
--年--月--日 --:--


ジョブ調整について - 侍の行方 -

2006年09月30日 13:37

公式で次のVup内容が発表されましたね。

侍の強化らしいのですが(´・ω・`)

【新たなジョブアビリティについて】
攻撃と防御の特性を持ったジョブアビリティの追加を予定しています。
状況に応じて両方のジョブアビリティを使い分けられるよう、いずれの使用間隔も短く設定してあります。また、サポートジョブでも使用しやすくするために、習得レベルは比較的低めになっています。

・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。


良さそうなアビですねぇ、侍8なのでよくわからないですけどw


>通常の戦闘におけるジョブアビリティおよびジョブ特性のパフォーマンスを見直すとともに、侍が両手武器を使用するジョブのサポートジョブとしても有効となるような調整を行います。

と公言してるようにサポ用に強化ってことですか。
でもね・・・大半の侍は75での仕様をなんとかして欲しいと思ってるのではないでしょうかw
Lv上げは多少良くなってもね・・・(´・ω・`)
完全サポ用だけのジョブになるのか、それとも高Lvでも有効となるジョブになるのか気になるところです。

サポで上手く使えるのは暗戦竜といったところでしょうか。
サポ戦超えれるのかしら?(*'-')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

ペルワン足のために

2006年09月29日 03:08

えっと、まずは独り言!→コメントを下さった方へ(*'-')
裏タブナの情報を下さった方ありがとうございます。
前回試しに突入してみたとはいえ、まだハイドラ方面がさっぱりな状況でこの情報はとても助かります(⊃д⊂)
時間がある限り情報を元に、こちらでも出来る限り調べて後ほどBlogで情報を出したいと思います。

さて、今日のお話!
PSUが発売してからそろそろ1ヶ月。
無料期間が終わりに近いためか、なかなかLSメンバーが戻ってきません(´・ω・`)

そんなわたしもあんまりFFの方にはインはしていなく、アサルト2回くらいしか(ノ∀`)

狙いはペルワンクラッコー!

ペルワンクラッコー Pln. Crackows
72 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

迅用のWS装備&シ装備も兼ねて狙う事に。

WS時は昼:種族足 夜間:AF2を使っているのですが、昼用の足装備を変えようとペルワンを狙う日々です。
命中も上がって迅にはイイ感じ!とれれば昼もDEX150オーバーいけそうかな('∇')

現在12000ポイント。
イギトゴムレフを取ってからずっとシャウトで募集してここまできました(*'-')
リーダーで1320貰えるので貯まるの早いですね!この調子なら来週にはとれそうです(/ω\)

ペルワンコンプ目指そうかしら(´ー`)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします


氷河での証取り! - アンフェアな証NM -

2006年09月28日 01:54

いきなりですけど、アンフェアがスペシャルになって帰ってくるみたいですよ!
しかも映画化まで(´・ω・`)というか繋がってる・・・。

ドラマがやってた頃は欠かさず見ていたので、とても楽しみ!
Tたんとよくアンフェアの事で話してた記憶がありますw

まぁ問題は中身ですね。
約2時間ものにしちゃうと詰めきれなくて、面白味が欠けちゃうこともしばしば。
なので、楽しみでもあり不安でもあります(/ω\)

FFの方では裏氷河に行ってきたので報告を!

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

モータルレイの呪縛 - たまには野良めりぽ -

2006年09月27日 02:26

公式Blogに載ってた狩の修正ってどうなるのでしょうね、昔の仕様にもどるのかしら?
わたし自身、実は狩全盛期と弱体後を経験してたりしますw
Lv65まで全盛期を楽しみ、その後は遠隔修正でちょっと泣きながら75にしたという思い出が(*'-')
まぁ修正後は動きが追加されてそれなりに楽しんでましたけどね!

火曜日は大抵Wzさんに拉致されるのですけど、今回は誘われなかったのでしょんぼり(´・ω・`)
というわけでたまには野良PTでメリポに行くことに

めりぽ希望です 全エリア○
刀8クリ4DEX5モク5etc 迎え△
離席してるかもしれません

迎え△とか普通の人は誘わないと思い、コメントだけ書いて希望玉を出さずに居たら見事に誘われました(´ー`)

構成が忍モ白赤詩ということで入ってみました!
狩場はウルガラン山脈、アトルエリアはどこも混み混みでした。

現地について始めたわけですが、迎え△と書いておきながら、ほぼ開幕全て迎え挑発をするわたしw
見事に期待を裏切った感じですね(´∀`)雲雲を使っていたので、タゲが張り付くことに。
他のお二人の白虎など持ってはいたのですけどね、もう片方のタル忍さんはWS着替えをしてないみたいでタゲがあまり取れないとゆー状況に。
受け流し251になったので別にいいですけどね!w

まぁ問題はモータルレイです・・・

しーく「あ、聖水ないかも」
詩人さん「あったほうがいいですねー」
しーく「じゃあ無しで(´;ω;`)」

明らかにかみ合ってない会話。

開始1時間半くらいはモータルレイを全て避けてたのですが、絶妙に避けれないタイミングで貰ってしまいました。
で、死ぬまでのカウントダウン・・・

カウントダウン中に1度もカーズナが飛んでこないってどういうことですか?wwwwwww

H白さん「避けるっていったじゃん」

まぁ聖水持って来てないわたしも悪いのですが、どうしても避けれないタイミングもあるわけで・・・。
その後2回目のモータルレイでも死にました(´・ω・`)

神白74はやることが違いますね!w

いやーな気分になり、やる気が落ちたのは言うまでもないですね。
ソールスシじゃなくてスキッドスシHQでも食べてました(・◇・)
どっちにしてもタゲ来ますしね。

とりあえずわたしの中でヒゲヒュム♂の中の人は最悪なのしかいないというジンクスがまだまだ続きそうです。


というわけで詩人項目が終わりました('∇')

詩人メリポ状況
ララバイ使用間隔 :■■■■■
メヌエット効果 :■■■■■
ナイチンゲール :■■■
トルバドゥール :■■■

はぁ、長かったー(⊃д⊂)
やっと満足に詩人ができそうですw イギト胴もとれましたしね(*'-')
次はシーフ項目でも上げようかしら?

その後N狩さんとペリキア架橋作戦を2回ほどやって今日はおしまい!

明日は裏氷河('∇')そろそろ黒胴が欲しいお年頃っ

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

シロッコククリ - その2 -

2006年09月26日 02:57

バハでは新しくレリックが2つ増えましたね(*'-')
まぁ思いっきりフレだったりしますけど・・・w
その出来たレリックというのがイージスと鬼哭

イージスは2つ目、鬼哭はバハ初ですね!
鬼哭はうらやましい限りです('∇')


さて、インしてないようでいてさり気なくシロッコククリを狙ってきました(・◇・)

4戦目:
時間だけでも調べておこうと放置してたら、Tたん釣って戦闘してましたw
慌てて誘ってもらって連続魔を使い即倒し!
まぁまた風クリだけとかでドロップしなかったのですけどね・・・。
Tたんありがとー(/ω\)

5戦目:
離席中にライバルに取られてました(´・ω・`)

なかなか出ないこと出ないこと(⊃д⊂)
一応トレハン3なのでシーフソロで狙ってもいいのですけど、赤よりは安定しないでしょうね・・・。
それだけ赤のソロ能力がおかしいということなんでしょうけどw

はぁ、早くドロップしてヽ(`Д´)ノ




追記(*'-')

無事6体目でシロッコククリ取れました!
手伝ってくれたTたんに感謝(´;ω;`)ありがとー!

