUターンしているときに忍者が!

相変わらずロット数値が低いネコでした(ノД`)


AF:戦2モ白2黒赤2詩忍召 100貨幣4枚


前回2つしかドロップしなかった氷河とは大違いですね(;゜ロ゜)
それもそのはず、前回はハイドラゾーンを進んでいませんから。

ハイドラゾーン・・・順調に時間を残して行ったのです。
そして延長を1つだけ取って、いつも通り途中で時間切れだとばかり思ってた。
気がつけば全延長を取り、証トリガーの目玉を含めハイドラゾーンを殲滅していたという・・・((((゜Д゜;))))

ちなみに28人です。
残り15分くらい余ってたら、近い位置の証NMも出来そうな感じですね。
進軍ペースの波が激しそうですけどw


先週のザルカ
AF:黒白狩モ忍2 100貨幣2

SS保存し忘れて記事にしてないのです(´・ω・`)

ナイズルアサルトの悲劇

2007年09月26日 02:31

まずは1枚目

Image_220.jpg


そしてこうなって

Image_221.jpg


こうなる・・・。

Image_222.jpg



ちなみにコレは100層です(´・ω・`)


メンテナンスって何が修正されるのかなぁ、一斉アカウント削除って公式にはあったけど・・・。

まぁ、きっとアレでしょうね。
アレはやっていないのでわたしには関係の無いことですけど。

モチベーションアップ!

2007年09月24日 01:11

SS_109.jpg



右に居るのは、ただのサブリメン。

LSメンから変態!とかゲイ!とか言われても、ただのサブリメンなのは変わらない。

例えその正体が『竜様と呼べ』で少し調子に乗った人物だとしても、サブリメンという事実だけは変わらないのでしょう。


やっぱり、ただのゲイなのかもしれない・・・。



トップ画像で分かると思いますが、今回のリンバスはアルテマ戦。

アルテマって人数の問題で回数こなせないよね。
故にオメガの回数が多すぎって言われるけど、アルテマ希望品残り@1~2個に対してオメガ希望品残り@7~8個。

今の状況からオメガの回数を増やさないといけない気もするけど、相変わらずテメナス中心のリンバス活動でございます。
昔オメガに行き過ぎた反動ってやつですね。


Image_217.jpg


ドロップは頭と足。
脚が出れば希望者全てに行き渡るのですが、なかなか出てくれないです・・・。
しかも頭と足って希望者いないんですよねぇ。

そんなわけで足は頂いておきました。
ありがとうございます(ノД`)


※軽いネタバレ
Image_218.jpg

Image_219.jpg


ナシラ足って黒の最終装備。
ゴリアード足も同じくらい良い装備だけど、麒麟とかの格上にはナシラかな。

ゴリアードクロッグ
Ex Rare 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か

ナシラクラッコー
Ex Rare 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召青


欲しかったものが手に入ると、やっぱり嬉しい。
絶望していたリンバスが嘘のよう。

モチベーションアップ!モチベーションアップ!
とハイなテンションみたいですが、これがいつまで続くのやら・・・w


バルラーンとか慈悲背も揃った形ですが、格上の相手って今のところ麒麟くらいしか居なかったりします。
帝龍BCとか応龍BCとかご無沙汰ですしねぇ、麒麟も随分やってないねw


メモ的に麒麟用のスペックを書いておきますネ(´ー`)

・風杖HQ
・サポ白INT76(サポ赤INT79)+ INT37 + INT5(メロンパイHQ)= INT118(INT121)
・精霊スキル337
・魔法命中率+6

麒麟だし、サポ赤でイイヨネ。
前に比べてINT落ちてるから、結果がどうなるかは分からないです(´・ω・`)

麒麟のINTって150よね・・・ゴリアード足も捨てがたい(´∩ω∩`)

