
--年--月--日 --:--


たぶんホーバージョンHQの限界

2006年10月31日 13:53

ベヒBCで取れたベヒーモスの皮はせっかくなのでダスクグローブHQを狙ってみる事に。
まぁ持ってても使ってなかったりしますけどね、昼は手AF+1ですし(´・ω・`)

しーく「この戦争(合成)でダスク手HQが出来たら、WネコさんにNQをプレゼントしようと思うんです」
Wネコ「フラグ立て乙」
しーく「(;´ー`)」

これくらいしないとね・・・HQがきたら万々歳ですし!
それにしても本番より途中のなめし皮の方がコワイコワイ。
途中で割れるのが1番精神的にヨクナイよね!割れるのなら本番で割れてw
ま、普通にNQが出来ましたよ(*'-')遅くまで待って合成してくださったNeun様ありがとー。


さてと、たまには忍のことでも。

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

ちょっと危なかったかも・・・

2006年10月30日 15:31

更新停滞してました、ごめんなさい・・・。

裏世界からの簡単な流れ(´・ω・`)

AM2:30 裏氷河突入

AM4:00 頃37.5°の熱があることが発覚

AM5:00 証NM1体目を倒した辺りで限界が来て早退(倒れるように眠る)

AM8:00 熱もなんとか下がり、友達との約束があるのでお出かけ(今週もリンバス参加出来なかった(⊃д⊂))

省略

PM15:45 ログイン。16時から始まるベヒBCになんとか間に合う

PM17:00 ベヒBC9連戦スタート
↓ 
PM20:30 ベヒ9連戦終了

PM21:30 リンバスへ(Ceさんのところに参加できなかったため、今回はこちらに参加)

AM0:00 アシュタリフBC1&3に突入見事クリア!

省略

PM16:00 ←ブログを書き書き。 今この辺り

詳細は続きへ!

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします
[ 続きを読む ]

帝龍降臨再び

2006年10月28日 02:39

さて行ってきました帝龍降臨!
前回の帝龍からもう3ヶ月以上経っているんですね(*'-')

まぁコレに誘われたのが始まる4時間前くらいという急な仕様。
さすがBさん!ネタになること満載です。
そんなわたしもタブナジアに着くまで応龍だと思っていたりして怒られましたけど(´・ω・`)

というかBさん「応龍いくよヽ(`Д´)ノ」みたいなこと言ってたよね?ね?(/ω\)

集まりました18人(1人2アカ)。
わたしは1戦目:黒魔道士 2,3戦目:吟遊詩人で参加
相変わらずの赤盾2人で今回も楽に勝てそう(´∀`)


なーんて思っていたのが甘かったらしく・・・1戦目は全滅して負けました

うーん、ヴリトラで崩れましたね・・・。
毒薬を用意してなかったり、魅了にされた人が多すぎたりして崩壊しました。
前回が余裕過ぎて甘く見てたのもあるんでしょうね、失敗しました(⊃д⊂)

2戦目は1戦目のようなこともなく26分で終了
ドラゴンスタッフ バハムートザグナル etcがドロップ
etcって言っても昆吾石だけなんですけどねwwwwwww

3戦目は2Hアビがなく幾度か危ない場面がありましたけど、なんとか撃破。
ドロップはドラゴンスタッフ バハムートマスク カシミア糸 etc
3戦目はいいドロップでした!2戦目とは違ってシーフを入れたからかな?
箱開けじゃないのでトレハンがのってそうですよねー、機会がありましたらみなさんも試してみてはいかがでしょうか?

眠たいので今回はこの辺りで!
土曜日は裏氷河の予定。参加者募集中です(/ω\)

現在ランキングに参加中('∇')応援ポチッとお願いします

まとめて報告

2006年10月27日 02:26

龍門検索で来る人が多いと思ったら、Googleとかでトップ近くに来るのね・・・。
大したこと書いてないと思うんですけどね(´・ω・`)

まぁ潜在効果は攻撃力1%であってると思います。
601→607 705→712と確認しましたしね、検証と言えるほどのものじゃないけど。
試していないことといえば、HPが赤での潜在発動かしら?黄色は確認したけど(蝉有り&なし)効果変わらなかったしねぇ。

そのうちメリポでもいって龍門試してみようかなって思ってるくらいです(・ω・)
所持者で詳しい詳細を知ってる方が居ましたら教えてください(/ω\)


というわけで水曜日と木曜日の出来事を軽くまとめて報告。

水曜日:デュナミス-クフィム
    突入人数21人 占領時間1時間(泣)の未クリア
    ドロップは100貨幣1枚のみ

正直裏砂丘より難しい気がしてきた今日この頃。
人数が少なかったのと、赤のクマスタンの数が足りなかった事が原因かな・・・。
前回もボスで崩れてタイムアップでしたしね(´;ω;`)
11月の砂丘をやめて、またクフィムに行きたいと思います。


木曜日:体調不良で寝込んでたり、アシュタリフ号威力偵察に行ってきたり

木曜日というかついさっきまで行ってたんですけどねw
6回目くらいにしてようやく1段階目クリア・・・クリア済みなのに手伝って頂いたTさんとSさんに感謝!(⊃д⊂)

今回の構成は忍(わたし)モ青白赤詩
さすがにもう負けれないのでカルボナーラでHPと攻撃力を上げクラクラを借りて挑む事に!
正直このBCでお寿司を食べるのは100%有り得ないので、肉食がオススメです。

なんか楽に10分くらい時間を残してクリア出来たのですけど、これが普通なのかしら?
というか今まで最後増援で全滅して失敗していたことを思い知らされる事に・・・。
え?ドロップ?ゴミでしたよ?wwwwww

(´;ω;`)ウッ

まぁ3段階目まで行ってバルバとか希望者全員に回るように出来たらいいなぁとか思ってます。
次は2段階目クポヽ(`Д´)ノ


そうそう、Wネコ様から聞いた話なんですけどエルロンマントがアサルト:ブラッドバス計画抑止作戦の???ケープの鑑定品?みたいなことを言ってました。

エルロンマント 背 全種 戦---赤シ-暗----忍---コ- Rare Ex Lv71 防5 命中+6 飛命+6

といってもわたし自身で確認していませんし、"たぶん"くらいの意味なので信じないでくださいw
これがホントだったら本気で通い続けるかもしれません(´・ω・`)


そしてこれは業務連絡!

