
--年--月--日 --:--


デュナミス-タブナジア3回目

2006年12月31日 11:47

今年最後のBlog更新です

今年最後のイベントみたいな感じで行っちゃいました


デュナミス-タブナジア


構成はナナ狩白赤詩 戦シ青白赤詩 黒黒黒黒黒赤のジャスト18人。
わたしは相変わらず黒魔道士での参加ですよ(*'-')

攻略・参考は前回の裏タブナジアを参照です

軽く流れをおさらいすると
BFブガード→1Fミミズ→2Fアントリオン→ディアボロス

ディアボロスも1体しか見つからなかったし、今回は余裕だったかもー。
3回目&18人となるとクリアまでに30分程度しかかかりませんでした。
ただ前衛が多かったみたいで連続ナイトメアや魅了が前回より多く使用された感じです。
青魔法の与TPが多すぎたのでしょうか(・ω・)まぁ忍者などモクシャジョブを入れていないせいもありますね。
ナイトメア→数人魅了って流れは固定なのかしら・・・。


時間も30分くらい余ってたので今回は3Fの延長を目指して進むことに!
ここのデーモン&タウルスがヤバイ位強いですね(;゜ロ゜)
デーモンはザルカ並かそれ以上の強さだし(モンクタイプは普通に2回攻撃)、タウルスはHP多すぎ&睡眠耐性が付くみたいで後半の方は赤のスリプルや詩人のララバイも入らないほどでした。

3Fの部屋を繋ぐ通路の目玉を倒すと???がPOP。
30分の延長を確認しましたよ!2Fの通路とほぼ同じ位置にあるみたいですね。

この延長を取る際の注意点は

調べると大量に敵がリポップする

ということでしょうか・・・。
なのでリレイズをかけてパウダーブーツを使用した赤に調べさせて、他の人は絡まれない位置まで移動をしておくといいでしょう。

2Fの延長を取る際にも同様の方法を取りましたが、非難していた位置が微妙だったみたいで10人くらいからまれて倒されました(´・ω・`)
他の裏より狭いエリアかつ感知範囲が広いみたいなので注意です。

延長等の時間は、
・初期状態15分
・BFブガードを倒した時点で15分
・2Fアントリオンを倒した時点で30分
・2Fモグと競売をつなぐ通路に、目玉等を倒すことで???がpop(確認)30分
・3Fの同様の通路の目玉を倒すことで???がpop(確認)30分

所有時間2時間です。

AF:クレリクブリオー
ハイドラ:ハイドラダブレット

ハイドラダブレット Ex Rare 防43 MP+40 命中+10 回避+10 敵対心-9 エンチャント:リフレシュ Lv70 白黒赤吟召

ハイドラ装備が出ましたよ(;゜ロ゜)
このリフレシュっていくつ回復するのかしら・・・Nさんがゲットしたので今度使用させてみましょうかw


まぁこんなところです。

正直Blogがこんなに続くなんて思ってもいなかったわけで・・・w
来年も更新し続けれたらいいなぁとか思っています。

それではみなさんよいお年を('∇')ノ



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

忍者の着替えマクロ - 更新中 -

2006年12月30日 00:50

前に迅の着替えマクロを公開したけど、あれから地味に装備が変わっているので今現在のマクロを再び公開したいと思います。

マクロは続きへ!

※マクロを公開に伴い記事の文章を若干削除しました。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')
[ 続きを読む ]

いつかこの手に掴むまで

2006年12月29日 01:08

その日起こったことをその日に書けないで、1日ずれる感じで記事にするしーくです。

今年最後の裏活動・・・デュナミス-ボスディン

たまには証取りの呪縛から逃れて完全AF取りでの突入ですよん。
正直みんな証取りは気が滅入っているでしょうし、しばらくはAF取り優先にしてあげたい・・・。


と言うわけでふつーのAF取りだったので報告する事はドロップのみかな(*'-')

AF:黒2竜ナ 100貨幣2枚

黒が2つも!1つは地味に黒希望で持っていなかったSさんがゲットしていきました。
で、もう1つは余りだったわけですが・・・

   「しーくロットしないん?」
しーく「わたし貨幣希望だから・・・」
   「だめじゃんw」


2つ出るとは思ってなくて貨幣希望にしてました(⊃д⊂)

黒AFコンプの夢が遠のきます(´;ω;`)
残り胴だけなのに・・・でも希望者が減れば減るほど回ってくる可能性があるかも!?
でも氷河なんてそう簡単に予定取れないですしねぇ・・・。

誰かがLv上がる前に氷河をゲットしないといつまでたっても取れない!
がんばれわたし!フル黒AF2のために・・・!


これが今年最後の裏活動なわけですが、実は30日に裏タブナジアを予定してたりします。
イベントみたいなものですね、主催はCeさんということにしておきました('∇')

そういえば2Fの延長がまだ未確認なのよね・・・。
確認しに行きたいけど未クリア者がいると思うのでクリア優先になっちゃうかなぁ。
昔情報をくださった方の為にも確認しに行きたいところです。

時間がある限り頑張りますよ!



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

久しぶりのリ戦vsしーく忍

2006年12月28日 03:18

サルベージ後に強制拉致されて行ってきました


バフラウ段丘殲滅作戦


というかみんな元気ね・・・正直落ちようとしてたから赤で行って楽したかったのはナイショ。
赤でいい?って聞いてもBさんが「前衛飽きたから、うちが赤で行く」なーんて言うから忍者で出撃。
リ戦やマンダウシーフに飽きるってどんな廃な人なのかしら・・・。

というかBさん後衛のスキル上がってるね!見直しました(ぉ
すっかり後衛らしくなっちゃって・・・炎エレにブリザドを撃ってたあの頃はもう戻らないのね。
まぁ属性関係は相変わらずのようですけどね(´ー`)

すっかり定番になってきました詩人2人PT!
リスクは高いかもですが一味違うメリポをするにはコレがオススメです。
と言ってもそんなに死亡率高くないと思いますけどね、ヘイストマチマチさえ貰えば1人盾余裕だったりしますし。
ただ事故はあるので自己責任でお願いします。


忍リモ赤詩詩 in バフラウ段丘

久しぶりにリ戦と組む事が出来ましたよ!挑発2枚PTも久しぶり・・・(⊃д⊂)
リ戦さんの外見はワラーラ以外アダマン装備、つまり白虎脚無しですね。
それでも片手剣8や戦メリポは終了しているということなので強い強い(;゜ロ゜)
正直かなり引き離されて負けたと思ってました。
でもヘイスト差のおかげでなんとかわたしの方が上回りました!
ヘイスト装備が頭と腰のみだったみたいですね、ヘイスト9%かな?

リ戦といえど命中が十分でもヘイストも両立しないと完璧にはなれないのですねぇ、やっぱり・・・。
でも9%でこのスコアだとリディルがいかに壊れてるかどうかがわかりますね(´・ω・`)

というわけで結果のRep

わたしはいつも通りにやってたので特に言うこともないのですが、こうやってrepを見ると忍マムへの命中不足が気になります。
忍マムにAF胴のフルヘイスト装備でいけたらもっとスコア伸びると思うけど、さすがにホーバージョンを着ないと命中きついし難しいところです。

とりあえず・・・
しーく忍__________ バーサク____________ ____5m4s __24

バーサク5分4秒というスコアが出ちゃいました('∇')あんまり意識してなかったのにね。
Fさんも挑発をよくしてくれたし、タゲがちゃんと回ってて楽しかったー。

まぁ某オークさんのモンクが強すぎて忍者もリ戦も影が薄いけどね
逆に強すぎてモンクが話題に上がらないという現実だったりw



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ3回目 - バフラウ遺構 -

2006年12月27日 04:20

タイトル使いまわしすぎですね(/ω\)
というわけで3回目のサルベージです。

そのうちサルベージの項目を作ろうかな?
固定で毎週行く予定ですし火曜日は空に変わってサルベージ記事になりそう

攻略資料Air's museum様

今回1・2層目は西ルートに行き、1・2層目で戦力を揃えてから上に行く戦略です。

とにかくボムを優先的に倒し武器を解放して火力を上げ、その後ワモーラ幼虫を倒して遠隔解放の手順。
・・・ワモーラ成虫が遠隔解放だと思ってて序盤に時間をかけすぎたのが原因で未クリアなんですけどね。

2層目でSocketに開放アイテムトレードでプリンNMが沸きアイテム2倍に!
後衛が多くいたので魔法解放を増やしたのですが、3層目のプリンで普通に落とすので武器解放かHP解放が無難かな?
今回西ルートを進んだわけですがHP開放が2,3個しか出なかったのです(´・ω・`)
後のボス戦を考えてHPを多くの人が解放しておくと楽かもです。

ところでギアってアルカナタイプだったのですね(;゜ロ゜)普通に魔法反応でからまれて殺されましたよ。
ホントもうごめんなさい・・・。

残り時間10分程度だったので中ボスは倒さずにそのままボスへ。
1・2層目の解放で時間をとり過ぎちゃいましたね・・・でも装備などは完璧に近かったのでどれくらい削れるか試してみる事に。