地道に通えば

2007年09月23日 18:01

コツコツやっていればイイコトは必ず。

恒例のナイズルは相変わらず80層チャレンジ。
胴装備が出るエリアなので人気ですよね。

アスカル胴がそろそろでないかなぁ、なんて願っていればいつかはでますよね(´・ω・`)


Image_215.jpg


出ちゃったけど(;゜ロ゜)
Lネコさんをシーフにすると、妙にドロップいいのよねぇ・・・。
わたしのシーフじゃ何も出ないですからw

そんなわけで頂きました。
ありがとうございます(´∩ω∩`)


ちょっとだけアスカル胴で計算してみました。

Image_216.jpg


耳がファウリングじゃなくてアッティラなのはご愛嬌。
両手修正後初めてEQ使ってみたけど、命中凄いね(*゜ー゜)

それでもアスカル着るには難しいけど・・・。

アスカル頭と手があればヘイストを維持しつつ、活かせそうな感じですね。

赤魔道士 ≪ 実戦編 ≫

2007年09月21日 15:09

SS_108.jpg



――出番は唐突に。

いつものように忍者で用意をしていると、Ceさんから赤で参加の要請が・・・!
そろそろだと思ってたけど、急にくるなんてね。

赤での参加利点は指揮がし易くとか、前と後ろの動きが見えやすいとか色々あるよね。
問題はリフレ・ヘイストとかしつつ回りが見えるかどうか(´∩ω∩`)
※普通に寝かせをしつつ赤の仕事をしてました

実戦あるのみとはまさにこのこと・・・。

Image_213.jpg


基本的に赤とか黒が出るのを願ってます。
希望者が居ないものが出てもネタになるだけですし・・・。

Image_214.jpg


願ってたら赤がドロップ!
まぁ、誰かが戦闘不能になって生贄効果でしょうね・・・w


AF:赤竜 100貨幣なし


ドロップ少な目。
釣りのテンポ不調とターゲッターの動き不調が重なるだけで進行は遅くなりますねぇ。
21人でもハイドラ1つ目の延長は可能ですし。


シーフでの参加が1番みたいだけど、1つだけ装備ないからしばらくは赤かしら。
わたしが忍者で参加すると、他の忍者は危機感を感じないし、わたしは居ない方がいいのかもしれないね。

サルベージ35回目 - 銀海遺構 -

2007年09月19日 11:34

バフラウも終わり、次は銀海遺構へとステージが移動!

銀海ってほとんど殲滅でNMが沸くから簡単ですよね。
ただ、4層目も行くには時間配分が厳しいので釣り役のシーフがしっかりしないとペース落ちちゃうかな。

後半は赤のわたしが釣ってたけど(´ー`)


Image_212.jpg

※クリックで画像が大きく(*゜ー゜)


1層目で念願の頭35パーツが出てました。
銀海はかなり突入したけど、これを見るのは初めて!

頭のリーチはわたしを含め2人・・・さぁ、ロット勝負!


もちろん負けましたけど(このセリフ毎回書いてる気がする・・・)


これでBさんは薄金3つ完成でフル薄金も夢ではなくなってきましたね。
え、わたし?まだ完成0個wwwwwwwww

ナイズルアサルトに逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・。


銀海は頭と脚35が出るので根気良く通ってみます(ノД`)

しーく vs 偽イージス

2007年09月17日 23:43

恒例のナイズルアサルトも80層の佳境。

現在、3人目のジョブ武器取得に向けて進んでいるのですが、ちょっと一休みをしてアイテム狙いに切り替わっています。

狙うは80層と60層!

Image_210.jpg


各層1回ずつ行ったけど、ドロップはアスカルマノポラのみ。
80層はドロップなしですよん(´∩ω∩`)


チケット4枚あったので、残りの2枚は中尉アサルトへ。
ナイズルやりつつ、大尉目指して頑張りましょうかヽ('ヮ'*)ゝ


行ったアサルトはベレロフォン作戦ヘルシング作戦
※詳細はリンク先へ

個人的にスサノオ作戦をやってみたかったけど、未クリアのなら参加してもいいというメンバーが居たので、この2つへ。
みんな優しいね(´ー`)スサノオは次回にでも!

