
--年--月--日 --:--


11月最後の裏 - 裏ウィン -

2006年11月30日 02:00

わたしは裏ウィンが嫌いです。
ヤグの範囲技は酷いし、石がパライガ・スロウガとかガ系ばかり使ってくるし!

それでも・・・行かなくてはいけないときが数ヶ月に1回はあるのです!

というわけで行っちゃいました裏ウィン。
普通にローテーションが回ってきただけなんですけど、今回の狙いはレリックダガーの確保(´・ω・`)
某【ベルト】さんが短剣の初期段階を持っていなかったりするのですよ。
なのでそれを取る為に突入です。

相変わらず少ない24人で突入。
どれくらい少ないかと言うと前衛が6人しかいないところかな?
忍戦ナシシ臼・・・これだけ(´ー`)全員蝉持ちで臼はミョルニル、ナはエクスカリバーですよ。
戦とシはリディル、シBさんはマンダウ・・・。

わたしだけしょぼくない?(;゜ロ゜)

まぁいいのです、盾さえできれば(´;ω;`)
今回も詩2人PTをしてみましたよ!前衛が少なくて詩人が余ってる時にしかできないですけどね。

でもこの裏ウィンは酷いね。
終わってみればEXP1500ロストしてたからw
ヤグなんて嫌いなのですよ(´・ω・`)ザルカデーモンの方がやりやすい今日この頃。

ベルトさんもダガー取れたし、わたしも100貨幣ゲットしたし良いこと尽くめですね!
ベルトさんが100貨幣2枚ゲットしてるのが納得いきませんが・・・。

AF:忍2黒2ナ白4シ2侍2 100貨幣4枚

豊作豊作('∇')
ちまちま借金返済していきますよぅ(*'-')

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします


1つの通過点へ - しーく忍vsRネコ戦 -

2006年11月29日 03:41

朱雀を1戦して「何このダメドロップ(´・ω・`)」とか大半の人が思いつつ白門に帰ってきたとき

Wネコ「(´ー`)暇に」
tkcさん「戻れば暇」
W「mrp?」
Rネコ「【誘ってくれませんか?】」

船長暗殺に行こうとしてたときに、メリポを提案しちゃったWネコ(;゜ロ゜)
正直時間的に暗殺だと思ってたけど、たまにはメリポもいいじゃない?ということでメリポにいくことに。
周りが主体性0なので決まるまでに時間かかりましたけどw
わたしも主体性欠けてるしね(ノー`)


そういえば装備を揃えてからRネコさんと1度もメリポやってないんですよ。
スピベル購入してから1度も試してないしねぇ、買う前にBさんから借りて試した事はあるんですけどねw
なので装備テストも兼ねてRネコさんと再戦です!!

わたしの忍者装備&メリポ状況はこちらから

構成は忍忍戦赤詩詩という変わった構成。
そういえば詩赤コはやったことあるけど赤詩詩は無いので今回特別にやってみました!ただ白がLSに不在だったのが1番大きいのですけどね・・・w

釣り&メヌメヌをWネコさんにして、バラバラマチマチをギャッラルホルンもちのWzさん
これ赤さんが過労死する事になるけど、ギャッラルホルンだから大丈夫よね、うん。
実際にコンバートを1度もしていないわけだしね(´・ω・`)

そんなこんなでマムークへ、もちろん手前広場独占ですよ('∇')

裏LSで詩2を既に体験してるわけですが、メリポの詩2の方が危険だと思いました。
これ楽しすぎwwwwwww

手数がやばいです、擬似百烈拳デス。
こんな忙しい後衛を差し置いて楽しんでいいのでしょうか・・・?夜中なのにテンション上がりっぱなしです(;゜ロ゜)

Repはこちら

終わってみれば時給約22000という過去最高時給を経験('Д')
ヘイスト切れも気になるほどなかったし、こんな接待PTをしちゃっていいのかしら・・・。

でももっと嬉しいのがRネコさんに総ダメで勝てた事!もちろんタゲ所有率も勝ってますよん(/ω\)
この日のために装備を揃えてきたと言っても過言ではないです。

とにかく嬉しいヽ(`Д´)ノ特殊な状況だけどね!次は詩1人のメヌメヌPTで競ってみたいなぁ。
今回のはまだ通過点、いつもの基本PTで追い抜いてこそ本当の意味があると思うのです。

とりあえずマムークでダスク手はないね・・・段丘でしか使わない事に決めました。
それにしても詩2人の方が被弾率が上がるのは納得いかないようないくような(´・ω・`)

Repは続きにおいておきますよん!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

魔笛への再戦 - 裏ザルカ -

2006年11月27日 02:32

うーん、裏への参入で少しだけ・・・。

証・欠片を狙ってる方で「入れていただけませんか?」とたまーにTellが来るのですが、そういうのは受け付けておりません。

基本的にフレ繋がりのLSなので、紹介でしかわたしどものLSには入れないです。
頻繁にAF狙いの人からも入れてもらえませんか?と来ますが、全てお断りしています。

たとえフレ繋がりで入ったとしても、そう易々と証・欠片を狙いにはいかないでしょう。
最低1年くらい休まず参加するくらいの行動で示さないと動かないですからね(´ー`)
一部では外販ならいいのでは?という声もあるけど1度外販はしないと決まっているので、わたしはするつもりはありません。

1億出されても動かないでしょうねぇ(*'-')あ、もちろん1人1億ですよw

とりあえず次ログインしたら断りのTellを入れるとしましょ。実はまだ保留中なんですw 
ザルカ突入前にアンケートを取ってましたからね(´・ω・`)

というわけでザルカに突入です。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

ついに購入

2006年11月25日 17:58

麒麟部屋からこんばんわ(*'-')

合同で麒麟をやっていて、今3戦目が終わったところなんですけど・・・。
2戦目がうちの番だったわけですが、ドロップがダマスクインゴット2つのみとゆー神ドロップ!