土曜深夜2時から証取りの為、裏氷河に行きます。
氷河を譲ってくださったA様ありがとうございます(⊃д⊂)

というわけで参加したい、参加できます!な方を大募集中。
狙いは短剣・楽器・両手棍の証!
NMトリガーは囮で進み、通常進行には何も問題がないと思うのでAF・100貨幣も期待できると思います。

主に身内・裏LS所属の人での有志募集ですが、証を狙っている3人(Aさん、Sさん、Kさん)のフレで手伝わせて!みたいな人が居ましたらご連絡ください(/ω\)

中止にはならないと思うけど、一応中止も視野に入れて置いて下さいネ
当日起きていられるかしら・・・。

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')

アシュタリフ号威力偵察

2006年10月25日 18:26

珍しい時間に更新です、こんにちわ!(*'-')
さてと、アシュタリフ号威力偵察に行ってきたのでご報告を。

クエはナシュモにいるHalshaob(H-10)で発生。
発生条件はアトルガンミッションの「賓客の資格」をクリアしてることらしいです、イベントでも船っぽい話出てましたしね。

ナシュモ西門から出て海底遺跡に入り(白銀貨1枚)ワープすれば、すぐにBCのマップまで行けるのでオススメですよん。
白門からでも近いですけどw

このBC1日に何度も行けるのが売りで大変好評だったのですけど、10/24に1日1回までに修正されました(´・ω・`)

というわけで詳細は続きに

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')
[ 続きを読む ]

片手刀に託した思い - 龍門 -

2006年10月24日 01:42

この間のVupに追加された片手刀の1つ

龍門:片手刀◆D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ 忍 Lv70 RaEx

コレのドロップNMが確定したみたいなので狙ってきましたヽ(`Д´)ノ
フレやLSメンの話だと潜在能力の攻撃力アップは+7%らしい?とのこと。
あとはDAが隠しであるとかないとか(´・ω・`)

忍者が大好きなら片手刀も大好きなはず!
ええ、とっても大好きなので狙ってきました(*'-')
噂が本当なら新たなサブとして有効ですしね、というか7%って神じゃない?
夢が広がりまくりです(/ω\)

Hundredfaced Hapool JaがマムークのH-8に沸くらしい?という情報をどこかのBlogにて見つけたので偵察に行くことに。
がH-8に行っても見当たらない・・・カエルに絡まれつつ5分後F-8あたりにてHundredfaced Hapool Jaを【みつけました!】

で試しに釣ってみたのですよ。
そしたら同じ名前のNMが5,6体に分身してファイアースピットを連射してきたのです。
まぁ即死ですね(´・ω・`)

その後、LSから手伝ってくれるという方たちが集まり6人で突撃。
そして見事に返り討ちw
やー、イージスがこんなにあっさり瞬殺されたのをみたのっていつ以来かしら・・・。
さすがに黒1(わたし)だけじゃ分身した雑魚は倒せないね。
しかもHPを削ると全ての分身が微塵使うし((((゜Д゜;))))

というわけで2回目は黒を2にして突撃!

5割まで削って黒のMPが足りなくなる→雑魚を倒すのが遅れる→ファイア連発でイージスナイト死亡→全滅(´・ω・`)
まさかココまでの強さなんてね・・・。

負けっぱなしだと悔しいので12人で3回目のチャレンジヽ(`Д´)ノ
黒3用意、そして暗黒クラクラブラポンまで用意していざ突撃!
黒3人もいるとさすがにMPが楽になり、分身を倒すのも楽になり残り1割で勝てる!と思ったその時

本体の微塵で9人ほど死亡

うそぉ・・・こんなことってorz
が、なぜか200ほどしか受けていないイージスtkcさんと死亡フラグを立てたはずのハムさんが生き残り見事撃破!

お目当ての龍門をドロップしましたよー('∇')

Ryumon.jpg


龍門:片手刀◆D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ 忍 Lv70 RaEx

はぁきつかった・・・手伝っていただいたLSのみなさんほんとうにありがとう(⊃д⊂)

グラフィックもオリジナルの固有なのね、このグラは龍門だけみたいです。

さっそく潜在効果を軽く検証してきました。
結果は続きに!

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')
[ 続きを読む ]

裏での戦略、各ジョブの使用頻度

2006年10月23日 01:39

たまには裏LSのことでも(・ω・)

最初に言っておきます、裏は赤を軸に後衛全般で支えられているので、前衛で参加してる方は後衛に感謝の気持ちを忘れずに・・・。
そして盾と前衛は後衛に応えるために最高の動きを!

