
--年--月--日 --:--


幼稚園でのめりぽブーム

2006年07月31日 02:34

んー、眠い眠いです。

さて今回は2等アサルトなど手伝いつつリンバスに行ったりしてたわけですが、大部分を占めたのがメリポ2回(´・ω・`)

わたしは混んでるのが嫌いなので土日のメリポが好きではないのですけど、LSリーダーAさんやらEたるさんがメリポにお熱みたいなので誘われて行くことに。
というか誘われたほうなのにわたしがリーダーをすることになるってどういうことですかw 

569_3.jpg

「いいからオート発動するんだよっ(Aさん)」
みたいな感じ?まぁAさんはタルタルですけどネ

まぁさくっと忍忍忍白赤詩の構成でさくっと稼いできました。狩場はバフラウでワイバンなどをつまみます。
というか下見大事ですねぇ、戦績は200取られますけどリーダーをするのなら必須事項ですね!バフラウに飛んで混み具合を見てマムークに行き(忍夜間)奥のドーナツ広場を下見(´ー`)マムークは夜間か赤じゃないと危ないですね、シフマム見破りますし。まぁ夜間なら絡まれても大丈夫なので広場を確認したらすぐ微塵です。
2回目はEひゅむ子様の強制命令でまたリーダーをすることに、Aさんもまた混ぜてまたまたバフラウでワイバン(´・ω・`)
構成はまったく同じ、キャンプもまったく同じwワイバン密集地帯は全滅し易いためかキャンプしてる人少ないんですよね、美味しい場所なのに。まーこっちの思うつぼ状態なのでいい感じに稼ぎました。
LSメンと一緒にメリポするのは楽しいですねぇLS会話しまくりで(´ー`)フレや知り合いから誘われることが多いのですが、自分のスキルなど分かってくれているLSメンと組むのもまた一味違うみたいなそんなメリポでした。

この先は予定してる赤黒忍のグループ2項目見解
[ 続きを読む ]

白ネコ5連戦 - 白虎なんだけどね -

2006年07月29日 20:37

帝龍や応龍で廃黒を見せ付けたMo黒様
そのMoさんが白虎のトリガー4戦分集めたということでお空にいってやってきました(´ー`)こちら側にも秋石があったので開始前にデスポを倒し西石を取って計5戦に。
というかMさん4回分のトリガーって5000万くらいかかったのでわ・・・。

Por060729144250a.jpg


途中移動で死亡しつつ白虎ゾーンへ!やっぱりオイルなしだとアブナイネ。スリプル2連続でブリンクで避けられるし・・・赤ポンなんて(´;ω;`)

Por060729144853a.jpg


14人くらいでやってたのですが意外と弱かったですねぇ、ナ/忍3人のお陰で安定してたこともありますがメリポなど装備とスキルが向上してることも理由でしょうか(´ー`)もうただの【ネコ】です、はい。
5戦で白虎脚3つでました('∇')Mさんも無事取れて何よりです(/ω\)
でも素材がいまいちだったかも、まぁ白虎脚が3つでただけでも上出来ですね

というわけで裏ザルカいってきます(*'-')

応龍3連戦! - 黒のrepとか -

2006年07月29日 02:15

ネタの神様Bさん主催応龍(以下オウリュウ)連戦!今回は0時終了ということで3戦で終わりました。

Por060728203829a.jpg


ダルマを着てる人たちに囲まれてるわたし(´・ω・`)周辺にいる人は全員ダルマ持ちです。まぁこんな人たちとBCにいってきたとゆーことで。Bさん初メイン画像図(´ー`)

Por060728214749a.jpg


17人で突入。戦闘の仕方は既出なので省きます。
オウリュウが飛んでるときに精霊を連射して、降りてるときに寝かせる感じですね。
この先はrepなど貼るので重くなりそうなので折りたたみます。

[ 続きを読む ]

青AF3のお手伝い

2006年07月28日 17:44

いきなりですけど昨日の夜一人で話題のソウルフレアを見に行ったのですよ。黒ソロで倒すために偵察偵察(´・ω・`)
まぁ見つけれたわけですけど狩ってる人多すぎて取り合いしてるんですよね・・・赤で来てたので狩るつもりはなかったのでそのまま探検してましたけどね。

探検してる最中にTたんから
「青AFいかない?」みたいなTellが(;゜ロ゜)
ヴァナで1番優しいわたしは快くOK!コAF3も微妙に頼まれてましたが、その本人がかまいたちの夜をやってたのでなんとか時間稼ぎ成功(´ー`)「白門にきてー」と言われたのでデジョンで戻ることに


場所を聞いたところ
T「ナシュモ集合ね」
と言われて

あれ・・・?さっきまでアラパゴにいたのですけど・・・

白門に戻ってくる必要なかったじゃないwwwwww

エスケで先にいけたじゃんorz

結局ワープ→エスケ→ナシュモへ(´・ω・`)

なんか追加エリアで戦闘するみたいですねぇ
青AF3に関してはあねねさんのBlogから拝借!
あねね様のAF3情報
アトルガン貨幣を渡してさくっと突入
中は水族館みたいな雰囲気。ここが噂の過疎地?

まぁNM戦へ(・◇・)
Por060727232405a.jpg

タイプはソウルフレア
アイスパがディスペルで消えないとかガ系使いまくりとかWSが毒とバイオの追加効果とか明らかな蝉潰し・・・忍だときつそうかなぁ。
赤/戦(T)と赤/白(わたし)で余裕でしたけどね!
Tたんは昔はバハ1の赤魔道士でしたし(クリム一式もバハ1番)余裕なのはあたりまえかな(´ー`)?腕は落ちてないみたいです。最近は黒ばっかりですけどねw

次にコルセアAF3へ




迷いに迷ってBC見つけられず終了(´・ω・`)
解散した後にTたんが場所を見つけたのはナイショですorz

Zたん、また今度AF3いこーね(´;ω;`)

久しぶりの裏うぃん

2006年07月27日 02:14

赤のめりぽ項目で困ってます、タスケテ
はい、しーくです(´・ω・`)

さて今回は3ヶ月ぶりくらいに裏ウィンにいってきましたよー
北国が調整で行けなくなったりして代わりに4国を入れてるわけです(*'-')Ceさん(裏幹部の1人)の仕事が安定してきたこともあり、最近は水曜も参加できるようになってきましたね。頼もしい限りです!

