
--年--月--日 --:--


続きはWebで100層!

2007年08月31日 02:42

SS_101.jpg



やだ、何この人だかり…。
ナイズルアサルトの実装時を思い出すかのような場面。

それにしても凄い人気になりましたね、ナイズルアサルトは!
通っていればいつかは装備が取れますし、しかもシーフがいればかなりの確立。
何だかんだで良コンテンツなわけです(*'-')

時はVupが行われた火曜日。
100層の装備ドロップが100%になったことにより、実装時のような混み具合になったのでしょう。
意外と100層前まで貯めてある人は多いみたいですね、驚きです。

わたし達も例外ではなく、100層狙い。
早めに突入したいところですが…。

Image_167.jpg


何このデジャヴ(´・ω・`)
気分はまさに実装時!あの時も混みこみで入るのに苦労しました(ノД`)

Image_168.jpg


何とか入れて、無事に100層へ!
デナリ頭狙いのわたしはいつもより気合が入りますヽ(`Д´)ノ

さぁ…いこっか。
ヘイストの準備はいい?ヘイストかからないと突っ込めないよ!

・・・え?

Image_169.jpg


いやああああああああああああああああああああ(*T-T)

こんな重要な場面で白魔法禁止…?
■Eも策士ですね…まさかドロップ100%にしたからって、この仕打ちはないよ…。

それでもりるにゃーなら何とかしてくれるはず…!

Image_170.jpg


結局、侠者の薬と体力の薬というダブルドーピングの無敵中にゴリ押しで勝利(´・ω・`)
持っててよかったドーピング。

ケルベロスかハイドラだったら間違いなく負けてました…。

Image_171.jpg


戦利品はダンシングダガーとゴリアードシャポー。

Image_172.jpg


ダンシングダガー
D27 隔183 Lv75~ 吟

ゴリアードシャポー
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5
敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か

Image_173.jpg


装備するとこんな感じ。
脚もゴリアードにすると最強のオバチャンスタイルになるとかならないとか…。
残りはゴリアード手でコンプになりそうです(´∇`)

ちなみにこれは第1週目。
1週目でも記録者のジョブで武器が出るように修正されたのかな?
回数が少なくてよくわからないですけど…。


Image_174.jpg


本日2回目の100層チャレンジも順調に到着!
相手はケルベロスね…相手にとって不足なしといったところでしょうか。

Image_175.jpg


2週目なのでカギ所持により忍者武器がドロップヽ('ヮ'*)ゝ
頭の方はというとアスカルでした。

佐助の刀
D33 隔227
Lv75~ 忍

アスカルツッケット
防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

Image_176.jpg


ついに取れました、ありがとうございます(/ω\)
今回のVupでナイズル武器の強化はこなかったけれど、いつか来ることを信じて持っていたいと思います!


以上、ナイズルアサルト100層2連続でした( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


※1週目で記録者のジョブ武器が出ましたという情報がありましたら教えてください。
たぶん運がよかっただけだとは思いますけど…3人目の1週目で今度確認してみたいと思います。

ないずるん40層 Part2

2007年08月30日 07:36

SS_100.jpg



さくっと40層。
4週目と突入したナイズルアサルトもそろそろ折り返し地点!


Image_166.jpg



りるにゃー曰く『ふぇんりるw』はアスカルディルをドロップ(´・ω・`)



何だか適当なエントリーですが、怒涛の100層へ。

続きはWebで!

両手武器だけでメリポ!

2007年08月29日 20:32

SS_99.jpg



お久しぶりです、吟遊詩人です(*'-')
わたしの歌は癒されるものじゃなくて、変にテンションが上がるだけですけど聞いていってください。

Vup後の初メリポは詩人での出番となりました。
だって両手武器が強くなりましたし、今回は忍者での出番はお預けです。


なぜなら両手武器の祭典が行われるから…!
アポカリプスで有名な世界さん、天の村雲持ちのMKさん(まいけるさん)、そしてペル斧持ちのりるにゃが両手武器でガスガス殴るというお祭りとなっています。

こんなお祭りがあったらモンスターの方から逃げ出すよね(´・ω・`)

装備などは各Blogから探してくだちぃ。
あ、世界さんのBlogはサーバーが変わった?せいか更新が出来ないんだって!みんな知ってた?

世界さんとメリポをするのも1年ぶりくらいですね。
98%中身がハチさんですし(´ー`)

≪ 構成 ≫
・Ryllnarye:戦/忍(ペル斧/レッドカレー)
・Worldx:暗/忍(アポカリ/レッドカレーの全サーバー最強エース) 
・Mkjn:侍/忍(村雲/アラビアータ) 
・Whitez:詩/白(ギャッラル)
・Poruru:詩/忍(ふつーの詩人です、幼稚園Blogの管理人Seek)
・Noris:赤/白(中身Beeさん)

身内PTなので名前は伏せません(*゜ー゜)


戦暗侍赤詩詩 in バフラウ段丘


狩り時間は短いけど、それはご愛嬌。
というか両手武器強すぎてナニコレ?DEX=命中1はやりすぎな気もするけど、いい修正を受けましたね。

レリック2人はメリポのブランク長いのに動きがいいのは流石ですねぇ。
1番の驚きは戦士の両手斧が相当強いということ。

戦士で両手斧が青なしーくさんはレイグラを撃ちたくなりましたよ!


