
--年--月--日 --:--


あの記事の真実

2007年07月31日 01:50

SS_80.jpg



みなさんコンバンワ!
わたしのiPodは今日も元気です(*゜ー゜)


さて、iPod vs MDのエントリーなんか前回出しちゃったわけですが、これには深い事情が・・・。
たまにはリアル記事もいいかなぁと思うけど、結局はFF11のBlogなわけで申し訳ないことをしちゃったと少し後悔しているところです。


結局のところ、少し更新が滞っていた理由は『記事に出来るような出来事がなったから』で終わりなのですが・・・。
ネタはあったけど、『SSを保存し忘れて記事を作れなかった』という理由も実はあったりします。

そう・・・ここを見てて、あのイベントに参加してた人は誰もが思うことでしょう。
『どうしてカメ99BCの記事が無いの?』と(´・ω・`)

答えは上の文章に・・・そしてコレが日曜の真実。



Blogをやってる人にはお馴染みのフリーソフト。
Capture STAFF -Light-
PCの画面をそのまま画像として取り込むソフトですね。
これを使って画像を編集してBlogに使うわけです(*'-')

規約に抵触する可能性のある内容なのでこれ以上は書きませんが、綺麗なSSでBlogを作りたい方は是非試してみてください。


そしてカメBC『動く島』に参加しつつ、タゲを撮ってマラソンしながらも頑張ってSSを撮っていたのですが、保存する前にPCを落として・・・(´・ω・`)

自分自身のうっかりが招いた悲劇とでも言いましょうか、その時の様子やドロップした物。
そしてお目当てのものが出たときの歓喜を伝えることが出来なくなってしまったのです。

わたしの文章で伝えるのは限界が・・・(ノД`)


今となってはどーしようもないですけど、こんなことがありましたということで、ここに記録しておきます。

黒帯のアイテムがそろった方おめでとうございます!ヽ('ヮ'*)ゝ


とりあえず大きいミリ様を置いておきますね

Image_120.jpg


昔の名器

2007年07月30日 00:50

ipod_1.jpg



音楽好きには必需品となったiPod。
携帯と一緒で朝の通勤などには欠かせないものの1つですね!


同僚「で、それは何?」
Seek『何ってiPodに決まってるじゃない』

「わたしにはMDに見えるんだけど?」
『見破るなんてさすがですね、お姉さま。でもこれはMDウォークマンなのですよ?』
「どうでもいいw とりあえずiPodは?」
『・・・壊れました』


壊れる時って結構あっさりしてるもので、内容は言えないけれど事故で壊れちゃったみたいな・・・。
メーカー保障期間も過ぎてたみたいでちょっとお手上げモード(´・ω・`)
次のお休みのときまで新しいのを買いに行けないとゆーこともあり、学生時代から使ってたMDウォークマンを代品として使っていたのです。
まだ動くのが凄い不思議・・・あれ?ソニータイマーは?(何


それからというもの、約一週間くらいMDを使ってました。
LP4とか使えたけど、曲はあんまり入らなかったですねぇ・・・(´・ω・`)
1番の障害は振動に弱すぎというところでしょうか。
それ以外は名器なんですけど・・・(;゜ロ゜)

よくこんなの使えてたねって昔のわたしに関心しましたw


今はもう新しいiPodがあるから大丈夫だけど、もうMDは使いたくないですねw
こんなことがありましたということで、みなさんもiPodの故障にはご注意を(ノД`)


明らかにFFネタじゃないですね、ごめんなさい・・・。
未更新期間から察してあげてください(/ω\)

ipod_2.jpg

裏ジュノとふとももの狭間で

2007年07月27日 00:29

SS_79.jpg



みなさんは覚えているでしょうか?あの出来事を。
さかのぼる事、約2ヶ月前・・・ある休日の二人でヴァナ中にオープンとなったふともも星人のお話を。

今回は裏ジュノのエントリーなのに関係ない思う方がいると思うのですが、それは間違っています。
誰よりも裏ジュノを楽しみにしているのがCeさんだったりするのです。

デュナミス実装時からいるCeさんがずっと追い求めてたもの・・・それが裏ジュノのデュエルタイツ!
残り脚装備で赤AF2のコンプというのも理由ですが、なんと言っても1番の理由はふともも装備だから・・・!