Por060726223359a.jpg


27人でウィン!
今回は黒で参加。ウィンの石像は魔法耐性が強く他の4国みたいに2発で落とせません・・・さらにスロウガ・パライガなど厄介な魔法を使ってきたりするので緑石もキープできないし即倒すしかないです。石の数も別格に多いですしね・・・さすが魔法大国∩( ・ω・)∩

それでも初期配置を全て倒してボスも倒し、残り時間でリポップもガリガリ倒して終わりました(/ω\)もう少しでウィン全配置倒せたのですけどねぇ、27人で9割5分倒せればかなり良い方ですね(・◇・)次回は殲滅を目指します。

結果はというと
AF:シナ3白戦3黒2 100貨幣1枚
AFは結構うろ覚えw ほとんど流れていたのであんまり覚えてないのです(´ー`)貨幣も相変わらず勝てないし、黒頭を取れてから運という運が消えましたねw

ところでわたし達が裏ウィンにいってる頃、アルザビでは修羅場になってたそうです・・・将軍5人が全員倒されクリア条件が敵の殲滅に変わったらしく2時間くらいビシージをやってたみたい。ラミアNMに1時間かかったとか開発陣いくらなんでもやりすぎでしょw
でも次は参加してみたいなー、700pだと割に合わないかもですが(/ω\)

この記事はここでおしまい!
この先はちょっとした出来事。(見ないほうがいいかも)
[ 続きを読む ]

■Eヽ(`Д´)ノ

2006年07月26日 18:48

恒例記事2人DEリンバス

あれ?3人じゃないの?(´・ω・`)
今回Bさんはお休みなのです。というわけで置いてってゴーゴー
なのですが・・・ユヴヒを倒してる最中に変なメッセージが

18:00頃から緊急メンテナンス(ry
ヽ(`Д´)ノコラー
@50分しかないじゃない・・・。慌てるように突入Σ(゜ー゜;)

Por060726171729a.jpg


今回は土エレゾーンで終わりました(´・ω・`)時間は結構残ってたのにね。炎エレゾーンで召喚獣が出て外れたりしたのは全部■Eのせい!
土エレゾーンでアイテムがなんとか当てて退出。

古銭8枚 素材:あんこくwでドロップアウト(´;ω;`)

ここ最近は暗ナの素材しか見てないのですが・・・赤素材ほしいよー

Vup後のめりぽ・めりぽアビの事情

2006年07月25日 21:42

遅れながらVup後について簡単に

忍者の忍具知識と黒の古代IIの予想は当たったのですが、赤がまさかの超強化・・・方向次第では全ジョブ最高のスペックに。

Vup0725.jpg


バイオIIIとか黒だと思ってたのですけどねぇ、ディアIIIとかも赤なんて想定外としかいえません。黒は古代IIだけとか開発にほんと嫌われてますねw
忍者も微妙かなー、とりあえず忍具の知識を3段階(現在2段階)にするとして@3ドウシヨウ?とか考えてるわけです。忍具終わったら先に赤に取り掛かるとしましょう。黒はフリーズ&バーストII3段階ずつかな、魔法命中+10なら使い道もある気がします。

それにしてもメリポPTが多いこと多いこと・・・独占だったのが30分でPTが5つくらい来ますからねwさらに問題なのが今までメリポに来てなかった人たちの参加。先ほどまでメリポにいってたのですがタゲ保有率8割以上取ってました(⊃д⊂)忍戦戦だったのですがファングラッシュで被弾してるのに挑発入れてもはがれないですからね・・・即死ではないものの5回ほど死んでます(後衛赤赤詩でレ1)白はやっぱり神ジョブだと再認識しました(/ω\)片方は外見いい装備だったのですけどね(白虎ウッドジャガ)もう片方はウッドブラッドソードとかだったかな・・・目を疑いましたがこんなのが増えてるということで報告を。挑発は一応よくしてるけど迎えわたしじゃ8割張り付くねぇ・・・という愚痴スミマセン

ウルガラン行った方が稼げるかもしれないです。2時間やって1万くらいしかかせげませんから!タスケテ(´;ω;`)

赤でBさんに寄生した方がよさそうです∩( ・ω・)∩

初の火山めりぽ

2006年07月25日 02:09

はいはい、しーくさんですよ(*'-')

サチコメだけ書いて希望を出さずに、アサルトがしたくてEフレ様が来るまで分解で小銭を稼いでたのですが甘かった・・・。
忍者相当余ってたはずなのに誘われちゃった(´・ω・`)
その直後にフレAさんから誘われたけど時すでに遅しみたいな感じでPTに入った後w まぁVup後に拉致されそうです。
とりあえず2万くらい稼げたらいいかなぁとか思いつつ行ってきました。

Por060724212332a.jpg


誘ってくれたリーダーはエクスカリバー持ちのGさん。実はまだエクス持ちとメリポしたことないんですよね。裏LSにいるAさんもエクス持ちですがメリポあんまりしなさそうですし、あまり組んだことないしw
バフラウとか混みこみだったので火山のトロールをすることに。わたし自身火山での経験がなかったり・・・バフラウオンリーでメリポ終わらせましたからw興味津々なわけです。

