
--年--月--日 --:--


8月のアクセス解析 - いつの間にか15000HIT -

2006年08月31日 23:02

8月も終わりですね(*'-')
というわけで、ネタが無いこともありアクセス解析の結果をだしてみようかなーと思います。

実はテンプレート変えた時に解析付け忘れてたりして、8月初頭のデータが無かったりしますw

解析は後で続くとして・・・(*'-')

さり気なく15000HITしてるので、何かしよう!とか考えてたり。
でも何も思いつかないのよねw

('∇')!

15000HITイベントをINT150で麒麟に切り替えちゃおう!
と検証からイキナリの路線変更。
検証しつつ15000HITネタにもなるなんて素敵じゃない?

ソンナワケナイネ(´・ω・`)

というわけで土曜14時~青龍1戦+麒麟4戦してきます。
ヘルプで呼んでくださったWzさん【ありがとう】【ありがとう】(´;ω;`)

当日はコルセアがいるみたいですねぇ、1戦目はワーロックロール無しのデータが欲しいかなぁ。
相当ワガママですね(/ω\)風杖無しでどこまで迫れるのでしょうか!

15000HIT記念 - INT150DE麒麟 - は土曜に!

解析結果は続きにあります(*'-')

('∇')<現在24位、応援ありがとー
[ 続きを読む ]

裏ザルカのお祭り! - 両手斧&短剣の欠片 -

2006年08月31日 02:23

今思えばそんな気がしてたんです・・・何かが起こるような。

余ってるシ篭手狙いでAFコースにしたわたし。
頭の中では「今日両手斧の欠片取れなかったら、1ヶ月先になっちゃうかなー・・・失敗は許されないね(⊃д⊂)」とか考えていました。

水曜は何度も言いますけど、激戦区の激戦区でザルカと氷河はとにかく取りにくいです。
それでも今月水曜日は3回行ってますけどね。
頑張りました(´・ω・`)ちなみに土曜は全て北2種

ブラビューラ Bravura
D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント
追加効果:回避率ダウン
Lv75~ 戦

両手斧レリック完成を賭けた突入です!

続きの前に(ノー`)1クリック
[ 続きを読む ]

チョコボが生まれたよ! - 名前決めるのに2時間 -

2006年08月29日 20:01

初日からチョコボを育ててるLSメンバーがチョコボ可愛い可愛い!なんて10分置きに連呼するくらいの親ばかに妬んでいるしーくです(´・ω・`)

実は2日くらい遅れて卵を渡したので、生まれるのが遅いのですよー・・・育成方法とかみてもサッパリわからないですしね。
つまり乗り遅れた負け組み orz

でもね、そんなわたしにもついにこの日が!
4日目になり生まれたんですよ!('∇')

そして初めてみたとき【衝撃】が・・・!

【ヤーン】可愛すぎ(ノ∀`)

こ、これ別ゲームじゃない?フェローもあったけど、アレより数倍個性的で可愛い!!
きっとこれがアトルガンの秘法だったんですよ!

PS2ユーザーのわたしはSSが撮れない・・・またPCじゃないことを悔いるわたし(⊃д⊂)

性別は♀、育てばRちゃんの腹黒♂チョコボとお見合いさせれそうです。
力・持久力・判断力・etc 全てあるかないか、といったところ

(´;ω;`)ウッ

毎日1回は見守るしたのに・・・いいもん、これから豊かで優しいのを育てるから!
性格はとても穏やからしいですよ('∇')世話が楽とかいってます

名前は"Cerulean Melodie"
Cerulean セルリアン 空色の、紺碧の
Melodie メロディ 【仏】[女]旋律

♀が生まれたらメロディとつけようとしていたので丁度よかったです。
まぁそれでも名前を決めるのに2時間ほどかかりましたけど・・・。

でね、状態を見てみたんです。
Pulonono(飼育員)「風邪をひいているようだね」

風 邪 を ひ い て い る よ う だ ね

ちょtt・・・なんですって!!
どうして風邪ひいてるの((((゜Д゜;))))生まれたばかりなのにぃ

あれですか、基本のお世話の中に散歩が含まれてて実行されたとかいうことですか?

(⊃д⊂)うわあああん

というわけでトコペットの野草で治るみたいなので、競売に買いに行くことに。
値段は5万('Д')高いよ・・・。

でもね、あんな風邪な状態痛々しくて可哀想で見てられないじゃない?
迷わず5万で落札しました(´・ω・`)

野草をトレードしても治らないのは仕様ですか?
これ1日とか、かかるのかしら・・・?気長に見守ってくださいということでしょうね、と勝手に解釈しておきます。

うーん、見れば見るほど可愛い(*'-')とにかく育成方法を覚えないとね。
しばらくは親バカな日々になりそうです(/ω\)


あと、Wzさんが前回の記事(INT150計画)を見てくださったらしく、麒麟4戦ほどヘルプを頼まれることに!
まぁINT150とか関係なく拉致する気だったと言ってましたけど、わたしにとって最高のチャンス('∇')
今週or来週の土曜日にやるみたいで、今のところ日にち未定みたいですね。
Wzさんありがとうございます(/ω\)