ナニコレふざけてるの?ヽ(`Д´)ノ

まぁ画像が無いので信じてもらえるかは謎ですけどw
そういえば前に光布3枚とかあったよねぇ・・・。


そういえばついにスピードベルトを購入しましたよ!

競売で・・・(´・ω・`)

まさか落ちるなんて思ってなかったんです(⊃д⊂)一気に貧乏ですよ。
裏の時計代もままならないし、先のこと考えて使わないとだめね・・・w

とにかく装備が揃ってきてまいりました!
そろそろRネコさんと対決してみたいものですね!ゆにんさんでも('∇')装備を集めてモチベーションを維持してる感もありますけど、完成するまでの仮定を楽しむのが重要ですよね。
そして結果が出たときが1番楽しいと思います。

メリポ状況&忍者装備随時更新中!

あとはフォーレージとスナリンHQorトリーダーくらいかなぁ。
まぁお金がさっぱりないのですけどねw

しばらくは借金生活が続きそうです・・・(´・ω・`)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

えりさんさん('∇')

2006年11月25日 02:53

「やぁ」

久しぶりにエリさんがログインしてきました('∇')
ログインしてきたのいつ以来だったかなー、前の空活動の時以来?

最近引越しをしたみたいで相変わらず忙しいみたい(´・ω・`)
次はいつくるのかなぁ・・・。


そして夜にいつも通り船長暗殺へ。
2連戦予定だったけどわたしだけ1戦のみに・・・。

突入した瞬間に回線が切れてBCにはいれなくなっちゃったw
そんなわけでわたしだけ1戦ですよ(⊃д⊂)

え?ドロップ?いつものですよ;;;;

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

Vupとリンバス活動移行

2006年11月24日 02:02

次のVupでモグロッカーの上限が70になるみたいですね!
地味なことだけど凄く嬉しいVupです('∇')


今日は特に何も無く、夜にアポリオンSEにいったくらいでしょうか。
今回からRCの方のリンバスに参加させていただきました!まぁ前からちょくちょく行ってはいるのですが、本格的に移ろうかなと。

いつも行ってるところは活動時間が微妙で最近参加出来ないことが多くなってきたのが1番の理由かな。
他にも理由はありますけどね・・・そこは伏せておきます。
アルテマ2回分残ってるけど、それを破棄して移るので相当な覚悟なわけですよ!
と、まだCeさんに連絡入れてないわけですが・・・Blog見てるはずなので報告したことにしちゃいましょう!ってダメですか?(/ω\)

活動を移したわけですが、もちろんロットに制限がかかります。
別にアイテム目的で移動したわけじゃないので大丈夫ですけどね、余り希望の人だっているわけですし。
はっきりいって途中参加の人が1番甘い位置にいることになるので、かなり制限かけないと割りにあいませんよね。

わたし自身何度もそういう経験をしてきたので、気持ちはよくわかります。


ところでスピードベルトをどなたか安く売ってもらえないでしょうか(´・ω・`)
買う決意は出来たけど、まだ高いんですよね・・・。
装備売ろうかなぁ、バハはまだ物価が高いですね(/ω\)
メイン忍として、出来るだけ装備は最高の物を揃えたいですね!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

やっちゃった・・・。 - 裏ザルカ -

2006年11月23日 16:36

水曜日は裏ザルカに行ってましたよ(*'-')

そろそろK子さんも楽器の欠片が欲しいお年頃!
前回は戦ってすらないですからね・・・。

前回の裏ジュノで詩2が凄かったのでザルカでもやってみたいと思ってたのですが、今回は余るほど詩人がいなくて断念。

というわけで31人で突入です。

なんですけど・・・デーモンNMからAFが1つも出ないとゆー微妙なスタートに(・ω・)
100貨幣は開幕から2枚出たのにねぇ、シフ2人のトレハン4もリアルラックには勝てないということでしょうかw

最終ラインもいつも通り突破して楽器NMへ!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

遥か遠くのゼレハ

2006年11月22日 01:47

うーん、火曜日はお空でトリガー取りなので書く事あんまりないかも。
なので省略ですよ(;゜ロ゜)
トリガーはそれなりに取れましたとだけ言っておきましょうw

その後いつも通り船長暗殺へ(今回は宮廷絵師付き)

はむさんの絵師後に4人:4人の2PTに分けて船長を暗殺したわけですが、WzさんのPTでゼレハが出たという羨ましい事に!

