
--年--月--日 --:--


揃ってから気づく事

2007年01月30日 00:19

着々と進むシーフ装備集め。
ペルワンサラウィルを先日にやっとゲットして外見だけはしっかりしてきた今日この頃(´・ω・`)

思い描いていたWS装備は揃ったかも。
残りは不意時・だまし時と使い分けをするのがベストだけど通常装備が揃うまでは集めなくて大丈夫かなーと思ってます。

揃ったかも!と言っておきながら揃ってないものが1つだけあったりします。
それは属性ゴルゲットという最大の魔物!

メインWSとなるダンシングエッジは多段の5回攻撃。
忍者の迅と同じで全段ヒットさせないと効果が薄いですよね…。
属性ゴルゲの効果は既に迅で体験済み!多段には必須の装備なので絶対欲しいところなのです。

というわけで先日約束していたWネコさんを拉致誘ってアル・タユへ(´ー`)

このWネコさんは先日フルホマムが揃ったという廃な方だったりします。
とてもわたしには真似できません…はい。
この間は白虎脚とかもゲットしてたしね∩( ・ω・)∩
事故にでも遭うんじゃないと思わせるくらいです。
忍者で行動してたらBさんに「短剣下げて片手刀上げろw」とか言われたみたいですね(;゜ロ゜)
その日フルホマムが揃ったのにwww

まぁそんな事は置いといて…属性ゴルゲを作る為には器官取りをしないとダメですよね。

狙うはブリーズゴルゲット

ブリーズゴルゲット Rare Ex 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ Lv72~ All Jobs
フワボ:10 ペミデ5 ヨヴラ1 グリーンチップ

フワボは何故か家具に1Dあったのでペミデを取る事に。
フワボは昔やってた黒ソロの名残でしょうか…あの頃は帯とかピアスとか取るのによく篭ってましたw
黒ソロの原点でもあり聖地ですよねぇ(*'-')

Wネコさんのシーフと赤とは思えない殴り装備のわたしで丁度のペミデをサクサク倒し、あっという間に5つ揃いました。
サンダーゴルゲットを作った時は黒で5,6時間かかった記憶があるのですが…あれ?目から冷たいものが(´;ω;`)

ヨヴラ器官はリンバス後にでも取ってもらおうかなと考えつつその日は帰ることに。
残りはヨヴラのみ~♪と喜びながら必要器官の確認をしていると

ダンシングエッジ 200 【SP】 切断|炸裂 ●ソイル●ブリーズ

しーく「あれ?ソイルも使えるのね」
Wネコ「うん」

その下を見るわたし

エヴィサレーション 230 重力|貫通 ●ソイル●シャドウ●ライト

しーく「ソイルってエヴィでも使えるし・・・」
Wネコ「そうだy」
しーく「空もソイル orz」

この時までダンスで使えればいいと思ってたわたし。
そういえば短剣忍者計画でエヴィを撃つのにも属性ゴルゲが必要だよね…しかも空にも使えるし。

よくよく考えれば
迅、シャークバイト→サンダーゴルゲット
ダンシングエッジ、エヴィサレーション、空、天→ソイルゴルゲット
この2つでほとんど事足りるね(;゜ロ゜)

どこで間違えたの…あー、フワボが余ってたから逃げたのかも。
"目先の事しか考えていない"という言葉がピッタリ当てはまるのが切ない(´;ω;`)
それよりも手伝ってくれたWネコさんに何てお詫びを…。

しーく「ペミデどうしよう(´・ω・`)」
Wネコ「捨てれば?」
しーく「・・・」
しーく「せっかくだからブリーズも作ります」

というわけでソイルゴルゲットに方向転換(/ω\)
これはWネコさんのソイルゴルゲット素材も取らないとダメね…。
先は長いみたいです。

次回、Wネコの逆襲とソイルゴルゲット!
※そのうち続きます

Kirin & Proto-Omega

2007年01月29日 02:19

というわけで日曜日は麒麟4連戦。
クリム脚狙いでみんな頑張っているんだけど、今までまったく出ていない現実。
でもそんなところがここのLSっぽいと思えるのが楽しいわけで(*'-')

今まで真龍脚を出そうと色んな人が〆を取って来ました。
トレハン4のシーフさんに〆をさせたりもしたけどサッパリでない!
Neunさんも〆をとってみたけど光布3枚とかね(謎

そこでわたしは考えました。
自LSの番はわたしが〆るしかないね!と(・ω・)

・自LS1回目

トルネドIIで〆!
ドロップ→真龍脚の免罪符 光布

イキナリ真龍きたー(;゜ロ゜)
どう考えてもわたしの力のはず!Sさんが生贄になったおかげかもしれないけど気にしないでネ。

・自LS2回目

再びトルネドIIで〆
ドロップ→海王胴の免罪符 麒麟棍 麒麟大袖

んー・・・まぁまぁかな?
大袖出ただけマシですよねぇ…前回なんて(略

久しぶりに黒でギャッラルホルンの音色を聞いたのですが、回転率上がりすぎですね。
後衛にこれほど恩恵を与える魔法は他にないくらいバラードの効果が凄い。
墨状態と化したわたしをゆるしてください(⊃д⊂)


休憩を挟みProto-Omega戦へ。

人数が足りなくてチップ取りにしよう!ということになりジョブを黒から忍者に変えてたのですが、変えてる途中に人が集まること集まること(´・ω・`)
結局オメガ戦になりましたみたいな…w

ドロップはオメガの心臓、オメガの前肢、オメガの後肢

ホマムコラッツァ 胴 防49 HP+28 MP+28 命中+15
トリプルアタック効果アップ
Lv75~ シナ暗竜青

ホマムマノポラ 両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3
ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青

ホマムコッシャレ 両脚 防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

Wネコさんが手と胴、某ちくわさんが脚をゲットです(*'-')おめでとん
わたしの希望品はホマム脚なのですが、初回はロット不可という誓約があるので次回という事になりました。
途中から参加なのでこれくらいの誓約がないとね。

でも少しだけシーフに光が見えてきたかも!

Eyes on me

2007年01月28日 03:36

今回は裏氷河。
人気AFが出るこのエリアは予定を取るのが難しいですね…。

参加人数は22人。
土曜日は自由参加なので水曜よりは人数がすくないですが、これでも昔よりは人数が増えた方w
土曜を再開した時は15人だったよねぇ、確か(´・ω・`)


そんなことを思い出しながら突入。
ハイドラ方面以外の全延長を取るまで事故も無く至っていつも通り…。
うにゃ、いつも通りとは言えないね!だって詩胴が出たし!

バードジュストコル Ex Rare
防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74 吟

氷河でメイン希望者に行き渡っていないAFは詩人のみ。
今まで数は出ていたのですが、毎回メイン希望者が用事でこれない時にばかりドロップしていたので今までメインの方が取れていなかったのです。
というわけでメイン詩人希望のYひゅむ子さんがゲットです(/ω\)おめでとー。
赤胴も出たし今日はいい日ね('∇')

獣人エリアを全て殲滅しハイドラに向かう事に。

ハイドラ戦隊といえばアレですよ、アレ。
センスの無い着こなしのエルヴァーン!

外見と強さがかみ合わずザルカより苦戦するんですよね…スリプル入らないし。
特に目玉がきつい!ザルカより精霊が効かないし、HPも若干多いような?