鳥が沸く時間にしかログインしてなかったとはいえ、久しぶりに廃人プレイした気がします・・・w

通り過がった【ハチ】さんが ぽむぽむ(*'-')ノ /emをしてくれたお陰でドロップしたのだと思います(ノ∀`)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします


シロッコククリとパレードゴルゲット

2006年09月25日 07:07

アレを取ってから、しーくさんは装備集めを始めました。
アレというのは、この間の裏ザルカでゲットしたアサシンアムレット

まだトレハン3だけど4になればチヤホヤされシーフの出番が多くなるはず!
シーフソロも楽になって一石二鳥('∇')

でもそれには装備が良くないといけません。
ヘカトン各種など揃ってはいるけど、武器と一部の通常防具が無かったりします。
預けてあるAFは取り出したくないし、ナシラ希望しててホマムは取れないし(´・ω・`)

というわけで集めようとしてるものをメモメモ!
・シロッコククリ
・盗賊のナイフ
・ペルワンクラッコー
・ペルワンサラウィル

ホマムとは違いヘイストが付いていないとはいえ、シーフにとっては高性能なペルワン。
胴はもってるから足脚かなぁ、狩や忍でもつかえるので持ってて損は無いでしょう。
1番のポイントがシロッコククリ!
短剣の中で最強のサブ武器と知られていますね。

しーくさんはこれが欲しくてテリガンの鳥NMを張る毎日です(´・ω・`)

現在の戦績はというと

1戦目:
時間を計ろうとしたらイキナリ目の前にPOP!
6時間くらい張っていた人達の目の前で倒すもノードロップ(⊃д⊂)
応援に来てくれたLSのみんなありがとー。

2戦目:
普通に釣り負け・・・。

3戦目:
Tたんと一緒に張り見事釣り!
LSからシーフを呼んでトレハンを乗せたけど、ノードロップ。

こんな感じです(/ω\)
100%ドロップだと思っていたのに違うのね・・・。
現在進行形でシロッコククリとペルワン足を狙う毎日です!


そしてもう1つの目玉パレードゴルゲット

パレードゴルゲット Parade Gorget
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗

公式Blogからゴブリンドリンクの情報が出て、取り方が確定したので行って来ました(´ー`)
LSにいるガルカナイトRさんの為に頑張りますよ!

ゴブリンドリンクの素材は
・水クリ(闇じゃないよ)
・ワイルドオニオン
・サンドリアカロット
・ラテーヌキャベツ
・ギサールの野菜
・シモカブ
・ウォーターメロン
・蒸留水
・エルシモニュート

ずっと闇クリだとばかり思ってたのですが、実際は水クリだったというw

これを旧ムバのWritingなんとかにトレードをするとゴブNMが出てきます。
WritingなんとかのPOP場所は3箇所どれかランダムなので、ライバルがいる時はフレなどを連れて人数多目がいいでしょう。
75で楽くらいの相手かな?シ75で被ダメ80前後、ブラポン120くらいでした(触媒忘れたらしいですw)
トレハン要員はナ/シ シ(トレハン2) シ(トレハン4)が居たのですが3戦0ドロップという結果に。

トレハン4がいるのに最悪なドロップ率・・・

しばらくは混むかもしれませんが、ソロでも余裕で倒せるので人が少なくなったら取りに行くのはどうでしょうか?(*'-')

また狙いに行きたいと思います(/ω\)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

メイン記事はネコ - わたしが飼うんじゃないんだからねっ -

2006年09月24日 01:54

調整のダイスで負け続けてるので、土曜の裏はお休み。
来週辺り4国にでも行こうかなぁとか考えてたり、なかったり。

CeさんがTellで暇ー!とか話していると

Ce「うち模様替えしないといけないんだよねぇ」
しーく「この時間に?w」
Ce「いあw 来週までにだけどw」
Ce「来週ネコがくるんだよね(´∀`)」

('Д')!!

生後3ヶ月の子猫みたいで、来週から飼うらしいとの事(*'-')
メールで写真が送られてきたのでブログランキングのためにUPしてみることに

koneko.jpg


ちょtt・・・可愛すぎ(ノ∀`)

撮る人も上手ね・・・凄いベストショット・・・。
こっち見てるよ・・・('∇')
で、でもね。こんなのでわたしの心が惹かれると思うなんて大間違いなんだからねっ!

ちょっとネコ買って来ます;;;

Ce「名前何て付けようか迷ってるんだよねー」
しーく「Ce(ryでいいじゃない?」
Ce「ちょw」

まだ家にネコちゃんが来ていないのに、すでに親ばか炸裂なCeさんに内心悔しがっているわたし・・・
小鳥いるからうちでは飼えないのです(⊃д⊂)

そんな話をしていた土曜日でした(´・ω・`)

人気ブログランキング(*'-')ネコにぽちっと

りんねさんのWzさんがれち様にみすとさんへのN狩さん - 初バトン -

2006年09月23日 02:51

一人屋敷のJval様からバトンが回ってきたのでやってみることに。

というか何このタイトル(8個目のお題参照)

とりあえず適当にスタート!('∇')

【説明】
*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
 一文字ずつ変換。
*その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
*そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

もらったお題はからくりし
からくり【マスター】なJvalさん・・・!

か:帰るの、から、かな、風邪、確実
ら:ライヴ、ラヴ、楽、ラスト、ラジオ
く:くみ、くらい、ください、組む、くるり
り:りんりん、りなっち、理解、臨機応変、領収書
し:して、仕事、集合、してる、品川

メール6電話4のわたしにとって、あんまり面白い言葉は出てこなかったようです(´・ω・`)
人名でてるけど気にしないで!惜しげもなくさらしたんだからねっ!

1)回してくれた方の印象をどうぞ
根がしっかりしてる人だと思う。
1度決めたらやり遂げるみたいな感じかな

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
・いじられキャラ。
・ネタになる人。
・微妙に頼りになるひと
・先走ったり、おっちょこちょい
・マイペース

というか5つも書けないよヽ(`Д´)ノ

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
・優しくてノリが良い人
・自分から率先して行動する人
・場の空気を読める人
・頼りになる人
・目標をもって、やり遂げる人

だから5つも(ry
わたしとタイプが似てるの人が好きかなぁ(*'-')話しやすい人なら誰でもOK

4)では反対に嫌いなタイプは?
・口ばかりで自分から行動しない人
・うるさい人
・束縛する人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
何でしょうね、清く正しくみたいな?
まぁ今のところ特にないかもーw

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
わたしをネタ扱いしないで!w

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

大好きな人っていわれても、リンクすくないんだからねっ!
というわけで5人に無理やりバトンタッチ(´・ω・`)

みすと様
我が道を行く!みたいな人。
赤盾で有名で辛口コメントが印象的。バハ最強のHNMLSにいますよ!
が、トラックバックは受け付けてないみたいなので送れません∩( ・ω・)∩

ほわいつ様
ギャッラルホルン所持者。メリポでよく拉致してきます!
外見はマイペースだけど、中身はしっかりしてる人。

N狩様(Neith(ry)
銃レリック、アナイアレイター所持者。狩人の限界性能を引き出そうと模索してる段階です。
自分の意見をしっかり発言し、大人な考えが出来る人。

れち様
おでんで歌い続ける、全サーバー憧れの詩人。
しっかり者で面倒見が良い感じな人!そして色々なことにマメなのでしょう。
最近ではマンドラゴラ時計やチョコボ日記などを作っています。

りんね様
わたしがBlogを始める前からみていたところです。しーくさんのあの人への日記をつくったりしてちょっかいをだしました(/ω\)
全てにおいてマイペース!普段はのほほん、でも内面は?みたいな感じ。
記事の書き方が個性的で好きです。

紹介した3人レリック持ちなんですけど((((゜Д゜;))))
まぁそこはきにしないで!
あねねさんや世界さんにもTB送りたいけど、他の人が回しそうなので今回はやめておきます(*'-')

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい
りんねさんのWzさんがれち様にみすとさんへのN狩さん

何この微妙なタイトル・・・。
びっくりというかセンスの無さに泣きたい位。

次のお題

「ようちえん」

「ん」とか何も出ないねwwwwww
というわけでこれは却下(ノ∀`)

本当のお題は

「くろあげは」(黒アゲハ)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

WSには武器のCRT+が乗らないらしい? -無音のアルザビ -

2006年09月22日 11:52

遅めのログインをするとN狩様からTellが
N狩「ナシラ足キタアアア、しかも2つ」

無事取れたみたいですね(*'-')おめでとうございます。
しかも2つ出るなんてね、ナシラは足にしか興味が無いので凄い羨ましいです。
そのうち奪いに行きますね(´・ω・`)

モグ内で引きこもってるのもアレなので、アルザビに出てみると
いつも流れてる音楽が無い・・・というか無音((((゜Д゜;))))

しーく「アルザビ無音なんですけど・・・」
LSM「魔笛取られました;;」

なんですって!