これで両手ジョブの地位も上がりメリポに誘われることが多くなるでしょう。
つまり心のメインを開放するときが来たということですね!
ヨカッタヨカッタヽ('ヮ'*)ゝ



良い事ばかりでもないですけどね…。
※以下Willさんの『ありがとう、地球』からコピペ

片手武器
・なぜか攻防関数のcapが従来の2.4から2.0にダウン。よって攻防比が1.6を超えると恩恵が先細りする
※ダメージ最高値は武器D+STRによる補正×2.4だったが、なぜか×2.0でcapに変更されたということ
乱数が削除されたのかと思い、防御180の敵を攻撃力271(攻防比1.5)で殴ったところ
武器D15+SVボーナス9=固定D24の状態で最低値25・最高値43・CRT69・通常平均34.6となり、
乱数は存在し、どうやら従来の攻防比・攻防関数の関係は崩れていないようであった
※通常攻撃合計29発をもとにしている
・両手武器と同じく、攻防比は2.4程度がcapと推測


メリポ級の相手にはあまり関係のないことですが、一般的に雑魚狩りなどで影響が出てしまいます。
まぁ影響はそれだけかな、両手武器の修正に伴いやっちゃったーみたいな感じ。


今回のVupによって忍者の数が減ると予想。
それはそれで嬉しかったりするわたしはダメなのかなぁ。
メインジョブで動けるようになる時代が来るから、ホントに忍者が好きな人だけが残ればいいと思ってます。
もちろん暗黒とかもね(´ー`)

ただ、片手武器の攻防関数修正だけは納得いかない…。

しーくはえふいちひゅむ子

2007年08月29日 12:46

glass_f1.jpg



ほーむ*ぽいんとのシノさんから、またまたイラストを頂きました!
いつもありがとうございます(´∩ω∩`)


実はThe First Anniversaryの続きみたいな感じで、The First Anniversaryのリクエストをたる忍とF1ひゅむを迷っていたのです。

両方描いて頂けるなんて…!


生まれ変われるのならF1に転生したいですねー。
今のキャラは気に入っているので、そんな気ないですけどw

2アカ目とか考えたくなっちゃうからコワイですよね(;゜ロ゜)


あ、シノさんってこんな人!⇒corser.jpg


Presented by ほーむ*ぽいんと



雪の中での実践練習

2007年08月28日 02:05

SS_98.jpg



1体目が終わるころには次の獲物へ。
誰かが次の針を示してあげれば道は開くらしいですね。
そんな動きを心がけることで、この位置を確保してきたようなものなのかな。
黒魔道士で参加していた時も結構あったけど、ここ数年はどこでも忍者です。
正直タルタルのHPは致命傷…。


そんなわたしも赤魔道士へのジョブチェンジ案が出ていたりします。
基本的に指示を出す人は赤魔道士とかシーフの位置が全体を把握しやすく向いてるそうです。
最前線で状況を判断し、指示をする忍者の位置が好きだけど、Ceさんからだいぶ前から言われてることなのでそろそろっぽいです。

忍者だと余裕がなくて、言葉が雑になるのが難点ですけどね…あれのわたしは痛い人w


その前に終わらせないといけないことが2つ。
・赤候補の強化
・新しいターゲッター候補育成(忍者2名)

1つ目はCeさんが担当してるからいいとして、2つ目はわたしの担当なんですよね。
早い話、2つ目は回数をこなせば何とかなりそうな感じですが、それがそうもいかないみたい。


コンセプトの違い。

LSでの代表的な盾といえば、わたしとりるにゃと魔族T。
前者の2名は『絶対的な火力でタゲを取り固定する』という形は少人数突入ならでわの姿。
もちろんメリポで敵対心+4だったりと、やりすぎ感はありますけど後衛にタゲがいったら負けなんですよねw

たぶん候補生2人に足りないものというと、息を合わせようとしてタゲを取りきれていないところと火力不足。
息が合わないのなら無理矢理引っ張ればいいと考えちゃうわたしはNoukin(/ω\)
でも動きが悪くなるよりかはマシですよね。



今回は詩人や黒や赤担当の人がいつもと違う構成での突入!
経験不足と問題点が後ほど浮き彫りになったザルカへ、いざ(;゜ロ゜)

Image_162.jpg


まさかのナ胴フリー通告。
そんなナ胴は、わたしのマネキンネコがちゃっかり着ています(´∇`)

Image_163.jpg


シャポーじゃないと思うんですけどねw
これは久々のドロップかも!