目玉の中の人のテクニックは凄いもので、スリプガ→DA→アイズオンミーとか死亡フラグ立ちまくりですからね…。
あんなの誰かが操作してるとしか思えない(⊃д⊂)

アイズオンミーは斜め遠くに離れれば軽減できるらしいのですが、わたしがやってもまったく軽減されないんですよね。

Ceさん「あれクリム脚装備してるナイトでも成功率60%・・・」

無理無理無理w
蝉ジョブの忍者にそんな余裕ないよーw
昼間はダスクを付けているのでそんなの出来るわけないよ(´・ω・`)


AF:ナ赤詩召侍獣狩 100貨幣1枚

赤と詩が出たので上出来といった結果でしょうか。
獣以外流れませんでしたしね(獣はわたしに流れてきました…)

次は裏砂丘…サボテンダー怖いよー

むだい

2007年01月28日 03:00

ごめんなさい。

相変わらず訳の分からない始まり方ですね、すみません。
でもわたしの気持ちはごめんなさいとしか言えない訳でどうしようもないのです。
"わたしのBlog見てるなんて知らなかった"なんて言い訳はしたくないし。

たぶんもうココを見ることはないと思うけど…。


Blogの書き方というのは人の性格・個性が出るわけで人それぞれだと思う。
わたしの場合はその日のことを勢いでありのまま書いたりするので、不快になる人もいるでしょう。

勢いで書いていると言っても文にはそれなりに気を使うのは言うまでもないですが、どんなに注意を払っても不快にさせる文章が存在する場合もあります。
今回はそれが強く出ちゃったわけで…。

どんな事を書いても言い訳にしかならなそうだけど
自分で自分の文章を直すのには限界があり、自分が心配しなかった箇所の不具合に気がつかないことも多々あるよね。
プログラムのデバックのよう…第3者がみないと分からない事もあるのです。
"いい大人なんだから"なんて言われてもロボットではないのでミスは絶対無いなんて言い切れない…だって人間だもの。

むしろ過ちを素直に認めたり、受け入れて理解してあげるのが大人だと思うけど…。

それでも相手を不快にさせたのは事実だし、謝る事しかできないよね。
まぁそんなところです…私心なんて書くものじゃないね。


とりあえず日曜日の麒麟の時が憂鬱…。

ロケイシャスな日

2007年01月26日 01:44

FFではいつもと変わらない習慣。
そう、それは裏世界とリンバス(*'-')

ログインの時間が減り、デフレ真っ最中でお金をまったく稼いでいない状況下で週に20万ほど確実に飛ぶのが地味に痛かったり…。
さすがギル回収コンテンツ!すっかり■Eの手の内にはまっています。

というわけでリンバスに行ってきたくらいなのでかけそうな事は少ないですね。
赤素材に998を出しちゃったことくらいかしら(´・ω・`)

コツコツ貯めた古銭も貯まり、この際なのでロケイシャスピアスを貰ってみたり。

ロケイシャスピアス Loquac. Earring
MP+30 ファストキャスト効果アップ
Lv75~ All Jobs

主に赤用でしょうか。
赤は黒と違って耳は常時固定装備なのでわたしにはとても便利。
磁界と組み合わせれば耳だけでMP+50!ファストキャストとコンサーブ+5も付いていい性能です。
AF1頭+AF2胴+ロケイシャスでフルファストキャストの完成('∇')

ストンスキンが48%で発動する優れものですよ!

なんて微妙な積み重ね…。

ファスキャス好きだからいいけどね(/ω\)


そういえばそろそろ記事内にBlogランキングのを置くのをやめようかなと思ってたり。
最近置くのがめんどくさいw
なので左のメニュー欄から気が向いたら押してくだちぃ。

新春ウララ祭り

2007年01月25日 02:33

もうすぐ2月ですねぇ。
今年の冬は暖かい方なので雪は見れそうにないみたいです…。
寒いのは苦手だけど雪には思い出があるので年に1度は拝見したいなぁ。


さてFFの方では裏ザルカにいってきました!
集まった人数は26人(・ω・)
今回お休みしますと連絡を数人から受けていたので若干少なめですね。


今回は特別に別LSの人(Lエルさん)が見学に来ていたのです!
だいぶ前にCeさんが別LSの方に参加させてもらっていたので、そのお返しというわけですね。

この記事だったかな?→格闘レリックの証取り

参考になるのかはわからないけど、うちのLSはこんな感じですという雰囲気を感じてもらえれば幸いかな。

わたしの内心は

壊滅したりしたらどうしよう…

とか思いつつビクビクしていましたけどね…w

失敗というのは絶対無いわけではないので、他LSの人が参考にするために来ているのに参考にならないところを見せるのもあれかなーと思うわけです。
でも壊滅したときの建て直し方も見て欲しかったりと矛盾してるのがわたしw
少人数で白が1,2名しか居ない状況での素早い立て直し方法を知ってもらうのもいいですよね。

まぁ崩壊なんて今回ありませんけど(´・ω・`)

全てにおいて順調!
AFと100貨幣のドロップも良かったし文句が無い状況だったけど、ラスト30分前くらいで敵の選定を間違えたことが心残りだったり。
20体以上処理してるなか、あのタイミングでモンクに手を出したのは怒られても仕方が無いよね。
残り6体くらいだったから手をだしたけど…うーん(⊃д⊂)

AF:ナ忍2赤白黒獣暗召戦 100貨幣2枚

AF10個きたー('∇')

しかも滅多に出ない赤まで出ましたよ!
メインに行き渡っているのでサクッとロットしてみると…!

339なんて出して負けました(´・ω・`)
この間の氷河で黒AF2コンプしたからいいもん…そう自分に言い聞かせておきます。

そういえば突入前にこんな会話が

   「しーくさんが死んだらAF出るよね(´ー`)」
しーく「死んだら黒や赤AFでないよ∩( ・ω・)∩」
   「えー、死んだらAF出るじゃない?」
しーく「AFは出るかもだけど赤忍黒以外のAFねw レアなのはわたしが生きてる間にしか出たことないし」

毎回突入前にこういう会話があるのは何ででしょうか…w
まぁ上記の会話は今回の突入で立証されましたけどね!

わたしが生きてる間に出たAF:ナ忍2赤黒獣召戦
わたしが死んだ後に出たAF:白暗

ほらー、わたしが生きてないとレアな赤や黒はドロップしないんですよ!
わかりましたか?LSのみなさん(・◇・)

と、こんな感じで今回の裏ザルカは終了。
Lエルさんは参考になったのかな?(*'-')気が向いたらまた来てくださいね



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ6回目 - バフラウ遺構 -

2007年01月24日 02:09

毎週恒例のサルベージ!
毎回毎回バフラウに突入でコレを見てる人は「バフラウ以外に行かないの?」と思う方もいると思いますが、サルベージの大部分は装備アイテムを取る事なのでこれでいいのです。
クリアだけではなく、そのエリアで出るアイテムを回すのも活動の1つですからね。

今回はMNDもINTも上手く解放され万全の状態でボスに突入。
わたしの装備箇所も全て開放されていたのはヒミツです(/ω\)

全装備が解放されたことによりINT150以上で精霊弱体を撃っていたのですがレジが多かった為INT100以上&精霊スキルブーストで対処していました。
後は暗黒スキルをブーストしたバイオIIですね。

ホーミングミサイル対策を試してみたところ安定した戦闘ができ無事今回もボスを倒せました。
ドロップはマルドゥクの手Lv25だったかな?

やっぱり慣れが重要ですね…飲み込みが早いので1度倒してる事でコツを掴んだみたいです。
時間切れ以外は負けそうになさそうかなー。

それにしても初めて魔攻アップの薬と魔法命中アップの薬をボス戦で使ってみたのですが凄い凄い。
魔法命中の方はスタンがレジられることなく全て入るという壊れた性能。
それよりも更に壊れているのが魔攻アップの方でブリザドIIIのダメが400くらいだったのが600まで上がりましたよ!

おかげでタゲが来て死んじゃった…。

"ボス戦ではタゲを取ったら負けだと思う!"って自分で言いながら精霊3種とバイオIIを唱えつつ精霊で削り、更にスタンを連射しつつタゲがくるギリギリのヘイトを予測して削るのがわたし(´・ω・`)
うん、ヘイトはそれなりに予測していたのですが安易な気持ちで魔攻アップの薬を飲んだ事により狂いました。
まさかダメ200近く跳ね上がるなんてね(ノー`)

ボス戦の時は追い込み以外で飲むのは自殺行為かもしれないので飲む人はお気をつけて…w


そういえばバハで2本目の鬼哭が完成したみたいですね(*'-')
ちょうどフレだったりしたのでサルベージ後にメリポのお誘いをしてみたのですが、時間も時間だったのでまた次回にということに。


そういえばTエルさんも完成近かったかも。
ただ片手刀の証が10連敗してるとか…(・ω・)



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

最近タイトルが思いつきません!