チョコボの風邪が治るように1クリック('∇')ブログランキング

思いついた妄想 - INT150と格上用黒装備 -

2006年08月29日 00:24

思いついちゃったので、久しぶりに妄想(´・ω・`)

この前の麒麟戦でわたしの装備&メリポだと総ダメ約12000~9000ということが分かり、ちょっと黒装備に安心してきた今日この頃(*'-')

そしてその記事の中に
>麒麟のINTは149(*'-')つまりINT150まで上げないとどうにもならないわけです。
こんなことを書きました。

そこでです、次回いつ麒麟をするか分かりませんが精霊スキルを無視してINT150以上でやってみたいなーんて思っちゃったり・・・。

というわけでつまらなそうな妄想が続きます

チョコボが生まれるように(/ω\)ポチッとクリック
[ 続きを読む ]

裏氷河の証取り - 短剣と両手棍2回目 -

2006年08月28日 01:32

前回の記事で出した某ヒュム青のSS・・・
ランキング上がるってwwwwwみたいなことを言われ出しましたよね?
日曜13時くらいにみたんですよ、そしたらね

24位→27位にダウン

ちょtt・・・上がるどころか下がってるっ!
わたしの予想通り、あのSSはダメだったみたいです・・・変なオーラ出てるしね(´・ω・`)

お詫びとしてアミア13号に行った時のひゅむ子を(/ω\)

Por060827170950a.jpg


ナシラ胴いいですよねー、右にいるふーかさまも負けてないけど!
ナシラ胴が似合うのはミスラとひゅむ子だけなので、わたしはどうでもいいですけど(*'-')

べ、別に悔しくなんて(ry
(´;ω;`)

定番の流れは置いといて、裏氷河に行ってきたので報告を。

25位以内目指して!(*'-')っ ポチッとブログランキング
[ 続きを読む ]

麒麟にトルネドII! - 黒のrep風味 -

2006年08月27日 03:16

ついにこの日がやってきました・・・!
BさんやCeさんにしつこいくらい言ったと思います・・・麒麟がやりたい('∇')と。(たぶん)

わたし所持してる赤装備(脚)はパッと見いいものが無く、つい最近まではワイズ脚が普段着だったわけです。
だからわたしは私服にジェットサラウィルが欲しくて10体以上狩ったわけです!!
もう分かりますね、狙いはクリムゾン脚の免罪符(*'-')前回わたしの所持トリガーで出なかったのですよ・・・なので今回は買取狙いで参加っ!

というわけで18人で麒麟3戦+白虎1戦してきました。

Por060826155522a.jpg


現地の麒麟部屋に着いたのはいいけど、別団体とかぶってるみたいなので交互に麒麟をすることに。
向こうの団体→わたし達→向こうの団体→わたし達x2の順(*'-')

向こうの団体は25人以上居たわけですが、微妙にペースが遅いので長い時間暇になることに(´・ω・`)
そんな中・・・PT会話に一つの悲鳴・・・。

「Rさん凄い格好」「wwwwww」などのログが(;゜ロ゜)
Bさん「これBlogに載せたらランキングあがるんじゃね?」
しーく「下がる気がしてきた・・・」
Bさん「やるしかっっっw」
みたいな流れで強制的にこのBlogにそのSSが載る事に・・・

というわけでこちら↓

20060827015746.jpg


どこをどうみてもただの変態にしかみえません。
なんか変なオーラが出てますし、正直ここを見てる人に失礼な気がorz
これでほんとにランキング上がるわけ?((((゜Д゜;))))

眼の保養にこちらを・・・。

Por060826120620a.jpg


麒麟前のアサルトの時に撮ったSS('∇')
Rちゃんにジェットサラウィルを貸してSSを撮らせてもらったところ、こんな格好に(/ω\)
白AF2とノーブルとセットのを撮りたかったのですけどね・・・w
今度は黒AF2を着てもらって撮らせてもらうことにします(ノー`)魔女っ子魔女っ子

今回は青が初参戦!そして黒のrepはこの後に続きます。
名前などオープンにしてあるので、隠して!という方がいたら連絡をください。

あなたは変態SS派?ひゅむ子SS派?('Д')1日1クリック!

[ 続きを読む ]

前回のアレの結果 - ふーかさま路線 -

2006年08月26日 02:41

伍長になるため、フレに足跡どこー?とか聞きまくり、やっとの思いで見つけたしーくです(*'-')

伍長になったことでイギト胴にかなり近づいた気がします。
ペリキアの伍長が簡単すぎでポイントが高いのですよw
修正される前に行っておきたい所(*'-')3人で1人1300(初回1800)・・・そしてスイッチ4つ押すだけで戦闘無しという別次元のアサルト。
まだ6000しかポイントないですけどね・・・券もなかなか消費できず流れる毎日です。
今日1回しか行けてないw@3枚どうしようかしら・・・。

実はジョディの呪縛から開放されてなく、ふーかさまの分を狙ってきました('∇')
まぁ3時間以上待って、沸いて釣って土クリさえ落とさず、ノードロップという現実に打ちのめされたらしいですけどね。

Por060826000630a.jpg


ふーかさまキザカッコイイ!(/ω\)