まぁ1割も削れなかったけど・・・わかったことは
・レクイエム以外のスリップは普通に入る
(精霊弱体、バイオ、ポイズン、他スリップ系○)
・グラビデやバインドなどの弱体魔法は全てきかない
・イージスで被ダメ250前後
・ナ/忍2名くらいでタゲピンポンしてたほうがいい?
(イージスならマラソンしないで一人盾可能?)
・物理カット率が高すぎて近接&遠隔は微妙
(でも削れるだけマシなのでいた方が○。ホリボルの追加ダメージは確認できず)
・青がキージョブの予感

ルートは西→西で良さそうでした、後は運次第かなぁと思います。

今回は赤で参加してましたよ(´・ω・`)
臨機応変にジョブを変え周りに合わせることが最善の策ではあるけど、メイン忍者として別ジョブで参加するのは忍者の居場所なんて無い!ということを認めてるようなもので切なかったり。

まぁ仕方が無いね、裏やリンバスと似たようなコンテンツですし最善策を模索した方がみんなのためになるのです。

それでも他のエリアに忍者の居場所があるといいなぁなんて思う今日この頃です。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ2回目 - バフラウ遺構 - 

2006年12月25日 02:59

行って来ました2回目のサルベ-ジ。
と言っても金曜日のことですけどね!最近記事にするのがずれる事ずれる事。

突入前の準備
・呪符リレイズ
・サイレントオイル&パウダー
・オレ系数個
・ハイポ系大量

今回サイレントオイル忘れました・・・。

今回は出来るだけ戦闘を省き、重要な解放アイテムを落とすモンスターだけに絞って進んでみました。
下記は今回進んでみたルート

1層目:東ルート
ボム→武器・サポ・HP・MP開放
トロール→[武器・サポ・HP開放
サソリ→魔法・アビ開放
芋虫→ステータス解放(出来る限り無視)

2層目:東ルート
プリン→魔法・アビ開放
トロール→サポ、武器、防具、ステ一部
サソリ→防具、ステ一部

3層目:北東ルート
トロール→HP、MP、ステ、アビ、サポ開放

4層目:Gearエリア
Gearに見つからないように進み、中ボスっぽいのを無視
Gear4体ほどワープされる。

5層目:ボス
20分くらい残してLong-Bowed Chariotに突撃
1割削ったところで全滅wwwww


ボス強すぎるよ・・・。
というか中ボスを1つも倒してない&ギアにワープされたのが痛いですね。

後は2層目を東ルートに行ったのが失敗。
遠隔解放が1つも出ず狩人2人がゴミ化したまま次の層に行っちゃったみたいな。
つまり残りの詩人2名も楽器が装備できてないわけですね・・・。

2層目は西ルートが安定かなぁ、それか3層目を捨てて2層目で強化を終えるのもアリかも。
今回であんまり戦闘を飛ばしすぎても意味が無い事がわかりました。

ボスもマラソンしつつ遠隔で削らないとダメね・・・あとクラ暗1名必要w
相当硬いのでホリボルで削るのが良さそうかな?あとはスリップが良い感じなので青のディセパとかが活躍しそう。
中ボスが弱体トリガーみたいですけどどうなんでしょうね、1層目に沸くというボムNMも見つけられなかったし・・・今回は1回目と別ルートで進んだので1体も中ボス倒してないんですよね。

ギアも強さに関係あるみたいで、4体ワープされただけであの強さ・・・正直勝てる気がしません(/ω\)

今回のドロップはネヴァンサボのみ。

忍者で参加しているのですが、バフラウに関しては忍者は使えません。
メイン忍者が忍者を否定するなんてオカシイですよね、正直こんなこと言いたくない・・・。
武器解放さえもらえればタゲは余裕で取れるけど敵対心メリポ+4が条件っぽいですし、序盤に魔法解放を貰わない限り遁6種の出番は無いしボスに遁術効かないしw
使えるようになるまでに手間がかかりすぎますね。

同じ序盤で格闘が使える前衛ならシーフや戦士の方がいいかな、遠隔も使えるし。
まぁバフラウだけで言えばですけどね!他のエリアは忍者大活躍のはず・・・!

うん、知らないけどきっとそうに決まってます!

LSで唯一のメイン忍者の苦悩は続きます。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

天の村雲 de 回天

2006年12月24日 15:28

かなーり遅れての更新です。
別にサボっていたわけではないのですよ(´;ω;`)

管理ページからログインしようとしたら405とかでて入れないし。
パスワード間違ってるのかな?と思ってパスワードの再発行をしたら


そんなの存在しないしw


みたいな文章が出てくるし・・・まぁなんとか入れたのでちょこちょこっと記事を書きます。

というかまたメリポ記事なわけで、そろそろいい加減にしてください!ヽ(`Д´)ノって苦情が来そうですね・・・。
金曜日に急遽サルベージに突入してきたけど、今はあんまり時間がないのでサルベージネタは夜に更新したいと思います。


サルベージが終わった後

Wzさん「これからメリポに行きたい変な人募集中」

またですか・・・でもRネコさんも行くみたいだしせっかくなので参加。
まぁわたしは毎回強制拉致っぽいですけどね(´・ω・`)

Wzさん「変な人入れていい?」
しーく「(´・ω・`)?」

だれかなー?と思ってたら両手刀レリック持ちのMさんじゃないですか!
実は顔見知りです。なんだかんだでレリック持ちの知り合いが多いのかな?

で、良く見ると侍/竜だったり。
こんなことがメリポで出来るジョブは星眼・八双が追加された侍だけかもですね。

Repこちら

装備では各種HQ装備&マートキャップ、ジャスティストルクや天の村雲・・・スペックが最強すぎです。
1度回線落ちでこの結果なら文句ナシではないでしょうか?
ただサポ忍の方がタゲを気にせずガンガンWSが撃てたり常時八双が出来るのでそっちのほうが上かも?と本人は言ってたり。

そのうちアポカリプスvs天の村雲とかさせられるんでしょうね・・・w

Mさんが死んだ時点でおわりました。
というか終了予定時間ジャストで死亡(´・ω・`)

更に補足でRネコさんが序盤でファング1300オーバーで死亡して5分のロスタイム。
お互いベストなスコアを出したかったのでちょっと残念かな。
正直Rネコさんが死んでなかったら並ぶか抜かされてたかもです。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

裏バスと証の外販

2006年12月22日 01:57

というわけで裏バス報告です。

なんて言うか、この時期は人が集まるのに時間がかかりますね。
年末の平日なので仕方がないですけどね(*'-')なんとかわたしも20時くらいにログイン。

時計を買ってルテに飛びコロロカエスケでバスへ。
慌てて着いたけど21時の時点で10人ちょっとかな?本気で中止を考えましたw
でも何だかんだで28人集まっちゃったり(*'-')
しばらくは時間をずらして突入するしかなさそうですね。


今回は試験的に赤魔道士で参加。
21時の時点で構成を考えるので足りない赤に着替えたのです。
その後人が見る見るうちに増えたのは言うまでも無いですがw

裏の赤って抵抗があるんですよね。
大半の赤での動きを完璧にこなせても、裏での寝かせが慣れない・・・。
しかも盾PTに居る場合はリフレと前衛1名にヘイストをかけるわけで、わたしには絶対無理w
なので詩付きの黒PTの赤から慣れていこうと考えました(´・ω・`)

感想としては詩人さえ居れば余裕かな?MP保ちまくりなので余裕があります。
問題はリフレ配りがあまりできてなかったので、獣人PTに入るにはマダマダ時間がかかりそう。
後は寝かせのタイミングかなぁ・・・沸いてから2,3テンポ後ろに流して寝かせるように心がけてたけど、前で寝かせる事が多々あったみたい。

この辺りはザルカと違って最速で寝かせると前衛が前に出る→他の石像が絡む危険というコンボが出来上がるのでなんとかしたいところ。
とにかく4国で少しずつ慣れていかないとダメみたいですね、いい勉強になります。

でもこの赤のポジション楽しいねw
モンクに精霊を撃って百烈拳を誘発させ1人で処理できたりするし。
今まで他の赤はこんなことしてなかったから、周りにインパクトがあったかも?
黒PTにいるからこそ出来ることなので、これ流行らせたいかもー。


結果として40分くらい余らせてバス殲滅して終わりました。
練習として参加したのに、こんなにペース早いとスパルタですね(/ω\)

AF:赤黒2シ2モ2ナ暗侍2竜召2 100貨幣2枚

前半さっぱり出なかったのに後半がっつりドロップしました。
黒と赤は一時期流れるところまでいってたのに、今回はロットする人増えてたかな。
バス自体久しぶりだったので、その間にLvを上げてたのでしょうかw

次回は氷河!
年末にCeさんがタブナジア行くよヽ(`Д´)ノみたいなことを言っているので行くかも知れません。



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')
[ 続きを読む ]

マンダウ完成記念に行ってみました

2006年12月21日 03:37

【ベルト】さんのマンダウが完成したというのでメリポに行って来ました。

そういえば完成したらメリポに行こーって約束してたね。
でも今はその時じゃないと思うの、だって眠たいし・・・。

それでもWzさんに強制的に連れられ段丘へ(´・ω・`)
既に定着してきた詩2PTですよん。

構成は忍シモ赤詩詩 in バフラウ段丘

ここ最近ずっと1枚盾なんですけど・・・。

半ばヤケになりつつ黙々とメリポをするわたし。

そして錯覚に似た変な数値を後ほど目撃する事に・・・。



時給約27000という過去最高記録・・・!