え?わたしのほう?もちろんいつもの('∇')
手裏剣だけが無駄に貯まっていきますね・・・。

明日(というか今日)は裏ザルカにて楽器欠片のリベンジですよヽ(`Д´)ノ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

遅れた報告の裏ジュノ - ホルンの為に -

2006年11月21日 01:07

土曜日の報告してないじゃない!
というわけで遅れながら裏ジュノの報告を(´・ω・`)

土曜日に4国は珍しいですね(*'-')
ホントは水曜日に行く予定だったのですが、別団体様がジュノとザルカ交換しませんかー?という申し出が来たので予定を移行してみました。

別に土曜日に行かなくてもいいじゃない?と思う人もいると思います。

AFの為?いいえ、違います。

100貨幣の為?それも違います。

正解はレリックホルンの為!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

1%に賭けて

2006年11月19日 19:00

二十日余月:光曜日

れにちゃんがブレスド手HQ狙ってー('∇')と言うので座ることに。

れに「素材で空きが無いから座ってw」
しーく「んー、何回分?」
れに「16回分っ」

(;゜ロ゜)多いよ・・・。

しーく「今座るの?出来れば新月に座りたいけど」
れに「手持ち空きが無いから座っちゃってー、いつでもいいけどね」
C狩「HQ確立1%だから100回座れば来るよ!」
れに「しーくなら何とかしてくれるはず(´∀`)」
しーく「うーん、まぁそういうのなら座るよー」
しーく「ウィンに向かっててー」
れに「もうウィン!」
しーく「(;゜ロ゜)」

と、こんな感じのやり取りでした。
@ブレスド手だけでHQが揃うので、ちょっと必死みたいですねw
黒に全てを注いでた頃のれにちゃんはどこにいったのやらー。

OPを使ってウィンに到着(*'-')
実はアトルガンには行けないんです・・・なので証取り誰か手伝ってw
ってサポクエのアイテムでも良いんでしたっけ?

れに「確立低いけどがんばー('∇')」
しーく「ほいほい、分の悪い賭けは嫌いじゃないから!」※言ってません

ゴゴゴ・・・シュパーン

ゴゴゴ・・・

光って光ってヽ(`Д´)ノ

ゴゴゴ・・・しゅわわわー!







16連NQでしたけどね(´;ω;`)ウッ

さすがに光らないね・・・れにちゃんにちょっと申し訳ないです(´・ω・`)
かれこれ40連敗はしてるんじゃないかしら・・・。

れに「まぁ1%だからね!仕方ないよー」
しーく「うーん(´・ω・`)」
れに「しばらくやらないよ、また来年よろしくねーw
しーく「来年にやるの!?(;゜ロ゜)」

まだまだ座る気らしいです(/ω\)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

帝龍降臨5連戦

2006年11月18日 19:32

予告通り行って来ました帝龍降臨。

3戦くらいだと思ってたんですけど、5連戦とか想定外の事が起きましたよ(/ω\)
しかもまだトリガーが残ってるというから驚きです。
応龍やり過ぎ?w

今回の盾は赤とナイトのツートップ。
ナイトはイージス持ちのtkcさん!歩く鉄壁要塞ですよね(´ー`)
5連戦で1度も死んでないというバハ最強の盾は伊達ではありません。

tkcさん「俺を倒せるのはミスラだけ」

なーんて言ってるとか言ってないとか ※言ってません

敵対心+4にしたけど、黒ではそんなに影響なさそうかな?やっぱりタマス分が大きいねぇと改めて実感。
問題は赤かなぁ、Rネコ(りるさん)をみてると魔法の蓄積へイトがかなりやばいね。
1度だけ赤盾の【ベルト】さんが沈んだ時にタゲがかなりぐらついてたし。
まぁシェルとファランクスを消す為にディスペル連打なので仕方が無いんですけどねw
ディスペルとかレジ多いですし・・・あのハバムート(⊃д⊂)

ロアで食事消されまくりで開幕しかメロンパイ+1は食べてませんよw
消された後はウィザードクッキーをちまちま食べてましたよぅ・・・回転率は上がったけど、ハーフレジが若干増えた感じでしょうか(´・ω・`)

ドロップは5戦で
バハムートスタッフ2 バハムートホーズ3 バハムートザグナル3 ドラゴンスタッフ3 カシミア糸3,4 素材etc

あ、あれ?バハムートマスクは?(;゜ロ゜)
今までやって1つしか見てないんですけど・・・バハムートスタッフよりドロップ率悪いのねぇ。

今回はシーフのBさんが入っていたので素材も装備も良い感じにドロップしました!
やっぱりトレハン効果あるみたいですね('∇')あと不意マーシー597ダメでしたっけ、マンダウ強すぎにも程がありますw
あそこまで汎用性が高いレリックは少ないですね!Bさんさっぱり殴れてないけどw

ま、楽しめたので良しとしましょ(*'-')ベストタイムは25分45秒でした。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

みすとさんとメリポ

2006年11月18日 03:25

はい、しーくです。おやすみなさい(/ω\)

Bさんから土曜日14時から帝龍降臨いくよヽ(`Д´)ノと召集がかけられたので行ってみたいと思います。
正直あのBCはもうヴリトラ以外崩壊する理由が無いくらい余裕っぽいです。
元祖赤盾のBさん達が居るから楽なだけなんですけどねw
なので1度でいいから狩を入れた構成でやってみたいですねぇ、与TPの関係とウィルム族4体用に黒を優先で入れることになるのが残念です・・・。


それにしても今日は楽しかったですw
久しぶりにメリポに行ってきたのですが、1回目は1時間ちょっとながらも、何のストレスもなく稼げちゃった。
まぁ赤さんだけ野良から誘ったんですけどね、それ以外は全員知り合いで固めてみましたとゆー身内構成(忍忍戦白赤詩 in段丘)だったり。