Image_164.jpg


エースシャポーって毎回出ますよね…。
本当のシャポーはなかなか出ません(´・ω・`)


AF:モ2白ナ暗狩獣侍 100貨幣1枚


オマケ
Image_165.jpg


何この魔族…。

なつやすみ風のにっき

2007年08月26日 23:28

SS_97.jpg



8がつ26にち よる

2ヶ月ぶりぐらいに、ぷろとおめがとのたたかいにいってきました。

わたしはくろまどうしでさんかして、ぷろとおめがにだめーじをあたえてました。

たたかいのとちゅうで、ぷろとおめがさんが立ちました。

ぱーてぃの人たちは「クララが立ったー!」ってわけわかんないことをいってたよ。

あれクララじゃないし、ハイジもいないのにおかしいね。


Image_161.jpg



おめがさんをたおしてハコをあけると、中からいろいろなものが出てきました。

とれた人はうれしそうでした。

またいきたいな。

しーく






うん、夏終盤ですね。
きっとわたしは疲れてる人なのでしょう…。


もうすぐ9月ですねー(*゜ー゜)


30万HIT間近の独り言

2007年08月24日 23:37

SS_96.jpg



ここ最近の幼稚園Blogは、同じ事ばかりをループした記事ばかりですね。
ボイジャーネタとかそういうのを毎回書ければ良いのですが、なかなか上手く見つからないものです(´・ω・`)
動画とか撮ってみようかしら・・・。


そんなグダグダなBlogですが、みなさまのおかげで30万HITに近づいてまいりました。


うん、ただそれだけなんですけどね(;゜ロ゜)


今までやってこれたのはみなさんのおかげ!と思いつつも、イベントとか準備できるほど器用な人間じゃないので、そこは我慢しておいてください。

きっとシノさんが面白いことをやってくれるはず!というか既にシノ節炸裂中なので見てあげてください(*゜ー゜)



わたしはどうしようかな。
Vupまで大人しくしていましょうかw

バトルに関する調整について その2 (2007/08/23)

調整その2は期待していないので、プロマミッションとナイズルアサルトの武器強化の線を楽しみにしておきましょ('∇')b

復帰直後に裏氷河

2007年08月24日 07:24

SS_95.jpg



りるにゃ~がついに復帰!みんなのりるにゃ~帰ってきましたよ!

やー、大変だったらしいね。
アフリカの奥地で最前線にいたらしく、ちょっと野生化したネコになってました。
ゾウは友達とか何とかいってた気がしないこともないね。
うん、とにかく復帰おめでとー(*゜ー゜)


その復帰した日というのがうら活動の日だったりしまして、復帰りたてのリルさんはどうしよう?と悩んでいたのです。


しーく『りるさん復帰したてだから裏来れないよね?』

Iシロマ『この時間にインしたら裏以外やることないと思うんだがw』

しーく『ゴールデンならLv上げとか。あ、裏の最中にLv上げいってたら厳重注意くるねw』

りるにゃ『裏行こうと思ってインしたんだけど(´・ω・`)』

Lネコ『復帰直後に裏世界ってどうなの?って思ったけどw』


わたしとLネコさんが間違っていたのでしょうか・・・。
まぁ、さすがりるさんということで氷河にでも行って見ましょう(´ー`)


裏に加入した人が増えたせいか、29人も集まりました(;゜ロ゜)
いつもよりNoukinが多く、火力はバッチリ!
この構成でザルカに行ってみたかった気もしますけど・・・土曜に人が集まるのを期待しましょう(*'-')


Image_158.jpg


前半戦の獣人ゾーン。
相変わらず暗黒とか獣とか出てますけど、ロットする人の方が稀少みたいな感じ(´・ω・`)

Image_159.jpg


全獣人ゾーンを殲滅したわたし達は後半戦に突入!
ハイドラゾーンに突入した時には残り50分ほどで、今までの最短記録ですね('Д')

Image_160.jpg


ザルカ方面を殲滅して延長を取り、次の延長へ突き進む人達。
最後の延長を沸かす為に3体の目玉を倒し、後は駆け上がるだけ!

と思ったら白AFがドロップしたので、ここでストップw
残り5分切ってましたからね、囮を使えば延長は取れそうでしたが戦利品の確定を優先しておしまいとなりました。


AF:モ3白暗2獣狩


数は出ているのですけどね・・・後衛系がないね、どうしてかな(ノД`)
Noukinが多かったせいなんでしょうか。

サルベージ33回目 - バフラウ遺構 -

2007年08月23日 07:25

SS_94.jpg



ゴールデンタイムのナイズルアサルトは人がいっぱい!

FF11の中でも、数少ない良コンテンツと言われているナイズルアサルト。
過去のVupで難易度が変更されたのが最大のキッカケで、ジョブ縛りも緩くなり誰でも気軽に行けるようになったからじゃないかなーと思います。

今回は10層→20層で3人目の記録更新狙いです。
で、残りのチケットはサルベージ用としてポイント貯めですねー(*'-')
そろそろポイントがヤバイです・・・。


Image_154.jpg


20層も久しぶりですね。
デナリ足を欲しい人がいるので出て欲しいところ!

Image_155.jpg


なんて思ってたらデナリ足が(;゜ロ゜)
わたしのトレハンはまだまだ健在!