まぁ、その中で1つご紹介するのはヘルシング作戦


※ヘルシング作戦とは?

・ヴァンピール族という固有モンスター1体を倒す
・PCと同じ姿のドッペルゲンガーを作ってくる
・魅了とか死の宣告とか、地味に悪魔っぽいWSを使ってくる
・ヴァンピール族は未来のタカシさんの姿

ドッペルゲンガーが出てきたら、優先的に倒せばいいだけのアサルトですね(´∇`)
PCの姿ソックリそいうことは、装備も反映されてるのかな?

デュナミス以外でSeek vs イージスが出来るのはヘルシング作戦だけ!

Image_211.jpg


姿は廃ナイト。
裏氷河の20人魅了攻撃から余裕で耐えることが出来る魔族・・・!
ドッペルゲンガーも例外ではなく、鉄壁の防御でわたし達に襲い掛かる・・・!

わけもなく、装備が反映されていないただのフォモルでした(´・ω・`)
装備が反映されてたら、もっと面白かったのにねw

その後、わたしのドッペルゲンガーが出現して、わたしの代わりに青魔道士へ迅を撃ったのは言うまでもなかったり。

戦士 + 両手斧 = 練習編

2007年09月17日 01:25

攻防比関数が修正された片手武器、両手武器

DEX=1がデフォとなり、肉食サイコーとなった両手武器&エースジョブ

コルセアのロールが強化され、メリポPTの一枠へ


時代は両手武器。
ナイトですら両手剣でスピンを撃った方がいいという風潮。

残っている片手ジョブは忍シモ。


それでも。
それでもわたしは忍者が好きなんです!

そんな思いを胸に、9/11前の片手攻防比2.0時代に1度だけ忍者でメリポをしたわたし。
忍戦モ赤コ詩(マチマチ戦暗ロール)という戦士ひゃっほいPT。

もちろんレッドカレーを食べたりるさんには敵わなかったわたし。
両手斧が強すぎて、タゲ50%ほど取ってても忍者の存在が霞むのは何となく悲しい。
というか、カオスロールと忍者の相性が微妙ということを再確認。
素の攻撃力が低い忍者はメヌエットがないと、パーセントUPのカオスは活きないね。
肉食食べれれば良いのだけれど、フル薄金じゃないと無理な仕様にガッカリ。

やっぱりコ詩よりも詩2の方が好きだと思いました。

まぁ、わたしのメリポ忍者は防御型。
タゲを取って回避するのが好きな人なので、防御面での強化を開発に期待しておきましょうか。

どうでもいい前置きはここまで。
サクッと短い本文へ突入です(´∩ω∩`)


薄金などを取得しない限り強化を望めない忍者に代わり、まだ延びる余地があるもう一つの持ちジョブ。

――戦士。

ペルジュワ仕様だったわたしの戦士ですが、今回の修正を機に両手斧仕様へと変貌!

Image_209.jpg


そういえば青魔道士も片手ジョブでしたね・・・。
さよなら、青魔道士。
ホマムが揃ってないので出番がサッパリないのです・・・リンバスはテメナス派優勢でどうしようもないしね。


とりあえず3段階振ってみたけど、装備と命中計算が全然されていない現実。
『メリポいきませんか!忍者で!』と誘われてたのに、急遽戦士を出したのが悪いけど・・・w


■スペック

・ヘイスト22%
・ペル斧+ソードストラップ使用
・食事クァールサンド
・通常STP+8(ラジャス、ブルタル、剣侠、アッティラ)
・命中が不安だったのでトリーダーリング使用