さすがVup前日、サーチで混んでなかったのに着いたら混んでましたよ!ゴールデンのメリポに期待はしてなかったけどね・・・空いてそうな場所で狩りスタート。
構成は忍戦ナ赤赤詩 赤1名昔のLSの人で微妙に気まずかったのはナイショです。ま、ヘイストもらえれば何もいいませんw(ヘイスト切れ多かったけど・・・)
それにしても戦士ツヨイヨ戦士(/ω\)外見は競売装備なんだけど、メリポ全て終わっているらしくなかなかの強さ!釣ってきたのに挑発を入れてくれるとかいい仕事してました。斧斧とか馬鹿にされてる感じはありますがわたしにとってはどーでもいいことです、挑発する戦士>>>>しない廃戦士ですから!リディ戦とばかり組んでるので新鮮な感じがしました。戦士自体スペック高すぎるのよね・・・。
そしてエクス持ちナイト。開幕フラッシュとかたまーにかばうとか地味にいい仕事をしてくれてやりやすかったです。WSはボーパル700~300 ナイツは400くらいでしょうか・・・1回しか撃ってないのよね、威力と効果がアレだからでしょうけど。でも立ち回りが凄くよかったので満足です!
PCだったらrep取れるのにねぇ、これだけのためにPC版入れるのもなんかねw
というかトロールHP多すぎるね・・・わたしの速度だとWS2回撃てることが多々ありました。モなんてHP馬鹿(´;ω;`)金剛が来たらチェーン切れたりしますしね、でも面白い狩場・・・殴ってる感じがするwクリもバンバンでるし稼ぎを無視すれば楽しいこと楽しいこと。
アトル版ウルガランな感じがしました、わたしの迅は400~1350。トロールは若干硬いのかな?回避はモンクとからくり以外低めで命中410もあれば命中キャップに近いかな(*'-')でもWSが妙に全段ヒットしなかったのはどうしてかなぁ・・・WSも命中410前後確保してるはずなんですけどネ。でも800前後が多く出てたのはクリがよく乗ったのでしょうねぇAGI低そうですし(´ー`)まぁ楽しめました

次はVup後かな、どんなアビが追加されるか楽しみにしつつ眠ることにします。

【おやすみなさい】


Vup前に - めりぽ拡張予想と妄想 -

2006年07月24日 15:45

明日25日Vupがあるわけですが、前日ということで持ちジョブの新メリポ項目を予想してみたいと思います。
内容がよくわからないという方は公式へ!

683_2.jpg


こんな感じで各ジョブに第2グループが追加されるわけです。ってこの公式画像召喚さん美味しいねぇ、話題先取り?w

今現在のわたしのメリポ状況はこちら
めりぽ状況
ちょっとしたミスでコンバ4段階になってたり(実際は5段階)STRを全部消してDEX5にしたこと以外はこれとまったく同じな状況。あれから1ヶ月以上ほぼ変わってナイデス。

以下妄想なので続きます
[ 続きを読む ]

裏ばす報告!

2006年07月24日 13:08

土曜日に裏バスに行ってたのですが、今まで記事にするのを放置していたという罠が∩( ・ω・)∩帝龍の方がいいネタなんだもん

最終的に集まった人数は14人
少ないよorz まぁ土曜日は自由参加なので別にいいですけどねー、未クリアの方がいたので入れた感じです。

Por060722225712a.jpg


結局14人で突入。バスはサンドと同じ回数くらいしか行ってないのですが、昔連続で行き過ぎてみんな飽きた感が・・・集まりが悪かったり。後衛を最低限揃えると前衛が4人しかいない状況に(´・ω・`)それでも忍(わたし)忍戦シでゴリゴリ進んでいくわけです。いつもは点滅しない部分だけ装備変更をしてWSを裏では撃ってるのですけど、今日は8箇所全着替えマクロ4つ使用(昼夜合わせると8つ・・・)人数少ないときはこれくらいしないとね(/ω\)肉食のおかげで1000オーバーも多かった気がします。

14人でもいつものルートでクリア。ちょっと時間厳しかったからボスは囮使っちゃったけどね、未クリアの方いましたし。
でも終わるときは一瞬・・・リポップを倒して進んでたその時!
アストラルフロウで全滅(´・ω・`)残り時間15分くらい。なぜか生き残ったのはイージスナイトとわたし(わたしはレジった)でも死亡w
白さんのリレイズが切れてたということもありここまでで終了。1人の代金7万オーバーですよ(/ω\)

AF:赤召2侍2獣2ナモ 100貨幣1枚

赤以外流れましたwまぁバスなんてそんなものですよね・・・。

この先はちょっとしたわたし個人の考え



[ 続きを読む ]

帝龍降臨 - 2連戦 -

2006年07月23日 03:47

さてと、ネタの神様に誘われて帝龍降臨に参加してきましたよ('∇')
正直提供してくれるネタ大きすぎじゃない?

Por060722145708a.jpg

集まった人数はフルの18人
赤/忍2(バハの盾) ナ/忍1(召喚竜の盾) 赤3 詩人4 黒/白5 白3という構成

それにしても♀率が高いね・・・12人くらい♀キャラだったかなー?
どう考えてもBさんの趣味としか(ry
そんなこんなで2連戦行ってきたわけです!

いつも赤で呼ばれますが黒で呼ばれちゃったー(´ー`)赤/暗ができないからでしょうね。
黒のスペックは 黒75/白37 精霊スキル324 INT123(雷杖)
これにメロンHQでINT128 まぁまぁな感じ!