これは幻?それとも夢?なんかおかしくない?
挑発1枚の1枚盾でこんなにいくものなの?
タゲ所有率42%なんだからねwwwww

Repはこちら

バフラウ段丘なら夢の時給30000いけるかもしれない・・・!
リリリ赤詩詩ならいける!?(;゜ロ゜)でも凄く疲れそうですよね、赤がw

それにしてもマンダウシーフは強いね(´・ω・`)
タゲ所有率を無視したら勝てる相手じゃないよ・・・それだけ壊れてます。
でも少し動きが微妙だったみたいでBさんに若干劣ってるかな?
完成したてなので仕方がないですね!これからの【ベルト】さんのシーフに期待です。

それにしても最近ずっと挑発1枚盾ばっかり・・・w
まぁ普通のタゲ回しメリポだと腕が落ちるので丁度いいのかもしれませんけどね。

時間も時間だったので、わたしが死んで数匹倒したところでおわりました。

次はBさんのマンダウvsAさんのマンダウ!とかやらされるんでしょうねw

Repは続きへ!



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

サルベージ初体験 - バフラウ遺構 -

2006年12月20日 08:17

行って来ましたサルベージ。
忍者で参加したのですが、武器・魔法・アビリティの3つが開放されないと前半は微妙な位置に。

忍者で参加する人はとりあえずAGI開放が出たら真っ先に貰ってください!
回避スキルのおかげで結構避けます。
武器開放さえされればそれなりにタゲ取れるかな。
武器・魔法・アビが解放される中盤は普通に盾&アタッカーとして活躍ができます。

と言っても全てにおいてモンク優勢ですね・・・最後まできっちり使えます。

とにかくハイポーションとかオレ系必須、後はリレイズ系かな。


前衛にオススメなのがサンクションリジェネ


HPがダウンしている状態でも普通に発動しています。
魔法解放までに時間がかかるので後衛もサンクションリフレシュよりもリジェネがいいかもです。

1層目:芋虫・ボム・サソリ・トロール
2層目:プリン・トロル・ワモーラ(成虫モスラ)
3層目:プリン・~Gearなんとかという丸い敵
4層目:Gearなんとか系(アクティブで感知されるとテレポで消え、仕掛けた場合は普通に戦闘)
5層目:ボス:Long-Bowed Chariot1体とGearなんとかが合体したようなもの

1層目:芋虫・ボム・サソリ・トロール
・芋虫・ボムはステ・HP解放
・サソリからはサポ解放、トロールからは武器解放を確認。

2層目
・プリンからアビリティ・魔法解放を確認。
・ワモーラからは装備解放アイテムをドロップ。
1層目で盾役がそれなりに解放されてないときついステージです
ワモーラからの被ダメが裸イージスナイトで100くらいかな?それくらい威力が高かったです。
プリンはガ系を使ってくるので、早めに白か赤の魔法解放をしてサイレスを使えるようにしておくと楽になります。

3層目
・プリンが大量にいて、2層目とは違う解放アイテムのドロップを確認。
・腰・背装備や耳・指解放などです。
・胴装備解放は未確認。
Gearなんとかという丸い敵もいましたが予想外に硬く厄介だったので、戦闘中にワープをして逃げました。
ドロップ未確認

4層目
・ここもGearなんとかが多数。
ワープで逃げるので夜間だったこともあり全て無視してワープしました。

5層目
・Gearなんとかのトリプルボムバージョン確認
・トリプルバージョンはインビジ・スニーク無効のアクティブ(わたし自身が試して確認)
・ボス?のLong-Bowed Chariotも確認
夜間だったのもあり時間がないので戦闘をせず突破。
トリプルGear~とボス?っぽいのが中央にいました。
インスニをかけて突破をするものの、見破りがあるらしくボス&トリプルタイプを含め3体に絡まれました・・・。

ワープ手前まで連れて行きなんとかボスっぽいのを倒したものの、ワープ直前で時間切れ。
クリアは次回へと持ち越されました。

これは野良無理ね・・・野良だと指示系統がグチャグチャになって開放アイテムでもめるはず。

ナ白赤に魔法解放。
格闘スキル無いジョブに武器解放などを優先。
これだけで戦闘は楽になり最初は敵弱めなので殲滅すれば解放はほぼ終わります。
敵の種類によって落とす解放アイテム決まってるのでいらない解放アイテムを落とす敵なら無視してどんどん進みましょう。
解放に時間かけてるとクリアへの時間が足りなくなりますね。

1層目はとにかく前衛全員でガンガン進んだほうがいいです。
もうハイポとかがぶ飲みでアイテム箱が出たら惜しみなくポーションをとりましょう。
箱の中身は誰でも何回でも調べれます。
アイテムがなくなるまで何度でも調べれるので取り尽しちゃいましょう。

全体でのドロップはアヌティアラ(マルドゥク系)とエニュオレギンス(アレス系)でした。
トレハン用にシーフ1名居たけどドロップ率は厳しいようです。

最初に忍者は微妙って言いましたけど、人数で魔法解放の優先度が変わるので一概には言えないかも。
どのみち後半では良アタッカー&盾が出来るので需要はありますしね。
前半も武器解放のタイミングで相当化けるので、使い方はLS次第だと思います。

追加アイテムでわくわくしてたのに、この仕様はきついですねぇ・・・。
薄金装備はいつになったらそろうのかなぁw



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

静けさの後には

2006年12月19日 19:53

Vup終わりました!



もうホントに1番星がライジングwwwww



もう何が凄いってライジングなわけですよ。
まさに追加装備がライジング(´・ω・`)言ってる本人もわけが分からなく・・・。

とりあえず合成はほぼ終わったね、一時素材の値上がりはあると思うけどデフレが更に進むと思います。

取得難易度は知らないけれど、リンバス程度なら簡単に揃えられそうですね。
まさかジラート&プロマシアに追加した装備をここまで潰してくるなんて思ってもみませんでしたwwwww
生き残ってるのがヘカトン免罪符系と白虎脚くらいですか・・・。
でも薄金装備のコンビネーション:ヘイスト+次第では白虎も世代交代する可能性が(;゜ロ゜)

というわけで薄金装備をPick Up。

薄金総面 頭 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv75 防20 STR+3 AGI+3 命中+7 回避+7 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+

薄金腹巻 胴 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv75 防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6 コンビネーション:ヘイスト+

薄金膝甲 両脚 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv75 防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+

薄金篭手 両手 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv75 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+

薄金脛当 両足 全種 -モ---------侍忍----か Ex Rare Lv75 防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5 コンビネーション:ヘイスト+


もう色々と壊れてる・・・他の装備も薄金同等か以上の能力をもっています。

薄金装備で1つオススメは?と聞かれると

薄金脛当ヽ(`Д´)ノ

と真っ先に答えます。

だってSTP+7ですよ!命中も付いてますし・・・。
もうスウィフトの命中+3に頼らなくてよくなったかもしれないね、スピベルの時代きたかも?

AF胴を来ても余裕のある命中が確保でき、ブルタル1&ラジャス5&薄金足7でSTP+13。
不千=TP5.1 千雲=TP5になるという代物((((゜Д゜;))))

ホーバージョンHQの終焉かもしれません。
ジョン&剣峡とかいう次元じゃなくなりました(´・ω・`)

命中にも余裕ができてAF胴でも装備の組み合わせの幅が広がりそうですね。
装備次第では忍マムにもフルヘイスト&二刀流効果2段階を落とさずにAF胴出来る可能性もでてきました!


まぁラジャス持っていないのですけどね(⊃д⊂)



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

Vup前の静けさ

2006年12月19日 00:37

一番星がライジング!