アスカル胴が無くて常時ホーバー(´∩ω∩`)
とりあえずやってみないとわからないね・・・。

戦(Seek)侍暗白赤詩 in マムーク奥

回避92%、タゲ50%・・・戦士にしては頑張った方ですね(´ー`)
忍マムだと忍者と違って被弾しやすい(ノД`)

侍の爺様はさり気なくソボロです。
たぶんソボロじゃなければ2割はダメ増えてたでしょうね、きっと。

練習のメリポとしてはこんなところでしょう。
なんていうか、戦績2000ポイント切ってて必死というのが本音w
装備とマクロを改良しないとリルさんとメリポは出来なさそうです。


ソード用にSTP+8にしたのはいいけれど、スチサイ後にTP99で止まるのが気になっちゃう。
まとまった時間が取れたらその辺りを計算してみよ。

アスカル胴着てスチサイ撃った方がいいのかもと適当に考えてみちゃう(何

戦士 + 首装備 = 完成!

2007年09月14日 02:43

間違えてブルーチップを渡し、再び黒の聖地へと向かう私。
フ・ゾイならアーン器官を狙いつつ、上質も取れるし一石二鳥だとこの時は思ってました。

上質より普通の方はボロボロでるよね、と。


でも現実って非情。
空いた時間にコツコツとやっていたのですが、器官1上質2というガッカリっぷり炸裂(ノД`)

器官1つ取るのに、なぜか経験値5000くらいロストしてるし何なんでしょうね(´・ω・`)

こうなったらメインジョブを出して集めるしかないね・・・。


Image_205.jpg


というわけでシグネットをかけて忍/シで丁度くらいを乱獲です(/ω\)
シグのおかげでヘイストを維持した火力寄りの装備でガンガン倒していきます。

下手な鉄砲なんとやら、数を倒せばそのうち集まります。

Image_206.jpg


忍者だとサクッと集まる不思議!
某Wネコのシーフだとかなり時間かかったのですが・・・サポシのトレハンもまだまだいけますね。

Image_208.jpg


うわっ、キモッ!ってどうやって属性ゴルゲを作っているのでしょうね・・・。
これを見るのは3回目ですけど、未だに謎です。
まさにヴァナの七不思議(´・ω・`)

Image_207.jpg


というわけで完成ー!


戦士装備が着々と集まってまいりました(*'-')
後はスノーゴルゲットでしょうか・・・結局作ることになるんですよねぇ。

暗黒のLvも低いですし、まったり素材を集めていきましょうか(´∇`)

戦足を履いたネコ戦

2007年09月13日 12:46

SS_107.jpg



ウラキジ、サンド編。
TOP用のSS撮ったけど保存してなかったみたいで、代用のSSで対処(ノД`)

裏サンドといえば、前回の時はわたしがPCに切り替えた直後のときですね。
あの時はFrontBufferの設定を間違えててログがさっぱり見えてなくて、かなり動きが悪かったかな…。


さて、ココで問題です。

『戦足は今回いくつでるでしょう?』


「今日は2つと予想してる」
「4」
「6」
「大穴で0!」
「19」

答えは後半に!
『戦足の小悪魔』はどのような成果を出すのでしょうか…。


Image_201.jpg


みんな大好き赤足!
裏サンドといえば赤詩忍の3つが人気部位ですよね(´ー`)

というか、PTの構成に必死でサポ白で突入しちゃった忍者が1名…。
衰弱は再突入のせいです(´;ω;`)

Image_202.jpg


4国というだけあってAFがボロボロ落ちてきます…。
まぁ相変わらず偏り方が恐ろしいわけですが(;゜ロ゜)

Image_203.jpg


久しぶりにアストラルフロウが直撃((((;゜Д゜)))
カーくんだったせいか、死者は黒2人だけという奇跡的な結果に。

Image_204.jpg


今日もスダチさんは元気です(´・ω・`)