重くなりそうなので続きます続きます

あ、2戦目のrepを先に(*'-')つ 帝龍降臨2戦目のrep by N狩様

1戦目は魅了の関係でうまく取れなかったみたいです(/ω\)

Por060722145306a.jpg

[ 続きを読む ]

めりっぽ拡張

2006年07月22日 20:27

やっと来ましたねぇ、めりぽ拡張(*'-')
この先はコピペです。詳しくは公式で

次回バージョンアップでは、メリットポイントでアビリティやジョブ特性、魔法などを習得し成長させることができるようになります。また「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリーがメリットポイントの使用対象に追加されます。

メリットポイントの新カテゴリー(既存15ジョブ用)
レベル75に達したプレイヤーを対象とした成長要素であるメリットポイントに、ジョブアビリティやジョブ特性、魔法などを習得することができる新カテゴリーが追加されます。
この新カテゴリーで習得できる能力は各ジョブに4~8個ずつ用意されており、この中から好きな能力にメリットポイントを使用し成長させます。もちろん配分の仕方次第では複数の能力を習得することも可能です。実際にどのような能力が導入されるのかは楽しみにお待ちください。

▽サブカテゴリーの追加について
既存15ジョブ用のジョブ別カテゴリーが「グループ1」と「グループ2」にサブカテゴリー化されます。
従来のものは「グループ1」、新規に追加されるアビリティやジョブ特性、魔法などが「グループ2」として扱われます。

▽習得方法について
「グループ2」の能力は、能力値を1にすることで習得し、そのまま能力値を2、3と上げていくことで、使用間隔の短縮や効果が強化されるなどの仕組みになっています。
なお、一度習得したアビリティなどは能力値を0にするとリストから消え、使用不可となります。

▽能力値の合計上限について
能力値の合計上限は、「グループ1」と「グループ2」でそれぞれ独立しています。
従来のジョブ別カテゴリーにメリットポイントを使用している場合でも、新たに追加される能力の習得には影響はありません。

「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のメリットポイント
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象として「青魔道士」「コルセア」「からくり士」のジョブ別カテゴリーが追加されます。
今回は、「グループ1」のみ追加で、アビリティの使用間隔の短縮や、そのジョブの基本となる能力の強化が可能となります。

公式の画像を見る限り
569_3.jpg

「召喚は新しい履行を増やすだけでおk!」
なんて開発は思ってそうで・・・とゆーことは忍者は微塵効果アップみたいな斜め下なんでしょうかw
白は魔法防御アップとかありそうですねぇ、黒にどーいうのが追加されるか楽しみです(/ω\)古代IIとか?

想像(妄想)してるときが1番楽しいネ!

修正前に?

2006年07月21日 20:18

ネタの神様がネタをくれました!さすがネタの神様!!
この調子でベヒBCとかオウリュウBCとかも(ごほごh

というわけで某龍BCに行くことになったわけですが(まだ未定?中止あり?)とりあえず持っていくものをチョイス

・やまびこ1D
・バイルエリクサー
・蘇生の髪飾り(これは自作で安く、割れなければね)
・プロエーテル
・イカロスウィング(必殺のフルスイング!)
・毒薬(スリプガくるよね?)
・オイル&パウダー(BCに着くまで40制限よね?)
・新しい顔(某アニメみたいな、タルも可能のはず!)
・勇気(これが大事!)
・食事(赤ならカルボナーラorウィザードクッキー、黒ならウィザードorメロンパイHQ)

こんなところ?(´・ω・`)まー予定だから中止もありえそう。
今までの経験からすると赤で呼ばれるのが濃厚かなぁ?黒装備も揃っているので黒の可能性も捨てきれないね!

まぁジョブなんて何でも良いのです。HNMなどやってないわたしにとって、こういうのに誘ってもらえるだけで嬉しい(⊃д⊂)やれることをやるだけですね。

ありがとう。ネタの神様(*'人')
ネタネタ言い過ぎ?(/ω\)

めもめも

2006年07月21日 01:00

風邪が治らないので適当に書いて眠ることにします(´;ω;`)

土曜お昼くらいに何かあり?
→予定ふせられてたりします。当日まで楽しみです(/ω\)
ネタをクダサイ!ネタの神様!

裏LSに誰かさんの紹介で1名追加予定
→水曜から参加?本人からの連絡待ちです。
話によると証と欠片さえあればレリックが完成するみたいなのですが、未だにその人の名前がわからなかったり・・・聞いておけばよかったね(´・ω・`)
まぁ貨幣が揃っていたとしても入ってすぐに証や欠片に行くほどわたしは甘くないわけで、参加率とかをみて判断させてもらいます。
とりあえず名前を聞かないと話にならなそう・・・聞いてからOKしたらよかったー、甘くないとか言っておいて甘すぎるよ(⊃д⊂)明日紹介者に聞いてみよう・・・。

もう眠ります【おやすみなさい】
Tたんあまりお話できなくてごめんね-(´;ω;`)

ベストパートナーみたいな

2006年07月20日 13:36

裏氷河前でまだ熱が出てない頃のお話・・・。

この頃のわたし達は精霊が微妙に弱体されるなんて思ってなく「精霊サイキョーw」とか思ってたり思っていなかったりしてたわけで・・・。
最近は2人DEリンバスじゃなくて3人になっても相変わらずリンバスに行くわけで。
Bさんまだ属性関係覚えてないよね。うん、きっとそう。とか思いつつ赤をお願いしちゃったわけで。(実際に氷エレにグラビデとか唱えてました)
早めに着いたのにBさんの本キャラの方でファヴ釣ってたりするわけで・・・。
「ま、あのLSなら10分かからないよね」とか思ってたら「MPKされてる;;;」とかで30分くらい突入遅れたわけで。

何が言いたいというと

突入遅れるからMPKなんてしないでよwwwみたいな(´・ω・`)Rちゃんちょっとご立腹だったかも、外人性質悪いねぇ・・・。微妙にこっちに余波来るのよねぇ。

というわけで結果に続くカモ



[ 続きを読む ]

裏氷河 vs 風邪

2006年07月20日 12:54

ついに精霊が弱体される感じですね、よくわからない人は公式を参照デス(´・ω・`)
はぁ・・・黒用にタマス取ったのに一気に負け組に。というかこれ新裏とか某BC潰す気でしょうか?1~2なら問題無いみたいなこと書いてましたけど2人DEリンバスとかにどう影響するのか謎です・・・■Eのことですから斜め下じゃなくて急直下なんでしょうねw今のうちにワイバーンBC行っておこうかなー(´;ω;`)
次は忍者弱体かしら・・・。ちょっと愚痴になっちゃった。