その中にリ戦のみすとさんが居たわけですが、強い事強い事。
迎えは忍2(しーく&とにたん)でやっていたのですが、綺麗に蝉弐だけでタゲが回る最高の状態だったと思います。
この間にもみすとさんとやったけど、今と違って敵対心メリポを入れてなく装備も古かった時なのでタゲとられまくりだったかな・・・。
タゲ所有率には自信があるけど、バハのリ戦は敵対心+4がデフォの為、ランペ後はタゲ剥がしがきついのです。
でもわたしの装備も変わって敵対心+も上げたし(+3だけど)WSでタゲが剥がれるくらい良い感じに回ってました。
まぁとにたんが少しタゲ取れてなかったけど、敵対心差があるから仕方がないね。
というか、わたしと装備かぶるのやめようねw

ちゃちゃっと1時間ちょっとで2万ちょっと稼いで1回目はおしまい。
無事敵対心+4になり一段落です('∇')

敵対心+:■■■■

実はこのメリポは常時ダスク手の使い心地も試してたりしました。
しーく忍といえばAF手+1をこよなく愛する忍者なわけですが、対Rネコ戦用に試行錯誤の最中なのです。

結果として使い心地はなかなか良い感じ(というかずっと前からダスク手は持ってるので当たり前?)
多少速度が気になるものの、AF手+1だったとにたんと同速度で次のに戦闘できたので移動速度ダウンはあまり影響しないみたい。
ただし敵が密集してる時にしか使えないという印象は否めないですね。
あとはマムークで試してみないとわからないかなぁ、もう少しマラソンの距離を伸ばして使ってみたいです。

で、1回目ということは2回目もあったということなんですが・・・これは伏せさせていただきます(⊃д⊂)

みすとさんとか犠牲になったけど、ゆにんさんを誘えれなくて良かったと思いました・・・。
丁度ご飯で助かりましたね!w

今の野良後衛ってあそこまで酷いのね(´・ω・`)
先行組みはメリポ終了してるので仕方が無いとは思うけどねぇ・・・判断力だけはしっかりしてくださいw

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

迅の着替え公開 - WSマクロ -

2006年11月17日 01:48

何もかも安くなってきちゃったね、資産が凄い減ってる気がしますw
といってもバハは物価が高いみたいなんですけど、そこのところどうなんでしょ?

まぁ個人的にインフレの方が好きだったりw


話題も無いのでわたしの迅マクロでも公開しようかなーと思います。

誰でも同じマクロ気がするけど、良いよね?

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

そして決戦へ - 楽器と短剣NM -

2006年11月16日 02:37

はいっ、というわけで予告通り裏ザルカに行って来ました('∇')

というか34人も集まるなんてね(*'-')
34人も居れば裏闇王も負ける気が全然しません!

参加34人 早退2人(I、N)

サクッと突入して序盤からモAFがドロップ。
と言っても希望者がサッパリ居なかったためフリーロット枠になりました(´・ω・`)
モンクとかいくつでてるのかしら・・・わたしも家具にあるしねw

NMデーモンからは相変わらず赤AFは出ず・・・まぁこんなものですよねぇ。
でも、その代わりにナNMからヴァラーサーコートがドロップ!

久々に来ていた勇者Gさんが見事ゲット。
これでザルカはメイン全員にAFが行き渡りましたねー!
少し肩の荷が下りた気がします・・・(´;ω;`)

最終ラインも余裕でクリアしプシュケー取りへ。
ここもさっくり2つゲット('∇')
両手斧ルートを通り楽器NMを目指します。

その途中またヴァラーサーコートがドロップ(;゜ロ゜)
よく言われることなんですけど、ドロップ偏りすぎですよねぇ。
まぁ滅多に出ないものなのでいいですけどね!
でも希望者が2,3人しかいなかったり・・・w
ナ65以上ってメイン以外だとこんなに少なかった?

両手斧近くに居るデーモンの団体でTPを貯め、楽器NMと決戦開始です!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

[ 続きを読む ]

何度目かの決戦前夜

2006年11月15日 02:11

記事のタイトルはしっかりしているのに内容はびみょーなしーくです。

早い話、明日(というか今日だったり)のザルカは楽器の欠片狙いで突入するのです。
1度倒してる経験が有るので楽な感じはしますけど、油断は禁物。
その油断で何回ミスをしてきたことかわかりません(´・ω・`)

倒せればLS2本目のギャッラルホルンが完成するわけですねー!
装備もフルシャイフだったり、総合的にマンドラゴラといっしょ!のれち様に匹敵するくらいの充実した装備です。

それでも普段は廃シだったりリ戦だったり、ギャッラルホルンが完成しても裏LS専属の吟遊詩人になるのかはさっぱりですw

【ベルト】さんも貨幣が揃って証&欠片のみになったわけですが、証だけは今年中に取れるかどうか微妙なところ。
氷河に行ける行けないはわたしの腕次第ですが、肝心のドロップでミスると終わってしまいますね。

まぁ2人とも初期段階の武器を持っていないので、すぐに完成は無理ですけどね(ノ∀`)作るのなら捨てないで保管しておきなさいと小一時間。


と、記事のネタが無い事はバレバレですねw
空活動の日だったけど、ロメ水取りだけで終わっちゃいましたしね。

船長暗殺も行けてないので、今回の記事はこの辺りで終わりにしておきます(*'-')

ところで曹長への昇格試験3回目のランニングを1回でクリアした人はいますか?w
まだランニング2回目だけどクリアできなくて昇格できないよぅ・・・(⊃д⊂)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

甲賀手裏剣15個目

2006年11月14日 02:25

はいはい、0時オーバー恒例アシュタBC船長暗殺作戦。
この文章でのスタート何回目と言われても答えようがありません。

それにしても船長のヘイトがたまーにおかしい。
オカシイと言えば脚が遅い時はヘイトが抜けやすい気がします。
マラソン役も慣れ、サポ黒でもノーダメでマラソンをやり遂げるくらい無駄に成長。

この調子でバルバロ脚をゲット♪なーんて上手くいくわけも無く甲賀手裏剣15個目をゲットですよ(´・ω・`)

鑑定品もカフスとプークの翅・・・だんだん鑑定品のランク落ちてきてない?
LSでバルバロッサゼレハを見たのはWzさんを含む初回の1回だけ。
わたしは見た事がありません!