Ceさんは誰よりもふとももを愛し、誰よりもふとももに憧れ、誰にも負けないくらいふとももについて永遠に語れると言うスキルを持ちます。
ふともも結界と言うべきでしょうか、ポテンシャルは計り知れないくらいです。

というわけで、赤脚AF1で満足できないCeさんは裏ジュノに全てを賭けているのです。


と、ここまで長々と書いてきましたが、肝心のCeさんは裏ジュノお休み(;゜ロ゜)
メールで『わたしの赤脚がーーーー(ノД`)』なんて送ってくるほど切ないみたいです。


モンク手ってかなりの高性能なのにボロボロでちゃいますよね

Image_116.jpg


久しぶりにアストラルフロウが直撃・・・。

Image_117.jpg


原因はわたしがPT会話でしか『召喚獣が起きてる』っていえなかった事と、他の前衛が確認を怠ったから。
そしてLS会話で言おうとしたときには発動した後でした(ノД`)

ジュノは重過ぎて寝かせ役も言い遅れたみたいですが、基本的に前衛の確認不足のせいなんですよね。
わたしも含め、もっとしっかりしないと駄目ですね・・・。


Ceさんが1番欲しがってる赤脚がドロップ!

Image_118.jpg


黒足って磁界の耳と合わせると効果が高いのですよー!

Image_119.jpg



AF:戦モシ白黒赤3暗2狩2侍 100貨幣1枚


まさか赤脚が3つも出るなんてね・・・これがCeさんの呪縛なんでしょうか。
1度フロウが直撃した割にはクリア後も含めかなり進軍できました!

未経験なのは、ボスがいる上層エリア付近に固まってる所ですね(;゜ロ゜)
1度やってみたいものですが、重すぎ+狭すぎもあって難しそうです(´・ω・`)

終わりと始まり

2007年07月26日 05:44

SS_78.jpg



青魔道士のエントリーって久しぶりですね。
細々と青魔道士はやってましたヽ('ヮ'*)ゝ

71からソロでちょこちょこやったり、PTを組んでそれなりに稼いだり、身内のメリポPTに入って青/白で寄生したりして気がつけばLv74(;゜ロ゜)
みんなは気にしないでっていってくれたけど、寄生で参加は精神的にきつかった気がしますw

そしてLv75まで残り8000となったわたしはラストスパートをかけにカダーバ沼へ。

でも・・・ソロで75になるってどこか寂しい。
それに安全性や効率を考えると複数の方がいいよね!って思ってたら、あれはこの間ビシージPTにいたFタルさんΣ('-'ノ)ノ

しかも青Lv74・・・。

すぐにTellをしましたね、何度か面識がありましたし。
なんといっても青魔道士ですから!もちろん答えはOKでしたw

アズーフ側だと微妙と判断したFタルさんはナイズル経由のインプエリアに移動を提案。
過去に1度しか行ったこと無いけど、まぁ何とかなるよね(´・ω・`)

行って見ると、そこにもソロでやってる青魔道士さんを発見!
聞いてみると一緒に組んでくださるみたいで、わたし達は大喜び(/ω\)
あぁ~、これが青魔道士同盟なんですね。

そんなこんなで・・・

Image_114.jpg


Lv75になりました!
青魔道士を上げ始めて約4ヶ月・・・長かったです。
これで青魔道士も終わりかなーって思うと何だか寂しいね。

でも・・・これはLv上げが終わっただけであって、まだこれからがありますよね!
メリポの青項目もやらないといけないし、やることはたくさんありますね(´∇`)