2007年01月23日 01:38

最近ペルワンサラウィルが凄い欲しかったりします。
忍者で使う為だけに短剣スキルへの振り直しをするのは勿体無い…!

というわけでシーフ装備をちょびちょび集めているのです。
ホマム以外の通常とWS装備ですけどね(*'-')

問題はサルベージに通いつつポイントを貯める事。
ペリキアの架橋で稼いでたおかげで保険はあるけど、そろそろ厳しい状態に(・ω・)
Rネコさんも欲しがってるから一緒に行きたいんだけど、行けない日が続いて券が流れてる状況だったりしますw

わたしだけ先行して取るものつまらないし、欲しい人を集めて通った方がいいよね。
そんなわけで待ちぼうけの日々が続いてたりいなかったりなわけです。


まぁただ待ちぼうけてるのもヨクナイのでメリポ希望を出す事に。
ひさーしぶりに誘われました(⊃д⊂)アリガトウアリガトウ。

忍忍戦赤白詩のバフラウ段丘(マムーク前)

でも何なんでしょうね…美味しいPTだったのですが"わたし以外全滅"という状況が2回続きましてLSメンから死神呼ばわりされましたよ(´・ω・`)
身内だと大抵わたしだけ死ぬのに野良だと周りが全滅するのですか…おかしくない?w
戦士さんが挑発をまったくしていなかったとか理由はありますが、処理ペースが追いついてなかったのが根本的な原因ですよねー。

詩2のPTに慣れすぎて蝉リキャの違いに戸惑って被弾多かったりとか、わたしもまだまだですね…。
バーサクの使用も最近だと遅いし、少しメリポしてないだけでかなり違いますね。
というかGコリブリを1度でも経験するとバーサクを消されるのがイライラするのでワイバーンに手を出すのはオススメできませんw

現在短剣メリポ3(@1)
あともうちょっとー(;゜ロ゜)



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

アレからのその後

2007年01月22日 00:59

10万HITの時に"わたしに何かして欲しいことある?"ってネタを募集したけど何も来ない現実。

こんばんわ、しーくです(´・ω・`)
募集〆切っちゃっていいよね?〆切るからね!


今日は某Mタルさんが無料ジュノを主催する予定で色々バックアップを頼まれてたのですが、用事があって夜まで入れず…(⊃д⊂)
目当てのものが出なかったものの裏自体は上手くいったらしいのでホッとしました。

そんなこんなでリンバスのみやって終わった形です。
時期が時期なので人の集まりが悪くても特に気にせず頑張っています(*'-')

そういえば今のリンバスLSに移って結構過ぎましたね。
時が経つのは早いものです。
そして忍足が完成するのも速かった気が…。

実装時から週1でリンバスLSに入ってたけど、最初の打ち直し…つまりAF手改を作るまでにかかった時間が実装時~アトルガンが出た頃。
※アトルガン登場から今までのしーく忍の流れ

テメナスの方をソロで行ってたけど、なかなかでなくて挫折しかけたのはいい思い出。
アポリオン素材はあるのに…!って思う人は今でもいるのではないでしょうか?
とにかく最初の1つがなかなか完成しないね…。

最初の打ち直しを作り終わって2ヶ月が過ぎた後に忍AF胴改が完成。
そしてリンバスLSが変わって、入ってから約1ヶ月で忍AF足改が完成…。

何この差?

こういうひと多そうですよね(ノー`)
この間もテメナスで忍素材出ましたから!鍛え終わった後に出やすい仕様をいい加減なおしてください■E様!

うん、まぁそんなところです(´・ω・`)
AF鍛えたい人は週2のリンバスLSに入るのが早いかもしれないねって言いたかっただけなんです…w


何も無かったような土日だけどわたしにとって良い2日間だったかも。

今まで言えてなかった事が言えた。
たったそれだけのことだけど楽になった感じがした。
大半が向こうの大人の対応のおかげなんだけど、わたしの中では"ごめんなさい"と"ありがとう"の気持ちでいっぱい。

別に喧嘩とかしていたわけじゃないけどね…w
それだけなんです。

素直にありがとう



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

短剣忍者的なメモ

2007年01月21日 01:36

・ブラオドルヒ&雲次
・短剣メリポ4(現在2)
・DEX5
・食事→ソールスシ
・二刀流効果アップ2
・ヘイスト22%~23%

通常装備
ex1.jpg

お寿司→命中368
(一応肉食を食べた片手刀以上の命中)
ミスラ山串→命中318…。
(泣きそうです)

≪ 対象狩場 ≫ Gコリブリ以外でやれたらいいな的な感じです…。

・バフラウ段丘
Gゴリブリ&ブガードエリア
マムーク手前のワイバーンエリア
・マムーク手前広場
・ウルガラン山脈

≪ 足りないもの ≫

・ソイルゴルゲット(エヴィ用、クジャクでいいですか?)
・短剣メリポ@2(メリポ行けてないんです)
・ブラオドルヒ(これは借りるとして…)
・周りの迷惑を気にせずやってみる勇気(正直ないです)


数値みてるだけで泣きたくなるような感じですね。
お寿司食べてもマドリガル前提…コレどーなの?



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

黒AF2こそ黒魔道士の本当の姿

2007年01月19日 01:55

今年初の裏氷河に行ってきましたよ(*'-')

相変わらず証取りなのです…そろそろ両手剣の証出て欲しいですねぇ。
両手剣の他に盾の希望者もLS内に増えました!
証を落とすNMは同じなので楽と言えば楽ですね。

貨幣もアンキレーまで作れる枚数は揃っているとか(*'-')
既にエクスカリバーを持って居る人なのですが、凄い財力ですよねー。
そんなお金があったら鬼哭作りたいよ…。

メインは証取りといっても実はクリアも兼ねてたり。
この間のサンドから新しく入った人が未クリアだったのです。

つまり今回やることは
"AFと100貨幣を最大限まで狙いつつ証NMを倒し、かつボス目玉を倒す!"というわけです…やること多すぎ(´・ω・`)

囮を駆使し5人ほどいつも通りNMトリガーに突撃。
その間はわたしのPTの方でフェ・イン方面へ進撃しつつAF取りへ。
その間に出たAFは獣2とシーフ…。

ハイドラ方面以外の延長を全て取り終え証のNMへ!

ところで片手剣・両手剣・盾・両手斧のNMって盾別枠100%ドロップ&片手剣・両手剣・両手斧いずれか1つであってますよね?
盾は100%じゃないかもしれないですけど、別枠なのは確かなはず!

まぁ肝心なドロップが両手斧と100バイン。
はいはい…また両手斧ですか(´・ω・`)
しかも盾の証が出ずに100貨幣なんてw
これは始めての出来事です!NMから100貨幣は始めて見ました。
ザルカNMみたいにごく稀に落とすのでしょうねぇ、証と抽選でw

その後AF取りを時間ギリギリまでして、ボスを倒してクリアして終わりました。

AF:獣2シ黒 100貨幣1枚


さり気なく黒胴げっとー('∇')

Taru.BLM.jpg


長かったです…正直これの為だけに氷河を入れてたことはナイショ!(ぉ
実はこの黒胴が出てるときに半壊してたんですよね…大きいヤグ石のところなのですが、釣りミスで1つ釣ったら全部来ちゃったみたいな。
忍者なわたしは必死に戦闘しつつロットをして900代を出して勝ったのですが、生き返れなくてロット出来なかった人もいたと思います。

なので"おめでとー"ってみんなから言われても微妙な気持ちでした…。
死んでいた人も含めて8名前後はロットする人いたんじゃないかしら?
余りのAFだったからなおさらです。

うーん、立場的にわたしが出来る事というと出来る限り氷河の予定を取る事くらい。
まだ赤や白とか余りで欲しい人が沢山居るので、いつも以上に氷河を狙って行きたいですね。

ともかく黒AF2をコンプ出来ました(ちなみに黒は全て余りで取得)
LSのみなさんありがとー(´;ω;`)



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ5回目 - バフラウ遺構 -

2007年01月18日 01:25

5回目のサルベージ in バフラウ遺構

週1のペースなのでサルベージ系の記事はなかなか書けないですね。
でもこれ以上回数を増やすと自由な時間が無くなってしまいますし難しいところです。

今回のわたしは黒で参加!