話によると300人ちょっとの時に死者が来て取られたらしいです。
PSUやビシージへの参加率低下のせいで、そろそろ無敗記録止まるのかな?とは思っていましたけど・・・。
わたしも参加できる時はほぼ参加していたので悔しいです、しかもわたしがいないときorz

魔笛が無いと
・デジョタル弟の精度がわるくなる
・戦績ワープが使えない
・経験値ボーナスがリセットされる(最大+15%)
・サンクション効果時間が下がり、サンクションリフレシュなどの効果も下がる

などなど、魔笛が取られる度にプロマシア級の仕様になるみたいです。
1番の痛手が黒ソロ
メリポもそうですが、黒ソロが1番痛い!もうル・メトに篭ってちまちま経験値を稼ぐのは嫌なのですよヽ(`Д´)ノ
まだプリンやワモーラでフルイギト試してないのにw

8連続防衛で連勝してたころの仕様に戻るみたいですが、まだ時間がかかりそうです・・・。


さて、話は変わりリンクを貼らせてもらっているJvalさんが迅の検証をしたので話題に出してみます。

検証結果はこちらから

検証お疲れ様でした(´・ω・`)
TP:クリティカルヒット確立修正以外のWSにはクリティカル(以下CRT)が乗らないことは知っていたのですが、Jvalさんの検証結果で

武器のCRT+は、少なくともWSの初弾には影響しない。
迅に関してはCRT率がDEXに依存している。


という可能性が高いということがわかりました。

ということは単発の臨にはCRT乗らないということよね・・・。
まぁ忍者をやっているわたしにとって問題は迅。
武器のCRT+が乗らないということはメリポ+4%も乗らない可能性が高い(初弾に関しては)
TP:クリ修正かつWSステ補正がDEXじゃないとWSにCRTが乗らないと勝手に解釈。

DEXによるCRTは乗るけど、初弾には武器のCRTは少なくとも乗らない。
となると、問題は2HIT以降。
2HIT以降が乗らないとするとメイン千手の効果が薄れる可能性が・・・。
今までわたしは千雲を使っていたのですが、乗らないのならD39の不動をメインにするのも考えられます。
サブ雲使いじゃない人は不千になるだけなんですけどね、不雲にすると通常のCRTが下がる気がしてなんか嫌。

千不 不千 不雲でメリポなりして、自分で結果を出すしかなさそうね。
とりあえずしばらくは千不・不千かなぁ。
不千の結果が良ければ不運も一応試してみましょ。

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

[ 続きを読む ]

好調な裏ザルカ - 短剣NMリベンジ! -

2006年09月21日 02:58

裏の前に水曜LS担当の人に調整のTellをしてました(´ー`)

最近は土曜もゴタゴタして北国にほとんど行けてないので、水曜日だけはなんとかしたい!と焦り気味。
今何日?A.9/20(裏当日) 調整の日は何日のするの?10月下旬かなー

そう、裏スケを見ればわかるのですが水曜は10月終わりまで埋まっているというのが現実・・・。
北国1つしか入れれてないので3つ予定を入れてある団体さんに急遽Tellを(⊃д⊂)

少し話が進んだ後、やっぱりコレを言われる
「しーくさんのところは北国多く言ってますよね?うち先月1回しか行けていないので」

8月は闇王ということもありザルカ2氷河1を入れたので、いつものローテ(4国or新裏2回 北国2回)が多少崩れたのです。

「うちも多く行ってる方なので交渉が着たら譲ったりしていますが、他の団体さんからしーくさんの名前が多く出ているんですよね」

出てるでしょうね・・・うちも他よりずっと多く北国行ってますし。
でも基本は上記ローテです、たまーに無理して月3回北国入れることもありますが、その場合調整のTellを頂いた団体様へ無条件で明け渡しています。

無理に北国を予定するときは欠片とか証を狙うためがほとんど、8月は闇王も混ざってましたしね。
でも調整のTellすらないのに行き過ぎって言われるのもアレなんですよね。
何の為の裏スケジュールなのでしょう?予約表じゃないのは誰もが分かっているはずです。

つまり、少しでも調整のTellをください、と・・・。
わたしは1ヶ月先の予定が埋まっていたとしても調整のTellはします。
最低限の希望予定はありますし、わたしはそういう役ですから!

少し話がずれましたね、戻します(*'-')

「うちは月MAX2回まで北国を入れるようにしてるのですよー」

うんうん、うちもそんな感じです

「そちらも10月からMAX2回までを約束していただければ、10月の予定を1つ渡しますけどどうでしょ?」

(・◇・)!

願ってもない申し込み!私的にはOKなのですが、周りのCeさん達の意見も聞いておきたいところ。
なので保留にしてもいいですか?と聞いたところ

「周りは北国優先でいければいいじゃんwみたいな人ばかりでしょう」

確かに・・・少なからずそういう人はいますね。
でもMAX2にすると今後無理に予定を入れたい時に入れれなくなる場合もあったり。
んー、それでも交渉前提ですしねぇ、極端な話ダイス全部負けたら予定を入れても行けなくなりますからね。

この申し込みを受ければ少なからず水曜のゴタゴタは緩和されそうなので、独断で申し込みを受けることに(9/20のザルカ突入前にLSメンバーには言ってあります)
土曜もあるので無理して水曜にこだわる必要もないですしねw(向こうは日曜にも活動してます)
"絶対"とは言えませんが、月北国2回の最低保障?が付いたと思えば良い申し込みだと思いました(/ω\)

水曜団体増えすぎよね・・・2ヶ月前くらいは安定してたのに今では7,8団体いてオーバーしているのが現実。

正直、週2活動しない新規のところは別の曜日に移って欲しいですね。
まぁわたしの単なる自己中かもしれないですけど、わざわざ激戦区に新規LSを立ち上げる意味がわからないですw
週1ならもっと空いてる曜日があるんですよ!それなのに・・・!

というわけでメモとして書いておきます
・水曜の北国はMAX2回まで

少しは緩和されるといいのですけどね、それもこれも■Eが複数突入できるようにしてないせい!

というわけで長い前振りでしたけど、裏の結果に続きます('∇')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

マンドラゴラ時計。

2006年09月20日 18:58

マンドラゴラといっしょ!で有名なれち様がブログパーツを作ったので頂いちゃいました('∇')

その名もマンドラゴラ時計。

mandoragora.jpg


すごくイイ!(/ω\)

FC2ユーザの人だけですが、FC2用共有プラグイン→ブログパーツ→時計でダウンロードが出来ます。

ダウンロードしたてはちょっとゴタゴタしましたけど無事解決。
時計に合わせるために背景カラーも真っ白に!

イイワーこれ(*'-')

わたしも何か作ってみたいなぁ・・・('∇')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

アポカリプスvsアポカリプス - 結果は!? -

2006年09月20日 07:49

Wzさん「meripo?」

また誘われて行って来ました(´・ω・`)わたしもメリポ好きね

Wzさん「まだ縄張りの人が時間かかりそうなんだけどね」
わたし「(;゜ロ゜)」

後ほど分かることですが、その待ってる人というのが世界さん

しかも今回はZエルさんも交えてアポカリプス対決をしてきました!
Zエルさんの中身Rネコさんだけどwwwwww

これは挑発1枚しかないけど、頑張るしかないよね?
でも、わたしも負けたくは無いので装備はきっちり変えて勝負!
メヌエットピアスを今頃購入しました(ぉ

見事に負けましたけどね

世界さんのメリポ状況はこちらから→ココ

歌はメヌメヌ 世界さんが1回死亡
わたしが迎えなので、次のを最速で殴りに行っても挑発で差が少し広がります。
ドーン!ってやってる間に向こうは1,2回殴りますからね。
多少は挑発回数落としたけど・・・。
動きは前衛陣完璧。
エル暗2人はギロメイン


今回は世界さんに10万差つけられるなんてね・・・w
通常はともかく、WS平均70くらい下がってるのが痛いかなぁ、今回は不調&エル暗2人のWSタイミングを読めないせいか開幕or〆にWSを撃つことが多かったので平均は下がってます。
完全に読めなかったわたしのミス!