みなさんはどのようなやり方で裏に突入しているのでしょうか?
メイン盾がナイトのLSなど色々あると思います、侍などで連携をしてMB!なーんてLSもありそうですねw
まぁ、各LS工夫して活動している事でしょう。


これはたぶん共通。

基本な流れはシーフが釣り(別にシーフじゃなくてもOK)→石像を優先で倒し、沸いたのを寝かし→各自で戦闘の流れです。
寝かせはもちろん赤と黒。といっても大半は赤ですけどね。
数が多かったりする時は黒も援護に回ります。
裏の赤は赤/黒がオススメですよw

例外があり、昔所属していた某ダルメルLSはシーフが釣って寝かさず引き抜いて倒すやりかたでした(´・ω・`)
今考えたらとっても時間がかかるのと、シーフの死亡率が尋常じゃない事を思い知らされますw

撃破優先ジョブは召≧獣>黒>>>他>>>竜>白
最初の3ジョブが優先ですね、理由は言わなくてもわかるとおもうので省きます。
ただし召喚に関しては一番最後になる時もあります。
混戦になるとスリプルの効果時間があやふやになることがあるので、そういうときは1度召喚獣を起こし再度寝かせ最後に処理しましょう。
わたしがメイン盾だから、それに関しての指示とかはしやすいかな(*'-')

と基本な事しか書いてないので、続きにうちの基本構成を(´・ω・`)
独断と偏見で書いているので参考にはならないと思いますけどw

人気Blogランキングにジャンプします。現在ランキングに参加中('∇')
[ 続きを読む ]

絶望の裏ザルカ

2006年10月22日 01:45

タイトル通りなのですけど、ご報告を(・ω・)

裏ザルカ:突入22名 早退2名(C,D)

今回からフレのTたんがうちの裏LSに参加することに('∇')
新規はロットルールにハンデが付くので頑張って参加してほしいと思います。

本人は忍者で参加。
黒という選択肢もありましたけど、眠気防止のために忍者で来て!といっておきました(´ー`)
裏に忍者で行くのは初めてというわりには良い動きしてたかな?あとはもう少しタゲ取れればいいかなぁという感じです。

これ書いていいのかなぁ。現実逃避したい・・・w

AF:召のみ

ほんとひどい(´・ω・`)

Tたんもびっくりするくらいの、いつもの同じ進行ペースでAF1つだけなんてorz
トレハン4が2人居たのにねぇ、月齢が悪かったのかしら。
それともBさんがいないから!?

現実逃避気味ですが、たまにはこういうこともあるということで(/ω\)お疲れ様でした

Nextクフィム!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

Vup1019 - マウ様がドレスアップ -

2006年10月20日 01:07

侍の威信をかけたVupが終わりました!
侍7のわたしには正直関係なし!
両手武器といえば戦士の両手斧くらいしかないですし(/ω\)
というわけでサポ侍の有効性はわかりません!

召喚もあんまり変わってないみたいで、LSのEさんが少し泣いてました(´・ω・`)ペット引っ込めるとリキャわからないから、履行別に脳内管理するしかないとか・・・。
さらにMPを消費する?ようになったみたいなので、予想通りの結果かなー。

今回1番の修正は遠隔じゃないでしょうか、距離補正がかなり緩くなったみたいです。
LSの廃狩Cさんに試してもらいたかったけど、アトルMのお手伝いの後にすぐ落ちちゃったのでだめでしたw
Nuenさんの報告を待つ事にします(ノー`)Cさんも銃使いなので似た感じですしね。
わたしの狩復活も近いかなー?武器メリポ振ってないけどね(・ω・)


ところで今回のアトルガンミッションも面白いですね。
まだ茶店のイベントまでしか行ってないですけどw
上でも書いてる通り、LSで船BC終わってない人が多々居たので手伝っていたのですよ(*'-')

とりあえずバハでからくりやるひとが3人は増えたね(ノ∀`*)


ネタバレは好きじゃないのでマウ様の外見だけ(/ω\)雰囲気だけでも・・・。

びふぉー
SS1.jpg


あふたー
mau.jpg


ま、こんな感じですw
わたしもまだ途中なので('∇')


この先は気になる装備!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

ピンポイントで出ない・・・ - 裏サンド -

2006年10月19日 01:35

幼稚園の中からLSメンが1名引退して、かなり寂しい気分のしーくです(´・ω・`)
大分前からPS2の調子が悪くてプチ引退はしてたんですけどね。
そろそろ本格的に引退らしいです(⊃д⊂)うう、みんうさん。
また1人、バハから廃モが・・・。


悲しい雰囲気を出さないように裏サンドにいってきました。
1人でもいやーな気分な人が居るだけで全員テンションが下がりますからね、明るく行かないと!

人数27人 早退2(C,S) 時計代未購入1該当(メモZ)

ちょっとメモとしてブログ内に購入状況を書かせてくださいw
回収できなかった場合自腹で負担なので・・・。

裏サンドは何ヶ月ぶりなのかなー?
相当久しぶりなのは確かですね、3ヶ月前かな?過去の記事を見ればわかることですけど、めんどくさいので確かめませんw

相変わらず忍者で参加(*'-')
黒が少なめだったので黒に着替えたりしてたのですが、着替えてる最中に黒が増えちゃったみたいな・・・w
忍もわたしだけだったので、どっちも希少ジョブみたいでした。
まぁ4国なんて戦盾で良いと思いますけどね、どのみちタゲ回し気味になりますし、戦士も挑発してくれますし。
サブ&メイン盾をこなせるハイブリットジョブはさすがですねぇ('∇')

というか開幕にリューサンが出るのは仕様ですか?絶望です(´・ω・`)
もう竜AFイラナイヨ・・・。

かなり速いペースで順調に進んでいきます。
初期配置を全て倒した時点で1時間半くらい残ってましたね、それくらい早かったです。
でも崩れる時は崩れるわけで、チョコボのリポップで10匹くらい沸き、ヒールしてた赤に絡んで、いきなり赤2になり軽く崩壊。
今回は赤3だったので、1人開幕から死んじゃうともたないんですよね・・・釣る時はヒール解除することを徹底してるはずなんですけど、白さんとか結構な確立で絡まれますねw

軽い崩壊で全配置は倒せなかったものの、95%は倒したんじゃないかな?残り東ゲートの石像3体くらいでしたし!次回は殲滅ですよ!