そういえば前回のアレの結果はというと・・・。

29位→27位

(;゜ロ゜)上がってる・・・効果あるの?
劇的に上がってるというわけでもなく、微妙に上がってるという感じでしょうか。
世界さんのブログも赤樽さんのところも1000人単位で見てる大御所なので、かなり効果はありそうですが、日に400いけば十分なわたしのところは、それほど効果は無いみたいです。

まー、ふと思い出したらまたやってみたいと思います。
しばらくはふーかさま路線で順位を上げる・・・!とか思ってます(/ω\)

土曜日は麒麟さんらしいです。
クリム脚の免罪買えるといいなー(ノー`)

気が向いたら('∇')ポチッとブログランキング

ジョディの呪縛から開放 - 話題のあのネタもやってみたり -

2006年08月25日 02:37

repとか名前を修正するのが微妙にめんどうになってきちゃった、今日この頃。
というわけである程度オープンにしてBlogを書こうと決めました!

さてと、またジェットサラウィルの話題を・・・今日で終わらせますよw

結果だけいうと取れました(⊃д⊂)ありがとうありがとう

DSC00053.jpg


事の発端はふーかさま
ふーかさま「いこうか」
しーく「おk!」←内容知らないで1秒で即決
ふーかさま「アルザビチョコ集合で」
しーく「チョコボガールいないけど」
ふーかさま「なんだっt(ry」
こんなノリ(´ー`)

ワジャームに徒歩でと言われたのでジョディと確信w
昨日業者に横取りされたwwwとか色々話しつつPOP待ち(*'-')まぁ業者も相変わらず居ましたけどね。
釣り勝ち→忍と赤でガチ→見事ドロップ!な流れ
赤の第2グループ終わらせておいて良かったです・・・パラ2とか神だと思いました(/ω\)

というわけでふーかさまが試着

Por060825002256a.jpg


ふーかさまエロカッコイイ('∇')

Por060825002357a.jpg


ふーかさまキザカッコイイ('∇')!

どうしてわたしはメイン樽なんでしょう・・・べ、別にヒュームなんか羨ましくないんだからねっ!

(´;ω;`)

ジェットどうしよう~って考えてたら、ふーかさまが「わたし使わなそうだから」と譲ってくれました(⊃д⊂)ありがとー

また好きな時にでも拉致してください('∇')あんなノリでいつでも着いていきますよ!

そしてこの先は噂のアレをやってみることに
少しだけ続きます。

現在29位で目標達成('∇')みなさんありがとう

[ 続きを読む ]

ジェットサラウィルの報告 - 業者とGMと -

2006年08月24日 14:51

今週で夏が終わる~みたいな事がニュースでやってましたけど、ほんとなのかな?
秋が待ち遠しいですね(*'-')こんにちは、しーくです

ジェットサラウィル
Jet Seraweels 72 防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4
Lv72~ 白黒赤ナ暗召青

前にも記事にしたと思いますが、今回はこれの中間報告!

Jody1.jpg


1つ出たけど、見事に2桁を出してロット負けするわたし(´・ω・`)89って・・・ナックルに890出してるのがわたしですw

30位目前('∇')良ければ押してください
[ 続きを読む ]

32人の裏闇王戦 - 何回目でしたっけ?('∇') -

2006年08月24日 03:32

やってきました8/23・・・!
以前にも言っていた裏闇王戦予定の日ですね(*'-')

過去2,3回かな?何度か裏闇王は討伐成功してたりします。
一番人が多かった時は40人くらいでしょうか・・・w

今回は32人で突入ですよ!

DSC00051.jpg


画質が悪いのは【ごめんなさい】
PS2ユーザー&SS99枚で撮れなかったという最悪な状態。
仕方なくデジカメですorz
落ちて削除してこようと考えましたが、すでにTP300・・・迷惑をかけたくないのでそのまま戦闘へ
後でN狩さんのBlogから画像拝借してこようかしら・・・。
PCじゃないことを呪いましたよ!

30位までもう少し('∇')ブログランキング
[ 続きを読む ]

久しぶりのメリポ - 雲雲のrep エクスカリバーもあるよ -

2006年08月23日 13:30

チョコボが追加されましたね~(*'-')
まーでも、未だに卵渡しに行ってません('∇')

チョコボ【興味】かなりあったけど、エサの種類が多すぎてわからなくなったり(ノー`)
ほとんど栽培で入手なのよね・・・栽培してないからキツイキツイ(´;ω;`)
というわけで、しばらくはチョボボ保留です!

相変わらずジェットサラウィルを狙いに行き、外人に絡まれながらもNMを倒し・・・!
土クリ1つだけドロップというネタの神様が降臨(´・ω・`)
取れたらまとめて報告します・・・(/ω\)

さてと、久しぶりにメリポに拉致されて行って来ました!
せっかくの機会なので雲雲を(*'-')
某R戦に雲雲でどこまで迫れるか・・・まぁバランス型より火力が落ちるので離されると思いますけどねw

Por060822224616a.jpg


30位までもう少し(/ω\)1日1クリック!
[ 続きを読む ]

