
--年--月--日 --:--


右手にペルデュ、左手にジュワ

2007年06月30日 16:45

SS_61.jpg



参考記事:おまけのペ様
Presented by 戦士スキーのブログ


マンイーター[片手斧]D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩
ペルデュハンガー[片手剣]D38 隔225 潜在能力:D44 Lv73~ 戦シ暗侍青

そして

ジュワユース[片手剣]D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ

ペルデュハンガー&ジュワユース(以下ペルジュワ)のスペックは戦士をメインとしている人なら誰でも分かるでしょう。
壊れていると(´・ω・`)

理論上のスペックは分かっていても、実際は斧を捨てられない戦士は沢山いるはず。
ペルジュワなんて使う人はごく僅かだから…。
わたしの最大のライバル、廃戦士のりるにゃ~もその一人。

ここはフレのりるにゃ~の為と、戦士の新たな1ページを作る為にわたしが動きましょう!


通常装備&WS装備
Image_65.jpg


メリポDEX5段階&片手剣8段階、食事はソールNQで上の装備はスタンダード状態。
命中装備の切り替えは画像の装備から「頭・手・指」のみ行うという超手抜きスタイル(;゜ロ゜)
これはヘイストを維持する為の仕方が無いことだと思ってください。
ヘイストは22%~17%に維持してみました。

Type1:命中391(フレイム+ラジャス、剣侠)
Type2:命中398(トリーダー+ラジャス、剣侠)
Type3:命中405(トリーダー+ラジャス、クジャク)
Type4:命中412(トリーダー+スナHQ、クジャク)
Type5:命中422(トリーダー+スナHQ、クジャク、オプチ)

アグレッサーと相談しつつ5種の組み合わせを使い分けます。
基本はType3のスタンダード(*'-')
シーフタイプ用に命中フルブーストマクロを作りたかったけど、時間の関係で今回はナシです。
アダマン手とかアミール足などがあればよかったのですけど・・・。


以下rep

前半戦:戦(Seek)忍忍赤コ詩タンジャナ小島上段

後半戦:戦(Seek)忍忍赤コ詩タンジャナ小島上段
※戦闘不能で1度切ってます

忍者2人は白虎持ちの外見は完成された人達。
この2人からタゲ40%近く取ってこのスコアならもっと伸びたかな?
WS平均ダメージとかも予想通りだったし、一応成功と言えるのかしら。

でも開始20分くらいヘイストが1度も飛んでこなかったんですよね・・・「MPに余裕があるときだけでいいので、蝉リキャ用に頂けませんか?」って言ったらもらえるようになったけど。
あぁ~わたしは戦ロ-ルの為だけに誘われたのかなぁ?なんてちょっとだけ思ったり・・・w

まぁ、片手斧を使わない戦士なんて地雷そのものだから仕方が無いんだけどね。
「斧斧だったらタゲ固定されてたw」なんて言われるくらいだから、片手剣の性能はヴァナでは薄いのでしょう。
たぶん分かるのは戦士くらい・・・。

あとは挑発をしない戦士が多いのが原因なのかなぁなんて思っちゃう。
特に最近上げたような後続の人かな・・・忍者目線から見るとそうとしか思えませんでした(´・ω・`)ごめんね。
なので戦士の質も評判も落ちてるのでしょう・・・悲しいですけどね。

でも挑発したくない理由も分かるんです。
戦士にジョブチェンジすると挑発したくないのはホント!
どうしてかなー?なんでかなー?
きっとわたしの中での理由は被弾率が高すぎるからなのでしょう、他の人はしらないけどw


まぁそんなところです(´ー`)
装備を突き詰めれば命中はもう少し上がるけど、今はこれで限界。
アスカル胴が欲しい!って思ってるけど、いつ取れるかわからないしねw

とりあえずりるにゃ~と斧斧vs剣剣を今度やってみたいと思いますヽ('ヮ'*)ゝ


ところでランページよりもボーパルブレードの方がカッコイイと思わない?(何

今頃になってBLU! - Part12 -

2007年06月29日 02:27

SS_60.jpg



今頃になってBLU! - Part11 -の続き


結局Lv69まで火山のイモで過ごしたわたし達。
熱波でのTPリジェネの怖さは酷いもので、ブレス2連続とか直撃したときの辛さは逆に爽快(;゜ロ゜)

それ以外は倒しやすく美味しい稼ぎだったのでキニシナイですけどねw


H.バラージが使えるようになった2人はカダーバ沼へ(´ー`)
ココだけの話・・・69の青2人だと勝率は6,7割といったところ。
ガ系が突き抜けると大抵崩壊する感じでどうしようもなかったですねぇ・・・。

キツイキツイキツイヽ(`Д´)ノ

そこでわたしは考えました。

PT作って70まで上げちゃおう!と(´・ω・`)

でもそう簡単に組めるものではないのが現実で、基本的に詩人がいないとPTを作らないというメリポ中毒者のわたしはPTを作りませんでした。

人が居ない時はラーニングをしてましたねw


でも、そんな日にもピリオドが!