AF:戦3ナ4白赤獣2竜3モ2召2 100貨幣4

かなり凄いドロップ!(ノ∀`)
と思うでしょうけど、赤白と100貨幣以外流れ気味だったのです。
大半の人の狙いは忍者と詩人ですしね。

>AF:戦3ナ4白赤獣2竜3モ2召2
ピンポイントで詩と忍が出ない現実

ほんと酷い・・・前回も詩人出てないんじゃない?w
狙う人が多いAFほど出にくいってホントねヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう。ちゃっかり100貨幣げっとしましたよ♪

次回は裏ザルカ予定!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

同業者の戦い

2006年10月18日 00:59

火曜日は空活動の日。
というわけで、さっくりお空に行ってきました(*'-')

と言ってもしばらくは4人でしたけどね、赤魔道士が3人も集まれば何でも倒せちゃう勢いです。
やっぱり赤/忍はバランス崩してる気がするけど・・・ま、いいよね?w


スチクリ・ファウストなどさっくり倒してウリ広場へ。
秋石を落とすNMの名前ってウリクミでいいのよね?ウルリクミとかだったらどうしよう(´・ω・`)

行って見ると凄い事凄い事、業者と思われるキャラがざっと30人

しかもわたしが席を外した瞬間にウリが沸いて取られたとゆー(⊃д⊂)

ちゃちゃっと倒すと思っていたら、何やらゴーレムをワープまで持って行ってる?(・ω・)
ウリが黄色ネームになったりしてるじゃないですか!が、なぜか手を出さなかったわたし(ノー`)ちょっと後悔してます。

観察してて分かった事ですが、30人全員業者だけど2団体いたらしく、NMを釣れてないもう片方の団体がMPKや奪い取りなどをしているみたいです。
GMを呼べば済む事なんでしょうけど、業者してるので呼べないみたいですねw

同業者でも取り合いなんてするのねぇ、生活費かかってる人は凄いですねホント。
中には凄い人が居ましたからね!ケアルでヘイトリストに乗ってマズルカでウリを向こうから引き離す詩人とか・・・これ前わたしがジョディでやられた事そのままじゃないですか((((゜Д゜;))))

最後は黄色ネームになったところを奪い取って終わったみたいですよ。
酷い人達デス・・・。

まぁ見てて飽きなかったので別にいいですけどね。
秋石取れる気がしません、ホントに(´・ω・`)

それなりの数のトリガーを取っておしまいっと(*'-')
そろそろ秋石が欲しいですねぇ。

明日は裏サンドリア!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

他裏LSへのギャップ

2006年10月17日 01:29

月曜日は特に何も無かったので、日曜日のお話。

ふーか様からTellが

ふーか様「土曜日に裏いってないよね?」
しーく「行ってないけど?」
ふーか様「じゃあ16時からなんだけど裏バスいかない?」

という流れで裏バスに行くことに。

しーく「ジョブ何がいいの?」
ふーか様「何でもいいんじゃない?w」

何でも!('∇')じゃあシーフで行こうかなぁ
なーんて思っていたのが甘かったわけで、<主催者から忍者を指定されて、なぜかターゲッターをすることに

どうして応援のわたしがメイン盾なの?(´・ω・`)とか軽く思っていたのは言うまでもないですねw
まぁ別に構わないけど・・・。

17人くらいで突入。しーく、N狩さん、ふーか様の3人は応援?という形で参加。
いたって普通の構成なのですけど、詩人が1人も居ない・・・。
まぁヘイストさえ貰えれば大抵何とかなりますけど、モと狩だけは㍉です(ノー`)というかヘイストあんまり来てなかった・・・。
あの2ジョブだけは蝉がもちません・・・。
ナ/忍がいたけどフラッシュやケアルで補助とかまったくしないしヽ(`Д´)ノ
百烈拳中に普通に殴って起こしてる前衛がほとんどでしたしね、昔の某ダルメルLSを思い出しましたw
リューサンにサイレスを入れたりして、ある意味和みましたけど・・・w

話によると一部は昔の世界さんの裏LSに居た人達らしいです。
なのにN狩さんやわたしが忍者タイプへの対処法とかどうして1から教えないといけないの?と小一時間。
ナイトの動きも悪かったかな、ただ殴るだけだったし。
わたしはナ/忍大好き人間なのです。
ナイトなんていらないしwとかよく言われますが、白並の回復力&援護力、そして他前衛に劣らない火力があるので大好きです。
いざとなれば脅威の固定力と防御力で頼りになりますしね。
まぁ、それが出来ていなかったナイトさんだったので、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)

まぁ悪いところばかりじゃアリマセン。
AF7つくらい出てましたし、100貨幣も2枚出ましたし!
ちゃっかり詩手と100貨幣をゲットしちゃったのはナイショです(/ω\)
ま、自分で言うのもアレですけど完璧に近いターゲッターをしてましたし、ご褒美ですよね?w
美味しゅうございました('∇')

さらに一際目立っていたのが誘ってくれたふーか様!
なぜか1人だけ5,6回死んでます(・ω・)恐ろしい数です。
ナイトが石像のタゲをとらないからーとか色々理由があるみたいですけど・・・というかふーか様が死ぬ事はメイン裏LSでもデフォw
普通死なない場面なのにふーか様だけ死んでるとか、わたしの中で当たり前になってきました。(裏だけじゃなくてね)