Zエルさん(中身あの人)もさすがですね、でも世界さんに大きく引き離されてるのはどうしてかしら?
多少は装備差もあるのでしょうけど・・・敵対心メリポ-4なのでもう少し世界さんと並びそうな気はしてました(世界さんは+4)

Repはこちら

今回わたしの武器は千雲なんですけど、ちょっと限界きちゃってるかしら。
迎えしてる限り14万~16.5万/hの間という感じです。
ココから先はスピベルとかの領域・・・。
装備の趣向も決まったし、千雲はしばらく封印して千不に戻してみようかな。
ラジャスがないからって犬猿してたけど、通常で勝負するしかないよね。


人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

一つの達成 - フルイギト! -

2006年09月19日 01:49

白虎脚を某Tたんが欲しいらしく、Despotを狙っていた月曜日。
さくっと沸いて余裕の勝利で西玉げっとです('∇')

早く沸きすぎたのでウリクミも見に行くことに。
でも業者に狩られてました(´・ω・`)
まぁその前にオーラポンにスリプガをレジられてプリしてましたけどね・・・。

せっかくなのでジパも狙ってみよーということになり行ってみると・・・!
わたしのブログを読んでくださっているめるさんにバッタリ出会いました(*'-')

聞いたところによると、フレが赤ソロで負けたらしく応援に来たとか!
取ったらマズイかなー?と思いつつこちらも赤と黒で戦闘開始。

5割削ったところで負けましたけど、何か?(´・ω・`)

その後もめるさんと交互に2回ずつやりましたが、全て全滅w
アイスブレイクとサンダーブレイクの呪縛で崩壊しますね・・・5割切ったところで弱体のレジが多くなり崩れることが多いです。
珍しく業者がいないとはいえ、ライバルが来て取られるのは悔しいので、アラを組んで倒しました(ノ∀`)
もちろん北玉のロットは負けましたよ?w

世界さんとか【べると】さんとか、あんなのよくソロで倒せますね・・・Tたんの弱体メリポが4段階なのが痛いのかなぁ、でもめるさん側の赤さんは弱体8段階ぽいよね?
MPとか色々考えて赤頭AF2が壁のようです。


その後休憩を入れてBさんに半ば強制で礼拝堂にシーフサブリガ取りにいってきました('~')
最近はブログのコメントが連絡用になってる気がしますけど、元々身内用のブログなので気にしない!

2時間ほど拘束されつつも、なんとかシフサブリガがドロップ(/ω\)
ラッパリーハーネスをゲットしたみたいです(*'-')おめでとー。
でもグラがあれよね・・・ハーネスだもん。
メリポだけしか着ない!って言っても、わたしはメリポでも外見を気にするタイプなのでパス;;;;
Bさんもこう思ってるはずです、「これはミスラとヒュム♀しか着れない物なんです!!」と(´・ω・`)
え?わたし?種族ノーコメントorz

長くなっちゃったので続きますよん('∇')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

デュナミス-タブナジア突撃記!- タイトルぱくり -

2006年09月18日 03:01

土曜の調整に必死なわたし。
というわけで9/30の調整をしてきました!


最初はこうなってたのに
Dynamis05.jpg



数分後ダイスで153とか出して、こうなるのがわたし('∇')
Dynamis06.jpg



(´;ω;`)ぶわっ

というわけで土曜日は全滅しましたorz
あとは9/30のザルカに賭けるしかないのかなぁ・・・。
というか先にダイスを振ると200以下しか出ないことが判明しました(4連敗全て先行)
そろそろ連敗記録とめたいよーヽ(`Д´)ノ次は後にふりますっ


さて、デュナミスタブナジアに行ってきたので続きますよ('∇')

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

シーフの潜在能力 - 忍シ狩でメリポ -

2006年09月17日 14:44

POLメールがほんとに届かない・・・今までは問題なく届いてたのにねぇ。
よくみると受信方式がAPOP。
4年くらいFFやってたのに今頃知りました(´・ω・`)

まぁそれでも問題なく届いてたのに、今頃届かなくなるのが不思議。
フレからのメール(POLじゃないよ)→わたしは問題なく届く
POL→POLも問題なく届く
POL→わたしは届かない・・・。

というわけでSSいらないよね(ノ∀`)

そんなこんなでイライラしつつ、メリポに誘われたので行ってきました(*'-')

構成は忍シ狩赤白詩という挑発1枚構成((((゜Д゜;))))
最近Bさんのシーフの強さがバレテから「シで!ヽ(`Д´)ノ」みたいなノリで行くことに(日本語が変w)
まぁWzさんがシーフのRepをとりたかったのでしょうということで!

ちょっとジョンのバランス型に限界を感じたので、今回はAF胴改の千雲手数で勝負。
雲雲のデータは十分あるので少し趣向を変えて・・・。

武器:千手・雲次
遠隔:ライトニングHQ
頭 :ワラーラ→ボイジャ
首 :クジャク→サンダーゴルゲット
耳1 素破の耳→キャシーイヤリング
耳2:ブルタルピアス
胴 :AF1改→麒麟大袖
手 :昼AF+1 夜間AF2→AF手+1
指 :スナイパ・スナイパ→サンダー・サンダー
背 :アメミHQ→コマンダー
腰 :スウィフト→ウォーウルフ
脚 :白虎佩楯
足 :風魔→昼種族足2 夜間AF2

ダスク手は移動速度の関係で次の戦闘が遅くなるので除外。
昼命中409 夜命中405 シーフタイプはジョンを装備

こんなところです(´・ω・`)そのうちスナイパHQとか揃えたいですね、スピベルが最優先なんでしょうけど。
あとはファイアボムレットでしょうか、なかなか出回りません・・・というかボムの魂5個投げてるので装備するの怖すぎw競売1800万ですよ!
耳もそろそろメヌピにかえよっと(/ω\)

忍:上記の装備
シ:ブラオ&シロッコ ダスク手HQスピベルなどでヘイスト20%↑ ホマム3種(手頭以外)WSフルヘカトン(ほぼHQ)など
狩:いつものN狩さん アナイアレイター所持(詳細はリンクからBlogへ!)

まぁ挑発1枚で久しぶりにやってみたのですが、挑発リキャなかなか追いつかないことが多いですね・・・。
タゲ所有率が57%ということもあって、総ダメもなかなか伸びないし(⊃д⊂)1回死んでなかったら14万/hだったかも。

シの手数も半端じゃないですね、余裕でわたしの手数超えてますからw
それでも通常ダメはわたしより下、でもWSで大きく離されることに。
短剣メリポ0のはずだから、この結果は凄い!
でも他前衛の動きに左右されるジョブなので厳しいかもね。

そこでわたしなりにシーフの動きをまとめ!
・だましうちは使わず、不意のみで頑張る
・だましうちを使う場面は最低でも不意と同じWS時のみ。
・不意orだましのリキャがまだの場合アビ無しでもWSを撃つ
シフは役30秒前後でTP100に到達するため、即撃ちクポー
・なるべく開幕に撃つこと
それなりにタゲをとってください

そしてこっちは他前衛の動き
・シーフがWSを撃つまで動かない
オートロックオンをするために動くのですが、敵も動くのでかなり厄介なことに。
そのためWSを撃つまで動くのは避けた方がいいでしょう。
・他前衛は正面1箇所に集まる
・だましうちを避けないこと
何回か無意識のうちに避けてましたwwwwww

ま、こんなところです(*'-')
廃なシーフはかなり強いということで!マンダヴの完成が楽しみですね。
マーシーストロークはダンスを超えるらしいので【興味があります】