今回の名言はこれでいいよね?うん、きっとそう。
相変わらず前半はテンション高いね(;゜ロ゜)なんか序盤変な人居たけど・・・。
来週で最終回かぁ、なんか早かった気がします(*'-')
え?のだめですよん。


のだめ優先で何もしてなかったので内容は特にありません(´・ω・`)

Rネコさん経由で「ブログ見てます!」って応援のTellが来た事くらいかしら?
こういうTellは素直に嬉しいですね!毎日更新してる割に内容が薄いのばっかりなので恐れ入ります・・・w
Rネコさん経由で軽い事しか言えませんでしたけど、これからも応援よろしくお願いします(*'-')

で、明日は空活動中止でサルベージに突撃するみたいなんですけどどうなることやら。
内容は楽しみなんですけど、やっぱりアイテムに惹かれる物が欲しいですよねw
ま、初回は試行錯誤しつつ楽しんでみたいと思います。

お願いだから今回のVupこそ新しい忍装備追加来て・・・!
龍門以降何もないじゃないwwwwww

隼?ナニソレ(;゜ロ゜)



現在ランキングに参加中!応援ポチッとお願いします('∇')

裏LS2つ目のマンダウ

2006年12月18日 03:13

相変わらず裏の記事は1日ずれますね!
それもこれも裏の後に

Wzさん「メリポにいこ★」※確かこんな感じ

なんていうからずれるんです・・・。

というわけで土曜日は裏氷河に行ってきました。

今年最後の土曜日の活動には相応しい場所ですね、ラスト氷河ですよ!
と言っても相変わらず証取りなわけで、LSメンバーには少し迷惑をかけちゃうかな・・・。
短剣の証取りにレッツゴーです(;゜ロ゜)

参加人数は22人。
こんな人数でも証取りは出来ちゃいます(*'-')囮のメンバーが慣れていないと無理ですが・・・。


某Blogから画像を拝借して説明をすると(興味の無い人は読み飛ばしてください)

Beaucidine.MAP.jpg


全員でゴブ延長を取る

I-8の坂のとこ(ヤグゾーン)まで全員で進軍

亀ゾーンから4~6人(トリガーNM討伐隊)+1人(囮)を分隊

ここから本隊と分隊で同時進行
・本隊:亀ゾーンの延長(i-9)を取りつつ移動
・トリガー側:は崖下から目玉を釣ったことを確認した後、リレイズ&マズルカをかけ突撃

・本隊:G-10の崖上からオークの池のとこの延長(黒3人精霊一斉)
・トリガー側:目玉トリガーの砦の裏のところで倒れる

・本隊:J-8の海岸のトコの延長(同じく黒3人精霊一斉)
・トリガー側:囮を使いトリガーの目玉を引き抜いて倒す、そして時計を捨てて1度出る

・本隊:延長は取り終わったので目的の塔まで移動。
・トリガー側:再突入

トリガー側はだいたいナシ黒赤戦詩という構成です。
トリガーの目玉を1分で落とせる構成であれば問題無し。
必要なのはパウダーブーツ(エルメス)+蘇生orリレゴル程度でイカロスもあればいい感じ。

釣り役がG-9の崖下から崖上の目玉に魔法を撃って半分くらい巻き込んで逃げてる間にマズルカをかけ突撃。
突撃するPTはH-7の坂下でリレイズして待機して、ハイドラがやってきたらマズルカでG-9まで移動。
半分しか巻き込めないので途中G-9まで来たらパウダーなどを使いトリガーのいる砦の裏まで突撃。

崖下から釣った人はG-9の塔の手前あたりまで逃げて雑魚を十分に引き寄せたらログアウト。
事故で逃げ遅れたりする場合があるのでリレイズをかけておくのがいいでしょう。

無事辿り着ければタゲが切れたのを確認してから生き返り衰弱回復した後に強化して、囮釣りでNMトリガーの目玉だけ引き抜き、2hアビ使って倒しちゃいます。
囮役は釣る直前に時計を捨てておき来た道を逆走でハイドラを遠くへ。
目玉側は倒したら即時計捨てて脱出を。
あとは入り直して合流してNMをやるだけ。

これで証NMを2,3体倒しても1時間は余るのでお試しアレ(*'-')

>・本隊:J-8の海岸のトコの延長(同じく黒3人精霊一斉)
と後半の方にありますが、慣れれば黒PTだけではなく本隊全員で行動をしてオークゾーンを倒すのもできます。
最近は全員で移動して延長を取るというタイプを取っています。

あと囮PTに関してですが4,5人で十分だと思います。
正直ナ戦赤詩が居れば余裕ですが、トリガーの引き抜き用の囮役は時計を先に捨てる事が前提なので、引き抜きに失敗した時の為に予備の囮役をもう1人用意しておくといいでしょう。

ただ上記のは慣れが必要ですぐに出来るようなものではないですね・・・わたし自身数回囮PTでやりましたけど本当に難しいです。

参考になれば幸いです・・・。


と言うわけで長々と説明をしたわりにはサクッと沸かし証NM戦へ。

Zエルさんが2つ目のレリック(両手剣)の貨幣が集まったとゆー事で先に両手剣NMへ。

Zさん「両手斧の証が出たら貰ってやるか」

こんなフラグを戦闘前に立てるから本当に両手斧が出たじゃないですかwwwww

戦闘前のフラグ立てはみなさん注意しましょうね(´・ω・`)

次に短剣NMへ。

しーく「(べるとさん) この戦いで楽器の証が出たら楽器を鍛えようと思うんだ」
・・・とりあえずフラグだけ立ててみました
べるとさん「ごめ、詩人Lv5なんだ」

そうですか・・・(´・ω・`)


こんな前フリしたのに本番では短剣の証が出る現実



Mandau.jpg


よかったよかった・・・やっと出たー(⊃д⊂)
これで3,4回目かな?今月で出なかったらどうしようかと・・・。

これで【ベルト】さんのアイテムが揃い、マンダウ完成へ一直線です!おめでとーヽ(`Д´)ノ

完成は約3日後かな?途中まで完成しているので後は最終まで渡せばいいらしいです

【ベルト】さん「完成したらメリポいこうぜ」
しーく「ほいほい(・ω・)」

そのうちメリポに拉致されそうですね
種族がエルヴァーンなだけにBさんのスコアを追い抜くのかな?マーシーはSTR補正だし。
まぁ【ベルト】さんとのメリポはまた後日に!

AF:黒白戦竜 100貨幣0枚

これで裏LSにはレリックが11個目になりました。
どこにでもある普通の裏LSなんだけどねぇ・・・('∇')

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

夢のBマンダウvsKマンダウ

2006年12月17日 04:39

夢のレリック対決。Bマンダウ(素破ラジャス有)vsKマンダウ(素破ラジャス無)
共にヘカトンHQなど揃ってて、上記の2種の差のみ。

下限修正の関係でシーフに素破はそこまで重要じゃなくなったけど、比べてみたいですよね!

・・・で、その対決に駆り出されたのがわたしの忍者というわけで(・ω・)

Wzさん「フレに声をかけまくってたらこんな構成に」

うん、もうこれは行くしかないよね。
アポカリvsアポカリやマンダウvsアナイアレイターとかやったわたしには無問題。

でも死ぬ時は死ぬのですよw
というわけで1度死んじゃってスコアは下がってます∩( ・ω・)∩
ガ系が2連続で来たつまらない死に方でした・・・せめてワイバンのファングで(⊃д⊂)

タゲ取り用に開幕に迅を撃ったり、ディアがあまりなかったりしてるのでWS平均はいつもより低めです。
調子悪かったのかなぁ・・・。
まぁ挑発1枚で余裕はあんまりありませんでしたw

Repはこちら

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

サルベージ・・・これって第2の新裏?

2006年12月16日 19:15

いつもの時間に更新されてなかったとゆーことはネタが無かったということですね!
毎回メリポネタで記事を書くのもアレですし、たまには軽くVupのことでも(*'-')

・・・というわけで公式に出ていた大人数バトル「サルベージ」について (2006/12/15)をPick up。

1146.jpg



・サルベージとは?

サルベージは、遺構と呼ばれる新エリア「ゼオルム遺構」「アラパゴ遺構」「バフラウ遺構」「銀海遺構」を探索し、最深部でボスモンスターを倒すことを目的としています。
遺構内部では、侵入者のステータスや行動に数十種類の制限を与える「アルザダールパトス」や、新手のモンスターが待ち構えています。
チームワークを発揮して数々の困難を切り抜けたとき、挑戦者たちは遺構に眠る宝を手にすることができるでしょう。



ふーん(´・ω・`)



・参加人数6~18人
リンバスに近そうですね(*'-')

・だいじなものは、アサルトで得た作戦戦績(2000点)と引き換えで24時間に1回しか受けられない
作戦戦績ですか・・・つまり5種類のサルベージがあるということでいいのかな?
アシュタリフBCの黄金貨幣2枚Verみたいなものでしょうか
1日1回と言っても2000p貯めるのなんて同じところを3人で2回行かないと貯まらないわけで(´・ω・`)
そう連続で行けないみたいですねぇ。


・アルザダールパトスについて

サルベージでは、PC1人あたりに最大20種類の「アルザダールパトス」による制限がかかるため、各自が1つずつ制限を解除しながら遺構の奥へと進まなくてはなりません。

新裏のサポート開放を受け継いで改良させたシステムなんでしょうね、占領時間も100分固定みたいですし。
システム的には楽しそうではあるけど、開放による強化(リレやプロシェル)が消えたりする場合は非難多そうね・・・。

とまぁ一応楽しみではあるのですが取れるアイテム次第ですよねw

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

そこに好敵手がいるのならどこまでも

2006年12月15日 01:49

はい、木曜日木曜日(・ω・)
リンバス前にログインしてサクッとアルテマをボコボコに。
ドロップは脳と脚でした。
取れた方おめでとー(*'-')

それにしてもあれだけ前衛が居ると黒の存在はシデタルモードに入ってからとそこまでいく途中のスタンとケアル補助くらいな気がする。
もちろん精霊も撃ちますけどねw
もう帝龍と麒麟以外はウィザードクッキーを食べてHMP+33&イギトリフレで回転を上げるスタイルなので余裕があったり。

まぁ前衛(暗侍狩)のスペックが上がっているということなんだけど、黒としてはどこか寂しいね。
でも与TPが馬鹿にならないからこれくらいが丁度いいのかしら?