構成は
盾:ナ/忍、赤/忍
アタッカー:モ/戦、暗/シ(アポカリプス)、シ/戦、狩/戦(アナイアレイター)
後衛:白/召、赤/白、黒/白4、詩/白2(1人はギャッラルホルン)

途中までは装備解放などが上手くいっていたのですがMP解放がなかなか出ず解放に手間取りまして、ボス戦は残り20分くらいだったかな?

前回と違い赤と白はMND解放されているけど、逆に黒のINTが解放されていないという非常事態に。
毎回MNDかINTどちらかしか出ない気がするんですよねぇ、幸い耳・指以外は装備開放できたのでよかったけどINT100以下(最大80くらい)でボスに挑む事になり精霊弱体のスリップが弱めでした。

豆知識でINTによる精霊弱体のスリップ値は
INT150以上→5/3s
INT150未満INT100以上→4/3s
INT100未満INT50以上→3/3s
となるのです。(INT100未満INT50以上はうろ覚え)
3種重ねると差は一目瞭然で15/3s,12/3s,9/3sとかなり差ができてしまいます。
これは既にアサルトの土竜作戦で立証済みですね。

≪ 今回のボス戦の流れ ≫

・ディアIIIを入れてモンクが百烈拳を使って一人で削り、ナと赤でケアルをして最初のホーミングが来るまでのヘイトを稼ぐ
(死亡前提だったのになぜか生き残ってるHオークモンク)

・ナと赤が固定の為のヘイトを稼ぐ

・前衛にソウルメヌメヌをかけて突撃

削る時は"タゲを取らない"ことを頭に置き、慎重に削る
使えるスリップ系は常時入れておく(ディアIIIが切れた後に暗黒スキルを上げたバイオIIと精霊弱体3種を入れていました)

・中盤、暗黒にマチマチヘイストをかけてカタストロフィ→暗黒ブラッドウェポン

何その振りの早さ…短剣?

・終盤残り3割ぐらいになりホーミング連射体勢になり、ナ&赤がヘイトが抜けタゲがふらふらに。

これまでヘイトギリギリのところを見極めてスリップ4種を入れつつ精霊で削ってたわたしですが、さすがに残り2割でタゲが来て死亡

・何とか押し切り無事撃破

マップ左からワープして終了。

約15分くらいかなー?戦闘時間(;゜ロ゜)
ドロップは月数佩楯が2つ!希望していたので頂いちゃいました('∇')

月数佩楯 両脚 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv25 防14 STR+1 DEX+1

他はエニュオガントレとニョルドトラウザx2かな。

とりあえずバフラウ遺構クリアです!ワープしても称号も何も変わらないのね…。
バフラウが1番簡単らしいけど、これで1番簡単っていえるのかなぁ。
初期の裏ザルカみたいなものなんでしょうね、慣れて安定してクリア出来るまでが勝負どころです。



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

GreaterColibriと愉快な仲間達

2007年01月17日 03:43

やっと行けた!行けました!
何に?ってメリポですよ(´・ω・`)サルベージ後に…。

…メリポの場所というのがこの間実装された新狩場でコリブリとブガードメインの場所。
そこの3段目の広場が空いていたので占拠。
というか段丘にこんな場所あったのね…と思いつつメリポスタート。

あ、分かっているとは思いますが達ララを使用してはダメですよ。
オウム返しされますからw

構成は忍モモ赤詩詩で相変わらずの1枚挑発。
食事は前衛全員ミスラの山串で歌はメヌマドマチマチ!
お寿司が出る前にマドメヌでメリポをしていた頃を思い出します。
どれだけ初期からメリポしてたの?って話ですね…。

FFXIEQ20070117.jpg

※しーく通常装備(ミスラ山串版)

上記画像通り今回もAF胴改をメインとしたいつもの千雲装備。
ミスラを除きフルヘイスト・二刀流効果アップ装備で、お寿司無しでの命中限界装備ですね。
命中355+マドリガルでどこまで当たるのかも兼ねてのメリポです。
というかトリーダーを購入してから今回が初メリポだったり(・ω・)先にいつもの段丘で試してみたかったデス。

こちらが今回のRep

時給27000オーバー('∇')段丘並に稼げるのね
でも被ダメ8%・バーサク5分30sはイマイチですね。
初めての狩場で訳が分からなくなったり、Gコリブリのオウム返しと通常攻撃で開幕に蝉が2枚剥がされるのも地味にきつかったり…。
挑発リキャも間に合わないし、挑発2枚がオススメかなー。
慣れれば段丘並の1枚盾でいけるのでしょうけどねw

それにしてもクリ率15%とか当時20%以上出てたのにかなり下がりました。
DEX削りすぎたかな?とは思うけどクリティカルが5%上がれば与ダメも5%上がるわけじゃないので別にいいのです。
AF胴を使いこなせる事が重要ですから…。
ってDEX99程度で15%出るなんてGコリブリもブガードもAGI低めなのかしら?
トロールと同じくらいと予想します(*'-')

さすがにマドリガルがあっても命中キャップ付近まで近づけないですね。
マドリガルって+2楽器で歌って命中いくつでしたっけ?誰か教えてw
命中キャップまでは行かないけどGコリには気にならない程度に当たります。
命中を下げている原因というのはブガードですね…これだけはマドリガルがかかっていてもスカスカでした。

まぁでも通常がこれだけ当たっているのなら忍者はAF胴メインで良さそうですね。

問題はWS…

挑発1枚のせいで開幕に撃つ事が多いため平均が下がる事は仕方が無いのですが、お寿司前提のWS装備だとどうしても全段当たらない。
初弾の命中補正&属性ゴルゲのおかげで何とか当ててましたが、マドがかかっていない時は胴をジョンにするなり対策を考えた方が伸びそうです。

命中が足りない足りないと騒いでますが、キャップは低めだと感じました。
コリブリ→約命中400 ブガード→約命中410でほぼキャップと予想。

片手棍で命中380くらいまで肉食で上げれるクラ狩が光る時が来たかもしれないね。
ちょっとNeunさんを拉致して試してみないと…。
次点が短剣メインジョブのシーフかしら?突攻ジョブが輝ける時代がきちゃったようですね

ところで1時間半の戦闘で山串22本食べるってどうなの?
※しーく22本 Tモ8本 Hモ18本



人気Blogランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

気がつけば10万HIT?