Repはこちら

わたしももう少し上記の装備でデータ欲しいかなー。
タゲ回しがまったく出来なかったので、もう少し伸びるはず!
DEX10下げてクリが1%しかダウンしていないところを見ると、110辺りで何かが変わるのかな?という気がします。

というかシなり狩なり入れるためには挑発2枚確実に要りますね・・・挑発の大切さを再認識しましたorz

N狩さんは不調だったみたいなので伏せておきます(ノ∀`)

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

土曜日という激戦区 - わたしにダイス運を・・・! -

2006年09月16日 01:41

イキナリですが、コレをご覧下さい。


前にも書いた9/9の予定
Tさんと交渉で氷河行きが決まっていたけど、別団体(Pひゅむさん)からさらに調整が入り、ダイスで18という神が降臨しダイス負けで氷河を明け渡す。
Dynamis01.jpg



翌週9/16の予定
またもPひゅむさんと被り、ダイスをすることに。
もちろん200とか低い数値を出しザルカが中止に・・・。
Dynamis02.jpg



さらに1週間後の9/24の予定
Fさんの団体と被り、この週もダイスを。
もちろん180とか出して、この週も中止。
Dynamis03.jpg


土曜調整きつすぎ(笑)

というか

わたしにダイス運をくださいorz

ダイスで全滅したことをBさんに話したところ

B「つかえんヽ(`Д´)ノ」

おっしゃるとおりです・・・(⊃д⊂)
黒頭を取得してから、どうもダイス&ロットがよわぃ・・・。

土曜は本当に激戦区で予定を入れても絶対ダイス勝負をもちかけられるという仕様。
でもダイスばかりだとあれですよね、なのでTさんの団体とは話し合い&譲り合いなどで解決しています。
他の団体はほぼダイスですねぇ、それが1番楽なんでしょうけど(´・ω・`)まぁうちもダイスが多いです

最近きつかったのが上記にもある9/9の予定・・・Tさんと調整済みで行かして貰う予定になっていたのですが、その後の団体に負けて中止に。
Tさんの申し出受け入れておけばよかったかなー?と後から後悔することにorz
2団体で調整済みでも、さらに3団体目が予定を入れてくるのが土曜日!もうデフォになってます。

そして9/16の調整もしたわけですが
Dynamis04.jpg


>ザルカ予定です、交渉します。

前日の9/15金曜日23時になっても調整のTellが来ませんが、何か?(´・ω・`)

結局わたしから調整のTellをすることに。

しーく「(;゜ロ゜)裏の調整したいのですが、今いますでしょうか?」

しばらく反応無し・・・。

P「あああ、すみません」
P「ばいとのよういしてて、すっかりわすれてました」

わすれてたんですか?wwwwww

まぁこんな流れで急いでたのもあり、まともな交渉も出来ず流されるようにダイスを振り負けました(ノー`)


というか前日なのに忘れてましたってどういうことですか・・・('Д')
もしかして当日にダイスするつもりだったんじゃないですよね?w

そんなこんなでPひゅむさんに2週連続で負けたわたしがいます。
4国行くしかないのかなぁ?今月土曜日北国1回も行けてないよ・・・。

Ceさんに話したところ
Ce「タブナジアでもいく?w」

こんな話題が(/ω\)【興味】あるけど、変更が急すぎてきついよ!
全部前日に調整をするのがいけないんです(⊃д⊂)
最低でも1週間前には調整終わらせておきたいのにねぇ・・・少しでも遅れると4国さえも取れないのです。

最近は明らかに許容オーバーしてるのに水曜&土曜に新しい団体が増えて、さらに厳しい状態に。
突入時間変えるしかないのでしょうか?でも深夜とか無理してまで行くのはキツイ・・・。

■Eが複数団体突入してくれるようにしてくれたら解決するのですけどね。
BFが広すぎて今の仕様で限界なんでしょうけど(´・ω・`)

裏の調整は悩みの種でいっぱいです。
北国行きたいよー!ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします

ちょっと衰退化してきてる? - バハの無敗記録はどこまで? -

2006年09月15日 01:58

ここ最近のしーくさんはライトユーザー化してる気がします。

21時くらいにログイン→アサルト→LS会話でまったりしつつログアウト
こんな流れ(*'-')
裏の日は頑張って早く戻るようにしてますけど、そろそろ遅刻とかしそうです(´・ω・`)

それでもアサルトだけはサボらずペリキア架橋作戦に通い続けてる毎日!
@1600まできましたよ('∇')@2回なので土曜か日曜日にはイギトゴムレフ取れそうかな?
そろそろ鬼神とか揃えてマクロ考えないとね・・・。

水曜の裏後に麒麟ヘルプ頼まれて行ってきたのですが、ネタが無いからってN狩さんと同じ記事に頼るのはやめてみました!

('∇')<気になる方はN狩さんのBlogでチェック!麒麟戦の記事!

でもわたしのスコアだけ貼ってみます。
戦闘時間は約20分。
精霊の印2回使ったところで倒したので時間は合ってると思います。
総ダメ2位だけど、今回は不調・・・。

Poruru__________ __9892[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __9892[__21]
Poruru__________ エアロIII___________ ___583 _291.5[_389/_194] ____2
________________ エアロIV____________ __2594 _324.3[_651/__80] ____8
________________ エアロIV・MB________ __2433 _811.0[_846/_741] ____3
________________ エアロガIII_________ __1310 _436.7[_807/_100] ____3
________________ トルネドII__________ __2972 _594.4[1082/_134] ____5

現地に着くまでどこのLSのヘルプなのか知らされてなかったという罠。
まぁ知り合いが多く居るLSだったので問題なかったですw
今回はMB主体らしく、わたし以外の黒はMBのみを狙っていたみたいです。
そう"わたし以外"の黒は('Д')
MBなんて狙っていると総ダメが半分以上落ちるのは分かりきってることなので、あえてMBは無視!
といってもさり気なくエアロIVをMBしてたり(/ω\)精霊連射しつつもMBはとりあえず合わせるのが黒ですよね!?

結局このネタを使っちゃったことに、今気がつきましたorz
コレは置いておいて・・・。

ログイン直後にビシージが発生したので、赤の保険稼ぎを兼ねて参加してきたり('∇')
LSメンと組んで会話しつつビシージに参加するのっていいよね、さり気なく良イベントです!経験値も稼げるし。

でもちょっと衰退気味かな?ゴールデンタイムなのに始まっても700人居なかったりとかしてましたし(結局700人オーバーしたけど)
バハは未だに無敗なので負ける心配はしてませんが、みんな飽きてきたのかなー?というのがわたしが感じたこと。

今日はいなかったけど、ついこの間までは仕切り屋っぽい人がいて不愉快な思いをしたんですよね。
BLまではしてませんが、無敗だから負けるわけにはいかないっ!みたいな人がいるのはなんかつまらない。
気軽に参加して、楽しんで、700ゲット('∇')とか言えればいいんですw
負けた時は魔笛取り返して、また連勝するように参加しよう!と思えればいいと思うんです。
黒ソロやメリポにも関わるので負けるのは嫌ですけどw

まぁシャウトは将軍の位置を教えつつ、面白いことを言っていればいいと思います。
R.ブレス4000ダメで即死wwwwwとか言いながらLSで遊ぶ感じが好きですしね(*'-')

くらーい話になりましたけど、楽しくビシージやりませんか?ということで(´∀`)
バハの連勝記録はどこまで伸びるのかしら?今250くらいよね(・◇・)


人気ブログランキング(*'-')ぽちっとお願いします


裏砂丘 - 実はまだ3回目 -

2006年09月14日 02:34

最近SSが無い理由・・・。
それはSSを送ったメールが届かないから(笑)

ヽ(`Д´)ノ

解説しましょう!
PS2ユーザーの人は撮ったSSをわざわざプレイオンラインメールで自分のPCに送らないといけないんです!
つまり、そこまでめんどくさい手順をこなさないとSSを送れないわけです。
しかも最近はPOLからメールがほんとに届かない・・・サーバーの調子が悪いのかしら?
まぁそういうことでSSはしばらくないと思っていてください。
画質悪いから無い方がいいんじゃない?というのは無しでw

そろそろPCに移ろうかしら、オススメのPCがありましたら教えてくださいw

というわけで久しぶりに続きます

ブログランキングボタン(*'-')ぽちっとお願いします
[ 続きを読む ]

成長したチョコボ

2006年09月13日 01:23

イギトコンプに向けて頑張ってるしーくです、こんばんは!