しーくさんのあの人への日記

2006年08月22日 01:31

See060210000501a.jpg

【裁縫ギルドでの一コマ】

この間の出来事
銘クリでポイントを使い果たしたので、納品をしに行くしーくさん^^
納品物は何かな~?と裁縫ギルドに行くとグリーンリボンっ!
家具に素材があったのでちゃちゃっと座ってみると。。。
3連続HQができちゃった^^; あららら。。。普段+31品の合成でHQが来ないのに、こういうときばかりHQが来るしーくさん^^;
でもHQなんて運だから、仕方がないよね~?w
うんうんっ。

See060821230716a.jpg

【しーくさん、モグハにヒッキーしつつ水着試着】

イベントが21日で終わるみたいなので、バスまで行って水着を買ってきました^^
浴衣も欲しかったけど、Rちゃん待たせてたので水着だけ買うことに^^;
Rちゃん、待たせてごめんねっ。
飛空挺に乗ろうとしたら、直前で出航しちゃったりしてデムからチョコで行くことに。。。^^;
バスに着いて、モーグリから水着を買おうとみてみると。。。1つ25000ギルっ!
あらららら。。。どうしてHQしか売ってないのかな~?^^;
でもお金を微妙に持っているしーくさんは、普通に購入っ!
可愛いから、別に高くないよね^^?
うんっ!

See060821234024a.jpg

【しーくさん、白ブタにどこみてるのよっ!】

水着を試着してたら、白ブタに後ろから覗き見されてたしーくさん。。。^^;
エロモーグリクポ~とか言ってふざけてたので、ボコボコにしてあげました^^
夏限定だからって、覗き見はいけないよねっw
うんうんっ!





【ごめんなさい】【許してください】

ジェットサラウィルの記事を書こうとしてたのですが、実は未だに取れなくて記事に出来ず・・・。(全てが終わってから書こうとしてます)

わたしのお気に入りBlogの1つりんねさんのあの人への日記様のBlogを真似して書いてみました。

本当にごめんなさい(⊃д⊂)

後でBlogに挨拶に行ってきます・・・(/ω\)

30位目指してがんばるっ!応援お願いします('∇')



DIVE into YOURSELF - FFネタじゃないね -

2006年08月21日 13:39

発売日からだいぶ経ってるけど、お気に入りの1曲!

20060821133246.jpg


まったくFFと関係ないですね、はい・・・。
そんなハイカラが大好きです(/ω\)気になった方アルバムとか借りてみるといいかもしれないです。

あなたのお気に入りの歌、暑さを飛ばしてくれる歌はなんですか?('∇')

もうすぐ50位手前でウロウロ(/ω\)みなさんのおかげです。
応援お願いしまーす('∇')



いつも裏ザルカ - 新規者用の案決定と10000HIT -

2006年08月20日 13:02

いつの間にかカウンターが10000超えてるΣ(゜ー゜;)
微妙な内容ばかりのBlogですが、見てくれてる方ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします(/ω\)

というわけで、ざるかーざるかー裏ザルカ(*'-')

今月何回目かしら・・・3回目?今月は闇王含めて@2回行きますね!
こんにちわ、しーくです。

Por060819212715a.jpg


着々と順位上がりちゅ(*'-')みなさんのおかげです
[ 続きを読む ]

ジェットサラウィル - ジョディの呪縛 -

2006年08月20日 04:30

んー、裏LSの人と話してたらこんな時間に・・・。
眠っちゃうと何もかも忘れちゃいそうなので必死に書いてます(´・ω・`)

というわけで、土曜日の出来事(*'-')つ

70位をウロウロしてます('∇')ポチッとクリック
[ 続きを読む ]

金曜日ってネタないよね(´・ω・`) - ひゅむ子の黒胴AF2 -

2006年08月19日 02:20

特に何もなく、ビシージ2連戦やったくらいのしーくです
赤で地味にロストしてたので良い感じに稼げました(´ー`)

放置気味で20時半に戻ってくると、Eさんも丁度インしてきて

E「たまにはめりぽ付き合え」
わたし「えー、たまにじゃないくらい付き合ってるけど・・・」

渋々OKを出していつもの通り火山へ

1日1クリックお願いします(/ω\)
[ 続きを読む ]

裏LSの新規加入者への対応を考えてみる - 身内向け -

2006年08月18日 02:35

今日は久しぶりにハクタクのお手伝いをしてきました。

Por060817225606a.jpg


集合時間23時なのに現地にはわたしとRちゃんだけがポツーン・・・
想定内ですけどネ、先客の団体も居たので2人でおしゃべりをしつつ他の人待ちしてました(´・ω・`)

ハクタクといえばアレですね、迷子と死亡者が出るのがデフォ
大抵迷子が出るのですけど、今回は慣れてる人ばかりでそんなことは無かった様子(´ー`)

Por060818004614a.jpg


10人で0時ジャストにスタート。
わたしは雲雲マチメヌで遊んでただけだったり('∇')こんな時じゃないと雲雲使えないんですよねぇ、歌貰って殴り盾してるときが1番使えて楽しいですw
火力と性質上タゲはガッチリ来ますけどね(/ω\)

2戦してちゃちゃっと終わり(*'-')
取れた方おめでとうございます!