終わりは始まりを指し、そして次のステージに続きます。




青魔道士Lv上げ編 - Fin -



Image_115.jpg


オマケで定番のコレを置いておきますね(*゜ー゜)

サルベージ29回目 - バフラウ遺構 -

2007年07月25日 12:48

SS_77.jpg



たまには4神戦でもいかがですか?
麒麟のトリガー集めとか、希望のある免罪符取りも兼ねて行われる4神。

実装から3年くらい経ってるのかな?下のようなドロップが出ても、みんな無言ですよねぇw
インフレ時で龍の爪が出たときなんて、みんな騒ぎまくりだったのに(´・ω・`)

Image_112.jpg



というか、タイトルがサルベージなのになぜか4神記事。

もちろんバフラウに行って来ましたよ?
先週参加出来なかったし、今週はやる気も2倍ですよ!

Image_111.jpg


そして狙う物は薄金足35のパーツ。

でもSSにNMハチが写ってないですよね。
そう、沸かなかったのです・・・せめて1匹くらい沸くよねって願いつつも沸かなかったの。


ちょっとバフラウ考えた人出てきてよ・・・ヽ(`Д´)ノ
ここのNMに出会うことって4回に1回くらいしかないのです。

ちょっと切なくなりつつサルベージ終了

青龍の百烈拳発動のタイミングを見極め、某ナイトに不意だまアサチャシャークバイトを撃ち込んで八つ当たり。

ナイズルアサルトに行き、3体くらいTaisaijinを倒して八つ当たり。

Image_113.jpg


これ20体近く倒しているのに未だに当たりが出ないんですよね・・・。
見つけたら必ず倒してます(*゜ー゜)

瞋恚の毒悪 de 慈悲の羽衣

2007年07月23日 11:00

SS_76.jpg



ある休日の日。

『上質のアーン器官ってフ・ゾイだけのドロップです?』、とTellが来ると
「うん('∇')」って言うしかなかったあの日・・・。


某お爺さんは慈悲の羽衣が欲しいと直感で察したわたしは・・・下心120%で上質アーン取りを手伝いに行くことに。

慈悲の羽衣 背 Rare Ex MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 /Lv73~ All Jobs


上質アーンを2つ確保したわたし達はNMを沸かせるエリアまで怒涛の進撃!(スリプルで寝かせて突破)
あ、2つ確保ってお爺さんとわたしの分という、明らかに便乗している形(´・ω・`)

まぁ、トリガートレードポイントを知っているのはわたしだけだったみたいなので丁度よかったのかも?
昔、少しだけアルタユ方面で活動していたので多少の知識は残っていたのです。


慈悲背アーンは最近だと赤ソロで倒せると言うことで有名ですね。
やり方は『ぐぐって☆』とだけ言っておきましょう(/ω\)
気が向いたら追記で書きますけどw

赤ソロと言ってもクリム脚を持ってることが前提みたいで、正直そんな物は持ってないのです・・・。
前にりるにゃ~とやりに来たら、引き抜く前にタゲが切れて失敗したという前例があって、それ以来ココには来てなかったのです。


ちょっとゴタゴタしつつも何とか引き抜きに成功!クリム脚は無いけど何とか逃げれますね。
赤2人だと余裕かなぁ、片方サポシがオススメ?

Image_106.jpg


1戦20分くらいかな?そんな感じで倒してみると・・・瞋恚の毒悪がドロップ!

Image_107.jpg


コレね、コレ(;゜ロ゜)

Image_108.jpg



色々相談して、今回はわたしが頂くことに・・・ありがとー(ノД`)
2戦やって1つしか出なかったので、また後日取りにいきますよ!