なんとなくFC2のアクセスランキングを見てみたのですよ

そしたら・・・

Rank1.jpg


41位になってました。

えええ((((゜Д゜;))))

前に49位くらいになったことはあったのですが、41位は初めて・・・。
というか50位以内とか99%ありえないので、ちょっと戸惑っていたり。

世界さんパワーは凄いですね!というか世界さんのブログが面白いから人が来ているんでしょうねぇ、わたしのそこまで楽しい記事じゃないしw

それでも最近はブックマークから来てる人が多いので、とてもとても嬉しいです('∇')
50000HITしたときは何かしたいなぁ、何かいいのないかな?w

個性のないブログですがよろしくお願いします!(なに


そういえばチョコボが成長しましたよー。
19日目かな?20日くらいだと思っていたのですけどw
可愛いのはいいのですけど、色が黄色一色なのが残念かしら・・・。
ワームとか食べさせてはいないとはいえ、少なからず黒とか期待してました。
LSメンのなかでは青色になったー!とか言う人もいますしね。
戦績BCは100%黒だと思ってたのに、違うのね・・・。

乗れるまでまだまだ時間かかるのかな?チョコボレースとか早くやってみたいものです('∇')

ブログランキングボタン(*'-')ぽちっとお願いします

架橋作戦だけのFF - チョコボもちょこっと -

2006年09月12日 01:11

気がつけばカウンターが凄いことに・・・。
これが世界さん効果!?((((゜Д゜;))))

一応前から相互リンクはしてあるものの、そのリンクからココに飛んでくる人はごくわずかだったのにね・・・w
それでも多くの人に来てもらえるのは嬉しい限りです(*'-')
最近はネタが何も無く、独り言ばかり書いてる感じですけどねw

さて、今日のFFも架橋作戦2回だけ(´・ω・`)

やっと@6400まで来ましたよ・・・LSメンを拉致しつつアサルトに通う日々です。
イギトコンプしたらワモなりプリンなり黒ソロをして実戦で体感しないとね!ヒールデータも取って確かめないと('∇')
装備も多少なり揃えないとダメかしら?
背:鬼神の外套 
防5 MP+1% 回避+3 ヒーリングMP+1
Lv60~ 白黒赤吟召青か 

首:誇大の首鎖
HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2
ヒーリングMP+2
Lv60~ All Jobs

首をパチャカからパワーアップさせ、背装備もプリズムから装備変更させる予定です。
またお金かかっちゃう(⊃д⊂)デフレでお金稼ぎにくいのにねぇ、BCあたりいきたいなぁ。

('∇')<どうせハズレしかでないですけどねー

現在神印章190個 アトル戦績11万 なんでもいけます!

まぁそれはともかく、黒マクロ多少変更しないとねぇ・・・。
フルイギトということは、今まで固定装備だった足手の2箇所も変えるということ。
さらに背も変える予定なので、新しく3箇所追加(/ω\)
考えるのかなり難しいね!赤もマクロ変更しないとダメね・・・w

ヴァナの大半が闇杖&エラントくらいしかHMP装備に変えていない後衛がほとんどなのに、わたしは何をやっているのでしょうねw
黒はMPをダメ-ジに変えるジョブなので、HMP装備に手を抜いたら負けだと思っているので別にかまわないのですけど、マクロ数だけはどうしようもorz
マクロ増やしてください、■E様(´;ω;`)

ま、このネタはイギト胴が取れるまでお預けヽ(`Д´)ノ

1日1クリックお願いします(/ω\)

日曜なのにネタがにゃい - とりあえずリンバス -

2006年09月11日 01:55

ワー、世界さんからトラックバック来てたー((((゜Д゜;))))
あえてトラバ送り返さないという態度を許してください。

普段トラバ送ってないので、こういうときは焦りますねw
次からは送るようにしてみましょ(ノー`)

最近はFF3でログインしてても中身が居ない人が多かったり、PSUやってますwみたいな人が多く、それはうちのLSでも例外じゃなかったり。

FF11.BLM.jpg


実はわたし自身FF9からのスタートだったりするので、FF3とか分からないんですよね・・・PS2はあるけど、キングダムハーツがやりたかったくらい?みたいなw
普段ゲームをしない人がネトゲをするとハマっちゃうという典型的なパターンですね。

ま、それは置いといて(*'-')

日曜恒例のリンバスにいってきました。
テメナス東とアポリオンSWの同時進行('∇')わたしはテメ東担当で行ってきました。

黒4赤詩の完璧構成で無事クリア!
ただ、黒PTは楽だけどわたしの火力だとタゲが張り付くんですよね・・・コンサーブ型にして若干は火力下げてはいるのですけどw

わたしのアイテム箱の引きも凄いですよ

アイテム4箱中3つが召喚獣(笑)

(´・ω・`)

(´;ω;`)ウッ

ラストの箱でもフェンリルを引いたのは言わなくても(ry
ま、アイテム箱2つ出てから開けてるのでハズレても問題ないです。

フェンリルで死につつ箱を開けるとカメレオンヤーンが('∇')

N狩さん、狩素材でましたよ!早く誘わないと・・・!

N狩 in アルザビ

>>N狩 カメレオンヤーン(´;ω;`)

現在進行形で眠ってるようです

もうね、居ない時に限って出るのは仕様ですか?w
その後、リンバスに行き狩素材がなんとか出てとれたみたいですけど・・・w

来週はオメガかなぁ?オメガ・アルテマは赤盾なので地味にお金が飛ぶのがネック(´・ω・`)
何もかもデフレがイケナイ・・・!まぁ頑張ります(*'-')


今まで2人DEリンバス以外のリンバス記事を書くことはほぼ無かったのに、どうして今頃になって書くの?という人もいるのではないでしょうか。

今までリンバスネタを書かなかった理由は
リンバスに希望がもてなかったから
これだけです。

今は人数が増えて2箇所同時突入とかしてますけど、少し前までは1箇所突入が当たり前でした。
アルテマをするのに1年以上かかってますしね。
人数少ないね、アポリオンいこっかwの流れでズルズルと来たせいでもあるのでしょうけど・・・。

実装当時から行き続けてるのにナシラ・ホマム1つも取れていないのもモチベーションが下がっている理由の1つ。
ナシラ希望なんですけど、ガチロットだと勝てる気しないわけで。
足さえ取れればサービス終了まで頑張れそうな感じなのにねぇw
まぁ、ナシラ希望でわたし以外に実装時から取れてない人は沢山いるので泣き言を言える立場ではないね・・・。

それでも最近は2箇所突入などでなんとか希望が見えてきた気がします。
次のアルテマで足が取れなかったら、かなりガックリしそうですけどね(*'-')
もう少し頑張ってみたいと思います。
今支えているのは、身内繋がりということだけなのかなぁ。

ここCeさんみてるよね?
これ書いたのまずかったかしら・・・w

ブログランキングに参加しています(*'-')

アポカリプス vs ブラビューラ - わたしの忍者だっているんだからねっ! -

2006年09月10日 02:48

更新サボってたわけではないのですよー(´・ω・`)
FFにインしても、特に何もしてなかったからなのです。

それでもアサルトは少なからずやってましたけどね!
イルルシも2万貯まり、イギトターバンげっとです(ノ∀`)
グラの方は・・・聞かないで下さい。
ペリキアも@9000なので、今月中にはイギトゴムレフとれそうかしら?