2007年01月16日 02:11

続・クマスタン計画を書き終わって気がつきました。

カウンターがこんなことになっていると(・ω・)
100000HIT.jpg


Blog書き続けて約9ヶ月?
早いような遅いような実感がまったく感じられなかったり…。
まぁれちさんみすとさんjvalさんに比べたらイマイチなBlogですが、これからもよろしくお願いします(*'-')


…というわけで

何かわたしにやってもらいたいことある?(謎

絶対に実行するわけじゃないからね!聞いてみただけなんだからねっ!
※出来る範囲でお願いします。

TOP絵とか変えたいなぁ。
れちさんとかサリュさんの絵が好きなんだけど、描いてくれないかしら…(/ω\)

今はもうBlog閉鎖されちゃってるけどヒュム子の箱様の絵が好きでした。
ヒュム子512MB(旧サイト)
また再開して欲しいものです(・ω・)



10万HITありがとう!('∇')

続・クマスタン計画

2007年01月16日 01:42

ログインをするとカザムに向かうわたし。
わたしには暗黒を上げないといけない使命が…というかちゃちゃっと37まで上げて鞄やモグロッカーの空きを作らないと何も出来ない状態なので焦ってたり。

本気になってLv上げをするのは何時以来かな?
たぶんエリさん(フレ)とセットでLv上げをしていた頃だから1年以上はしていないと思う。
…と思ったらちょびちょび誘われてやってたことがある気がするけど、まぁ省略です。


マンドラゴラは友達…('∇')
シルブレを撃ち込んでアシッド・ブラボル・ホリボルを巧みに使い分け次々と倒していくしーくの姿はまさにフレンドそのもの。

と、Lv31になると丁度が出始めたのでアットワのミミズに移動。
Lv32になったころ、とりあえずLv上げのサチコメだけ書いて希望を出さずに居ると

ナ樽さん>>こんばんわー、Lv上げに行きませんか?ナ青詩赤黒ですー


もちろんJoinです!暗黒もこのLv帯だと誘われますね(*'-')
構成を良く見ると全員ランク6以上、熟練者が多そうなのは良いことなんだけど新規がまったくいないのが切ないね。
新規=業者になってきてる現状だから仕方が無いのかなぁ。

序盤はクロ巣の入り口付近でやってたけど、6体しかいないので下に移動。
入り口でやってたのはリーダーはLvが少し低めなのが不安がってたからなんです。
けどやってみるとそうでもなかったりして美味しく稼げました(*'-')

美味しく稼げた理由はシルブレ&アシッドを撃ってた暗黒の存在がいたから!
…もあるでしょうけど、詩人さんが居た事がやっぱり大きいよね。
シルブレ入っててもプレリュードが無いと射撃はあたりません。

クロ巣に移動する前に連携を決めるのにゴタコタしてた感じだったのです。
やっぱり黒がいるとMBにこだわりたい人が多いみたい。
うん、わたしも黒75だからよーくわかります(/ω\)当時は漂白時代を過ごしましたから…。

でも黒さんが決めてWSは単発でとなりました。

黒さんに
「毎回開幕にシルブレが撃てるのはどうしてかなー?と思ってたらホリボルも撃ってたのですか!TPのたまりが早くていいですねーw」
「ただ殴ってドレインをしてる暗黒とは大違いですねw」
と喜んで貰えたからよかったかな?さすがに言いすぎじゃない?と思ったけど…w

Lv34になったところでリーダーが回線落ちで戻れなくなり解散。
やっぱりPTは良いですね、ソロで上げたくなくなります。

というわけで残りのLv上げはENMで上げる事にしました(´ー`)もうソロ寂しくてやってられません。
サヨナラ圧迫してた暗黒装備ヽ(`Д´)ノ
今月か来月辺りにはL37までいけるかな?

はぁ…Lv上げ記事なんて滅多に書かないから文章も内容もまったくだめですねぇ。
まぁ元々文才が無いとも言えるのですけどねw



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

麒麟6連戦と空き地獄

2007年01月15日 00:30

タイトル通り麒麟6連戦。
毎回このタイトルで麒麟記事を書いてる気が・・・というか毎回6連戦(´・ω・`)

麒麟というとわたしは黒で出動するわけです。
その為にはジョブチェンジをして手持ちの装備を入れ替えるわけです。

・・・あれ?2つ取り出したところで60/60。
そういえば昨日暗黒上げをしていましたね・・・昨日落ちる前に片付けておけばよかったと後悔しつつ時間がないのでイソイソと準備。

倉庫に戻しに行く時間も無く空きが2つしかない状態で頑張って荷物を整理するわたし・・・。
モグハウスのエリアが白門だったのもあり重さも相まってストレス貯まりまくりですw

というか黒装備が多すぎなんです。
メイン忍者なら忍者装備の方が多いんでしょ?と思う人もいますが、最近はソロとかはしていないので盾装備・回避装備なんて倉庫に放り込んであるのが現状なわけです。
それでも装備数だけで35はいくかな?(食事・薬品系除く)

が、それを更に超えるのが黒装備(;゜ロ゜)
なぜなら精霊・INT・弱体・暗黒・HMP装備を臨機応変に動けるように全て持って行くわけです。
もちろん空きは2とか3!

まぁ装備の事はこの辺りにして麒麟戦へ。
正直6連戦って多すぎな気がするのです、みんな4戦目が終わった辺りから気力も体力もカラッポにw
5戦目なんてわたしを含めて黒魔道士2人しかいなかったですからね(´ー`)
久々にペット4神に手間取り麒麟本体の削りも厳しい事に・・・。

正直4戦位で終わるのがが1番良いと思います(/ω\)

6戦やったのに真龍脚が両LS共に0・・・(麒麟戦は合同)
ドロップも全体的に良いものはなかったですね。

希望していた海王胴がちゃっかり出ていたのでゲットしちゃいました。
新月の時にでもHQ狙ってみようかなぁ、まぁHQがもしもできたら売りますけどねw

シーフ装備も集まってきて、残るはホマム系とブラオドルヒのみ!
ヘカトンは脚以外あればいいよね?脚なんて取れない(⊃д⊂)

短剣を使った某計画を発動する時が近づいてきたけど、実行するためのメリポ振り直しが未だに出来ていません。

だーれかメーリポ助けーてくーださい(/ω\)



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

今頃になって赤のサポを

2007年01月14日 02:36

裏も無く暗黒上げの準備をしているとRちゃんからENMのお誘いが(*'-')

でも行けるジョブが見つからなかったので仕方なく暗黒25で参加。
みんなはいいよーって言ってくれたけど2000%寄生なのは事実なので大きな態度はできなかったり(何

3国ENMが終わってみれば26に!
コレはいい寄生・・・w


なぜ今頃暗黒を?と聞かれると

ダークフォースに目覚めたから

ではなく赤用なのですよん。
今までわたしがほとんど黒魔道士で呼ばれていたのは黒自体の強さだけではなく"赤でサポ暗"が使えないから。
まぁ黒魔道士の方が重要な場面が多いだけだったりしますけど・・・。

ほら、サポ暗黒といえば忍/暗で盾もできるじゃないですか!
組み合わせが無限大です(´・ω・`)


暗黒といえば両手斧と射撃が使えるのがソロでの強み。
25以上ならブラッディボルトも使えてサクサク稼げますしオススメです(というか体験談)

25~28:クフィムのカニ
28~30:ユタンガのマンドラゴラ

わたしは上記の場所でやってました。
ミミズでもよかったのですが、シルブレが入る敵をやった方が楽なんですよね。
ユタンガはPTがいると稼ぎにくいかな?それでも時給5000はいくはずです。

というわけでLv25→30になっちゃいました。
ソロも美味しいけどPT派なのでソロは楽しくないと感じちゃったり・・・。

というか低Lv上げってこんなにお金かかりましたっけ・・・?



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

アトルガン登場から現在までのしーく忍の流れ

2007年01月12日 02:50

某計画を発動させたいと思ってるけど、そのためにはメリポで振りなおしが必要なので記事の作成は不可能。
メリポに行けてないのですよー・・・計画実行も危ういです。

・・・なので今回はタイトル通りのをまとめてみようかなーと(*'-')
たまにはこういうのもいいかなぁと思いつつカキカキ。
画像も無いのにすっごく長くなりそう・・・折り畳みとかあんまり好きじゃないのですけど、続きに表示したほうがいいのかな?