この先は裏LSの新規についての考え(わたし個人)
身内向けですが、関係ない方も何かコメントでアドバイスを言ってもらえると助かります。

1日1クリックお願いします(/ω\)
[ 続きを読む ]

裏氷河 - 久しぶりの証取り -

2006年08月17日 15:25

今日暑いですね!
とりあえず氷河に行ってきたので報告を('∇')

Por060816232709a.jpg

[ 続きを読む ]

第2グループ一段落 - 投てきスキルの呪縛 -

2006年08月16日 00:38

Nさんとめりぽ約束してたのにイン直後にWzさんに拉致られたしーくです(´・ω・`)こんばんわ
あーもう、わたしってヽ(`Д´)ノ約束してたのにぃ
すみませんすみませんorz

最近謝ってばかり・・・(/ω\)

というわけで第2グループが一段落したので報告を

現在の第2グループ状況
忍具の知識:■■■
散華   :■■■

フリーズII:■■■
バーストII:■■
トルネドII:■

ディアIII :■■■
パライズII:■■
スロウII :■

こんな感じに!
結局赤でバイオは覚えなかったです。3段階にしないと意味が無いしね・・・。
パライズII2段階のせいで風命中3段階消して氷命中5にしちゃった(/ω\)
周りからよくいわれるけど、振りなおしし過ぎよね・・・。

そして黒!
フリーズIIは性質上3段階にして百発百中狙いに。
バーストIIは2段階でそれなりに使えるように、トルネドIIも覚えて弱点を突けるように('∇')
バーストII1段階にしてフラッドII覚えても良かったかもねw

最後に忍者
特に語ることも無いでしょう(´・ω・`)
だって・・・知識と散華【どうすればいいですか?】状態
散華3段階にしたものの投てきスキル231で雑魚にしか使えないっ!(雑魚なら殴った方が強いよね・・・)

ということで一応目標は達成したわけなんですけど、N狩さんのアナイアレイターのデータ取りを手伝ったり、Wzさん(ギャッラルホルン所持者)に拉致されたり、Bさんと愉快な仲間たちに拉致されたり拉致ばかりのヴァナがもうしばらく続くでしょう(/ω\)

N狩さんのデータを取るには「同火力またはそれ以上の火力」を持ったジョブが居ないといいデータは取れなさそうですねぇ、というわけでわたしの出番みたいデス。
もちろん後衛もPT全体がいい環境なのがベストですけどね!

しばらくは心のメインの詩人メリポ項目を上げるとします('∇')
詩装備はイギト胴シャイル胴以外揃ってるんですよねぇ、イギト胴欲しいよーw

【お金がありません】(´・ω・`)

話題の雲雲? - 右手に雲次 左手に雲生 -

2006年08月14日 19:26

んー、アクセス解析見てたら「FF11 雲雲」「雲生 雲次」でググって来てる人が多いので、少し雲次雲生装備(通称雲雲)について解説を(´・ω・`)

実際に「FF11 雲雲」ググってみたら結構上の方に検索でるのね・・・w

もう答えは出てると思いますけど、結論から言えば雲雲装備は弱くはないです。
ただし千不(雲次)よりは強くも無いです。

総合で言えば千不(雲次)が1番いいですし、雲雲は手数の関係からソロでも微妙です・・・蝮改x2持った方がいいですねw

それでも雲雲はなぜ支持されているのでしょうか?
分かる範囲だと
1.手数が多くなりタゲを所有しやすい
2.手数の多さ&速さが最高に楽しい
3.ただのマニア
4.D値は低いけど、ステが大幅に上がり千手不動と比べてもWS威力は然程変わらないから
こんな感じでしょうか(´・ω・`)

TP5下限撤廃のVupのせいで、さらに趣味装備化に。
それでもTP速度は最高に早いです!そこは使ってる人なら分かるともいます。
まぁわたしも買ってから、あまり日が経ってないような気も(*'-')

雲雲が弱いと言ってる(思ってる)人は装備のコンセプトが千不用と同じなのでしょうね、乱波鎖帷子改・素破の耳・ブルタルピアス・ワラーラターバン・スピードベルト(わたしはスウィフトw)・ダスクグローブ・白虎佩楯・風魔の脛当が揃って初めて雲雲装備と呼べるものに。
武器だけ変えても意味が無いのです(´・ω・`)

そして今度は命中が厳しく・・・命中400は最低限ないとスカスカでミスのオンパレードに(⊃д⊂)
わたしもなんとか400以上は確保してるのですが、実際は410くらいは欲しいところ(わたしが下忍ぽいのはそのせい)

長々と書いてきましたけど、結局は趣味装備です(/ω\)
命中が足りていればどんな武器であってもAF胴が1番ですし、それ以外はジョンやAF2がいいでしょうね(メリポ視点)

それでも雲雲はとても楽しいので、1度はやってみてください('∇')
命中は最低限確保して周りに迷惑がかからない程度にw

というか、わたしも使いこなせてるのでしょうか・・・
ミスラが羨ましい(/ω\)

ハイドラは3つ首! - Hydraお手伝い -

2006年08月14日 02:16

特にすることもなく画面をたまーに見つつ放置気味だった日曜の夜の出来事

[ 続きを読む ]

裏ざるか - 35人≧19人 -

2006年08月14日 01:44

最近本当・・・みなさんに申し訳ないです。
裏の予定を入れてる立場なのに、また遅刻したのですorz

時計を買って下準備をしてたのに、急に用事が入って戻って来れたのは21時半・・・うー、遅れてごめんなさい(⊃д⊂)