さて、またWzさんにメリポ誘われたので行ってきました。
今回は2連戦(2戦目は短め)、忍戦戦赤白詩と忍戦暗赤白詩。

1戦目はいつものR猫戦さんですけど、もう片方はブラビューラ持ちのHさん!
ブラビューラ持ちとメリポするのは初めてなんですよね。

裏世界でD兄さんのブラビューラを見ているので性能は理解済み(*'-')両手武器には限界があるので、13万/hくらいかなー?と思ってたり。
ま、予想通りでしたw ちなみにタゲ所有率がわたし41% R戦35% H戦13%。
食事はR&H戦はソールスシ+1、わたしはソールとスキッドHQw
スキッド食べると必ず死ぬのは仕様ですか?(´・ω・`)
2回ほど死んで総ダメ下がってますヽ(`Д´)ノ

タゲ所有率これで13万なのはちょっとガッカリかな・・・全ては両手武器の仕様が悪いだけなんですけどね。
レリックにしてやっとメリポで使えるといったところでしょうか。
あ、わたしとR猫戦さんの装備やメリポは過去記事から探してくださいw
極まったは斧戦強いねっ!ジュワ戦が弱いと言ってるわけではないですけど(メリポの振り方次第なので)戦のメリポ項目を見る限り斧斧の方が上だと思いますね。

リディルと比べたらダメですよ?w


そして2戦目・・・。

忍暗戦赤白詩の両手武器が2人いるという構成。
今回の暗黒はZさんではなく世界さん
PTに入って来たときは中身【ハチ】さんだと思ってたんですけどね、本人でしたwwwwwwwww

どう考えてもバハ最強、というか全サーバー最強の暗黒な世界さん・・・。
世界さんの装備はこちらから(*'-')メリポの振り具合などは自分で探してくださいw

WSのセリフからは素破が無いことを悔やんでいるようにしか思えないのが印象的(ぉ
それでも最強なのは間違いないんですよっ。
普段見れないような白枠見せてもらったワー('∇')

まぁあれですね、ZさんのRepは見ているので13~14万くらいかなー?と思ったりしてたり。
世界さんのブログ見てる限り15万が平均かな?

すみません、甘く見てました・・・

・メリポの動きは完璧
ほぼ最速で次のを殴る、わたしも負けてないけど!
・JA暗黒は効果時間フルに使う
これWzさんのギャッラルホルンが無かったら無理なんじゃない?と思いつつ、ほんとにやってるのでガクブルです。
・アブゾタックは使わない
詠唱長いよね・・・唱えてる間に鎌でも2回殴れるんじゃないかしら。
・空蝉弐しか使わない
まぁ壱も詠唱してましたけどね、わたしも被弾率気にしないときは壱サボるからねw

などなど全ては予ダメに特化した動きを見せていただきました・・・!

レリック持ち2人の食事はレッドカレー、わたしはソールスシ。
タゲ所有率 わたし43% 世界さん29% H戦18%

うーん、さすがに4,5万離されましたorz さすがプラチナエース。
ギロの平均1000こえてるんですけどwwwww
Zさんとメリポしたときは通常は余裕で勝っていてWSで総ダメ追いつかれたわけですが、世界さんは違った・・・通常もWSも負けてるんです。
これが常時JA暗黒wの力!?

WS回数もそこまで差が無いんですよね、確かヘイスト20%だったかしら?今の仕様だとTP速度に差はないですね、忍とシは微妙な弱体を貰いましたが良い修正だと思います。

Repはこちら

Repの前に1クリック↓('∇')

まったりさっぱり - チョコボに溺愛 -

2006年09月08日 01:05

拝啓。

うちのチョコボ子は元気に育っております。
最近は育ち盛りで食欲旺盛な日々を過ごしております。



親ばか&ネタが何も無いというのがバレバレですね

ファイナルチョコボファンタジーXIになってきましたよ!

というわけで22時頃にログインして、アサルトに誘われたので行ってきました。


黒羊買付作戦(階級:伍長)

鉱石などをゲットして貨幣を貰い、キキルンに渡しで氷柱を爆破するアサルト。
氷柱の奥には羊が居るので、それを捕まえた数によってポイントが変動。

実際2体しか捕獲できず、初突入なのに700ポイント程度しかもらえませんでした(/ω\)

二重スパイ捕縛作戦(階級:伍長)

キキルンに質問してスパイを当てるアサルト。
「近くに居る」など言われた時はほんとに近くにいるみたいですよ!
方角で絞ってから捜すといいかもしれないです。
捕獲でミスしまくりで、初回クリアなのに600くらいしかもらえなかったとゆー現実ヽ(`Д´)ノ
上のアサルトに続き、ここのアサルトも人気無さそうねw

ペリキア架橋作戦(階級:伍長)

わたしの1番行きたい所!
ラミアに見つからないようにして、東西南北のスイッチを押し中心のゴールを調べるだけでいいというアサルト。
戦闘もなくてオススメですよ!4人で行きましたけど、リーダーをしてたこともあり1100ちょっとゲット('∇')
慣れると3人でも余裕なのでオススメですー。

ペリキア@10030 イルルシ@900

フルイギトまでもう少しといったところでしょうか(*'-')

レッツBlogランキング!('∇')

運が悪い日でした - 明日は良い事あるよね? -

2006年09月07日 02:29

今日は微妙に悪い日でした。
例えるとそう、傘が無いのに大雨が降ってきちゃったみたいな(´・ω・`)

実際の話で駅を降りたら雨が降ってて、「折りたたみ傘があるから大丈夫('∇')」って思ってたのに、傘がバッグに入ってなかったり

裏クフィムに行ったら、最後のボスで失敗してクリアできなかったり

Por060906221107a.jpg


リンバスのテメナス東に行ったら、延長箱が毎回4体目倒さないと出ないし、ラムウのアストラルフロウを貰ったりでクリア出来なかったり

調整に調整を重ねた結果、ダイス勝負になり18を出して今週の氷河中止になったり。
というか今週裏なしw

とにかく・・・本当にダメな日でしたwwwww

まぁどうでもいいですね(´・ω・`)
唯一良かったことといえば、Bさんがダガー取れたことかしら。
2,3日したらバターディア見れるのかな?

それより氷河中止になったのが痛ひ・・・ダイスの弱さは自分自身を呪います。
氷河希望3団体いたり、ほんときつい状況。
さらに言わせてもらうと、この激戦区で空きが無い状況なのに水土のゴールデンタイムに新しいLSが割り込んで来てるんですよ!
その団体は3週連続氷河予定とか、かなり凄いことやってるみたいですけどね。
まぁそんな勝手が上手くいくはずもなく、予定が被ってる団体とダイスなどすることになるでしょう。
もちろんわたしもしますw
とりえあず・・・水曜来ないでwwwwwww

まぁとにかく、今週の氷河負けたという現実があるわけです。
時間ずらして突入しても構わないですけどね・・・ただ個人的に時間が辛いw
先の団体が25時に終わってコチラが突入するとして、終わるの4時です。
無理すぎます(ノー`)

はぁ、何か案を考えないとね∩( ・ω・)∩

ダイスが強くなるようにポチッと!(/ω\)

めもめも - 詩2グループ -

2006年09月06日 17:11

ログイン→チョコボのお世話→モグ内でヒッキー→放置

もうこんな感じになってます(´・ω・`)
つまりいつもの時間にブログ更新してないということは、何も無い日だったということがバレましたね!

何もしてなかったわけでもないですけどねw
ペリキアのアサルトしたいなー(*'-')とか思ってたらA【ベルト】さんからメリポのお誘いが!

行くまで時間がかかるということらしいので伍長ペリキア架橋作戦のシャウトをしてみました。

sh(しーく)「これから伍長ペリキア架橋作戦」に行きたいと思います。3人で行きます(*'-')現在1/3名 先着順で募集ですー」

ふつーのシャウトを10回くらいして・・・

Tell1件も来ません('∇')

ちょtt・・・さすがに泣きそうになるじゃない?(⊃д⊂)
20時くらいでも人いないのかしら・・・別の人のシャウトも集まるのに時間かかってたからねぇ。

結局集まらず中止になった現実・・・

イギトゴムレフほしいよー(´;ω;`)
いいもん、頑張ってポイント貯めるから・・・。
べ、別に悔しくなんて(ry

その後、詩人でメリポをするわたしの姿っ!
K子さんからシャイフ胴を借り、Gさんから楽器を借りてのメリポ(*'-')
楽器別キャラから持ってくるのめんどくさいわけじゃないんだからねっ!