AF:モ4白5赤ナ3獣4詩2 100貨幣3枚


正解は大穴の戦士0…(;゜ロ゜)
何この天変地異。

偏りっぷりもやばいですね、白が5とかまさにイチゴの祟り


今日もスダチさんは元気です。

20分の壁

2007年09月12日 14:10

SS_106.jpg



今回の突入は裏ブブリム。
ブブリムといえば、某裏LSで大きな騒ぎとなった場所だったりするとかしないとか。
でもRさんと関わった記憶がないのだけれど、わたしってネタにされやすいねぇ…w

ま、それは置いといて。


ブブリムといえばクリアまでに30分切ることが出来るくらいの比較的簡単なエリア。
ちょっとタイムアタック感覚でやれる感じですね。

そこで夢の大台に個人的にチェレンジ、目指せ20分切り!
さりげなくザルカよりも人数が多い30人での突入だったので、期待感はかなりありました。
問題は運がからむドラゴンの配置ですが、突入前に構成・サポ解除・ドラゴン捜索担当・通常進行の打ち合わせをしていたので何とかなりましたヽ('ヮ'*)ゝ
多少時間がかかっても打ち合わせは大事だと思うのです。

白NMにドラゴン3匹を倒した時点で16分経過。
残るはボスだけ…これはいけるね!と気が緩んだ確信がなぜかありました。

さぁ、20分切りのカウントダウンスタート!

3

2

1


Seek達は全滅した。

(´;ω;`)


ボスを釣った時に獣人もリンクさせたみたいで、数が多く雪崩のようにのみこまれていきました…。
落ちれる人は落ちてって言ったけど、さすがに大打撃。

それでもクリアまでにかかった時間は40分程なので、後半戦には十分な時間でしょう。


そして後半戦へ!


Image_197.jpg


忍腰のドロップ率はおかしい…。
毎回1,2個は必ず出てます(;゜ロ゜)

Image_198.jpg


詩背は久しぶり!
やっと希望者のものが出たという感じで嬉しいですね。

Image_199.jpg


戦AF系が出た場合、すぐリルさんのせいとかになります。
サンドの時、りるさんが居ると戦足が5個前後出るからということで『戦足の小悪魔』という異名がLS内で言われているとか居ないとか。

次の突入サンドなんだけど…(ノД`)


赤腰希望も行き渡り、2つ目がAFコース枠になったときの一コマ。

Image_200.jpg


ロットする人多すぎ((((゜Д゜;))))

赤65以上の人はかなりいるのですが、黒腰の性能が良すぎて赤腰の希望者って少ないんですよね。
余りでロット勝負になると軽い戦争が起こります。


劣化:戦暗2竜侍
腰背:赤2黒詩忍2


前回みたいにボスから貨幣は出なかったけれど、AF系は大量ドロップ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
この勢いで希望品を行き渡らせたいと思います。


次回、ウラキジ。

『戦足を履いたネコ戦』(仮)

お楽しみに!

戦士 + 属性ゴルゲ = 悲劇

2007年09月10日 23:39

サーバーメンテナンスが始まるまで、あとわずか。
正直9.11に行うってどうなの?って思う今日この頃。

ま、それはおいといて(*゜ー゜)


みなさん両手武器は楽しめましたでしょうか?
楽しみすぎたせいでレッドカレーが凄い値上がってたりしますけど、楽しければいいですよね!

暗黒や侍はともかく、二刀流オンリーの戦士は両手斧スキルが真っ白だった人も多かったことでしょう。
スキル上げ頑張ってね♪としか言えないですけど…。

わたしも戦士75だったりするので両手武器でメリポをしてみたい!という誘惑に駆られてました。
戦士を上げたのは結構前なので、両手斧も青ですよヽ(´ー`)ノメリポは振ってないですけどねー。


…でも。

Image_194.jpg


※9/10現在


ペル斧交換できなーーーい(ノД`)