延長取りきれないで2時間で終わったかなー。
ま、それなりにドロップ良かったので向こうのLSの人は満足してたみたい。

でもわたしはメインLSとのギャップ差があり過ぎてポカーン('Д')としてる1人だったり。
ふーか様も完成度の違いに泣いてました(・ω・)
N狩さんは過去向こうでやってたみたいなので、こんな感じかなぁくらいでしたけどね。

やっぱり各個人の動きで差が出ちゃいますね、あとはペースでしょうか。
テンポよく流れるように釣らないと少人数でクリアなんて無理ですし、アイテムも少なめになっちゃう。
実際同じ人数でなぎ倒しながらクリアしてる身としては、ギャップの差に戸惑うばかりでした。
殆どが裏経験者みたいだったのにねぇ、経験数も大して変わらないと思います。

とりあえずメインLSの完成度を再認識させられました・・・。
裏LSのみんなに感謝しなきゃね(´;ω;`)

近々、各ジョブの動きと流れでも書いてみる事にします。
まだ記事にしたことないよね?

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

マンダウRep第2弾 - マンダウvsアナイアレイター -

2006年10月15日 23:53

1回目のマンダウRepから数時間後にまたメリポに行ってきちゃったので、2回目のマンダウRepを張ってみる事に(´・ω・`)

感想はただ1つ。

不意マーシー平均1200↑って何ですか?

化け物!化け物・・・!

と、ココまでは前回と大して変わらないですね。
今回違うのはN狩さんもいるということ。
滅多に見れないマンダウvsアナイアレイターのRepですよ!

構成は忍シ狩シ赤赤詩
忍は当然わたし('∇')まぁダイスでジョブを決めただけですがw

この構成の弱点は白が居ないのと挑発が1枚だけしかないということ・・・。

1回ほど死んでますよ(・ω・)

Repはこちら

バハ最強シーフの結果をご覧アレ(/ω\)
コレでほんとに短剣メリポ0なの・・・?短剣4段階らしいです

RepはN狩さんから無断転載(ぉ

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

マンダウdeメリポ - Repもあるよ! -

2006年10月15日 01:46

昨日Bさんとメリポできなくてマンダウと組めなかった今日この頃。
というか忘れてたというか、Mステの方が強かったというか('∇')アハハハハ・・・。

でも今日は違いました!

ふつーにWzさんにメリポ予約されて、ふつーにマンダウのRep撮ってきたみたいな(/ω\)

その予約というのが18時5分からメリポというもの。
実は予約が入った時現在進行形でメリポをしていたわけなんですけど・・・そのPTが終わるのが18時ジャスト。

休憩時間無くない?w

が、そこを断るのはわたしらしくないので連戦へ!

構成は忍(しーく)戦(Rネコ)シ(Bさん※マンダウ)詩(Wzさん※ギャッラル)赤(世界さん※中身ハチさん)白(Sさん※そろそろレリック最終)という廃な集まり(・ω・)
まぁわたしは一般ぴーぽー。

狩場はマムークの広場独占。歌はマチメヌ→メヌメヌ。
歌のチョイス明らかに失敗したので、途中からメヌメヌになりました・・・忍は攻が明らかに足りないジョブだと再認識されましたorz

とRepの前にBさんのスペックを(*'-')

短剣メリポ0(たしかそう・・・) STR5 クリ4 アサシンチャージ3 TA5 不意5?

そして文句を言いつつも装備を書いてくれたBさんに感謝しつつ、装備をUP。

武器:マンダウ&ブラオ
頭:ワラーラ→ヘカトン頭
胴:ラッパリーorホマム→ヘカトン胴
首:クジャク→ソイルゴルゲット
手:ダスク手HQ→ヘカトン手HQ
腰:スピードベルト→ウォーウルフ
脚:ホマム→ヘカトン脚NQ
足:ホマム→ヘカトン足HQ
背:フォレジ
耳1:素破→ピクシ
耳2:ブルタル
指1:ラジャス
指2:スナイパーHQ
投擲:ボムレット

Bさん本人が書いてくれたのは雑だったので少し修正。
短剣メリポ0なのは廃リ戦のため武器メリポをいじれないのです。
というか短剣4にしたよ!みたいなこといってた気がしないこともないけど・・w

とりあえず何この化け物('Д')(PT一同)

マーシーストロークの平均1100↑って何ですか?
これ正直、一般的なリ戦より強いよね・・・でも、Bさんのリ戦はさらに上をいくので、リ戦より↑にはならないという結論に?

え?わたしの結果?
いつもと同じですよ(´・ω・`)

Rep撮ったのが詩人で釣りをしてたWzさんなので、多少スコアは低めになっています。

Repはこちら

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

Mステに負けたメリポ

2006年10月14日 00:28

ログインして軽く放置してると

B「戦いにつれてけヽ(`Д´)ノ」※記憶曖昧

みたいなTellが来てました(´・ω・`)

そういえばマンダウが完成してから1度もメリポ行ってないんじゃないかしら?Repもまだ見てないしね(*'-')
とか思いつつ、「人いないよ?w」と返すわたし。

うん、サーチしてみると人いなさそうだし、仕方ないくぽ。
WzさんやN狩さんとかがいる身内PTの方がいいよね?と内心そんなことを考えてMステを見つつ、人が増えるのを待つ事に。