Image_109.jpg


Image_110.jpg



あとはお爺さんの慈悲だけ!
水曜か木曜日辺りに時間が合いそうかもー(*'-')

雪原の向こうへ

2007年07月23日 06:30

SS_75.jpg



前方に広がる雪原。
入り口付近から最初の延長砦までの南東を殲滅するとこんな光景が見れたりします。

そういえばいつも余裕が無くてザルカの景色なんて見れてなかったかも(;゜ロ゜)
気がつけばデーモンが流れてきますしねw



赤頭とナ胴のコラボ!なんか連続で神ドロップしてますよヽ('ヮ'*)ゝ

Image_104.jpg


ちなみにわたしの赤頭へのロットは190・・・。


Image_105.jpg


勇者が遂にシ小手をゲット!
ギリギリロットを勝つ場面なんてみたら、誰だって驚きます(´・ω・`)


AF:ナ赤シ獣召 100貨幣2枚


最近の土曜日は、裏への参加が遅刻気味・・・。
自分でスケジュールを予定しているのに、それに遅れるのってイヤですねー(ノД`)

研修参加と裏氷河

2007年07月21日 00:05

SS_74.jpg



裏LSの赤魔道士さん達はみんなAF2を着てる人ばかり。
外見だけじゃなくて、中身もしっかりしてる人達だから凄いよね。

ちなみに左のひゅむ子さんはいつもわたしのPTにいる方ですヽ('ヮ'*)ゝ
いつもサポートありがとう(ノД`)


今回は某LSの方の研修も兼ねての突入。
まぁ髭さんご一行ですね!そんな髭さんをわたしと同じPTに入れてのスパルタ研修です(*'-')

あ、ルートは髭さんのBlogを参照で!


裏氷河定番のナイト脚。
今だと氷河より4国の方が取りにくいのです・・・4国あまり行かないからw

Image_102.jpg


誰もこの数値には勝てないね・・・。まさに最強のロット(;゜ロ゜)

Image_99.jpg


モンクって基本的にフリーロット枠まで流れちゃうよね。

Image_100.jpg


結構久々?の赤胴がドロップ!でも久々感が無い気がします(´ー`)

Image_101.jpg



AF:ナモ2黒赤侍狩2 100貨幣2枚


研修の人からはどんな感じに見えたのでしょうね。
基本的にこのLSのやり方は特別なものがなく、ある意味模範的みたいな形なだけだと思います。

一人一人の意識ややる気の違いが1番大きそうかな(*゜ー゜)

ともかく、お疲れ様でした(´∀`)

おや、スピードベルトの様子が

2007年07月19日 17:54

Image_103.jpg



スピードベルトはそにっくべるとwに進化した!


・・・以上、ネタエントリーでした(;゜ロ゜)

ナイズルアサルト#100

2007年07月18日 13:21

SS_73.jpg



さぁ、決戦の100層へ・・・。

Image_98.jpg


色々遠回りしてきたけど、遂に始めての100層にチャレンジ。
佐助の刀かデナリボンネットが出ないかな?なんて期待しながら、わたし達はキマイラと戦うのでした。

デナリボンネット Ex Rare 防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ

Image_95.jpg



わたしのトレハンもまだまだイケルね。
アスカル頭がドロップ!そして初期化とカギ(´ー`)


アスカルツッケット Ex Rare 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜



だけど・・・この武器は・・・(;゜ロ゜)

Image_97.jpg


Image_96.jpg



竜騎士とかからくりとか青魔道士が出来る人たちなのに、誰も出来ないジョブの召用武器が出るのは想定外。
コルセアと召喚士は誰も出来ないのです・・・w


これで2週目からは武器を絞り込むことが可能になりましたね。
そのため、カギ役は持ちジョブが多いわたしの担当なのです(*゜ー゜)

またまた薄金完成

2007年07月18日 03:30

Image_94.jpg



火曜日はサルベージ。

だけど、わたしは遅くログインしたので今回は参加出来ませんでした。
それもこれも残業がいけないんです・・・。


仕方が無いからナイズル島で100層狙おうよ!とナイズルに行こうとしていると、見慣れない脚装備をしているモンクを発見(´・ω・`)