そして話は変わり、また詩2でメリポに行ってきました。
構成は忍忍モ詩詩赤。

もう前衛3詩2赤を流行らせようかなとか思ってたり!

マチマチがかかる分ヘイストはあまり気にならないし、歌4のおかげでディスペルウィンドでヘイストが消される事もあんまりないですし。
リ戦PTを超えるにはこれしかないね(;゜ロ゜)
・・・と言っても赤の負担がきつすぎるのが欠点なので忍者を初めとしたモクシャジョブでの編成が1番だと思われます。


またまたゆにんさんを拉致って詩2人メリポラウンド2!

しーく忍装備ゆにん忍装備(/ω\)

ゆにんさんはとってもノリの良い人です

しーく「(*'-')=3」
しーく「あとはわかりますね?」
ゆにん「おkwwwwwwww」

・・・良すぎな気がします(´・ω・`)
それなのに毎回メリポの時間が短くてごめんね、ごめんね。


だって今回40分だけなんだもん


わたしが死んだ時点で終了したのでこんな時間なのですよん。
某Wネコさんも眠たい(´;ω;`)っていってましたしぃ。

狩場はバフラウ段丘だったのですが、風エレを混ぜないとチェーンが切れる場面が若干あったりw
奥のワンバン広場を占拠してたのですが、周りにPTがあまりいないなか見事に枯れまして・・・危ない場面が多かったのですw

Repはこちら

それにしてもゆにんさん相手にタゲ所有率42%までもっていけたことは素直に喜べる内容だと思う。
後は所有率を上回りつつ総ダメを抜く事さえ出来れば1つの目標が達成。

今の目標はRネコさんとゆにんさんをタゲ所有率と総ダメで上回る事がちょっとした目標(Rネコさんについては昔の記事に言ったかな)、1度でもいいから上回りたいね。

身近にライバル(勝手に認定)がいることは凄い楽しいことよね。
種族差なんて関係無しに競える相手が出来た事が地味に嬉しかったりw

種族差なんてつまらない物を乗り越えて、2人を超えることを夢見て・・・(*'-')


ところでゆにんさんと【オーク】モンクさん空蝉壱を1度も使ってないwwwww
そこまでタゲを取ってなかった気がするんだけどね・・・(・ω・)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

ウラグナイトな裏ブブリム

2006年12月14日 02:24

さて今年最後になりそうな新裏に行って来ました。
場所はブブリム!さりげなく未クリアの人が多いんですよねぇ。

最近はクフィム2連続とかやっちゃってたので久しぶりと言えば久しぶりかな。

集まった人数は25人(2アカ1人=26キャラ)

流れとしては
3人が分かれて???を探しに行く

その間に白NMを撃破&サポ開放

無の歌のドラゴンを倒す

ヘビーストンプのドラゴンを倒す

ボディプレスのドラゴンを倒す(ここまで30分)

段差の所まで移動をしてボスを撃破
・戦闘前にソウルメヌメヌをかけておく
・スタンは耐性が付くので連続魔はせず普通にスタン補助として使う
・百烈拳が来るのでインビン&スタン回しで耐える
(ボス終了まで約40分)

こんな感じでしょうか。
ボディプレスで死亡者が出なければもう少し早かったかも。
まぁそれはきつすぎるので、ドラゴンを釣るペースをもう少し早くしたら30分切れそうかな?

ボスから100貨幣が出たことないのですけど、ホントに出るのでしょうか?
でもみすとさんのBlogに100貨幣が4枚出てるSSがあった気がするんですよねー・・・。

残り時間はAF取りへ
流れはウラグナイト→ダルメル→マンドラゴラ→コカトリス→ウサギ→エフト

ウラグナイトが初回の1回しか行ったことがなかったので強制的に行ってみました。
このウラグナイトは本当に酷い・・・。
毒(スリップ大)&病気(TPが徐々に現象)&ヘヴィとか・・・毒消し1D消えたじゃないですかw
おかげでMPがきつくてウラグナイトだけは殲滅諦めました。
アレが欲しかったのにぃ(´・ω・`)


忍手-1欲しさにウラグナイトに行こう♪って言ったなんて誰にも言えない・・・。


ウラグナイトから劣化忍手が出たという情報があるのでつい・・・(/ω\)
でも良く考えたら劣化装備はランダムドロップなんですよねー
背&腰はモンスターによって決まってるみたいですけどね。
後は獣人NMくらいでしょうか?ザルカデーモンNMみたいにNMのジョブによって落とすのが決まってるみたいです。

AF:白頭
劣化AF:黒手2 モ手 白手 戦手
腰:竜 忍
背:モ 暗

忍腰は希望者に行き渡ったので、余りでロットしてみましたよん。
1番ロットが高くて「これは取れるかも!」って思ってたらtkcさんに負けてましたw
オール甲賀で見せびらかす夢が崩れましたね(ノー`)

新裏もドロップが安定し、ようやく波に乗ってきた感じがします。
ブブリムで未だにカニをやっていないので、次回はカニ優先でやってみたいですねぇ。

どうせ他の敵みたいにバブルシャワーに追加効果があるんでしょうけどw

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

2度目の詩2人PT

2006年12月13日 03:57

フレから親交の指輪を貰ったりしちゃってるしーくです。

高価なプレゼントですね・・・赤でしっかり使わせていただきます(;゜ロ゜)
その後お返し('∇')と言いPLとかしてましたけどw

さっきまで忍忍戦詩詩赤でメリポしてきたんですけど、1回死亡してあんまり参考にならないRepに・・・。

ゆにんさんを拉致してみたわけですが、負けたくないのでフォーレージマントを思い切って購入!
これで負けたらスナHQかトリーダーを買って再戦しますよw

わたしの中で命中過多にしてAF胴を使う方向が決まったのでいずれ試してみたいですね。
十分な命中とヘイストを確保してSTRを伸ばす方向でもいいのですが今は命中重視ということで。

補足:Rネコ一度再起動 P一度死亡

とりあえずRepだけでも(/ω\)1度死んでるから左側に載せれるような内容じゃないねぇ。

Repはこちら

最初のはRepはわたしが死ぬまでので、その後は前半・後半(最初から死ぬまで&衰弱回復後)に分けてあるRepです。
2人分のRepなのですが、多少ズレがあるのは否めません。
前半はゆにんさん優勢、後半はわたし優勢なのですが合計すると若干ゆにんさんの方が上かな。
前の山メリポで負けてたターゲット所有率は上になっていたので後は総ダメをなんとかしないと・・・。

でも被弾率が酷いことになってますねwwwwww
これはひどすぎます、泣きますよ?
無理やりにでも空蝉弐で回したのがよくなかったのでしょういか・・・でもあの戦闘間隔は今までの感覚狂います。

流石にマーチがかかると忍者は限界突破するみたいですね、手数が恐ろしい・・・。
全員のスペックが

Pタル忍:昼ヘイスト19% 夜間ヘイスト23% AF胴+1
Yヒュム忍:昼ヘイスト17% 夜間ヘイスト21% AF胴+1
Rネコ戦:ヘイスト22%

忍者は二刀流効果アップとマーチ効果の重なりが絶妙でこんな手数になってますね。
どちらかといえば斧斧戦士の方がマチマチの恩恵が高い気がするのですけど、どうなんでしょうね・・・。
詩1人のメヌメヌだけなら戦士がWSで総ダメを追い抜くはずなんですけど、マーチの有無で逆転するみたいです。


マーチ込みなら斧ジュワ戦士の方が上になるのでしょうか?
相変わらず斧ジュワ戦士の情報お待ちしています(/ω\)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

斧斧戦士?斧ジュワ戦士? - その2 -

2006年12月11日 23:37

ハイキックwwwww


今日のMVPはコレのはず!異論は認めません。
今日は想定外のことばかりな内容でしたね(*'-')とりあえず誰かカニ貢いでください(謎
え?のだめカンタービレですよ!


ハイキック見れてないBさんかわいそ



(´・ω・`)



さて前回の斧斧戦士?斧ジュワ戦士?のコメントで、一人屋敷のJvalさんから斧斧戦士のBlogを紹介されたので記事に挙げてみます。

Blogはコチラ!ありがとう、地球。

そういえばここって前にJvalさんのところで挙げられたありがとう、モンスターの人ですね(;゜ロ゜)
まさかBlogまで書いてたなんて・・・。

ランページの検証とかも凄いですね((((゜Д゜;))))
Jvalさんと同系統の人かなぁ・・・これはメイン戦士と言っても過言ではないですね。

忍者が好きでも体感&適当なわたしとは大違い


装備もほぼ完璧。
Rネコさんの1つ上をいってるねwwwww地上系の免罪符と装備がないとはいえ、それを除けば限界値なんじゃないかしら。
メリポも野良でやってるうえでこのRep(´・ω・`)もう凄いとしか。

どうして今まで気がつかなかったのかしら、これはブックマークするしかないね!
勝手にリンク追加させていただきます。

でもね、少し問題が(*'-')
Rep少し見づらいですね、コンテンツ的に仕方がなさそうなので別にいいですけどw
頑張って拡大させます!