話は変わって、LSにいるTさん(初登場)が先のことになると思うけど・・・とわたしにお願いをしてきた。

しーく「何?((((゜Д゜;))))」
Tさん「先のことになると思うけど、裏闇王行くとき参加させてもらっていい?」
Tさん「うちのLS1年以上いかなそうだからw」

ふつーのお願いでした(´ー`)

しーく「というか、うちも倒すまでに2年くらいかかってるようなー」

そう、初めて裏闇王を倒すのに2年くらいかかっているのです。
初期の頃、闇王に突撃して負けまくりでLS存続があぶなかったみたい・・・。
今はふつーに倒してるけど、昔は60人くらいいてもボロボロだったということで(・ω・)

Tさんが所属してる裏の愚痴を聞くと、そこの内部がわかってきちゃったり。
でも特に何も言いませんw 他LSは他LSですからね、やり方はLSそれぞれです。
ポイント制もいい制度だと思ってますしね、悪いところもあるけど・・・ここは主催者によって左右されちゃうね。
ただザルカのデーモンNMを囮釣りで1体ずつ抜いて倒すのはどうかと思います(ぉ うちより人数多いのに(・◇・)

しーく「おっけー、まぁ何時になるかわからないけど」※記憶曖昧

と優しくOKを出すわたし。

正直その時に覚えてないかも・・・。

とならないように、このBlogに書き残しておきます!
Blogって便利ね・・・w


そしてMステへ(*'-')
懐かしい名曲ばっかりー!といってもほんの数年前の曲だけど・・・時が流れるのは早いねw
そんなこんなでMステが終わり、時間を見てみると22時。
明らかに時間過ぎすぎ・・・フレリストをみるとBさんがいないwww

orz

つまり・・・Bさんをめりぽに誘おうとしてた意志<<<ウルガラン山脈<<<Mステスペシャルになっちゃったということ。
というかピーク時間過ぎてるね('∇')アハハハハ・・・

ごめんなさい(´・ω・`)

というわけでBさんとのメリポはまた次回へ。

そういえばアサルトのチケット3枚あるのよねー、どうにか消費しないと(/ω\)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

エース3兄弟と両手棍NM - 欠片 -

2006年10月12日 02:07

この記事は実は2度書きです。
やっちゃった・・・最初書いてたの消えちゃったorz

さて、イキナリですが久しぶりに裏世界スケジュール表を見に行ったのです。
そこには驚愕の事実が・・・!

11月水曜日の予定全て埋まってました・・・

少し呆然としましたね、予定入れるの早すぎwwwwwwと(´・ω・`)
まぁ全部に近いといった方がいいのかしら。
第3週のザルカだけ故意に予定が空けられてた気がします。
というわけでザルカ予定をカキカキ(´ー`)
周りで協定というか談合でもしてるのかしら・・・なーんかこの予定の入れ方に疑問がw
11月は北国1回だけになりそうかなー、土曜日になんとかしなくっちゃ!
交渉したらなんとかなりそうだけど、今回は見送り。
11月は4国でも回る事にします。

水曜は殺伐としすぎよね、土曜みたいに譲ったり譲り返したりなんていうのはなく、ただ「ダイスいいですか?」みたいな関係。
まぁそれが普通なのでしょうけどね、他LSもうちも・・・(*'-')


さてと、裏の報告を!
35人くらいで裏ザルカにいってきました。今回は前回逃げられた両手棍NMへのリベンジですよ(ノー`)
というか35人も集まるなんて思っても居なかったわけで、ダートが足りなかったのでRネコさんに少し分けてもらいました(/ω\)ダートなんて何に使うの?と聞かれてもお答えするつもりはアリマセン(ぉ

結果だけいえば見事倒して両手棍の欠片をゲットしました('∇')
欠片NM最強といわれる(勝手に認定)短剣を倒したわたし達にとって、両手棍なんて余裕の余裕。
でも、ブレクガが来てたら危なかったですね・・・侍さんをブレクガ担当にして良かったです。
ブレクガが止まってなかったら逃げられていたかもしれないですw

まぁ「5割切ったらブレクガじゃなくて、デジョン優先で唱えてくると思うから切り替えていいかも」なんて不用意な発言したらだめですね。
侍さん曰く、5割切っててもブレクガを唱えてたそうです・・・w
止めてくれたので助かりましたが、予想の域で勝手に答えだしちゃだめということを再認識しました(´・ω・`)

それにしても普段あまり死んでないのに、今回は6回くらい死んだ気がします。
他の前衛もバタバタ倒れて行く人多かったしね・・・厄日だったのかもw

AF:竜暗侍召戦 100貨幣0

1度の突入でエース制覇です!こんなのいらないよヽ(`Д´)ノ

わたしが生き延びてると黒などいいのが出て、死ぬとエースが必ず出るというジンクスらしいです。
というか赤もナもぱったりでなくなりましたね・・・赤欲しいのにぃ。

Sさんのレリック最終まで@証だけになったわけですが、今月は絶望的で来月もきつそうかなぁ。
土曜日になんとか出来ればいいけど、今回は難しそうです。

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

居座るような形の空活動

2006年10月11日 00:50

たまにはいつもの時間に更新しないとね(´・ω・`)
眠気と戦いながら書いてます。

さて、久しぶりに空活動をしてきました。
といってもWzさんのLSでですけどね、ログインしてもすることがないので居座る形で勝手に参加することに。

お空に着いたときにはWzさんとN臼さんがデスポ(通称D)をやっていたので参加することに。
そしたら幸先良くすぐにわいてくれました('∇')
N臼さんがミョルニル&クラクラでデスポを殴っていたような気もしたけど、気のせいよね。
うん、ヘキサなんて見えてない!