さて、裏氷河に行ってきたのですけど画像とか一切無しです。
21時の時点で熱が37.3('∇')ちょっと笑ってられないカモ。薬を飲んでとりあえず少しやってみたのですが途中で38度オーバーとかきつい状況に・・・水分を大量に取ったら多少は楽に。後半には36.7まで戻りました(/ω\)薬って偉大ですね

今回の結果は
AF:赤詩侍2モ獣 100貨幣1枚

むー、また黒が出ない・・・赤が出ただけ良かったと思いましょうか。
Nextバス しばらくは4国を回りますヨ

【ヤーン】わたしのタマスリングがー(´;ω;`)

また久しぶりな白上げ

2006年07月19日 01:55

しーくです、こんばんわー(テンション低め&眠気MAX)

どうしてこんな状態なのかというと、ここ数日の微妙な天気と気温の差で風邪を引いちゃったみたいで・・・風邪といっても鼻風邪ですけどねwでもちょっとこの時期に風邪になるのは【ショック】。早めに治って欲しいものです(´・ω・`)

こんな状態ですがLv上げに誘われたので行ってきました!
Por060718215021a.jpg


ま、相変わらず汚い画像デスネ(´ー`)PCに変えようかなとか考えてますけど、今更そんなことをする必要があるのか謎です。ワカリマセン。

構成は忍戦暗赤コ臼←これわたし
前回でアトルエリアの美味しさを知り、今回はゼオルム火山へ。それなりに普通の構成でしたが自給は6000~7000といういい感じな時給。
それにしてもコルセアが凄いですねぇ・・・エボガーとワーロックが後衛にかけるのが定番みたいですが、個人的にヒーラーズを押します!白だったからボーナスがついたのでしょうけど、hmpがもの凄いです(;゜ロ゜)体感でわかるほどデスヨ。1度お試しアレ。アトルエリアでMP500以下になることはすくないですがMP200前後になったらヒーラーがいいのかなぁ・・・まぁわたしがお願いするまでエボガーワーロックでしたけどwヒーラーのお陰ですぐにMPが全快します(*'-')というかリキャ1分なのにロール4つとか大変そうでした・・・コルセアさん曰く「詩人の方が大変w」らしいですが、詩75のわたしにとってコルセアの方が大変wwwそうにみえるわけです。コルセアやりたくなってくるじゃないですか!('Д')

MPがたまーに切れる原因が暗黒だったりしました・・・開幕からギロ撃つんですよねヽ(`Д´)ノ戦フレがそれに合わせてランペ&挑発を入れたり、わたしがフラッシュでサポートしなかったらどうなってたことか・・・いっそ1回殺してレ1かけようかなと思ったりしてとにかく大変でした(´・ω・`)ま、リジェネとフラッシュさえ使えばなんとかなりますけどねぇ。ちょっとした神臼でした(*'-')v

Por060718214937a.jpg

ひゅむ子のベストショット(´・ω・`)?Bさん辺り好きそうですね(F1好きでしたっけ?w)

24000ほど稼いで白が61→62に(*'-')おいしゅうございました
というか差3(上が64だった)でこれだけ美味しいのなら差無し&詩有りのメリポ構成なら時給1万行けそうですね・・・アトルエリアって恐ろしい(/ω\)

今度はオートで火山に行ってみようかな('∇')



ちょっとした念願の1つ('∇')

2006年07月18日 19:26

Blogを始めて1つの目標達成(*'-')
些細なコトかもですが、わたしにとっては勇気がいること

このBlogを始めるずっと前、某Blogを毎日かかさずチェックしてたのですよ(´ー`)

その名は【高慢と】FF11超私的概論【偏見】(旧Blog名)
今のお気に入りにもこの名前で残ってます(・◇・)

わたしのBlog開設のキッカケのBlogです('∇')
FFのBlogで1番見られているところでしょう、わたしも気がつけばいつの間にか毎日見るようにw
それくらいあねねさんの記事が面白いのです(/ω\)ファンです、ファン

で、目標というのが「Blogを始めたらあねねさんと相互リンクしたい!」というもの。リンクをお願いするためのコメントを書くときちょっとドキドキ・・・送信ボタン押すときにはなぜか緊張(ぉ

というわけであねねさんと相互リーンク('∇')ありがとうございます
超私的偏見Blog

名前は変わってもあねね節は健在。でも最近は更新があまりされないのでちょっと寂しいかな・・・でも見たこと無い人はハマルこと間違いないです!全部読みたくなって1日つぶれますw(ぉ
わたしもあねねさんくらいの書けるようになりたいなぁ、なーんにも面白みがないですし(爆)

とにかく、お互い頑張りましょうということで(/ω\)
相互ありがとうございました。




むー(´・ω・`)

2006年07月17日 18:40

うーん、今日は不安定な天気です(´・ω・`)
14時くらいから出かけてたのですが、途中から雨がふったりやんだりしたので早めに帰宅することに・・・。

昨日の花火祭りのときに雨がふらなくて良かった~と思いつつ家でまったりすることにします。
え?場所?みなとホニャララという場所ですよw

ちょっと涼しくなったので雨に感謝しておきますか(*'-')

裏じゅの - バハ最強の臼がここに -

2006年07月16日 02:57

夜はいい感じに涼しいですね、このまま何も書かないで眠りたいしーくです(´ー`)こんばんは

今回は裏ジュノ。未クリアの人がいるので行ってきました
Por060715215113a.jpg


最終的には22人かな?まぁこれだけ居れば4国十分(・◇・)前衛なんて忍シモしかいませんでしたw
中にはリューサンもいましたが赤が少なかったので変えてもらいました。相当構成も絞られてきましたね、エースとかサポシとか一切排除デス。