≪ アトルガン登場前 ≫

・TP下限修正Vup
・忍AF2コンプリート

アトルガン前はウルガランが主流だったので通常ホーバージョンのSTR型のしーく。
AF改はこの時点では未取得。
ステータスはSTR3DEX2と若干逃げ気味の振り方に

≪ アトルガン登場 ≫

※4月

・アトルガン登場によりメリポ狩場が増える
・新装備が登場
・か青コの新ジョブが追加
・アサルト追加 etc

新装備が追加されたけど忍者向けの装備は9割方無しで依然ジラート装備が最強のままに。
この頃のしーくはペルワン胴に全てを絞り誰よりも早く取得。
フレにrepを頼んで甲賀胴と比較→CRT1%前後?(後に性能が分かる)→絶望して私服化(シーフ装備へ)

※5月

・ワラーラターバンの取り方が判明
・インフレ全盛期
・裏LSでレリック完成ラッシュ

ワラーラの登場でメリポブームに火がついたのがこの時。
この時のわたしは手持ち戦績1000以下で慌ててメリポをする事に・・・。
(アトルガン登場からこの時までメリポはしていません)
幸い廃リ戦のフレに拉致られたり、アトルガン前からのリピーターに誘われる事が多くすぐにワラーラ取得。
その反面、新エリアでのメリポはオプチを装備していても命中85%前後になり、今までの装備コンセプトを1から考えることに。
ワームアップ、粉塵などのせいで命中がたりない忍者はイラナイと言われるようになり、アグレッサーがある戦士に人気が集中。

※6月

・Blog開設
・初の打ち直し→忍AF手+1が完成
・サブ雲次に持ちかえる
・STR3DEX2→DEX5
・STR型からDEX型へ変更

ヘイストと命中確保が厳しいと判断したしーくはメリポSTR3を消してDEX5に。
さらにボムの魂を投げた事によりライトニングHQへ変更&指をフレイムx2からサンダーx2に変えて完全DEX型へ

※7月

・次回Vup内容が公開されメリポ第2カテゴリー追加が判明
・7月後期にメリポ第2カテゴリーの内容が公開される
・7/25にVupされ、忍具の知識などが追加。
※Vup後のめりぽ・めりぽアビの事情

この頃のわたしは忍者ではなく裏以外の行動は黒魔道士主体に。
Vup後は使わず貯めておいたポイントで忍具の知識に振ったりしてみたり。

※8月

・メリポ第2グループが追加されメリポ戦国時代へ突入
・忍AF胴+1が完成し、雲生を衝動買い
※雲雲vsエクスカリバーRep参照
・Rネコさん&Neunさんとメリポに行くようになる
(ここからRネコさんとの戦いの日々)
※雪山でRネコ戦とNeun狩と・・・

わたしの中では千雲&通常ジョン全盛期
命中装備はクジャクとホーバージョンのみで残りはヘイストとDEXに注ぐというスタイルへ(基本命中410、WSもDEX過多)
この頃にゆにんさんと初対決。
この頃のわたし達は発展途上で弱かったね・・・。
※しーく忍vsRネコ戦vsゆにん忍Rep

※9月

・通常ホーバージョンに限界を感じて忍AF胴+1へ
Jvalさんのところで武器のCRT+検証と迅についてのまとめが発表される
※検証、WSのクリティカルについて(I LOVE 迅)迅についてまとめ
・主にレリック対決の盾役として駆り出される
※アポカリプスvsアポカリプス
※アポカリプスvsブラビューラ

脱ホーバージョン計画発動へ(この頃から相手によって装備を変えるように)
Jvalさんが迅検証で有名になる前リンクをしたのがこの時期で迅検証がこの1週間後くらい?
Jvalさん自身相互リンクは滅多にしない人なので正直相互は諦めてたのはナイショ。
武器CRT+&迅検証は今のわたしの装備に多大な影響を与えました

※10月

・Vupが行われ注目武器"龍門"をゲット
※龍門記事(検証ほぼ適当)
・ペルワン足ゲット
・Bさんのマンダウ完成
※マンダウRep Part1※マンダウRep Part2

新たなサブ武器になると予想されていた龍門にガッカリしつつ、この頃は1枚盾でメリポすることが多くなってきました。
それに平行してホーバージョンに限界を感じ、忍シタイプ以外には装備しなくなりました。
※たぶんホーバージョンHQの限界?より

※11月

・忍 装 備 強 化 月 間(打倒Rネコ戦!)
※ファイアボムレットとスナイパーリングHQ購入
・ファイアボムレット購入後、新マクロ&新装備テストを兼ねてゆにんさんとメリポへ
※しーく忍vsゆにん忍再び(ゆにんさんの逆襲)
・その後スピードベルト購入
・初の詩2PT(1番星がライジング)
※1つの通過点へ(しーく忍vsRネコ戦)

デフレの波に逆行して安くなった装備を買いあさり忍者装備強化へ!
その後日ゆにんさんとメリポに行き手数では勝つもののSTR差がきっかり出て敗北し、ゆにんさんリベンジ達成。
これによりSTRの重大さを再認識・・・ファイアボムレットで上がった命中を利用しDEX過多だったWS装備はSTRを意識する形へ。
更に後日、装備を整えた形でRネコさんとメリポへ行き、勝利(;゜ロ゜)

※12月

・迅の着替えマクロ公開 ※こちら
・サルベージで薄金装備が追加される
・Aさんのマンダウ完成
※Aマンダウ完成記念Rep
・1番星がライジング(詩2プロジェクト)の発足
※リディル戦vsしーく忍Rep
※天の村雲de回転Rep
※BマンダウvsKマンダウ
※軽く40分だけのしーく忍vsゆにん忍
※2度目の詩2PT(しーく、ゆにん、Rネコ)

薄金装備が追加され忍者新時代に突入。
・・・が、サルベージはかなりの廃コンテンツ&取得難易度高めが発覚。
メリポでは一番星がライジングプロジェクトが開始され、多大な成果を上げています。

1月上旬

・トリーダーリング購入
・忍AF足+1が完成
・ジュワ戦や最強の斧斧戦士と対決
※バハ最強の斧斧戦士Rep※ジュワ戦&エクスカリバーRep
・サポ侍のアポカリプスを試してみたり
詩2deサポ侍のアポカリプス

そして忍者装備集めが一段落。
これで薄金装備以外は揃った形になりました(*'-')

1月現在の通常装備はこちら
NIN.FFXIEQ.jpg




現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

年明け第1回目のデュナミス!

2007年01月11日 02:01

年明け初のデュナミスは裏サンド

久しぶりの裏ということでいつもより人数が居た感じかな。
・・・29人ですけどねw

サンドの人気AFといえば忍AF2脚。

甲賀袴 Ex Rare
防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10 Lv71 忍

現在白虎脚の次点となる装備で忍者をしている人には大人気!
でも最大の利点はタルタル以外の♀キャラが装備する事にあるってRネコさんが言ってました。
※たぶん

赤足と詩頭も人気ありますよねー
まぁわたしはサンドのAFは欲しいものが無いので100貨幣希望にしていましたけど、ロットする人が多い事多い事。
赤とか流れるくらい出てた気がするのですけどそうでもなかったみたいで7人くらいロットしてたかな?
オルデール貨幣も値上がり傾向にあるので、まだまだサンドに行く利点はありそう。

いつも前衛3:後衛7くらいでやっているのですが、今日は4:6くらいだったかなー
サンドは比較的簡単な方だけど、オークは範囲WSを持っているので前衛が多いと厄介なエリアになりますね。
シーフが5人くらいいたりクラクラ持ちが2人居たりと気持ちWSが多く飛んできたような気がしました(´・ω・`)
あれだけの前衛数だから引き離そうと下がってもタゲが取られてまったく動かないんですよねーw
仕方なく大半はその場でやっていましたが、ちょっときつかったかしら・・・。

AF:詩5戦4召3赤ナモ2竜3白狩2忍2 100貨幣3枚

大量ドロップ('∇')
ここまでたくさん出たのは久しぶりですね!
でも獣AFだけ出てなかったり・・・Rちゃん欲しがってたのにねぇ。

まぁおかげで余りで詩人を狙っていた人には全員回りました!
後は赤と忍あたりでしょうか、忍と赤はLv上げをする人が相変わらず多いので希望者は減らないでしょうねw

とにかく幸先のいいスタートができました(*'-')

・・・え?わたし?
なんか残り30分くらいの時に手違いでバザーをしてた砂時計を買われちゃって一人だけ外でポツーンとしていましたよw
時計代回収のアイテムと同じ金額にしていたのが災いしたみたいです。
まぁわたしもややこしいことをしてたせいもあるので仕方が無いですね(/ω\)



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ4回目 - バフラウ遺構 -

2007年01月10日 02:50

本当は5回目だけど幼稚園で行ったのはカウントしないことにするので、タイトルは4回目なのです。

さて今回もボス狙いでの突入。
Tたるさんからナ/忍x2で片方ガチ盾ともう片方はケアルでサポートしつつヘイトを貯めて予備盾の構成が良いとアドバイスを頂いたので・・・。

ナ/忍(イージス)と赤/忍のコンビを結成!