詩赤忍と希望出しがいたのでPTを作ったのですが、これが大当たり!
構成は忍青青狩赤詩と火力構成だったかな?沼で時給14000も出てすぐにLv70になりましたよ・・・(;゜ロ゜)

青2で交互にヘッドバッドをするので忍者さんはほとんど蝉弐だけの詠唱になったり、片手剣8段階のわたしはブルーチェーンF.リップよりボーパルブレードの方が強かったりと凄いPTでした。

ヘッドバットの使い方は息の合う2人だからこその技かなぁ(何
repがどこかに紛失しちゃったのが残念だったりします(´ー`)


Image_64.jpg


そんなわたし達もLv71になりましたヽ('ヮ'*)ゝ


Lv68→71 to be continued...

ウェポンばっかり

2007年06月28日 07:21

SS_59.jpg



裏クフィム関連記事:初の裏くふぃむ


カニも集まればハイパワーアップ!
調子にのって釣りすぎたらHP5の瀕死まで追い込まれて危なかったです(*T-T)

前に同じことをして1度死んでるんですよねw


さて、今回の突入場所は裏クフィム。
調べなおしたら未クリアの人が数人いるという事実が発覚したので行ってきました。

集まったのが21人ほどできつそうかなぁって思ってたのですが、昔20人程度でクリアできているので行けそうかなみたいな感じで突入です。

結果的にボス撃破で2時間丸々占領しましたよ!


ウェポンって結構ドロップしますよね(*'-')
Image_62.jpg


旧エリアのレリックも結構出てます!
Image_63.jpg


AF:モ黒
背腰:白召竜
劣化:モ
100貨幣2枚


クフィムの背腰希望者はもういなさそうかな。
後はブブリム・砂丘で出るものがほとんどなので、ローテを少し崩して予定を組みそうです。

サルベージ26回目 - 銀海遺構 -

2007年06月27日 08:26

SS_58.jpg



薄金頭(Seek)と薄金足がリーチしてる2人。
今回はその2つが出る銀海遺構に突入ですヽ('ヮ'*)ゝ


突入30分後に薄金パーツが出なくて凹みましたけど(´・ω・`)


ま、まぁ気を取り直してボスへ!

Image_60.jpg


フレイジャーキン・・・。
何だか100%出てるみたいで、薄金にはなかなか会えないご様子。

ちょっときつかったけど7人でボスを倒せるものなんですね!


オマケ

Image_61.jpg


白虎もやりやすくなりましたね・・・。

ちょっと分かってきました

2007年06月27日 07:39

SS_57.jpg



3連続メリポ記事とかどうかしてるね。
ただ、ペルデュブレードのデータを記録したいから載せてる感じです。

興味の無い人は読み飛ばしちゃってくださいませ。



ペルデュブレードの使い方も忍者をやってる人は分かってきたと思う今日この頃。
わたしも理解してるつもりだけど、実践回数が少なくて答えは出てないですけどね。

というわけで野良でメリポに誘われたのでrepを貼りはり。
忍者が大量に希望を出してる中、サチコメだけ書いているわたしを誘って頂けるなんて・・・w

忍(Seek)モ戦赤赤詩マムーク手前ドーナツ広場

武器は千ペルで通常命中396~419(シーフタイプ以外)、WS時STR110DEX130=240
※そのうち装備記事更新します

と、細かく装備変更をしているつもりですけど、ワームアップとかのせいで命中90.9なんて出ないですよね。
今回はリーダーの赤さんを含め後衛さん達が凄く上手な人たちでした。
ワームアップで装備変更をする余裕も無いくらいディスペルとかが飛んでくるのですw
ヘイスト切れもほとんどないし、凄かったー・・・。


詩1(メヌメヌ)ならわたしにもペルデュが使いこなせる予感!
でも即打撃ちはタゲ固定になりやすく、被弾が多めになるのがきついかも。
個人的に不千と大差ないって考えてるけどどうなのかな?完成された戦士(りるにゃ~とか)ならタゲが取れるように千ペルがベストだと思うけどね。

とりあえず片手剣スキルが8段階になったので、アレを実行しようと考えています!

マンダウ(吟遊詩人) vs ミョルニル(臼魔道士)

2007年06月25日 07:01

SS_54.jpg



「詩人でマンダウ使っちゃいました☆」第2弾


殴る詩人ってどこか懐かしい。
昔はLv上げで普通に詩人が殴っていけたけど、今は低Lvさえもそんな風景あまりないよね。


さて、再び詩人deマンダウ☆メリポに行って来たわけですけど、今回はもう1人レリック持ちが参戦!

その武器はミョルニル。

ミョルニル[片手棍]D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復 ランドグリース Lv75~ 白(ER

臼装備の最高峰・・・D57から繰り出される6回攻撃のヘキサストライクはランページに匹敵!