「半月も出てないの?哀れね・・・うちなんてもう3つ出ましたよ?どお?羨ましいでしょ?わたしに跪きなさい!」みたいな人がいたら教えて欲しいものです(⊃д⊂)
まぁこんな痛い人滅多にいないとは思いますけどw


あとはそうですね、メリポ振りなおしを決意したことくらいかな。
とりあえず残ってるポイントで敵対心+3段階にしておきました。
さよなら詠唱中断3段階・・・こんにちは敵対心3段階。
わたしの中で敵対心を上げて不利になるジョブといえば黒魔道士と吟遊詩人なわけですが、タマスリングで相殺できるからいいかなぁとか思ってたり。
忍と赤は盾用に使えますし、他の前衛も特に問題はなさそうかな。

とりあえず今後の予定は下の通り
HP:■■■■□□□□(HPは6で止めるかも)
敵対心:■■■□

MP4段階を消去するのはもったいないと思いますが、HMP装備が完全充実してるわたしにとって最大MPで困ることはほぼ無いと判断。
制限エリアとブルタルが出る前のキャシーイヤリング用に4段階にしておいたのですが、赤盾以外キャシーは使わなくなったので振りなおすことに!

コメントに修羅頭はどうですか?と有ったのも理由の一つかな。
装備を試してみる前に、それに合わせたメリポの振り具合も大事なのでこの際振りなおしちゃいます。

STRを3段階消してDEX5にしたわたしにとって、こんな些細な事・・・なんていうのは大間違いですよ?
辛いのですよー(´;ω;`)MP減少分がどんな影響を及ぼすかもわからないですしね・・・。

まったりやっていきたいとおもいます(*'-')
メリポに誘ってくれる方募集中!普段中身居ない事が多いけど・・・Tellまってまーす('∇')

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

今更ですけど

2006年11月13日 23:47

今更ですけど人気BlogRankingをクリックすると、別枠で開くように設定しました。

ブログ何ヶ月やってるの?wっていうお話ですけどね(;゜ロ゜)

わたし自身も気になっていたのですが、今頃修正しちゃったみたいな感じです。
これからは別枠でちゃんと開きますよ!

というわけでこれからも応援よろしくお願いします(/ω\)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

選ばれたのは短剣?楽器?

2006年11月13日 01:44

最近サブタイトルを考えるのを省略しているしーくです(*'-')

さて、某所では既に書かれているこの武器

そう・・・クラウストルム

D72 隔390 命中+20 タルタロスゲート 追加効果:ディスペル 黒召 Lv75 RaEx

Claustrum.jpg


全サーバーで2人目という変わり者のレッテルがはられたわけですけどね(´・ω・`)
完成されたSさんおめでとうございます。

性能やWSについてはまだよくわからないことがあるので伏せておきます。
そのうち確定したら書くことにしましょ。

というわけで裏氷河に行ってきたので、少し続きますよ(*'-')

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

しーく忍vsゆにん忍再び

2006年11月12日 16:19

しーく忍vsRネコ戦vsゆにん忍から約3ヶ月。

あれからゆにんさんの装備も大幅に変わり再戦をしたがっていたので、誘ってメリポに行ってみました。

まー、わたしもあれから多少装備も変わり試してみたい&ゆにんさんとやってみたいと思っていたのですよ!
しかもウル山はデータ取りに最適な場所。
Neunさんも白虎&ペルワン胴が取れてデータ取りをしたかったみたいですしね。

N→Neunさん P→しーく Y→ゆにんさん 歌はメヌメヌ

忍装備はこちら→しーく忍装備 ゆにん忍装備

通常装備がスナリンHQ&サンダーとラジャス&サンダーの違いのみ。
後はWS装備とメリポのSTR5&敵対心+4とDEX5かなぁ。

Neunさんはなんかクラクラ殴り用の命中装備マクロを間違えてブルタル+スウィフトつけてたみたいで、回数は伸びなかったみたいです。

歌はメヌ3が若干きれてたけど、最低メヌ4がかかっていたので良かったです。
釣りもほぼ完璧でテンポよく狩れました('∇')

結果だけ先に言うとゆにんさんがリベンジ達成(*'-')わたしは1時間当たり約1万差つけらました。
うーん、手数がわたしの方が100多いのに平均ダメが低いせいで負けてる・・・実はゆにんさんよりSTRが16低い事が判明したんですよね。
SV比重要だねぇ(´・ω・`)って思わされました。
きっかりSTR分まけてるんですよー・・・。

Repはこちら

というかダメもタゲ所有率も負けてるから完全敗北よね、これwww
所有率2%ゆにんさんが高いのは敵対心のせいかなぁ。
総ダメ&タゲ所有率がトップじゃないと忍者じゃない!って思っているから、これは悔しい。
敵対心に振りなおそうか迷ってきちゃいましたよ?