あー、薄金膝甲が完成したのね。
わたしがいないときばっかり35のパーツが出るのね・・・なんて思いつつも完成ラッシュになってるので素直に祝福しておきましょう。


わたしもそのうちいつか・・・と思いつつも、色々参加が難しい時期になってきたかも(*T-T)

話してるだけで

2007年07月16日 23:06

Image_93.jpg



何となくログインして、何となくフレとお話。
ドラマ大好きっ子なフレは月9がお気に入り?(*'-')

話してるだけで疲れが飛んでいく不思議。
チャットで始まってチャットで終わるのが、このゲームの良いところですよねw
いつもと変わらない明るさのフレは今日も元気ですヽ('ヮ'*)ゝ


こんなことを書いてるわたしは疲れてるのでしょうね・・・(ノД`)

そーいえば新しくやってるドラマって「山田太郎ものがたり」しか見ていない気がします。

今月の最少人数

2007年07月15日 07:39

SS_72.jpg



土曜日は裏ザルカ。
・・・なのですが、いつもより人数が若干少なくてちょっと不安。

21時を過ぎても14人ってヤバイよね(´ー`)
なんて話していたら20人まで増えたけれど、やっぱり微妙に足りない。

それでも突入するのがわたし達!

時計代5万はちょっと痛いけど(/ω\)


定番の白AF。忍手に変えて欲しいなんて言えません。

Image_91.jpg


久しぶりにナイトAFがドロップ!希望者2人だったけど、稀に見るロット合戦でした(*'-')

Image_92.jpg



AF:白ナ暗

20人でも結構進んだのですが、ドロップはイマイチ・・・。
元勇者Gさんのトレハンはさっぱり効果がないみたいですね(´・ω・`)

画像だけ貼らせてくださいね

2007年07月14日 00:44

Image_90.jpg



金曜日は数少ないフレとの青上げの日。
ご飯を食べたりして待っていたけど、フレはログインして来ませんでした。

『まぁ、仕方がないよね』

基本的にいつも時間が合わないのはわたしの方だし、こういうことがあっても仕方が無いのです。
きっとMHFやってるのかなぁなんて思ってたけれど・・・w


せっかくだからビシージでもして落ちよーなんて思ってたらフレのビシージPT誘われたっΣ('-'ノ)ノ
なので今回はビシージしかしてなかったりするので、画像だけペタリとさせてください(/ω\)


今回の2連戦で見れたのはザザーグとミリの2人。
ルガジーンのOPもあった気がするけど、まぁ気のせいですよねぇ(´ー`)


Image_86.jpg


Image_87.jpg


Image_88.jpg


Image_89.jpg



そういえば離席中に他サーバーのショウさんからTellが来ていました。
反応できなくてごめんなさい(ノД`)

斧斧 vs 剣剣

2007年07月13日 09:37

SS_71.jpg



遂にこの日がやってきました。
気高き薔薇の園の住人との戦いが・・・。

わたしのライバルりるにゃ~はLSの中で最強を誇る戦士。
まぁヴァナの中でも有数の廃戦士なのは、過去の記録を見てもらえればわかるはずです。
(Rネコ特集とかもちゃっかりしてたしね・・・)

今回はそんな斧斧戦士のりるにゃ~と、わたしの剣剣戦士が初対決!
剣剣は斧斧を超えることが出来るのでしょうか(;゜ロ゜)


戦(Seek)戦(Rネコ)戦赤赤詩inバフラウ段丘

歌:メヌメヌ
食事:2人ともソールスシ

野良では滅多に出会えない神詩人さんのおかげで歌切れなし、敵切れなしと最高の状態!
前にご一緒させていただいた方だったので、すぐ誘いましたw


話を戻して斧斧vs剣剣へ。

Rネコの方がヘイスト数は少ないけど、わたしの方がタゲ所有率高めなので相殺できそうかな?
それでも僅差で斧斧が勝利!まぁペルジュワも頑張りましたね。

おまけのペ様を見る限りだと、斧ジュワもペルジュワも大差ないみたいですし、武器は何を使っても変わらなさそうです。

どこかで見た構図ですね。
・・・あぁ~、忍者の武器のよう(;゜ロ゜)
どの武器を使っても与ダメに劇的な差がないというところが・・・。


ところで、ペルジュワのrepを取り続けて思ったことなのですが。
どの武器を使っても差がないのなら、斧ジュワにする利点がまったく感じられないのです。
リディルを除いて・・・。