さっくり倒して、人が増えてきたのでファウストへ(通称F)。
余裕とはいかないものの、6人くらいかな?黒なしでなんとかFは倒した感じ。
最後の方は精霊ヘイトでわたしの方に来たりしました(/ω\)ヘイト気をつけます・・・。

その後も人が増えてさっくり8個くらいトリガーを確保。
というか北が大量にあるらしく、冬(ロメ水)が足りないみたい・・・。
次回はわたしのトレハンの出番がくるかも!?

と、わたし自身久しぶり(2年くらい?)の空活動をしたわけですけど、参加するには時間と条件が合わないといけないんですよね。

条件は知ってる人なら知ってそうかな。
そんなに気にするほどでもないと思うけど、わたしは気にします(謎)

空で欲しいものは特にはないけれど、このゲームで遊んでいるという気分になれて楽しいです。
こんな風に思うわたしは末期なんでしょうか?w

というわけでしばらく居座りたいと思います(*'-')幽霊部員として(ぉ

水曜日は裏ザルカ!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

証取りみたいな裏氷河 - 両手棍4回目? -

2006年10月09日 16:19

最近更新速度が遅れてきてるしーくです。
土日は裏とリンバスのみインして、他は外に出てたので今日くらいは家でまったりしています('∇')

さて今回も証取りの為に氷河に行ってきたのですが、あららららら^^;(ぱくり)20人しかいないw

というわけで正攻法で目玉NMトリガーに進まず、6人を選抜してトリガーまで突入することに。
構成はシ赤ナ黒詩戦の6人、これで囮などをして進みます。

やり方は既出&LSによってやり方が違うと思うので、今回は載せないでおきます。

トリガーを倒す間に、わたしたちのPTは通常ルートを進み延長取り取り(*'-')
途中忍とモAFが出たかな?モはともかく忍はロットする人が多いですねw

延長も取り終り、まずは楽器証狙いに!

見事に外れましたが、何か?(´・ω・`)

また片手棍の証・・・(´;ω;`)ウッ

気を取り直して、本命の両手棍の証狙いに。
たしか3回ハズレてるのよね・・・そろそろ出て欲しいところです。

そしてまた両手棍の証が出なかったことは言うまでも(ry

はぁ・・・(´・ω・`)

そしてそのままAF取りに。
途中オークNMに10人くらい操られたけど、狙われたのがナイト(イージス)だったので被害0!
というか10人同時に殴られてずっと耐えてるってどういう性能ですか・・・今更デスケド。
1度だけ蝮でスタンさせてるうちにイージスを殺しちゃった事がありますけどねw
まぁ生粋のMっぽいので、いいよね?

AF:モ忍黒 100貨幣2 要らない証2個

黒ーヽ(`Д´)ノ
負けましたけどねw
シフAF2篭手で運使いきっちゃってるかなぁ・・・。

次回は勝ちますけどね(/ω\)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

忘れてた事とか

2006年10月07日 02:19

はい、1日更新さぼってましたしーくでーす。

こんな日もあります、少しインしてすぐ落ちたりした日はネタがないので更新できません!

まぁやる事がまったくないせいもありますけどねw
思い切ってどこかの空LSかHNMLSにでも入りたいと思ってる今日この頃。
でも過去のトラウマがあるので踏み切れないし、参加出来るかも謎ですw
しばらくローゼンの方で空活動寄生させてもらおうかしら(/ω\)

ところで

アンケート in ヴァナフェス2006
プレイオンライン上にて行うアンケートの詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

アンケート設置場所: プレイオンライン「ファイナルファンタジーXI」トップページ
   開始予定日時: 10月4日(水) 14:00頃
   終了予定日時: 10月5日(木) 14:00頃

こんなのありましたよね?
で、日時が

開始予定日時: 10月4日(水) 14:00頃
終了予定日時: 10月5日(木) 14:00頃

終了時間に遅れて、アンケートを書けなかった現実・・・

ヽ(`Д´)ノわーん

言語別サーバーに関する項目があるらしいので書きたかったのに・・・。

しくしく(´;ω;`)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

3度目の正直?それとも2度あることは3度ある?

2006年10月05日 02:16

やって来ました10月4日!

Bさんの貨幣が揃ってから早2ヶ月、未だにマンダウが完成してません(笑)

(´;ω;`)

それもこれも、短剣に2度も逃げられたせい。
今まで最高でも2回目で必ず倒してきました・・・でも短剣は違いました。

どの欠片NMよりも倒しにくい仕様だったのです(/ω\)
回避高いし、スタンWSは効かないし、もうお手上げ∩( ・ω・)∩って感じ?

でもね、今日の為に戦法を考えてイカロスウィングを16個とか昏睡薬とか買ったんだからね!
※薬品買ってきたのはBさん

さて、どうなったのでしょうか?
結果は続きます

続きの前に人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

アンフェアな裏タブナジア動画の感想

2006年10月04日 02:09

夜はずっとアンフェアスペシャルをみてました(´ー`)
映画に続く内容としてはなかなか良い方だったと思います。
でもドラマがやっていた頃よりは、謎の難易度はかなり下がってますね。
唯一解からなかったのはきらきら星のアルファベット化くらいかな?
TたんとTellで会話しつつ見れたので、なかなか楽しめました(*'-')映画見に行きそうですw

さて、ようやく2万点が貯まりペルワンクラッコーが取れたので報告!