Vupが8/28なので、来週の火曜は100層に2回ほどチャレンジ出来そうです(´∇`)



でもタイトルがサルベ-ジであって、メインはナイズルじゃないのですよ?

Image_156.jpg


ボムは沸いてたけれど、その先の扉でNMは沸きません・・・。

Image_157.jpg


こっちもいつも通りでカナシイね(ノД`)


まさにバフラウスパイラル(´・ω・`)

悩める青魔道士

2007年08月22日 11:00

Image_153.jpg



弱体魔法を8段階に振り終わり、メリポも一段落したかなーと思う今日この頃。
でも悩めるものが1つだけ残っているのでした・・・。


それは青魔道士メリポ項目!
おかげ様でずっと前に75になった青魔道士ですが、どーにもこーにも出番がないので放置気味。
最後に出したのは『青の治験』だったかしら(´ー`)

まぁ、そんなわけでやっと青魔道士に手をつけることが出来ると言うわけです。


問題はどう振るかだよねΣ('-'ノ)ノ

グループ1は物理系と魔法系5段階ずつとして、グループ2が最大の難関。


グループ2どうしたらいいの?(;゜ロ゜)


赤魔道士の項目を考えてた時ぐらいの難易度。
赤は全部有効に使えそうで1番苦悩したんですよね(/ω\)

青魔道士はどうしよう・・・。
どれも微妙すぎて悩みます(ノД`)


アシミレーションの上限アップが1じゃなくて2なら全振り確定だったのにねぇ、それくらい良いような気も。
補助系青魔道士のわたしとしてはディフュージョン3かなぁなんておもったりするのかも。


物理系青魔法攻撃力:□□□□□
魔法系青魔法命中率:□□□□□
コンバージェンス:□
ディフュージョン:□□□
アシミレーション:□□


とりあえずこんな感じで予定してます。
グループ2はそんなに重要じゃない気がするのはキノセイでしょうか。

残りは青装備かな、片手剣8段階とはいえ今のままだとヘイスト17%止まり。
ホマムを何とかしないとね(´∩ω∩`)
WSと青魔法着替えはデナリとかがあるので大丈夫!問題は通常ですねぇ。

まぁホマムはそのうち・・・そのうち、ね。


りるさんが戻るまで頑張ってみる

弱い方が強いのだから

2007年08月20日 05:30

SS_92.jpg



気がつけばウラキジ(裏記事)も100エントリー以上になっていたのですね。
今まで気がつかなかったですよ(;゜ロ゜)

最初は文章から始まったこのウラキジ。
時代の移り変わりとでもいいましょうか、ドロップ証明としてSSをBlogにUPすることが可能に!

逆に文章が少なくなったけれど、それはそれで読みやすくなったのかなって思えたりもします。
というか、文章だけだと限界があったのでしょうね・・・。


そんな100回オーバーのウラキジですが、今回もウラキジなんですよ!
先週に引き続き裏タブナジアへの突入となりました(*゜ー゜)

相変わらず遅刻しちゃいましたけど・・・。

そんなこんなで行ってみましょう(*'-')



ま た 暗 黒 で す か

Image_149.jpg


1つ目のドロップにガッカリしていると・・・デュエルシャポーがドロップ!(;゜ロ゜)

Image_150.jpg


3人だけのロット大会。
負けちゃいましたけど(/ω\)

まさかシャポーが出るなんて思ってなかったです。
劣化AFが取れたらいいかなーくらいでAFコースにしてましたからw


そして初のボムへ。
黒多めのガ系で倒せるらしいですけどどーなのでしょうね・・・。

とりあえず最初のは普通に釣って沸いた3体を処理(´ー`)
大きいのが残りましたけど、それもちゃちゃっと倒せました。

じゃあ上から一斉にやってみよう!ということで、時間を指定して一気にやってみると

Image_151.jpg


こうなって

Image_152.jpg


こーなりました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

数多すぎですね・・・普通に釣って倒した方がいいのかしら。
でも睡眠耐性が付きやすい感じなので、得意の持久戦は微妙そうなんですよね。


AF:赤モ
劣化:暗


タブナジアの情報お待ちしています(´・ω・`)

ちょっとだけ予想してみよう!

2007年08月19日 23:30

SS_93.jpg



バトルに関する調整について (2007/08/14)


8月下旬に行われるVup。
『グリップ』の追加など、かなりワクワクしている人も多いことでしょう。
最近の開発はジョブを弱体して並ばせるのではなく、長所を伸ばす方針っぽいので期待は高まるばかりです。

わたしも戦士で両手斧が使えるので多少は関係のあるVupなのかもしれないですねぇ(´ー`)


と、良い方向ばかり考えてたらだめですよー!
斜め下も予想しなきゃ駄目なのです・・・ダッテ■Eノヤルコトナンダモン。


以下ネタ的考え

■アタリ
・『ギロティン』『レイジングラッシュ』『ペンタスラスト』がTPクリティカルに修正
・『グリップ』で間隔-されてもTPが減らない
・昔の遠隔みたいに攻防比1:1保障
・両手斧の『ブレイク系』が無属性に修正
・両手棍の『グリップ』にリフレシュや魔法命中+が追加

■ガッカリ
・TP300のスチサイやスパヘルがVup前より弱くなる
・『サンダースラスト』『アイアンテンペスト』『ダークハーベスト』の威力がアップ
・『グリップ』を装備しても間隔が変わらないor増える
・『アブゾタック』がなぜか弱体
・小竜がちょっとだけ強化
・両手棍の『グリップ』でAGI+1上がる
・実はVup前と変わらない


少ないけど思いつくだけ書きました・・・。
何か思いついた方は何でもいいのでコメントへ!