そして光る各種ブレスドHQにクラクラ・・・そしてラジャスに素破。
どこをどう見ても臼魔道士にしか見えないとゆー凄さ。

Image_59.jpg


現在初号機暴走中(例えが古い)


殴る臼のイメージが沸かない人はこんな感じだと思ってください(´・ω・`)


忍臼詩(Wz)赤(Seek)詩詩タンジャナ小島中段


詩人3人とか超豪華PT(;゜ロ゜)
1度でいいから忍者で参加したいですw

と言ってもタゲ所有率が60%くらいいきそうでコワイですけどね(´ー`)


下段3PTとか混み合ってたので時給はイマイチでしたけど、稀にしか見れないレリック対決が見れたからいいかも。
次は赤魔道士じゃなくて、りるにゃーと戦士対決したいなぁ(*'-')

吟遊詩人deマンダウメリポ

2007年06月24日 06:54

SS_56.jpg



レリック・・・それは夢の武器。
誰もが夢を見て、一部の人だけが持つことを許されるとされる一品。

まぁ夢を見るだけならタダですよねぇ(;゜ロ゜)


実際にWzさんが2個目のレリック(マンダウ)が完成したのでメリポに行って来ました。
ちなみにWzさんの持ちジョブは赤75詩75シ18


Wzさん「詩人でマンダウ使っちゃいました☆」


詩人アタッカー計画発動中(;゜ロ゜)
スナイパーHQとトリーダ、麒麟大袖をわたしが貸すことに(´・ω・`)
そのうち自分で揃えてくださいね。

装備、詳細はコチラ

戦モ詩(Wz)赤(Seek)白詩タンジャナ小島中段


詩人の場合はマーシー<<エヴィになるみたいで、マーシーは不意打ちを乗せないとやっぱりだめみたい。
WS装備がまだ甘いこともあるので仕方が無いですけどね。

装備は未完成なので、まだまだ伸ばすことは可能ですね。
というか正直・・・この構成で時給20000超えをみれるなんて思ってなかったです(´ー`)

裏ウィンダス vs 文章

2007年06月23日 13:05

SS_55.jpg



――最近よく思うこと。

PCに切り替えてからBlogに使う画像とかが増えたよね。
その代償として文章が目に見えて減ってるのだけど、どうしよう。


PS2時代はSSとかまったく使うことが出来なかった(使おうとしなかった)から、個人的に文章で頑張ってたつもり。
1つの記事を書くのに2時間とか結構あったほどw

でも今は時間の関係もあってチャチャッとSSを張って最近起こった出来事を載せる日々。
Blogって淡々と書き綴るのが理想だから、今の状態が1番よさそうではありますけどね。

正直・・・文章で勝負をしてない!ヽ(`Д´)ノ







こーなったら裏ウィンの記事で本気を見せる時が来たようね・・・。
わたしの文才をとくとごらんアレ!








裏記事って書けること無いんじゃない?(*T-T)

そしてわたしはSSだけ貼って逃げ出した。
Image_58.jpg


AF:戦2白2黒シナ2暗狩忍2 100貨幣2枚


ウィンを29人で完全殲滅しました!としか書けないわたしをユルシテ(´∩ω∩`)

どーでもいい小ネタ

2007年06月21日 23:40

Image_57.jpg



ダイスで500以上を出すと空気が読めてない人に認定されます(´ー`)
このLSの平均ダイスの低さはヤバイです(´・ω・`)

The First Anniversary

2007年06月21日 01:05

SS_53.jpg



イキナリですけど、実は5/30の時点でBlog開始から1年が経ってます。
チラッと記事の中では言いましたけど、大々的にイベントとかさっぱりしていないですよねー。
それには理由があったのです。

その理由とはほーむ*ぽいんとのシノさんに一周年記念のイラストを描いていただいてたから。

「一周年の時はシノさんにイラストを描いて欲しい!(´∩ω∩`)」

ワガママな願いですよね。
急なお願いでしたけど、快く受けてくださったシノさんには感謝しきれないほどです。
なので、少し過ぎた一周年ですけどキニシナイでくださいw


そして一周年記念のイラストがコチラ!
「頑張る!?頑張れ!?タル忍」

taruninja_over_pink.jpg


ganbare_ninja.jpg


頑張るタル忍!をリクエストしました(´∇`)
何だか凄くカッコイイ絵を頂いちゃいましたけど、2枚目の絵の方がしっくりきちゃうかもw
2枚も描いてくれるなんて予想外!

「頑張る!」よりも「頑張れ!」があっているのでしょうね(´ー`)


シノさんってこんな人!⇒corser.jpg


Presented by ほーむ*ぽいんと



ヴァナ上でお礼を言わないとって思ってるのに、シノさんらしき人とすれ違った時に声をかけれないわたしはダメですね(´∩ω∩`)

とりあえずBlogでお礼を。
シノさんありがとー('∇')

そしてみなさん、これからも「幼稚園で過ごす日々」をよろしくお願いします(*゜ー゜)


taruninja_background.jpg


もうクフカニをイジメれない予感・・・(´∀`)

サルベージ24&25回目 - 銀海遺構&アラパゴ遺構 -

2007年06月20日 09:13

SS_52.jpg



毎週恒例のサルベージ。
某オークさんは薄金足15&35が取れてリーチがかかっているということで、銀海遺構への突入となりました。

まぁボスは倒したけど薄金足25は出なかったみたいですけどねw(わたしとは別PT)


ところでサルベージ開始直後に開放アイテムがたくさん出るようになって、かなり楽になりましたよね。
そこで修正後に1度も行っていないアラパゴ遺構に行ってきました!