後衛主体で構成をするとどうしても前衛が足りなくなる現実(´ー`)ナ1人固定で赤は最低4は確保したいし黒も4かなー、詩人は黒PTとメインPTに最低3白も3は欲しいねぇ・・・ココまでですでに15人残るは7人(;゜ロ゜)黒PTとメインアラにシ1ずつ(=2人)そして忍4モ1のジャスト22人!
まぁ前衛が足りないと言いつつ結構足りてますねwでも念には念を!ここで最強の臼導入デス。

右手にミョルニル・・・左手にクラーケンクラブ・・・そして指に輝くのはラジャスリング・・・!メイン白なのにタマスを選ばなかったのはなぜ?それはね、臼だからですっ('Д')

ミョルニル D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復 ランドグリースLv75~ 白

まぁ装備はあえて覗いてないので外見しかわかりません。ブレスドとかHQなんでしょうねぇとか想像で終わらせますw今度覗いてみよっと
追加効果のお陰で永久機関みたいですね(*'-')

というわけで突入。サブクラクラだと思ってたのですけどパーガトリーメイスに変わってました!追加スタンがいい感じでしたよ('∇')というかゴブにクラクラとか盾(わたし)死にますからね・・・ゴブラッシュが修正されてからザルカより【死】の確立高いのです・・・。
マチメヌがかかり臼/忍はガリガリ削っていきます。ランドグリースのダメもなかなかでしたけどヘキサの方が圧倒的につよいですねぇ(*'-')ランドグリースの命中アップはなかなか良いみたいなので結構撃ってました。
メリポでのデータが気になるところです(´・ω・`)

さてと今回の結果
AF:赤狩シ暗3忍2 100貨幣無し

暗3つなんて出なかったことに等しいデスネ、このセリフは全国の暗黒メインへの挑戦状になるのかしら?
狙ってた赤が出たのですけどねぇ・・・2人ロットして最高値600ちょっと(*'-')わたし含めて3人かなーロットしたのは。"勝てそう"って思っちゃダメですね・・・本番で45とか数字だしますからwww


orz


次回に期待します・・・全部来なかったBさんが悪いんです。うん、知らないけどきっとそう。

Next氷河

あついよヽ(`Д´)ノ

2006年07月15日 11:49

夏本番って感じでしょうか、昨日に引き続き35℃オーバー・・・外の野良猫もぐったりしてます(´・ω・`)

そうそう、やっと暗黒が24になりました。
赤75なのに今頃?wwwとか思われてそうです(´ー`)
7でカンストしてたのを重い腰をあげて限界突破して上げてるわけですが、やー暗黒ツヨイネ(´∀`)シルブレと遠隔の相性が特に。
そんな感じで徐々に上がってきましたPLで



・・・('∇')
ええ、PLです・・・。でもボルト連射してるし別にいいよね?うん、きっとそう。外見の防具はともかく内面の装備はしっかりしてますよ!外見が全てじゃないんです!よくあるじゃないですか白虎装備してる忍者が外見だけで弱かったっていうことが!外見じゃないんです、中身が全てなんですよ!!!

外見合成装備です・・・【ごめんなさい】
30になったらENMでまったりあげようかなー、37が楽しみです。

さて、今日は裏ジュノなわけです。それだけです(´・ω・`)
赤脚が凄い欲しかったりします、クリム脚持ってないですし・・・ワイズの呪縛から逃れることは出来るのでしょうか?私服にマハ脚は似合わないしねぇ(/ω\)

Bさん期待してますよ?('∇')

この暑さどうしよう(´・ω・`)

2006年07月14日 18:36

あついよー、浜松とか38℃オーバーらしいですよ(´・ω・`)
というわけで"爽パインヨーグルト味"を買ってみました.
なかなかおいしー(´∀`)そんな感じで涼んでいます

さてと、FFのお話
や、特に何も無いんですけどねw
愚痴っぽいので続きます(´・ω・`)


[ 続きを読む ]

ティアマットとわたし

2006年07月13日 17:23

毎週水曜日に行ってる2人DEリンバス
某Bさんが黒素材ほしーと言うので3人で行くことに(*'-')

が、予定時間にインしてみるとリストがアットワ・・・さらにエリアサーチしてみると明らかに大人数で何かやってる((((゜Д゜;))))
ティア沸いたのかなぁ?ま、あと3割くらいかな?と思い聞いてみると
B:「@9割」
どう考えても@30分以上かかるじゃん(;゜ロ゜)
そこで考え付いたのが"手伝いに行って早く倒してリンバスにゴー&ついでに称号ももらっちゃお"みたいなことを思いついたのでBさんに言ってみると渋々OKを出した感じの返信が(/ω\)
「詩か黒でー」といわれたので黒で現地へ。

Por060712164655a.jpg


着いたときには残り6割くらいというところ。赤盾2人くらいでがっちり固めてタゲまわしてますね、さすがJP最強のHNMLSです(´ー`)
で、わたしは何をしていたかというと"精霊とスタンとケアル"くらい(´・ω・`)まぁ定番ですね
装備は自信あったのですけどねぇ、体感3割しか入りませんでした・・・ダメカットあるのでフルにはいっても480くらい(雷4)マハ胴とか以外は揃えてあるつもりだったのですが、やっぱり超格上だとレジ率とかは運に左右されますね。
さっくり倒してドロップはヘラルドゲートル なんかの手装備 アダマンインゴ!ヘラルド初めて見ましたよ(・◇・)某MさんのBlogによるとリディル並のドロップだとか・・・。
称号も頂けていい経験になりました(/ω\)ありがとうございます

その後、NOUKIN気味のBさん(黒)をつれてリンバスへ
炎エレに氷を撃つとかさすがです!!
時間箱が出るタイミングとか微妙だったので土エレゾーンで終了(´・ω・`)古銭15枚かな
黒素材でなかったねぇ・・・まー、また行きましょう!(/ω\)