■最大のアタリ

ナイズルの武器強化

■最大のガッカリ

ナイズルの武器強化見送り


そろそろお願いします(ノД`)

読み方は『ぶらっぺ』

2007年08月17日 00:54

SS_91.jpg



夏バテなんてメリポで消し去って!
さぁ、みんなで叫ぼう『めりぽっぽ!』『めりぽ行こうよ!』『めりめりめりめりぽ!』

うん、実際のわたしはこんなテンション高くないと思う・・・。
この叫びは正直ないね(´・ω・`)
存在するとすれば、LSにいる一匹のネコ・・・。

鬼神の存在を忘れちゃ駄目だと思う(*゜ー゜)


さて、今回はLネコさんに拉致されてタンジャナ小島に行ってきました。
拉致ですね、拉致(´ー`)
でもそんなノリに乗るタイプなので問題なし!
ちょっと試したいこともあったからね。


試してみたいこと・・・それはいつか思い描いたブラオドルヒ&ペルデュブレードの組み合わせ。
ただ、忍者が短剣を持つという考えを良いと思ってる人は少ないわけで、野良では確実に出来ません。
たとえ2番目に使える武器でも・・・。

実用範囲内だったとしても、手抜きに見える気がしてきっと出来ない。
悪く言えば『ただの自己満足』
ブラオが強いと分かっていても、そのrepが少ないのはそーいうことなのね・・・と思っていてください。


通常&WS装備
Image_148.jpg


≪補足≫
片手刀8 短剣4 DEX5
甲賀手甲改⇔ダスクグローブ
ヘイスト22%~23%
食事:ブリームスシ

今思えば指をサンダーリングにして、胴を大袖に変えればよかったカナと思ってたり・・・。
でもWS命中が足りないよね・・・5発フルヒットは結構難しいよ(´・ω・`)

序盤はジョンでやっていたけど、乱波改でも普通に当たると思い胴装備チェンジ。
ホーバージョンがNQなところが一般ぴーぽーの証!


さらに今回は薄金足・脚所持のモンクが参戦!あとリューサンもいるよ!
忍者をするからには全力でタゲを取りつつ短剣を振りますよヽ(`Д´)ノ

忍竜モ赤赤詩inタンジャナ小島 - ぶらっぺの乱 -
※歌マーチメヌ

山串で命中82%とか何でしょうね、このモンク・・・。
お寿司を食べてSTR型にされてたら間違いなく負けてた(ノД`)

約20万/hを出した『ぶらっぺ』ですが、歌が切れ切れで本領発揮は出来てない感じ。
エレジーがあまり入らなくてわたしの被弾もひどい・・・。

それでもエヴィの平均は迅と負けないくらい!
メヌがなくても平均は高いのですねー(*゜ー゜)


まぁ今回は命中が分かっただけでもヨシとしましょう。
次回は機会があれば詩2でNoukinひゃっほいしちゃいますよ(´∇`)

短剣と片手刀が8段階のLネコさんがやった方が強そうですけどね(´∩ω∩`)

バストゥークタイムアタック

2007年08月16日 07:01

SS_90.jpg



たまには4国でも!
たまにじゃないね、この間ジュノに行きましたし(*'-')

言い直して・・・たまにはバスでも!
希望を聞いていると、一部の人がバス希望らしくAF狙いで突入してみました。


バスってNMくらいしか範囲WSを使ってこないから楽ですよね。
基本常時バーサクの超Noukinスタイルが可能なエリアでもありますw

新しく入った人の練習にも使えるので丁度よさそうです。
と言っても新しく入った忍者2人は基本がしっかり出来てる人達。
あとは流れについてこれるか、確認をしながら倒せるかどうかだと思うので、わたしとは別PTでターゲッターをさせスパルタで教育です。

わたしあんまり教えてない気がする・・・(ノД`)


人気の赤AF( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
今回取れた方は赤AFコンプらしいです。おめでとうございます。

Image_145.jpg



AF取り放題とはまさにこのこと!
65以上のジョブがあれば好きなだけもっていってください(/ω\)

Image_146.jpg



黒AFも地味に人気ですね(´∇`)

Image_147.jpg



AF:モ2黒赤シナ3獣詩2侍3竜 100貨幣2枚


24人で40分程残して完全殲滅(*゜ー゜)
バスは早く終わって良い感じですねー!