というわけで少し遅れて裏ザルカに突入

Por060812223014a.jpg
[ 続きを読む ]

猫戦 vs 樽忍のメリポ2 - inマムーク リベンジヽ(`Д´)ノ -

2006年08月13日 03:13

雷が鳴り、雲行きが怪しくなってきた土曜日の午後。
涼しくなってきたー('∇')と的外れなことを考えてたわたし。
今思えば、この雷は幕開けの合図だったのかも・・・そうリベンジ戦という名のメリポ・・・。

お昼ご飯を食べ終わりゆっくりしてたそのとき
Wz「ネコとのリベンジ戦しませんか(´・ω・`)」
とメリポのお誘いが('Д')
ウルガランは微妙に動きが悪かったので「再戦きぼー」とか書いてたの見られたんでしょうね・・・w

ちなみにWzさんという方はこんな感じの人

Naja.jpg


すみません・・・嘘つきました(/ω\)ヒュム♂F4デスヨ
リンクさせてもらっているココの管理人さんデス。
さらに管楽器レリック最終ギャッラルホルンの持ち主というお方!
当時は証がなかなか出なくて苦労しました・・・。

まぁそれは置いといてヽ(`Д´)ノ

前衛が1名足りないということで野良から誘ってみました(´ー`)
入ってきた人はR猫さんを僅差ですが総ダメが上だったという方(某rep広場で確認済み)
丁度希望が出てて良かったです。
というかR猫さんより上だったということは、わたし1番弱いんじゃないの?みたいな不安が・・・

結果は続きます

Por060812181735a.jpg

[ 続きを読む ]

猫戦 vs 樽忍のメリポ - inウルガラン 銃レリック狩もいるよ! -

2006年08月12日 02:50

こんばんわ!最近めりぽの話題しかないしーくです。
ホントは眠りたいところですが、Ceさんがrepあげたんだから更新してよヽ(`Д´)ノとかいぢめるので頑張ってエントリーしてます・・・。

さて、N狩さんに誘われてウルガランへ(*'-')
構成は忍戦狩白赤詩の万能構成。
ところが現地に着いた頃N狩さんが
N「サポまちがえたー」
とか・・・サポ戦じゃなくサポ忍だったみたい(´・ω・`)

まぁそれでも個人的にサポ忍肉食のアナイアに興味があるのでいいですけどねw
動き次第ではサポ戦超えそうかなーとか思ってたり

SSはまた無いですが、代わりにrepを乗せておきます。
というわけで続きますよ!
[ 続きを読む ]

雲雲 vs リディル - 最近はクモクモって言ってます -

2006年08月10日 16:31

裏ブブリムも終わり、歯磨きをしつつ眠る準備をしながらウィンのモグハウスで引きこもってた時の出来事

A「めりぽ行かない?」
・・・少し考えて
まぁ3時ぐらいで終わるよね?と思いつつ
わたし「いくいくー」
わたし「赤がいい?ディアIII3段階だよ!」
A「おし!」
A「忍で」

(´・ω・`)




[ 続きを読む ]

裏ブブリム - 実はまだ3回目 -

2006年08月10日 00:29

SSが99枚なの忘れてて、SS1枚も取れなかったーーーーー(´;ω;`)
というわけでSS無しでまた記事を書くしーくです、こんばんわ。

99で限界とかさすがPS2ですね・・・消し忘れるわたしも悪いのですけどorz

代わりにこの画像で我慢してw

kamui2.jpg


内なるブブリムがお前たちを(略
すみませんすみません・・・まぁこんなのがたくさん要るというわけで許して(´・ω・`)

???サポ開放→白NM→無の歌NM→ボディプレスNM→ヘビーストンプ→ボスNMの流れ。
カオスブレードは無視しました(*'-')前方範囲なので無視でいいかなーと(時間の関係も有り)

ボス後の流れは
ダルメル→コカトリス→マンドラゴラ→エフト→ウサギ

コカトリスからはヒドイの一言。
コカ範囲静寂(サイレナ山彦不可)ってなんですかwwwww
マンドラたんは範囲睡眠に範囲テラー・・・エフトは範囲ディスペル(3つ消し)ウサギは蝉貫通フットキック(バーサク無しで700前後)

これがプロマシアの残した遺産みたいな・・・(´;ω;`)

ドロップは
暗手-1x2 モ手-1 獣手-1x2 忍腰x2

忍AF希望したらよかったーーー(´;ω;`)
貨幣希望でした('∇')ええ・・・

わたしの馬鹿馬鹿馬鹿・・・AF2コンプしてるのに忍腰が出るところで希望しないなんてっ
絶対出ないと思ってましたorz

スウィフトベルト
Swift Belt 50 命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
Lv50~ All Jobs

甲賀さらし
Koga Sarashi 70 防4 回避+4 ヘイスト+4% 魔法命中率+2
Lv70~ 忍

まぁ忍腰は回避が必要なLv上げだといい感じですね。忍者は命中装備は少ないので(ヘイスト重視にするため)スウィフトの命中+3は大きいと言ってみる!