まぁでもウルガランは常時AF胴で問題なし!ということが分かっただけいいかな、命中もキャップに近いし忍AF胴を活かせてると思う。
メリポも久しぶりにタゲが良く回って楽しくて楽だったしね。
忍AF胴が着れない相手というと忍シマムくらいかしら。
忍マムもなんとかして忍AF胴をきたいけど、難しそうね。

次はR【ネコ】さんを交えたりしてマムークでやってみたいなー。
Neunさんもマムークでやりたがってるはず!

まー、強さが近い人とメリポが出来るという事がどんなに楽しいことか再認識させられましたw

編集がめんどくさいのでRepはゆにんさんから無断転載(ぉ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

甲賀手裏剣12個目

2006年11月11日 13:43

0時オーバー恒例アシュタBC船長暗殺作戦。
この文章でのスタート何回目?(´・ω・`)
まぁそれは置いといて、サクッと2連戦行ってきちゃいました。
このBCは0時を過ぎる前に受けておけば、0時を過ぎた後に連戦が出来ちゃうという便利なシステム。
早い話、何度でも行ける元の仕様に戻してよね!ってことですね。

2戦やって甲賀手裏剣が2枚増えましたよ!
この甲賀手裏剣は船長暗殺スタートからずっと集めてる物なのです。
つまり正確に言うと、バルバロ脚の連敗記録というわけですねー♪

(´;ω;`)

バルバロ脚出ないね・・・バルバロッサムフルの方はよく出てるのにねぇ。
まだまだ甲賀手裏剣はたまっていくみたいです。


新装備でメリポに行って来たのですが、3回死亡によりいいデータは取れなかったけど、常時AF胴の忍マムへの命中率が分かっただけいいかなぁ。
段丘の忍マムは命中414で81%。
なのでジョン424で85%オーバーするくらいと予想。
85%いくのなら頭ワラーラでよさそうかな(*'-')85%切らない限りワラーラの方がオプチ上ですしね。

廃シ(マンダウ)と廃狩(クラクラ)の与TPの凄さを改めて実感したメリポでした(/ω\)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

わたしはどのカードを引くの?

2006年11月10日 20:03

下の記事にも書いたブレスドズボン+1。

「友情」のカードを引く事に決めたわたしはルンルン気分でログイン(*'-')
早く渡したい気分でいっぱいです

しーく「れにちゃんいるー?」
れに「いるよー」
れに「あ、ビシージ始まるよー。おいでー('∇')」

ビシージに流されたみたいです(・ω・)ま、いいけどね・・・。

うーん、普通に渡すのもアレだし・・・この際ビシージを利用しちゃおう!と考えるわたし。

しーく「れにちゃんれにちゃん」
れに「んー?」
しーく「これ使ってパワーアップして!」
れに「(´ー`)?」
れに「(;゜ロ゜)これって」
れに「出来たの?(;゜ロ゜)」
しーく「うんw」
れに「うわー、すごー」

驚きつつも喜んでくれたみたいです('∇')
驚いてた度合いを出すと、しばらく英数でチャットしてたくらいかな((((゜Д゜;))))

そのままブレスド脚を渡して2人でビシージをして遊びましたよん(´ー`)

まぁここまでの内容だと無料でプレゼントしたように見えますが、現実はそんなわけもなく・・・やっぱりお金の話になっちゃったわけで(´・ω・`)

さすがに高額品過ぎたのでしょうね、仕方ないのかなぁと思いつつ納得することに。
でもかなり安めの金額ですよ!うん、値下げ頑張ったと思う。
お金はゆっくりでいいからねー(⊃д⊂)

でもれにちゃんは彫金師範だったりします(・ω・)

結局使ったカードは「友情」と「欲望」両方。
むー、まぁいいかなぁ。そのうちブレスド手HQを作ってあげればいいよね(*'-')


そしてその後、【ベルト】さんと約束していたスナイパーリング+1を購入したことはナイショです。

というわけでメリポ&忍者装備データを更新しました!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

ついにキチャッター

2006年11月10日 03:16

クフィムの記事を書いた後、新月土でブレスド脚座ったら

ブレスドズボンHQキチャッター(;゜ロ゜)

ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70 白
ブレスドズボン+1 防33 MP+30 MND+7 ヘイスト+4% 敵対心-6 Lv70 白

どうしよう?どうしよう!?
今のカードは「友情」「欲望」「逃避」の3枚・・・!

前の記事に誓約書いちゃってるし、ここはれにちゃんとの「友情」よね!?
誰かわたしに助言をくださいーーヽ(`Д´)ノ

とりあえずおやすみなさい・・・。

新月土 ブレスド脚2回 HQ1 NQ1 割れ0 裁縫スキル0.0up

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

3度目の正直 - 裏クフィム -

2006年11月10日 00:56

言って来ました裏クフィム!
と言っても突入したのは水曜日ですけどね(/ω\)

流れはこちらから

前回・前々回と失敗している裏クフィム。
どれもこれもボスで失敗しているので、赤/暗を5人に増やして3度目の挑戦。
初回でクリアしていたこともあり2回とも詰めが甘かったのでしょう・・・。

29人(早退1:Ce)占有時間2時間

占有時間2時間。
つまりクリアしたということです('∇')3回目で久しぶりにクリア
やっぱり鍵は赤/暗と詩人のソウルメヌメヌですね。
前衛は8人くらいしか居なかったけれど、20人くらいの火力にまで上げれますし!