サルベージ32回目 - バフラウ遺構 -

2007年08月15日 12:22

SS_89.jpg



バフラウで始まり、バフラウで終わる。
そんな言葉が頷けるだけあって、相変わらずバフラウは地獄のようです。

今回は忍者で参加なわたしヽ('ヮ'*)ゝ
装備が開放し易く、少人数だと忍者は大活躍ですね。

バフラウくらいしか出番がないということだけど・・・。


カードを使ってアヌタブレットをゲット!
NMは意外と弱めでした(*'-')

Image_143.jpg



ハチはどうしたの?って思う人が多そうですね。
いつもと同じなので省略しただけですよ(*゜ー゜)




(´;ω;`)



ま、まぁこれからが本番ですよ?
4層で残りギア一体だったのに、風天候で反応範囲が広がってミスったりしたけれど・・・5層のボスの方が肝心なのです!

狙うはモリガン胴25。

さぁ、行こう!


Image_144.jpg



Wzさん『ふれい・・・れでるせ・・・ん?』


■Eはスカディ系が好きみたいですねヽ(`Д´)ノ
次回のVupでバフラウ修正しようよ・・・ほんと。


Vupといえば、何だか盛り上がってますね(;゜ロ゜)

とれじゃーぱんだ

2007年08月14日 01:59

たまには小ネタでも(/ω\)

ある休日。
とある2人はこんな所に来ていました。

ココね(´・ω・`)

Image_142.jpg


基本的にアストラルフロウで一気に倒すNMですが、バイオなどによるスリップでも倒すことが可能ですね。

後者はリレピ相当使いますけど・・・。


そんな後者による持久戦への戦いへ挑む黒/シのしーくさん。
が、PTを組んでいると無駄にヘイト連動するみたいで〆の時にしか出番がないという悲しい事実。

リレピもっと買っておけばよかったと軽く後悔してます・・・。

まぁいいよ・・・わたしのトレハンを見せてあげるんだからーー!

Image_141.jpg


・・・(*゜ー゜)?


うん、こんなこともあるね。
どんまいどんまい!(´∇`)

そう言い聞かせて合計3体倒すもノードロップ。


しーく『これって・・・とれ・・・ぱん?』


せめてバンダナくらい出てもイイジャナイ(ノД`)

どこまでも追いかけてくる

2007年08月13日 07:07

SS_88.jpg



闇王戦から3日後の土曜日。
久しぶりだった闇王の次はタブナジア!
今週は久しぶりなものばっかりですね(;゜ロ゜)

集まった人数が18人以上でしたが、何とか18人にまとめての突入となりました。


≪ 今回の流れ ≫
BFブガード→1Fミミズ→2Fアントリオン→2F???(※中間通路の目玉撃破でPOP)→1F???(※1F???と同じ通路)→再び2FでAF狙い→ディアボロス


アントリオン撃破まで、狩人以外の前衛は空気ですね(´∩ω∩`)
そこから先は忍者が大活躍!・・・とはいかず、変わりにナ盾が大活躍でデーモンとハイドラ以外は殴るだけのアタッカー化してました(/ω\)


ハイドラサラドがドロップ!
敵対心タイプのドロップは初めてです(´∇`)

Image_139.jpg


りゅー・・・さん・・・?

Image_140.jpg


まさかタブナジアまでわたし達のことを追ってくるなんて・・・。
何ともいえない複雑な気持ちでしたが、竜AFを持っていない人で強制ロットさせましたヽ('ヮ'*)ゝ


タブナジアを経験すると、他の新裏が可愛く見えるのは何故でしょうね(´・ω・`)

4ヶ月ぶりの闇へ

2007年08月11日 07:13

SS_87.jpg



ここに来るのは約4ヶ月ぶり。
場所は裏ザルカだけど・・・最果ての近くだったり(;゜ロ゜)

オブビリオンスマッシュで崩壊したのが4ヶ月前・・・。
そう、4ヶ月の時を経て再び闇王戦へ行ってきました!

≪闇王戦≫
連続魔スタン2*3セットの6名&インヤン再POP用に狩人2名(影縫い)を準備。
必要数の赤と狩人が揃ったら前衛の数だけ詩人を用意し、モや戦などが出来る人は最終ライン後にチェンジ。
後は前衛にソウルメヌメヌかけて毒薬を飲んで突撃して【全力で攻撃だ!】
黒は開幕精霊の印を使いつつ、精霊魔法連打。
※過去の記事からコピペ


準備はおっけー!
後はパウダーブーツを使い釣るだけヽ(`Д´)ノ

Image_135.jpg


――そして。

Image_136.jpg


崩壊しました(´・ω・`)
意味なき生はチリと滅しました・・・。

開幕スロウガが飛んできたせいでヘイストが消され、押し切れなかったと言う形です。
インヤンの影縫い切れまでに倒すのが理想なのですが、スロウで火力が落ち駄目でした・・・。

少人数でやっていると、些細なミスでも崩壊に繋がってしまうのがキツイところ。
崩壊のの可能性をなくせるよう、次に活かせればいいなぁと思います。


気を取り直してAF取りへ!