K子さんがリディルを取れたことにより、わたしの忍者はいらなくなったみたいです(ノー`)リ戦居れば忍要らないしね、リ戦3人PTとか滅多に無いですし・・・。

というわけで詩人の第2グループが終わりました('∇')

詩人メリポ状況
ララバイ使用間隔 :■■■■□
フィナーレ使用感覚:■
メヌエット効果 :□□□□□
ナイチンゲール :■■■
トルバドゥール :■■■

ナイチンゲール&トルバドゥールいいですね!15分間隔でやっと使い物になる感じですけど・・・。
ずっと昔から詩人をやっているわたしにとって神アビです!
70キャップ時代から詩釣りをしてたのはわたしくらいっ(自信過剰w)

とりあえずララバイ5段階メヌエット5段階目標かなー、フィナーレは消します(ノ∀`)
LSメンから「というか詩人の出番あるのかt」とか言われましたけどねw
詩人が好きだからメリポ振ってるので別に構わないのです。
イギト胴早く欲しいぃヽ(`Д´)ノ@12000pt
取れたら揃っている詩素材を使って詩手AF+1作らないと('∇')ミュージックピアスもいいねw

出番はあんまりないと思うけど、思い入れのあるジョブに力を入れることが、みなさんにもあるのではないでしょうか(/ω\)

人気ブログランキング(*'-')っ 応援お願いしまーす

バハムートに存在するレリック数 - JP方面のみ! -

2006年09月05日 02:23

たまにはレリック方面のお話(*'-')
最近両手斧2つ完成し、レリックラッシュとなっている今日この頃。

身近な人だとBさんが@欠片で短剣は完成しそうですねぇ、ダガーもってないですけどwwwww
ウィンは別に入れなくていいよ!みたいなこと言ってるのであえて予定入れません(ノ∀`)

というわけでバハに存在するレリック数!
どこをどうみてもWzさんのブログからのコピペですが、お気になさらずに!

s_Kikoku.jpg


格闘:スファライ 0 (S/JP:最終リーチ? L/JP:不明&欠片証×&貨幣○)
短剣:マンダウ 1(S/JP B/JP:貨幣○証×欠片×レリックダガー×)
片手剣:エクスカリバー 3(B/NA、G/JP、A/JP、A/JP:4段階目&欠片)
両手剣:ラグナロク 1 (P/JP ?/jp:最終リーチ?)
片手斧:ガトラー 0
両手斧:ブラビューラ 2 (H/JP D/JP)
両手鎌:アポカリプス 2 (Z/JP W/JP)
両手槍:グングニル 0
片手刀:鬼哭 0 (C/JP:証×貨幣○欠片○)
両手刀:天の村雲 1 (M/JP)
片手棍:ミョルニル 1 (N/JP)
両手棍:クラウストルム 0
弓術:与一の弓 0 (P/JP:4段階目&欠片?&貨幣?)
射撃:アナイアレイター 2(P/JP、N/JP)
楽器:ギャッラルホルン 1(W/JP)
盾:イージス 1 (T/JP A/JP:不明&欠片×&貨幣最終序盤)

このうち、イージス・アナイアレイター・ギャッラルホルン・アポカリプス・ブラビューラ・ミョルニル・エクスカリバーの計7つがわたし達の裏LSメンバーが所持。

JPでの約半数を占めるという、ちょこっと廃な人達です!

次回のザルカで短剣の欠片が取れればBさん追加かなー、絶対勝たないとヽ(`Д´)ノ

サービス終了までに鬼哭作ってみたいなー(/ω\)

人気ブログランキングっ('∇')

裏ジュノに突撃! - 赤脚の悲報 -

2006年09月04日 02:00

INT150de麒麟計画も終わり、放置気味で過ごしている今日この頃。
それでも雛チョコボはお腹が空いたーヽ(`Д´)ノと可愛い仕草で訴えてくるわけで(/ω\)

うちの子より可愛いチョコボはいない!
と軽い親ばかになってたり・・・。
みなさんのチョコボはどのように育ってきましたでしょうか?('∇')


さて話は変わり、ブログランキングが徐々に下がってきたので、対策法を考えてみます!

まさか1日更新してないだけでここまで下がるなんてね。
現在30位(*'-')訪問者はそれなりに来てくれてるけど、なかなかクリックしてくれない・・・それはなぜでしょうか?

面白い記事じゃないから(笑)

orz

まぁこれは置いといて・・・

こうなったらBさんが好きそうなSSを出して押してもらうしか・・・!

前もやった気がします(ノー`)

とりあえずペタリ

Por060901001030a.jpg

Por060903013808a.jpg


どっちもコルセア!('∇')
コルセアを見るたびにタルなわたしは負け組のような感じがします(´・ω・`)

まぁ気が向いたら押してもらえればいいかなーくらいな気持ちですw
わざわざ押してもらってるいただけるだけでも感謝ですね(*'-')

この先はいつもの裏世界の報告へと続きます。

ブログランキングに参加しています('∇')
[ 続きを読む ]

INT150de麒麟! - 実行結果編 -

2006年09月03日 09:42

少し更新してないだけでアクセス数とランキングがこんなに落ちてるなんて・・・。
金曜日はインしてなくて、何も書けなかったのですよ(´・ω・`)

まぁ朝帰りになったとかは置いておいて、麒麟戦のお話へ(*'-')

15000HIT記念 - INT150de麒麟 -
というわけでヘルプついでにデータも取らせていただきました。
麒麟は計4戦!そのうち2戦はデータ取りにっ。

装備データはこちら

麒麟のINTは149らしいですよ!

1戦目:INT151で風杖HQ無し(土曜日)リフレorロール無し
2戦目:INT141で風杖HQ有り(水曜日)リフレorロール無し
3,4戦目:いつもの装備(INT128 精霊スキル324)とコルセア(ワーロツク&ヒーラーロール)3戦目は風曜日 4戦目は氷曜日

精霊の印はトルネドⅡのみ使用

こんな流れです。
ほんとはINT150&風杖でやってみたかったのですけどね、わたしには敷居が高すぎて無理でした・・・タルタルでINT5段階&廃装備前提なのです((((゜Д゜;))))

組み合わせを一応UP・・・

メリポINT5段階

武器:風杖HQ
矢弾:ファントム(+2)
頭 :デモヘルHQ(+6)
首 :知徳の首鎖(+3)
耳1:INT+2ピアス(+2)
耳2:INT+2ピアス(+2)
胴 :マハトマ(+11)
手 :イギト手(+5)
指 :タマス スノー(+10)
背 :プリズム(+4)
腰 :ペニテント(+5)
脚 :マハトマ脚(+8)
足 :イギト足(+3)

黒腰(ソーサラーベルト)は現実的じゃないので除外
サポ赤で素のINT84+装備INT61=145 メロンHQで150

こんな黒滅多にいませんね!
フレや知り合いで該当するのはMoeさんくらいかしら・・・タル限定かもしれません(・◇・)
わたしはDEX5振っちゃってるから、かなりきついね・・・暴走気味になったらINT5に振りなおすかも

INT150&風杖HQでやってみました!という方がいましたら、コメントに連絡を下さい(/ω\)

repは続きに置くことにします。

アナイアレイター・アポカリプス・ブラビューラのrepも撮れてはいますけど、今回はわたし(黒だけ)のデータだけを載せておきます。
どうしてもみたい!という方はこちらから(*'-')
N狩さんが4戦のデータをそのままUPしています。

あ、ちなみに4戦目のデータは省略させていただきます。
3戦目と装備同じですし、1回死んでるんですよねw

オマケ
KirinDrop.jpg


こんなこともあるんですね・・・(´・ω・`)
結果と考えは続きますよ!

下がっちゃった・・・再び25位以内を目指して!('∇')応援お願いします
[ 続きを読む ]


最近の記事