もちろん銀海遺構の後に・・・(´・ω・`)

構成はモモモ青赤赤詩シ(Seek)

正直トレハン以外空気だよね、わたしって・・・w
遠隔さえあれば十分ですけどね(´ー`)

途中逃げるキキルンとかを何とか倒すもののドロップなし。
5層目で薄金脚35などを落とすArchaic Chariotも倒したけど装備品はドロップなし・・・。

無駄に15装備はボロボロ出ていましたけどね(;゜ロ゜)
Image_55.jpg

残り15分くらいでボスに到達

Image_54.jpg


問題は魔法開放されているモンクが1人だけということ。
それでも何とか削って残り5分・・・。
Image_56.jpg



見事に全滅しましたヽ('ヮ'*)ゝ

3層目を全て無視しないで魔法を取っておけばよかったかも。
でもNM数体倒してボスに時間が余るのなら次はいけそうかな(*'-')

とりあえず薄金頭と脚にリーチがかかりました!
どちらも35装備が出れば完成ですよー!

出ればね(ノД`)

あれからその後

2007年06月19日 06:55

SS_51.jpg



1日でも更新していなかったらネタが無くなくて諦めてるorばたんきゅ~しているかどちらかです。
ここ数日は後者の方で、気がついたら朝!みたいな状態が続いています(´・ω・`)

リンバスに参加できなかったりとかあんまりしたくないのですけどね・・・。
1回でも休んじゃうと罪悪感がw


まぁ基本的に早起きなわたしは朝にBlogを更新することが多くなってきました。
おかげでうすーい内容なのをサラッと書くことばかりでつまらないのが多いですが、もしよろしければ読んでくださいませ。


さて、ある休日の二人で載せた会話のその後ですが、エインヘイヤルの突入する準備をしていると(記事には書いてないけどエインヘイヤルはちょこちょこ行ってます)


Ce<Blogに載せた次の日から共感する多くの同志達からTellが来たんだけど


な、なんだってー(;゜ロ゜)


Ce<その中でも一際凄い人が居て、朝まで語り合ったね


ヴァナにはCeさんと同じ志を持つ人がたくさんいるということがわかりました。
あぁ~、なんだかFFって凄い・・・(勘違い)

共感できる人はTellをしたほうがいいね・・・(´ー`)

胴装備のオンパレード

2007年06月17日 02:58

SS_50.jpg



裏が始まる前に何とかログインすると、目の前にフレが!
久しぶりに会うフレは相変わらずの明るさで、こっちまで楽しい気分になります。

あぁ~、この時間がゆっくり続けば良いのに・・・なんて思ってると、「これから礼拝堂にサブリガ祭り行ってくる!」とはしゃいで去っていきました。

わたしもデュナミス活動をしに向かわないとね(*'-')


今回の突入場所は裏氷河。
遅刻者も含めて29人での突撃です。

今回のドロップは最高ですね!
人気ジョブの胴装備が4つも出たのですからヽ('ヮ'*)ゝ

Image_52.jpg


人気ジョブの赤を中心に満遍なく出た感じです。
一番ロットをする人が多かったのは黒かなぁ、結構回っているはずなのですが希望者はまだまだ多いみたいです。
それだけ黒を上げてる人が多いわけですね(;゜ロ゜)


AF:白黒赤ナ獣2狩忍竜3


オマケ
Image_53.jpg



リューサン3つとかドロップし過ぎ(´・ω・`)
適当にロットをしてみると、いつもこうです・・・。

今頃になってBLU! - Part11 -

2007年06月16日 00:45

SS_49.jpg



今頃になってBLU! - Part10 -の続き


おかげ様で青魔道士がLv68になりました。
LSMの某臼魔道士様はとっくにわたしを追い抜いて戦士Lv74になってたりしますけど・・・。
早すぎて一般ぴーぽーなわたしはついていけません∩( ・ω・)∩

あと7つ上がればLv75!と意気込んでいるのですが、なかなか思うようにいかないね。


Lv68になった青2人は実質ペット狩り卒業。
頑張ればLv69まで引っ張れると思うけど、さすがにきついです・・・。

そこでラーニングをしつつ狩場散策をしているのですが
狩場を探す→見つける→試しに戦ってみる(とてくらい)→負けて経験値ロスト
という上手く出来ている悪循環に飲み込まれているわけです(´・ω・`)

別に2人じゃなくて、普通の6人PTを組めば良いじゃない?なんて思う人が居ると思いますが、基本的に短い時間しかできなくて、2人の時間が合う日がほとんど無いので無理なのです。

そんな2人が今までLv上げをしてこれたのもペット狩りのおかげ。
ココから先は自分達でなんとかするしかないのです。


今のところの狩場候補は
・ゼオルム火山のイモムシ
・海の金魚(ペミデ)
・沼のインプ

これくらいかなぁ。
沼のインプってH.バラージが使える69くらいじゃないときついよね?
67でやってみたら見事に返り討ちにされた記憶がありますw

どうしようかな、H.バラージは既に覚えているのでLv69が楽しみなんですよね。
最近は思うように経験値が稼げなくて、ロストしまくりなのでちょっとイライラしてるかも(*T-T)

青68の2人にピッタリな狩場を知ってる人は是非教えてください!(ノД`)

Lv65→68 to be continued...