あ、次回までに属性関係覚えてきてくださいネ^^;;;;

銃欠片と8ヶ月ぶりのアレ

2006年07月13日 01:44

ザルカ○回目レポート(/ω\)
Por060712220137a.jpg

前にザルカはナ赤以外余ってるよ!みたいなこと書いた記憶がありますけど・・・嘘つきました(´・ω・`)シ小手@1名取れていないことが最近判明。わたしの管理不足でした。

さて今回のザルカは銃の欠片取り!最終ラインもサクッと倒して銃NMの方へ。最終ラインまでにAFが詩だけだったので、少ししょぼーんな感じでした(´・ω・`)
さてNM戦の結果からいうと銃NMを倒して欠片が取れました。その後ドラも倒してプシュケーも取りました・・・でもね・・・
またNMの画像撮り忘れたんです
【ごめんなさい】【許してください】(´;ω;`)
毎回毎回/namesして撮る用意は万全なのに撮り忘れちゃう・・・だって必死なんですものヽ(`Д´)ノ(言い訳)
戦闘時間約30秒その間に【全力で攻撃だ!】をしてたら撮る暇さえありません。
Por060712225150a.jpg

なのでドラの画像で我慢してください('Д')

今回の成果
AF:ナシ侍詩召 銃の欠片

8ヶ月ぶりにナイトがドロップしましたよ!長かったです・・・シーフも出てこれで完全に余りましたねぇ、余りAF希望者がさらに増えそうです。
これで赤は@2ナ@3でザルカは行き渡ることになります。頑張って予定取らないとイケナイネ。

とにかくこれでNさんが銃の最終が完成することになりました。メリポとかでどれくらいの強さかみてみたいですね。Nさんのブログに検証乗せてほしいなー(´ー`)レリック最終おめでとうございます!

Nextジュノ (*'-')でわでわー

白上げみたいな

2006年07月12日 21:36

やー(*'-')しーくでっす

Por060710224159a.jpg


この間白上げにいってきましたよ。わたし自身高Lvジョブ上げは何ヶ月ぶりなのかなー・・・。セットで固定ぽくじゃないとやる気でないんですよね、わたしの性格上w

得意のオートリーダーで上げようかなと思ってたのですが狩場がさっぱりわからない・・・INアトルガン地方
というわけで球出し→即誘われでアトル方面で上げてきました!
森林でトラと蜘蛛だったかな?構成は忍シモ赤黒白。
感想は・・・アトルエリア様って感じです((((゜Д゜;))))経験値ボーナスで自給4000安定サンクションリフレでMP全然余裕ですし、詩人が居ないのになかなかいい稼ぎでした。
↑わたしの発言じゃないみたいですねwwwメリポ慣れしちゃってるので偽善者ぽい発言です・・・まぁアトル地方の美味しさを体感できたので良かったです。

どこにいこ?

2006年07月12日 00:50

ドウシヨウ・・・最近ザルカ予定してても譲っちゃうこと多くなっちゃったΣ(゜ー゜;)7/26の代わりにどこいこうかなー?とか考えてるしーくです。

そんなこんなでザルカ予定を明け渡しちゃったわけです。
「できれば譲ってもらえると(略」なんていわれたら譲るしかアリマセン、というかその前も譲った気がします(*'-')もう少し強気でもよかったかなー・・・まぁ調整は大事デスネ。お互い譲り合ったりしないとやっていけません。
わたしのサーバーは裏に関しては平和です('∇')某Dさんが裏のLRとスケジュール表を無償で作成して提供したのです。
裏スケはこちらから↓

Dynamis-schedure

いつもお世話になってます(/ω\)
これが無かったら今頃どうなっていたのか【わかりません】
他サーバーに移ったフレによると「かなり酷いよ」みたいなこといってたかな・・・考えたくも無いです。
今バハの繁栄はDさんのおかげといっても過言ではないですネ。

さて今日もアサルトをやったわけです(´・ω・`)
Por060711214327a.jpg


Rちゃん白AF2着てる・・・((((゜Д゜;))))
白/獣とミラテテとビシージだけで白を60→74にしたらしいです。
わたしが覚えてる限りだと55くらいからだったかも知れません・・・で65以上になって余っているAF2をロット勝ちしてたのをようやく着れたみたいです(´ー`)長かったね・・・。
個人的に白AF2は好きなんですけど、どうも周りの人たちは微妙という声がちらほら。AF1もいいけどAF2も良いのですよヽ(`Д´)ノ

肝心のアサルトはマムに2回ほどいき2100pげっとしてきました。
ジャスト20000pたまりましたよー('Д')そしてイギト手を・・・!
なんてことはしないでおきました。Vupまで様子見デス(*'-')

Vupでどうなるのかなぁ・・・イギトコンプのためにラミア修正されるまえに行っておかないと(´・ω・`)



新月大好きですっ

2006年07月09日 18:22

はいはい、しーくです(/ω\)

北国LSっぽく定着してきた今日この頃、土曜日は裏氷河に行ってきました(*'-')

Por060708220734a.jpg



今回は24人で突入
開幕からリューサンが出て今回は微妙かなぁって思ってたんですけど・・・その後に赤が出たりしていい感じの裏になりました(´ー`)

個人的にはAF取りの予定だったのですけどねぇ、急遽証取りに変更になったりしました。証取りのきついところはAFが通常ルートと比べて然程でないところでしょうか・・・現に戦脚しか出てなかった気がします。しかも獣人の3倍の強さだったりしますし、イーグル2000ダメでわたし即死ですし、証以外利点がほぼないルートですネ。
ちゃちゃっとハイドラNMを倒して両手斧と盾の証がドロップ!狙いは両手斧だったので助かりました(´・ω・`)これで次回はAF狙いで氷河行けます・・・(⊃д⊂)みなさん急な変更すみませんでした。
証が取れたDさんとAさんおめでとうございますヽ(`Д´)ノ

今回の結果はとゆーと
AF:赤3シ2戦獣竜モナ 100貨幣4枚 両手斧・盾の証

赤が3つも!新月パワーのお陰かな?100貨幣もいい枚数が出てますしみんなのモチベーションもあがったかなぁ(´∀`)
たくさん出ることはいいのですけど、黒が出ないのが切なかったりします・・・。

Bさん黒だしてー(´;ω;`)

いつもの雑記(/ω\)

2006年07月07日 01:11

やー(*'-')しーくです

頑張れわたし!ネタが無いからって挫けちゃいけない!