斧ジュワにするには斧8剣8に振ると思いますが、20段階中16も使うことになるわけで・・・。
複数のジョブを持ち、片手剣を使えるジョブが戦士だけだった場合は片手斧と片手剣の両方を上げる意味が薄い気がします。
通常装備・WS装備を命中の低い片手剣に合わせて調整するのも微妙ですしね。
なら斧斧or剣剣の2択になると思うのです。

メリポ枠にも優しいですしヽ('ヮ'*)ゝ
と、メイン忍者の戯言でした。

段丘でこれならタンジャナのコリブリは斧斧を余裕で越えそうですね。
ブラオジュワとかも楽しそうですけど、短剣4段階なんですよねぇ。

あ、片手剣を下げて忍者で短剣を持てばいいのかな(´・ω・`)

モルボルとわたし

2007年07月12日 12:04

SS_70.jpg



ここのボスってノンアク。
連続魔スタンで始めれば大抵は簡単に勝てるのですが、たまーに魅了とか抜けてくるので注意ですね。

裏砂丘攻略記事:針千本飲んだ事ある人っているの?


今回の突入はナ白黒の背腰狙いがメイン。
背腰装備の希望を集計してみたら黒が10人以上とか驚きの多さw

出るところがブブリムに偏ってるのですが、未クリアがいることと白腰がブブリムで出ないこともあり、そんな感じの突入です。


黒腰を狙っているのにシーフ背がドロップヽ('ヮ'*)ゝ しかも2つ。

Image_84.jpg


こっちは狙ったとおりのものが出ましたよ!

Image_85.jpg



劣化AF:詩召
背腰:シ2ナ


全体的に渋いドロップかなぁ、ブブリムと比べちゃうと・・・。
サボテンダーエリアとか砂丘は結構キツイ場所も多いですし、数はこなせないね。

背腰装備はちまちま集めるとしましょ。
クフィム→砂丘ときてるので次はブブリムですヽ('ヮ'*)ゝ

サルベージ28回目 - 銀海遺構 -

2007年07月11日 10:45

SS_69.jpg



さよなら・・・銀海遺構。
ボスを倒してもフレイジャーキンばかりだった、あの日はいい思い出。

そんな日々にバイバイ!

Image_81.jpg


出ました薄金足25のパーツが!希望者のハムさん発狂しすぎw
でも地味に神ドロップ(;゜ロ゜)大抵2つ同時に出ますよね

Image_82.jpg


第1希望なので頂いちゃいました(´∇`)

ナイズルアサルトでもやりつつ、12時まで時間を待っていると・・・

Image_83.jpg


薄金脛当の完成ヽ('ヮ'*)ゝ
何この廃モンク・・・。

薄金脛当のおかげで1発あたりのTPが5.5になるみたいですね。
1ターンくらい早くTP100に到達できるのかな?

何はともあれ完成してよかったです(*'-')


薄金頭35のパーツ?今回も出てませんよ?

(´;ω;`)

フルデナリまであと一歩

2007年07月10日 06:40

SS_68.jpg



なんかもう、おばちゃんみたいな姿・・・。

フレに誘われてナイズルアサルトに行ったらデナリ脚をもらえたのです。
青にとって魔法時は最終装備かな?75になったら頻繁に使いそうですw

デナリケックス[脚]防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ(ER

Image_80.jpg


これで残るデナリは頭のみΣ('-'ノ)ノ
そーいえばコンビネーションの命中ってどれくらいなんでしょうね?