Image_137.jpg


忍者2つも(;゜ロ゜)

Image_138.jpg


ナイトも出ましたよー!(´∇`)


AF:白ナ忍2暗侍竜 100貨幣3枚


実はエース全種がドロップしてたり(ノД`)
闇王のほうは負けちゃったけれど、AFや貨幣のドロップはそれなりに良かったです(*'-')

間に合わせる為に

2007年08月10日 00:22

SS_86.jpg



ビシージってLv5が1番最適だと思う今日この頃。

Lv6~だと時間掛かりすぎちゃうし、難易度も跳ね上がる。
でもLv4とかだと逆に物足りないし困っちゃうよね・・・。

と、最近ビシージとご無沙汰なわたしが言ってみます(´ー`)
裏の砂時計買いに行く時に巻き込まれたくらいかしら・・・ナジュ様のSSを撮ったのはその時ですw


そんなこんなでリンバスへ!

ビシージ同様リンバスもご無沙汰気味で、活動時間に間に合わないんですよね・・・。
数回連続でお休みしているので今日こそは!と思ってたのですが、結局30分くらい遅刻・・・。

ジョブも忍者のままだし、どうしようと思っていたとき・・・。

『急げば間に合いますよ』

神の声が聞こえた気がしました(;゜ロ゜)
急いで洗剤を購入してホラに向かうわたし・・・!

ジョブを変えてる時間も余裕もないのでこうなりました

Image_134.jpg


1名ほど盾を完全放棄してる人がいますね(´・ω・`)
間に合わせるにはコレしかなかったのです・・・。

ホラリングも売り切れでしたし、どうしようもないねw

サルベージ31回目 - バフラウ遺構 -

2007年08月08日 11:09

SS_85.jpg



ずっとバフラウ・・・まさに無限ループ(*゜ー゜)

モリガン手がリーチだったり、モリガン胴がリーチだったり、薄金足25を持ってて中途半端に期待してるわたしがいたりと何かとバフラウ狙いの人は多いのです。

1層なんてヒドイよね。
ボムはランダムPOPみ近いし、扉からのNMもランダム。
今回も1層はチゴーばっかりで何も収穫なしでした(ノД`)


でもね?

Image_132.jpg


久しぶりに2層はNMが沸いたのです!
ボスにも行く予定だったのですが、1層に時間を使いすぎたこともあり、扉NMのHP半分までチャレンジ!ということに。

『じゃあ遠隔うっちゃうね』みたいな感じでやっているとNMハチが!
エアロとかポイズンとか入れたからかな?ポイズンは効果なしって出てたけど・・・w
NMハチを見るのも数ヶ月ぶりで、今日こそは!と2匹ほど倒したのですがドロップせず・・・。
シーフ(わたし)の〆なら諦めがつくのですが、2匹とも〆はわたしじゃないのですw

まぁハチさんはケチですね(´∩ω∩`)


Image_133.jpg



ハイドラさんの方が気前がいいのです(´ー`)
アスカル胴はCeさんがもっていきましたよー!

次はわたしの番(´∇`)


そういえばフレの薄金腹巻が完成したみたいです。
鬼哭に薄金・・・凄いなぁと思いつつ、バフラウが絡む足より胴の方が作りやすい気がしてるわたしなのでした(´・ω・`)

神って身近にいるもの

2007年08月07日 01:44

Image_131.jpg

※SSの文字が小さくてごめんなさい


貴方が神ですか・・・。
まさかこんな身近にいるなんて!


出来ることなら


純粋に


1戦でいいから


参加したかったです・・・(ノД`)


と、最近ご無沙汰なわたしが言ってみます。
メリポ楽しいでしょうねぇ・・・うわーん。

1度でいいからコリブリでブラオペルブレしてみたいです(´ー`)

キマイラさんとアーガスさんの違い

2007年08月06日 07:07

SS_84.jpg



お久しぶりです、幼稚園管理人のSeekです(*゜ー゜)

お久しぶりというか、更新できなかったというだけなんですけどねw
日曜日はログイン出来てないですしね。
というわけで土曜の出来事でも!

週2のナイズルアサルトも遂に後半戦へ。
2週目を進んでいるわたしたちは、こんな情報を目にしました。


アサルト「ナイズル島踏査指令」について

ナイズル島の100ブロックでは、出現するモンスターを倒した段階で、それまで記録してきた最高踏査ブロックの情報が消去されます。そのため他のブロックとは異なり、クリア後に戦利品を狙って再挑戦を繰り返すことができません。
そこで次回バージョンアップでは、100ブロックを見事クリアできた場合、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに戦利品の防具が100%の確率で入手できるように変更します。
100ブロックまでクリアすることは決して容易ではありませんが、ぜひ挑戦してください。



これはちょっと期待!
100層が100%ドロップとなるとモチベーションもあがりますねぇ('∇')
デナリ装束コンプも夢ではないかもしれません。

武器の強化クエストとかも追加されるかもしれないですし、次回Vupまでに95層までクリアしておきたいところです。


そんなこんなで45層からスタートして60層へ!