・・・('∇')
とりあえず今日の成果を(*'-')σ アサルト3回3100p
これだけorz でも16400まで貯まりましたよん。イギト手までもう少しです。
インしても基本モグで放置なわたしにとってアサルトだけが支えだったりします。たまーに画面をみるくらいでしょうか・・・まぁEXレア系しか欲しいものが無いという現状のせいかもしれないです、はい。
スピベルとかレリックは無理に近いですしねぇ、貨幣譲らないで貯めておけば希望はあったかもですがw ま、無理でしょうね。Bさんにレリックは任せたいと思います。

公式ではアトルジョブの限界とAF追加が載ってましたけど、正直わたしにはどーでもいい話。追加アビとか魔法はどうなったの?と問い詰めたいデス('Д')

裏LSの方ではwikiを使っての編集が始まったりしてます。わたしも突入日程など調整しつつ編集頑張ってますよ!(たぶん)
あ、そうそうギャッラルホルン持ちの某WさんのBlogをリンクに追加しました。詳細を知りたい方は見るとイイカモです。一応Blogにコメントを入れておきましたが、結構勝手に張ったので削除依頼がでたらケシマスヨ。

それではこの辺りで(/ω\)


初の裏くふぃむ

2006年07月06日 18:12

あつーい(⊃д⊂)はい、しーくです。
夜は意外と快適な涼しさですけどね!

さて、今回はタイトル通り裏クフィム。突入の調整でザルカにいけなくなったとゆーわけでクフィムになったわけです(/ω\)
主に北国中心にいっているとはいえ、基本は攻略LSなのです!やっぱり行かないとねー(*'-')

ということで続きます。実は今回のクフィムは初突入(´ー`)
[ 続きを読む ]

現状の黒装備について

2006年07月05日 01:41

ネタというネタがありませんね、というわけで黒装備をUPしてみようかなと(´ー`)ちゃちゃっと書きます。折りたたむつもりはありません!

HP4 MP4 精霊8段階(+16) 雷5 氷5

武器:属性杖各種(HQ&NQ混ざってたり) 麒麟棍
矢弾:ファントム
頭 :AF2 AF1頭+1 イギラ頭
首 :ウガレピ 弱体 精霊 強化 知徳の首鎖 パチャカ
耳1:モリオンHQ 磁界の耳
耳2:モルダバ リラクシング
胴 :AF胴+1 イギラ胴 エラント
手 :AF手+1 AF2 ゼニス手
指 :タマス スノー
背 :プリズム
腰 :ペニテント ヒエラーキ 属性帯各種
脚 :AF2 AF1 マハトマ脚
足 :AF2 イギト足

こんなところ(´・ω・`)装備の使い方は各自で考えてください
こうやって見ると、まだ色々改善点あるね・・・とりあえずHQを集めるしかないみたいです。首パチャカwwwとか思われてそう(´ー`)
hmp+2の首装備がでましたけどパチャカつかってます。フレからの頂き物なのですよん、大事に使ってます('∇')
ちなみにソロ時はエレトルクは使ってません!最近は知徳ですねぇ、精霊メリポのおかげでほぼレジられないですし、INT上げた方が威力もレジにも関係するのでオススメです。まぁHQ杖精霊8段階が前提かな、該当しない方はエレトルク使うのが無難です。ウガペンもオススメできませんw
あとはAF2胴と各種イギト イギラ脚そしてHQ品で完成かな。AF2は頭さえあればいいと思ってる方が大半ですが、わたしはAF2足をオススメします。ソロだとコンサーブ+がかなり効いてくるのですよね・・・磁界と合わせれば+10です。体感発動3,4割でしょうか、イギト足モリオンHQの組み合わせより精霊4系が1,2発多く撃てます。ほんとですよw
これってかなり大きいですよね?黒の特性上かなり助かります。
イギト足→精霊特化ストスキ用 AF2→MP敵対心コンサーブ+=万能ってところでしょうか('∇')ま、装備は好きにしてくださいw
それにしても黒での出番が無いこと無いこと。AF2頭があってもHNM戦をするわけでもないし、ソロはAF1+1頭が神だし(というかほぼAF+1頭)
装備はかなり揃ってきてるのですけどねぇ、ソロで使うのと自己満足くらいしか価値がないです・・・。赤と忍での出番ばっかりw
それでも黒のRちゃんと競えるのは楽しいです、わたしもRちゃんも完成に近い状況ですが(*'-')
最初はTたんに威力で負けたのが悔しくて装備そろえた気がします。きっかけは些細なことですねー。「負けたくない」ただそれだけ。最初は威力比べで始まりスキルなどを比べ総合力を高めていく!そんな感じで今のわたしの装備があるとおもいます。もちろん装備の使い方もね('∇')

まぁ長くなりましたけど、わたしやフレみたいな黒ばかりじゃないのです。ヴァナにはもっと上がいますし、わたしくらいのが何%いるのか謎です。でも「お金がないから」とかを理由に向上心を捨てないでください。諦めたら(略)ですしねw
用は使い方次第かなーと。黒メリポ>>装備だったりしますけどね実際は。
偉そうなことを述べてきましたけど、種族・装備関係なく楽しく黒をやりましょうということでおわりますw

だからたまには黒で行動させて(´・ω・`)という愚痴混じりでした


最近の記事