あとは斧ジュワのBlogがみたいですね。
斧斧もこれだけではなく色々なBlogを見てみたい(*'-')

戦士はリ戦だけが全てじゃない!というところを伝えれたら良いなぁ・・・。
というわけで引き続きBlog紹介お待ちしています('∇')

これRネコさん用にカテゴリー作ろうかしら。
というかこのBlogって忍者関係じゃなかったの?

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

散華vsProto-Omega?

2006年12月11日 00:55

先週に引き続き

麒麟6連戦

をしてきました(;゜ロ゜)疲れたよ・・・。

合同で3戦ずつなんですけどね、ドロップの偏りが酷い。

向こう:大袖2 真龍脚免罪符2 素材etc
こっち:大袖1 海王胴免罪符1 修羅胴免罪符1 素材etc


これがRCクォリティ


さすがの連戦でこちらの麒麟トリガーは全てなくなったのですが、向こうはまだまだ残ってるらしいですよ(´・ω・`)
なんか麒麟部屋で年明けしませんか?とか言ってますよwwwwww

ごめんなさい、無理です。


その後リンバスへ。
こちらも合同(麒麟とは別LS)でProto-Omegaに行く事に。

オメガに散華撃ってみたいなーとか考えつつ、人数が多かったので自然にお願いしてみました

しーく「忍者で行ってオメガに散華を撃ってみたいなー」
Gタルさん「散華って投てきでしたっけ?当たれば強そうだよね」
しーく「そうですー、Blogネタに投げてみたくてw」
Mネコさん「ほむ」



"ほむ"の後はスルーされて話題は消されました



散華vsProto-Omega・完?


散華終わったね・・・ありがとうございました。
結局黒魔道士で参加したことは言うまでも無いですね。
さすがプロマシアの遺産・・・黒魔道士優勢で忍者はアタッカーにもなれないですか。
盾はイージスナイトと赤盾なので、こっちも出番ないね(⊃д⊂)

でも散華ネタのために無理に忍者で行くのはちょっとね・・・。
周りの事も考えて黒魔道士なのですよん。


でもまだ散華は終わっていない・・・!
なぜなら投げてもいないからヽ(`Д´)ノつまりスタートラインにも立ってはいないんですよ・・・!

散華はこれから始まりなのです!(これ何回言ってるのかしら)

次のProto-Omegaは散華して見せます!必ずです!


うん、きっと・・・ね(´・ω・`)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

斧斧戦士?斧ジュワ戦士?

2006年12月10日 03:17

さっき雑記を書いたけど本当は何が書きたかったのかしら?
というわけで書こうとしてたのを思い出して書いてみます。
2時からメンテナンスらしいですしね!ベヒBCでベヒ皮が出ない不具合でも直すのかな?w


最近Rネコさんが戦士に限界を感じ始めて鬱になっているとのこと。(言い過ぎ?でも本人のセリフそのままだし・・・)
わたし自身も戦士75まで上げてメリポをしてた経歴の持ち主なので語り合ったりしてました。

深夜2時まで・・・。

ちなみにこの時は木曜日。
戦士と言うジョブが好きなんですね、わたし達はw
上げてるジョブも被っているのでタイプが近いのかな。

このRネコさんは世間で"弱いと思われている"斧斧戦士です。
"弱いと思われている"とわざと書いたのはよくRネコさんを載せると「これ斧斧戦士ですか?」とコメントがよく来るからです。
それだけヴァナでの斧斧戦士は弱いとされているのかもしれないですね、サブ武器ジュワユースの方が強いと思われているように・・・。
(リディルは別ジョブなので除外)

Lv70キャップ時代の両手斧の話とかしつつ、今後の装備の強化案みたいな話をしていると

Rネコ「そろそろサブジュワに戻して試してみようかなって思ってる」
しーく「えー、それ命中厳しくならない?」
Rネコ「もちろん片手剣8に振りなおすよw」

何か振りなおすみたいなことを言ってますよ!

そういえばサブジュワ装備してたこともあったっけ・・・。
これ以上斧斧を強化することは難しいと判断したのかな?

Rネコ「Blogで戦士の記事さがしてるとさ、どれもリディルのばっかりじゃない?」
Rネコ「戦士の記事かな?と思ってみて見てみたら、詩人でメリポを稼いで戦士に振りました!なのが多いんだよね」
しーく「戦士でメリポをするために、別ジョブで戦士のを稼ぐのって何だか変・・・」
Rネコ「斧斧と斧ジュワのrepが見てみたいんだけど、なかなか見つからないし書いてるところ無いのよね」
しーく「戦士のTBPもないからね(´・ω・`)」
Rネコ「だから自分で確かめようかなと」

確かに斧斧戦士のBlogって見ないね。
アトルガン前のウルガランメリポの記事はそれなりにあるけど、アトルガン後(ワラーラターバン登場)の斧斧と斧ジュワのRep記事はほとんど見かけない。
だから自分で試そうとしてるとかしてないとか。

しーく「ブログ書いたら?w」
Rネコ「そういうの苦手だからパスw」

じゃあわたしが代わりに書いてあげるよ!

しーく「でもそうなると命中装備揃えないときついよね、通常もWS時もサブ武器の命中が落ちる事になるし」
Rネコ「まぁねぇ、トリーダーとクジャクは欲しいかな」
しーく「オススメを挙げるとファイアボムレットかなー」
Rネコ「確かにソレだけで全てまとまるね」

サブジュワにすると片手斧4片手剣8になるので片手斧8の時(平均約1000近く)よりWS平均が落ちる事になるのは必然的。
下がった片手斧分の命中とスキルが低めの片手剣を補うにはファイアボムレットが1番良いのです。

Rネコ「でもサブジュワにしても誤差っぽいよねw」
Rネコ「ボムレットを買ったら忍とシで遊びそう(´ー`)しーくの記事とか見てると忍者がやりたくてしかたがないんだよね」

わたしと同じく第2の前衛を育てようとしてるのがここにも!というかホマムをわたしによこしなさい!忍者は楽しいよ!
それは置いといて、サブジュワにするということは劣化リディルにするということで装備も命中寄りになるわけです。
高い装備をたくさん揃えて劣化リディルまでしたのに斧斧と誤差だったら凄いコストパフォーマンスが悪いですよね。
メリポによるバーサク短縮&DA確立アップと斧斧によるステブーストの方が圧倒的にコストもスコアも良い気がするんですよねぇ。

それもこれもRネコさんにやってもらわないとわからないわけですけどね!というか本気でやるの?w
本気ならメリポ手伝うけどね(/ω\)

どなたか斧斧か斧ジュワでBlogを書いているオススメの方を知っていたら教えてもらえないでしょうか?
コメントまでドシドシお待ちしています('∇')

同じバハで三島さんという人が斧斧で有名だけど、斧斧に関する記事が少ないんですよね。

ダレカ教えてーw

Rネコの装備は続きにあります。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

つまり雑記のようなものです

2006年12月10日 01:31

この時期に雨が降ると凄い寒いですね・・・普段も寒いけどもっと寒い!
というわけで寒さで頭痛がしてたので出かけれなかったわけで(´・ω・`)
なのでLSでENMに行ってきてこの記事を書いてるわけです。

そういえば金曜日久しぶりにメリポに。
野良で普通に希望を出したのと身内で行ったのを合わせて2回!

野良の方はリーダーがクラクラ戦士だったわけですが、狩場がゼオルム火山だったので微妙な組み合わせに・・・。
金剛3連続とか泣きますよw 誘ってもらった立場なので何もいえません(*'-')というかアトル前の山メリポでかなり誘ってくれた方なのですよ。
希望出してなかったのに誘ってもらえたし、逆に感謝しないとね。
でもクラクラは局地戦過ぎて汎用性低いかなぁ、トロールは素直に斧斧がイイデスネ。

2戦目は2代目エサMさんが「メリポに行きませんか?」と言う事で行く事に。
ごめんなさい、"サチコメに忍セットで(/ω\)"って言いました(´・ω・`)
その後サチコメのセットにSuさんも混ざって3人になったのでPTを作る事に。
でも詩人がいない!と思っていたそのときYひゅむ子さんからTellが(*'-')
内容はメリポにいきませんかー?というもの。
忍者のLv上げが終わった直後みたいだったので声をかけるのをためらっていたけど、向こうからTellがくるなんて(;゜ロ゜)
メリポ一緒にいきましょう('∇')って約束していたし、今それを叶えるとき!
マンダウ持ちのBさんと忍者のTたんを拉致して段丘へ。構成は忍忍シ白赤詩

PTが1つも居ない・・・!つまり貸切状態。
それにしてもマンダウのBさんは強いこと強い事。
こっちが迅1000オーバー出してるのに不意マーシーでタゲを剥がしてくる・・・だましうちでタゲを無理やりもう片方の忍者に移すとか動きもよくなってきてるみたい。
元々動きは神クラスだけどねw

そのBさんの神クラスを超える動きをしていたのが詩人のYひゅむ子さん。
正直これは組まないと分からないね、例えるのならギャッラルホルン持ちのWzさんと同じ動きかそれ以上(;゜ロ゜)
歌はほぼ2曲かかり後衛にも負担をかけさせない釣り方・・・凄い綺麗につってくるのです。
詩人をした人しかあの凄さは分からないですね。
地味のようだけど、わたしから見れば1番輝いてました(*'-')
おかげで時給2万を超え3万ちょっとかな?1時間ちょっとだけやって沢山稼いで終わりました。

あんな詩人にわたしもなりたかったぁ、また組める時を楽しみにしてます('∇')
裏世界の時は率先してわたしのPTにいつも誘ってますけどねw

repとかはないですよ。わたしは撮れる環境じゃないですしw

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

散華vsカイザーベヒーモス

2006年12月08日 02:46

木曜日は恒例のリンバスの日。
この文章で始まるのが定番になってきましたね。

今回はアポリオンNW、つまりカイザーベヒがいるエリアですね。
このエリアはボスのみ忍者が最弱化するのでわたしの出番は子ベヒを倒したことろまでなわけです(´・ω・`)マラソンはイージスなtkcさんがしますし・・・。
少数で行動するのに活躍するジョブだからいいけどね・・・別に悲しくなんてないんだからね。

でもね?