ペルデュブレードdeメリポ

2007年06月15日 07:29

SS_48.jpg



ペルデュブレードを使って初めてメリポが出来たのでご報告。

メリポ記事って基本的に自分自身の自己満足なのでつまらないと思います(何
なので興味の無い方はコレを見て共感しててください。


野良でメリポに誘われて行って来たのですが、今後これ以上のPTは組めないかも・・・というレベル。
構成が忍(Seek)忍(I)忍(P)詩詩赤

I忍:2月のメリポでご一緒させて頂いたIエルさん。
あれから白虎佩楯をゲットしパワーアップ
P忍:マートキャップ持ちの忍者様

装備は覗いてないのでよくわからないですけど、たぶん装備は揃っているのでしょう。
ヘイストの数値は20%かな?

武器:全員千手&ペルデュ
食事:Seek→お寿司(後半肉食2つ) I&P→肉食
歌:マチマチマドメヌ

タンジャナ小島下段rep

途中間違えて微塵をしちゃったのはご愛嬌((((゜Д゜;))))
ベストなスコアを取りたかったけど、笑いも取れたから良いかな。

マドが1つかかっていたので剣侠やフレイムリングを使ったSTR重視で臨みました。
ラジャスを取ってから忍者装備が更新していないのでアレですけど、STR重視の組み合わせでサブペルデュ・ラジャスに変えてもらえればいいかも(´・ω・`)


実際メリポで使ってみて思ったことは、「今のわたしじゃ扱いきれない」

ペルデュの潜在を常時発動させる為にTP100即撃ちを心がけたけど、なかなか難しいのです。
バーサクも6分近くてブランクを感じさせます・・・。

まぁ他の忍者さんも千ペルだったので参考程度にということでw
会話も多かったし楽しいメリポでしたヽ('ヮ'*)ゝ

まだペルデュでの回数が少ないのでこれからたくさん撮って行きたいと思います(/ω\)

ある休日の二人

2007年06月14日 11:30

SS_47.jpg



もう誰も・・・この人を止めることはデキナイ・・・!

Image_51.jpg



Ce<共感する者達よ、わたしの所に集え!!


そんなCeさんも少尉になりました(´・ω・`)

※この物語はノンフィクションです。
本人の人権・プライバシーなどは一切知りません(何

ないずる~ん60層

2007年06月14日 02:38

SS_46.jpg



デュナミスの後にナイズル島に行ってきました!
眠いので簡潔に書かせてくださいね(*'-')

それにしても、ペルデュブレードの初使用がナイズルだったのはナイショ。
本当はメリポまで使うのは控えておきたかったけど、マーチマーチがかかってたら使いたくなるよねw

雲次&ペルデュ(通称クモッペ)の速さはヤバイです。
この速さはメリポだと扱いきれない予感がします。


ドロップはこちら

Image_50.jpg

Image_49.jpg


デナリって統一性が皆無ですよね。
それでもフリーロットだったので頂いちゃいました(*'-')

最近はアスカル胴が欲しい今日この頃Σ('-'ノ)ノ

エースの人気急上昇

2007年06月13日 07:26

SS_45.jpg


家を出る前になんとか終わりました・・・。
というか最終問題の音楽が地味にカッコイイ!ヽ('ヮ'*)ゝ


エースの咆哮
Image_46.jpg


エース覚醒・・・!
Image_47.jpg


エースの人気が凄い急上昇・・・!
暗黒を上げる人が増えるねっ(*'-')


そんなこんなでペルデュブレードをゲットしたわけです。

Image_22.jpg


試しに装備してみたところ('∇')

Image_48.jpg


攻+10でした。
他の潜在武器より若干低めですねぇ、それでも十分強いですけど(/ω\)

命中などの調査はわたしが帰ってきたら!
まぁ帰ってくるまでに誰かが調べてくれているでしょう(´ー`)

1度メリポも行きたいなぁ・・・夜はデュナミスあるけどw


それではしーゆー(*'-')ノシ

サルベージ23&24回目 - バフラウ遺構 -

2007年06月12日 23:50

SS_44.jpg



最近ご無沙汰のサルベージ。
実はPCが届いたばかりで参加できなかったり、23回目がダメダメドロップだったりと記事にするのも微妙な内容・・・。

そこでVupで修正後の24回目も合わせてご報告です。


まぁ、最初の画像にも出てる通り1層目のボムNMを倒してワープができるエリアにいけましたヽ('ヮ'*)ゝ
このエリアの扉からクモが稀に沸いてLv35のアイテムを落とすわけですけど、今まで1度も出会ったことがないのです。

でも今回はクモ沸いちゃった・・・。

6匹もΣ('-'ノ)ノ


ドロップはこちら

Image_45.jpg


6匹中エンリルが2つ、マッハが1つですね。
ドロップが各段に上がってるような気がします・・・これなら楽に完成させれそうかな?

そんな期待を抱いて2層の薄金足Lv35を狙いに行くのですが、NMが1体も沸かない・・・!

何これ・・・嘘でしょ?(*T-T)

NMとの遭遇率は修正されてないのかな?
それとも何か沸かせる条件でもあるのでしょうか・・・(´・ω・`)

ついに来るの?