頭が取れれば検証できるけど、100層のドロップだから相当きつそう(´・ω・`)


※最近ずっと小ネタばかりでごめんなさい(ノД`)

オメガ前の精神的ダメージ

2007年07月09日 01:37

SS_67.jpg



「ねぇ・・・りるにゃ~?目の前に変な人がいるよ?」

『何を恐れているんだい?目の前にいるのはタダのチクワじゃないか』

「でもコレって人の道から外れてない?」

『そんなことないよ、これは彼の正装なのさ。いつもチクワは言ってるだろ?I Can Flyって』

「ふ、ふーん・・・」

『仕方が無いね、そんなに恐れるのならモザイクをかけてあげるよ。まったく・・・しーくは狭い世界にいるね』

Image_77.jpg

そんな世界知りたくも無い・・・!


オメガ戦への待ち時間が凄い苦痛。
精神的ブラクラってこの事を指すのでしょうね・・・。

Blogに載せる勇気をくれたLSメンバーは鬼です(´・ω・`)


今回のドロップ

Image_78.jpg


ほんと脚と胴がサッパリでないね・・・。
それもこれも某エルヴァーンの仕業でしょうかヽ(`Д´)ノ

Image_79.jpg


本番も正装とかヤメテクダサイ(ノД`)

素破の呪縛

2007年07月08日 01:01

Image_76.jpg



裏LSでシャドウ装備を持っているのは2人だけ。
そういえば裏闇王もご無沙汰でしばらく行ってないかなぁ・・・なんて思った今日この頃。
マントは2つ出ていてもリングは0個なんですよねぇ・・・。

というかマンダウ+ギャッラル同時装備なんて滅多に見れないね(;゜ロ゜)


土曜日って裏が無いと基本放置だからBlogネタが何も無かったりするのです。
まぁ回避策としてフレから了承を得てコレを貼ってるわけですが・・・。

Image_74.jpg


また一人、武士耳の呪縛から解き放たれた忍者が1人。
昔からメイン忍者のはずなのに、たった一つの装備のせいで堂々とメインと言えずに数年間耐えてきたフレ(大げさ?)

武士耳の呪縛と言っても、素破も呪縛に近かったりしますけどね。
今のヴァナって装備とか固定概念だから最終的にはプレイヤー全員ほとんど同じ装備に行き着いちゃう。
最も取得し易くて、効果も目に見えて分かる素破なんてまさに・・・。

なんてタマスからラジャスに変えたわたしが言ってもアレですねw
でも、わたしはわたしなりに甲賀手甲改を作ったりして個性を出しますけどね!
そのうち叶えば薄金も・・・なーんて(´・ω・`)

まぁ、フレには素破おめでとー!って言っておきましょう(´ー`)

あ、あれ?
Tell中におめでとう!って言ったかしら・・・?


オマケ

Image_75.jpg


素破捨てればいいのに・・・。
わたしの携帯と被ってるなんて(ノД`)

FOMA N904i

ペルジュワ in タンジャナ小島上段

2007年07月07日 01:34

SS_66.jpg



青のLvが72に!
ディセバーメントや素破や磁界など色々な装備が一気に開放されてモチベーションが上がります。

それにしてもディセバの威力高すぎの気が・・・。


さて、本題へ。

右手にペルデュ、左手にジュワに続き、またペルジュワのrepが取れたのでペタリ。

戦(Seek)忍忍赤白詩タンジャナ小島上段

詩人さんがシーフにマドリガルを歌っていなかったのはご愛嬌。
明らかにシーフタイプ用の命中マクロと装備を作っていなかったので、命中はガックリと落ちています・・・。

前回に比べてボーパルの平均もかなり落ちてますけど、今回見て欲しいのは手数の回数。
なんとJ忍さんの手数とほぼ一緒なのです(フレの中でも上位の廃忍)
タゲ所有率と蝉の回数を考慮したら若干ペルジュワが劣りますけど、忍者に近いスタイルを取れると言うことはかなりの事だと思います。