わたしには散華があるじゃないですかっ!!
これで大活躍間違いなし!

しーく「カイザーに散華するときが来ましたね(*'-')」
N臼さん「ボムレットそんなに投げたいの?」
S赤さん「しーくさんならボムレでやってくれるよね!」
しーく「ボムレ投げたら引退考えますよ?(´・ω・`)」

みんな冗談に聞こえないですよ。
冗談なんかじゃないね、あれは本気で言ってる・・・!

しーく「S赤さんが予備買ってくれるのなら投げるよ」
S赤さん「買いません」
・・・数分後
S赤さん「うわぁ、ボムレットってこんなに高いのね・・・」
しーく「だから洒落にならないっていってるじゃないw」

片方は値段も知らずに"投げて!"なんて本気で言うからコワイわけで(・ω・)
※N臼さんは値段を知ってて本気で言ってました(きっとそう)

そして最終層、ベヒエリアに到着。

しーく「Rネコさんメヌメヌを!」
Rネコ「まかせて!」←言ってなさそう


メヌメヌはかけてもらったし、装備も飛命装備に変えた!

バーサク&ウォークライ&お寿司も食べた!

後は全力で投げるだけ・・・!

いくよ甲賀手裏剣!ヽ(`Д´)ノ



しーくの遠隔攻撃!→Kaiser Behemothにミス!





・・・あれ?Σ(゜ー゜;)



散華vsKaiser Behemoth編・完


散華始まったね・・・(*'-')今スタートラインに立ちました。



しーく「散華外したのですけど・・・」
Neunさん「これ回避高いよ」

・・・仕方が無いのでちまちまブーメランを投げる事に
しーく「遠隔がまったく当たらないw」

なんか遠隔で攻撃するより普通に張り付いて殴った方が当たるしダメもでるという現実。

その後、マラソンの出番もなく隅っこの方で泣いている忍者が居た事は言うまでもないでしょう。

何はもとあれこれでオメガのトリガーが揃いました('∇')
といってもしばらくはアルテマ重視みたいですけどねー。

それにしても忍素材が出ない・・・忍足を鍛えたいと思っているのにねぇ。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

散華vs短剣NM - 裏ザルカ -

2006年12月07日 02:21

水曜は恒例裏の日。
Wzさんのマンダウ用に使う欠片取りです。

そんなしーくさんはこの日の為に何をして来たのかというと、投てきスキル269のキャップにして来たと言うことです!

しーく「歌はメヌプレお願いー」
Hさん「どうしてプレリュードw」
しーく「甲賀手裏剣を散華するから(;゜ロ゜)」
Aべるとさん「ついにやるのか・・・!」
Tたん「ボムレットを投げるのですか」
しーく「命に代えても投げません」

こんな会話をしながら短剣NMに突撃。

装備も散華用に揃えた!

投てきスキルもカンストさせた!

歌はソウルボイスのメヌプレ!

バーサク&ウォークライ&お寿司も食べた!

後は全力で投げるだけ・・・!

ヽ(`Д´)ノいくよ!



しーくの遠隔攻撃!→Animated Daggerにミス!




・・・('Д')




散華vs短剣NM編・完



「散華どうだった?」
「当たってなくない?」
しーく「もちろんミスですよ?」
「つかえねぇw」

(´;ω;`)ウッ

うん、短剣は回避高いから仕方が無いよね?雑魚デーモンには普通に当たってたしね。
他の欠片NMならいけると思うんですよ!だから散華は始まったばかりなんです!!

なんだか書いてて悲しくなってきたからまた今度に・・・。

というか短剣NMに逃げられたんですよ(´・ω・`)デジョン1回目で全員スタンWSを撃つ作戦だったのですが、全員TP300で撃ってもデジョンが止まらなかったりして倒せなかったのです・・・。
あそこまで耐性高いなんてね・・・過去に何度も逃げられてるから特性は分かってるけど実際に再び逃げられると泣きそうです。

今日は事故も多く壊滅することが何度かあり、精神的ダメージが大きいです。
壊滅=わたしのミスみたいなものだからかなりきつい。
"あの時あーしていれば","ちゃんと指示を出していたら"と後から後悔する。

凄い上手くいく時といかない時の差を何とかしたい。
わたし自身をもっと追い詰めないと結果は出ないのでしょうか、それとも追い詰めすぎて空回りしてるのでしょうか。

AF:モ2白 100貨幣1枚

まだまだわたし自身の課題がたくさんあるみたいです。
裏ザルカのリスクに見合ったことを参加してくれてるメンバーにしてあげたい・・・。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

忍者の次に目指すもの

2006年12月06日 01:55

皇国指名手配2とかビシージのLv7なのでしょうか?
というか■Eはアルザビをどうしても堕としたいのでしょうか・・・今のままが1番バランス取れてる気がするのにねぇ。

火曜日は空活動の日で青龍2,白虎1,玄武2をやってきたわけですが、どうもパッとしないドロップ。
白虎脚も出なかったしわたしのトレハンはダメダメです。
裏にシーフで来てる人の気持ちが良く分かるね。

それでも○○さんAFまだー?といつも言うわたしを許してください(・ω・)


忍者装備も残すところスナイパーリング+1とフォーレージマントで完成なわけですが、その行き着いた後はどうしよう?ということになるわけです。
裏LSがあれなので鬼哭を作る為の証・欠片は取れるかもですがお金を貯める自信がないわけで(´・ω・`)
黒も赤もそれなりの装備に行き着いちゃってるので悩みどころです・・・。

でもピーンときました。
忍者装備を流用させて戦士かシーフを第2の前衛ジョブとして鍛えればいいんじゃない!?と(;゜ロ゜)

幸いヘカトンとかはありますし(胴脚は無いけど)、片手刀8は消せないけど回避を下げて武器メリポ4までは振れますしね!
メリポDEX5とファイアボムレットのおかげで命中はなんとかなるでしょう!
個人的にシーフ寄りかなぁ、短剣スキルを上げて忍者で短剣を使うのも面白そう。
ブラオ&雲次とかいいスコア出せそうじゃない?1度向かえ挑発とか全て破棄してシーフでメリポもやってみたいなー。

Rネコさんを見てると戦士も楽しそう、というか実際75まで上げて楽しかったしw
ユニ足とヘカ胴と武器が無いくらいなのでシーフよりは敷居が低そう。
リディルアダホバは現実的じゃないので除外ですよ?

とまぁ妄想するのは良いけど、まだ忍者装備が揃ったわけじゃないので考えておくだけにしましょ。
スナリンHQのお金さえ貯まれば・・・!ラジャス分お金がかかる感じですねw

水曜日は裏ザルカで短剣NM予定!
短剣NMに甲賀手裏剣で散華を当ててきますよーヽ(`Д´)ノ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

ラジャスが無い人へ

2006年12月05日 00:55

のだめ見れなかったーヽ(`Д´)ノ
ギリギリあいのり見れたから良いけどね・・・植っきとちゃきさんお幸せに('∇')
でもいきなり結婚はきついと思うんですよねw 逆告白GJでした。


さて、しーくさんと言えば忍者をやっているのにラジャスリングを持っていないというお方。
それもこれもTP下限修正が来る前にタマスリングを取っちゃったからなのです。

WS回数が5%UPする優れものと分かっていても他ジョブと種族の組み合わせとか考えてタマスリングを取ったわけです。
当時はブルタルピアスやAF打ち直しとか未実装でしたしね・・・素破があればいいじゃない?と思っていた頃がわたしにもありました(´・ω・`)

でも後悔してないんだからねっ!

というわけでそんなわたしみたいな人の為への独断と偏見の装備考案をしてみようかなと思います。
あ、通常時だけですよ!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

戦慄な投てきスキル上げ

2006年12月04日 01:33

ログインして幼稚園を付けてみるとボヤーダでソロをしてる忍者72を発見!
聞いてみると潜在消しをしているとのこと。

なら手伝ってあげるのがしーくさんじゃない?