べ、別に後悔なんてしてないんだからねっ!
悔しくないんだからねっ;;;;

次の機会にがんばろー(⊃д⊂)

Nextザルカ

Meripo装備 - NINの乱2 -

2006年08月08日 02:44

雲次&雲生楽しいですね!今まで某ガルカからたまーに借りて遊んでたくらいなんですけど、競売に出てたので衝動買い(´・ω・`)
後悔はしてないけど、金欠状態に・・・BCか何かで当てたい予感!

というわけで第2回目の忍装備UP。
まぁ第1回目とほぼ変わってないですけどね。

FFXIEQ調べより↓

ちゃちゃっと装備をカキカキ →の方はWS時
片手刀8 クリティカル4 DEX5 モクシャ5 忍具3 etc
食事ソールスシ

武器:雲次・雲生
遠隔:ライトニングHQ
頭 :ワラーラ→ボイジャ
首 :クジャク→サンダーゴルゲット
耳1 素破の耳→キャシーイヤリング
耳2:ブルタルピアス
胴 :AF1改→麒麟大袖
手 :昼ダスク 夜間AF2→AF手+1
指 :サンダー・サンダー
背 :アメミHQorコマンダー→コマンダー
腰 :スウィフト→ウォーウルフ
脚 :白虎佩楯
足 :風魔→昼種族足2 夜間AF2

前回より変わった箇所は胴がAF+1になっていることと、WS時の小手をAF+1に固定したことでしょうか。DEXもさりげなく5段階に変更。ソールスシで通常命中401(背コマンダーで403)DEX121で固定。WS時昼251夜254(STR+DEX)
やっと実践で使える範囲まで来た感じですね(*'-')前回はブリームじゃないと400届かなかったですし・・・。
400じゃ少なくない?って思う方もいますけど、わたしは400ちょっとあればほぼ対応出来ると思ってます。

マムーク・バフラウ段丘
プーク→つよの時点で命中400あれば十分。
ワイバーン→見た目の強さとは違い回避は低め(回避アップ時は命中いくつあっても、どーにもなりません)400あれば十分。
マム魔道士タイプ→魔道士なので回避低め、これも400あれば十分。
忍マムージャ→命中400~420辺り。当たらないと思ったらAF+1からジョンに装備変更。
竜マム→これは命中400で十分。でもジョンなどで調整必要かな
シーフマム→現状の命中装備をしてもどうにもなりません(⊃д⊂)マドメヌを歌ってもらうか、マチメヌの手数でゴリ押しの2択。最近は後者の方が良いと思っています。

ゼオルム火山
からくりトロール以外は命中400で十分。からくりタイプのみ410は必要。
ただ金剛身をよく使ってきますので、雲雲は不向き(さらに少し硬め・・・)千不(雲次)のバランス装備向け

カダーバ沼
命中は400あれば全てにおいて十分。ただしアムネジアなどWS即撃ち出来ない状況が多いので、これも雲雲は不向き

という感じでわたしなりにベストを出してます(*'-')
repなどは取れないのでフレからデータを聞いたりして試行錯誤してますね。
EQも教えてもらったものです。それまで数値なんて気にしてなかったですからねぇ・・・大変参考になりました(/ω\)
結局相手によって装備を変えることが重要ですね。命中を上げておけば全てに対応はできるでしょうけど、それ以上延びもしないです。
まー、装備は自由に好きなのを付ければイイデスネ、迷惑がかからない程度にw
わたしも雲雲で遊びたくてDEX型に切り替えましたし、こういう人もいるという事でと思ってください。

バランス型も一応UP。1回目とほぼ変わってなーいw

武器:千手・雲次・不動
遠隔:ライトニングHQ
頭 :ワラーラ→ボイジャ
首 :クジャク→サンダーゴルゲット
耳1 素破の耳→キャシーイヤリング
耳2:ブルタルピアス
胴 :ホーバージョンorAF2→麒麟大袖
手 :AF手+1 夜間AF2→昼AF手+1
指 :サンダー・サンダー
背 :アメミHQ→コマンダー
腰 :スウィフト→ウォーウルフ
脚 :白虎佩楯
足 :風魔→昼種族足2 夜間AF2

通常410ちょっと&DEX127(ソールスシ)
昼ダスクじゃなくなったくらいでしょうか、通常でもAF+1手は神装備!

雲雲でも千不or雲でも、なんでもいいので楽しんでメリポをしてください。
でも忍としての仕事はサボらないようにw

ラジャス有りの猫忍に転生できたらいいのに(/ω\)

----------------------------------------------
追記メモ

上記の雲雲装備で命中83% バランス装備で命中87%
どちらもバフラウ段丘

んー、雲雲装備だと命中キャップ近くには行ってないみたいですね(バランス型は過去のデータで、ほぼキャップと判明)
ソールとブリームで命中調整してたのですが、背コマンダーにしてなくて若干足りなかった感じに。
手数が増えた分ウォール・ワームアップ・粉塵などの命中ダウンの影響がさらに強くなったということでしょうか(´・ω・`)
指にスナリン付けるとクリティ率下がるから付けたくないのよねー。
でもフルヘイスト・二刀流+2段階にするとミスラ以外これで限界(;゜ロ゜)背コマンダー食事ブリームで407いくので、今度はそれでやってみてデータ取ってもらおっと。
まぁ命中上げて総ダメなど下がっていたら、元も子もないですけどね(/ω\)
あ、バランス型の方が強いんだから雲雲やめたら?というのはナシでw
そんなこと分かっているので、楽しさを追求したいのですよー(*'-')
タゲ取れるようになればBさんみたいな廃リ戦からもう少し固定できるようになるはずです!
手を通常AF+1で命中補うのもありかなー?でもヘイスト下げたくないし(⊃д⊂)わーんわーん