2007年06月12日 06:45

SS_43.jpg



全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/13)

修正・補完のVupかな(*'-')
アポカリプスのカタストロフィも元通りになりそうで一安心です。

このメンテナンスで昇級クエが追加されるか運命の分かれ道!
■eはユーザーを焦らして一気に突き落とすことをするのが上手だから不安だけど・・・。

ペルデュブレードが欲しいからガッカリさせないで!


火曜日はナジャ社長のところで落ちるしかないね。
絶対昇級クエを実装してください・・・お願いします(ノД`)

現実と妄想は紙一重

2007年06月12日 00:43

SS_42.jpg


青魔道士の先輩はナシラ装備の魔女っ子でした。
魔女っ子なのに片手剣って異色でステキですよねーヽ('ヮ'*)ゝ

どうしてナシュモ行きの船に乗っているかというと三島さんに拉致られ、アシュタリフ号偵察にいってきたというわけです(;゜ロ゜)

というかあのBCは青魔道士強すぎるね。
青青青青赤(Seek)戦(三島さん)の構成だったけど、ヘイスト・リフレしかしてない気がします・・・。
脚の早いインプも倒せてるし凄いよねぇ(*'-')

Image_44.jpg


???ダガーを調べると包丁が!
せっかくなので頂いちゃいました・・・忍者で装備できるしね。

りるにゃ~はこれから背後気をつけてねヽ('ヮ'*)ゝ


さて、本題へ。

今回のVupでペルデュブレードというかなりアブナイ装備が追加されたことで色々変わってくることが予想されるよね。
正直今日のネタはアシュタリフ号くらいしかないので、片手刀の組み合わせを妄想しつつ終わります(´・ω・`)
妄想するだけならタダですしね(何

メリポだけじゃなくて他の使い方も書けそうかも。


■片手刀のD/隔→数値が高いほど強いです(隼や鴉は除外)

不動 39/227 0.1718 CTR+3%
ペルデュ 32/190 0.1684 攻+15? 命+5?(TP100未満)
千手 38/227 0.1674 CTR+6%
蝮刀改 38/227 0.1674 追加スタン
雲次 32/201 0.1592 STR+2 DEX4 モクシャ+1
雲生 31/201 0.1542 STR+3 DEX3 モクシャ+1

≪ 関連記事 ≫
メリポで忍者の武器はどれがいいのよ?
Presented by 一人屋敷


■不動x2(メインorサブ千手)
・通常攻撃は最高クラス
・CRTと高いD値により固い敵にも安定してダメージが出せる

メリポ~ソロ活動まで幅広い使い道がある組み合わせ。
Seek的に1番輝くのは裏ザルカと思っていて、無理やりダメージを出してタゲを取ることが可能。
逆にメリポだとタゲ回しがし易い組み合わせでもあったり・・・。

ちなみにWS時がSTR型の人はメイン千手をオススメします。
(DEXにより組み合わせが変動)


■蝮刀改x2
・スタンによる防御補助が優秀

裏4国~裏氷河、リンバスなど大半の活動に使用できる組み合わせ。
正直コレが最強で良いと思うのです。


■不動(千手)&雲次
・STR+2,DEX+4の補正が得られる
・不千に若干劣る程度で、WSダメージ若干UP
・忍者メリポ強化が終わっていない人にオススメ

メリポでしか使い道が無い組み合わせ。
通常の手数・WS回数がUPすることによりタゲを取りやすくなるため、忍者強化途中の人にオススメ。
DEXにより命中補助があり、WSDも1~2は上がります。


■不動(千手)&ペルデュブレード
・TP100未満なら通常攻撃最強(予想)
・命中&攻がUP(予想)することによりAF胴による弱点が補える(命&攻不足)

次世代メリポ武器の組み合わせの大半はコレになると予想。
ただ・・・不千から切り替わる人はともかく、不(千)雲から切り替える人は装備の組み合わせに要注意。
装備やメリポが完成されていない雲使いは特に注意です。

実は使いにくい組み合わせ?
実際に使っていないのでわからないですけど、不千装備が完成されていない人以外は微妙なのかも・・・。


■雲次&雲生
・補正でSTR+5,DEX+7が得られる。
・TPの貯まりが早いため、WSを数多く撃つ事が可能

通称クモクモ。
手数の多さによりタゲが取りやすいということだけが利点。
ただそれはメリポ上だけのことで、短期戦以外は上記の組み合わせよりタゲが取れないことが多め。
歌でマーチがかかることにより化ける可能性アリ(他の組み合わせにも言えることだけど・・・)

ペルデュにより雲生終了・・・。


■雲次&ペルデュブレード
・TP速度早め
・命中確保がし易いため、フルヘイスト装備が使いやすい

通称クモッペ(ネーミングセンス微妙?)
実際に使用してみないとサッパリ・・・ただ、雲雲よりスコアが良さそう。
実用範囲内だと思います。


■ペルデュブレード&ブラオドルヒ
・命中+10&攻+30以上
・TP速度最速(当たれば)
・片手刀&短剣8段階前提

1番やってみたい組み合わせ。
たぶんコリブリ限定になると思うけど・・・命中次第ですね。


結局言いたいことは、蝮刀改最強ということですね(/ω\)

そんなわけでメリポに誘ってくださる方を凄く募集中!