というわけでボヤーダへ。
獲物はSカニさんとか75から見て丁度~つよ(*'-')

これはもう投てきを投げる絶好のチャンスですよね!
手伝うと言っても連携トスをする事だけがお手伝いじゃないと思うのですよ。

連携トスをしないで投てきを投げ続けるのが本当のお手伝いなんですよ!

いや、その・・・仮にも相手は75から見ておなつよなわけで、サポナでもMPがきついのです。
なので短剣でエナジードレインしつつMPを回復させないと保てないのです。

事前に投てきスキル上げにいっていい?とも言ってますし、特に問題はないのです!
フェローと連携してましたし(´ー`)
255→262になり時間が来たので終わりました。

何の時間かというと神印章99ベヒ「戦慄の角」に行く時間なのです(*'-')
合計6戦したのですが、5勝1敗と1回時間切れになっちゃった(´・ω・`)
しかも1度もベヒ皮出ないしドロップ修正されたのかしら?角ばかりでますよ?w

ちなみにわたしはクリークスバイルのみの微当たりでしたヽ(`Д´)ノ

その後リンバスに行き軽く時間が空いたのでWネコとマーリド狩りへ。

そして投てきスキル269になりましたよ!
これで甲賀手裏剣を散華できそうです(/ω\)寄生させてくれてありがとー。

まぁTellでボムレットをそんなに投げたいの?とか言われたわけです・・・。

絶対投げないんだからねっヽ(`Д´)ノ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

Wiiな裏ザルカ

2006年12月03日 02:11

初めに言っておきますけど、Wiiと記事の内容は関係ないんだからねっ!!

ただ発売日とかぶってただけであって、わたしはWiiに興味ないので買ってもいません。
FFくらいしかやってないですしね・・・。
まぁ買えた人おめでとうございますw


久しぶりに欠片NMなどには行かず通常突入だったのであんまりネタはないかなー。
19人で突入したけど、何事も無くサクサク進みましたし(*'-')忍デーモンNMの微塵で少し半壊したくらいでしょうか。

AF:ナ 100貨幣1枚

希少ジョブのAFが出ると他は何も出ないねw
ロットした人も1人しかいなかったし、そんなに人気ないのねぇ。

赤頭はいつでるのでしょう?

でもそろそろ土曜日にザルカ行くのきつくなってきたかなー?
AFが出なかったときの事を考えるとリスクが高すぎる気がします。
少なからずデフレの影響もあるし、ココを見てる人で何か意見をください。
氷河に行くべきなんでしょうけど希望する団体が多すぎてザルカの方がとりやすかったりするんですよね・・・。
まー、なんとかしたいと思います(/ω\)

明日はベヒBCなのですよーヽ(`Д´)ノ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

友達はキキルンだけ

2006年12月02日 03:14

次回Vup内容が更新されましたね。
ジョブ弱体ではなく各ジョブ強化という調整なので、ちょっと一安心。

ナイトと暗黒が光る日は近い!?

と思うのですが、ナイトに関しては格上戦専用ジョブとなるだけでライトユーザーにはあまり意味の無いもののような気がしますね。
オートリフレシュやシールドマスタリーなどが追加されたとはいえ、Lv上げではまだまだ忍者に劣るので、もう少し防御を見直した調整をしてもらいたいものです。
もうデフォルトで挑発を追加orファランクス追加でもしないと・・・(;゜ロ゜)

周りのBlogがアクセス解析を公表してるなか、わたしはあえて公表しない・・・!という暴挙に出ることを許してください(´・ω・`)
だってリンクを張らせて頂いてる大御所様達と比べられると・・・ね?

そういえば最近人気Blogランキングが下がり始めてちょっと(´・ω・`)ショボーンな感じですね。
わたしの記事の質が落ちてる証拠ですけどね、もっと頑張らないと(⊃д⊂)
とにかく25位以内を目指して再び挑戦です!


タイトルと記事が一致しない?というわけでやっと本題へ

投てきスキルを最後に上げたのはいつだったかな?フレの潜在消しを手伝いながらチマチマ上げてたんだっけ・・・。

そしてココ最近は船長暗殺に頻繁に行き、甲賀手裏剣が24個もたまり、そしてなぜか散華が3段階になっているので投てきスキルをカンストさせて投げてみたいと思い始めました。

甲賀手裏剣
Koga Shuriken 75 D88 隔192 飛攻+10
Lv75~ 忍

これ全弾Hitしたら軽く1000超えない?
来週の裏ザルカで短剣NMに行くのでそこで使っちゃおう!('∇')と計画

そのためにはスキルを上げる必要があるわけで、現在スキル225・・・どこでどうあげよう?
色々考えた末、思い出したのがJvalさんのこの記事!

こ、これは正に遠隔スキル上げのIT革命!(パクリ)

そういえば眠らせてある狩装備があるねと思い出しマーマンリングHQx2とトレーラーククリなど倉庫キャラから移して飛命+95に。
というか装備を出さなくても飛命+60はあるんですよね、忍者って飛命上げやすすぎ・・・。

エジワに到着し、キキルンと遠隔の投げ合いをしましたよ(*'-')

憎しみと殺意を込めて遠隔をし合う姿は、まさにフレンドそのもの

サクサクっとスキルが上がってたのしーw
蝉も唱えないし、サポナとサンクションリフレでMPは結構保つので楽です。
サポナのMPブーストなしでMP180もあるわたしもどうかと思いますけどねぇ。
でも245を超えた辺りから上がりにくく・・・これはLv75のおなつよキキルンを引かないと上がらないようになりますね。
エリチェンを繰り返してはおなつよを沸かせるのですが、そのおなつよでも上がりにくくなってきたという現実。
仕方なく帰ることに(´・ω・`)

その後(というかついさっきまで)ソロでマーリドをやっているWネコに寄生して投てきを投げるわたしの姿が(ノー`)
おかげでスキル255になりました('∇')

マーリドの方が上がりやすかったので、しばらくは寄生かなぁ。
サポナで補助しつつ経験値泥棒でもしようかと思います。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

片手刀に何を夢見る?

2006年12月01日 02:17

木曜日はアルテマ予定の日。
つまりリンバス活動を移行して初のアルテマ戦というわけです(*'-')

合同だったわけですが、思った以上に統率感がとれてて感じ良い!なんて思ったり。
人数も17人でサックリ倒してアルテマの脚・足がドロップですよ('∇')
なかなかいいドロップではないでしょうかw
取れた方おめでとうございます(*'-')


忍者関係のBlogで有名なjvalさん
その中で武器(片手刀)についての記事があったので載せてみたいと思います。

詳しくはこちらから

思いっきり数値化されて分かりにくいと思う人が居るかもしれないですが、一番下の結果だけじゃなく読み飛ばしをせずに全部見た方がいいと思います。

と言いつつ結果だけ抽出するのがしーくくぉりてぃ(´・ω・`)
・人によって変わるけど、基本的に弱い敵には不動の方が上になる
ということらしいです。

ちょっと不動買い占めてくるね!

なーんて訳にもいかず、焦ったらダメなんです。
まぁ不動はレリックを除いて最強のD/隔なので納得できる計算です。
これにより不雲という組み合わせが浮上してきたわけですが、わたしは千雲を貫くでしょうね。
まー、今回はサブ武器なので不雲とか千雲は脱線するので置いといて。

でもサブ不or千のD1とCRT+3%を天秤にかけても、誤差の範囲かなぁと思っちゃうのがしーくくぉりてぃ(;゜ロ゜)
メリポにも多少固い敵が居るのでサブ千手の方が安定する気がします。
全てPuk系というわけにもいかないしね。

過去のJvalさんの検証でメイン不動サブ千手で持ち方は確定したわけですが(わたしの中では)、サブに関しては早々答えは出なさそう。

クリティカル命のわたしは通常CRT18%を切るのは辛いのです、今の装備は昔よりもDEX削ってるしね。
別にCRT率が高ければ総ダメが上がるわけでもないですが、多い手数でクリティカルが出るのは楽しいじゃないですかw
そんな理由の人がここにいるのです(´ー`)

今のスタイルで固めたわたしには不不や不雲に変える気持ちはないと思う。
使う武器・装備というのは何度も試行錯誤を繰り返して少しずつ確定していくものであって、Jvalさんの記事がどうあれ変える気はないのです。
元々武器の組み合わせの数だけ装備も組み合わせがありますしね。
というか不不がトップになる条件きつくないですか?w

けど可能性がある限り試してみたいと思っているという矛盾してるわたし。
でもしばらくは千雲 不千 千蝮でいくと思います。

何が言いたいと言うと、次回のJvalさんのまとめ記事に期待!というわけです(/ω\)

ヘイスト装備積み重ねの内容とか消えてたけど、後日まとめて記事にするのかな?
更新楽しみだけど、焦ってまとめられるのもアレなのでゆっくり更新してくださいw
わたしの気持ちは前に動画関係でコメントした通りなので!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします



最近の記事