めりぽな日々 - 拉致される日々 -

2006年08月07日 20:50

趣味装備に入札したら落ちちゃった・・・金欠状態のしーくです、こんばんわ(⊃д⊂)
うーん、お金も稼ぎにくいしドウシヨウ(*'-')・・・

まぁそれは置いといて、最近はめりぽばかりの日々ななのですよー(/ω\)ほぼEさんに拉致されてですけどね。
通常のメリポ狩場は混みこみでストレスが貯まるので、ゼオルムでワモーラばかりつついてます。

Por060804231829a.jpg


時には現地にいた知り合いのLu猫さんを拉致して一緒にやったり

Por060806145652a.jpg

Por060806172410a.jpg


Rちゃんが時間が合うときは誘ってつついたりしてました(´ー`)
周りはわたしと違って廃黒ばかりで助かりますね、わたしなんてユニ黒デスカラ。
ユニ黒といえば、火山も黒で埋め尽くされてきましたね・・・隣のPTがワモーラをキープしたりして取り合いですよw
メリポアビ開放の波状がこんなところにも来ちゃったって感じかなー?黒の少人数でまったり稼ぐのがいいのに、通常PTみたいに取り合いする時代になっちゃったのですね(⊃д⊂)
赤黒黒だと8チェーンが限界みたいですねぇ、Rちゃんの時もLuさんの時もそれが限界。わたしもコンサーブ型にしてるとはいえ、さすがにMPには限度がありますね・・・まー、ほぼ運ですw

現在の第2グループ状況
忍具の知識:■■■
散華   :□□□

フリーズII:■■■
バーストII:■■
トルネドII:■

ディアIII :■■■
パライズII:■
スロウII :■
バイオIIIorブラインII:□

赤項目終わりまでもう少し!
バイオブライン無視してスロウII2段階にしようかしら?
風命中3つ消して氷2→氷5にしようかな・・・第2グループに風属性の追加されてないのが地味に痛い(´;ω;`)

久しぶりの裏氷河

2006年08月06日 01:49

氷河は何週間ぶりかなー?最近は調整の関係で4国ばっかり。
というわけで裏氷河にいってきました。

あ、先に一言
遅刻してごめんなさいorz

Por060621214814a.jpg


参加人数は20人ちょっと。それでもいつもの通り順調に進んでいきます。
いつもの記事なら「AF7つもでました('∇')とてもとても良かったです」で終わるのがあたりまえなんですけど・・・。
実際出たドロップ品というと戦AFのみ
これ何かのギャグですか?;;;;

まぁ・・・
こんなこともたまにはあるよね?
いつものドロップ数に慣れちゃっただけ、きっとそう。

お盆の活動どうしようかなー?北国取れそうだけど人数少なそう・・・誰かアドバイスを下さい(⊃д⊂)去年はお休み取ったのですけどネ。
北国なら行きたいです!と思ってる方はTellか、このBlogのコメントまでお願いします。

でぃあでぃあでぃあ - 赤様までの道のり -

2006年08月04日 19:22

離席しつつコメントだけかいて希望を出さずにいたら、Bさんと愉快な仲間達に誘われてメリポに2時間ほど行ってきました。

誘われて?少し引っかかるようなー・・・

誘われたけどリーダーにされて、残り2人野良からわたしが誘った記憶が('Д')

ま、まぁ過程なんてどうでもいいよね・・・?稼げればいいじゃない?みたいな。
大抵PT作るのわたしに任されるから慣れっこ('∇')

orz

Por060804163807a.jpg


わたしのBlogにちょくちょく出てくるBさん。
バハでベスト5に入る廃リ戦でユーモアがありみんなから親しまれ、愛され続けててるとゆー人物。
正体はただのお肉大好き人間なだけかもですけど

まーとにかくタゲ取れないですね(/ω\)前衛忍忍戦だったけど、タゲ所有割合2.5:2.5:5くらい。
迎えしてもランペ撃たれたら固定されるし、動きがほぼ完璧なので挑発もほぼしてくれますしね。
何よりもメリポで敵対心+4されてるので地味にきつめw 黒やっててわたしは敵対心に振れないのですよ・・・タゲ取れないことに切なさを感じつつ2時間で3万ちょっと稼いで終わりました。

というわけでディアIIIに1段階振ってみました。
3段階までがんばりますよー!

ディアIII3段階→効果1分半→赤さんのおかげで狩るペースも早くて助かります(´∀`)→赤様と呼びなさい。みたいな('∇')

ソンナワケナイヨネ(´・ω・`)

現在の第2グループ状況
忍具の知識:■■■
散華   :□□□

フリーズII:■■■
バーストII:■■
トルネドII:■

ディアIII :■□□
パライズII:□
スロウII :□
バイオIIIorブラインII:□

先は長いですねー(*'-')



最近の記事