実際は4万ちょっとしか無かったのです…それでも身内のメリポに参加したししてコツコツ貯めてきました。
後はビシージに参加出来れば48000…。

そんなこともあり、お祭り期間中の両手武器を楽しむことも無く、赤で被弾しまくりな臼戦様の護衛などしていました(´・ω・`)


武器も無ければ、装備も足りない。
あんまり妥協をしたくないわたしは、装備が集まるまで戦士を封印してみました。


※足りない装備ラインナップ(赤字が未取得)

ペルデュヴォウジェ
アスカルコラジン
ファウリングピアス
ボムの魂
・アッティラピアス
スノーゴルゲット


上記の装備が無くても問題はないのですが、これだけは取っておきたいですね。

スノーゴルゲット
潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72~ All Jobs

スパイクネックレスという神装備もありますけど、属性ゴルゲ派なわたしはスノーが欲しい所。
そこでLSメンに手伝ってもらいつつ、必死に素材を集めました!

集め終えたらブルーチップとゴルゲットを購入して、後は素材を渡すだけ!
急いでタブナジアに行き、『やっと完成するー(´∇`)』なんて思いながら素材をトレードすると。

…反応なし((((;゜Д゜)))

え、どうして?と思いつつ聞いてみると

Image_195.jpg


3つ目の属性ゴルゲ作成で遂にやってしまいました。
アーン集めが振り出しに…。

このクエストってクリアするまで他のゴルゲとか選択出来ないよね?
誰か教えてください…(ノД`)
アクアゴルゲットでもレイグラとスチサイが対応しているとはいえ、何だか複雑。
もし暗黒を上げた場合はギロティン用にどのみちスノーを作らないといけないし…うーん。

もうどっちも作ろっか(´・ω・`)

Image_196.jpg


そして、黒の聖地へと向かうしーくの姿が!
頑張れわたし…ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


スノーゴルゲット:アーン5(残り5) フワボ10 ヨヴラ1
アクアゴルゲット:アーン10(残り4) ペミデ5 ヨヴラ1

アルテマは墨プレイ

2007年09月10日 07:26

SS_105.jpg



アルテマ合同戦。
久しぶりに行われるアルテマなので頑張らないと!

と言っても墨プレイをするだけなんですけどねぇ(/ω\)
侍が3人も居ますし、だましによるタゲ固定が出来ているうちにシタデルバスターまで一気に削ります。

もちろんカウントが来たら真っ先に死にますけど…w


Image_193.jpg



ドロップは頭手胴の3つ!
脚が出てくれたら最高だったのですが、まあ良しとしましょう(*゜ー゜)


あ、rep取るの忘れてた…(ノД`)

サイズはFF9くらいでお願い

2007年09月08日 07:32

SS_104.jpg



軽いネタバレです(´・ω・`)


アトルガンミッションも遂に完結。
流れに乗り遅れたわたしは、やっと終わったというところです。

というか、アレクサンダーの小ささにFF9好きのわたしが泣いた気がします…。
初めてプレイしたFFが9だったりしますw


Image_192.jpg



Image_190.jpg


1枚目と2枚目のジョブが違うのは、計2戦したから。
1戦目は火力より相手の回復力の方が上回っていたので撤退…。
1戦目と2戦目は同じ構成の忍ナ戦赤赤詩だけど、2戦目はわたしの忍者を導入して火力アップ!

見事に最後死んじゃったけど…。

Image_191.jpg


しーくは大切なものを盗んでいきました(*゜ー゜)

Image_189.jpg



もらったのはバルラーンリング(/ω\)

黒赤詩があるわたしには良い装備かな。
特に黒では麒麟級のNMに対して効果が高そうです!

今更サムネイルのサイズ変更

2007年09月07日 00:16

――Blogを1年間以上やってきたのに。


サムネイルってあるじゃないですか、『画像をクリックすると大きくなるよ!』っていうアレですね。
SSを本格的に使い始めてから、今まで変更の仕方が分からなかったというなんとも情けないわたし…。

Blogの設定をかれこれ数ヶ月いじってないから無理もないけれど、もっと早く気づくべきでしたね(´ー`)


というわけで試しに1枚(クリックすると大きくなるよ!)