まぁクリアまではいいのです。問題はココから

ウェポン→タコ→トラの順でやったのですが、ポンとタコは別格の強さでヤバイですね、相変わらず・・・。
強制リンクしたりしてほんとにきつかったです(⊃д⊂)もうタコきらい
タコは前衛が居れば居るほど被害が大きくなります・・・。
範囲蝉消え&ダメージとかクロスアタックで即死とかジュワ並のDA率とかおかしいですwwwww
ほんとこれ作ったプロマシア陣はオカシイですよねー('∇')アハハハ・・・。

AF:侍手
劣化:白足-1 狩足-1 戦足-1 侍足-1 召足-1
背腰:アビスケープ
100貨幣:0枚

劣化品が良く出た日でした。
ホントに欲しかった人が居たのは狩足-1くらいだったみたいですけどねw
見事150というロット数値でNeunさんが狩足-1をゲットしました!おめでとうございます(´∀`)

これで大半はタブナジアに行ける様になりましたよ!
未クリアの方は3,4人くらいかなぁ。時間の関係で来れない人なので仕方が無いですが・・・なるべく日程あわせをしますので連絡をくださいませ。

12月辺りにまたタブナジア行こうかしらヽ(´ー`)ノ

Next氷河っ

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

わたしなりの忍者メリポ装備案

2006年11月08日 19:23

落ちちゃったー落ちちゃったー、ファイアボムレットが・・・。

この不況のデフレの中で何買ってるのwと言われそうだけど後悔はしてません!
後悔する時は買ったときじゃないんです、投げた時なんですよ!!(;゜ロ゜)
ボム魂4つ投げてるわたしにとって、これは賭けともいう行動。
とりあえず遠隔マクロの削除から始めますねwww

今度自分でボムレット取りに行って±0にしたいと思います(´・ω・`)
しばらく裁縫上げ止めようかなー・・・今はあふれた在庫を売り切らないと(ノー`)

でもおかげで装備の組み合わせが大幅に増えました。
なんていうか忍胴AF+1がさらに使いやすくなり、WS装備の組み合わせも変えられるという事。
これはホーバージョンにも言える事だけど、敵によって着替える事が本当の前衛と考えているので忍胴AF+1をメインとした内容しか書きません。
わたしがジョンHQ持ってないからなんだけどねw

とりあえずRネコさんに少しでも近づく為に試行錯誤しないと・・・。
というわけで少し続きますよっ!

続きで乗せた現段階の装備はメリポ状況に乗せておきます。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

大切なフレはいますか?

2006年11月08日 03:43

火曜日は空活動の日。

4神開始時間前に東玉と春石をさっくりゲット。
春石はかなり久しぶりに取れました('∇')

そしてわたしは白門に戻りシーフにジョブチェンジ。
ポストを見てみるとBさんから盗賊のナイフとガラティーアが!
盗賊を貸してくれるだけじゃなくてガラティーアまで送ってくれるなんて(/ω\)
さすがBさんですね(⊃д⊂)ありがたく受け取っておきます。
あ、代金はちゃんと送りましたよw

盗賊のナイフを借りてトレハン4になったわけですが、空に戻ってロメ水を狙い1時間ほどやっても1つもドロップしないという現実にぶつかるわたし。
前回はナイフなしで2つ出たのにぃ・・・。

一抹の不安を抱えつつ青龍へ。

不安が見事当たりクリスタルさえでないくらいの駄目ドロップ・・・。
ナイフがBさんにしか力を与えないのか、それともわたしがトレパンなのかわかりません・・・。
でも2戦目は青龍篭手など良い物を落としましたけどね!
ちゃっかり篭手は頂いちゃいました(*'-')実はもってなかったんです。
これで5神装備コンプですよー!

次に白虎戦へ。

Neunさんのトリガー3戦分を使ったわけですが、白虎脚は1つしか出なかったというか・・・素材もイマイチだったというか・・・。
まぁ白虎脚が1つ出ただけでも良かったと思いたいです。
いくら赤字なのかしら・・・ほんとにトレパンでごめんなさいorz

その後に朱雀を2戦して今回はおしまい。

なんていうかこのナイフは持ち主選ぶね(´;ω;`)


そして0時オーバーしたので恒例の船長暗殺作戦へ。

今回ももちろんハズレですけどね!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

裁縫後半戦に突入 

2006年11月07日 02:41

0時オーバー恒例アシュタBC船長暗殺作戦。
今日こそは!(毎回言ってるけど)と全員気合を入れて突入。

そして・・・!

相変わらず甲賀手裏剣ばかり貯まっていく現実。
つまり今回もバルバロ脚が出なかったということです(´・ω・`)


そして裁縫の方はというと、丁度新月だったのでまた5回座ってみました。

れにちゃん曰く「彫金だと氷曜日にバンバンHQが来るのよねぇ(´∀`)」と言っていたので新月・氷曜日に座ってみる事に。

そして結果は・・・!