・・・のはずだったのですが、固定のモンクさんが全員居なかったのでイージスナイトから急遽モンクにジョブチェンジ(⊃д⊂)

そこで赤盾x2(しーく&Rネコ)の組み合わせでボスに挑む事に。

ルートは西→西をチョイス。
HP解放の数が相変わらず少ないですがプリンNMのところで増殖に成功(*'-')
それでも少ないですけどね・・・まぁそこは我慢です。


赤盾2人の装備も1部分以外はほぼ解放された状態でボスに挑みましたけど、残り10分くらいしか残っておらず4割削ったところでタイムアップ。
地味に壊滅してましたけど・・・w

赤盾2人ともMND解放出来ていなかったのが地味に効いてました。
範囲ですぐきえちゃうんだもん(´・ω・`)
後はケアル過多によるタゲのふらつきでしょうか・・・ヘイトが貯まる前にタゲとられちゃったみたいな。

ディス→ディス→イナーシャ→イナーシャとか死亡フラグですよね(;゜ロ゜)
マラソンで行くのもありだけど、その場合ホーミングの前方範囲とかが後衛に巻き込まれる恐れがあるので有効とは思えなかったり。
エレジースロウが入るといってもDAも多いから赤盾も若干厳しい感じがしました。

デーモンアローの攻撃ダウンが入るみたいなのでナ/忍が1番良さそうですねぇ。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

幼稚園でサルベージ!

2007年01月09日 01:27

FF11のBlogでリアルネタを書くのはあんまり好まれないよね?
なので各自のご想像にお任せします(何


というわけで特に何もしていないので貯めてあるネタで記事を(*'-')

時はさかのぼる事土曜日の裏ザルカ前。
用事のせいでLSで定期に行っているENMが参加できず、ショボーン(´・ω・`)な気分で夕方にインしてみるとLSMからイキナリ拉致!

しーく「うん?ビシージでもあるの?」
Rちゃん「うにゃ、サルベージいくよー」
C狩さん「忍者でにょろ」

幼稚園LSではサルベージ未経験の人がほとんど。
わたしは一応経験はあるけど、行った回数が少ないため裏みたいにルート指揮などがあまりできません。

そのうち攻略系のサルベージ記事を書きたいと思ってますけど、Tたるさんの方が進んでいるので逆に参考にさせていただいている状態ですw

構成は忍(わたし)モ白黒赤詩 狩狩召の9人 in バフラウ

シーフが欲しかったけど"とにかく構成は気にしないで、初めての人は楽しく経験しよう!"という感じでレッツゴー
(地味に狩/シが1名います)

サルベージに忍者で参加できたのは凄い嬉しかったですよ!
というか大活躍?正直あんまり戦力にならなそうで不安だったかも。

ボムを倒して武器さえ取れれば蝮改x2のおかげでスタンを発動させつつタゲも余裕で取れるし、削りも強い。
というか少人数のおかげで優先的に揃う状況だったので普通に大活躍(言いすぎ?)

大ボスを狙う状況なら微妙な位置だったかもだけど、探検やアイテム取りならかなりの戦力になりますね。
ただ1名しか要らないと思いますが・・・。

大人数&クリア目的:ナイト
少人数アイテム取り:忍者

という感じなんでしょうね。
クリア目的で忍者を使うとなると忍/暗や忍/赤で行くのがいいかもですけど、それはまた別の話なので省略。
忍者は要らない子にされてるけど、生かすも殺すもLS次第なのでもう気にしないことにしますw

残り10分くらいまで雑魚を倒し中ボスへ。
この人数でも楽に中ボスは倒せますね、わたしもビックリ!
マチマチヘイストさえあれば範囲で蝉が剥がれても余裕でした。

Lv15のアイテム5つというなかなかのドロップで今回は終了。
初サルベージにしては良い方ではないでしょうか?何より楽しめましたし(*'-')



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

とりあえず一段落

2007年01月08日 01:09

乱波脚絆改 Nin. Kyahan +1
防15 HP+12 AGI+6 INT+6
夕方~早朝:移動速度25%アップ
Lv74~ 忍

リンバスに行って素材が揃ったので鍛えてきました!
リンバスが終わった時間が23時ちょっとで、もう少ししたらコンクエ集計になるので急いでジュノへ。

何とか間に合い無事ゲットです(/ω\)
コレで残りの未強化は頭と脚だけど、この2つはそんなに欲しいと言うわけでもないのでゆっくり素材を集めようかなーと思っています。

これで忍者装備集めは一段落かも(*'-')
HQ品や薄金装備は現実味がないから視野にはいれていません。

というわけでこれからの忍者を模索中
毎回同じ忍者のメリポ記事もつまらないと思うし、趣向を変えた忍者でやってみたいね。
思い描いているだけで実行段階まで準備は出来ていないけど、周りに迷惑をかけないくらいのをしてみる予定です。

とりあえずそのためにはメリポ項目振りなおしのためにメリポに(略

・・・(´・ω・`)

暇そうにしてたら声をかけてみてくださいね。

そういえば散華ネタどうしようかしら・・・。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

詩2deサポ侍のアポカリプス

2007年01月07日 03:36

そういえば数日前ですけどメリポに行ってたのを忘れてました。

水曜日の事でデュナミス活動がお休みだったときかな、Ceさんに誘われて適当におしゃべり
「わたし達から裏活動をとったら、することないよね」
みたいな感じでRネコさんも含めて話をしていたらメリポにいこっかみたいな(/ω\)
※突発的に裏ザルカのイベントを予定したのもこの時

必死に人を集めて出来た構成が忍暗モ赤詩詩。
忍→しーく
暗→アポカリプスなZさん
モ→黒帯以外完璧に揃ってるRさん

Rさんは最初戦士だったのですけど、格闘8段階というわけでモンクに着替えさせました。
もう挑発1枚とか関係ないです、なんだってやります。
どんなに挑発の枚数が多くても火力がないと意味が無いし、メインジョブじゃない戦士での参加は楽しくないですしね。
メリポを前衛でするのならメインジョブで楽しくやりましょう!ということです('∇')

Repはこちら

人1倍楽しそうだったのが暗/侍で来てたZさん。
現地に着くまでサポ忍だとばかり思っていましたよ(;゜ロ゜)
マチマチメヌメヌがかかった状況でのアポカリプスはどのような結果をもたらすのでしょうか。

WSはカタストロフィメインの手数主体。
本人も「暗黒も手数の時代か・・・」とか言ってました。


わたしといえば特になにもなくいつも通りだったわけで、強いて言うと

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
しーく忍________ __4154 _173.1[_330/__79] __3.8%[__24/_626] __0.0%[___0/__24] _51.3%[_626/1221]

アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
しーく忍________ バーサク____________ ____5m3s __23
________________ 挑発________________ _____44s _150

被ダメ率3.8% バーサク5分3秒という記録がでたということくらいでしょうか。
なーんかタゲ回しよりも固定盾気味の方がスコアが良いのですw

わたしはタゲ回しタイプじゃないのでしょうね。
忍者を上げてた時代のの固定盾の名残みたいなものなんでしょうか。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

年明けイベントde裏ザルカ

2007年01月07日 02:16

テンプレートとか色々変更してみました!
個人的にはまだ今のテンプレートに慣れてないけど、そのうち好きになりそうかな?
でも前より見にくい!っていうひとが多そうです(´・ω・`)


さて突発的なイベントで裏ザルカに参加してきました。
3日前くらいかな?Ceさんが「ザルカ空いてるからイベントしよっか」みたいなことを言いつつイキナリ主催。
連絡が回っているはずも無く、当日ギリギリまで連絡を回していましたΣ(゜ー゜;)

なんとか集まったのが15人、わたしは忍者で参加。
正確には14+1かなー、Yひゅむ子さんが回線の不調で何十回も落ちていたので・・・。
それに伴い詩人が2人から1人の状況になり、Wネコさんを盾PTと黒PTに入れ替えつつ進んでいました。
入れ替え大変そうだったけど、思うように動けないYひゅむさんもイライラしたでしょうね(⊃д⊂)

AF:戦2モ獣召 100貨幣3枚

AF沢山でました('∇')
でもね量より質なんですよ・・・言いたいことはわかりますね?