Image_188.jpg


お久しぶりです、白虎たんですヽ('ヮ'*)ゝ

3戦予定のうち1戦だけして、わたしはシャットダウン。
明日早いからというのもあったけど、イライラが抑えられなくなってたから爆発する前に逃げたというのが正しいでしょう。


もうね、久しぶりに毒舌2000%…。
注意されるまで気が付かなかったほど。


個人的に木曜と日曜日は鬼門!
今日は台風が直撃したり、電車が遅れたり色々ありました…。
安心と思われていたヴァナでもストレスが溜まる一方で、リアルとイライラが混ざった状態に。


あの場面で謝りたい。


木曜と日曜日はほんとに駄目ですね…。
頑張って早く帰らない方がいいのかもしれないですねぇ。


問題は、明日の朝に台風直撃することかも…w
通過してくれると嬉しいのだけど(´・ω・`)

世界の現実再び

2007年09月06日 00:15

相容れない2つの世界

人は世界を1つにまとめようと躍起となり、争いが起きた

争いは激化し、人々は戦い続けた

始まりがあれば、終わりもある

世界が1つにまとまり、この戦いは終わりを告げたのです

でも完全にもう片方の世界が消えたわけじゃなかった

一部では、その世界の名残を継いでいる人々が存在するらしい



――時は流れ、現代。


Image_187.jpg



ごめんなさい。
わたしは関東在住です…(´・ω・`)

あれですね、『メガマクド』とか『ビックマクド』みたいな世界。
※『マクドフルーリー』『マクドシェイク』『マックポーク』

でも名前は『マクドナルド』だし、うーん…(´ー`)


んー、でもWzさんとリルさんは近いとこに住んでるはずなんだけど…。

サルベージ34回目 - バフラウ遺構 -

2007年09月05日 00:51

ラストバフラウ。


1層のNMって沸く時は大量に沸きますよね(;゜ロ゜)

Image_186.jpg



Image_185.jpg



モリガン手の完成ですよヽ(´ー`)ノ

何がラストバフラウって、完成車が出たので別のエリアに突入となるかも?ということだったりします。
頑張れわたし…!(´∩ω∩`)

古参のナイトって盾スキルは白い?

2007年09月03日 01:45

SS_103.jpg



続きは裏ザルカ!
2連でウラキジはどーも微妙ですね(´ー`)


25名前後で突入となった今回はちょっとだけ豪華なPT
それは詩詩PTと詩コPTの2つ!

≪ 詩詩PT ≫
・各担当の歌がマチマチバラⅡとメヌメヌバラの1人3曲になる為、詩人に余裕が出来る。
・歌切れがほとんど無い(前衛も後衛も)
・30秒前後ながら詩2名のララバイで寝かし援護が出来る。

≪ 詩コPT ≫
・マチマチ+暗戦(侍)ロールでマチマチメヌメヌの数値以上を出すことが可能。
・召ロールとバラバラでMP供給は十分
・PTに戦暗侍のどれかいることが、組み合わせとして最適


詩詩は忍者向きの構成、詩コは戦士向きの構成かな。
どちらもマチマチヘイストのおかげで火力と防御面がアップされているので引き分け。
残りはカオスロールとメヌメヌの比較だけなんですけど、わたしはコルセアについてあまり詳しくなかったりします。
暗黒がいれば前者の方が上なんでしょうけど、裏LSのスタイルからエースは殆ど存在しない状態。
暗がいなくてもカオスが上っぽいですけどね。