戻ってきました

2007年06月11日 06:25

SS_41.jpg



Image_43.jpg



Image_42.jpg


甲賀手甲改が完成!

夜間だけだったのが夕方~早朝(17:00~7:00)にまで伸びてパワーアップ!
STRも1だけ上がっているのですよΣ('-'ノ)ノ

忍者がこうやって強化されていく姿はとても嬉しいですヽ('ヮ'*)ゝ

等価交換の原則

2007年06月11日 06:03

SS_40.jpg



――人は何かの犠牲なしに、何も得ることはできない。
――何かを得るためには、同等の代価が必要となる。
それが錬金術における等価交換の原則――。

デュナミスも等価交換で成り立っているということは結構有名なお話。
裏ザルカなんてまさにそれが当てはまります。

21人で突入する無謀な団体に幸がありますように(´ー`)


NMから黒AFが出た直後に、忍NMの微塵でSeekを含む忍者3人がピンポイントで死亡
Image_36.jpg


わたしが死んだ直後に忍AFがドロップ
Image_40.jpg



1つ目の忍AFが出た数分後にりるにゃ~戦闘不能・・・そして連続で2つ目の忍AFがドロップ。
Image_39.jpg

みんな驚き(´・ω・`)

わたしとベルトさんが戦闘不能後に赤AFがドロップ
Image_38.jpg

リューサン・・・シャポーありがとうヽ('ヮ'*)ゝ
でもわたしはロット負け・・・(ノД`)


と、こんな風に同等の代価を捧げることによりAFが出るということですね。
毎回戦闘不能をリクエストされるわたしの体がもたない気がするのですが・・・w


AF:戦黒2赤狩忍2竜

実は2つ目の黒が出ていたという事実。
1つ目で4人しか余り希望者が居なかったので、残り2人まで減ったことになります(;゜ロ゜)
フリー枠になるまであと少しです(/ω\)


わたしの死亡回数が5回くらいでしょうか・・・等価交換ってコワイネ(*'-')

トレード完了!

2007年06月10日 07:37

SS_39.jpg



デュナミスの時計を買うときはいつもダボイ。
どこで買っても同じだけど、ダボイが1番近い気がするのです(何

今日も良いAFが出ないかなぁなんて願いを込めつつ、ギル回収のゴブにお金を渡すのが習慣です。

裏ザルカの結果はまた後ほどヽ('ヮ'*)ゝ


そんなこんなで素材が集まったのでわたしてきました。

Image_34.jpg


Image_33.jpg


後はコンクエ集計まで待つだけ!

レッツ・メモ書き

2007年06月10日 02:02

SS_38.jpg



≪ 関連記事 ≫
忍者メリポ装備考察**乱波胴改vsジョン+1**
追記 忍者メリポ装備考察**乱波胴改vsジョン+1**
Presented by Tたる日記

①組み合わせ
②STP+7(ラジャス+ブルタル+剣峡)&二刀流2段階(AF胴+素破)
③STP+7(ラジャス+ブルタル+剣峡)&二刀流1段階(素破)
④STP+6(ラジャス+ブルタル)&二刀流2段階(AF胴+素破)
⑤STP+6(ラジャス+ブルタル)&二刀流1段階(素破)

全て命中率90%以上(AF2脚は除外、薄金もメジャーではないので除外)


①227+227:不動&千手(不動)、蝮改&蝮改
②TP/発=4.9 TP100までに11アタック
③TP/発=5 TP100までに10アタック
④TP/発=4.8 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.9 TP100までに11アタック

①227+201:不動(千手)&雲次
②TP/発=4.8 TP100までに11アタック
③TP/発=4.9 TP100までに11アタック
④TP/発=4.7 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.8 TP100までに11アタック

①201+201:雲次&雲生
②TP/発=4.8 TP100までに11アタック
③TP/発=4.8 TP100までに11アタック
④TP/発=4.7 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.7 TP100までに11アタック

①227+190:不動(千手)&ペルデュ
②TP/発=4.8 TP100までに11アタック
③TP/発=4.9 TP100までに11アタック
④TP/発=4.7 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.8 TP100までに11アタック

①227+190:雲次&ペルデュ
②TP/発=4.7 TP100までに11アタック
③TP/発=4.8 TP100までに11アタック
④TP/発=4.6 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.7 TP100までに11アタック

①190+178:ペルデュ&ブラオドルヒ
②TP/発=4.7 TP100までに11アタック
③TP/発=4.7 TP100までに11アタック
④TP/発=4.6 TP100までに11アタック
⑤TP/発=4.6 TP100までに11アタック

ありがとう、ブブリム

2007年06月08日 23:39

SS_36.jpg



デュナミス-ブブリム前半解説はこちらから


レッツ・新裏(*'-')
というわけで今回は裏ブブリムです。

とりあえずSSでは4体のマンドラたんに囲まれてますけど、実際は30匹くらいいますからねw
数の暴力ってヒドイですよね(´・ω・`)


さて、ブブリムですが前半はいつもどおり終わって後半戦へ。
ボス以外のドラゴン一体につき連続魔スタンで一気に倒しているので楽ですね(´ー`)
今回も30分切れたかも!