100貨幣が3枚でたわけですが、貨幣希望者が2人しかいなかったこともあり

Bさんが1人で3枚もっていきました(´・ω・`)

まぁそのおかげで時計代を奢ってくれましたよ(*'-')
さすがBさんですね!



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

今年の目標でも書いてみる!

2007年01月06日 01:46

そろそろ正月気分も抜けてきましたね。
こんばんわ、しーくです(*'-')

新年早々悪い事があったり良い事があったりよくわからないですね・・・。

・悪いこと
ロランでアミティケープを3Mでバザーしてあったので衝動買い。
業者もデフレの波に飲み込まれてそうだけど、これは利益でるよね。
"新年最初だしコレでスキルを上げよ!"と凄い意気込みだったにも関わらず、モグハウスの中でパリン・・・。
時間が止まったような錯覚に陥りつつ、目の前にいる白ブタが笑ってるような気がしました。

・良いこと
売りコメをいつものように確認していると【トリーダーリング】【買ってくれませんか】のサチコメが!
でも値段が書かれてないんですよねー、なので倉庫キャラのSeekで値段を聞くと12M。

・・・高い(;゜ロ゜)
しーく「値下げは可能でしょうか?」
   「もちろんです、どれ位安い方がいいですか?」
しーく「安ければ安いほどいいですけど・・・w」
   「ですよねーw」
正直話がかみ合ってるのかすらわかりません(相手の人ごめんなさい)

ダメもとでこちらの希望価格を言うとしばらくTellが返ってこなかったけど、譲ってくださる事になりました(/ω\)
ありがとう・・・ありがとう、地球。(何

でもこれって良かった事になるのかしら?結局手持ちのギルは相当減ったので懐が寒いですw


記事のタイトルからかなり脱線してる(;゜ロ゜)
というわけで今年の目標を思いつくだけ書いてみよう!

≪ 合成関係 ≫
・裁縫スキル100を目指す
結局去年は途中で止まっちゃった・・・素材の値段と相談してこつこつ上げます
・ブレスドミトン+1を作る
Rちゃんが手のHQだけもってないので、今年中に作りたい!
脚のHQはできたけど、手は30連敗更新中・・・。

≪ 装備関係 ≫
・ホマム各種(特に脚と足)
最近シーフがやりたい!と言ってもホマムは希望薄いかなぁ。
・薄金装備(足→胴→他の順番)
忍者なら欲しい一品。足だけでも(/ω\)
・ソーサラーコート&デュエルシャポー
黒AF2と赤AF2のコンプを目指します。黒胴は10連敗以上してるけどね・・・。
Aひゅむ子さんに「しーくさんは最後から2番目、わたしが最後に黒胴を取るのですよー」なんて言われてるけどホントになりそうでコワイねw
・ダスクグローブHQ
欲しいけど・・・お金があるといいねくらいな感じで・・・w

≪ その他 ≫
・裏LSの更なる飛躍
飛躍というか、今まで以上に安定した活動が出来たらいいなーと思っています。
去年はレリック狙いの人達へ時間を使いすぎてたので、人気AF2が出るところを重視して突入して行きたいですね。
裏闇王も回数を上げてやってみたいところです

こんなところでしょうか。
いつまで続くのかは分からないですけど、それまでFFを楽しみたいと思っています。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

バハ最強の斧戦vsしーく忍&Rネコ戦

2007年01月03日 22:36

あけおめでーす(*'-')(もう遅い?)

年明けと言う事でサルベージもリンバスもデュナミスも何も無いのであんまり書く事がありません(´・ω・`)

なので・・・。
・・・またメリポ記事です(/ω\)いい加減にしてほしいです!(ぉ
年明けこれしか書けてないね・・・。


もうこの一言が全ての始まり

しーく「M島さんとメリポしてみたい(´・ω・`)」

Wzさんのこの記事の話をRネコさんとしていると

Wzさんに拉致られたわけですね(ノー`)

Wzさん「M島さんとやりたいっていってたから('Д')」
しーく「いつ帰ってきたの(´・ω・`)」
Wzさん「だいぶ前」
M島さん「(´・ω・`)」

エクスカリバー持ちのAエルさんと裏LSでご一緒してるAひゅむ子さんを誘って段丘殲滅作戦ですよ(*'-')
Aエルさんは詩人で参加、そしてこのAひゅむ子さんは裏LSで盾PTにいる赤さんなのですよ!
つまりわたしと同じPT('∇')裏で1,2を争う腕の良さです

M島さんのBlogはこちら

補足で序盤にしーく忍2回(2回目は終了時)、Rネコ戦1回死亡

これがその結果

Rネコさんと迎え挑発しあってたけど、M島さんにかなりタゲ取られました・・・わたしでもタゲ所有30%切ってるしねぇ(´・ω・`)
ここまでタゲを取られたのはマンダウ持ちの今は無き廃リ戦のBさんとAベルトさん以来じゃないかしら。

ここまで均等にタゲが回っているのは初めて。
挑発あの回数でこれだけタゲ取れる斧戦なんて滅多にいないね、バハで最強の斧戦です(;゜ロ゜)



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

しーく忍vsエクスカリバー&ジュワ戦

2007年01月02日 03:57

明けましておめでとうございます('∇')


2007年ですねぇ、みなさんは初日の出を見ましたか?
わたしは見ましたよ!徹夜しました・・・(´・ω・`)
まぁCDTV見てたので別に苦にはならなかったですけどね。

さて元旦ということもあって何もしておりません!
南海BCに行ってきたくらいで後は放置してたり・・・。


なのでココは去年(裏タブナジア後)に取ったメリポrepでこの場を凌ぐという暴挙に(/ω\)
ジュワ戦のrepが欲しくてCeさんを強制拉致してのメリポです。

構成は忍ナ戦赤詩詩のいつもの詩2構成 inバフラウ段丘奥

Aナさんはエクスカリバー持ちのホマム装備、戦がジュワユース使いのCeさんですね。
どちらも片手剣8段階のサブジュワです。
ヘイストも20%かな、ただCeさんはワラーラを忘れたので15%といったところでしょうか。
メリポ前にボムレットを衝動買いしてたので命中は十分かな(*'-')ワラーラの変わりにアダマンかぶってましたし。

補足として序盤に1度死んでます(´ー`)ファングで即死なんて久しぶり。
それでも結構引き離してわたしがトップ。
まぁいつもと変わらない動きですねw

Repはこちら

ナと戦はサブジュワのおかげで手数が多めですね、戦はワラーラを忘れてなければもう少し伸びたのでしょうけど・・・。
でも流石エクスカリバー(*'-')バーサク無しでこのスコア!フラッシュとケアルをしつつこれだけ出せれば十分ではないでしょうか。

戦もナも通常は申し分ないけどWSが低めですね。
段丘奥でマムメインだったのでわたしもWSがいつもより低め(´・ω・`)

やっぱりジュワを使うとなると、かなりのWS装備が必要になるわけで命中の関係もあり斧斧より平均が下がりますね。
一部装備マクロが機能していなかったことも原因みたいだったので、次の機会にまたメリポ拉致することにします。


それにしてもジュワ戦と組む機会もデータもさっぱりありません(・ω・)
我こそは!とかジュワ戦さんのオススメBlogの紹介を引き続き募集中です



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')


最近の記事