でも問題は通常よりWSですよね。
ヘカトンがあるとはいえ、ボーパルは迅と同性質で戦士だと命中確保が難しい代物。
命中の組み合わせを複数用意しておけばいいだけなんだけど、正直めんどくさいしどうしようかしら。

タンジャナコリブリ用に調整されているので、上段だと使えないことなんてわかりきってたいたけど・・・。

さすがりるにゃ…。

2007年07月06日 00:30

SS_65.jpg



リンバス後、恒例のダイス大会。

「ネタが無いのですね・・・」

そうココを見てる人の9割はそう思っていることでしょう。
実際そうなのです(;゜ロ゜)


Image_73.jpg



さすがりるにゃ、空気読みすぎですね。
いつもの読めなささはどこに行っちゃったのやら・・・。

そのうち真っ黒ってアスカル装束のことですよん。
フルアスカルでイージスを持ったナイトもいいかもしれないね(*'-')

侍シャポーの呪縛

2007年07月05日 12:03

SS_64.jpg



1回の突入で赤シャポーが3つくらい出ないかな?
過去に1度だけあったし、最近は赤のドロップも好調ですし可能性はないともいえないんですよね。

99%あり得ないけど(´・ω・`)

そんな期待を少しだけして、27人集まったので突入です。


突入して1時間半経ったときに、やっとAFが出たと思ったら侍シャポー・・・。
Image_70.jpg


今日はもうダメかもね・・・なんて思ってたら黒シャポーがドロップヽ('ヮ'*)ゝ
Image_69.jpg


大抵Ceさんがログアウトした後に忍手が出るんですよね。
Image_71.jpg


400ちょっとでシ手をゲット出来るのは、このLSだけ!(何
Image_72.jpg



AF:モシ黒忍侍 100貨幣2枚


開始1時間半くらい何もドロップしなかったけど、何ででしょうね・・・。
十三夜から満月に切り替わったとたんAFがドロップし始めたのです。

月齢とかオカルト的要素はあまり信じないのですが、何だか不思議ですねー(;゜ロ゜)
[ 続きを読む ]

リアルワールド

2007年07月04日 11:32

Image_68.jpg



人はマクドナルドの言い方で無駄に一生争い続けるのでしょう。
とりあえず間違えたわたしは死ねばいいのに・・・。

でも最近はマックじゃなくてモスの方が多いんですよね(そこまで回数多くないけど)
マックに行っても鳥系と魚系しか食べないわたしはオカシイのかなぁ(´・ω・`)


FFとまったく関係ないですね(*T-T)

サルベージ27回目 - 銀海遺構 -

2007年07月04日 02:27

SS_63.jpg



薄金頭(Seek)と薄金足がリーチしてるのに前回出なかった2人。
今回はもその2つが出る銀海遺構に突入です。

シーフなしで(´・ω・`)

構成はナモ赤(Seek)白黒詩の6人PT。


まぁクリア出来るか不安だったけど・・・

Image_67.jpg


意外と6人でも倒せるものですね。

フレイジャーキン100%ドロップ更新中!ヽ('ヮ'*)ゝ
記録はどこまで続くのでしょうか・・・。

薄金頭35のパーツ?ナニソレ?(ノД`)

いつか思い描いたドロップ

2007年07月01日 23:36

SS_62.jpg



初となるLS単独でのプロトアルテマ戦。
今まで合同でやっていたのですが、珍しく15人近く人がいたので急遽いくことに。

たまには神ドロップを見せてください・・・!


まぁわたしの墨魔道士なんて精霊を撃ってるだけなんですけどね・・・。
ケアル?ナニソレ('∇')

Image_66.jpg


凄い神ドロップ。
誰かさんが指を骨折したせいかな?まさに等価交換・・・。

おかげでナシラ側の全ての人にナシラ足が行き渡りましたヽ('ヮ'*)ゝ


※オマケ
Proto-Ultima戦rep

モンク強すぎwwwww

(´・ω・`)


最近の記事