後半戦の順番はトリ→エフト→ウサギ→コカトリス→マンドラ→サソリ→カニEND

ダルメルは戦腰と赤腰を落とすのですが、希望者がいなかっいたので除外しました。
ダルメルは時間かかっちゃうしね・・・。

最初にトリをやってたら幸先良く狩ベルトがドロップ!

Image_30.jpg


ぉー、始めてみました(;゜ロ゜)
トリって一気に沸く割にはあんまり数居ないね。
そんなこんなでエフトに移動。

そこでわたしが見たものは・・・!

コレ

Image_31.jpg


1番望んでいたものがきたーー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

これは夢?幻?
ロットしてるのはわたしただ一人・・・これは来たね!

というわけでゲットしました(ノД`)ありがとー
これでまた忍者がパワーアップ!Σ('-'ノ)ノ
コンクエ更新が楽しみです。


劣化AF:忍2黒
腰:黒狩2忍
背:モ詩

かなりの豊作('∇')
他の新裏もこうだといいのですけど・・・(´・ω・`)

ホマム脚を求めて

2007年06月08日 07:39

SS_37.jpg



最近アクセスが増えたと思ったらペルデュブレードでぐぐって来られる人が多いみたいですね。
昇級クエが実装されてたらどんなによかったことでしょう・・・。

そのうちペルデュブレードも含めて、武器の考案とかしてみたいですね。


とりあえずプロトオメガ戦に行って来たのでご報告(´・ω・`)
正直、所属LSでのオメガは半年振りくらいなんじゃないかしら・・・。

アルテマばかりいってたからねぇ、それはそれでいいのだけれどw

ドロップはこんな感じ(´ー`)

Image_27.jpg


見事に足2つ。
希望者が多い脚や胴はまったく出ないです(ノД`)

でも足はわたしの希望品だったので頂いちゃいました(*'-')

Image_28.jpg


脚が1番欲しいのですけど、わたしは多分2番手なので、あと2回はオメガをしないと取れない事態に。
脚が取れたらシーフ装備を整えて短剣8に!と決めてだいぶ経つのですが、なかなか実行されないですw

出来ることなら日曜日にもう1つトリガー消費したいね(*'-')


魔笛おかえりなさい

2007年06月07日 23:58

SS_35.jpg



早くペルデュブレード解禁にならないかなぁ・・・。
なんて思っていたらいつの間にか魔笛が帰ってきてた!Σ('-'ノ)ノ


魔笛奪還ってかなりキツイみたいですね。
実際にやったことも行ったことも無いので良く分かりません・・・。
奪還に行った方々お疲れ様、そしてありがとー(´∩ω∩`)


ちょこっとリンバスまで時間が空いたので超久しぶりにメリポに行ってきました。
わたしにとっては3ヶ月ぶりのメリポなのでリハビリメリポです・・・。
repを見たらボロボロなのでしょうね(;゜ロ゜)

某お爺様を拉致した身内軍団でタンジャナ小島へ。
上段・中段と空いていなかったため下段でメリポをすることに(´・ω・`)
そーいえばWivreってやったことないかも。


構成:忍(Seek)J忍Yモ白赤詩
歌:マーチ&メヌエット
食事:Seek→ブリームスシ&ソールスシ J忍→山串&後半ソールスシ Yモ→山串

武器は忍者2人とも不千ですよん。

20070607タンジャナ下段


山串VSお寿司ってところでしょうか。
命中キャップ付近じゃないと総ダメは全然上がらないです(´ー`)
命中76%なのに20万以上出してるYモさんは相変わらず鬼デス

Vup後の混沌の闇

2007年06月06日 23:49

SS_34.jpg



――ペルデュブレード確認からの流れ。


7時20分~
ペルデュブレード確認



7時40分~家を出る



20時頃頑張って帰宅



ワクワクしつつ昇格クエを受けに行くとクエ未実装という現実に打ちのめされる。



ヤケになってタマスリングを投げ捨てる

Image_24.jpg




ラジャスリングをゲットしてちょっと気が緩む

Image_25.jpg




公式を見てファイアボムレットなどが投げられないように修正されることをしり大喜び(何



21時~
デュナミス-ブブリムで劣化甲賀手甲をゲットする



エインヘイヤルに行く直前

それにしてもFC2のファイルサーバーが重いです・・・。

to be continued...

雲生完全終了のお知らせ

2007年06月06日 07:04

SS_33.jpg



この2人も完全終了している姿をしているけどね(´・ω・`)


――今回のVupで欲しいものはただ1つ。

ペルデュブレード 片手刀
Ex Rare Lv73 D27 隔190 潜在能力:D32
FFXI新アイテム様より。


雲生が完全に終わったかもしれません・・・。
でもステ補正を考えると・・・うーん(*T-T)

でも潜在(命中+5&攻+16)>>>STR3&DEX3になるし、D/隔なんて何も言わなくても(;゜ロ゜)

とりあえず家を出る前にペルデュブレードをゲットしたいです。


片手刀なのにカタカナの名前なのが納得いかないですけどヽ(`Д´)ノ
鬼哭&ペルデュが最高の組み合わせなのかな?ちょっとTエルさん拉致しないと('∇')(ぉ


Image_22.jpg


Image_23.jpg


でもこれが現実(´・ω・`)


最近の記事