Image_128.jpg


ボスはキマイラさんのようです。
ビヨンで遠くに飛ばされるのが少し楽しいかも(;゜ロ゜)
ストーム多かったけど・・・。

Image_129.jpg


キマイラさんはケチですね・・・。
何か落とせばいいのに(´・ω・`)


ちょっとガックリしつつ戦利品の鑑定へ。
途中でアーガスを倒していたのでせめてこれだけでも・・・と鑑定してみると。

Image_130.jpg


孔雀きちゃった(;゜ロ゜)
大当たりっぽいアイテムは初めてです・・・。

過去に怨雷の指輪w程度の当たりばっかりですし(ノД`)


2週目、45→65層までクリア

わたしが95まで到達したら、80で止まっているWzさんの方も95まで進めることになりそうです。

この目で見た真実

2007年08月04日 03:28

SS_83.jpg



1つは裏スケで予定の空きを作る為。
(水曜日に活動している団体が多い為、少しでも旧裏の突入を避ける)

1つは腰背装備と劣化装備希望者に行き渡らせる為。


色々思惑はあるけれど、遂に本格的にスタートした新裏突入。
今までもそれなりに回数をこなして来たけど、月1回から2回に増やすという考えです。
そうなると、さらに4国の回数が減ることになるのが悩みの種・・・。
4国も行きたい!と言う相談も多く受けているので何とかしたいところ。


そして突入してボス戦へ。
ドラゴンを2体倒し、『残りあと一匹!』って思っていたのに、それを見つけるのに時間がかかっちゃったんですよね・・・。
20分くらいでクリア出来るはずだったのが、いつもどおり30分くらいになりました(´・ω・`)

Image_125.jpg



わたしとしたことが冷静さを失ってしまいました・・・。

それはなぜかというと、まぁSSに載ってる通り100貨幣がボスから初ドロップしたからヽ('ヮ'*)ゝ
出ることは知っていたのですが、過去1度も目にしていなかったので完全に忘れてましたねw
正直デマなのかなぁと・・・。

そして4枚中2枚は同じ人に持っていかれました(;゜ロ゜)
わたしは1枚も勝てなかったよ・・・(ノД`)


忍腰とか劣化ナとか色々ドロップ!1度にこんな見れるのも珍しいですよねぇ

Image_126.jpg


いつものリューサン・・・。カニで黒腰って見たことありません(´・ω・`)

Image_127.jpg



AF:白
劣化:ナ狩
腰背:竜忍
100貨幣4枚


100貨幣が出たから前回よりすくないのかな?
でも回数が増えることによって行き渡る確立も上がってくるはずです!

黒腰希望者が10人以上いるけど・・・。

サルベージ30回目 - バフラウ遺構 -

2007年08月02日 01:44

SS_82.jpg



右にヘンタイがいるけどキニシナイでくださいね。

今回のサルベージは忍者で参加!
ギリギリにログインしてジョブを変える余裕が無かったのです・・・。

まぁ今回はバフラウですし、装備開放がかなりできるので忍者は役に立つはずです。
もう少し早めに魔法開放が出来ればよかったかなぁみたいな感じでしたけどw


1層のボムNM撃破→チゴーNM狙い

Image_122.jpg


もちろんNMなんて沸きません・・・(ノД`)


今回本題のボス戦へ。
ギア10体処理を狙うも逃げられたので戦車NMだけ倒し、40%カット→20%カットだけ弱体。

今回はなぜボスを狙うのかと言うと、アレス胴が残り25パーツだけみたいでリーチがかかっているのです。
なので分隊はしないで全員でバフラウに突入!

ついでにモリガンのパーツも落とさないかな(*゜ー゜)


Image_123.jpg


なんて思ってたら狙いのアレスパーツがドロップ(;゜ロ゜)
〆シールドバッシュ効果?

というかボスは毎回スカディパーツが出てますね。


Image_124.jpg


耳に光るのは騎士の耳。
VITにメリポ5段階振り、VITに命を賭け、VITを愛し、そしてイージスを作ったという凄い人。

AF1:銀→AF2:白→ホマム:赤→アスカル:黒→アレス:暗黒・・・と、時代の移り変わりを象徴するような変化が楽しめる人です(´ー`)

そんなわけでアレスキュイラスが完成です!
わたしの薄金はいつ完成するのでしょうねぇ(*'-')

ないずるん40層

2007年08月01日 12:07

SS_81.jpg



2週目に突入したナイズルアサルト!
週2回ノーミスクリアでチケットをフルに使えば約3週間で100層まで行けるんだけど、固定で参加してる人はわたしを含め3人だけ。

残りは参加希望者を聞いて、チケットの枚数次第で進むのでペースが遅いのです。
今回のナイズルアサルトも30層→40層と2回だけとなりました(´・ω・`)


Image_121.jpg


ゴリアード脚が出たけれど、これのグラはちょっと・・・。
デナリ脚も微妙なおばちゃんグラなんですよねぇw


完全固定でナイズル希望者を作った方がいいのかしら。


最近の記事