残る比較はロール再使用+範囲と歌のリキャスト。
これに関しては歌の方がいいんですよねぇ、前衛って結構分散して動くことが多いですし。

とりあえずどちらのPTにも前衛2白赤詩詩(コ)の後衛4人推奨!
前衛3赤詩詩(コ)とか火力は上がるけど、赤の忙しさから防御面が下がるのでメリポ以外ではオススメできないのです。
というか前衛2と前衛3って火力が変わった感じがしませんw
※デュナミスで詩詩PTは結構やってます

ロールの関係で、詩コPTに関しては忍者を入れる意味が限りなく薄いので戦暗辺りを入れておきましょう。
忍者は詩詩がベストだと思います(´ー`)

比べるだけ微妙ですけど、どちらも大差なさそうですね。
最大の問題がコルセアの存在数といったところでしょうか…。
コルセア強化後も強化前もデータが少なすぎ(ノД`)

裏LSでコルセアを長く実践導入されてるところの意見を聞いてみたいものです。


そしてドロップの方はというとヽ('ヮ'*)ゝ (クリックで画像が大きく!)

Image_180.jpg


シ小手はお久しぶりですね。
ロットしてるのが2人だけだった気もしますけどキノセイでしょう。

Image_181.jpg


結構な数が出てる黒頭。
赤頭もこれくらい出たらいいのにと思わずにはいられません。
赤希望者は10人くらいいますしね…。


AF:戦モ2シ黒暗狩侍


残り30分でメインイベントの盾NM戦へ。

Image_182.jpg


2回目のデジョン用にフラットブレードを構えてたのに、いつの間にか沈んでいたという現実…!

Image_183.jpg


盾の欠片(´∇`)

――そしてイージスの完成へ。

某ベルトさん『実は盾スキル白いんだ』
Seek『…(;゜ロ゜)』
某ベルトさん『ちょっとスキル上げしてくる!』

古参のナイトは盾スキルが白い人多いらしいですね。
なんか納得(*'-')


オマケ

Image_184.jpg


なんか2割ほど盾のHPが減った気が…。
食事はしらないけれど、メヌメヌ戦暗ロールがかかってたと思いますw


裏LSにレリック14個目

短剣:3 片手剣:1 片手棍:1 両手剣:1 両手斧:1
両手鎌:1 両手棍:1 銃:1 盾:2 楽器:2

4名ほどレリック2個所持なんですけどね(´・ω・`)

狙ったものは必ず出るとは限らない

2007年09月02日 23:06

SS_102.jpg



一人だけ乗り遅れてのアトルガンミッション。
時間がなかったり合わなかったりしてたのが仇となり、今みたいな状況を生み出しました。

残りは2戦ほどですけどね!


裏砂丘攻略記事:針千本飲んだ事ある人っているの?


今回の突入場所は裏砂丘。

砂丘ってナ黒白くらいしか背腰を狙えないんですよねぇ。
でも白腰は砂丘とクフィムでしか出ないので、希望者のために突入ですよ!


サポ解放のトンボ3匹

キノコNM(要連続魔スタン)

クゥーブNM

BOSSモルボル

上記のようないつもどーりの流れを終えて後半戦へ。
モルボルで前衛が壊滅したのは参りました…。

で、ボス後に囮でいつもは駆け抜けていたわけですけど、今回は西側のマンティコアを倒して脱出!
リンクしないで釣れるのですねぇ、前回の時にやっておけばよかったね(/ω\)

そして後半戦へ!

Image_177.jpg


まずは劣化獣頭。
最近は劣化のドロップが好調な気がしますよね(´ー`)

Image_178.jpg


そして10人以上希望者がいる黒腰。
1回の突入で1つ出るペースでいいから、これからも出続けてください(ノД`)

Image_179.jpg


モとか白とかの詰め合わせ!
侍とか出てたけど、まぁ気のせいですよねー(*゜ー゜)


AF:ナ
劣化:モ白獣
背腰:シ黒侍


お目当ての白腰はドロップなし、と。
狙ってるものはなかなかでないですね(´∇`)

というわけで、裏ザルカへと続きます。


最近の記事