ブレスド手NQ3 ブレスド脚NQ2 割れ0 HQ0 裁縫スキル0.2UP
裁縫スキルが95.9→96.1にアップして後半戦へ突入です('∇')

というかブレスド手HQが結局来ないまま上限超えちゃった・・・。
仕方が無いのでブレスド脚HQを狙いつつ行ってみたいと思います!
あ、でもまだブレスド手は座る予定ですよw
ガラティーア買取合戦はまだまだ続きそうです。

そういえば11月さんからスキル上げがてらゼニス手座りませんか?とTellが来てました。
呪われた手袋は上限96なので丁重にお断りしましたが、ちょっと悪い事しちゃったかなぁと・・・。
逆にBlogを見てくれてる事がとても嬉しかったですけどねw
バハで結構見てる人いるのねぇと思いつつ、応援の言葉を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(/ω\)
しかも裁縫上げの応援まで・・・言葉に表せないくらいです。

独断と偏見ばかりのBlogですが、これからも応援よろしくお願いします(._.)

そろそろ羅紗集めないとかなー、Wzさんに少し譲って減っちゃったし。
そんな裁縫上げでしたっ!

つまらない内容が少し続くよ(*'-')

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

現段階のメリポ状況 - 更新中 -

2006年11月06日 17:55

現段階でのメリットポイント状況

随時更新中!(*'-')

LastUp 1/7

KikokuNin.jpg


現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

Wネコの喜劇

2006年11月06日 03:31

日曜日と言ってもリンバスと0時超えのアシュタリフBCしかやってないのでちゃちゃっと書いちゃいます。
リンバス後はお出かけ放置してましたしね(*'-')


というわけでリンバスはテメナス中央塔2Fをさくっとクリア。
アルテマ1回分のトリガーはあるんですけどね、人数の集まりの関係で先送りになる事約1ヶ月以上。

まぁわたしもここ2,3週間参加参加出来てなかったので強く言えないですが・・・夜に時間をずらすなりして日程を調整して万全の状態で行けばいいと思うんですよね。
トリガー取りは11時~でいいとは思いますけどねw 別団体ほぼ居ないですし。
まぁわたしがいつもの時間に参加出来ないことが多くなってる事からの焦りだと思ってください・・・。


そして恒例の船長暗殺作戦へ。

いつもわたしが赤/忍で船長のキープ役をしているのですが、今回はなぜか船長の脚が遅い&タゲが外れやすくなってたんですよね・・・。
精霊1,2発撃てば普通に最後までキープ出来るのに、今回は謎ばっかり。
あんなに脚遅くないはずだしw グラとか入らないはず・・・使ってないし(ノー`)もうよくわかりません。

箱は3つ出たけど、相変わらずバルバロッサゼレハは出ませんよ(*'-')
たまには!ということでtkcさんに開けてもらうと???グローブが!

しーく「ムフル来るんじゃない?」
Wネコ「どうせカフス+1」
しーく「(´・ω・`)」

昨日が昨日なので、バルバロッサムフルなんて100%出ないなんて思ってそうですね。
逆にカフス+1ならネタになるとは思いますけどねw

カフス+1の期待もむなしくバルバロッサムフルがでちゃいましたよ(´・ω・`)

バルバロッサムフル Ex Rare 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

というわけでWネコさんがネタも何事も無くそのままゲットです('∇')
実は???グローブって100%ムフルが出る仕様なんでしょうか?
ただ単に運が良いだけなのかしら・・・。

まぁ手より、そろそろ脚を出してくださいヽ(`Д´)ノってことです。

最近Wネコさんが記事に頻繁に出てくるのは気のせいかな?
それだけネタになりやすい存在ということでいいよね?

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

バルバロッサ○○○ - Wネコの悲劇 -

2006年11月05日 18:29

土日は更新が少なくてごめんなさい。
と、先週とまったく同じスタートです。

土日の更新が少ないのは仕方ないよね?ね?


さてメイン記事が裁縫に移行し始めちゃってる今日この頃。
満月光にコレを相変わらず座ってみました。

ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70 白
ブレスドミトン+1 防19 MP+18 MND+8 ヘイスト+6% 敵対心-4 Lv70 白

フレにHQを頼まれているので、スキル上げしつつ狙っているのですがなーかなかできません(´・ω・`)
とりあえず今回は5回分・・・。

同時刻の満月光にWzさんも座ってたけど、HQは来なかったみたい。

そんなわたしの結果はNQ5 割れ1 HQ0 裁縫スキル0.2up
ガラティーアって100%ロストじゃないんですねぇ、わたしときは全てロストしていたので(土応援付きで)100%ロストだと勝手に思い込んでいましたよ(´・ω・`)
というわけで金糸1本のみ飛んで5個成功した感じです。

後はブレスド手をちょこっと座ってブレスド脚に移行かなぁ。
手か脚のHQが出来たられにちゃんにあげると思うけど、正直お金の欲望に勝てるのかわかりません(´・ω・`)

記事に誓約として残しておきましょ(;゜ロ゜)

まだまだ続くよっ!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします


[ 続きを読む ]

思い通りにはいかないね

2006年11月03日 14:54

ブレスドミトン3回 エラントウプランド3回
裁縫スキル0.2アップ(´・ω・`)

というわけで裁縫上げ復活です。

それにしてもエラント胴40は座っているのにHQもスキルアップも来ないってどういうことw
エラント胴で上がったのって0.5くらいじゃないかしら・・・。
新月光は相性が良いはずなんだけどねぇ(ノー`)

ガラティーアも売ってないし、上げようとした矢先から失速ムードw
なのでガラティーア買取してます('∇')

まぁ99までまったり上げる事にしますよん。
デフレ過ぎて回収できる自身もないですしね(/ω\)

フレの援護(応援とか)も来てるので、期待に応えたいワー。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします


最近の記事