ペルワンクラッコー Pln. Crackows
72 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

大半リーダーでポイントを稼いだので、そこまで時間かからなかったです(´∀`)
これで迅は昼ペルワン足 夜忍AF2足となり、WS装備はほぼ完成しました。
メリポで試してみたいなー(*'-')

そうそう、裏タブナジアの感想なんですけど・・・特にありませんw
黒魔道士で参加していたこともあり、思っていたよりは指示を飛ばせてた感じがしたくらいですね。
いつも忍者で参加してるので、普段はあんまり指示とか飛ばせてない気がするんですよw
大抵はCeさんに戦闘中は任せちゃう(/ω\)

後はボスを倒すまでに28分だったということくらいでしょうか。
意外と早くボスまでの道のりはおわってますね((((゜Д゜;))))1度突入してた成果ですねw
ミミズNMやアントリオンNMにララバイが入っていたのも驚きですね!
睡眠耐性はないのかしら?スリプルが入るのならミミズをやっている間にアントリオンが釣れそうですね。
まだまだ短縮できる要素がある気がします。

とりあえず明日は裏ザルカ!
短剣NMは倒せるのでしょうか?乞うご期待!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

裏タブナジアの動画が見たい!

2006年10月03日 01:33

今日は早めにログインできたー('∇')まぁ20時くらいですけどね。
ログインしつつも特にする事がなかったので、放置しつつテレビを見たりすることに。

名探偵コナンが実写版でやっていたのですけど、これ金田一少年の事件簿?と思うくらい似てたので、世にも奇妙な物語を見る事に(ノー`)コナンはやっぱり小さくないとね!

奇妙な物語の方もネタ切れ気味かしら?かぶった内容がしばしば・・・。
昔やったSMAPスペシャルみたいなのまたやって欲しいですねぇ(*'-')
明日はアンフェアがやるので早く帰ってこないとね!w


さて、FFのお話。
Wzさんが「この間の裏タブナジアの動画をアップしたよ!」と教えてくれたのでDLしてみてる事に。
あ、ちなみにBlogの方に行ってもUPされてませんw

DLなんですけど、よく見ると4時間半という数字が・・・。
サイズがかなり大きいらしくこの記事を書いてるときでもまだ80%しかDL出来てませんw
なので後で見る事にします(´・ω・`)

裏タブナジアでわたしがどんな動きをしていたかとか丸解かりなので、凄く興味がありますね。
まぁスリプルを1度も唱えていないとかがバレルのですけどw

DLが終わったらじっくりみてみたいと思います(/ω\)

感想はまた今度!(感想があれば書くかも?程度なので、書く可能性は極めて低いです)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

迅について - 検証結果紹介 -

2006年10月02日 02:04

やったー!やりました(´;ω;`)

Dynamis07.jpg


土曜の北国が久しぶりに取れました・・・!
まぁイキナリTellが来てダイスしましょうかwみたいなノリで不安だったのはナイショです。

Sさんの貨幣が揃い、残るは証&欠片だけなので負けれませんでした(´・ω・`)
まぁ自分で氷河を勝ち取って!とSさんに代わりにダイスします?と聞いてみたら見事に断られたわけですけどねw
本番に弱いらしいです・・・(*'-')狙いの証もなかなかでないですしね、ちょっと納得。

今まで先にダイスを振って負けてたので、向こうの団体様に先に振ってもらいました!
まさか355で勝てるなんて思ってもいなかったです。
ダイスは後攻のほうがいいねw

まぁダイスに勝ったものの、別の団体から調整が来るかもなので確定というわけではありません(ノー`)


さて、一人屋敷のJvalさんが自分なりの迅についてまとめが出ていたので紹介してみます。
べ、別にネタが無かったからじゃないんだからねっ!

内容はコチラ

尚、これはJvalさんなりのまとめなので確定ということではないです。
ただ、わたしはこの内容に賛同しています(*'-')思い当たる事が多々ありますしね。

以下一部まとめコピペ
・迅に関してはCRT率がDEXに依存している。
・WSのCRT率は
 基本CRT(ステータスで補正有)*WS固有CRT修正(TPで補正有)
 に近い式で計算されており
 基本CRTには通常攻撃と同じくキャップが存在する。
 また、キャップにはメリポでのCRT+も適用され24%と推測される。

気になったのはDEXでのCRT率キャップ、つまり20%ですね。
CRT率がキャップしているのならSTRに回した方が良いという解釈もできますけど、メリポ級の相手にキャップはあり得るのでしょうか?

個人的な意見だとNOです。
DEX120オーバーで大体通常CRT21%くらいになるのですが、それは千手&メリポクリ込みの話。雲雲で19%くらいだったかな?

でもNOと決め付けられないわけで・・・WS装備で通常のCRTを取ってみないと分からないですね。
それにさらにWS自体のCRT補正が付くので判断が難しいところです。

STRを伸ばした方が"最大ダメ"は出ると思いますけどね、そんなの個人の勝手。
迅のCRTキャップに達していたとしてもわたしはDEX主体で行きますよ!という独り言です(ノ∀`)

とにかく検証お疲れ様でした(/ω\)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

デュナミス-タブナジア - リベンジ!そして・・・ -

2006年10月01日 03:08

やって来ました、裏タブナジアリベンジ!

1回目の突入でクリアまでは大体把握出来たので、今日こそクリア!ヽ(`Д´)ノと意気込んでのリベンジです。

今回の意気込み方は違いますよ?
前回13人に対して15人!
正直大差ないです(´・ω・`)

構成はナ(イージス)モ狩白赤詩(ギャッラル) 赤赤シ 黒黒黒黒黒詩
わたしは今回黒で参加。

ボスまでの流れは前回のタブナジアと同じ。
各NM戦の説明は前回の記事に書いてあるので、多少省かせていただきます。

多少長くなるので続きへ!

ランクが下がってきちゃいました、応援お願いします!
人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]


最近の記事


